2008年01月11日

見当たらない。

何が見当たらないか。


30%オレンジジュースが見当たらない。


スーパーでオレンジジュースを買おうとしたんだけど、

全部100%でやんの。


・・・100%は苦手なんだよ!酸っぱいから!
30%がちょうどいいと思うのはボクだけだろうか?

昔は30%オレンジジュースのパックが普通に売られていたのに、
最近だと100%しか見当たらないのはボクとしては(´・ω・`)ショボーン

アップル100%とかは全然いいよ。
でもオレンジは30%だろ!と。


で、何で30%オレンジが売られなくなったの?
まさかウチの近くのスーパーだけ売ってないとかじゃないだろうな。

まあスーパー巡りしてればいずれ30%と出会いそうな気がするが、
それにしても置いてなさすぎやしないか。

理由①100%のほうが需要があるから
・・・みんなもしかして100のほうが好きなのか?どー考えても酸っぱいだろ。

理由②30%という半端な数字は作るのが面倒
どんだけていたらくなメーカーなんだよ。確かに100のほうが作りやすそうではあるが。

理由③そもそも30%という数字に疑問を抱いた
何で半端な30%なのかというふとした疑問を抱いてしまって以来作ってないとか。


なんにしても100%に比べ、あまり売られていないのは事実。
くそ、売られてるの見つけたら5パックくらい買い溜めしてやる。

trackbacks

trackbackURL:

comments

バヤリース大好き人間です。
オレンジジュースと言えばバヤリースでした。 たしか20%くらいなのよね。
100%はすっぱすぎて口に合いません><

  • のえる
  • 2008年01月11日 07:11

>100%はすっぱすぎて口に合いません
同じく2号(?)

確かに昔は果汁30%のオレンジ飲料あったよなあとか思って今調べたら、Qooの「とってもオレンジ」が果汁20%らしいですぞ。
何となく思うだけですが、生産ラインをこっちに以降したんじゃないのかと。

そんな自分が愛飲するのはグ○コのカフェオレの安い方です。
一日一本、三日で三本、休日は1リットルパック。

格ゲー大会に出たときのリングネームは「カフェオレ中毒」でした。

  • 0000
  • 2008年01月11日 19:40

逆に100%でないとダメな人間です。
オレンジ以外は極力口にしたくないのですよ。
ちなみに普段飲んでるのはコントレックス。

  • 仏滅
  • 2008年01月12日 00:02

>のえるん
バヤリースはボクもよく飲んでた。最近あまりみないような気がするのは何故??

>0000さん
Qooは20%なんだ!確かにちょっと薄い気がする(ぇ
カフェオレ中毒噴いた。カフェオレ中毒KO!って聞くとヤバイ気がする(笑)

>仏滅さん
100%はやっぱり30%よりも需要があるのかもしれないですねぇ。
こんとれっくす??なんか水っぽい飲料かな?

  • くろろ
  • 2008年01月12日 07:56

コントレックスってアレですよ、超絶硬水。ヤバイくらいに。

かく言う私は100%アップル派ですにぇ。

硬水なんだ!なんとなく名前をきいたことある程度でした。

アップルは100%は美味いですね。
果物ジュースでいくと、ピーチとか洋ナシが大好きだ。

  • くろろ
  • 2008年01月13日 21:43
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form