2008年01月03日

PV4を使ってみた。

とりあえずPS3をD端子接続してみた。


おお、しっかり表示されてるではないか。
設定とかワケ分からんが、とりあえず映ってるぞーってカンジ。
音もしっかり出てる。

これで設定とか上手くやれば配信出来るのかな。
つーか説明書とかないから設定とかわかんねーよ!
解説してくれるサイトないかしら。
まとめサイトはあるけど、もっと基本的なことを書いてるトコ。


まあこれでPS3はOKだ。
あとは・・・地デジだな。

地デジ対応TVさえあれば大丈夫と思ってた自分がいる。
基本的にTVにD端子出力ないのね・・・。
なので地デジレコーダーをターゲットに。


いよいよポイント使うときが来たか・・・。
ポインターのボクとしては20万溜めてプラズマが夢だったが、
あと15万なんて何年後だよって話だ。


つまり、今の段階で5万ポイントあるわけであって。


5万あればレコーダーくらいは現金出さずにGET出来るベー。


そうは言いつつ、ポイント使うのを躊躇ってしまうくろろんであった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

PV4について調べてたところ、ここにたどり着いた為、コメントさせて頂きます。
私はPV4はまだ入手出来ていないのですが、使い心地はいかがでしょうか?
ゲームの録画やテレビ録画をPCでしたいので購入予定なのですが、なかなか入手できないもので・・・
地デジ録画にも興味があるので、地デジレコーダーから録画出来た際には感想をお聞かせしてもらいたいです。

  • コロモロ
  • 2008年01月09日 15:31

はじめまして!

PV4は今のところあまり使用していない状況です(笑)

というのも、買った目的が
①PS3の実況
②地デジ録画

なので、①はPS3に繋いで動作確認した程度、②はまだチューナー(レコーダー)を手に入れていないので、使用しようがない状態。

PS3で動作確認した時は、特に気になることもなく普通にPCのモニタに表示されました。
録画は設定があまりまだ理解できてないので、よく分かりませんでした。

レコーダーを買いましたら記事にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • くろろ
  • 2008年01月10日 05:48

こんにちわ^^

私もPS3とPV4(もちろん、接続&設定済み)を持ってるのですが、ゲームできません><

テレビで言う、入力切替??がチューナーについてないからなのかなぁ?そこらへんのことがまったく分からずww
普通に地デジを見てるだけにw

PV4でどうやってゲームやるんでしょう?^^;

  • コンビニ弁当
  • 2008年01月24日 22:15

ボクの場合はPS3をD端子(映像)&光出力(音声)でPV4に接続したら、映りました。
もちろん事前にPS3のほうの設定でD端子を選択しないと映りませんのでご注意を(笑)

それ以外は特別なことはしてないですね。

  • くろろ
  • 2008年01月24日 23:22

お返事どうもです^^ノ

なるほど!!

端子が2つあるから、AにPS3,Bにチューナーを繋げばいいんですね!!!

そんな簡単なことにも気づかないなんてwwバカだwww

しかし、PS3ってHDMIしかなかったんじゃ・・・www

  • コンビニ弁当
  • 2008年01月25日 00:52

PS3は全て揃ってますよ(HDMI・D端子・S端子・コンポジット端子)。

現に、ボクのTVはS端子で繋いでおります。HDMI繋ぐ機器がない(汗

  • くろろ
  • 2008年01月25日 01:09

遅くなりましたが返信ありがとうございます。
PV4を購入しました。
とりあえずゲームをやってみましたが、若干反応速度が遅れるようですね
シビアな入力が必要とされるゲームではテレビのほうが良さそうです。
地デジ録画はチューナー買った方が良いみたいですね
地デジレコですと、D2端子出力までのものしか見当たらないもので・・・

  • コロモロ
  • 2008年02月04日 16:01

地デジレコーダーは今はほとんどD4対応してると思いますよ。
ボクが狙ってる、

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XP11

も対応してますし、極端に安くない限り、D4には対応してると思います。

  • くろろ
  • 2008年02月05日 01:18
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form