2007年12月16日

久々に「当たったけど悔しい」。

有馬1週前ということで、競馬感でも戻したいなーと思い、
JpnIIの阪神Cというレースの出馬表を見てました。

JC以来、競馬やってなかったので有馬前に感覚戻しておこうという狙い。
出馬表みて予想するだけで、買おうとは思ってませんでした。


が。


予想して、ボクの本命はジョリーダンス。安田で3着してるし、阪神1400mは2戦2勝と相性抜群。
ここ2戦の成績は良くないけど、そろそろやってくれそうは雰囲気がしました。

で、何気なくオッズを見たら、10番人気!?ジョリーダンスが!?
目を疑いたくなるような低人気。馬連のオッズもすげえオイシイことになってた。


・・・予想だけで買わないと決めてたんですが、オッズを見て変更。
ジョリーから流して買おうと決心。

相手は手広く流すカンジ。
1番人気のスズカフェニックス・ルメール騎乗のブルーメンブラットなどなど。

で、最終的な予想。

◎ジョリーダンス
△プリサイスマシーン
△スズカフェニックス
△ブルーメンブラット
△エイシンドーバー
△ダンスフォーウィン
△ペールギュント
△ドラゴンウェルズ


◎ジョリーから馬連で△7頭に流しは確定。

あと3連複。
ジョリーと誰かの2頭軸から他の馬へ流したい。誰を選ぶか・・・。
一番実力があるスズカで行きたいトコだが、1番人気なのでオッズが期待できない気がする。
なので、アンカツを信じてプリサイスを選んでみる。
ということで、ジョリーとプリサイスの2頭軸から他の馬へ流し。

更にワイドでジョリーから3着以内に来る可能性が高い馬に流し。

つまり、ジョリーが3着以内に来なければオワタ。
冷静に考えると、10番人気が3着以内に来るのってあまり高い確率じゃないな・・・。
でも自分の本命を信じる!


で、東京ならスーパー競馬見ればいいけど、盛岡だとGI以外は中継しないんだよね・・・。
なので、2ちゃんの実況chで我慢。

そして運命の発走。


結果。

1着:17番スズカフェニックス
2着:4番ジョリーダンス
3着:16番ブルーメンブラット


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
買い目はこちら。

馬連
%E9%98%AA%E7%A5%9EC1.JPG

3連複
%E9%98%AA%E7%A5%9EC2.JPG

ワイド
%E9%98%AA%E7%A5%9EC3.JPG


ジョリー2着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも1着1番人気スズカヽ(`Д´)ノウワァァァン


圧倒的な1番人気だから来て欲しくなかったんだが、まあしょうがない。
3着もワイドで買ってるし、馬連とワイドが当たったな。


で、配当は?

馬連 4-17 60.1倍
ワイド 4-16 60.4倍
     4-17 18.9倍

おお、なかなかついたじゃないか!約12000円のプラスですね!
調子イイね!このままラストの有馬も当てたいところだ。


・・・ん?3連複の配当が?

4-16-17 216.5倍

( д ) ゚  ゚


マジかよおおおおおおおおお!!!!!!!
3連複の軸をプリサイスじゃなくて正直にスズカにしとけば2万上乗せだったじゃんかよおおおおおおお!!!!!

つーか何でスズカが入ってこのオッズなんだよ!200倍て!

あーくそ!しっかりスズカが入ったオッズを見とくんだった!
せいぜい100倍が良いトコだと高を括ってた!更に倍かよ。大橋巨泉じゃあるまいし。


当たったのにすっげえ悔しいんですけど。諭吉2枚が掌から零れ落ちた感覚。
有馬ではこういった失態をしないように頑張ろう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form