2008年01月10日

引き続き、「天地を喰らう」話。

与作さんが反応してくれました。さすがレスポンス97。
#ウイイレやってないと分かりません


コメントでもお返事くれたので、失礼ながらここで紹介。

----コメント----

>知ってるも何もそのシリーズ既にプレイ完了してるぜ・・・!!!
>難易度クソ高くて死ねる。かなり死ねる。

>って勘違いしないように・・・

>1・通常の天地IIは卑弥呼は助けに行く対象
>2・通常の天地IIはHPが10000越える事ありません
>3・通常の天地IIのタイトルは「諸葛孔明伝」です

>4・先生その動画改造ROMです

>って流石に4は気づいてるよなぁ(汗
>って書いてから思った。

なんとナシに詳細をgamersnestに書いてみよう。

----コメントここまで----


プレイ完了済みですか!さすがすぎて与作さんに足向けて寝られないわ。
日暮里の方角わからんけど。

1.そう、FCの天地では卑弥呼は敵じゃないんですよね。
大蛇に絡まれてる(?)稀有な人なんですよ。

2.FC天地は最大で9999なんですよ。
でもPC版(とでも書いておこう)は限界突破してます。FF10です。

3.PCだと曹魏とか孫呉とかがあります。孫呉サイコー。

4.さすがに一目で気づきました(笑)。
でも卑弥呼の顔グラは、マジで用意されてたんだろうか。本宮ひろ志が書いたんだろうか。


与作さんのサイト見て噴いた。なにこのドリームチーム。孫策がいるぅぅぅ!!!
しかもフィールドが石庭八陣のトコか??

難易度が半端ないようですね。相手のHPからして半端ねぇ。


ということでちょっとやってみようかと思います。
内容もさることながら、音楽が最高なのでプレイしてて楽しいのだ。


いつか与作さんに会って天地話で盛り上がってみたいなー。
よし行くか、日暮里。

trackbacks

trackbackURL:

comments

>卑弥呼の顔グラ
なんか調べたところ有志で勝手に作ったみたいだね。
他のキャラについてもいくつか発見したよ。WEBで。
念のためオリジナルROMのデータ見てみたけど存在しnゲフゲフ

ちなみにその改造ROMについては、
あくまで「クリア後のお楽しみ」的にそういう愉快犯キャラが出てくる。
gamersnestに貼ったスクリーンショットに関しては、
やっぱりクリア後の隠しダンジョンのお話なんだ。
あの敵武将、秦の時代の連中だった。何しに出てきたんだwwwww
#あの5人全員武力230オーバーで一発8000で弓だからx2とか
#撃免の計+暗殺の計+チフクタン使って無理やりフルボッコしました

後卑弥呼はそれとはまた違うバージョンで戦う奴もある。
敵武将が「虎」とか「蛇」とか出てくるから微妙な気分になれます。

とりあえず日暮里じゃなくて秋葉原からだね。(何様だ

  • YsK-与作
  • 2008年01月10日 12:29

やっぱ勝手に作ったグラフィックでしたか(笑)

あ、あのSSは隠しダンジョンなんだ!面白そう。

>あの敵武将、秦の時代の連中だった。何しに出てきたんだwwwww

アクエリアス噴いたwww
確かに秦の奴らが何しに出てきたんだw

別のパターンで卑弥呼と戦うのもあるんですね。
虎ですかww

アキバは月イチくらいで行ってます!電車で1時間!微妙に遠い。

  • くろろ
  • 2008年01月11日 06:37
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form