2008年01月11日

久々にスポーツの話題でも。

最近は20時就寝4時半起床がデフォなくろろんですオハヨー。
おじいちゃんだよね。
県民の半分がおじいちゃん!もう半分がおばあちゃん。


ここ最近のスポーツ選手の移籍を見ていきたいなと思います。ネタないんで。

①サッカー
まずビックリしたのが、高原の浦和移籍。
さすがにこれはビックリした。ドイツで結構成績残してるのにわざわざ日本選ぶとは。

W杯のため、ということらしいが、W杯は2010年だぞ・・・。あと2年もあるじゃんか。
予選から出るという気概なのかもしれんが、
欧州で経験積んだほうが後々のためだと思うんだけどなぁ。

Jリーグ関係でいうと、梅崎の浦和移籍か。
これはなかなかいい移籍だと思った。
梅崎は五輪代表でも屈指の選手だと思うので(監督は何故かあまり使わないが)、
浦和でACLとか経験して、代表でその経験を生かせれば面白い。

つーか浦和、選手獲りすぎじゃね?浦和レッドダイヤモンズさんよ。


欧州に目を向ける。
大きなところだと、マニシェがインテルへ、レーマン(笑)がドルトムントへ行ったくらいか。

ついにアーセナルがレーマン放出。まあ時間の問題だったけど。
となると、第二GKがファビアンスキ!?こえええええ。誰かGKとろう。
そうだ、バレンシアでくすぶってるヒルデブラントあたり獲ってしまおうそうしよう。


あのベッカムがアーセナルに期限付きで移籍するというまことしやかな噂。
さすがにそれはないと思うが、今はベッカムがアーセナルで一緒に練習してることは事実。
これを機に、クロスのコツを教えてもらうんだ、サイドの連中よ。


②野球
巨人の馬鹿げた補強にはもう慣れました。
なんで巨人ファンが減らないのか不思議だ。あ、減ってるか(笑)。

上原の先発復帰のため、
クローザーが欲しいということでクルーンを獲ったのはまあまだ許せる。


が、グライシンガーとラミレスはどうなの?
ラミレスの巨人ユニフォーム姿、似合わなさそう・・・。


心配なのが広島・ヤクルト。
特に広島、やばくね?新井・黒田がいなくなったので核がいないぞ。
栗原と前田くらい?こうなったら緒方大先生に頑張ってもらうしかない。

・・・先発で大黒柱がいない件。


ヤクルトもやヴぁい。非常にやヴぁい。
特に先発。グラと石井一久がいなくなったんですけど!どーすんの!?
高卒ルーキーの佐藤由規だけが救いか。マジ頑張れ。160km/h期待。


我がロッテは地味にやばかったりする。
日本一の時に騒がれたYFKが、こぞって移籍(1人は戦力外だったけど)。
先発は駒が揃ってるからいいとして、セットアッパー・クローザーどうするよ。
川崎・萩野あたりに期待するしかない。あと小宮山のシェイク(ぇ


メジャーを見てみる。
黒田のドジャース・福留のカブス移籍。どっちもそれなりの結果は出しそうですね。
福盛はどうなんだ・・・?ホントに大丈夫?


田口がフィリーズに移籍。結構いい選手なのに、なんでカージナルスは放出したんだ。

この前、クイズマジックアカデミーで
「田口選手の所属チームはどこ?」

って問題がでた。しかもタイピング。
さすがにコレは迷った。以下、ボクの脳内。

(確か年末にフィリーズに移籍決定したんだよな・・・?)

(でもこの問題、それを反映してるのか!?)

(いや、移籍してからクイズ問題のアップデートはまだしてないはず!)

(つまり、移籍前のチーム!カージナルスだ!)

カージナルスと回答。正解でした。

なんでクイズ答えるのにゲームのアップデート日付を気にせにゃなんねーんだよw


ということで、メジャー組頑張れ。野茂も桑田も頑張れ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

セ・リーグは、3強3弱になりそうな雰囲気やね。

一方のパ・リーグは、何処が1位になっても6位になってもおかしくない位に均衡してるので、かなり盛り上がるはず。(ライオンズがヤバイか?)

マリーンズは、パナマウンガーが復活すれば、ピッチャーは良いので何とか・・・逆にホークスはピンチ。(涙)

  • kodama.
  • 2008年01月11日 23:18

パリーグは実力が拮抗してて面白いですよね。

マリーンズは打線だけが心配。パナマはもとより、福浦・ベニーあたりに頑張ってもらわんと!
ホークスは大場の加入で投手層がまた厚く・・・。斉藤いなくてもなんとかなるからすげえ。

  • くろろ
  • 2008年01月12日 07:52
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form