2008年02月28日

インターネット使用が普通の世の中だが。

ボクが学生の頃はインターネットはまだ普及してない時だったわけだよ。
家にPCはあったけど、そのころネットは最早死語の「ダイアルアップ接続」。
「ピーギョロロロロロ」っていうあの音が懐かしい。

速度は今となっては目も当てられない。56kbpsだよ!?信じられるか!?
mp3の低ビットレートじゃあるまいし。
今は100Mbpsとかなのに・・・時代の流れを感じるぜ。

当時は1ヶ月10時間とかいろんなパックがあってだな・・・。
10時間超えたら使った分だけお金がかかるというシステムなのだ。
だから家でPC使うといったらソリティアとか将棋くらいしかなかったわけだ。

なので、ネット使って調べるといった概念がなかったんだ。
今はいいよな、ネット使えば大体分かるもんな!
ネットで買い物だって出来るしね!
大変だったんだぞ!当時盛岡で稀少だった「テトリン55」を手に入れるのは!
(´_ゝ`)また懐かしいアイテムを・・・


大学生になって東京に引っ越してきて初めてADSL回線になった。
あの時の感動は・・・忘れられない。webページがパッと開く感動!素晴らしい。
ダイアルアップの時は上からじわじわと表示されてくカンジだったからな・・・。

で、2~3年前にFTTHにして現在に至るわけだ。
さて・・・10年間で56kbpsから100Mbpsになったわけだが、更に10年後はどうなるか。
まあ・・・Gbpsクラスは間違いなさそうだ。1秒で125MBかよ。1分7.5GBかよ!すげえ。

2008年02月27日

再び「みなみけ」について語る。

あまりアニメとか見ないボクにとってこの作品はちょっと衝撃的であった。


前も書いたが、あのまったり感が素晴らしい。緩い空気なんだよねー。
そしてBGMも緩い(笑)。聴いてるうちに好きになってきたよあのBGM。

細かいところで面白いのが結構ある。
zamahzon(amazonをもじった)は噴いた。ざまぁってw
あの吊り上がった口がいい(笑)。確かに「ざまぁ」って感じがするわ。

あと駄菓子がすげぇ懐かしい駄菓子ばっか出てきて笑える。
ヨーグルとか箱買いしてて思いっきり噴いた。すげぇよこの家。
あとは1cmくらいの正方形の餅とか。12個とか16個入りのヤツ。


キャラはやはり夏奈が面白くてバカで好きだ。まさに愛すべきバカだ。
でもテストの点数はまあそこそこ?勉強すればそれなりに点取れそうだが。

個人的に好きなのが吉野。声がイイね。
内田は夏奈寄りのタイプだが、それほど酷くないバカ。吉野とのコンビは絶妙?
冬馬も好きだ。マジで一番男らしいぞ、この作品の中で。
この3人は登場回数も多いし、人気あるだろうね。

逆に超絶に人気がないのが、おかわりで出てきたフユキ。
これは・・・確かにいなくてもいい(笑)。つーか出てこないほうがいい!
「見ててイライラする」っていうコメントを良く見るが、分かる気がする。

逆に保坂は妄想癖全開で人気があるね。あそこまで行くと尊敬に値するわ。


つーか「みなみけ」の発音は「け」の部分が発音上がってもいいようだな。
「みなみけ」最終話での吉野のタイトルコールでそういう発音だった。
いやまあどうでもいいんだが。

おかわりになってからタイトルコールがなくなってちょっと残念。
先生と二宮くんがなくなってとっても残念。

2008年02月26日

ちょっと忘れがちだったが。

もしかして今作、ウィークリーランキングってないの?


いつもなら稼動3週目くらいに始まるのに、今回は音沙汰がない。一次解禁もしたのに。
WRないとちょっと寂しいような。DPNでこそこそランクインするのが好きだったのに。

うーん、もしかしてトプランのオンライン予選と被らないようにしてたのかな?
となると、明日あたりWR始まるんじゃないの?

例によってオリコもまだですね。まあオリコはいずれ来るでしょう。

怖いもの見たさ??

エドゥアルド・ダ・シウバの骨折の記事を書いたわけだが、
検索で来る人が予想以上に多くてビックリした。

解析の検索単語上位8つはそれ関連の単語だったよ。すげえな。

昨日のyoutubeのランキングもほとんど上位がその動画だったのにビックリ。
怖いもの見たさなのか・・・?

あまり知られてないことだが、この試合の前半3分に問題のファウルが起こって、
酸素マスクとか装着してかなり時間が止まり、試合開始したのが10分すぎだったのだ。
で、その試合の前半のアディッショナルタイム(日本で言うロスタイム。ちなみにロスタイムは和製英語)がなんと9分!はじめてみたよこんな数字。

つーか・・・同学年なんだな。マジ頑張れ。

2008年02月25日

さくっとゲーセン寄ってさくっと繋いできた。

CONTRACT(SPN)とSense2∞7(SPN)を繋いできたぞーっ!!!

素晴らしすぎる。特に前者はもう出来ねぇ。適当だったもんラスト。
つーか2クレで2曲繋いだことがありえねぇ。

ということでミリタリー曲とかを除いて、SPNはFaXX以外全部繋いだ!
あとはFaXXだけだが、ラスト400から100に変わるところがネック。
あそこまでは繋げられた。最後だけ。

あそこだけ練習したいな。そうすればいずれ繋がりそう。

トプランのドラムの関東・甲信越1がハイレベルな件。

どう考えてもレベル高すぎだろ。


8位の人のスコアは、関東甲信越1以外の地域だったらどこでもTOPのスコアだぞ・・・。
つまり、全国順位の上位8人は全員関東甲信越1の人っつーわけだ。

1位の人は・・・MODEL FT2以外全部エクセ!?マジかよ!信じられん・・・。
特にアルケーはどうやったらエクセ出せるんだよ・・・。
ってこの人もしかして我々クラスの人か!北海道から引っ越してきたのか!?
(前回のトプランで面白かった人)
いやまあ名前だけで、違う人かも知れないけどさ。


で、このレベルの高さどーすんだ?
はっきり言って関東甲信越1の地域予選が決勝みたいなもんでしょ?

なんかアレだな、サッカーのW杯予選に似てる。
関東甲信越1は間違いなくヨーロッパに当てはまるよな。

関東甲信越1の地域予選はEUROみたいな面白さがあるな。


うーん、今後これでいいのかどうかだよね。
今みたいに地域から代表者を選んで決勝を行うのか、
それともハイレベルな決勝にするために地域という枠を無くすのか。

個人的には後者のほうが面白いとは思うが・・・。

強風のあとでもおしくろ。

週末は風強かったねぇ。マジで耐久性のある傘開いたら体浮くと思う。
風のせいでベランダの木枠が倒れて部屋の窓に当たってビビッた。
割れてたら血みどろだったぞオイ・・・。


Q.指輪は禁止なんで、見つけ次第投げ捨てて下さい
A.ショックだ。しょうがないから熊田使って相手を人間魚雷にしてやるぜ。

Q.ブルーコンコルド だな、よし流しで買うぜw
A.おそらく当たっただろうからメシおごってくれな!!

Q.HAPPY☆ANGER(A)が繋がって(N)が繋がりません…
あ、やべw 最後RじゃなくてLだww こんな事だから繋がらないんだ!!
A.地味にハイパーとかノーマルのほうが繋げづらいのってあるよね。Look to the skyとか。

Q.くろろん! ありがとう、G1で勝たせてもらいましたよ^^
次もよろしくお願いしますだ^^
A.あまり過信しないほうがいいぞ(笑)。話半分で聞いておくんだ。

Q.ついでにおまけ:今でも3DMARK06の世界記録はRADEON2900XTのCrossfire。
A.どうもATIのグラボよりNVIDIAのほうをとってしまう。こっちのほうが安心できるんだよなぁ。

2008年02月24日

フェブラリーS結果。

前日の記事で買い目を書きましたね。
ブルーコンコルドのワイド流しとブルー&ヴァーミリアンの三連複流し。
相手はフィールドルージュ・ロングプライド・ワイルドワンダー。200円づつ。

で、結果。

1着:ヴァーミリアン
2着:ブルーコンコルド
3着:ワイルドワンダー


どーよっ!!!!!
今年も絶好調だぜオイ!約1万円のプラスだぜ!

こういう予想ってのは人気馬を本命にしちゃつまんないのだ。
ちょっとした穴馬を本命にして当ててこそカッコイイのだよHAHAHA。
ブルーコンコルドは7番人気だったようだ。全くもっておいしい穴馬だった。

年が変わって調子がガラリと悪くなるんじゃないかと心配したけど杞憂だった。

理想の着順だ。ヴァーミリアンのドバイに期待が持てるし、馬券当たるし。

ついにドバイワールドカップ初の日本から優勝馬が出るか?
96年のライブリマウントから始まり、ホクトベガ・トゥザヴィクトリー・アグネスデジタル・アドマイヤドン・カネヒキリなど日本では屈指のダート馬が挑戦してきたわけだが、
今年こそもしかしたらやってくれるんじゃないだろうか。

過去に一番勝てそうだったクロフネが出走せずに引退しちゃったので、
いよいよもってドバイワールドカップを勝つ日が来るか。

ドバイワールドカップと凱旋門賞は日本馬にとって悲願のレース。是非勝って欲しいわ。
ゲームだったらメイセイオペラでも勝てるんだけどなー(ぇ


なんだかんだで武は21年連続GI勝利。最初のGIで決めるところはさすが。
今年のクラシックは武の持ち馬でいい馬がいない気がするからやばいと思ったけどなぁ。
あ、ポルトフィーノがいるか。でもまだ未知数ではある。

アーセナルFW・エドゥアルドの状態。

開放骨折のようで、すぐに手術をしたようだ。

結果、手術は成功、幸運にも内部の骨にはいたらず、外側の腓骨だけだったようだ。
それでも完治まで半年~1年かかるらしい。

ちょうど浦和の田中達也と似たような怪我みたい。アレも痛々しかったよなぁ・・・。

ちなみに明日がエドゥアルドの誕生日・・・。皮肉すぎる。


ヴェンゲル監督、ダ・シウヴァ骨折で激怒

リプレイ放映できないほど痛々しい怪我。
生で見てたが、駆け寄ったセスクの顔が全てを物語っていた。真っ青だったぞ・・・。

2008年02月23日

アーセナル戦超速報。

前半開始4分、アーセナルFWエドゥアルドが悪質なファウルを受け途中交代。

(;゚д゚) ポカーン・・・

FWが・・・FWがいないよ!!!アデバとベントナーしかいないよ!!!
早くぺルシー帰ってきてくれ・・・。

ちなみにファウルした相手は一発レッド。
開始4分で一体何しに出てきたんだw


-22:55追記-
エドゥアルド・・・骨折!?!?マジ!?
アーセナル・・・野戦病院じゃねぇかよオイ。

ロシツキー:復帰まで2週前後
ファンペルシー:復帰まで3週?ただ、1月の時も3週だった
コロ・トゥーレ:復帰まで2週
エドゥアルド:復帰まで下手したら3ヶ月良くて1年、最悪選手生命?痛みで失神

全員スタメンクラスなんですけど。他にサブでも怪我してるヤツいるし。

分かりづらいと思うので、現日本代表に置き換えてみると、
ロシツキー → 中村憲剛
ファンペルシー → 高原
コロ・トゥーレ → 中澤
エドゥアルド → 大久保

みたいなカンジか?
酷いのが、スタメンとサブのレベルの差。ガクッとレベルが落ちる。
フルメンバーならどこ相手でも負ける気しないのに・・・。


-23:11追記-
見たい人だけ見てください。エドゥアルドの足首イッちゃってます。
画像見るだけでも痛々しいので、苦手な人は見ないほうがいいかも?

画像

そら痛みで失神もするわ・・・。

うお、明日はGI・フェブラリーSじゃないか。

今年初のGIだぜ!久々に予想!

さすがにヴァーミリアンが一番人気か・・・。
が、JCDよりかはスキがあるよね。
鞍上の武豊は勝利数こそトップだが、今年未だに重賞0勝。絶不調と見る。
このレース勝たなきゃデビュー2年目から続く連続GI勝利が今年で途絶えると見た。
更にヴァーミリアンは超久々のマイル戦。速い流れについてこれるか?

相手は結構いるぞ。
フィールドルージュは実力は2番手。あっさり勝ってもおかしくない。
ワイルドワンダーも短距離で強いのでここはチャンス。
ロングプライドなんかペリエ乗るから怖いのなんの。実力引き出しそう。
GI馬ヴィクトリーがきやがった。初ダートで未知数だが・・・。
狙い目はブルーコンコルドか。人気落ちてるし、マイル戦なら上位に来れる。

むむ・・・難しい。オッズ的にヴァーミリアン買いたくないが・・・あっさり勝ちそうで怖い。
気軽に考えるか。当たればラッキー的な考えで。

◎ブルーコンコルド
○フィールドルージュ
▲ワイルドワンダー
△ロングプライド
☆ヴァーミリアン

買い目は・・・ブルーコンコルドのワイド流しか、ブルー&ヴァーの3連複流しか。
おいしい気がするのはやっぱブルーコンコルドかなぁ。

寝ぼけ眼なおしくろ。

起きたの18時。びっくりだ。
ここ数日天気が良かったので布団を干したら気持ちよく寝れたような気がした。
布団叩きがなかったのでハンガーで叩くしかなかった・・・。


Q.俺の炊飯器と同じ症状だw 炊飯器開けたと同時にがっかり&殺意が・・・
A.あの開けた時の米の表情がむかつく。「炊けてないけど何か?」的な。

Q.超中国人(笑)はGB版だと「~ランド」、SFC版だと「~ワールド」…あれ?これってどこかで…??
答:超イタリア人兄弟(爆)と同じパターン; 当時雑誌では物議を醸した覚えがありますよー
んじゃFC版はスーパーチャイニーズブラザーズだな!!

Q.くろろん発射5秒前><
A.ボクは人間魚雷か。指輪持ってないと自分から魚雷になれないぞ。ネタ分かる人あまりいなそう。

Q.おかわりより無印のほうが好きなのは8割方皆さん同じ意見だと思うよwww
A.おかわりの時のその他の人物はなんでみんな顔とかが黒で塗りつぶされてるんだ。。しっかり書けよ・・・。

Q.みなみけは製作会社が違うはず
A.そうですね。それがウリなのかどうか分からんけど・・・。

Q.経験値上昇中です
A.あの歌はイイね。まずまず売れたようで。

2008年02月22日

「みなみけ」を見た。

この前まで「みなみけ」の発音が「らきすた」と同じカンジだと思ってたくろろです、どうも。
「南家」なのね。最後は下がるカンジで発音するんだね。


1ヶ月くらい前に日曜夜ふとTVのチャンネル回してたらアニメやってたんだ。
で、何気なく見てたらまったりした雰囲気でちょっと面白かったので調べてみた。

そしたら「みなみけ~おかわり~」というタイトルだった。

おかわり?なんだその磯野家の謎~おかわり~みたいなタイトルは。
つまり、以前にも放映してたってことか。

テレ東のサイトみたら、去年の第4クールで放映してたんですね。
でも原画がちょっと違うんだな。ほほー。


あらゆる手を駆使して「みなみけ」全話と「みなみけ~おかわり~」を見た。高画質。

面白いね!ゆる~いカンジと馬鹿さ加減が絶妙だ。
夏奈とか面白すぎだろ。こんなの友達だったら毎日飽きないぞきっと。
・・・いやまあ友達のケイコはちょっと可哀想だとは思うが(笑)
夏奈のあのちょっととんがった口が大好きだ。

ところで、南家の両親は何でいないんでしょ?アニメ最初から見てもわかんないんだが。
お金とかどうしてるんだろう・・・。春香はバイトしてないみたいだし。
両親は海外とかにいて、お金は仕送りしてもらってるという線か?

ところでこのアニメ、冬馬が一番男らしい気がするのは気のせいか。女子なのに。
男がだらしないからこそ面白いアニメなのかも知れない。

そして時折見せるリアルな顔が笑える。怖えよ(笑)。


個人的におかわりより無印のほうが原画好きなんだが、どうでしょう?
夏奈の口があまりとんがってない気がする!残念すぎる!

2008年02月21日

アーセナルvsACミランを見た。

録画でだけど。

家に帰ってくるまで携帯とかニュースとか全く見なかった。
不意に結果を知るのを恐れていたから。結果知ったらつまらんからね。


で、録画したのを見た。

んー・・・スコアレスドローか。
アーセナル的にはあまりよろしくないが、アウェーゴール入れられなかっただけでもよし。
しかし・・・面白い!結構久々に面白いサッカー見た気がする。
得点こそなかったが、両チーム持ち味出してて飽きなかったし、
何よりフェアプレイ・ジャッジが素晴らしかった。

とてもクリーンな試合で、両チーム尊敬しあってるような雰囲気だった。素晴らしい。
アーセナルは2点くらい入れられた気がするが、相手キーパーが良かった。
2nd legはロシツキーはほぼ確実に復帰するし、もしかしたらファンペルシーもありうる。
そしたらベストメンバーなので、アウェーとは言え、勝てると思う。


そう、アウェーが問題。というよりミランのホームグラウンドの芝が問題。
ミランの本拠地「サンシーロ」は、同時にインテルの本拠地でもある。
つまり、ほぼ毎週使われてるってこと。

なので、グラウンドがボロボロなんだよね。
パスサッカーのアーセナルにとってはやりづらいグラウンド。

それでも中盤の選手はテクニック抜群だから大丈夫だと思ってる。頑張るべー。


さて、注目のセルティックvsバルサだが。

セルティック終了のお知らせ

2-3て。ホームで3点入れられたら終わったも同然だろ・・・。
カンプノウで2点差つけて勝てるとは思えないし、1点差は負け同然だし。
攻撃はまずまずだったが、守備・・・。
ほとんどピンチじゃん。よく3点で済んだな・・・。
さすがに力が違いすぎたかなぁ。


2nd legは2週間後。その間に怪我治しといてくれよーロシツキーとぺルシー。

おしくろ発射5秒前。

そういえば広末って最近見ないな。majiで恋する5秒前の人。


Q.セレブPC、本気でケースだけっすなー、金がかかってるの。一番金ケチる所だろうに……。
あ、金ケチると言っても電源は別で、うん。
A.個人的に一番PCでお金かける所はやっぱCPUかなぁ。エンコードすること多いし。
一番お金をかけたい所はサウンド関係だけど。

Q.SLIにすると1カードのDVIしか使えなくなります。後30型のDUALは無理だったような…
A.まじすか!その辺のツッコミをちょっと期待してた!SLIとかCROSSFIREとか自分のPCには使わない代物だからあまり知識がない(笑)

Q.そこで飯盒炊爨ですよ(><)b
A.あのキャンプとかで使うアレか!不思議だよね、アレで作ったご飯って凄い美味いんだよな。

Q.ご飯を炊いて大失敗ってどんな感じだったの?
A.全くふっくらしてなくて、芯がめちゃくちゃ残ったままのご飯だったのだ。再炊飯しても変わらず・・・。

Q.雪見だいふくの外の「もち」の部分がすごく好き(*^-^*)
A.気持ちは分かる。柔らかくて美味いんだよねー。

Q.中央・総武線各駅停車・山手線の6ドアは平日10時まで確か席ない
A.全部ないんだ??全員立ってるってことかな。

Q.中国ってなんだか何でもありっすね(゜ー゜;)
A.そのうちラリアートとかかましてくるに違いない。

Q.僕とくろろさん同じ曲で県一取ってますね。それもスコア同点
A.ほう、何だろう。SPNは県一結構あった気がする。誰もやってないから(笑)。

Q.スパチャイは2以降のRPGのをやってたな。
A.アレ結構面白かったんだよなぁ。内容はすっかり忘れてしまったが。

2008年02月20日

スーパーチャイニーズワールド。

というゲームを昔よくやってた。


しかしまあ中国という国、年が経つにつれイメージが悪くなっていく。

今見てるサッカーだが、ライダーキックかましてて噴いた。
こいつらリアルで少林サッカーしてやがる(笑)。

あれだけダーティなプレイを連発されるとお前らにはプライドとかないのかと小一時間。
ホントにキミたち三国志があった土地で生まれた人たちなの???

香港に旅行で行ったことあるが、仮にも中国領である香港のイメージまで悪くなりそうだよ。
まあ特別行政区なので個人的には中国とは別物として考えてるけど。


つーか審判もダメだなコレ。なんでヨーロッパあたりから連れてこないんだよ。

欧州CL決勝トーナメントが始まった。

今朝、4試合ありました。

今朝の注目は、
ローマ-レアル
リバプール-インテル

の対決。
結果は2-1でローマ、2-0でリバプールというホームチームの勝利。

ローマ-レアル戦はまあ予想通りかな?レアルはアウェーで1点取れたので及第点。
2nd legでどれだけローマが頑張れるか。

リバプールが頑張った。さすがにホームでは強いわ。
前半で兄貴ことマテラッツィが退場したのが痛かったな・・・インテル。
セリエAで独走してるインテルがプレミアで5位とくすぶってるリバプールに負けるんだから欧州サッカーは面白い。


さあ、明日は今日以上に盛り上がるカードばかりだ。
まずはアーセナル-ミラン。
アーセナルはロシツキーが出られないという_| ̄|○
残念だが、何とか頑張ってほしいものだ。
ミランはパトが復帰できるようだ。えーもうちょっと休んでて欲しいんですけど(笑)。

セルティック-バルセロナも面白い。
ぶっちゃけバルサが圧倒的だが、セルティックパークでのセルティックの強さは異常。
下手したら1-0とかで勝てるかも知れない。

リヨン-マンUもなかなか・・・。
リヨンは不調な気がするなぁ。アウェーでもマンU有利と見るが。


とりあえずアーセナル応援!失点だけはしないようにしようぜ。
GKはレーマン(笑)です。非常に怖いです。

2008年02月19日

何年も住んでて今更気づいた。

ウチから立川と八王子までかかる時間が同じだということを。

絶対に八王子のほうが時間かかると思ってた。まさか同じだとは・・・。
いやまあ乗り換えとか待ち時間考えれば当然立川のほうが近いんだが、
この事実を知るとやけに八王子が輝いて見えるぜ・・・。


だがしかし。


電車賃は60円八王子のほうが高いという事実。やっぱ距離はこっちが長いのね。

八高線なんてローカル路線は電車が20分に1本くらいだから
タイミング悪いと20分待つハメになるから怖いぜ。
でもドアは乗客が閉められる電車だから冬はいいよね。

都内のどっかの路線は、朝のラッシュ時は椅子を上げられる電車があるよね。
岩手の電車はトイレがあったりとか。でも車両は2車両で、初めて見たとき噴いた。

京都から大阪に帰るときに乗ったどっかの電車は、新幹線っぽい椅子の配置だった。
あの配置は長旅とかにはいいよなぁ。


もっと特徴のある電車を作れば面白いんじゃないか。
個室がある電車とか(夜行列車はそうだろうけど)、
床がスケルトンでちょっと怖いけど面白!やっぱ人間て面白!みたいな電車とか、
店みたいにBGMが流れてるシャレた電車とかいろいろ。

2008年02月18日

うう~~~~っ。

家に帰ってきてスーパーで買ってきたお惣菜を食べるためにご飯を炊いた。
炊き上がるまで風呂とか入って時間つぶし。

お腹すげえ減っててしかも眠い状態だともう何もやる気が起きない・・・。
風呂から上がってそろそろご飯炊けてるかと思って見たら、


大失敗してやがった


・・・ちょっと待てよ、しっかり3合分の水入れたじゃねーか。こっちに落ち度はないぞ。
まさか炊飯器がバカになったのか?

くそ~~コレ以上ないくらいお腹空いてるのに・・・。
しょうがないからもう一回炊いてみようか・・・。

でも体に力が入らないよ・・・。サイヤ人がシッポ掴まれたようなもんだよ・・・。

耐え切れず、目の前にあったプリングルズを開封。
美味いが・・・何か違う。メシの代わりにはならんのだよ!!


ちきしょお・・・高級な炊飯器でも買ってきてやろうか。
やっぱ高い炊飯器だとおいしさも全然違うらしいぜ??

2008年02月17日

湯船に浸かりながら。

何かを食べるのが最近のマイブームです。


一番多いのがやはりアイス。バニラとかーチョコレートとかー。
一番美味いのはやっぱり雪見だいふくだな!間違いない!

が、最近になって気づいた。
風呂の中では甘いのよりさっぱりしたのがいいということを。

ということでスーパーでよく売ってる三連ゼリーを一気に食う!
あのオレンジ・ストロベリー・グレープの3つあるヤツ!


冬はみかんとか持ってくといいね。風呂で食うみかんは美味い。


そしてオチはない。

2008年02月16日

何となく気になったニュースを拾ってみる。

何となくだ。何となくは大事だ。


ウォルマートがブルーレイ支持、全米4000店HD撤去
終わりの始まり、とはよく言ったもんだ。
最近になって映画会社や小売店がHD-DVDに見切りをつけてブルーレイ支持に回っている。
HD-DVDを提案した東芝がついに撤退する方向で話が進んでいるようだ。

いよいよ次世代DVD規格競争が終焉を迎えるか?
うーむ、DVD-Rと+Rみたいに共存じゃなく、ベータみたいに廃れるタイプだったか・・・。
今の人にベータなんて言っても分からないだろうけど。ビデオの規格です。


ロナウドが左ひざの膝蓋腱断裂 引退の危機
ピークをすぎたロナウドのほうです。W杯で髪を大五郎カットしてた人です。
さすが現役屈指のスペ体質・・・。この前怪我が治ったと思ったら今度は重傷かよ・・・。
9ヶ月かかるようですね。さすがに引退か??
全盛期を知ってるだけに、このまま凄いロナウドのまま引退するのもアリだ。
今はさすがにスピードがガタ落ちしてるが、ゴールへの嗅覚とシュートの巧さは変わらず。
なんでだろう・・・何故か松坂大輔と被る。


8000万円のセレブ向けパソコン
(;゚д゚)ポカーン・・・

何が凄いって、スペックの低さがすげえよ。8000万円でこのスペックはねーよ(笑)。

この私がカスタマイズしてやる。
・CPU Intel Core 2 Duo E6850 → Core 2 Extreme QX9650
何をデュアルコアで収めようとしてんだバカ。クアッドで行くべきだろーがっ!!

・標準CPUクーラー → 高性能CPUクーラーor水冷
呆れてモノも言えんわ。リテールとか愚の骨頂。

・メモリ 2048MB [1024Mx2本] PC2-5300[667]  → 2GB×2本 PC2-6400[800]
なんで最上級のメモリを使おうとしないのか謎。あ、DDR3でもいいよな。マザボ次第。

・グラボ GeForce 7200GS → GeForce 8800Ultra×3(3way SLI)
てめぇウチのPCより弱いグラボ使ってんじゃねーよっ!!!
どーせなら最強8800Ultraの三枚差しにすべきだろうが!ベンチマーク凄そう。

・ハードディスク1TB → 4TB
RAIDにするんだ。安全はお金で買える時代ですよーっと(ぇ

・サウンドカード オンボード → 高性能サウンドカード
オンボードのどこがセレブやねん。見えないところ手ぇ抜いてんじゃねーぞゴルァ。

・モニター ナナオ 19inch → 30インチ Apple Cinema HD × 2
おいおい、せっかくデュアルDVIあるんだからデュアルモニタにしておけ!
30インチのモニタが2つあったらやりたい放題だな(何を?

これだけグレードアップしても100万くらいしか上がらないんだからさ。
8000万のうち100万くらい回せるでしょうに!

もう、おしくろしか見えない。

誰だよあのサブタイトルつけたの。あまりのセンスのよさに脱帽。


Q.九段にG2ということは来作Ayaに期待してもいいのかな?
A.CSDDにはsmoke入ってたしな!smoke大好きだ。

Q.メンデスSPNフルコンすると573なのでドゥーイットでますよ
A.そうか!メンデスはノート数が573だからな!ってオイ!
メンデス出すためにドイトをプレイしなきゃダメなのに!・・・久々にノリツッコミ。

Q.ちょwwwwDP Vクリアわらたwwww前作10段底辺でしたが全くできる気がしませんwwww
A.ちょっと待て!十段だったら恐ろしく指動くでしょうに!

Q.V(DPH)ノーマルクリアとか!それ上手いよ!DP八段の俺よりも上手いよ!段位なんて飾りです!
A.Vはあまり指を使わなくても大丈夫だからなぁ(笑)。トリル多いから。

2008年02月15日

本日は、DPの日。

自分的にな。


DP上手い人が2人もいたので触発されて超久々にDP。
いやー久々だってのに何故か上手くなってたよ。 ←

☆8埋めてしまったので☆9やろうかと思ってたけど、
☆10のハイパーをEASYつけてやろうかなって思ったんだ。


☆10ハイパーはボス曲的なのが多数存在するのでプレイしてて楽しい。

ということで試しにいろいろやってみたんだ。

-以下、EASYクリア-
Holic(H)
Xepher(H)
少年A(H)
蠍火(H)

さすがにゼファーとか少年Aはクリアできてビビッたよ。前までどうしようもなかったのに。
でもHolicが一番むずかった。さすがTaQ曲はむずいぜ・・・。
少年AはEASYなしでも60%だったので、ハマればノーマルクリアいけるかも?

まあ一番焦ったのは蠍火だが。

あとはNo.13とかワンモアラブリーとかマーマーあたりが出来そうだった。頑張ろう。

-以下、ノーマルクリア-
waxing and wanding(H)
華蝶風雪(H)

waxingは簡単だった。白虎はボーダーだったよ・・・こわっ。


で、V(H)をEASY付きでやったら、2回目でクリアできたぜ!
前まで全く手が出なかったのに、今はEASYでクリアできるまでになってた。

んじゃEASY外したらどうなる?

78%

_| ̄|○

惜しすぎる!!かなり悔しい!ということでリトライ!

V(H)ノーマルクリアきたー。

ちょっと感動した。
個人的にトリルとか同時押しが多いのが好き。Vはその典型でした。


V(H)ノーマルクリアも嬉しかったが、かまいたち(N)のHARDがようやくできた!
多分今までDPで一番挑戦した曲。あーよかった。

とりあえずDPNは☆6以上は全部クリアしてるかな。
☆5以下はプレイしてないのが多いわ。

とりあえずPrince on a star(DPA)の譜面見て噴いた。HARD出来る人の気が知れん。

押忍!おしくろ!

押忍!番長みたいなタイトルになってしまったが仕方ない。


Q.フル ンの敵ってsometimeSPAの40小節じゃないの?
A.それ以前にハイパーすら繋いでない件(ノ∀`)アチャー

Q.☆6はグロリアスが最難関かなあ。☆7はsometimesが絶対無理です
A.グロリアスデイズはホントむずい。☆7はsometimeはもとより、繋ぐの苦労するのが結構あるんだよなぁ

Q.くろろんPV4持ってるみたいだからてっきりAviSynth使ってるかと思ってた
A.持ってるが、あまり使用してないのだ。地デジ買ったら頻度が急激に増すのだが。

Q.麺ですN譜面は☆5くらいだと思います。楽勝。
A.あとはハデス!これが怖い!

Q.9段無理ww
寿司おごってくださいw
スマイルよこせ といってみるw
骨は拾ってやるw
A.脈絡ねー文だなオイ(笑)

Q.くろろん、チョコ貰った?
俺はたったの0個だったぜヽ(;´Д`)ノ
A.義理ではあるが。でもお返しが結構苦労するんだよなー

Q.くろろんも蘇民祭に参加したんだよね?
A.裸になれるほど自信ある体してません(ぁ

Q.くろろん、DJTサントラのリンクまだー?
A.・・・そういえば改装してから商品のリンクしてないな。どうしよう?

Q.http://www.nicovideo.jp/watch/sm2269199
ロシツキーって名前をよく見る気がするので気になって見てみました。いつの間にかファンになってました
A.ついこの前に見た動画だ。この動画だとスルーパスが少なくて残念。あと無回転シュート。

Q.ふっふっふ、ついにDPに手をだしてしまった
ほぼ初DPのわたくしに何か一言くださいな
A.ボク自身上手くないので下手なこと言えないけど、変なクセつくまえに上手い人から指の配置を教えてもらうべきです。
ボクは変なクセがついちゃってどうしようもねぇ(笑)

2008年02月14日

解禁後初プレイ。

用事が終わってついでにちょっとやってきた。

とりあえず十段。GOLDより簡単な気がする。多分。

完全隠し曲はNEW GENERATION面白いね。個人的に神譜面。
アナザー初見BP3はビビッた。ハイパーは初見で繋がった。

ノーマルが難しくなくてよかった。SPNのDJTフォルダはピカピカ光っております。
難関だったHAPPY ANGEL(SPN)繋がった。3回くらいやってようやく。もうヤンネ。
嘆き・in motion・ロッテルダサン(全てSPN)も繋がって、
SPN未フルコンはSense2007とCONTRACTとFaXXのみ(隠し曲除く)。ここまできたか・・・。


どうやらMENDES(SPN)はそれほど難しくないようです。よっしゃ。
DDからワンモア曲のSPNは難しくなってたから心配だった。
あ、でもまだHADESあるんだよな・・・。いやーな予感。

2008年02月13日

あ、解禁したのか。

そういえば今日か・・・すっかり忘れていた。

どうやら九・十段と隠しアナザーと完全隠し曲とTime to Airと
華爛漫とかとsnowとかが出てるようですねー。

ん、どうやらMENDESのノーマル・ハイパーも出せるようですねー。
出し方はTROOPERSと同じカンジか。イカルスとかを正規HARDでAAとかAとか。


九・十段を見たけど、九段のレベルが上がったね。ムンチャ穴はえぐいわ。
十段はoratio次第か?Sense2007はミラーでやりたいんですけど!
まあ多分なんとかなるでしょう。最近ノーマルばっかプレイしててやばい気はするが。

ノーマルフルコン埋めしてから、どうもアナザーよりもノーマル譜面のほうが気になってしまう。
MENDESノーマルは繋げやすいのかなぁ・・・。

はい、1ヶ月ぶりのサッカー。

状態としては・・・一ヶ月前の記事と同じだ。
いや、疲労は2割減くらいかな?さすがにちょっとは慣れた。


そのかわり、グラウンドが凍っててボコボコしてたので膝が痛い・・・。
ボールもはねまくりだし、かなり苦労したわい。


しかし今日は寒かった。手袋しながらだったのにすげえ手が冷えてたし。
まあ動いてれば自然と暖かくなるんだが。手以外は。


ということで今は風呂上り。この状態での風呂は最高だな。

2008年02月12日

ニ~ッコニコ動画♪をコメント付きでPCに保存&外で見る。

ニコ厨のみなさまこんばんわ、
ニコニコのIDとmixiのIDが偶然にもどっちも36万番台なくろろです。すげえ偶然だな。

ニコニコは約500万ID、mixiは約1600万IDまであることを考えると、
どっちもかなりの古株ですね、36万って。それだけ流行をいち早く感じてるってことか!


さて、動画が豊富なニコニコ動画ですが。

最近になってPCに動画を保存するだけでなく、コメント付きで保存するツールがありますね。
今回はそれの紹介をば。
PCに保存するだけじゃなく、その後でPSPやiPod用に変換する方法もご紹介。


①ニコニコ動画にある動画をコメント付きのままPCに保存
ニココメ」というツールを使います。
※前まで「さきゅばす」っての使ってたけど、動画取得に失敗しまくるのでやめた

ツールを開くとこんなカンジのが出てきます。
nikokome.JPG


右側はコメントの設定、下は保存先や動画変換の形式などを選択。フォントはそのままのほうがいいです。
で、左側に保存したい動画のURLを入れれば勝手にエンコードしてくれます。

下の動画変換の形式はいろいろあります。
AVIの高画質とか、WMVとか、コメントなしで保存とか、MP3とか。
ボクはAVIの高画質。通常のAVIと比較すると容量が5倍になった。
ボクはあまり容量は気にしなくて画質を気にするタイプだから高画質。


これで設定した保存先に動画が出来ているはず。

②作った動画をPSP or iPod用に変換する
携帯動画変換君」使えば一番楽です。説明する必要すらない。

が、ボクはこだわり派(?)なので、違うツール使ってます。
MediaCoder」。

これがなかなかいいんだ。細かな設定できるし、
PSPだと勝手にPSPに動画を送ってくれるから楽チン。

説明は・・・大変めんどくさいのでDL出来るサイトで説明されてるのでそれを見れ(笑)


いやーPC以外で見ると結構ハマりますぜ。
風呂の時に見るとか、電車内で見るとかいろいろ。

2008年02月11日

白熱、トプラン予選。

トプランのデラの予選がすげえことになってる。特に関東1。7429でも圏外とは・・・。
今回はエリア予選2位の人で一番オンライン予選のスコアが高い人も決勝行けるから
上位の人も最後までスコア詰めるだろうね。


結構ボクが知ってる人が上位にいて応援しがいがありますわ。
上手くいけば3人くらい知り合いが決勝行くことになるなぁ。嬉しい限りだ。


決勝は中野サンプラザだっけ?
あそこ行ったことあるけど、なかなかいいチョイスだ。
ただ、前回よりは後ろの人はあまりステージが近く感じられないかな?

ま、大型モニターをつけてくれるだろうけどね。

おせーて!くろろ先公!

今時先生のことを先公って言う人いるんだろうか。
今時警官のことをマッポとかポリとか言う人いるんだろうか。これはいるよな。


Q.今までに何回くらいフル  ンしたことありますか?
A.フルコンは1000回以上だろうきっと。特にツッコまないぞわたくしは!

Q.Stoic(SPN)をあっさり接続するくろろんの才能に嫉妬!
……するだけだと面白くないのであちしも頑張ります。アレは難しいですけども、うん。
A.終盤の細かい縦連打だよなぁ。左手で7鍵以外を、右手で1鍵以外をカバーしないときついわ。

Q.Do it(N)はS乱で簡単になります。
A.まだSPNの譜面みたことないんですよね。どんなんだろなぁ。

Q.☆7からフルコン埋め始めていますが→
STILL IN MY HEART(H),Let's say Hello!(A)とか結構難しいわ…
A.それ以前にグロリアスデイズ(SPA)で詰まりそうだわ自分。☆6だよねアレ。

こんな時間からテンション高い。

マンチェスターUホームでまさかの敗北にガッツポーズのくろろですこんばんみ。
チェルシーもホームで引き分けたし、明日アーセナルが勝てば引き離せる!


ようやくSPNのフルコンが残り一桁になりました(隠し曲除く)。
長かったよー。1.2.4曲目はノーマル固定だったからな。3曲目はハイパー。

SPN未フルコン曲一覧。

ロッテルダサン(中盤の皿うざい。まあちょっと頑張れば繋がる)
HAPPY ANGEL(三連皿×5がネック。皿反応いい筐体で繋ぎたい)
in motion(途中の皿で切った。これもすぐ繋がる)
CONTRACT(繋がる気がしない。最後まで残る可能性大)
嘆きの樹(ちょっと頑張れば大丈夫)
FaXX(無理ゲー。とはいえ、本格的にまだ挑戦していない)
Sense2007(なんだかんだで最後まで残りそう)


FaXXと2007は飛ばしまして・・・
(゚д゚)


HAPPY ANGELが地味に残りそう。三連皿嫌いなんだよ・・・。
なんでそれが5つもあるんだよ・・・。

CONTRACTもちょっとやそっとじゃ無理。あとはなんとかなるだろう。


今まで繋いだ中で苦労したのは・・・G2かなぁ。7回くらいやってようやく繋がった。
stoicは6回くらいで繋がった。1切れ3回。
バッファローは5回くらいか・・・。
⇒Hmixも5回くらい。桜とかギガデリ・ワンオア・壁あたりはあまり苦労せず出来た。

隠し曲だとドイトがむずいらしい。譜面見たことないけど、確かにヤバイ雰囲気はある。
あとはHADESがSPNでどんな譜面になるか。


さて・・・次はハイパーを下から埋めていくか。

2008年02月10日

hospital行った。

横文字にするとカッコイイが、要は病院行ったんだよ。


1週間たっても未だに耳が微妙におかしいので、怖くなって耳鼻科行った。
で、いろいろ検査した。鼓膜チェックとか聴力とか。

そしたら、どうやら鼓膜がちょっと手前にでっぱってる状態らしい。
通常は鼓膜が耳の奥にちょっと引っ込んでるらしいが、
今のボクの鼓膜は逆にちょっとでっぱってるとのこと。

それが原因でちょっと耳が詰まったカンジになるということらしい。


んじゃ、なんでそんなことになってんの?

耳自体に問題はなく、耳と鼻を繋ぐ管に問題があるようだ。
その管がちょっと変になってるみたい。
これは鼻炎とか風邪とかの時になるらしい。


結局、これって治んの?

鼻の状態を元に戻せば治る、とのこと。
つまり、風邪を完全に治して鼻水とか出ないようにすればいいようだ。


で、先生が綿棒に薬つけたヤツを鼻に突っ込んでくれた。不意打ちかよ。
その後、鼻の通りを良くするようなすげえ機械に鼻を当てて3分間くらい治療。

3分後、その機械を離れたら鼻から薬っぽい液体がたらーって出てきた。
慌てて拭こうとしたら、女性の看護士さんがニコニコしながら鼻の周り拭いてくれた。
・・・子ども扱い?でも癒された(ぇ

で、終了。


3160円也。


たけええええええええええええええええ


たったアレだけで3千円かよ。保険利かなかったら1万かよ。
まあ・・・安心を買ってるようなもんだな。中耳炎とかじゃなくて良かった。

夜明けと共におしくろ。

まーた雪降ったね。排気ガスで積もった雪が黒いこと黒いこと。


Q.ポンズ要るならポックル(だっけ?)も入れるべしw
A.ポックルはどーせあまり人気ないだろうから入れなかったw

Q.どう考えても1位はトンバかジョネスだけど
A.マジでか!バラシ屋ジョネスか!あっさりキルアにやられたけど!

Q.僕は0だとHやAで縦連になるところが切れるので0.5にしました>FaXX(N)
A.ふむ、ボクもそんな気がする(笑)。やっぱ0.5ですね。

Q.リアルテンテン君の話はダメだ!「くろろさんいいかげんにしてくださいよ」とか怒られるからダメだ!
A.懐かしすぎるネタだ(笑)。険悪な仲って噂だったが、奈良とテンテンくんの肩組んだ画を出してそれはないって否定したんだよねえ。

Q.俺は携帯電話は肩にかける世代から使ってるぜw
A.でたーショルダーホン。今考えると、あのでかさはすげえ。時の流れってすげえ。

Q.フランスの新ユニフォームが違和感ありまくり。
いきなし上半身赤で下が青w
A.スペイン戦見たが、アレは凄いな。どっちがスペインだよってカンジ。
まあアウェーユニだからホームの青は変わらないだろうけど。
でも個人的にアウェーのほうが好きなんだよなぁ。チェコとかイタリアとかインテルとか。

2008年02月09日

急遽復活、アンケート。

復活の一発目が音ゲーと関係ないところにこのサイトの適当さが窺える。

下の記事で書いたように、このサイトでちょっとアンケート取ってみようと。
ハンターハンターで好きなキャラ。

ホントはメインキャラ・幻影旅団・GI&キメラ編キャラで分けようと思ったんだが、
分けると3回以上アンケート取ることになるからな・・・。

つーわけですげえ縦長ですが興味ある方、投票のほうよろしくお願いします。

yahoo!アンケートに物申す。

今週からyahoo!のアンケート(ニュースの右側によくあるヤツ)で、

「HUNTER×HUNTER」の登場人物で好きなのは?


というアンケートが始まった。
ほう、なかなか面白いじゃないかと思って見てみたら選択肢が、

ゴン
キルア
クラピカ
レオリオ
ヒソカ
クロロ
ネオン
マチ
イルミ
その他


という選択肢。
・・・明らかに1人浮いてるよな。そう、ネオン=ノストラード。
なんでネオン入れた?もっと入れるヤツいるだろ・・・たくさん。
イルミもちょっと微妙だと思う。入れるなら、

シルバ・ゼノなどのゾルディック家
フェイタン・シズク・ノブナガ・シャル・ウボォーなどの旅団
そのほかにビスケ・ピトー・ジン・カイト・ポンズ ←

ほら、いっぱいいる。
なんでネオンを入れたのか不思議でしょうがないわ。
特にゼノ・シャル・ビスケ・カイトあたりはかなり人気あると思うが。

これでカストロとかゴトーとか入ってたら逆にすげえと思ったが。


まあボクは当然クロロに投票。途中結果を見ると、まあ妥当な結果。
ゴン涙目。主人公なのに。
マチが意外に少なかったな。5位くらいに入ると思ってたが。


・・・待てよ?いっそこのアンケート、ウチでやってみるか?
そーいえばサイト改装してアンケート設置してねーや。
これを機にまた設置しようかな。

レッツおしくろ。

サッカーのアフリカ選手権でまさかコートジボワールが負けるとは思わなかった。
ドログバをはじめ、カルー・コネ・ケイタ・トゥーレ兄弟・エブエとかがいて負けるとは。
面子だけなら世界でもベスト10に入る布陣だぞ・・・。


Q.フルコンバグ(切れちゃってるけどコンボ表示上繋いだ気にさせちゃうバグ)が改善される噂が・・・
A.そうか、実は切ってたという見方も出来るのか・・・。なるほど。

Q.>鉄人 Vの字の偉人様ではないですが塩田のてっくんですか?「ま゛-」とか言った人ですか?
A.やべぇ知ってる人がいる!意外にこの漫画って知られてないのかなぁ。

Q.IIDXアプリってボタンが小さい携帯だとやりにくい・・・。
A.アレ一度やってみたけど、すぐ投げた(笑)

Q.なんちゃんをさがせ
A.・・・古いな!やるならやらねば!

Q.|ω・`)っ[そこでsoftbankのスライド携帯]
A.ダンテはもっとTVに出てもいいと思う。予想GUY。

Q.俺は高校のころは、名称忘れたけど くるくる ぴっぴっ っての使ってたな・・・
A.何だ・・・?そういえばPメール専用の機種があったな。メールオンリーのキーボードタイプ。

Q.FaXXは練習あるのみだと思います。速度変化と切る場所を覚えてからが勝負
A.HSは0.5かなぁやっぱり。0だと遅いところで切る気がする。

Q.あ、俺は会社で昼休みに見るとき いちいちfanfuncrossって入れてるわw
A.さすがに会社のブックマークに入れてたらちょっとな(笑)。

2008年02月07日

検索語句を見てみた。

検索でこのサイトに来た人が、どういった語句で来てるのかを見てみた。ネタ切れだったから。


☆fanfuncross
妥当。しかしブックマークでもなく、検索でこの単語入れるのは、外出先で見る時とか?

☆P2! 完結編
意外に多くてビックリ。P2!の人気の高さがうかがえますね!(ぇ

☆BeforU 解散
単独3位。いや解散はしてないよ!?・・・アレ?してないよね?2人いるんだよね?

☆PV4
さすがに人気商品、この検索も結構多かった。ただ、期待した情報は載ってないぞ。

☆曹魏を喰らう
おおおおお人気あるな!!!!よーしおまいら一緒に卑弥呼討伐だ!(何

☆キッチンあべ
思わず噴いた。さすがキッチンあべ、盛岡が誇る有名店。でも1人では行きたくない。

☆pcで音楽を聴く
気持ちは分かる。PCで音楽を出来る限り高音質で聴きたいのだ。
アレ?高音質って単語入ってないな?もしかして聴きたいだけ?WMPにファイル突っ込め。

☆ff8 モルボル
下らねー検索で来てるわ(笑)。でもモルボルは厄介だよな。臭い息はうざい。

☆すいへいりーべー
ぼくのふねー。誰が検索したか分からんが、残念ながら元素記号は一文字も書いてません。

☆ダビスタ 四天王
未だにこれで検索してる人いんのかよ・・・。四天王は亀谷と小林しか思い出せん。

☆P2 再連載
最後まで希望を捨てちゃいかん。

☆サウンドカード 導入 音の違い
実はオンボードのサウンドは使ったことないから違いが分からない。
でも調べてみるとやっぱり結構違うみたいだね。

☆ハンター×ハンター 冨樫 復帰 いつ
3/3です!!!!!!!!!!!!

☆りいんかーねーしょん ノシ
?????

☆おはようおまいら
意味わかんねー検索で来るな(笑)

☆ジャンプフェスタの音楽
懐かしいネタ持ってくるなぁ・・・。AAとか蠍火とか流れておったまげた記憶がある。

☆itunes 高音質化 ソフト
Volume Logicか?でも生産終了したんだよなぁ・・・。アンインストしないよう気をつけよう。

☆岩田 スッと行こうとしたらゴッときた
なんちゅう検索(笑)。武豊TV見たら、岩田の印象が凄く変わった。面白い。

☆ストストストスト バイオレンス
5鍵古い!ストップバイオレンス!ラストでずーっとストストストストって言わせてる自分。

☆ラーメンズ ありうる いうる
壮大に噴いた。個人的に一番好きなネタ。


まだまだあるが、キリがないので終了。

でも、10月以前の記事はスタイルが酷いことになってるから
検索で来た人には申し訳ないなぁ。
過去ログの整理でもしようかな??

2008年02月06日

局地的にレベルが高い。

バッファローのSPNがやけに繋がらない件。


牛のことはさておき、G2と白壁のSPN潰せたことが嬉しい。
白壁は久々にやって一発だったからな。さすがに最後はドキドキだった。

stoicがラスト10ノーツくらいで切れてリアル_| ̄|○
後ろでVとKの人に笑いものにされた。


SPとDPのDJPランクがTOP5に入る人たちがいて焦った。
局地的にレベル高すぎ。特にDPの人は有り得ん・・・。穴クエ赤ランプ点いてたぞ・・・。


switchが楽しい。あの出だしの同時押し&皿が気持ちいい。
この部分が3度ほどあるからイイね。

2008年02月05日

アレ?なんでボクはdocomo?

昔はしょっちゅう携帯を変えてました。

高校1年のときに初めて携帯買ったのが、デジタルツーカーのP3(うろ覚え)。
今の人たちはデジタルツーカーなんて知らないだろうな・・・。ソフトバンクの前身です。

そのころはポケベル(死語?)全盛で、PHSいわゆるピッチがようやく流行りだした頃。
高校生は大体ポケベルorピッチで、携帯電話は稀有だったなぁ。


で、数ヶ月でP3→P4(画像あることに驚きを禁じ得ない)に変更。

ちなみに画像と一緒に写ってるCS4は鉄人が使ってました。
鉄人て誰?野球部であり、ケンカが超強い変態。
これで分かったら神。この人ならきっと分かる。


高2になってピッチが全盛。PメールとかPメールDXとかが携帯だと出来ないので、
Pメールのために携帯からピッチに変更。DDIポケットのH”(エッジ)。
どっかに画像ないかなーと思って探したらあったよ・・・。まさにコレの白。フリップ。

なんかすげぇ懐かしいな・・・。高校時代はコレで1年半頑張ったな。


で、大学入学で東京に戻ってきた。
これを機に再び携帯へ。docomoのD503iだったか。フリップに慣れてたので、今回もフリップ。

そのあと3ヶ月くらいで携帯の画面が粉砕して機種変した。N503iS
初の折りたたみだったが、かなり使い勝手が良かった。


で、確か大学2年か3年の時に着せ替えケータイに魅了され、auに変更したんだ。
ソニエリのA1101Sだ。
着せ替えパネルの部分全部が光るんだぜ?一目惚れしたね。


そして、au使ってる時に確かIIDX WAVEってのがあって、auの対応がすげえ遅かったんだ。
それに憤慨したボクはそのために再びdocomoへとキャリア変更した記憶がある。
・・・結局WAVEはハピスカで終わってしまったわけだが。


それ以降は惰性でdocomoを使用。
N505iP900iN901iSD902iS

と機種変。


で、恐らく今使ってるD902iSが一番使用歴が長いと思う。一昨年の夏から使ってる。
いやマジでスライドケータイは慣れると使いやすい。
できればこれからもスライドケータイを使って行きたいと思えるほどイイ。

で、auとかにいいスライドがあるんだよね。
docomoはD以外だとSO905iCSかP905iTV。
フォルム的にSOがカッコイイが、Pは画面の大きさが魅力だ。
softbankは・・・検討中(笑)。


で、ここで思い出したのが、タイトル名。「なんでボクはdocomo?」

正解は、「IIDX WAVEのため」。
が、このアプリはもう出ないと言っていいだろう。多分。
だから、docomoにこだわる必要はないのだ。メアド変わるのがネックだが。


auに変更する場合は新規になるよね?つーことは値段も安いでしょきっと。
docomoは買い増しとかいう単語が出て以来、すっげえ高くなった。
505iなんて発売1ヵ月後で5000円で買った記憶あるのに。
今は多少月額割引&頭金0とはいえ、5万だろ?正直ふざけろコノヤロウなんだよな。

だから今使ってるケータイが一番使用歴長いわけ。機種変するの金かかってイヤだから。


でも今のケータイ、ちょっとバカになってて買い替えを迫られている状況・・・。
auに変えるの、アリだよなぁ。

☆5多すぎ。

SPの☆5の曲数に萎えた。
多すぎだろ!やるだけでどんだけ時間かかるんだよ!


ということで、SPNのフルコン埋めをちょくちょく。
☆1~4、6、7(1曲除く)は終わった。あとは5と8と9。隠し曲は除く。

☆5多すぎ。減らねーんだけど。二郎みたいなもんだ。食っても減らない。

☆6と7は意外にもすんなりいった。7は1曲残ってるけど、まあ時間の問題。

問題は8と9。特にFaXXは不可能だろアレ・・・。アレは永久に残ると見た。
あと残りそうなのがCONTRACT。ラストひでぇ。
唯一の9であるSense2007は頑張ればなんとか?

ゲットンを1発目で繋いで少々焦った。

すぽるとのあとでもおしくろ。

アーセナル首位奪還。このまま突き進むでー。
ミランのパトはヤバイ捻り方してたな・・・。2月にCLでアーセナルと当たるから大事を取って1ヶ月くらい休んでて欲しいところだ・・・。


Q.ノーマネーでフィニッシュですw
A.個人的に南原が好きだった。あの人がいると虎同士のケンカが絶えないw

Q.すでにコメントついてるが、風邪からくる中耳炎とかもあるので注意
症状がのど、はなメインなら内科より耳鼻科がまじおすすめ
A.中耳炎かぁ・・・。やはり一度診てもらうべきか・・・。

Q.くろろさんがFORTUNE ARTERIALやってる事に驚いたww >ローソク250本
嫁は誰ですか(ぇ
A.しかもその話、ラストだしな(笑)。かなではもらっておきます(ぁ

Q.確か塩化カルシウムかナトリウムだったはず?>丸いやつ
A.ふむ、凍らせないようにするヤツですね。アレはどのくらい効果があるんだろう。

2008年02月03日

東京は雪だった。

起きたら結構積もっててびっくら。すぐに溶けたけど。


関東で176人が転倒などで怪我ぁ???
これだから都会っ子は。

転んだことなんてここ数年全くないぜ。

中学の時、地面が凍ってて自転車が滑ってこけそうになったけど、
自転車から素早く降りて自分は転ばずに済んだことがある。
自転車だけが5mくらい滑っていって滑稽だったわ。


大抵こける人ってのは滑るところと滑らないところの区別がついてない人だと思う。
コレは慣れだよなぁ。東京で滑るってことは滅多にないしなー。


前に盛岡で、地面を凍らせないための丸い粒の薬みたいなのをまいてて、
その薬のせいでこけそうになってるの見てちょっと噴いた。本末転倒じゃん。

2008年02月02日

・・・はっ。

CS GOLDのスコア募集は終わったんですね?


なんか今回はあまり埋められなかったなぁ・・・。
AC GOLDのスコアも対象になるからGOLD曲は大丈夫だろうけど。

DPのアナザーはほとんど埋めてないような気がする。
だって☆11以上のなんて全く出来ないからプレイする気になれないんだよー。


それ以前に最近は風邪気味で体調が微妙に悪かったりする。
頭がちょっと痛い&耳が変なカンジ。なんで耳?

マッククーポン愛用者。

マック=クーポンなくろろですこんばんみ。


クーポン使わずに頼むことは滅多にありません、マジで。

結構安くなるよね、アレ。まあ地域によって安さの幅が違うだろうけど。
クーポン適用後の価格は全国一緒のはずなので、
価格が高いといわれている首都圏の人からすれば使い勝手の良いクーポン。


最近のクーポンでちょっと驚いたのが、しゃかしゃかチキンが0円。
0円??誤植じゃねーのとか思ったが、ホントに0円だった。
まあバリューセット購入に限り、なんだが、それでもイイよね。


個人的にクーポンで出て欲しいのがジュース。
Mサイズを100円にするクーポンとか出てきて欲しい。
無類のマックコーラ好きなので!!!


「無類の」という言葉で吉田栄作を思い出した人はマネーの虎好きの人。

2008年02月01日

下らなくも面白い挑戦。

昔bmtさんでマックナゲットオフを何度かやってましたよね。

それに似たことをレベルアップしてやってる人たちがいます。


チャレンジ部


である。
このサイトの活動報告を見ると、すげえことやってて噴いた。

特にマック関係の挑戦はヤバイ。ポテトの写真はある意味衝撃画像。
あと吉野家系とか、誕生日ケーキ。

誕生日ケーキは正直すげえと思った。ローソク250本なんて比じゃないぜ!


ということで一見の価値アリ。

花粉に怯えるおしくろ。

あと1ヶ月もすれば花粉が酷いことになってるだろうな・・・。
鬱だ。誰か早目に花粉症の特効薬作ってくれ。10万までなら買う。


Q.今作もライバル登録させていただきましたー
A.ありがとでーす。ちょくちょく埋めていこうと思います。

Q.ブックオフの査定はとっても安いです。 まんだらけの方が高く買ってくれるよ。
A.まんだらけは近くにないんだよなぁ。宅配するんだったらオクにするだろうし。

Q.ハンドって岩手県強いんです
A.地味にアレで一番すげえのGKだよね。動体視力と反射神経がないと務まらん。

Q.敢えてくろろんをSPでアクティブにしてフルボッコされそうな僕はMなんでしょうか?
A.真性Mで間違いなさそうだ。DP穴クエをプレイすることをオススメしよう。

Q.あれ、ハンター単行本出るの早くない?連載した分で丁度埋まるのかな?
A.10週やったからちょうど1冊分ですね。果たして今回は何週掲載するやら。

最近のコメント

Recent Entries

  1. インターネット使用が普通の世の中だが。
  2. 再び「みなみけ」について語る。
  3. ちょっと忘れがちだったが。
  4. 怖いもの見たさ??
  5. さくっとゲーセン寄ってさくっと繋いできた。
  6. トプランのドラムの関東・甲信越1がハイレベルな件。
  7. 強風のあとでもおしくろ。
  8. フェブラリーS結果。
  9. アーセナルFW・エドゥアルドの状態。
  10. アーセナル戦超速報。

かうんた~