2008年03月03日

ハンター×ハンター、連載再開。

しかしまた10週連続掲載の文字が。


また10週でお休みってカンジすか!どんな掲載の仕方だよ!
最早、冨樫に常識は通じない。


それはそうと、遂に「テニスの王子様」が終了しましたね。
まあそろそろ完結する、ってのは聞いてたからそれほど驚きはなかったけど。

しかし、終わり方がなんというか・・・歌が流れてきましたよ!
当然雑誌なので音楽は流れずに!歌詞だけ!

しかもアーティストはSCRIPTかよ!そういえば作者が好きなんだったな、SCRIPT。

SCRIPTはボクも大好きです。知名度は低いと思うけど、ボーカルが大好きだ。
10年位前に「MOON CHILD」というバンド名で「ESCAPE」という曲をヒットさせましたね。
そのバンドの2人が結成したバンドが「SCRIPT」なのだ。

ボーカルの佐々木は盛岡出身ということでESCAPE出した時からずっとファンなのだ。
SCRIPTで出した「Inspiration」は、個人的に大好きな曲。アレはいい。

でもテニスの王子様最終回に書かれてた歌詞が
「アレ?SCRIPTっぽくない歌詞だなオイ」

と思ったら、作詞はテニプリの作者かよ!どーりで・・・。


で、テニプリに話は戻るが、三年生のその後を知りたいんですが!
・・・まあみんな進学したってだけだろうけど。そういえばあいつらみんな中学生だった。
どんな怪物中学生だよ。

しかし金太郎はサブストーリーで主人公だったにも関わらず、
本編ではあまり活躍しなかったなぁ。ほとんど空気と言ってもいいくらいだ。

幸村は初めて試合したと思ったら負けちゃうし。可哀想な気がする(笑)。

・・・あれ?手塚と越前の試合って結局ナシ?高架下のコートでの一戦だけ?


うーん、出来ればアニメみたいに全日本みたいなのを作ってアメリカと対戦する、
みたいな話が見たかったかなぁ。
ダブルスで他校の選手同士のペアが見れるし、結構面白いと思うんだが。
まあほとんど青学・立海の選手が選ばれるんだろうけど。


しかし、久々に打ち切り以外での完結を見た気がする。るろうに剣心以来かも知れん。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form