2008年02月19日

何年も住んでて今更気づいた。

ウチから立川と八王子までかかる時間が同じだということを。

絶対に八王子のほうが時間かかると思ってた。まさか同じだとは・・・。
いやまあ乗り換えとか待ち時間考えれば当然立川のほうが近いんだが、
この事実を知るとやけに八王子が輝いて見えるぜ・・・。


だがしかし。


電車賃は60円八王子のほうが高いという事実。やっぱ距離はこっちが長いのね。

八高線なんてローカル路線は電車が20分に1本くらいだから
タイミング悪いと20分待つハメになるから怖いぜ。
でもドアは乗客が閉められる電車だから冬はいいよね。

都内のどっかの路線は、朝のラッシュ時は椅子を上げられる電車があるよね。
岩手の電車はトイレがあったりとか。でも車両は2車両で、初めて見たとき噴いた。

京都から大阪に帰るときに乗ったどっかの電車は、新幹線っぽい椅子の配置だった。
あの配置は長旅とかにはいいよなぁ。


もっと特徴のある電車を作れば面白いんじゃないか。
個室がある電車とか(夜行列車はそうだろうけど)、
床がスケルトンでちょっと怖いけど面白!やっぱ人間て面白!みたいな電車とか、
店みたいにBGMが流れてるシャレた電車とかいろいろ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form