2008年01月31日

ハンターハンター奇跡の・・・。

早期連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


3/3発売のジャンプ14号でまさかの連載再開!!!!!
単行本25巻は3/4発売!!!

詳細は直前号でお知らせらしい!


OK、落ち着け。
まず前に記事にしたことを思い出せ。

つまり、嬉しい誤算だ。
でも実際に3月に再開されると聞いて嬉しい誤算とは思わなかった。

ウソだろ?

って思った。要は信じられなかったのだ。
あの冨樫・サボり魔・義博がこんなに早く再開するとは思わなかった。


とにかく!
これでまたジャンプを買うことになりそうだ。
最近のジャンプはハンターとP2が一気に消えてつまらなかったからな・・・。
面白いのアイシールドくらいしかないぞ。

2008年01月30日

DJT携帯サイト更新。

されてた。


カスタマイズにMUSIC SELECT RIVAL WINLOSEってあるんだが、どういうのだろう。
ところでウィークリー始まるの遅くね??気のせい?


逆ライバルきた。アクティブ状態まで分からなくてもいいと思うんだが・・・。

・・・意外にDPで登録してる人が多くてビックリ。頑張らせていただきます。
スコア的にはDP七段平均と同じくらいだと思う・・・。多分ね。

SPはまだあまり埋めてない・・・が、意外と☆4以下はちょくちょくやってたりするぜ。
下からフルコン埋めしてるからやってる曲が多いのだ。SPNは結構プレイしてるはず。


ということで、くろろんの首とったどー!って叫びたい人は登録してくらさい。

7151-7766

です。

それなりにおしくろ。

波動拳打ったらリフレクで返されたけどバンジーガムで更に跳ね返して敵を倒した夢を見た。なかなかのミックス具合だ。これだから夢は面白い。


Q.え・・・LOVELY STORMの普・灰譜面が事実上の先行じゃないんですか・・・?
A.純粋なDJTの曲を1曲は入れて欲しいかなぁ。

Q.5分延長の事知らなかったので勉強になりました。
A.これやらないと、10秒前に入札した人が有利になるし、出品者も困るからね。

Q.あとMAJORは普通に面白いと思います、なんだかんだでゴロー君頑張ってるしね。
A.一番面白かったのは高校時代かなぁ。奇跡起こりすぎw

Q.やられたw         ←反転
A.(・∀・)ニヤニヤ

Q.そういえば近所のブッコフでメジャーほとんど売ってないな。アニメ効果なんだろうか?
A.そうかもしれない。なんでいまさら人気になったのかが分からんw

Q.岡田JAPANの試合あんまり面白くないなぁ
A.ボクも途中まで見てたんですが、アーセナルの試合を見続けて目が肥えすぎた。

Q.あれならハンドボールの方が熱くていいね
A.BSでハンドやってたので見た。なかなか面白かった。

booksを売った。

オークションで。


3種類合計約160冊をオークションに出した。
ま、ほとんど読まないヤツだし、本棚のスペース空けるのにもいいなってことで。
値段は3つあわせて18000円くらいいけばいいかなーって思ってた。


が。


3種類の中の1つ、MAJOR。この漫画が本気出した。
確かに最近人気があるというのは知ってたが、
良くて1冊200円×65巻で13000円くらいじゃないの?と思ってた。

結果。


21000円  ( д ) ゚  ゚


おいおい・・・1冊あたり300円超えてるぞ。思わず二度見してしまった。
そんなに人気なのか、この漫画。信じられん・・・。

個人的にはサンデー読むくらいでいいかなってカンジになったので、売るわけだが。


面白かったのが、3種類のうちの1つ、コナン。
終了10分前までは3000円くらいで、まあこんなもんかって思ってたが、
5分前からどんどん上がって行って最終的に8000円くらいになった。何この追い込み。


入札者もいろいろ考えてるよね。
終了1分前にAさんが入札して5分延長(5分前に入札すると自動的に終了時間が5分延びる)、
さすがにもう終わるかと思ったら終了10秒前にBさんが入札してまた5分延長。

出品者からするとこのやりとりは面白く感じたし、売値も高くなるから良いこと尽くめ。


ちなみにbookoffでMAJORの買い取り価格見たら、20巻~ 150円って書いてあった。
全巻150円でも1万円いかないんだな。オークションさまさまだ。

イングランドFAカップの組み合わせが酷い。

日本でいうところのサッカー天皇杯です。


16チーム決まった状態で対戦相手を抽選で決めるんですが、
アーセナルの相手が何と・・・


マンチェスターU


(;゚д゚)ポカーン・・・


おいおい・・・16チームの中には3部のチームとかもいるのに、
なんでよりによってプレミアリーグで1・2位のチームが対戦すんだよ・・・。

しかもアウェーのオールドトラフォード。やばすぎる。

更に輪をかけてやばいのが、日程。

FAカップは2/16に開催される。その3日後の2/19は・・・


欧州CL。相手はACミラン。


_| ̄|○


・・・日程とかちょっと考えてくれよ、マジで。
こりゃFAカップは2軍で戦うべきか!?

2008年01月28日

トプラン予選、課題曲はっぴょー。

されましたね。


デラは・・・お、今回は全部アナザーか。
どれも乱打系??クセのある曲ではないよね。ま、予選だしな。
黄グレを削る争い、頑張ってください(笑)。

ポップンは・・・Jロックだけなんとなく分かるわ。ちょっとむずい記憶がある。
オプションOKか!よーしビートポップだ(ぇ


ワイルドカードってのがあるようですね。
地区予選2位の人のなかで一番オンライン予選のスコア高かった人か。
ということはオンライン予選の段階で気を抜けないってワケだ。


決勝観戦のチケットは前回以上に手に入れるのが難しそうだ・・・。くぅ。

2008年01月27日

久々に相撲でアツくなった。

ドルジこと朝青龍の復帰場所でまさか千秋楽横綱相星決戦になろうとは。
これほど盛り上がるシチュエーションはないよなー。


個人的にはドルジ応援してたんだが、善戦したものの、負けてしまった。むう。
まあ勝ってたら「休場明けのヤツに優勝されてどうすんだ」っていう批判が出ただろうから、
白鵬は意地でも勝つだろうとは思ってたけど。

それでもドルジが勝てばその後が面白かったような気がして、ドルジ応援してた。


しかしこの一番にかかった懸賞の本数が48本だってさ。すげえな。
永谷園だけで5本あったぞ。どんだけアピールすんだよ、永谷園。
あとクリナップが6本あった気がする。アピールしすぎ。

この懸賞、1本6万円なんだが、力士に入るのは3万円なのだ。
つまり、48本懸かったこの一番に勝った白鵬は144万円手に入れたわけだ。


ちなみに最多が51本のようで。50本が上限+森永賞とかいうのが1本で51。
どうやら規則が変わらない限りこれが最高みたいだ。


・・・なんで懸賞の話になってんだろ。

ノドが痛いけどおしくろ。

熱は平熱に戻ったぜ。頭も痛くない。あとはノドだ。
ふう・・・アロエでも食べるか?あ、ネギは首に巻かないよ??


Q.危険なおしくろを想像してみた………鼻血噴きそうだ、困った。
A.想像力豊かだな!鼻血と鼻水の違いって鼻の中でも分かるよね。

Q.さてそろそろDJT画像クイズでもやらないか?
A.久々に聞いたな、画像クイズ。画像を仕入れてこないとなぁ・・・。

Q.はっはっは、物持ち良過ぎで無駄に損してる俺が来ましたよ!
A.まあ物持ちがいいのは悪いことじゃないよね。多分。

Q.……ネオジオCDとかどうやって使えば良いのかもう解らないです、助けてくろろん!
A.売っても・・・二束三文にしかならないよなぁ(笑)。

Q.CSGOLD先行収録はプロバロと予想。旧曲のラインナップみてたらそう思う。
A.ほう。個人的にはデジタンクが来て欲しいが、まあ無理だろうなぁ。

Q.最近は本の帯まで装丁の一部分としてデザインされてるのもあるから、なかなか捨てられなかったりしますね。
A.確かにそうですね。結構凝った帯とかもあるし。

Q.よつばスタジオが装丁を手がけた本の帯なんかは、帯だけで話題になってたこととかあったなぁ。
A.帯で話題になるって・・・どんな帯だったんだろう(笑)。

2008年01月26日

微妙に風邪引いた。

ノドが痛い。すっげー痛いよ。
そして頭がちょっと痛い。軽く振るとズキッとくる。
寒気がする。まるで部屋が外みたいに・・・あ、窓ちょっと開いてた。

体温計で体温測った。36.8℃。平熱よりやや高い程度か。

どうやら風邪の引き始め?
個人的に薬飲んで寝るなんていう療法はキライ。他力で治してる気がして。
ということで思いっきり汗かいてきた。走って。
アレレ?汗かけるし、スタミナつくし、筋肉使うし、一石三鳥じゃね?

頭を下にして数分待つ。血を頭に持っていけば頭痛にいいような気がする。
あくまで気がする。なんとなくは大事だ。


あとは風呂入って体暖かくして布団に潜る。あでぃおす。

トップランカー決定戦、スケジュール決定。

以下、ココから抜粋

オンライン予選:2/4 10:00~2/25 18:00
地域予選:3/8・9・15・16
決勝:3/30


やはり早目に来たね。決勝はポップンの新作稼動してるかしてないかの時期だね。

2006/3/11に第一回トプラン決勝があったんだよなぁ。あれから2年か。
ゆっけくんと決勝見に行ったんだ。ラストはミニライブもあったし、楽しめた。

前回の決勝の舞台は横浜ブリッツだったが、今回は東京ですね。どこでやるんだろ。


ま、個人的には参加するよりも観客側なので、
予選からアツイ戦いを楽しませてもらおうかな(笑)。

2008年01月25日

ネタがないときは。

どうするよ。


辺りを見回してネタを探すのだ。マジマジ。


今回目をつけたのが、「帯」。


帯?
漫画に付いてる帯です。

新刊は大抵付いてますよね、帯。
あれって取る人と取らない人多分五分五分くらいに分かれるはず。

帯にはその本の内容が端的に書かれてることが多数(な気がする)。
もしくは広告が載ってたりとか。グッズの宣伝とかね。


ボクは帯は「場合によって取るし、取らない時もある」。
その分かれ目はその日の気分次第。
邪魔だからバッと取る日もあれば、そのままの日もある。

でも取らないほうが新刊って雰囲気を醸しだしてるから取らない確率が高いけど。


が、P2!に限って言えば、「取らない」。
P2!の場合は帯に表紙を飾ってる人物の言葉が載ってるのだ。
それが表紙にあると結構カッコよかったりするから取らない。


P2!に関しては保存状態を良くしようと、ブックカバーまでつける溺愛ぶり(笑)。
ブックカバーってアニメイトで本買えば付いてくるのを知って、
それ以来マンガ本とかはアニメイトで買ってます。

まあブックカバーだけ買えば良いじゃんて気もするが・・・。

2008年01月24日

要らない物を売り捌く。

これ、常識。


ボクは昔っから飽きたものとか全くいらないものはすぐに売るタイプです。
スーファミとかPSのソフトなんかどれだけ売ったことか。
FF8なんて3度売って4度買ったからね ←馬鹿


今はオークションが広まったので売るのにも高値で売れていいですよね。
あとはちょっとしたものでも売れるし。

店で売るとその店のマージン分があるから売る側も買う側もちょっと不満。
だけどオークションは直接売る側と買う側が取引するから、
店を経由するより高値で売れるし安値で買える。


部屋にある30インチワイドブラウン管TVもオークションでの購入。
今はブラウン管がえらい安く売られているのでいいね。
まあ買ったの3~4年前だけどね。

shureのイヤホンもオークション。新品同様なのに店より1万くらい安くてラッキー。
PSPもそうだし、REDの業務用ポスターもそう。


一番購入が多いのは、サッカーのレプリカユニフォーム。
店だとえらい高いんだけど、オークションだと手ごろ。
まあノーブランドの製品だから安いんだけど、それでも問題なし。

背中に背番号と名前入ってるヤツをよく買う。RECOBAとかROSICKYとか。
でもイタリア土産で本場の公式ショップのRECOBAのユニフォーム貰ったけど!
でももったいなくてあまり着れない(笑)。

目にも止まらぬおしくろ。

迅速かつ安全におしくろ。危険なおしくろなんてあるのか。


Q.そんなこと言う人にはDistress(SP-H)の鏡でもやって反省しなさい
A.あれもさして変わらないよね(笑)。シンメトリーは苦手だ。

Q.ガーデンをゴールデンと読んだ自分よりはマシだとおも
A.ゴールデンか!一枚上手だったか・・・。

Q.いただきじゃんがりあんについて気になったので調べてみた……宇宙なのか…凄いな!
A.宇宙麻雀です。でもプレイしたことないからよく分からんw

Q.エヴァわかんないならDVDBOX貸すよ
A.今更感あるな(笑)。もっと小さい時だったら興味も湧いたかなぁ。

Q.サウンドオブじゃんがりあんって・・・なんかかわいいw
A.ポップな曲ってカンジですね!あってもおかしくない。

2008年01月23日

たまにはQMAやった。

3週間ぶりくらいだろうか。

最近はアレなんですね、100円2クレとかが多くなってきてるんですね。
それプラス予習が○回とか。
稼動当初は200円1クレとかが結構あったのになぁ。

わざわざQMAやりたさに武蔵小金井まで行った記憶がある。
まだQMAが流通してない頃ね。QMA1の初期。


だんだん階級がワケわからなくなってきた。
見渡す限り大賢者だー○○賢者だー賢王だーって。
賢王が一番偉いのかな?と思って調べたら、全国大会上位者のみの勲章らしいね。

そんな賢王を蹴落として3位に食い込んだボクはなかなかすげえんじゃねーの(笑)
まあ賢王はともかくとして、階級はプレイするだけ上がっていくからなぁ。
○○賢者だからって凄いヤツとは限らないわけであって。


問題なのは組。クラス。
上級魔術士から最上のドラゴンにいるわけだが、問題のレベルもプレイヤーのレベルもすげえ。
辛うじてボクが30点取ってるところを他の人は90点以上取るレベル。まじかよ。

そんなことが多くてドラゴンとフェニックスを行ったりきたり。
フェニックスだと高確率で決勝まで残れるからいいが、
ドラゴンだと3回戦まで進むのにも一苦労。ジャンルがスポーツじゃないと勝てない。

スポーツというジャンルがなかったら今頃、平凡な組にいることだろう。


ドラゴンとかフェニックスで階級が魔術士レベルだったら強敵というわけだ。
なにせ最短でそのクラスまであがってきたという証拠だからね。

だから、階級なんてのは・・・年功序列みたいなもん?長くやってりゃ上みたいな。


予習でスポーツばっか選んでたらメダルもらえた。スポーツだけやりすぎだろ。
今の予習は苦手なジャンルのアニメ・ゲームやってます。
ガンダムとかエヴァンゲリオンとか分からんて・・・。

2008年01月22日

DP。

DP.JPG


この前、DPの☆7と☆8埋まった。

☆8最大の難関と目されていたRed Rocket Rising(H)が☆9に昇格になったのが大きい。
いやまあ絶対あがると思ってたけど。☆10でも納得してしまう。

現存の☆8で最難関だったのがMUSIC TO YOUR HEAD(H)。
ラストがむずいんだこれが。左手だけミラーかけて辛うじてクリア。もうやんね。


今作もDP譜面は面白いのが結構ある。
前回はWatch Out!!とかかまいたちが面白い譜面だったが、
今回はデジタンクとか面白いよね。


新曲やってたらMUSIC TO YOUR HEADに似てる譜面が・・・。
何だっけ・・・
いただきじゃんがりあんじゃない、ぎゃらるほるんだ(SOUND OF GIALLARHORN)。
最初マジでサウンドオブじゃんがりあんて読んだからね。勢いで。

終盤むずかったけど何とか初見でクリアできたよん。
同色階段苦手すぎ。


the trigger of innocence(H)が☆9ではさり気にむずい部類。
3回くらいやったけど3回とも70%台でアウチ。ちぇ。


そろそろDPでTROOPERS出しにかかろうかしら。

突拍子もないおしくろ。

この前デラやってたちょっとおっさん風の人が、

「虹虹(SPH)ってミラーかけるとラスト簡単になるよねー」

って連れの人と話してた。連れの人はどことなく苦笑い。
(;´_ゝ`)・・・そりゃ苦笑もするよな


Q.一番よく使うショートカットがCtrl+Zなのは俺だけじゃないであろうw
A.戻るヤツですね(笑)。ボクもお世話になってる!

Q.オレはShift+Delete→Shift+Insert使ってますよ
A.右手でのショートカットはあまり使わないなぁ。慣れれば便利そう。

Q.あとはWMPで、Ctrl+Uとかしょっちゅうw
A.それはあるね(笑)。ラジオとかそうだもんなぁ。

Q.(ノ ゚Д゚)ノ ==== ○))・ω・`)
A._| ̄| -=≡○))・ω・`)

Q.トプランがポプ15なのは、仮に16が稼動していても全解禁していないということなのでは?
A.ネット対戦解禁前にやるカンジですかね。

Q.コンボバグ、オレもついに遭遇してしまった…orz
ちなみに曲はG2(SPH)。コンボはMAX-1扱いだった(グラフはなぜか真ん中で減っていた)
KONMAIさん、一日も早い修正をお願いしますー
A.G2(SPH)とかフルコンむずい曲な気がする!早目に修正してほしいですね!

Q.霜月はるかとか聴いてえろげおたの自分がとんできました^^
A.橋本みゆきでも聴いてなさいっ^^

2008年01月21日

まだ直ってなかったのか・・・。

フルコンバグの記事を書いてから2週間が経過し、
アップデートも行われたので、すっかりバグは直ったかと思ってたが。

まだ直ってなかったよ(==;


しかも驚くなかれ、またColors-radio edit-(SPN)で遭遇。
これはもしや一定の曲で発生するバグなのか・・・?

遭遇したらリザルト撮ろうと思ってたので、撮った。


(画像をクリックすると拡大されます)


まず見て欲しいのがMAX COMBO。
例によってトータルノーツ-1ですね。つまり、最初か最後でミスしてるという計算。

が、ゲージを見ると、最初はミスしてないのが明らかですね。
終盤のほうは空POORがあってゲージが上下してるけど、
最後はゲージが上がって終わってるので、ラストでミスしたゲージじゃないよね。

ホントはキレイに空POORなしが良かったんだけど、トリルが苦手で(笑)。


さすがにこの曲で2度もフルコンをフイにされて腹が立ったので、リトライ。

途中で1切れしたよ馬鹿野郎。

更にリトライ。
・・・お、今回はフルコンと認められたぜ。


ふむ、やっぱ偶発的に起こるバグなのかな。つーかこの曲が確実にフルコンできないってバグはイヤだよな。
でもこの曲で2度起こるってのは何かあるよな・・・。


今回の件のまとめ
・Colors-radio edit-(SPN)でバグはでやすい?=バグが出る曲が決まっている?
・3度目の挑戦でフルコン出来たことから、バグは偶発的
・この前のバグ遭遇の時はランダム使用、今回は正規だったので、オプションは関係なさそう?
・前回と今回の共通点は、「1st stage・その筐体ではカラーズを初プレイ」


行ったことない店で1st stageにカラーズをプレイすればバグが出る可能性が高い?


つーか早く修正してくれれば何の問題もないんだが・・・。
コナミ殿は気づいているのか?(解析見たらkonamiのホスト名があったから恐らくバグの事実は知っているであろう)
ただ、原因が不明だから修正できないのかも?

2008年01月20日

トップランカー決定戦のページ見て思った。

参加タイトル決定してるのは知ってるが、気になったのが、

「pop'n music 15 ADVENTURE」


・・・え?

15なの?次回作じゃなくて今作?
でも次回作は3月稼動予定ですよね??


これは何を意味しているのか。

①ポップン次回作稼動前にトプランを行う
・・・でも3月稼動予定だぞ?期間ないぞ??
まさかポップンの稼働日を延期なんてことはしないよな?おい?

②16が稼動しちゃったけど、15でトプランを行う
それはどうなんだ・・・?新作稼動してるのに古いバージョンで大会行うのは微妙。

③近日トプランのサイトに修正が入る
15→16という風に修正する可能性。地味にこれが一番可能性高いんじゃないか?


さて、どうでるKONMAI。

サッカーのゴール集を見た。

こーゆーの見ると体が疼いてくるのはボクだけじゃないはず。
音ゲーでいう、上手い人の動画を見るのと同じ効果。


確かにシュートってのは一番注目されるし、華がある。
が、ボクの場合はシュートまでの過程を見るのが大好き。
針の穴を通すようなパスとか、絶妙な飛び出しとか。


ということで、ボクが凄いと思った選手の組み合わせを挙げてみる。

①ベッカム&ファンニステルローイ
この二人はまさにベストコンビだと思うんだ。
ベッカムのロングパスに反応するニステル。最強。

二人とも分かり合ってるんだよね。二人だけで点取れるんだもんなぁ。

②アンリ&ベルカンプ
この二人もすげえ。前述の二人とは違って、この二人はショートパス。
しかもどちらもアシストできるしゴールも狙える。
これにピレス・リュンベリ・ビエラあたりも絡んでくると手が付けられない。
そりゃリーグ戦無敗で優勝もするわ。

③ルイ・コスタ&バティストゥータ
結構古いが、フィオレンティーナで一緒だったこの二人。
コスタの絶品スルーパスからバティのロケット砲。怖っ!


パスワークこそサッカーの華だと思ってるボクではあるが、
そんなことおかまいなしで1人で試合決められる選手って結構いるよね。

究極は絶好調時のレコバ。
絶好調のコイツはマジで宇宙人。

分かりやすくいうと、
・全盛期ロナウドのドリブル
・ジダンやベルカンプ以上のトラップ
・バティ並のシュート

これを全て併せ持つ怪物。スターとったマリオみたいなもんだ。
Cロナウドとかメッシとかカカが今は一人で試合決められる選手の代表格だが、
そんなの比じゃないよ、マジ。

ただし、不調時は空気同然。
このムラが魅力だ。

2008年01月19日

罠だった。

この前、モニタを拭く為のOA用のウェットティッシュを購入したのだ。

tissue.JPG


量も結構あるし、デスク周りもキレイに拭けそうなのでなかなかいい!
モニタもしっかりキレイにふきふき。

が、何気なくその商品の説明を見てたら、

tissue2.JPG


( д ) ゚  ゚


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ○ ←ウェットティッシュ

恐ろしく筋肉痛。

水曜のサッカーの反動で、木曜から激しい筋肉痛なくろろですこんばんみ。


正直、歩くのもイヤなくらい痛い。
今は木曜に比べれば楽になってきてるけど、木曜は酷かった・・・。

筋肉痛は、老若男女問わず誰にでも起こりうる現象だが、
「年をとるほど筋肉痛の発生が遅れる」
という説がありますね。


しかしどうやらこの説は科学的に証明されておらず、俗説扱いのようだ。
筋肉痛の発生時期について以下の説明がある。

「弱く長い負荷の運動では早く痛みが出て、強く短い負荷の運動では遅く出る」


マジ?

それにしてはボクは例外なく運動の翌日(早い時は当日の寝る直前)に筋肉痛になるんだが。


しかし、興味深い説が。
「加齢により肉体のパフォーマンスが徐々に落ちる→若年時には強く感じなかった運動が"強い負荷"となってしまう→筋肉痛が遅く出る」

つまり、年をとると弱い運動でも強く感じてしまう→筋肉痛発生が遅くなる、ということ。


ボクの場合は?
あんなにダッシュの連続だったのが「弱い運動」と身体が認識してるってことか!

アレ以上の負荷はそうそうないぞ・・・。


ま、ボクの身体はまだまだ若いぞってことで納得しよう。

2008年01月18日

個人的に使用頻度が多い「ショートカット」。

PCに使い慣れてくると、マウスを使わずにキーボードでいろいろすることが多くなる。

ショートカットです。


記事を更新する時も頻繁に使う。
特に拍手の記事はショートカットのオンパレード。

ボクはいつもテキストファイルに質問を貼り付けて、そこで回答して、
それをMTのエントリーフォームに貼り付けて更新する。

その作業でショートカットは必要不可欠。

頻繁に使うのは、
・貼り付け(Ctrl+V)
・コピー(Ctrl+C)
・全て選択(Ctrl+A)


あとよく使うショートカットは・・・
・上書き保存(Ctrl+S)
・アプリ切り替え(Alt+Tab)
・検索(Ctrl+F)
・ファイル/フォルダ名変更(F2)
・アプリ終了(Alt+F4)
・ゴミ箱を経由せずに完全削除(Shift+Del)


くらいかな。まだ細かいのとか結構あるけど、よく使うのはこんくらい。

これらを組み合わせて使えば作業能率が格段にUPすること請け合い。
ボクが良く使うコンボは、

コピー(Ctrl+C) → 貼り付け(Ctrl+V) 俗に言うコピペ。使用頻度AAA。
全て選択(Ctrl+A) → ゴミ箱経由せず完全削除(Shift+Del)


ま、こんくらいのショートカットならみんな使ってると思うけど(笑)。

2008年01月17日

カードケース紛失、の巻。

コナミスタイルニュースのメールが迷惑メールに分類されてた件。
最近見ないと思ったらそっちに分類されてたのかよ。


そんなことはさておき、e-amuパスを入れてるカードケースが紛失しました。
コナスタで買ったIIDXのケースなんだが、使い始めて間違いなく5年は経ってました。

まあカードはe-amuしか入ってなかったし、お金も確か入ってなかったはずなので、
特に痛手ではないんだけどね。

んで、e-amuだけ別のケースに入れてたのがクセになってたので、
財布からe-amuを出すのが凄く変に感じてしまう。


小銭入れ付きカードケースを使うと、ホント便利だと思う。
小銭入れには100円玉だけ入れればいいし、小さいから邪魔にもならない。


ということで、小銭入れ付きのカードケースを探してるんだが、なかなかいいのがない。
ネットで探してもなかなかない。
カードケースだけなら沢山あるけど、小銭入れ付きとなると一気に減る。むう。


ま、気長に探してみようかな。

未曾有のおしくろ。

ただ単に使ってみたかっただけです。 >未曾有


Q.お~、くろろんもか!!自分も片霧烈火さんの曲よく聞きまっせ~
A.ナカーマ!鳥肌モノの曲が多すぎる!

Q.くろろんには霜月はるかさんの曲も聞いてもらいたいとこです。
A.ふむ、いろいろと聴いて見たいところですね。

Q.くろろさんと同じだー、ドイトライオンはイカよりきっついですよねー
A.だよねー。難易度表記おかしいって!

Q.寺を始めてどれくらいになるんですか?
彼女はいるんですか?
年上と年下はどっちが好みですか?
「愛する」のと「愛される」のどっちが好きですか?
「攻める」のと「攻められる
どっちがすきですか?

A.なんか一気に来たな・・・。順番に答えると、
8thから触り始めて、REDから本格的にってカンジかな。
年下が好きだと思うけど、相性としては間違いなく年上。
愛されるほうが好きです。
攻める・・・かな?スポーツでも攻撃的なポジション多いし。

Q.quollのフルコン情報見てちびったwww
A.見直したらボクもちびったww 修正したw

Q.くろろんポジションはどこなの?
A.左利きなので大抵左サイドハーフですね。もしくは左ウイング。

Q.>穴AAの例え なんとなくわかるぜ、別の言い方すると見えてるけど叩けないって奴でOK?
A.そうそう、そんな意味合いですね。頭では動いてるんだけど、体が動いてない。

今年一番疲れた・・・。

まだ今年始まって全然経ってないけど。
でも年末になってもこの日以上に疲れることない気がする。


約5ヶ月ぶりにサッカーをしてきました。
ボクが所属してるチームじゃなくて、ちょっとだけ顔見知りがいるチームです。

市民大会準決勝まで行ったチームだけあって、みんな上手い!
5ヶ月のブランクがあるボクはヘロヘロでした(マジで

分かりやすく言うと、半年ぶりくらいにデラやる十段底辺の人がいきなり穴AAやるカンジ。
(;´_ゝ`)分かりやすくないね


休み明けでこのレベルはきつい!マジで!
しかも休憩がチーム替えするときに1分間程度しかない!死ねる!

いやホント肺がすっげえことになってた。鎖で縛り付けられてるみたいに痛かった。
こんな苦しくなったの久々・・・つーか初めてかもしれん。


スタミナは間違いなく落ちてることは分かっていたのでそんなに気落ちはしてない。

問題は、動き出し・下半身・トラップ・キック精度の4つ。
動き出しに関しては頭の関係なので、全く問題なかった。むしろアーセナルのパスサッカーばかり見てたから5ヶ月前より良かったかも知れない。
トラップも5ヶ月という期間を考えるとなかなか良かった。
キック精度も多少のミスはあったものの、及第点。絶妙アシストとかしたし。

最悪だったのが下半身。モロに衰えててさすがにショックでした。
ダッシュでボール追いかける時に、脚の回転が遅い。バタバタする。
頭の中ではもっと体全体が前に行ってるはずなのに、
実際は脚の回転が遅いから上半身だけ前に行って脚が付いてこない。


でもすごく楽しかった!思った以上についていけてたし、周りが上手いから思ったとおりに行くことが多かったし。
明日は確実に筋肉痛です。間違いない。

2008年01月15日

iPodのバッテリーが。

我がiPodのバッテリーがだんだんと持ちが悪くなっていってる。


それもそのはず、購入したのが・・・いつだ?
確か発売してすぐ買った記憶があるから、2003年5月か。第三世代は。
あ、でもそれは今のiPodじゃないや。動画見れるヤツに買い換えたんだった。

それも確か発売してすぐ買ったから、2005年10月か!第五世代は!


しかしまあボクは既に2003年半ばにはmp3使ってたんだなぁ。
まだその頃はそんなにmp3とか広まってないころだと思うけど。MDが全盛?

昔から新しいものには目がないからね。PS2も発売日にネットで買ったし。
DSも確か発売日に買って、あまりプレイしないまま時間が過ぎていって、
脳トレが流行りだしでDSが爆発的な人気になった時にオクに出して1万くらい利益あげたこともあったなー。
その資金でDSLite買ったんだけど(笑)。


そうそう、iPodのバッテリーの話だ。

つまり、2年以上フルに使ってたので、さすがに電池が消耗してるわけだ。
USBバッテリー持ってるからそんなに気にならなかったが、さすがに交換の時期か。


問題は、「何を」「どう」交換するのか。

①「iPod本体を」「買い換える」
新しいiPod買っちゃえってこと。
前に買い換えた時は動画みたさに買い換えてしまったわけだが、
今はまるで事情と状況が違う。

バッテリーのために買い換える。そして動画は特別要るものではなくなった。
動画はPSPがあるのだ。当然こっちのほうが画面大きいからみやすいわけだ。
だからぶっちゃけ、Nanoはもとより、シャッフルでも問題ないんじゃねーかってこと。

iPod touch?ちゃんちゃらおかしいよ。PSPで問題ねーじゃん。
究極をいえば、PSPで音楽聴けばいーじゃんっつーことになるが、
なんつーか、PSPはゲーム・動画用であって、音楽用ではないと自分では解釈してる。


②「iPodバッテリーを」「頼んで交換」
アップルとかのバッテリー交換サービスを使うわけだ。
いつからか、このサービスの価格が半額になったようで、使いやすくなってる。


③「iPodバッテリーを」「自分で交換」
要はバッテリー買ってきて自分で交換するわけだ。
こっちのほうが当然安上がりではあるが、幾分危険が生じる。


うーむ、買い換えるメリットがあまりないか?バッテリー交換がベストかもしれん。

2008年01月14日

個人的に注目の歌手。

最近、個人的によく聴く歌手が1人いる。


片霧烈火その人である。


なお、読み方は「かたきり れっか」である。

主に同人の歌手として活動している彼女ですが、声がすごくいい。
ロック調のカッコイイ曲から、しっとりしたバラード調の曲まで幅広いジャンルを高次元でこなす。

有名どころだと、ひぐらしのアニメを見てた人は知ってる歌手だと思う。
あとは、あかべぇのゲームをプレイしたことある人。


かくいうボクも、その存在を知ったのがあかべぇのゲームをやってて知ったわけですが。
それ以来、彼女の曲を集めて更に好きになったというわけです。

なんつーかカッコイイんだよね、この人の声って。
こーゆータイプの声って今まであまり聴いてこなかったので、すごく感銘したのだ。


興味ある方は、ニコニコで片霧烈火代表作ベスト50という動画がUPされているので、
是非見てください。TOP10はほとんど名曲・・・。


個人的なランキングは、
1位:Answer
2位:why,or why not
3位:約束
4位:魂の慟哭
5位:金色ナリ我ガ姫ノ月


Answerは神。カッコよすぎる。

とりあえず、聴いておいて損は絶対にないと思う。
しかし、ライブ行けなかったことが今でも悔いが残る・・・。

おしくろタイム。

なんで「ちょっと待って」という意味で「タイム」とか「たんま」なんだろう。
タイムはまあスポーツでも使われるし、そういう意味があるからいいが、
どっからたんまって出てきたんだ?

そして「ポーズ」って言うヤツはほとんどいない件。


Q.イカルスって譜面的にはわりと対処しやすいですよね。問題はソフランだけどそこは覚えゲー。
A.トリルが素直な配置だから助かる。アレが1・2とかだったら鬼だった。

Q.イカルス穴すごいすね!自分はライオン穴がハードクリアいちばん最初でしたwあとイカルスだけ…
A.ライオンが一番むずい!まあ個人差かなあやっぱり。

Q.Digitank System SP穴 はHARD抜けできますか?
A.初見でHARD一発でした。皿地帯終了時、ゲージが10%しか残ってなかった。

Q.すたーん、すたーん
A.真柴といえばこの擬音語。あのキャラは面白いよなぁ。

Q.天地よりカケフ君のジャンプ天国スピード地獄をやれ!
A.知らねぇぇぇぇ!!掛布はそんなゲームを出してたのかw

Q.イカロス過小評価されすぎだと思w ノマゲは楽だけどさ
A.やっぱ個人差。ドイトは超絶に苦手な自分。

2008年01月13日

P2!完結編を見た。

見た直後、あーホントに終わったんだなーって実感した。


しかしさすがに高槻に勝ったなんてのは無理があるだろw
あの時点ではどう考えても実力差が大きすぎたはず。

エリスの変わりっぷりに噴いた。エリスはあのままでよかったんだよー。
そしてアキラの変わらなさっぷりに惚れた。それでいい(何
何と言っても千佳さんがそのまんまで惚れ直した。


うーむ、個人的にはアキラのプレイを見てみたかったけどなぁ。
結局アキラの試合は描かれないまま終了してしまった。残念。


ライジングインパクトみたいに復活・・・なんてことあるわけないだろうなぁ。
単行本は3月に2冊同時発売されるようだ。
2冊同時発売を買うなんて、マガジンでやってたSTAY GOLD以来だ。


あ、いつの間にかオクではじめの一歩の入札ボタンをポチってました(笑)
フリッカージャブフリッカージャブ。

2008年01月12日

過大評価でした。

12月に書いた記事で、イカルス君のアナザーを超むずい的なカンジで書いたけど。


icarus.JPG


冷静に考えるとそこまで難しくないわけで。
初見は
「なんだこの譜面ふざけろばーろー適当に作ってんじゃねーのかオイ」

的な考えだったんだが。

ガッツリ減る要素が例の連打と、その前のフレーズだけだから、そこさえ頑張ればいい。
連打超えた後、ゲージが20%以上残っててビビッたぜ。
BPも序盤のちょっとミスしたところさえなくせばそこまで多くないよね。


個人的には
フォーピース(Lion)>ドイト>イカルス君>>ニードル
(難)                          (易)


だと思うわけだ。ノマゲ的にもHARD的にも。
フォーピースはラストまで行けたから、まあ頑張ればいけるでしょ。

苦手なのがドイト。難しいというより、苦手。桜に近いものがある。


DP八段頑張ってる件。
2曲目のデジタンクが・・・。中盤でいつもやられる。
でも前作のグリッドナイトよりやりやすいので、もしかしたら。

・・・3曲目の高高度がどれくらいむずいのか知らんけど。
SPやる限り、とってもタイミング取りづらい曲なんだよなぁ。

あーさーだーよー、なおしくろ。

うるせえな分かってんだよ!

元ネタが分かった人はすげえ。
いや結構人気だったから分かる人は多いか?


Q.緑色の血?紫じゃなくて・・・?
A.肌の色と血の色を混同したボクに天罰を。てやっ。

Q.Lionクリアできねぇ!Eagleはできたのに!
A.同じく。どう考えても難易度表記が逆。

Q.田口選手の問題、タイピングなら文字数で判断できるからそんな悩まなくていいんでない?
A.・・・あれ?なんでボクは悩んだんだ?? ←バカ?

Q.どうりで更新時間が朝5時とかな訳だw
A.早寝早起きは結構気持ちよかったりする。

2008年01月11日

久々にスポーツの話題でも。

最近は20時就寝4時半起床がデフォなくろろんですオハヨー。
おじいちゃんだよね。
県民の半分がおじいちゃん!もう半分がおばあちゃん。


ここ最近のスポーツ選手の移籍を見ていきたいなと思います。ネタないんで。

①サッカー
まずビックリしたのが、高原の浦和移籍。
さすがにこれはビックリした。ドイツで結構成績残してるのにわざわざ日本選ぶとは。

W杯のため、ということらしいが、W杯は2010年だぞ・・・。あと2年もあるじゃんか。
予選から出るという気概なのかもしれんが、
欧州で経験積んだほうが後々のためだと思うんだけどなぁ。

Jリーグ関係でいうと、梅崎の浦和移籍か。
これはなかなかいい移籍だと思った。
梅崎は五輪代表でも屈指の選手だと思うので(監督は何故かあまり使わないが)、
浦和でACLとか経験して、代表でその経験を生かせれば面白い。

つーか浦和、選手獲りすぎじゃね?浦和レッドダイヤモンズさんよ。


欧州に目を向ける。
大きなところだと、マニシェがインテルへ、レーマン(笑)がドルトムントへ行ったくらいか。

ついにアーセナルがレーマン放出。まあ時間の問題だったけど。
となると、第二GKがファビアンスキ!?こえええええ。誰かGKとろう。
そうだ、バレンシアでくすぶってるヒルデブラントあたり獲ってしまおうそうしよう。


あのベッカムがアーセナルに期限付きで移籍するというまことしやかな噂。
さすがにそれはないと思うが、今はベッカムがアーセナルで一緒に練習してることは事実。
これを機に、クロスのコツを教えてもらうんだ、サイドの連中よ。


②野球
巨人の馬鹿げた補強にはもう慣れました。
なんで巨人ファンが減らないのか不思議だ。あ、減ってるか(笑)。

上原の先発復帰のため、
クローザーが欲しいということでクルーンを獲ったのはまあまだ許せる。


が、グライシンガーとラミレスはどうなの?
ラミレスの巨人ユニフォーム姿、似合わなさそう・・・。


心配なのが広島・ヤクルト。
特に広島、やばくね?新井・黒田がいなくなったので核がいないぞ。
栗原と前田くらい?こうなったら緒方大先生に頑張ってもらうしかない。

・・・先発で大黒柱がいない件。


ヤクルトもやヴぁい。非常にやヴぁい。
特に先発。グラと石井一久がいなくなったんですけど!どーすんの!?
高卒ルーキーの佐藤由規だけが救いか。マジ頑張れ。160km/h期待。


我がロッテは地味にやばかったりする。
日本一の時に騒がれたYFKが、こぞって移籍(1人は戦力外だったけど)。
先発は駒が揃ってるからいいとして、セットアッパー・クローザーどうするよ。
川崎・萩野あたりに期待するしかない。あと小宮山のシェイク(ぇ


メジャーを見てみる。
黒田のドジャース・福留のカブス移籍。どっちもそれなりの結果は出しそうですね。
福盛はどうなんだ・・・?ホントに大丈夫?


田口がフィリーズに移籍。結構いい選手なのに、なんでカージナルスは放出したんだ。

この前、クイズマジックアカデミーで
「田口選手の所属チームはどこ?」

って問題がでた。しかもタイピング。
さすがにコレは迷った。以下、ボクの脳内。

(確か年末にフィリーズに移籍決定したんだよな・・・?)

(でもこの問題、それを反映してるのか!?)

(いや、移籍してからクイズ問題のアップデートはまだしてないはず!)

(つまり、移籍前のチーム!カージナルスだ!)

カージナルスと回答。正解でした。

なんでクイズ答えるのにゲームのアップデート日付を気にせにゃなんねーんだよw


ということで、メジャー組頑張れ。野茂も桑田も頑張れ。

見当たらない。

何が見当たらないか。


30%オレンジジュースが見当たらない。


スーパーでオレンジジュースを買おうとしたんだけど、

全部100%でやんの。


・・・100%は苦手なんだよ!酸っぱいから!
30%がちょうどいいと思うのはボクだけだろうか?

昔は30%オレンジジュースのパックが普通に売られていたのに、
最近だと100%しか見当たらないのはボクとしては(´・ω・`)ショボーン

アップル100%とかは全然いいよ。
でもオレンジは30%だろ!と。


で、何で30%オレンジが売られなくなったの?
まさかウチの近くのスーパーだけ売ってないとかじゃないだろうな。

まあスーパー巡りしてればいずれ30%と出会いそうな気がするが、
それにしても置いてなさすぎやしないか。

理由①100%のほうが需要があるから
・・・みんなもしかして100のほうが好きなのか?どー考えても酸っぱいだろ。

理由②30%という半端な数字は作るのが面倒
どんだけていたらくなメーカーなんだよ。確かに100のほうが作りやすそうではあるが。

理由③そもそも30%という数字に疑問を抱いた
何で半端な30%なのかというふとした疑問を抱いてしまって以来作ってないとか。


なんにしても100%に比べ、あまり売られていないのは事実。
くそ、売られてるの見つけたら5パックくらい買い溜めしてやる。

2008年01月10日

引き続き、「天地を喰らう」話。

与作さんが反応してくれました。さすがレスポンス97。
#ウイイレやってないと分かりません


コメントでもお返事くれたので、失礼ながらここで紹介。

----コメント----

>知ってるも何もそのシリーズ既にプレイ完了してるぜ・・・!!!
>難易度クソ高くて死ねる。かなり死ねる。

>って勘違いしないように・・・

>1・通常の天地IIは卑弥呼は助けに行く対象
>2・通常の天地IIはHPが10000越える事ありません
>3・通常の天地IIのタイトルは「諸葛孔明伝」です

>4・先生その動画改造ROMです

>って流石に4は気づいてるよなぁ(汗
>って書いてから思った。

なんとナシに詳細をgamersnestに書いてみよう。

----コメントここまで----


プレイ完了済みですか!さすがすぎて与作さんに足向けて寝られないわ。
日暮里の方角わからんけど。

1.そう、FCの天地では卑弥呼は敵じゃないんですよね。
大蛇に絡まれてる(?)稀有な人なんですよ。

2.FC天地は最大で9999なんですよ。
でもPC版(とでも書いておこう)は限界突破してます。FF10です。

3.PCだと曹魏とか孫呉とかがあります。孫呉サイコー。

4.さすがに一目で気づきました(笑)。
でも卑弥呼の顔グラは、マジで用意されてたんだろうか。本宮ひろ志が書いたんだろうか。


与作さんのサイト見て噴いた。なにこのドリームチーム。孫策がいるぅぅぅ!!!
しかもフィールドが石庭八陣のトコか??

難易度が半端ないようですね。相手のHPからして半端ねぇ。


ということでちょっとやってみようかと思います。
内容もさることながら、音楽が最高なのでプレイしてて楽しいのだ。


いつか与作さんに会って天地話で盛り上がってみたいなー。
よし行くか、日暮里。

おす、オラおしくろ。

ドラゴンボールの実写ってどうなの。だれが緑色の血を流すか見ものだ。


Q.最近露骨にぷろとら取り上げなくなってきましたね・・・
A.そういえば最近全く会ってないなぁ。2年くらい会ってない気がする。
最後に会ったのはkodamaさんと3人で狭山行った時かな?

Q.ドイツ村(いい声)
A.なにこの半透明!

Q.大手に取り上げられて相互リンクを要求するブログスレからきますた
A.なんだその存在意義が分からんスレは(笑)

Q.密閉型で側圧強めのヘッドホンつければ音楽も聴けるよ!
A.外で音楽聴きながらだとちょっと怖いんですよね。
車のエンジン音が聴こえないから視覚だけで注意しなきゃいけない。
まあ歩いてる時はいいけど、自転車の時はホント怖い。

Q.与作さんじゃないけど天地をやりたくなたよ、発売当時は雑誌の攻略記事読んでドキドキしてました。
A.発売当時って、20年くらい前ですよね!?すげえ(笑)。
きっとファミマガ読んでたに違いない。ウソテクに数回騙された自分がいる。

Q.くろろん、ボンバーキングだけは人生の中で1度はプレイすべし
A.ボンバーマンの派生かな?スーパーボンバーマン3は面白かったなぁ。

Q.くろろんが「ちんこ!ドゥーイット!ドゥーイット!!」と叫んでる夢を見ました(´A`)
A.ちょ、キミの夢の中ではボクは鶴瓶みたいな扱いなのかっ!

Q.ヒラリーさん見事な逆転でしたなぁ
A.TV見てると、エドワーズ氏が一番何かやってくれそうな人な気がする!

Q.おぉぉ天地を喰らう懐かしい惚れたゲームを。
A.地味にこのゲームのファンは多いと見た。名作だもんなぁ。

2008年01月08日

このゲームはプレイしておけ。

とは言うものの、ファミコンだからプレイしたくても出来ないかも知れんが。


そのゲームとは、「天地を喰らうII 諸葛孔明伝」

であーる。

タイトル見れば分かるとおり、三国志のゲームです。
ジャンルはRPGですね。ファミコンのRPGでもダントツトップの面白さ。
三国志を知らない人でも全然楽しめるし、むしろ知らない人がやれば三国志をもっと知りたくなること請け合い。

でも、史実と内容が若干(いや、かなり?)違うので、そこだけは注意な!

このゲームの面白いところは、戦闘にあります。
まず、HP=兵士数によって攻撃力が違う(冷静に考えれば当たり前だよな)。
陣形によって戦い方が変わってくる。
総攻撃という雑魚向けの簡易攻撃がある。


それと、音楽が非常にいい。戦闘の音楽はもちろんだが、
フィールドとかもかなりいい。これはプレイした人は大抵そう思ってます。


ファミコンでは蜀がメインで進められるけど、
PCだと魏や呉がメインで進むシナリオがあって、魏・呉ファンにはたまらん。


そしてなんと、あの卑弥呼まで登場するではないか!
これはボクもつい最近まで知らなかった。しかも顔グラが萌えキャラ(笑)。
しかも凶悪なまでに強いという・・・。

プレイ動画がニコニコであったので興味ある方は是非。
この時代に英語使う倭人なんていねーだろ(笑)


天地を喰らうIIをやってる(と思われる)与作さんは卑弥呼知ってるかな?
コレ見たら絶対やりたくなると思うんですけど!
現にボクは超やりたくなってる!

各地で騒然、フルコンバグ。

別に騒然としてるわけじゃないけど!


各サイトさまで取り上げられているってことは、
あまりこのバグは知られていなかったということでしょうか。


つまり、遭遇頻度が極端に低い?DDの時よりも低い気がする。

・・・でもボクはDDの時は1回くらいしか遭遇しなかったけど、
今作では既に3回だぞ!3回!仏の顔も3度までだぞコラ。


で、ボクがよく訪問するサイトで、
まだリンクしてなかったサイトさまがありましたので、これを機にリンク追加っ!


ミーヤの屋根裏部屋さま

なんで今までリンクしてなかったのか不思議なくらい良く訪れるニュースサイト。
BEMANIシリーズほぼ全て網羅しているので、ポップンとかもやるボクにとってはとても頼りになるサイトさまです。
・・・って、ミーヤさんのほうではボクのサイトをリンクしてくれてるんですよね!
遅れてすいません、これからは相互リンクという形でお願いします!

実はあまりアクセス解析を見ないタイプです(ぇ

それと、はっぴばーすでぃ Dear 暴走戦士ミーヤさん♪




beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイトさま

ここもよく訪問させてもらってるサイトさまです。今回はフルコンバグの記事で取り上げてもらいましたので、これを機にリンクさせてもらおうかなって!
名前の通り、攻略サイトですね。
でもデラの情報は速い&いろいろなデータを集計したりして、とても幅広く情報を発信しているすごいサイトです。


もし良かったら相互リンクのほうもお願いいたします。
って見てるかわかんないのにここでお願いしてもな(笑)

みんなのおしくろ。

なにやら懐の深そうな言葉ですが、書いてみたかっただけです。


Q.にたかでくろろんがこなみにうったえられませんように
A.((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 大丈夫、TAKAは顎が心が広いから。

Q.くろろんのフルコン埋め状況が知りたいわぁ~~(*゚ー゚)
A.だが断る(ぇ そんなに繋いでないっす(笑)

Q.やべーSP8段取れてしまったww
A.おめ!個人的に白壁よりもキャンディのほうが苦手な自分。

Q.GOLDの選曲ではFAXXがダントツ1位だったわたしですケド…
今回はDigitankがダントツになりそうな予感がしていますー;
とりあえず灰は鳥取れましたので、穴も取れるまで頑張るですよ~f^ ^;
あ、あと曲はわたしの中でavant-guerreが神になってますよぅ(o≧∀≦)o”

A.ボクもデジタンクはよくプレイします!ノーマル譜面でも面白い。
ハイパーでも鳥はすげえ!ボクは穴のほうが鳥近かったりするかも(笑)
avantはいいですよねぇ。曲も譜面もいいですよね。叩いてて面白い。

2008年01月07日

防寒対策=ファッション?

冬は寒い。暖かくしていかないとちょー寒い。


ボクは寒がりなので、ほぼ完全武装して外に出ています。

まずは当然のようにコート。白いコートを1年前に買いました。
手が寒いので手袋。革のヤツ・・・なのかな?手袋は必須だね。
首が寒い!ということでマフラー。プレゼントでもらったヤツ。


・・・と、まあこんくらいは皆さんでもやってるはず。
しかし、まだ寒いところありますよね?

そう、耳!耳が寒い(というより痛い)!
耳があまりに冷えると痛くなってしょうがない。


ということでボクは好んで耳当てしてます。イヤーマフラー。
コレが効果抜群。つけてるのとつけてないのとでは雲泥の差。
あまり耳当てしてる人いないから結構目立つけど、すげえ暖かいのだ。

耳当てがイヤな人はニット帽を深く被って耳を覆うとかがいいかもね。


耳を覆ったので、直接空気が肌に当たるところは顔くらいですね。
マスクはさすがにあまりしたくない・・・。
マフラーを上にもってきて口を覆うカンジがいいかも。

明け方でもおしくろ。

最近はあまり拍手が来ないのでちょっと溜めてから回答してます。
・・・だから結構昔のヤツとかある。ごめんちゃい。


Q.一富士エアーにしてほしかった( ・(エ)・)
A.その発想はなかったわ(笑)。あのCGチックな画ですね!

Q.1富士 が テニプリのフジだったらおもろかったのにw
A.いやー不二はカッコイイから笑いはたぶん取れない!

Q.携帯版だと2TAKA以外表示できませんでしたよー
一応、DoCoMo F904iでの場合ですが・・・
A.そういえば画像のタイトルが変になってたな・・・。

Q.時津風、狙ってやってたとした、はわわわわわわわわわわ
A.さすがコンマイ、目の付け所が違うぜっ!

Q.Time to Airは全国のゲーセンでかわいがられています
A.まじすか!いらない子じゃないよね!?

Q.今週のエムゼロ・・・・・・長沼ってひどすぎる
A.アレ影沼だよね?どっから長って文字出てきたんだ(笑)

Q.あけましておめでとうございます☆
今年もデラのほうライバルよろしくお願いします!
サイト運営もがんばってください★
A.ありがとです!サイトはあまり気張らず頑張るです!

Q.24時間以上起きてる理由とは・・・?
A.黙秘権を行使いたします。

Q.カゴノトリ灰繋がってませんでした><バグ直してー!orz
A.お、やっぱボクだけじゃなかったか!早期に修正してほしい!

2008年01月06日

今作も例のバグがあるぞ。

例のバグ=フルコンしたのにフルコンにならないバグ






前作(いや、前々作か?)でもありましたよね、このバグ。
で、前作(前々作)は途中でアップデートで直ったんだけど、今作もこのバグ、あります。


なにせ、ボクが既に3度ほど遭遇しているから。


これが既にフルコン済の曲なら許せるが、3曲とも未フルコン曲だったんだよね。
(まあ簡単な曲だったからそこまで憤慨してないけど)


このバグを説明すると。
①完全にミスしていないのにフルコンにならない
(フルコンのエフェクトも当然出ない)

②リザルトを見ると、1つだけPOORが出ている

③MAXコンボはトータルノーツ-1の数字
(つまり、最初or最後のオブジェでPOORと認識されている)

④ゲージは減っていない
(ゲージが減っていない=ミスしていない。つまり完璧にフルコンしている)


最初このバグに遭遇した時のボクの頭の中。
(アレッ?フルコンしたのにエフェクト出ないぞ?)

(MAXコンボがトータルノーツ-1だ。最初か最後でミスった?)

(・・・でもHARDゲージは常に変動無く100%のままだぞ?)

(・・・そういえば前回、フルコンのバグがあったな。)

(今回もまさか存在するというのかっ!?)

(クオリティ発動乙。)


みたいな。

このバグに遭遇した時の曲は3曲のうち2曲は忘れてしまったが、
1曲はColors-radio edit-(SPN)でした。
トリル頑張ったのに・・・(´・ω・`)


もしこのバグが起こったときの曲がすげえ難しい曲だったらと思うと、
さすがに怒り狂うでしょう。


・・・もしかしてボクだけじゃないよね?このバグ。
絶対誰か体験してる人はいるはずだ!

2008年01月05日

眠いものは眠い。

わけあって24時間以上起きているくろろですこんちわ。


眠気ってピーク過ぎるとなくなるよね。
でもなくなって1時間くらいするとまた一気に眠気が来るという。


今寝れば2時ころ起きられるかな・・・。超早寝早起き。
ということで、寝る。


3時頃更新するような気がする。気がするだけかも。

2008年01月04日

DJTが落ち着いたところで感想。

稼動してから2週間が経過したところで感想をば。


・・・コレ!って曲があまりないような。
その中でも自分的に好きな曲を選んでみた。


DJT好きな曲ベスト3
3位:Digitank System
こーゆー曲結構好きです。渋くてカッコイイ。

2位:湘南族
歌モノのなかでもピカイチ。耳に残る曲。

1位:Anisakis
過去の朱雀の中でもBEST3に入るね。朱雀曲3曲しかないけど。


好きな譜面も書こうと思ったけど、
DPをまだあまりプレイしてないのでやめておこ。
DPは面白い譜面が多いからねー。


ターゲットでAAAとかAAとかを選べるようになったけど、
ゴーストがムラのないスコアの取り方をするから困る。
簡単なところはどんどんこっちがスコア上回ってよっしゃよっしゃなんだが、
叩きづらいとことか発狂部分だと、奴らが牙を剥いて襲い掛かってくる。

発狂部分 → つんつんゴースト
簡単な部分 → 甘々ゴースト


つまり、ツンデレということなんだよ!!!!
(な、なんだってー!?) 


これからはペースメーカーをツンデレゴーストと呼ぼう。







ところで、Time to Air=zipなのか!?

zip=時津風

時津風って・・・例の相撲部屋じゃないか。なんてタイムリーな名前なんだ。

個人的には

Time to Air=空気読め

なんだが。Air=空気 Time=間合い・タイミング
的なニュアンス。




いやー不思議の国のニッポンだなー
(パタン) ← 本を閉じる音

2008年01月03日

PV4を使ってみた。

とりあえずPS3をD端子接続してみた。


おお、しっかり表示されてるではないか。
設定とかワケ分からんが、とりあえず映ってるぞーってカンジ。
音もしっかり出てる。

これで設定とか上手くやれば配信出来るのかな。
つーか説明書とかないから設定とかわかんねーよ!
解説してくれるサイトないかしら。
まとめサイトはあるけど、もっと基本的なことを書いてるトコ。


まあこれでPS3はOKだ。
あとは・・・地デジだな。

地デジ対応TVさえあれば大丈夫と思ってた自分がいる。
基本的にTVにD端子出力ないのね・・・。
なので地デジレコーダーをターゲットに。


いよいよポイント使うときが来たか・・・。
ポインターのボクとしては20万溜めてプラズマが夢だったが、
あと15万なんて何年後だよって話だ。


つまり、今の段階で5万ポイントあるわけであって。


5万あればレコーダーくらいは現金出さずにGET出来るベー。


そうは言いつつ、ポイント使うのを躊躇ってしまうくろろんであった。

家電量販店にて。

1円の商品があった。







その下に誇示された文字が。





ポイント10%還元!







(;´_ゝ`)いや1円の商品にポイントつけられても


ポイントが小数点以下は切り上げなのか切り捨てなのかがポイント。
・・・別にダジャレじゃありません。

2008年01月02日

年明け早々、まずいな。

なにがまずいか。









ネタがない。





だってーDJTの情報だってほぼ出揃ったしさ、
そもそも自分自身あまりプレイしてないから記事も書けないし(笑)。


なにかネタになるようなことしなくては・・・。

って、そう考えててこの前、対話記事のネタをするとか書いた記憶がある。
ちょっとがんばってみようかなぁ。

それとあまり需要がないけどサイト改装前の過去ログを復活させないと。
たまーに自分で見返すことがあって、結構重宝するんだよなぁ。


あー・・・クイズも復活させようかとちょっとだけ考え中。
譜面・画像はもとより、新しく動画を取り入れたクイズしたいなぁ。


年初めから問題は山積みなのであった。まる。

年が変わってもおしくろ。

これ以上変える要素がない気がするんだが、なにかある??


Q.ハッピーバレンタイン!くろろんは今年いくつチョコをもらいました?w
A.そういうバグがあったみたいですねぇ。正月からコンマイ炸裂。

Q.初夢ってこれから見るんジャマイカ?
A.大抵の人は年越してから寝るかなーと思って。

Q.新年早々ブサイクな顔を拝まされた訳だが
A.謝れ!どっちのことか知らんが(むしろどっちも?)手をついて謝るんだっ!

Q.服を着ているなすびが新鮮だ(笑 何せ某懸賞生活では裸だったからねぇ
A.アレで電車でGO当てて上手くなったわけです。ハガキ書くこと以外やることないしなw

Q.ちょっと!2TAKAとかって何やってんのwwww!
A.三については迷った。三ウェスポンにするかどうか。食わず嫌い見てないと分からんネタだ。

2008年01月01日

あけました、2008年。

明けましておめでとーございます。
今年もfanfuncrossとくろろんをよろしくお願いいたします。


一富士
%E5%AF%8C%E5%A3%AB.JPG


二TAKA
taka2.jpg


三なすび
%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%B3.JPG





ということで、みなさん初夢は如何でしたか?
ボクは何を見たのかすら覚えてませんでした(ノ∀`)アチャー


つーか今の人たちはなすびなんて知ってるのだろうか。
電車でGO!がちょっと上手い人ですよ。


2008年も自分のペースを崩さずまったりと頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

あけましておしくろ。

2008年初おしくろ。別に何がどうというわけではないけど。


Q.おっと失礼、こっちなら多分大丈夫なはず
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/09/22/
平たく言うと、防塵/防滴対策が施されたノートPCなんですけどねw
A.このリンクもダメっぽいねぇ。
要は、防水されてるノートPCということか。確かにそれならあってもおかしくないなぁ。

Q.ど、どういう事だ……?
俺ははじめの一歩の話をしていたはずなのに、いつの間にか幕張の話になっていたッ!
ちゃちな手じ(ry あけましておめでとーございまーす。
A.うぉ、このネタ分かるとは、なかなかやるな。あけおめ!

Q.あけおめことよろ\(^o^)/
A.おめでとう。今年こそよろしく(ぇ

最近のコメント

Recent Entries

  1. ハンターハンター奇跡の・・・。
  2. DJT携帯サイト更新。
  3. それなりにおしくろ。
  4. booksを売った。
  5. イングランドFAカップの組み合わせが酷い。
  6. トプラン予選、課題曲はっぴょー。
  7. 久々に相撲でアツくなった。
  8. ノドが痛いけどおしくろ。
  9. 微妙に風邪引いた。
  10. トップランカー決定戦、スケジュール決定。

かうんた~