2008年02月05日

アレ?なんでボクはdocomo?

昔はしょっちゅう携帯を変えてました。

高校1年のときに初めて携帯買ったのが、デジタルツーカーのP3(うろ覚え)。
今の人たちはデジタルツーカーなんて知らないだろうな・・・。ソフトバンクの前身です。

そのころはポケベル(死語?)全盛で、PHSいわゆるピッチがようやく流行りだした頃。
高校生は大体ポケベルorピッチで、携帯電話は稀有だったなぁ。


で、数ヶ月でP3→P4(画像あることに驚きを禁じ得ない)に変更。

ちなみに画像と一緒に写ってるCS4は鉄人が使ってました。
鉄人て誰?野球部であり、ケンカが超強い変態。
これで分かったら神。この人ならきっと分かる。


高2になってピッチが全盛。PメールとかPメールDXとかが携帯だと出来ないので、
Pメールのために携帯からピッチに変更。DDIポケットのH”(エッジ)。
どっかに画像ないかなーと思って探したらあったよ・・・。まさにコレの白。フリップ。

なんかすげぇ懐かしいな・・・。高校時代はコレで1年半頑張ったな。


で、大学入学で東京に戻ってきた。
これを機に再び携帯へ。docomoのD503iだったか。フリップに慣れてたので、今回もフリップ。

そのあと3ヶ月くらいで携帯の画面が粉砕して機種変した。N503iS
初の折りたたみだったが、かなり使い勝手が良かった。


で、確か大学2年か3年の時に着せ替えケータイに魅了され、auに変更したんだ。
ソニエリのA1101Sだ。
着せ替えパネルの部分全部が光るんだぜ?一目惚れしたね。


そして、au使ってる時に確かIIDX WAVEってのがあって、auの対応がすげえ遅かったんだ。
それに憤慨したボクはそのために再びdocomoへとキャリア変更した記憶がある。
・・・結局WAVEはハピスカで終わってしまったわけだが。


それ以降は惰性でdocomoを使用。
N505iP900iN901iSD902iS

と機種変。


で、恐らく今使ってるD902iSが一番使用歴が長いと思う。一昨年の夏から使ってる。
いやマジでスライドケータイは慣れると使いやすい。
できればこれからもスライドケータイを使って行きたいと思えるほどイイ。

で、auとかにいいスライドがあるんだよね。
docomoはD以外だとSO905iCSかP905iTV。
フォルム的にSOがカッコイイが、Pは画面の大きさが魅力だ。
softbankは・・・検討中(笑)。


で、ここで思い出したのが、タイトル名。「なんでボクはdocomo?」

正解は、「IIDX WAVEのため」。
が、このアプリはもう出ないと言っていいだろう。多分。
だから、docomoにこだわる必要はないのだ。メアド変わるのがネックだが。


auに変更する場合は新規になるよね?つーことは値段も安いでしょきっと。
docomoは買い増しとかいう単語が出て以来、すっげえ高くなった。
505iなんて発売1ヵ月後で5000円で買った記憶あるのに。
今は多少月額割引&頭金0とはいえ、5万だろ?正直ふざけろコノヤロウなんだよな。

だから今使ってるケータイが一番使用歴長いわけ。機種変するの金かかってイヤだから。


でも今のケータイ、ちょっとバカになってて買い替えを迫られている状況・・・。
auに変えるの、アリだよなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form