2008年01月30日

booksを売った。

オークションで。


3種類合計約160冊をオークションに出した。
ま、ほとんど読まないヤツだし、本棚のスペース空けるのにもいいなってことで。
値段は3つあわせて18000円くらいいけばいいかなーって思ってた。


が。


3種類の中の1つ、MAJOR。この漫画が本気出した。
確かに最近人気があるというのは知ってたが、
良くて1冊200円×65巻で13000円くらいじゃないの?と思ってた。

結果。


21000円  ( д ) ゚  ゚


おいおい・・・1冊あたり300円超えてるぞ。思わず二度見してしまった。
そんなに人気なのか、この漫画。信じられん・・・。

個人的にはサンデー読むくらいでいいかなってカンジになったので、売るわけだが。


面白かったのが、3種類のうちの1つ、コナン。
終了10分前までは3000円くらいで、まあこんなもんかって思ってたが、
5分前からどんどん上がって行って最終的に8000円くらいになった。何この追い込み。


入札者もいろいろ考えてるよね。
終了1分前にAさんが入札して5分延長(5分前に入札すると自動的に終了時間が5分延びる)、
さすがにもう終わるかと思ったら終了10秒前にBさんが入札してまた5分延長。

出品者からするとこのやりとりは面白く感じたし、売値も高くなるから良いこと尽くめ。


ちなみにbookoffでMAJORの買い取り価格見たら、20巻~ 150円って書いてあった。
全巻150円でも1万円いかないんだな。オークションさまさまだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form