2007年12月15日

友達がPCを作るということで。

いろいろパーツを見て回った。

まず驚いたのが、メモリの安さね。2GBで余裕で1万切ってるってどういうこっちゃ。
こちとら2GBで15000円くらい出した記憶あるぞ。

CPUの安さにも驚いた。
もうPen4が1万切ってて涙目。3.0GHzでも1万切ってるんだもんなぁ・・・。

グラボはまあどんどん新製品出てるから、自分のバージョンのは既に安くなってた。
それでも8600GTが15000円か・・・。

マザボが高く感じた。まあ性能は上がってるんだろうけど、値段はそのままなんですね。

液晶もまだまだ高いと感じた。
自分が使ってるSONYの19インチは2年位前に4万で買ったけど、
今もあまり変わらない気がする。まあ安いところ探して買ったんだけど。

OSは相変わらずですね。今、自分で作ろうとしてもVistaじゃなくXPを買うであろう。

Windows98が未だに売ってて噴いた。マニア向け?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form