2007年12月12日

IIDX GOLD総括。

ラスト1週ということで、そろそろ個人的にGOLDをまとめてみようかと。


プレイ回数:1000は超えた(SP:1000は結構前に超えた DP:100超えたくらい)
多分ハピスカ・DDより少ない。DDは期間長かったから多いのは当然だけど。

GP:(多分)富豪クラス?(総取得GP:67万くらい 所持GP:12万くらい)
GPは結局全部アイテム買っても余るよね。100万行ってる人もいるだろう。

DJP:12579(SP:1万ちょっと DP:2000ちょっと)
SP単体で1万は全曲埋めたら出来た。次回作では10500くらいが目標?

逆ライバル:自分で確認した中での最多は131人
マジありがとうございます!次回作でもよろしくお願いいたします。
スコア埋めの希望(SPAは全曲埋めてとか、DPもしっかり埋めてとか)などありましたら、
コメントか拍手にて。コメントがいいかな・・・新サイトになってコメント来てないから(泣

個人的クリア収穫:SP穴V・穴AAのHARDクリア
この2つが出来たので、もう必死に高難易度プレイするのはやめました。ひとつの区切り。
今はとにかくSPN埋めとフルコンと、スコア上げ。

個人的良曲ランク
1位:Yabis Starlight
2位:Watch out!!
3位:snow storm
4位:The Smile of You
5位:FIRE FIRE

Yabisは譲れない。あとはVANESSAとかセカンドへヴンとかかまいたちあたりか。

個人的良譜面ランク
1位:snow storm(SPA)
2位:かまいたち(DPN)
3位:Watch Out!!(DPH)
4位:Watch Out!!(SPA)
5位:Yabis Starlight(SPA)

snow stormは叩いてて楽しい。かまいたちは練習になる曲だと思うし、中盤の皿が好きだ。DPHも面白いんだろうけど、まだ自分にはレベルが高い譜面。

良かった点:曲のロードが速くなった・カスタマイズの充実
悪かった点:GP制度・オリコ対応の遅さ・極めろ!IIDX道の内容

ロードが速くてSUD+下げる時間が減ったのも事実だけど、まあいいでしょ。
GP制度は良くも悪くもプレイヤー差だからなー。
極めろ!IIDX道は、極める気がないと思う。

結局GOLDどーだった?:曲は良いのが多かった。でもゲーム自体マンネリ化してる気がしないでもない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form