2008年02月27日

再び「みなみけ」について語る。

あまりアニメとか見ないボクにとってこの作品はちょっと衝撃的であった。


前も書いたが、あのまったり感が素晴らしい。緩い空気なんだよねー。
そしてBGMも緩い(笑)。聴いてるうちに好きになってきたよあのBGM。

細かいところで面白いのが結構ある。
zamahzon(amazonをもじった)は噴いた。ざまぁってw
あの吊り上がった口がいい(笑)。確かに「ざまぁ」って感じがするわ。

あと駄菓子がすげぇ懐かしい駄菓子ばっか出てきて笑える。
ヨーグルとか箱買いしてて思いっきり噴いた。すげぇよこの家。
あとは1cmくらいの正方形の餅とか。12個とか16個入りのヤツ。


キャラはやはり夏奈が面白くてバカで好きだ。まさに愛すべきバカだ。
でもテストの点数はまあそこそこ?勉強すればそれなりに点取れそうだが。

個人的に好きなのが吉野。声がイイね。
内田は夏奈寄りのタイプだが、それほど酷くないバカ。吉野とのコンビは絶妙?
冬馬も好きだ。マジで一番男らしいぞ、この作品の中で。
この3人は登場回数も多いし、人気あるだろうね。

逆に超絶に人気がないのが、おかわりで出てきたフユキ。
これは・・・確かにいなくてもいい(笑)。つーか出てこないほうがいい!
「見ててイライラする」っていうコメントを良く見るが、分かる気がする。

逆に保坂は妄想癖全開で人気があるね。あそこまで行くと尊敬に値するわ。


つーか「みなみけ」の発音は「け」の部分が発音上がってもいいようだな。
「みなみけ」最終話での吉野のタイトルコールでそういう発音だった。
いやまあどうでもいいんだが。

おかわりになってからタイトルコールがなくなってちょっと残念。
先生と二宮くんがなくなってとっても残念。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form