2007年12月05日

現在使用している車。

まあ母親の車なワケですが。


ついこの前、買い換えたんですよ、いきなり。ダイハツミラ→ダイハツミラカスタムへと変貌を遂げた。
結局ミラなのかよ。

どんなヤツかというと、ちょうど今YOUと柳楽優弥が出てるダイハツのCMありますよね?その車です。


で、ボクは前の車からトランスミッター使って車に差してiPodを聴くようにしてるんだけど、
新車で使ったら雑音がほとんどなくなって快適です。
つーか前の車が古すぎたな。前の車はCDすら聴けなかったからな・・・。
で、iPodでオールランダム再生。懐かしい曲とか最新の曲とかが流れて結構楽しいです。

そして今や標準装備になったキーのリモコン。この車はカギというものがなく、
近づいたら勝手に開いて、離れたら勝手に閉まるようになってます。
そしてイグニッションスイッチはカギを差し込まずにそのままレバーを回すカンジ(カギが存在しないから当然だけど)。

進化したもんだなー。


そして驚くべきことに、突然の事故の対処法として、
車にある一定の衝撃がかかった場合に即座に座席がヘリコプターの脱出みたいに座席ごと上に飛んで回避するという(当然屋根も開く)斬新なシステム。
つまり、事故った時に瞬時に上に飛んで回避するわけだ。すげえ。当然ウソです。

ガソリンが3円も高くなったーとかゲーセンの駐車場で耳にしたが、20L入れても60円しか違わないぞ、そこの軽自動車に乗ろうとしてるガンダムに何千円もつぎ込んでたおっさん共よ。

ガソリン代うんぬんよりそっちを抑えろよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form