2008年02月21日

アーセナルvsACミランを見た。

録画でだけど。

家に帰ってくるまで携帯とかニュースとか全く見なかった。
不意に結果を知るのを恐れていたから。結果知ったらつまらんからね。


で、録画したのを見た。

んー・・・スコアレスドローか。
アーセナル的にはあまりよろしくないが、アウェーゴール入れられなかっただけでもよし。
しかし・・・面白い!結構久々に面白いサッカー見た気がする。
得点こそなかったが、両チーム持ち味出してて飽きなかったし、
何よりフェアプレイ・ジャッジが素晴らしかった。

とてもクリーンな試合で、両チーム尊敬しあってるような雰囲気だった。素晴らしい。
アーセナルは2点くらい入れられた気がするが、相手キーパーが良かった。
2nd legはロシツキーはほぼ確実に復帰するし、もしかしたらファンペルシーもありうる。
そしたらベストメンバーなので、アウェーとは言え、勝てると思う。


そう、アウェーが問題。というよりミランのホームグラウンドの芝が問題。
ミランの本拠地「サンシーロ」は、同時にインテルの本拠地でもある。
つまり、ほぼ毎週使われてるってこと。

なので、グラウンドがボロボロなんだよね。
パスサッカーのアーセナルにとってはやりづらいグラウンド。

それでも中盤の選手はテクニック抜群だから大丈夫だと思ってる。頑張るべー。


さて、注目のセルティックvsバルサだが。

セルティック終了のお知らせ

2-3て。ホームで3点入れられたら終わったも同然だろ・・・。
カンプノウで2点差つけて勝てるとは思えないし、1点差は負け同然だし。
攻撃はまずまずだったが、守備・・・。
ほとんどピンチじゃん。よく3点で済んだな・・・。
さすがに力が違いすぎたかなぁ。


2nd legは2週間後。その間に怪我治しといてくれよーロシツキーとぺルシー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form