2007年12月17日

久々に聞いた、懐かしい言葉。

死語とも言う。死語自体が死語だけど。

・ステップ(別名:六角orロケット)
自転車の後輪の横あたりにつける、ハブやリアメカを守るためのアイテム。
・・・決して2人乗りアイテムではない。決してな。

・鉄拳
ゲームのほうではない。芸人である。どーもー、鉄拳でーす。

・悲しいときー
いつもここからのネタが「ひき殺されテーのか!」しか思い浮かばなかったときー。

・住基ネット
住民基本台帳ネットワークシステムの略。銃器ネットと勘違いしてるヤツ、一歩前へ。

・地域振興券
実はコレ、ボクの学年が券をもらえる分かれ目だった。
「1983年1月2日以降出生者」がもらえる権利の1つだったので、
早生まれの同級生は対象であった。ちなみにボクは8/12だったので対象外。

・スーパードッジ
ドッジボールのスーパー形。
何がスーパーなのか分からないままブームは過ぎていった。

・スーパーファミコン内蔵TV
小学生の時にコレ持ってる友達がいて羨ましかったものだ。
SONYなんかはPS内蔵TVとか出せば面白かったのに。

・サテラビュー
スーファミ専用の周辺機器で、衛星データ放送サービスを受信するためのモデム。
ダビスタ96で種牡馬データをDLするくらいしか使った記憶がないぜ!


今の学生には分からない単語ばかりと見た。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form