2008年02月28日

インターネット使用が普通の世の中だが。

ボクが学生の頃はインターネットはまだ普及してない時だったわけだよ。
家にPCはあったけど、そのころネットは最早死語の「ダイアルアップ接続」。
「ピーギョロロロロロ」っていうあの音が懐かしい。

速度は今となっては目も当てられない。56kbpsだよ!?信じられるか!?
mp3の低ビットレートじゃあるまいし。
今は100Mbpsとかなのに・・・時代の流れを感じるぜ。

当時は1ヶ月10時間とかいろんなパックがあってだな・・・。
10時間超えたら使った分だけお金がかかるというシステムなのだ。
だから家でPC使うといったらソリティアとか将棋くらいしかなかったわけだ。

なので、ネット使って調べるといった概念がなかったんだ。
今はいいよな、ネット使えば大体分かるもんな!
ネットで買い物だって出来るしね!
大変だったんだぞ!当時盛岡で稀少だった「テトリン55」を手に入れるのは!
(´_ゝ`)また懐かしいアイテムを・・・


大学生になって東京に引っ越してきて初めてADSL回線になった。
あの時の感動は・・・忘れられない。webページがパッと開く感動!素晴らしい。
ダイアルアップの時は上からじわじわと表示されてくカンジだったからな・・・。

で、2~3年前にFTTHにして現在に至るわけだ。
さて・・・10年間で56kbpsから100Mbpsになったわけだが、更に10年後はどうなるか。
まあ・・・Gbpsクラスは間違いなさそうだ。1秒で125MBかよ。1分7.5GBかよ!すげえ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form