2008年02月22日

「みなみけ」を見た。

この前まで「みなみけ」の発音が「らきすた」と同じカンジだと思ってたくろろです、どうも。
「南家」なのね。最後は下がるカンジで発音するんだね。


1ヶ月くらい前に日曜夜ふとTVのチャンネル回してたらアニメやってたんだ。
で、何気なく見てたらまったりした雰囲気でちょっと面白かったので調べてみた。

そしたら「みなみけ~おかわり~」というタイトルだった。

おかわり?なんだその磯野家の謎~おかわり~みたいなタイトルは。
つまり、以前にも放映してたってことか。

テレ東のサイトみたら、去年の第4クールで放映してたんですね。
でも原画がちょっと違うんだな。ほほー。


あらゆる手を駆使して「みなみけ」全話と「みなみけ~おかわり~」を見た。高画質。

面白いね!ゆる~いカンジと馬鹿さ加減が絶妙だ。
夏奈とか面白すぎだろ。こんなの友達だったら毎日飽きないぞきっと。
・・・いやまあ友達のケイコはちょっと可哀想だとは思うが(笑)
夏奈のあのちょっととんがった口が大好きだ。

ところで、南家の両親は何でいないんでしょ?アニメ最初から見てもわかんないんだが。
お金とかどうしてるんだろう・・・。春香はバイトしてないみたいだし。
両親は海外とかにいて、お金は仕送りしてもらってるという線か?

ところでこのアニメ、冬馬が一番男らしい気がするのは気のせいか。女子なのに。
男がだらしないからこそ面白いアニメなのかも知れない。

そして時折見せるリアルな顔が笑える。怖えよ(笑)。


個人的におかわりより無印のほうが原画好きなんだが、どうでしょう?
夏奈の口があまりとんがってない気がする!残念すぎる!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form