2008年02月10日

hospital行った。

横文字にするとカッコイイが、要は病院行ったんだよ。


1週間たっても未だに耳が微妙におかしいので、怖くなって耳鼻科行った。
で、いろいろ検査した。鼓膜チェックとか聴力とか。

そしたら、どうやら鼓膜がちょっと手前にでっぱってる状態らしい。
通常は鼓膜が耳の奥にちょっと引っ込んでるらしいが、
今のボクの鼓膜は逆にちょっとでっぱってるとのこと。

それが原因でちょっと耳が詰まったカンジになるということらしい。


んじゃ、なんでそんなことになってんの?

耳自体に問題はなく、耳と鼻を繋ぐ管に問題があるようだ。
その管がちょっと変になってるみたい。
これは鼻炎とか風邪とかの時になるらしい。


結局、これって治んの?

鼻の状態を元に戻せば治る、とのこと。
つまり、風邪を完全に治して鼻水とか出ないようにすればいいようだ。


で、先生が綿棒に薬つけたヤツを鼻に突っ込んでくれた。不意打ちかよ。
その後、鼻の通りを良くするようなすげえ機械に鼻を当てて3分間くらい治療。

3分後、その機械を離れたら鼻から薬っぽい液体がたらーって出てきた。
慌てて拭こうとしたら、女性の看護士さんがニコニコしながら鼻の周り拭いてくれた。
・・・子ども扱い?でも癒された(ぇ

で、終了。


3160円也。


たけええええええええええええええええ


たったアレだけで3千円かよ。保険利かなかったら1万かよ。
まあ・・・安心を買ってるようなもんだな。中耳炎とかじゃなくて良かった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form