2007年12月06日

サイトは日々、変わっております。

気づかないかもしんないけど。

微妙にサイトの横幅を変更とかしてます。記事の部分を広げてみたり、
左右のメニュー部分のスペースを減らしてみたり、いろいろ試行錯誤しているのだ。

理想は、閲覧者の画面サイズで一番割合の多い1024×768サイズを基準にして、
そのサイズで左側にお気に入りバーを表示させた状態で画面いっぱいのサイズ。

・・・説明が下手だ。


つまり。
①1024×768のサイズ
②ブラウザにお気に入りバーを表示させている
③横移動のスクロールバー(つまり、ブラウザの下のスクロールバー)が表示されないぎりぎりの大きさ

が理想。
横移動のスクロールバーは自分にとってなんか邪魔な気がしてならない。
だから横に大きいサイトとかはあまり見なかったりする。

でも、お気に入りバーは個人によって大きさが違うんだよねー。


MTの設定で画面サイズによって横のサイズが変わる設定の仕方があるけど、
まだそこまで手をつけてない・・・。
その方法だったら画面サイズやお気に入りバーの大きさに関わらず、
横移動のスクロールバーは出ないはず。

多分サイズを%指定にするんだろう。
今のこのサイトは%指定じゃなくてピクセルで大きさを固定しちゃってる。


ちょっとその辺は修正したいところ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form