2008年01月20日

サッカーのゴール集を見た。

こーゆーの見ると体が疼いてくるのはボクだけじゃないはず。
音ゲーでいう、上手い人の動画を見るのと同じ効果。


確かにシュートってのは一番注目されるし、華がある。
が、ボクの場合はシュートまでの過程を見るのが大好き。
針の穴を通すようなパスとか、絶妙な飛び出しとか。


ということで、ボクが凄いと思った選手の組み合わせを挙げてみる。

①ベッカム&ファンニステルローイ
この二人はまさにベストコンビだと思うんだ。
ベッカムのロングパスに反応するニステル。最強。

二人とも分かり合ってるんだよね。二人だけで点取れるんだもんなぁ。

②アンリ&ベルカンプ
この二人もすげえ。前述の二人とは違って、この二人はショートパス。
しかもどちらもアシストできるしゴールも狙える。
これにピレス・リュンベリ・ビエラあたりも絡んでくると手が付けられない。
そりゃリーグ戦無敗で優勝もするわ。

③ルイ・コスタ&バティストゥータ
結構古いが、フィオレンティーナで一緒だったこの二人。
コスタの絶品スルーパスからバティのロケット砲。怖っ!


パスワークこそサッカーの華だと思ってるボクではあるが、
そんなことおかまいなしで1人で試合決められる選手って結構いるよね。

究極は絶好調時のレコバ。
絶好調のコイツはマジで宇宙人。

分かりやすくいうと、
・全盛期ロナウドのドリブル
・ジダンやベルカンプ以上のトラップ
・バティ並のシュート

これを全て併せ持つ怪物。スターとったマリオみたいなもんだ。
Cロナウドとかメッシとかカカが今は一人で試合決められる選手の代表格だが、
そんなの比じゃないよ、マジ。

ただし、不調時は空気同然。
このムラが魅力だ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form