2008年03月30日

トップランカー決定戦2008、終了。

PCで見ました!面白かったけどカメラワーク最悪でした!

追記で結果書こう。知りたくないって人もいるかもしれないし。

トップランカー決定戦2008、終了。の続きを読む

高松宮記念、結果。

せっかく予想したので、ちょっとだけ買った。

%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%AE%AE.JPG


昨日の記事のとおり、本命はファイングレインで、そっから馬連流し。
1400円しか賭けなかったけど、思った以上に配当が良かった。

今年も好調だなぁ・・・ちょっと怖いくらいだ。次は桜花賞どえす。

2008年03月29日

明日は競馬デー。

ぶっちゃけ高松宮記念なんかどーでもいい(ぇ

まずは約3時間後に迫ったドバイワールドカップ!
日本代表はヴァーミリアンなわけだが、ハッキリ言って勝つのは難しいかと。
運がよければ2着かな?それも1着とは5馬身くらい離れた。

それくらい相手は強い。特にカーリンという馬、化け物だ。
逆を言えば、カーリンがコケればもしかしたら・・・!それを期待したい。


日本馬がチャンスなのはドバイデューティフリー。
ウオッカとアドマイヤオーラが出走!これはもしかしたらワンツーもありうる。
多分どっちかは勝つんじゃないかなぁ。個人的にはウオッカ応援。
アドマイヤの馬主の近藤利一は好きじゃないんだ。


さて、高松宮記念だが。全く予想してない!ということで今ちょっと予想。

・・・。

うーん、とりあえず一番人気のスズカは消す!つまんないから(笑)
本命は・・・ファイングレインかな。1200で無類の強さを誇ってるし、底見せてない。
4番人気みたいだし、ちょうどいいかな。
1~3番人気の馬は信用ならない馬ばかりだ・・・。

あとは・・・ドカンと一発ペールギュントか。ハマればってカンジですね。

今回はよく分からん。つーかドバイに気が行っちゃってる(笑)。

明日は競馬デー。の続きを読む

下らなくてオチがない失恋に近いようなお話。

・・・まあネタがないってことで、ちょっとした昔話でも。


中学校の時のお話。
昔話の前に予備知識として知っててほしいことが1つ。

ウチの中学校は給食じゃなく弁当持参の学校だが、牛乳は配布されるのだ。
ビンの牛乳でとってもおいしい。
で、その牛乳は人数分配布されるわけだが、当然飲まない人が出てくる。

で、残った牛乳は保健室の冷蔵庫に保管されるわけだが、
放課後の部活終わりに、運動部の奴らがその残った牛乳を争奪するのだ。
大体1日に10本くらい残ってるんだが、飲みたい奴らはその3倍以上いるので、
手に入れるのは至難の業なのだ。

基本的には早い者勝ち。が、裏技もあるようで・・・。


ちなみに、記憶を思い起こして書いたので、微妙にニュアンスとか違うかもしれないけど、
大体はこんな感じの会話でした。

前置きはここまで。

昔話スタート。

~休み時間中~

女子の友達(以下、友)「ねーねー、くろろん」
※当然この名で呼んだ訳ではない。実際はボクのあだ名で呼ばれたんだが、
ここではこの呼び名で。
くろろ(以下、く)「・・・んー?」←机に突っ伏して寝てた
友「先生に頼まれて資料を教室まで持っていかなきゃいけないんだけど、手伝ってもらえる??」
く「むー・・・昨日は徹夜で聖剣伝説3やってたから眠いんだよー」
友「自業自得じゃん・・・」
く「うっさい。???の種を集めるの大変だったんだぞ!」
友「いや、分からないよ・・・」
く「・・・まあ女子はゲームしないもんな」
友「で、手伝ってよ」
く「眠い。つーか何でボク?」
友「手伝ってくれそうだから-」
く「・・・まあ自他とも認める良い人なボクに頼るのは分かるが」
友「手伝ってよー」
く「・・・ボクの発言に突っ込めよ。ちょっと恥ずかしいんですけど」
友「そんなことしてる間に休み時間終わっちゃうよー」
く「断る。眠いんだボクは」
友「手伝ったら先生が牛乳2本取っといてあげるらしいよー」
「さっさと行くぞバカ野郎」
友「切り替え早っ」

~放課後、部活終了~

く「よーし、ボトルキープならぬミルクキープしてあるから急がなくても大丈夫だ!」
バスケ部のダチ(以下、バ)「何の話だ?」
く「実は先生の手伝いをして、2本予約してあるのだ!」
バ「・・・って言ってるそばから、既に冷蔵庫の中に牛乳ないぞ」
く「・・・ばかなっ!?」

冷蔵庫の中は既に空。

「残念だったな。ゴクゴク」
く「貴様はどうしてボクの隣で腰に手を当てながら飲んでる!一緒に来たはずなのに!」
バ「オレのが最後だった」
く「てんめえええええええええええ」
バ「落ち着け。まずはその先生のところへ行ってみればいいじゃん」
く「そうだな!事と次第によっちゃ先生に影潜りかましてやる!」
バ「聖剣伝説3にハマってるようだな・・・」

~職員室~

く「先生!手伝ったお駄賃のミルク!2本!ない!どこ!」
若い女性の先生(以下、先)「わわっ!何、どうしたの?カタコトになってるよ?」
く「手伝った御礼の牛乳を取っといてくれるっていったじゃん!保健室の冷蔵庫は既に空だよ!」
先「ああ、牛乳なら職員室の冷蔵庫に入れておいたわ」
く「・・・っ!先生!素晴らしいよ先生!勝手に冷蔵庫開けていい!?」
先「ダメダメ!もってきてあげるから待ってなさい」

~1分後~

先「はい」
く「ありがとうございます!おおおお冷えてる!」 ←当たり前
先「おいしい?」
く「美味いっす!先生が持ってきてくれた牛乳美味いっす!」
先「幸せそうに飲むわねー」

~牛乳飲みながら先生と談笑中~

く「いやーそうなんですかーHAHAHA」
職員室にいた他の先生「仲良さそうだねー。恋人みたいだよー。」
く「えー先生ったらそんなことな・・・」
「ははは、まさか」
く「間髪入れず否定!?」


軽くショックだった、そんな中学時代。

・・・だから言ったろ、オチはないって。

2008年03月28日

本日も。

帰宅が夜中になってしまうので更新は3時頃になりますですます調。


という報告。


しーゆー。

・・・花粉飛んでるだろーなー。

2008年03月27日

用事の帰りにやってきた。

解禁後初プレイ。

まずは当然SPN。ドイトとハデス以外は一発で繋いでおきました。
ドイトは・・・鍵盤うんぬんよりも中盤の5連皿。そこで1切れを2回。
今度皿メンテがいい店でさくっと繋いできます。

ハデスは思ったほどでもないかな?低速部分を頑張ったら繋がった。3回目で。

ということでSPNフルコンはドイト以外繋いだよっと。


メンデスとハデスのハイパーはHARD行けました。
SPNばっかやってたから腕が落ちてた。まあしょうがないか。

トルーパーズのアナザーは初見ノーマルクリアして、2回目でHARDクリアしたー。
☆12にしては簡単なほうでしょう。
メンデスアナザーもやったけど、流石に皆伝曲だけあって難しいわ。
ハデスアナザーは、やらなかった。なんかめんどくさかった(笑)。

脚が痛いけどおしくろ。

むう、走りすぎたか。筋トレしすぎたか。


Q.ミリスプ#2ですら未解禁なのにHADESなんてorz
A.1週間だけでしたねぇ、筐体更新100以上での解禁は。何がしたかったんだ、コンマイ。

Q.ミネルバビスチェだったか!!全然似てなかったね笑
A.ニュアンスとしては結構似てる!

Q.18時台でいけそうな深夜アニメもあるが、どうみても深夜向けなアニメが朝や夕方にやってたりもするわけで
しかしアニヲタは気に入ったアニメを須くチェックするので結局放送時間とか、関係ないから!関係ないから!
A.アニオタじゃない一般の人たちに、みなみけを見てもらいたいところ!

Q.家にあるCDのほとんどがビーマニ関連かファルコム関連。そんな私はイースより若いww
A.ファルコムは良い曲作りますよねー。空の軌跡は良い曲ばっかでビビッた。

Q.ん?ホームの皿のメンテが良くないな。スタッフー、スタッフゥー(某芸人風でw
A.あの人はどこが面白いんだろう(笑)。

Q.くろろさんの弐寺の腕前が詳しく知りたいでーす
A.だ が 断 る 
というのは軽いジョーク。SP十段底辺だけど最近ノーマルばっかなのでヘタれてる。
DPは☆10がちょくちょくできるくらい。分かりづらいかな??

Q.「みなみけ」は原作もオヌヌメですよ。背景の白さに耐えられるなら。
A.背景の白さなら耐性がある!大丈夫!

Q.フライングディスクじゃなくて、フライングダィスクだろ!
A.あああああああ!!!素晴らしいツッコミ。恐れ入りました。

2008年03月26日

解禁したようで。

・・・なにやらデラが全解禁してるようですね。
つまり、皆伝あるし、ハデスとかメンデスも出てるってことだ。


あちこちで言われてるが、
頑張ってハデス出そうと思って筐体トップを100以上獲った人に対する嫌がらせ??

まあ別に数字が減るわけでもないから割り切ればいい。
ちょっとだけフライングハデスったぜーとでも思っておけばいいのだ。
(´_ゝ`)フライングディスクっぽいな


んー、とりあえずヒマが出来たらささっとSPNを繋ぎに行きたいところだ。
ドイトとハデスくらいだろう、詰まるとすれば。


・・・ところで、新作ポップンが稼動してることを今日知った。
月曜に稼動してたんだね・・・なんで月曜?
ポップンは最近ご無沙汰だから腕が落ちてるに違いない。
最低限、LV40までは全部クリアしておきたいところだ。

2008年03月25日

あれ、ピーク越した?

なんとなく花粉があまり飛んでないような気がする。


ここ最近はあまり寝るときも息苦しくないし、目もそんなにかゆくない。
もしかして花粉のピークを越したのだろうか。

・・・と思って外出したとたんにくしゃみ連発目ごしごし。かゆい!鼻水出る!

どうやら部屋の中だけ平和だったようだ。
・・・ん?つまり空気清浄機が本気出してるってことか!SASUGA。
やはり違うもんだ。


花粉症で寝苦しいって人はマジで空気清浄機をオススメします。
このサイトでオススメの空気清浄機が値段別で書かれてるので参考にすべし。

最初は半信半疑だったが、実際使ってみると全然違うって!
花粉症歴20年のボクが言うんだから間違いない。
物心ついたときから花粉症という。キャリアなら負けないぜ。

「みなみけ~おかわり~」は。

次が最終回のようだ。


いよいよ終わってしまうか。
意味深な終わり方をした昨日のお話だったが、きっと留学しないだろう。

地味に一番楽しみにしてたTV番組だったので、終わるのはちょっと寂しいなぁ。
まあ前作含めて2クールやっただけでもよしとしなきゃいけないか。


相変わらずフユキが視聴者に嫌われてて噴いた。
何のために出てきたんだこのキャラは(笑)


とりあえず・・・全部録画してPCに保存した。
みなみけはDVD一枚で収まったが、おかわりはぎりぎり収まるかどうか。
大体1話が350MBだからギリギリな計算(笑)。まあ多分大丈夫だろう。

解像度が1280x720だとやっぱ良いわ。キレイだ。
あと1話多かったら確実に収まらなかったな。ピッタリで素晴らしい。

パ・リーグ開幕。

先週にパ・リーグが開幕しましたね。


我がロッテは月曜終了時点で2勝2敗。ぼちぼちってところですか。
ソフトバンクがサヨナラしすぎで困る!あと1イニングってところで点を取る。
逆を言えば先制されやすいってことだから付け入るスキは結構あると思うけど。

今季の日本ハムは去年や一昨年よりかは怖くないかもしれない。
怖いのはオリックス。あの打線は脅威。ローズにいつも打たれるイメージがある。
楽天は詰め甘すぎ。ノムさん可哀想だな・・・。
西武は・・・うん。所沢。


火曜はメジャーが開幕!日本で開幕戦を行うレッドソックスに期待。
果たして松坂は昨季以上の安定感が出せるのだろうか。
イチローは通算安打の日本記録更新が狙えるシーズン。マジ頑張れ。
個人的には桑田と野茂に頑張って欲しいところだ。まずはメジャー定着だ。
あとは井川の復活に期待かな。

オリンピックが一番盛り上がるだろうきっと。
メダルは最低限のノルマとして、あとは色。GOOOOLD獲ってほしいものだ。

2008年03月23日

感動・興奮・鳥肌の連続。

久々に短時間で感動・興奮・鳥肌を繰り返したよ。マジで。


ニコニコで公開されている

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」


これが凄い。
古くはファミコン・PCエンジンから、最近のDS・PCまで幅広く網羅。
その中から音楽のベスト100を決めようっていうからそりゃ大変。

曲ごとのランキングなので、同じ作品から数曲ランクインしてることもあるのだ。


これは順位はホントに飾りです。100曲全て名曲。
つーか100曲じゃ収まらないよね、今までのゲーム全てが対象だから。

ということで紹介します。



つーか、のっけからコレかよ!!ってカンジ。
さすがにスクウェアは数多くランクインされています。
そして愛するファルコムが多くて感動した。みんな分かってるわ(笑)。

20代の人なら懐かしい!って思える作品が多いのも嬉しい。

与作さん!あの曲が入ってますよ!しかもかなり上位に!
個人的には攻城戦のほうが好きだけど!
上位すぎて驚きを隠せなかった。出た瞬間、
「うわあああああああああああああああああああああ!!!!」

ってリアルで叫んだ。みんな分かってるよホントに。

これは見て損は絶対にないです。ニコニコID持ってない人はこの為に取ってもいいくらい。

そして、うp主GJすぎる。よく音源全部集めた(笑)。

2008年03月22日

ハデスのSPNは。

☆7のようですね。


よっしゃあ。☆7なら何とかなるんじゃないのか・・・?☆8じゃなくて良かった。
まあ☆7でも繋ぎづらいのあったけどさ。⇒Hmixとか。でもそれくらいかな?

☆8はほとんど繋ぎづらかったからなぁ。☆7と☆8の差はデカイ。

筋肉痛キタ。

めっさ痛いんですけど。


ここ最近、トレーニングジムで筋トレする機会が増えたんだが、分からされた。
自分なりに結構な負荷をかけてやってて、それなりに頑張ってたんだが、
トレーナーが、

「もっと負荷かけなきゃ筋肉つかんぞー」

とか言ってきた。
このトレーナー、実はキックボクシングのヘビー級王者。現役の。
さすがに説得力があるので、どのくらいの負荷がいいか聞いてみたら、

「自体重で懸垂10回を3セットだな」

アシストがある懸垂マシーンで、持つところが3つあるんだ。
そのうちの外側のバーを指して、

「ここ持つと背筋と腕の筋肉がつくから」

とのこと。
・・・うーん、あまり腕の筋力に自信ないんだが。とりあえずやってみる。

・・・くっ!7回目くらいで腕がプルプルいいだしたぞ!きついっす!
なんとか頑張って10回。
おい、これを3セットかよ。死ぬぞ。

トレーナーのちょっとした補助もあってなんとか3セット終了。腕が死んだ。

「ハイんじゃ次のバーね」

( д ) ゚  ゚

まさかこの人、3つあるバー全てやる気!?嘘だろ!?

「真ん中のバーを持つと二の腕に効くからなー」

うわーこの人やる気満々だよ。
ということでこれも3セット。


察しの通り、3つ目のバーも3セット_| ̄|○

完璧に腕が死んだ。ひええ。


ってのが昨日の話。
で、今日起きたらものすげえ筋肉痛。
自分ひとりで筋トレしてた時はあまり筋肉痛来なかったんだが・・・。
うーむ、負荷をあのくらい強くすれば筋肉痛が来るんだな。ちょっと勉強になった。

2008年03月21日

パチスロ版beatmaniaが出るようだが。

芋洗坂係長が宣伝部長ってのがビビッた。R-1準優勝者を宣伝部長にするとは。
しかもヤフーのTOPページのトピックスで紹介されてるし。

しかも相澤仁美とかちょっと有名な人がこのパチスロの発表会に来るとは。
意外と宣伝は出来てると考えていいのかも知れない?


人気になるのかどうかわからんけど、盛り上がったら本家のゲームも人気が出るかもしれないですね。ホントか?

買ったよ。

コレ。

kafuntaisaku.JPG

注:右上のWiiのことではありません
(´_ゝ`)もはやオブジェと化してるよな


空気清浄機。
意外にコンパクトでよかった。あまりでかいと邪魔だからなー。
ちゃんと花粉モードというのもあってこれから1ヶ月はフル稼働しそうだ。


ちなみに購入場所はkonozama・・・じゃなく、zamahzon・・・じゃなく、amazonで。
ビックカメラよりも全然安かったよ。たまには素晴らしいな、amazon。

風呂上りのおしくろ。

やべー風呂入りながら食べるバニラバーが美味すぎる。感動した。


Q.プリプリが分かった俺18才
と言っても、音楽番組のスペシャルかなんかでちらっと見たことあるだけですが
A.そういえば結構スペシャルで過去の映像を見るよね。懐かしく感じる。

Q.数年前皇族の人がすかっしゅしてる時に亡くなったよね
A.そうなんだ!スカッシュは高貴な人がやるスポーツでもあるのかな?

Q.すいようどうげしょう
水曜どうでしょうを忘れてるよ
その後に、メイセイオペラ見なきゃ
A.誰が書いたか一発で分かる文章だなw いつまであんな古いフェブラリーSを流すんだ全く・・・。

Q.ダィスクってあの誤植DVDプレーヤーだよなw
A.富士エアー。その名を聞くと誰もが「ダィスク」「オーポン」などとほざいてしまう魔法の言葉。

Q.確かに深夜の番組の面白さは異常。自分は深夜帯といえば内Pだったのに、なぜ終わったんだ・・・・
A.確かに内Pは深夜番組の代名詞だったよね。恐らく・・・採算合わなかったんじゃない?
結構有名な芸人がたくさん出てたからなぁ。

Q.くろろんはトプラン見に行くんですか?
A.見に行きたいけどチケット落選したよコンチクショウ!誰か連れてってくれっ。

2008年03月20日

HADESが解禁するようですよ?

条件が、

THE ACE TROOPERSでの数値が100超えたら出現

らしい。
SPもDPも一緒なのか、譜面の種類とかは謎。
ただ単に100回更新すれば出てくるのかな?


とりあえず・・・

HADESのSPN譜面はどーなんだ!?

☆7だったら大丈夫な気がする。☆8は怖い。☆9はFaXX並と見た。

果たして。

ゴールデンより深夜帯。

最近のTV番組はゴールデンより深夜帯のほうが面白いと思うのは
ボクだけじゃないはず。


ゴールデンで毎回見てるのって言えば・・・何だ?何も出てこない。
逆に深夜帯ならポンポン出てくる。挙げてみよう。

みなみけ
すぽると
くりぃむナントカ
コンバット
ぷっすま
あらびき団
さまぁ~ず・さまぁ~ず
正直しんどい
アメトーーク
スーパーサッカー
堂本兄弟
やべっちFC


まだあるような気がするが、これだけ出れば充分だろ。

深夜でやるから面白いってのはあるかもしれない。
はねとびなんか深夜のほうが好きだったし、マネーの虎もそうだった。

だからくりぃむナントカがゴールデン進出になってちょっと残念かも。


逆に、みなみけなんか18時あたりでやってもいい気がする。
もっと小さい子供たちとかに見てもらいたいけどなー。

ブルーレイダィスクがレンタルされるらしいが。

・・・久々にダィスクって書いた気がする(ぇ


BDがツタヤとかゲオでレンタル開始されるようですね。
高画質な映画を見たい人が借りるんでしょう、きっと。

今後もBDで発売される作品は増加していくから、いずれレンタル開始されるとは思ってたけど、思ったより早かったかな。
これによってもしかしてレンタルBDプレーヤーとかもあるのかな?
まあボクはPS3があるから問題ないが、まだあまり持ってる人もいないだろう。

そういえば「秒速5センチメートル」は確かBDで出てた気がする。
もしレンタルされるようだったら借りてみたいところだ。


が、CMで

「YAZAWA、ブルーレイ見て気づきました」

ってYAZAWAが仰ってるように、TVもブラウン管じゃBDの能力を引き出せないよなぁ。
さすがYAZAWA、てっきりブルーレイって単語知らないんじゃないかと思ってたよ。


でもまだBDレコーダーに関しては買うの早い気がするんだが、どうか。
あと2年くらい待ってもいい気がする。今はまだ高い。

2008年03月19日

スカッシュたるものをやってみた。

ちょっと機会があって。


パッと見、テニスと似たようなカンジだが、打ちにくさはテニス以上。
四方を壁で囲まれているので、壁近くにボールが来た場合は打ちづらいわけだ。

しかも、後ろの壁に跳ね返ったボールも処理しなきゃいけないから難しい。
テニスと違ってスピンはかけられないけど、壁を使った攻撃は面白い。


で、手首が痛くなった。変な振り方してたのかなー。
テニスと同じように考えてたからトップスピンかけるような手首の返し方してた。


よーし、これでまたスポーツ博士に一歩近づいたぞ(ぇ

2008年03月18日

今のうちにおしくろ。

今日も夜遅くに帰宅になりますんで、今のうちにおしくろだけでも。
本更新は3時ころですよーっと。


Q.じゃあFF派?ファイファン派?
A.小学生の時はふぁいふぁんだった。中学からはFFって言ってたなぁ。今もFF。

Q.フェネルバフチェみたいなの→多分「ミネルバビスチェ」だと思いますー
A.よく知ってるなー。たしかにフェネルバフチェとちょっと似てるわ。

Q.あと宵闇のローブは「偽」ですー…本物はどうやって手に入れるのか忘れちゃいましたです…orz
A.懐かしいですねぇ、その呼び方(笑)。本物はレオニード伯爵が装備してるんですよね。

Q.当時のV系の初期の曲は名曲が多いですよねっ♪ラストレターはわたしも歌えます~(o≧∀≦)o"
A.ラストレターのディスクケースが凄くカッコよかった記憶がありますね。

Q.FFに出てくる防具って、ミネルバビフチェじゃないの?
A.おお、知ってる人多いなぁ。さすがすぎる。

Q.FaXX(N)フルコンおめ!次はSP☆7、8のフルコン埋めとかいかが?
A.そうですね、そのあたりをちょくちょく埋めて行きたいところ!

Q.SPN ALL FULLCOMBOおめ!、やっぱくろろんはスゲーな!とか思う次第ですよ。
ていうかそのフルコンを俺にも分けてください!
A.ボクはまだ少ないほうだと思いますです。アナザー繋がっててハイパー繋がってないのとかいっぱいあるし(笑)

Q.すといっくがっ!つながらないのっ!切れ切れなのっ!…舌足らずに書いてみたので分けてー(←無理だから)
A.stoicは・・・両手を上手く使わないと終盤の細かい連打がキツイよね。

Q.SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!おめでとう!!
☆4の叙情でBAD確定な漏れ涙目ですwww
A.HSなしでやればそれほど難しくないはず!あとは慣れ。

Q.ドイト(N)はS乱で楽勝。正規乱鏡はちょっとウザイかもしれませんが、G2よりは多分楽でしょう。
A.お、そうなんだ。となると・・・ハデス次第ですね。

2008年03月17日

今日は久々にデラした。

ついにきたぜ・・・。

☆SPのお話

FaXX(N)FULLCOMBO

faxx.JPG


よっしゃあああああああああ!!!!!!!!
ついに終わらせてやったぜ!

ということで。
allmusic.JPG

SPN ALL FULLCOMBO


やってやったぜ。もうFaXXはプレイしたくない。
今年の1月初めにSPNを全部フルコンすることを目標にして2ヶ月か。
まずまずのペースで埋まったんじゃないでしょうか。

あとは解禁後のドイトとハデスだな・・・。
絶対にハデスは難しいと思うんだが、どうか。


☆DPのお話
☆10をちょくちょくと。稀に☆11も。

新規CLEAR
・ゼファー(H)
・snow storm(H)
・broadbanded(A)

ゼファーできるとは思わなかったなぁ。イージーでギリギリだったから。
broadbandedは☆11で初のクリア。これは☆11にしては簡単なはず。

新規EASYCLEAR
・雪月花(H)
・白壁(H)
・Anisakis(H)
・冥(H)

上3つはまあ出来るんじゃね?的なカンジでプレイして出来た。
冥は・・・さすがにビビッた。EASYとはいえクリアできるとは。☆11でっせ。


久々にやって収穫たくさんあってホクホク。

うん、ごめん、寝る。

ねみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


ということで寝かせてください。つーか寝る。


鼻つまって寝られない可能性大。


それ以上にノドが痛い。

おしくろの時間だ。

やべ、ノドまで痛くなってきたぞ。
目・鼻・口・ノドがやられた!複数ステータス異常を引き起こす、花粉。すげえ。


Q.あえて、ここでGAMBOLという選択肢を……たくさん出てそうかw
A.冷静に考えろ、本当に見たいかっ!?きっとノーマル選ぶぞ!(ぇ

Q.全然関係ないけどフェネルバフチェってFFの防具になかったっけ?
A.はて・・・わかんないなぁ。宵闇のローブなら知ってる。ロマサガだけど。

Q.自分達が引き起こした物を滅ぼそうとしてるあたり人ってやっぱり傲慢だよなぁ…>花粉症
A.植林だよなー。ところで沖縄って花粉のイメージがないんだが、どうなの?

Q.うちの店パンなんか10円で売っちゃいますよ。アリーナ前店より
A.逆に10円って怖い感じがするんですけど!?「大きな家」とはいえ!

Q.ラクリマは熱いよ!少数派だわww
A.個人的にはPIERROTが好きだった。ラストレターは名曲。

Q.~派が全部くろろと一緒だ!
A.派閥争いはなかなか面白かった。今思うと下らないことで盛り上がってたなぁ(笑)。

Q.学生時代の不毛な討論、楽しいよねぇ。気心が知れてるからいくら無意味でも何故が延々と続けられるというw
A.無意味なことほど長々と続くんだよなぁ。それがまた面白い!

2008年03月16日

学生の頃によくある「ボクは~~派」。

学生の頃はいろんなことで意見が分かれた気がする。
それを討論的なことをするのが結構楽しかった。

☆SPEED派 or MAX派
どちらも女性4人組ユニット。要は「同年代」か「年上」か。
ちなみにボクはプリプリ派(ぇ
(´_ゝ`)プリプリって書いても分からないだろ若い人には・・・

☆浜崎あゆみ派 or 鈴木あみ派
今となっては比べようもないくらい差が開いてるわけだが、当時はむしろ鈴木あみのほうがちょっと人気があった。
ちなみにボクはCHARA派(ウソです

☆GLAY派 or ラルク派
ボクの場合は今は断然ラルクだが、中学の時はGLAYだったなぁ。
98年にラルクが3枚同時リリースした頃から自分的にラルクがGLAYを上回ったな。
ラクリマクリスティはかなりの少数派。

☆ジャンプ派 or マガジン派 or サンデー派
大体4:4:2くらいの割合だったかな。
高校の頃はマガジンが面白かった記憶がある。

☆PS派 or セガサターン派
今となっては比べようもないが・・・。
ただ、発売初期はホントに迷った。PS買うかサターン買うか。
サターンは本体+バーチャファイターリミックスがついてきたから凄く魅力的に見えた。
でも結局PS買ったけど。リッジと鉄拳も一緒に。

☆NIKE派 or Converse派
バスケットシューズ、いわゆるバッシュのお話。
7割NIKEでしたけどね。
かくいうボクはみんながNIKEだったのでランバードを選んだ。今で言うMIZUNOですね。

☆UNO派 or ギャツビー派
あぶらとり紙のブランド。ほとんどがこの2つでしたね。
ボクはギャツビーだったなぁ。青い紙でとても使いやすかった。


個人的には少数派で突き進みたいところだ。

半額。

ちょっと家から離れたスーパーなんだが。


8時ちょいすぎになるとほぼ確実に惣菜や弁当が半額になってるのだ。
まあそれはどのスーパーでもやってることなんだが、このスーパーは、


かなり商品が残っている


のだ。

近くのスーパーの場合は半額シールを貼る段階で既に商品が残り少ないのだ。

が、ちょっと遠いスーパーはかなり豊富に残っている。
焼きそばが120円で売ってて噴いた。
弁当も結構な種類が残ってて目移りするくらいだ。

正直、もう定価で買う気が全く起きない(笑)。
弁当500円!?高っ!って思っちゃう。夜なら250円!安っ!だもんな。

2008年03月14日

この時期の外出での必需品。

とにかく花粉のことを考えるのだ。

①保湿ティッシュ
路上で配ってるヤツじゃダメダメ。保湿ティッシュじゃないと鼻痛くなるぜ。

②目薬
目がかゆい時、目が乾いた時に使う。

③コンタクトの予備
目が乾くので、ポロっと落ちる時がある。なので予備は必要なのだ。

④リップクリーム
鼻で息が出来ない=唇が乾くので、リップは必需。

⑤マスク
出来ればあまりしたくないんだが、やはり効果は大きい。


そろそろ簡単に花粉症を根治する薬とかが出来てもいいと思うんだ。
20万で売ってても多分買うね。

欧州CLドロー結果。

興味ある人だけ見るべし。


だから言ったんだよ、絶対こうなるって・・・。
見えない力が絶対に働いてるってこのドロー。

欧州CLドロー結果。の続きを読む

2008年03月13日

アンケート更新だぜ。

前回のアンケート、
「H×Hで一番好きなキャラは?」

結果はこちら

・・・ポンズ!?マジすか!組織票か!?(ぇ
シビレヤリバチっすよ?原因はアナフィラキシーショックですよ?

メインどころではやっぱキルアだよねー。あとはマチがやっぱ人気だったか。
意外なのがシャルナーク。結構人気あると思ってたんだが・・・。
最近出番ないしなー。それを言ったらマチもそうだけど。


さて、次はデラサイトらしく(笑)。
「トプラン決定戦でプレイを見たい曲は?」

上手い人がプレイするのを見るとしたら、どの曲を見たいかを投票!
個人的にはデジタンクかな。あの皿をどこまで光らせるのか見て見たい。

さて、明日は欧州CLのドローだが。

興味ある人だけ読めばいいさ。いいのさ。
ちなみに明日はその結果を書いて、予想も書くからもっと長い記事になるけど。

さて、明日は欧州CLのドローだが。の続きを読む

鼻詰まりのおしくろ。

はーて、おひくろはぎめるよー。(さーて、おしくろはじめるよー)
鼻声で書いてみた。


Q.下半身=標準以下、ここだけみるとどうにも下ネタっぽくなるw   標準以下・・・
A.このサイトは健全サイトですっ。ちなみに標準です(ぇ

Q.H×Hのアンケート、答えてる人が超少ない気が。2週間くらい経って計60票・・・テーマ変えたら?
A.2週間で60は実は予想より多かった。H×H見てる人で興味ある人だけ投票するだろうから、もっと少ないと思ってた。

Q.ホワイトデーって14日だっけ? お返しがめんどくさいね
A.ボクの場合はデパートで1000円くらいのチョコレート買いましたね。これくらいがちょうどいい。

Q.お風呂入ったら鼻づまり若干治るってのに共感。一時的って所に激しく同意(;´Д`)
A.スチームの効果があるんだろうなーって思ったり。風呂でて10分で効果切れる(笑)

Q.ブログを閉鎖しましたのでリンクの解除お願いします。
音ゲーに悪態のある以上、続けるのは不可能かと…>fuku-ji
A.残念っす・・・。長い間お疲れ様でした!機会があったらまたお会いしましょう!

2008年03月12日

鼻水出るのはまだ良いほう。

鼻水が出まくって花粉うぜええええええって叫んでるヤツ、甘すぎる。


鼻水出るってのは、鼻をかめば鼻の通りが多少良くなるんだ。
だから鼻水が出るのは確かにうざいが、最悪ってわけじゃない。


最悪なのが、鼻をかんでも鼻水が出る気配がなく、完全に鼻の通りを遮ってる状態。

この状態は手が付けられない。
鼻から息を吸うことは間違いなく不可能で、鼻が自分の鼻じゃないみたいになる。
鼻をすすっても微動だにせず、ただただ鼻の奥底で鎮座しているのだ。

実は今日寝るときにこの状態になってしまったのだ。
この状態になるのは滅多にないんだが、昨日は花粉が凄かったからな・・・。

で、この状態だと寝るに寝れない。
口で息をしなきゃいけない=口が渇く。
見る夢は鼻が詰まってる夢ばかり(事実です)。
なのですぐに目が覚めてしまう。


この状態を唯一打開できるのが風呂。
風呂に入ると蒸気のせいか、鼻の通りが良くなるのだ。
・・・まあ一過性ではあるが。


しかし、何故か集中するとくしゃみとか鼻水が出なくなるんだよな。
サッカーの時とか全くといっていいほどくしゃみが出ない。
アドレナリンが関係してるのかな??

帰ってきた。

まず風呂に入った。花粉すげえええええええええ。
もうね、屋外に出た途端に鼻が異常をきたす。目がかゆくなる。

今日(いや日付変わってるから昨日か)はホントに花粉が酷かった。今年一番じゃね?
気温も高かったし、いかにもにっくき春って感じ。


この世が「ダビスタ」だったらいいのにと思う。

月送りができるから。

やったことある人は分かるだろうが、ダビスタは右を押すと1ヶ月進むのだ。
この世がダビスタだったら3・4・5ってスキップするね絶対。
つーか6~10月くらいしかやらない気がするが。


未だに空気清浄機買おうか迷ってたりする。
迷ってる間に花粉の季節が終わっちまうぜ。

2008年03月11日

ボク、キタク、スグカエレナイ。

ということで本日は夜に用事があるので帰宅が遅くなります。

いつ更新できるかな・・・3時か4時か?

ところで。

ネタがないのは気のせいじゃないはずだ。


つーか超眠ぃんですけど。春眠暁を覚えず、たぁよく言ったもんだ。

よく中学・高校のときは授業中に寝てたもんだ。
特に漢文とかはまともに受けた記憶がない。

睡魔が最大限に力を発揮する条件は、
①昼飯食べてお腹満腹になった午後の授業
②体育(特にサッカー)の後の授業
③つまんない授業
④先生が注意しない授業

これが全部揃うと教室がすごいことになってる。
男子は8割は机に突っ伏してるし、女子ですら3割は寝てる雰囲気。

これはマジでしょうがないって。起きてられる奴らはむしろ異常。


なんで授業中に寝るのはあんなに気持ちいいのだろう。

最近ハマッてるもの。

それは、


飲 む ヨ ー グ ル ト


だ。

コレがなかなか美味しい。今更だけど。
でもちょっと高いんだよなー。ブルガリア飲むヨーグルトだと300円すんの。
だから十勝飲むヨーグルト買ってる。200円。


未だにオレンジ30%のパックが見つからない件。売ってないもんだなぁ・・・。 

2008年03月09日

ボクら世代はみんなこう思ってるはず。

Ta2さんとこのニュース見てたら、
「シングル、ダブル、トリプルの次の数え方は?」


hahahaそんなことも知らないのかいboy。

シングル


ダブル


トリプル


ボクら世代はみんなこう思ってるはず。の続きを読む

トプラン地域予選そくほう?

デラだけでも。


とりあえず岩手の知り合いから直接聞いた確定情報は、
DOLCEくんが圧勝したようで。さすがの一言。

曲は断片的にしか聞いてないけど、玄武とかAAとかギガデリとかだったようだ。


以下はネットで知った情報。

関東1はHUYUさんが勝ったらしいですよ。
2位がYUKIDOさんで、今のところワイルドカード候補一番手。

関東2が来週なので、ワイルドカードはこの結果次第ですね。


あとは公式発表待ちかな。

それにしてもDOLCEくんは安定してるな。プレッシャー半端なかっただろうに。
前回決勝まで行った経験が生きてるのかも知れない。

2008年03月08日

久々にげぃむせんたぁに行った。

用事の帰りに。


QMA5が入ったんですね。いつかやろうかな。QMAのカードでも買おうか。

デラ。
久々だったが、なかなか良かったよ。以下、収穫。

蠍火・No.13・少年A(全てDPH)ノーマルクリア


おー素晴らしい。ボス曲的な曲をノーマルクリアしたよ。

蠍火はEASYでやった時にラスト前でフルゲージだったので、ノマゲでも大丈夫と思った。
No.13は3週間くらい前にEASYで挑戦して惜しかったから、
今ならノマゲいけるかも知れないと思ってやったら70%。リベンジしてノーマルクリア。
少年Aもノマゲで惜しかったので、ちょっと頑張ったら出来た。

調子に乗ってかまいたち(DPH)やったんだが、分からされた。
「トリル得意」ってレベルでクリアできる譜面じゃねーぞ!
しかし面白い。乱打ありトリルあり皿ありと、あらゆる要素が詰まってるので飽きない。
でもクリアできる気全くしない。ホントに☆10かよコレ。11でいいだろ。

家庭用GOLD予約開始。

CS beatmaniaIIDX GOLD予約開始したようですね。
あと、LEDのアルバムとMAYAのアーティストコレクションも同時に予約開始。

つーかアフィリエイト貼ったの久々だな。やり方すっかり忘れてたよ。


うーむ、個人的にbeatnation summitのDVDだけ欲しいんだが、単品じゃ売ってないのね。
ソフト買ってもプレイする時間がないような気がする。

電人さんもMAYAさんも特に欲しいわけじゃないので、買うとしたら特別版かな?
そしてGOLDだけゲオとかで売るかも(笑)。わかんないけど。買うかどうかも。

今回も5鍵の曲が入ってたら買うかも。
LOGICAL DASHとかHUNTING FOR YOUとかTETRA Qとか入ってたら神。
SWEET BREEZE入ってたら崇めてやんよ。コレ版権だよな確か。


コラボ曲は今回もあるようですね。既に2曲発表されてます。

曲名/アーティスト
Guilt & Love/The Plastic Ambition(jun & DJ YOSHITAKA)
Chain of pain/kors k VS 猫叉Master+

うお、猫叉とkors kかよ!ちょっと期待。
junとYOSHITAKA?ふーん。

只今帰宅。

帰ってきて半額で売ってたカツ丼食って今に至る。


とりあえず眠いぞオイ。どうにかしてくれ。
薬の副作用かも知れん。鼻づまりのヤツ。眠くなるって書いてあったしなー。
でも飲んだばっかなんだけど。

疲れたー。とりあえず超回復のために筋肉を休ませたいところだ。

2008年03月07日

本日も。

夜はいないので、本更新は2時ころになるかと。


週に2~3回はこういう日があるので、ご了承下さいましまし。野菜ましまし。

しーゆーねくすとでーい。
(´_ゝ`)平仮名で書くと途端に江戸っ子っぽくなるな

自分の体を調べてみた。

InBodyという体成分分析装置(Inbody720)で、自分の体を測定したんだ。


凄い結果が出たよ。

身体年齢:22歳
これはまあいい。実際こんなもんでしょう。

上下バランス:上半身=標準 下半身=標準以下
これにビックリだ。絶対に下半身のほうが自信あったのに、上半身のほうが標準とは。

腹部肥満率:0.58(0.75~0.90が標準)
そりゃそうだ。脂肪なんてある気が全くしない。

筋肉量:90.9%(74~80%が標準)
・・・まあ体重が少ないから筋肉の割合が多いんだよね。軽くビックリ程度。

体脂肪率:3.1%(15~20%が標準)
( д ) ゚  ゚
一流アスリートと呼んでくれ。


ちなみに身長166cm、体重45kgだった。
ベンチプレスは自分の体重を持ち上げるのがギリギリだった。

真夜中のおしくろ。

あー予想より1時間遅く更新だな。むぅ。


Q.ここって定期的にHDD整理の記事あがるよねw
A.年末の大掃除みたいなもんだ(笑)。この場合は3ヶ月に一度くらい?

Q.ビーマニコンプやり納めしてきました。
あのナムコランド閉店なんで
A.ついに終焉を迎えるか・・・。中学の時からお世話になってたんだが、いつ潰れてもおかしくなかった。
つーかよく今まで持ったなあの店。

Q.待て待て早まるな。他社ケータイに乗り換えるなんて。ただでさえ苦しいdocomoから離れないで!
A.まあ・・・メアドが変わっちゃうから変えない気がするなぁ。多分だけどw

Q.IIDX GOLDのリンクつくってー
A.ぉ。DDからGOLDに変えておきますか。

2008年03月06日

ちょっとこれから。

用事があるので出かけてきます。
帰ってくるのが夜中なのでご了承。


本更新は・・・2時くらい??

でわ。

2008年03月05日

P2!完結。

今週、6、7巻が同時に出て完結いたしました。


読み終えた瞬間、ホントに終わったんだなーって実感。
久々だな、漫画でこういう感覚に襲われるのは。


しかし謎が明かされないまま終わったような気がするなぁ。
草次郎なんて結局何者なのかわからなかったし(御倉中の人?ってくらい)。
エリスと晶の関係も分からなかった。

うーん・・・やっぱまだ終わる漫画じゃなかったんだよ!絶対に!
もっと終わらせる漫画があるだろー。アレとかソレとか。
ジャンプスクエアで続き描かない?(笑)


ということで全7巻、大切に保管します。ブックカバーまでつけてるぜ。
でも単行本の上の部分って日焼けするよね。
アレってどうにかなんないのかなぁ。

だんだん感覚が戻ってきた。

2週連続サッカー行ってきました。


アーセナル戦のあとだったから体がうずいてしょうがなかった!
今日行かずにいつ行くってくらいだ。

だんだんと体のキレが戻ってきた。脚もバタバタすることなくなってきたし、
加速も全盛期に近くなってきてる。
あとはスタミナかな。これだけが心配。

いやー最近体の調子がイイ。やっぱ運動は大切だと身にしみた。

鼻と目以外は。

鼻水が出るわ目はかゆいわで大変。あと1ヶ月半くらいあるんだよなぁ・・・。
へっくしょい。

欧州CL超絶速報。

アーセナルきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


サンシーロでミランに勝ったああああああああ!!!!!!!


本気で泣いた。
見てるかエドゥアルド、勝ったぞ!


セスクの絶妙ミドルが終了10分前に決まってトータル1-0。
アウェーゴールなので、1点までの失点なら勝ち抜け!
つまり、残り10分で2失点しなきゃ勝ち!!

ってことでミランがガン攻め。
待ってましたのカウンターでウォルコットの超絶スピード&クロスでアデバさんトドメ!

ということで2-0で勝ちましたアーセナル!


この試合のMVPは間違いなくフラミニ。カカを完璧に封じ込めてた。
全盛期のマケレレの守備力を思い出したよマジで。彼がいなかったら負けてたかな・・・。


しかしこの試合、ホント面白かった。多分負けてても面白かったって言ってたと思う。
助かったのは、インザーギを途中で引っ込めてくれたことかな。アレはホント助かった。
代わって入ったジラルディーノの空気っぷり(笑)。


これでベスト8!しかも次の試合は1ヵ月後!
つまりロシツキーは確実に帰ってくるはず。
ファンペルシーも今回はベンチ入りしてたし、次は万全で挑めるはず!
いやー左サイドのディアビがダメダメだったからなー。
ロシツキーが入れば無敵!これマジで。


さて、アーセナル戦以外ですが。

バルサvsセルティックですが、1-0でバルサ勝利。ベスト8進出。
最小限の力で勝ったようなカンジですかね。さすがにカンプノウでは勝てない。

マンUは安定してた。1-0で勝利。ベスト8進出。
リヨンを0点に封じ込める守備力はさすが。

セビージャvsフェネルバフチェは延長戦に突入!
1st legで3-2だったのに延長に入るとかすげえなオイ(笑)。


プレミア4チームは全部ベスト8進出の可能性が高い。
逆にイタリア勢は全滅の可能性アリ。インテルは1st0-2で負けてるからきつい。
ローマがレアルに勝てるかどうかだねー。

プレミアはホント安定して上位に来る。去年はベスト4に3チームだぜ?強すぎだろ。
下手したら今年はベスト4をプレミア独占する可能性だってあるぞ。
いやな予感がするのは、アーセナルはマンUとベスト8で当たるんじゃないかという不安。


・・・リバプールともし当たったら三連戦という事実に気づいた。

08/04/01 ?‐? CL(N)
08/04/05 ?‐? PL(H) Liverpool
08/04/08 ?‐? CL(N)
08/04/12 ?‐? PL(A) Manchester United

マンUでも2連戦になるし(笑)。やべーな、リバプールと対決フラグか?


ふう・・・ようやく興奮がおさまってきた。こんな時間だ、用意しなきゃ。

2008年03月04日

ちゃんばードン!

久々に新しい芸人で笑ったのが、夙川アトム。

コイツ超面白いわ!笑わず嫌いに出てたの見て大笑いした。
業界用語を使ったネタで、テロップないとワケ分からんw

コイツは衝撃的だったなー。らーはーからドン!(腹からドン)

勢いで言うドン!とかズドン!が面白すぎる。


いやーこれは見とくべきだわ。TV出演2回目で笑わず嫌いはすげえ。

D端末、終了のお知らせ。

三菱が携帯電話端末事業から撤退するようだ。


_| ̄|Σ∵ -= ○


Dが!スライドケータイのD端末がなくなると!!!バカなっ!
スライドケータイにハマってしまった自分にとっては大きなショックだ。

くっ、せっかくD906i出るまで待とうと思ってたのに!ちくしょーっ!

こうなりゃ前から気になってたP905iTVでも買うか?フルフェイススライドケータイ。
別にワンセグはいらないんだが、画面の大きさがすげえ。

もしくはSO905iCSか。これもスライドケータイ。
でも決定キーが小さすぎるんだよなコレ。大丈夫かな?実際に試してみたいところだ。


もしくはau突撃か。auでネックなのが待受時間。docomoの半分くらいなんだよね。
でもデザインいいの多いんだよねー。迷いどころだ。

2008年03月03日

ハンター×ハンター、連載再開。

しかしまた10週連続掲載の文字が。


また10週でお休みってカンジすか!どんな掲載の仕方だよ!
最早、冨樫に常識は通じない。


それはそうと、遂に「テニスの王子様」が終了しましたね。
まあそろそろ完結する、ってのは聞いてたからそれほど驚きはなかったけど。

しかし、終わり方がなんというか・・・歌が流れてきましたよ!
当然雑誌なので音楽は流れずに!歌詞だけ!

しかもアーティストはSCRIPTかよ!そういえば作者が好きなんだったな、SCRIPT。

SCRIPTはボクも大好きです。知名度は低いと思うけど、ボーカルが大好きだ。
10年位前に「MOON CHILD」というバンド名で「ESCAPE」という曲をヒットさせましたね。
そのバンドの2人が結成したバンドが「SCRIPT」なのだ。

ボーカルの佐々木は盛岡出身ということでESCAPE出した時からずっとファンなのだ。
SCRIPTで出した「Inspiration」は、個人的に大好きな曲。アレはいい。

でもテニスの王子様最終回に書かれてた歌詞が
「アレ?SCRIPTっぽくない歌詞だなオイ」

と思ったら、作詞はテニプリの作者かよ!どーりで・・・。


で、テニプリに話は戻るが、三年生のその後を知りたいんですが!
・・・まあみんな進学したってだけだろうけど。そういえばあいつらみんな中学生だった。
どんな怪物中学生だよ。

しかし金太郎はサブストーリーで主人公だったにも関わらず、
本編ではあまり活躍しなかったなぁ。ほとんど空気と言ってもいいくらいだ。

幸村は初めて試合したと思ったら負けちゃうし。可哀想な気がする(笑)。

・・・あれ?手塚と越前の試合って結局ナシ?高架下のコートでの一戦だけ?


うーん、出来ればアニメみたいに全日本みたいなのを作ってアメリカと対戦する、
みたいな話が見たかったかなぁ。
ダブルスで他校の選手同士のペアが見れるし、結構面白いと思うんだが。
まあほとんど青学・立海の選手が選ばれるんだろうけど。


しかし、久々に打ち切り以外での完結を見た気がする。るろうに剣心以来かも知れん。

2008年03月02日

この時期が来たか・・・。

これに頼る時期がついに来てしまったか・・・。

seleb.JPG


コレがないと鼻が痛くなる!鼻をかみすぎて!
コレなら普通のヤツより柔らかくてちょっと保湿なので皮膚に優しい。


あー季節で一番嫌いな時期が来てしまったかー。花粉さえなきゃいいんだけどなー。


そうそう、ずーっと昔から家にあった空気清浄機を部屋に設置したんだ。

・・・うーん、さすがに古い代物なので挙動がおかしい。フィルターもボロボロだし。
思い切って空気清浄機を買おうかと思ってるんだが、さすがに高い・・・。
6畳の部屋なら1万くらいのでいいらしいが、1万か・・・。ちょっと考えてしまうよなぁ。

かといってこの古い空気清浄機じゃ効果が期待できないだろうしなぁ。
どうしようか迷い中。

今のアーセナルは・・・

最悪のチーム状況である。


このままだとプレミアで三位転落は目の前。CLでもあっさり敗退するだろう。
昨日の夜に試合があったんだが、最悪の試合でした。
なんとか終了間際に追いついてドローに持ち込んだが、ダメダメだよあれじゃ。

欧州CLのミラン戦が近いが、これじゃ期待持てないっす(涙
ロシツキーは間に合わないっていう情報だし、ぺルシーも間に合わない。
この2人が復帰しない限り、驚異的な強さのアーセナルは見られないだろうなー。

セスク・フレブ・フラミニ・アデバヨルの4人でなんとか頑張って欲しいが・・・。
レギュラーメンバーは最強なんだが、控えが弱すぎるのがこのチームの弱点。
両SBはレギュラー>>>>控えくらい力の差があるし、
両SHも似たような力関係。まだSBよりかはマシだが。
FWも控えはちょっと弱いかな・・・エドゥアルドは怪我しちゃったし。

最優先がSB補強だな。来季への補強は。あとはSHとFWが出来るヤツ。

2008年03月01日

マイPCのHDDを整理する。

HDD容量合計が1TBなくろろですどうも。


結構こまめにDVDに焼いてるんだけど、何故か容量がすぐに増える不思議。
ということでこの前、HDDを整理しました。


手順はこちら。

1.いらない、使わないデータは消去
2.あまり使わない、保存したいデータなどはDVDに焼いてHDDから消去
3.デフラグ


1は特に問題ないね。いらないのをどんどん消せばいいだけ。


2が厄介極まりない。
何故か。DVDには「容量の限界」があるからだ。

自分が使ってるライティングソフト「RecordNow!」にDVDを入れると、
「空き容量:4490MB」と出るわけだ。
つまり、上手いこと4490MBで抑えなきゃいけない。

で、当然キレイにまとめたいので、関連性のあるファイル同士で焼きたいわけだ。
音楽だったら、アーティスト別に焼くとか、ジャンル別に焼くとか。
そして出来るだけ4490MBに近づけたい。空いてるともったいない気がするから!

こーゆーことをやってると、絶対に遭遇する忌まわしき問題が以下の出来事。


「アレとコレとそれを一緒に焼くと・・・あー5300MBだよ。入りきらないじゃん」

「よーし、んじゃ圧縮して容量を減らそう!」

圧 縮

「・・・っ!4493MB!?たった3MBじゃねぇか!ちょっとマケてくれてもいいじゃん!」


という出来事。
結構容量を減らすのに四苦八苦したり。

容量を減らすのは圧縮ですよね。圧縮を考えた人はホント凄いと思う。GJだよマジで。
で、RARで圧縮。当然「最高圧縮」!すっげえ時間かかるけど。
ex)元データ3GB圧縮で30分とか

さすがに最高圧縮だけあって、圧縮率は高いです。

音楽ファイルだと、apeファイルにしたりするね。可逆圧縮。
元のwavファイルより容量が半分程度に抑えられるし、簡単にwavファイルに戻せる。
まあapeじゃなくてTTAでもいいんだが、圧縮率はapeが若干高いらしいので。


最近、DVD-DLを買ったんだ。店で見たら5枚で2000円以上して噴いた。高ぇよ。
だからネットで10枚2000円(送料込)を買った。評判も良かったので。

いやー8150MBも入るからイイね!デカいファイルをガンガン焼いてやったぜ。


3のデフラグはWindowsにあるヤツは使うべきじゃないですね。
ちゃんとしたデフラグツールを使ったほうが効果が高いです。


そんなこんなでHDDが多少スッキリしましたとさ。

どうでもいいが。

「プゲラ」(嘲笑の意)
って言葉をリアルで使ってるの永井先生の弟のひろくん以外で初めて見たよ。

実際に聞くとすげえ単語だな。


そんだけ。寝る。

ぐぅ・・・。

今日(昨日の分)の更新はこれで勘弁してくれ・・・。眠い。

疲れたよパトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・。
パトラッシュ「寝ろ」


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


グッナイ。いい夢見ろよ。歯磨けよ。mixi更新しろよ。

日付が変わってもおしくろ。

今帰ってきたトコなんだっつーの。眠い・・・。


Q.ノーマルフルコン凄いねぇ・・・ファックスがんば!!
A.ラストのタイミングさえつかめればすぐそこ!

Q.どうして熱血大運動会で爆弾持つと興奮するんだろうな
A.個人的には回復ドリンクが落ちてたら争奪戦になるのがイイ。走りながら飲むのがコツ。

Q.みなみけのマンガ(原作)は背景が驚きの白さで有名
A.マジか!冨樫以上か!

Q.俺もFaxX(N)粘着中だが、たまたま選曲したゲトン(H)を接続とか嬉しすぎる!
A.昔はゲトン穴をHARD出来る人の気が知れないと思ったもんだ・・・。

Q.ゲーム開始時の遠征店舗数とかのところに今週のWRって項目があるからある
あんな項目作っておいてWR無かったら罠
A.・・・そういえばあるような気がする!これでなかったら笑えるなw

Q.>Sense2∞7 ………?、………………!!!!!!
A.今更ながらツッコミきたー!

Q.最近おしくろ少ないけど正直あんまこないんか?
A.前にも書いたけど、3~5日くらい溜めてまとめて記事にしてる。
最近はマンネリ化してるからあまり来ないね。

Q.ダイヤルアップの接続音懐かしいな。あのころは今と比べてサイト自体も全体的に簡素だったねw
A.確かダイアルアップでネットしてるときは電話が話し中なんだよな。今考えると有り得ん。

最近のコメント

Recent Entries

  1. トップランカー決定戦2008、終了。
  2. 高松宮記念、結果。
  3. 明日は競馬デー。
  4. 下らなくてオチがない失恋に近いようなお話。
  5. 本日も。
  6. 用事の帰りにやってきた。
  7. 脚が痛いけどおしくろ。
  8. 解禁したようで。
  9. あれ、ピーク越した?
  10. 「みなみけ~おかわり~」は。

かうんた~