2008年01月14日

個人的に注目の歌手。

最近、個人的によく聴く歌手が1人いる。


片霧烈火その人である。


なお、読み方は「かたきり れっか」である。

主に同人の歌手として活動している彼女ですが、声がすごくいい。
ロック調のカッコイイ曲から、しっとりしたバラード調の曲まで幅広いジャンルを高次元でこなす。

有名どころだと、ひぐらしのアニメを見てた人は知ってる歌手だと思う。
あとは、あかべぇのゲームをプレイしたことある人。


かくいうボクも、その存在を知ったのがあかべぇのゲームをやってて知ったわけですが。
それ以来、彼女の曲を集めて更に好きになったというわけです。

なんつーかカッコイイんだよね、この人の声って。
こーゆータイプの声って今まであまり聴いてこなかったので、すごく感銘したのだ。


興味ある方は、ニコニコで片霧烈火代表作ベスト50という動画がUPされているので、
是非見てください。TOP10はほとんど名曲・・・。


個人的なランキングは、
1位:Answer
2位:why,or why not
3位:約束
4位:魂の慟哭
5位:金色ナリ我ガ姫ノ月


Answerは神。カッコよすぎる。

とりあえず、聴いておいて損は絶対にないと思う。
しかし、ライブ行けなかったことが今でも悔いが残る・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form