2007年12月03日

EURO2008グループ分け結果。

明らかに興味ある人以外はスルー対象記事。サッカーに興味があれば是非。

EURO2008グループリーグの抽選が行われました。

<グループA>
スイス・チェコ・ポルトガル・トルコ

<グループB>
オーストリア・クロアチア・ドイツ・ポーランド

<グループC>
オランダ・イタリア・ルーマニア・フランス

<グループD>
ギリシャ・スウェーデン・スペイン・ロシア

ちょ・・・グループC・・・!!!!
きましたよ、死のグループ。ルーマニアはまさに涙目。ご愁傷様です(汗

グループごとに見ていこうか。

<グループA>
ポルトガルが頭一つ抜けてるかなぁ。でも他の3つもそう力差はあまりない。混戦が予想されるなぁ。当然チェコ応援で!順当に考えるならポルトガル・チェコ。

<グループB>
おそらく一番楽なグループ。ドイツは運がいいなあ・・・W杯の時といい。2位争いでクロアチアとポーランドが争うカンジかな。

<グループC>
通称「死のグループ」。W杯優勝・準優勝国に、オランダが加わって酷いことになってる。
予想は難しいが・・・似たようなのが2002W杯のグループF。イングランド・アルゼンチンの2強に中堅のスウェーデンが入ったグループ。結果はスウェーデン1位、イングランド2位。2強の1角が崩れた。
今回もそんな感じがする。フランスがやばいと見た。オランダ・イタリアが勝ち抜けそう。

<グループD>
混戦という意味では一番かもしれない、実力拮抗したグループ。その中でもちょっと抜けてるのがスペインか。中盤が凄すぎる・・・セスクが控えってどんなだよ。
あとの3つはほとんど同じくらいの実力。強いて言うならスウェーデンか。

来年が楽しみな組み合わせだぜ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form