2007年12月31日

2007年も終わりですね。

みなさんよいお年でしたでしょうか。
後厄だったボクですが、特に酷い厄もなく終われそうで何よりです。
2007年でこのサイトは100万HITを達成することが出来ました。ありがとうございます。
次の目標は1234567HITです。気づいたら1111111HIT過ぎてた。
#えー

まあ今年のことはもうあと数時間で終わるので、来年のことでも。

来年はオリンピックイヤーですね。
アテネ以上にメダルが取れるとは思えませんが、頑張ってほしいものです。
柔道、マラソン、野球、レスリングあたりがメダル取れそうですね。

ヨーロッパではサッカーのEURO2008が行われます。
個人的には五輪より注目。正直、W杯より面白いと思う。


・・・って、スポーツだけやん。つーかスポーツ以外、何があるか知らん。


まー年が変わってもfanfuncrossは大して変わりませんので!
来年もよろしくお願いいたします。

今年最後のおしくろ。

2007年ラストですよー。だからなんだって話。


Q.bemani wikiを見ててね、気付いたことがあるのだけど…
SP三段とSP四段、難易度合計もノート数も三段の方が上なのね;
譜面のクセもあるから微妙だけど…これってどうなのかな…?
A.ホントだ。しかも曲見る限り三段のほうが難しい気がするのはボクだけ?

Q.こち亀なんか150越えてますぜ。全巻もってるが本棚5列使ってるorz
A.こち亀全巻はすげえ(笑)。個人的に40~70あたりが一番好きだ。

Q.残念だがそこは我々が既に通過した道だ>風呂場でPC
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/dat
A.・・・って、アドレス入れてもそのページが分からんよぉ。

Q.温泉行って浴槽に勢いよく入って「あちち!背中噛まれた!」とか言ったら友人に「オヤジかよ」とか罵られた
A.オヤジかよ(笑)。ボクは気合入れるタイプ。おっしゃあぁぁぁぁぁ!!

Q.一歩良いねぇ、あちしも集めたいけど資金が無いわ。一冊100円でも8000円以上か…。
A.まっくのっうちっまっくのっうちっ。何故デンプシーロールをする。

2007年12月30日

長風呂してしまう季節。

家族と暮らしてる人は多分経験があると思うが、
冬の一番風呂ってイヤじゃね?

だってすっげー熱い風呂じゃない?最初って。
熱湯コマーシャルじゃねーんだからさ。アチチ。


で、浴槽に浸かってボーっとするのもいいですが、
ボクの場合はいろいろ風呂場に持って行きます。

この時期だとみかん。
風呂ん中だとヒマだからついつい白いスジをキレイにとってしまう。
でもその白いスジは栄養が結構あるらしく、食べたほうが体にいいらしい。

で、iPod。
防水スピーカーに入れて音楽聴いたり動画見たりする。
お笑いとか結構見てて、M-1とか見てました。

たまにジャンプとか持って行ったりする。
週刊誌は別に濡れてもいいので、結構持って行きます。
コミックスは持っていかない。濡れたら困るから。


理想は風呂ん中でPCできることだよな。
本体は部屋にあって、ディスプレイとかは防水にして風呂に置く。
そんなこと出来る未来がすぐ近くにありそうで怖いわ。

2007年12月29日

漫画を集めてしまう癖。

どうも自分は漫画を集めてしまう。

家にある漫画の数はなかなかのものだと思う。
いやまあ基準がわかんないけど。でも多いほうな気がする。


しかも巻数が多い漫画が結構ある。
MAJORとか65あるし、コナンも50超えてる。
テニプリもかなりの巻数だ。まあ人がテニスコートから観客席まで吹っ飛んだ時点でコミックス買うのをやめているが。

連載終了したものだと、スラムダンクの31とかがあるね。


あとはまあアイシールドが20超え、Q.E.D.も20超え、ハンターも20超え。
あ、ディアボーイズは第一部は文庫版で12、第二部で20超えてるわ。


んで。
現在、再び「はじめの一歩」を集めたいと考え中。
この漫画、一度55巻くらいまで集めてたんだけど、友達に売ってしまったのだ。

現在の巻数は82。
・・・82はさすがに集めるの大変だろ。
しかも置く場所ねー気がする。

でも何故か今、一歩が自分的にアツイ。
PSPでも出たばっかりだし。

どうしよー、集めるべきか・・・。買うならオークションだよなぁ。

くろろんのすべらないおしくろ。

・・・無理っ!!!


Q.正月は毎年祖父の家で駅伝みてますよ
A.ニューイヤーと箱根がありますよね。個人的にはやっぱ箱根かなぁ。

Q.年末年始はアルバイトだぜーッ!……しかも7時間と8時間……OTL
A.その代わり年末年始の特別手当がつくと見た!

Q.コミケは日にちと時間帯さえ間違わなければ並びもしないし噎せるほど人多くないよw
A.新宿駅くらいの混雑でもダメですよボクは!

Q.雰囲気だけ味わいたいなら初日の昼頃から行けばよし。3日目は毎度ソルジャーワルツなのでオススメできない
A.やっぱ3日目はすごいんですねぇ。初日が狙い目なんだ?

Q.ビッグサイト以上の会場はないのです。大きそうに見える幕張は実は小さい
A.ビッグサイトと同時にどっか違うところで開催ってダメなのかね。大阪ドーム使うとか。

Q.甘い、大晦日といえばドラえもん
昔は3時間だったのが新声優になってから2時間になったとこがミソ
A.なんてこった。声優変わって視聴率も変化してしまったか?

Q.デジタンク穴スコア高いよ(´Д`)
A.え、アレでも初見でしかもあまり皿で点取れてないスコア(笑)。終盤の皿をガンバりたい。

Q.あとこれは私信だけど、携帯から拍手コメント送るとき、画像が大きくて、このページはこれ以上表示できませ
ん。ってなるのなんとかなりませんか!?
A.つーか携帯からWEB拍手投稿出来るなんて知らなかった!
・・・フルブラウザで見てるのかな?
画像はあまり小さくしたくないなぁ(笑)。携帯用のWEB拍手でも作ろうかな?

2007年12月28日

29日から冬コミらしいですね。

きっと有明だけ気温が3℃くらい上昇するに違いない。


コミケというイベントは一度行ってみたい気持ちはあるが、
どうもあの混雑を考えると腰が引けてしまう。

人ごみは苦手だし、並ぶのもキライ。
そんな自分にとってコミケは合わないイベントなのだろう。

多分コミケ会場に放り込まれたら30分経たないうちに
飛び蹴りかましそうな気がするもん。いやこれマジで。おぅらっ!って。
そんな自分が怖いので行かない。


モノレール使うんだっけ?ビックサイト行くのに。
ビッグサイト行ったことあるんだけど、車で行ったから分からんのよ。
別に痛車じゃないです。ハイエースです(ぇ


もっと大きな会場を使うとか無理なのだろうか。
もしくは会場を2つ使うとか。東京と大阪で開催とかね。

2007年12月27日

大晦日は何を見る。

紅白?ガキ使?格闘技?


ボクの場合は例年ならガキ使か格闘技です。


が、今年は。


紅白に宮崎あおいが審査員として出るではないか!!!!


これはちょくちょくチャンネル変えることになりそうだ。歌は見ないであろう。


駅伝見て何が面白いんだと思ってるヤツ、正直に挙手。
慣れないうちはつまらんかもしんないけど、
何年も見てるうちに結構面白くなってくるもんですよ。マジで。

区間新記録更新とか応援したくなるし。

-7℃でもおしくろ。

寒いから。-7℃は寒いからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

Q.死球で久々にお見かけして、今回はすまし顔で順番待ち中隣で観察してましたwひどいやつです、はい。
A.見られていたというのかっ・・・このオレが!って、トークトーク!!

Q.記事読んでたら俺も競馬やりたくなってきた……ギャンブル運は低いんですけどね。俺は絶対弱運の男ッ!
A.競馬は面白いっすよー。パチンコとかと違って、運も実力も必要ですからね。

Q.「妹のスカーレット」、で一瞬「東方ネタか?」と思ったオレ東方厨
A.東方知らない人からすれば、スカーレットという妹が存在するの?と思ってしまうね。

Q.X-GUN、ばっつぐーん!<懐かしいな
A.ボキャブラ世代でしたからねーボクは。フォークダンスDE成子坂が全盛の時から見てた。
村田さん・・・惜しい人をなくした。

Q.18禁ゲーム18禁ゲームって弐寺もある意味18禁ゲームだろ!水着姿の女の子が画面にバーンもあったし!
A.そう興奮するな。水着くらいで18禁になるわけなかろうて。

Q.彩音 = Junko Hirata(ドンビーの人)だという話をどこかで見た気がします
つまりTatshがもれなくセットで付いてきてもおかしくないです
A.ボクもその噂は聴いたことありますが、どうなんでしょうかねぇ。

2007年12月26日

あれ・・・?Tatshさん??

Kors kさん、Ryu☆さんに続いて、Tatshさんも18禁ゲームの作曲か!?
※リンク先は一応18禁かな?まだそれっぽいCGとかないけど。
ダウンロードページに曲が置いてあります


聴いてみたが、CSDDに入ってるTatshの曲にちょっと似てるかな?そうでもないか?

みんなが知ってるTatshかどうかは分からんが、
Tatshなんて名前、そうそうないだろうきっと。腰痛の人に違いない。

ついでに、そのOP曲についての歌手のインタビュー記事。


IIDXで曲を書いてる人が他のゲームとか分野でも活躍するのはいいことですよね。
Lapis Lazuli良い曲だしね!!

ボクには無理だ。

出せる限り、隠し曲は出した。

イカルスアナザーはボクには無理だ。あんなのどうしろと!
FEEL ITみたいな同時押し連打はまだしも、1鍵盤の連打はむずすぎる。
トリリミの比じゃないわ。


なんとかヘブンって曲は頑張れば何とかなる??
皿が絶妙な位置で降ってくるからむかつくぜっ。


ニードルは何故か出てた。
いつの間にかスコアランク±0出してたようだ。穴は序盤頑張れば問題ないと見た。


レッスン5で573コンボ達成した。やり方?コンボが573になったら切る。以上。
MAXコンボを見た瞬間、「オレ超うめー!!」って思った。
そんなに簡単じゃないところで573コンボ来たのに、上手い具合に573だったよ。
で、Do it!穴は難しいというより速くてスコア取りづらい。そして苦手な譜面。


ムービーがシューティングだったので録った。あとで公開するでー。

2007年12月25日

バーチャルコンソールでついに!

ダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~
が配信!!


恐らくくにおくんシリーズで一番面白い作品ではないだろうか。

クロスカントリーの途中の水中のところで相手を消すのは常識。
障害物競走でジャンプしてくる相手を待ち構えて武器を放るのも常識。
玉割りで目的は玉割りよりも相手を消すことなのは常識。
格闘で相手を場外に放り投げるのも常識。
れいほうを使うのは非常識。
アイテムを拾っては投げ、拾っては投げて点数を稼ぐのも非常識。
まっはきっく、まっはぱんち、まっはちょっぷなどで相手をハメるのは非常識。
体力No,1のにしむらの高校は、白鷹高校。
棒術すぺしゃるの五代の高校は、谷花高校。
くにおの名前の由来は、テクノスジャパンの社長の名前から。
も ち づ き は や す ぎ


このテのゲームはダチとやると仲が悪くなるというが、
ハメとかしなけりゃ全く問題ない。
むしろこのゲームで仲良くなったダチとかもいるし。


このゲームをいじってネットで対戦できるのがあるらしいが、
ハメばっかしそうで怖いんだよな・・・。まあ負ける気ないけど。

2007年12月23日

久々に連続ドラマをまともに見た。

10月スタートして、この前終了した連続ドラマの

「医龍2」

が面白かった。


何年ぶりだろう、連続ドラマをまともに見続けたのは。
初回放送を見て、かなり面白かったので見続けました。

このドラマは前作見てなかったんだけど、見てなくても面白かった。
笑いはあまり(というか全く)ないんだけど、カッコイイ場面が多すぎる。
そして音楽がすげえ。ここまで音楽がカッコイイドラマはそうないんじゃないか?

阿部サダヲ演じる荒瀬がカッコ良すぎる。
「アシドーシスを補正するぅ。メイロン60ミリそっかんちゅうー(側管注)」

※アシドーシス:酸血症 メイロン:炭酸水素ナトリウム注射液
側管注:点滴(静脈)ラインの途中から注射


テンポがよくて見てて面白い。このドラマはテンポが命。
専門用語が飛び交って意味が分からないことが多いけど、逆にそれがカッコイイ。

阿部は天才麻酔医の役。
一目見ただけで体重が分かるという。
「久しぶりだな75キロ。1キロ痩せたぜー」 ←主人公に対しての発言

人を呼ぶのに体重で言うなw
それと、麻酔かける時にカウントするんだが、
「お立ちだーい。ひとーつ、ふたーつ、・・・、にゃにゃーつ、ハイ落ちたー」

にゃにゃーつを最初に聞いた時、思わず噴いた。


阿部以外のキャストもなかなかいい。
小池徹平:第一助手/パシリ/臓物移送係
佐々木蔵之介:内科医/解説

見てれば分かるが、佐々木はホント視聴者のための解説(笑)。
彼から良く聞く言葉は、

「~~~は、抜群に難しい」

抜群に難しい!コレ流行らそう。ばっつぐーん。X-GUN。嵯峨根。

今度医龍1を借りてこよう。

有馬記念終了。

まさかサムソン・ポップを絡めた3連複が10倍台だとは思わなかったので、
3連複を買う気が失せた。

3頭分あてて10倍って割に合わなくね??


ということでオッズがおいしいと思ったメジャーから買いました。
1着はないと思ってたので馬単2着流しと、ワイドで。






で、結果。

1着:3番マツリダゴッホ
2着:7番ダイワスカーレット
3着:4番ダイワメジャー


(;゚д゚)ポカーン・・・

ゴッホって・・・
分かるかボケェ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


買い目はこちら。
arima1.JPG

arima2.JPG


それでも馬券は当てる自分に感服。

終始メジャーばっか見てた。3着以内に入れば当たる!
・・・と思って、3着に入ったときはホッとしたけど、
1着がゴッホと知ってさすがに焦った。

2着が妹のスカーレットだったから助かった。


まあ2000円が4500円になったからよしとしよう。
ワイドはあくまで保険だったんだけどねー。


しかしまあサムソン・ポップ・ウオッカが来ないとは・・・。競馬は分からん。
ポップに関しては90%くらいは3着以内に入ると踏んでいたのに。

サムソンは勝てないかなーとは思ってた。
何故か。武豊だから。武は有馬あまり勝ててないです。オグリとディープ(四歳)のみ。
2着はえらい多いんだよな。マックイーンとかスペシャルウィークとかディープ(三歳)とか。


しかしゴッホはさすがに無警戒だった。分かるかっつーの。
馬連とか馬単当てた人は相当すげえと思う。ただ単に穴党なのかもしんないけど。

2007年12月22日

fanfuncross for mobile始動。

大げさなこと書いてますが、要は携帯からサイト見れるようにしたよーってこと。

前回と全く変わりありません。記事が見れるだけ。アドレスも変わってません。
そういえばQRコードまだサイトに載せてなかったな・・・。

とりあえずアドレスはコレ。

http://fanfuncross.net/mt4i.cgi


QRコード読み取れる人は下のQRコードをどうぞ。

mobile.jpg


サイトのTOPにも貼っておこう。

明日は有馬記念!!!

今年の競馬を締めくくるグランプリ!
頑張って当てたいところだぜ!


つーことで予想なんだが。
やっぱサムソン1番人気だよねー。2番人気はポップロック。さすがに人気になるよな・・・。


あっさりこの2頭で決まりそうな予感がするんだが、
さすがにつまらないのでオッズがおいしい馬を探したい。


意外だったのが、ロックドゥカンブの人気。7.5倍の5番人気ってそんなに人気なの!?
あまり強いイメージがないんだけど・・・今年の三歳牡馬。鞍上キネーンは怖いけどな。

ダスカが7.4倍。このオッズなら・・・消しかな?10倍以上なら考えるけど。


おいしいと思ったのがダイワメジャー。仮にも去年3着なのに、15.1倍の6番人気。

それとドリームパスポート。これも1戦叩いて変わってくると思う。・・・と思ったけど、
鞍上が高田!?今年1勝もしてない騎手を乗せるの!?
・・・終わった。もっといい騎手なら買いだったのに。

ウオッカをどうするか・・・。個人的に切りたいところだけどなぁ。



なんだかんだで1・2番人気は3着以内に入りそうなので、
この2頭を軸にした3連複流しでも買おうかな。

それと、メジャーを軸にした3連複も買いたい。
あとはポップロックから馬連を流す程度か。


あまり荒れないと見た。馬連10倍台、3連複30倍程度か?







DJTで盛り上がってる所、競馬の記事で申し訳ない(笑)

久々のおしくろ。

いよう久々!
・・・別に特に意味はないよ。

Q.テクノウチの新曲にやられた・・・くそーなんだあれはー
A.最初はビビッたが、慣れると面白くなってくるから不思議だ。

Q.やったー! 初めてウィークリーランキング圏内に残れたー! しかもSPAで!
A.おめ!FaXXかな??

Q.結局メルトダウン穴ハードクリアできました?あれのせいで再び10が白じゃなくなってしまった…
A.正規でHARDいけました。
壁地帯の直前の1+皿と4+6のトリルをどう処理するかがポイント。
1Pなら正規・2Pならミラーだと取りやすいね。出来ればこの地帯の鍵盤は片手で処理したいところ。
そうすれば壁地帯は片手で鍵盤、片手で皿が取れるから。

Q.携帯からまだふぁんくろが見られない・・・
A.そういえばまだだった・・・。今日か明日にでも!

Q.あれ、ミリタリーは乱もOKじゃなかったでしたっけ?
ごめんなさい、やっぱり正規必須らしいです
A.自己完結された(笑)

Q.リヨンとマンUもきついっすね
A.きついね。リヨンは序盤調子悪かったけど、だんだん調子戻ってきてる。

DJTも落ち着いてきましたね。

個人的にはもう隠し曲は出せない状況になったので、
再びポップンに戻ろうかという気持ち。

混んでなかったらやる程度かな??

ミリタリー3曲を正規AAとか無理です。乱ならまだしも、正規はプロバロがAA無理。


とりあえず今現在プレイできる曲(デフォルトの新曲+ミリタリー3曲+青龍曲)のアナザーは全部HARD行ったので、
今はSPH埋めとSPN埋めを頑張ろう。


あ、もうライバル登録できるようですね。
ということで、ボクを好敵手と書いてライバルにしたい人は下のIDを入れてちょ。

7151-7766


未だに新筐体のモニターに慣れてない。
今まで普通のTVモニタでやってたから判定が狂いまくり。

なので、スコアはあまり高くないのでガツガツ勝ってください。

欧州CL決勝T組み合わせきたー。

組み合わせ結果はこちら。

セルティック(スコットランド)vs.バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
シャルケ(ドイツ)vs.ポルト(ポルトガル)
リバプール(イングランド)vs.インテル(イタリア)
ローマ(イタリア)vs.レアル・マドリー(スペイン)
アーセナル(イングランド)vs.ミラン(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)vs.チェルシー(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ)vs.セビージャ(スペイン)


・・・アーセナルはミランとか!んー・・・まあ良かったかな?
リバプールとインテルとか噴いた。パワープレイな両チームであった。
中村のセルティックはバルサ!まずホームで勝てばイケるぞ!でも引き分けだったら恐らく終わりだ!
レアルとローマもアツイ。一番分からない組み合わせだな。

個人的予想としては、
バルサ・マンU・ポルト・インテル・レアル・アーセナル・チェルシー・セビージャ

かな?

2007年12月20日

とりあえずDJTの感想。

あまり記憶に残った曲がないのはボクだけ?(汗

Dazzlin' Darlinのムービーは印象に残ってるわ!ふぁびゅらす再来。


あ、修の曲の譜面は面白かった。あーゆーのがどんどん増えればいいね。

隠し曲除いた個人的SP難易度は、

MENTAL MELTDOWN>>>Digitank System>>
soldier's waltz>switch>I'm In Love Again

かな?あ、HARDね。

メルトは3回くらいやった。デニムは別に問題ないけど、その後の壁だよな。
壁の前に皿とトリルがあるから厄介。

デジタンクは皿。Watch Out!!というより、ワンブル系の皿。だからWatchより簡単だと思う。

ソルジャーワルツは正規だと2Pはむずい。序盤きつい。

switchは二重階段だったっけ確か。結構難しかった。

I'm In Love Againは地雷曲でしょ!二重階段苦手な人は要注意。
2曲目に選んで危うく閉店しかけた。


IDM出来ねー。IDM難民になってしまわれた。

2007年12月19日

そのほか、気になったこと。

公式見れば分かると思いますけど、
ライバルのアクティブ登録がSPとDPで各5人登録できるようになってますね!

これは地味に嬉しいかも。
前はSPだけプレイしてる人とかをアクティブにすると、
DPやる場合にほとんどノーデータだったからねぇ。

リザルトに曲名が入ったのも良いよね。
前まではノート数で判断してたし(笑)。
ポップンの場合は・・・キャラ??

筐体内トップを取った時はリザルトで教えてくれますね。


こんなとこですかね。
Digitank System穴がいまんとこ一番危なかった。
何とか初見正規HARD行けたが、終盤の皿地帯終わって10%とかヒヤヒヤ。

DJT情報を個人的にまとめてみた。

3回くらいやりました。隠し曲とか分かってる時点でのまとめ。

①通常隠し曲
☆Time to Air 青龍 6/10/??

出現方法:
3曲とも正規HARDでスコアAA(AAAもOKなのかは不明)で、3曲目までの難易度合計が、
24以下→ノーマル譜面
25~30→ノーマル・ハイパー譜面
31以上→ノーマル・ハイパー・アナザー譜面

が出現。

☆PARANOiA ~HADES~ αTYPE-300 ??/??/??

出現方法:Time to Air(A)を正規HARDでスコアAAAで出現?

②MILITARY SPLASHフォルダ
☆ミラージュ・レジデンス ??/??/10

出現方法:はっきりとはしてないが、パーフェクトorボーダーで出現?
ボクは2曲目にクロスロード(A)をEASYでボーダークリア。
EXTRAステージでミラージュ確認。

クロスロードのラストで、
100%の状態でラストの皿を全部見逃せばボーダークリアになります(EASYオプションで)。

☆Übertreffen TAKA respect for J.S.B. ??/??/??

出現方法:新曲を同難易度で30曲クリア(ハイパーを30曲とか、アナザーを30曲とか)で出現
HARD・ノマゲの縛りはないらしい?
正規縛りもないらしい?

☆TRIP MACHINE PhoeniX  DE-SIRE ??/??/??

出現方法:各フォルダを同難易度2曲ずつクリアで出現?
縛りに関しては不明。正規HARDでAAが無難か。


とりあえずこんなとこでしょうか。

日付変わって今日はDJT稼働日ですね。

みなさん頑張って並んでプレイしてくださいね!
ボクはその横でひっそりとポップンのIDMを頑張ります(ぇ

混むのは目に見えてるからなー・・・並ぶのキライな人間です。


果たして新型モニタはどうなんでしょうか。
旧型モニタ(新筐体ではない)に慣れてしまったボクにとって新型モニタは、
魅力的でもなんでもない。


GOLDの最終プレイがDANCER(ランダム選曲)だったが良しとしよう。

2007年12月17日

久々に聞いた、懐かしい言葉。

死語とも言う。死語自体が死語だけど。

・ステップ(別名:六角orロケット)
自転車の後輪の横あたりにつける、ハブやリアメカを守るためのアイテム。
・・・決して2人乗りアイテムではない。決してな。

・鉄拳
ゲームのほうではない。芸人である。どーもー、鉄拳でーす。

・悲しいときー
いつもここからのネタが「ひき殺されテーのか!」しか思い浮かばなかったときー。

・住基ネット
住民基本台帳ネットワークシステムの略。銃器ネットと勘違いしてるヤツ、一歩前へ。

・地域振興券
実はコレ、ボクの学年が券をもらえる分かれ目だった。
「1983年1月2日以降出生者」がもらえる権利の1つだったので、
早生まれの同級生は対象であった。ちなみにボクは8/12だったので対象外。

・スーパードッジ
ドッジボールのスーパー形。
何がスーパーなのか分からないままブームは過ぎていった。

・スーパーファミコン内蔵TV
小学生の時にコレ持ってる友達がいて羨ましかったものだ。
SONYなんかはPS内蔵TVとか出せば面白かったのに。

・サテラビュー
スーファミ専用の周辺機器で、衛星データ放送サービスを受信するためのモデム。
ダビスタ96で種牡馬データをDLするくらいしか使った記憶がないぜ!


今の学生には分からない単語ばかりと見た。

久々のベストメンバー。

今日の午前1時にアーセナルvsチェルシーがありました。
BSでも生中継してたからもしかしたら見たって人がいるかも。


いやー序盤からアツイわ、ロンドンダービー。一時も目を離せない展開!
お互いの持ち味が存分に出ててマンU戦より面白かった!

で、後半途中でファンペルシーが出てきて遂に久々のベストメンバー!
何ヶ月ぶりだろうな・・・。必ず誰かが怪我とかでいなかったからなぁ。
怪我なしはアデバとクリシーとサニャとコロくらいじゃないか?

試合は1-0でアーセナル勝利。内容は3-0でもおかしくねー試合だったんだけど!
現に幻のゴールが2度あった。ぬか喜びも2度。


やっぱ全員揃うと違うわ!パスが面白いように回るし、ミドルは打つし、やりたい放題。
来年は是非、日本でこのサッカーを見たい!そのためにもCL優勝せな!

そのCLだが、2位通過だったので、相手がバルサ・レアル・ミラン・インテル・ポルトのどれか。
きついなぁ・・・。まあでも面白い試合を楽しめると思えばいいか。
バルサとかと戦えばすげえ面白そう。きっとアンリはブーイングされるであろう。

インテルとは避けたいかな・・・。インテルの攻撃パターンはアーセナルの苦手とするパターンだから、負ける可能性がちょっと高い。
レアル相手だったら面白いかな。スペイン勢と戦いたいね!

Yes!おしくろ。

昔、NBAを良く見てたときにシュートが決まると実況がYes!って言うのが好きだった。
何で外国の実況はカッコよく聴こえるんだろう。

Q.あれ?くろろんBEMANIBESTのCD買ってないの?
A.買ってない!でも友達が買ってたから聴いた。ターバンの原曲聴いて噴いた。変な声聴こえる。

Q.DAM行こうぜ
A.TERRA歌いたいのか!それとも他の何かか!つーかDAM以外選ぶことあまりないなー。

Q.あべは実際に食べてみればわかるだろうけど
カツがね、ほんとにあとあとつらくなるんだよ
でも値段のわりにボリュームも◎だからおk☆味は・・・まぁw
A.味は結構濃いカンジですね。量と安さを重点に置くならあべは良い店だと思う。

Q.くろろんがそっちにいってから寂しいよ・・・またこっちへ戻ってきてウイイレ地獄を楽しもうよ~
A.地獄を楽しんでどうするっ。

2007年12月16日

本日はサッカーデー。

CWC3位決定戦  ←今終了

CWC決勝戦

リバプールvsマンU

アーセナルvsチェルシー


全部時間が違うからいいね。


で、CWC3位決定戦が終わったわけだが。レッズ、おめでとうございます。
・・・ツッコミどころ満載の試合である意味面白かったです。


とりあえず実況が酷い。テレ朝といい勝負してるわ。
民放で頼りになるのはやはりフジしかいない。

世界3位を何度聞いたことか・・・。形式上、確かに世界3位だけど、
ちょっとそこまで言われると逆に恥ずかしいだろー。
世界3位という呼び方よりも、CWC3位というほうが正しいよね!7チーム中3位。

ワシントンがやっぱすげえ。
東京Vの頃から見てたけど、1人で打開できる力持ってるもんなぁ。
そのワシントンがいなくなるレッズは、来季大丈夫かな?田中達也に期待か。


レッズの相手のアフリカ代表。
終了間際にPK要員のGK投入に噴いた。PK職人かよw
しかも1回、交代の時に主審にシカトされて交代できなかったしw

そして相手の思惑通りにPK突入!相手のPK職人GKの実力やいかに!


1本も止められず終了(ノ∀`)アチャー


PK職人乙。4回チャンスあったのに(汗
この試合のMVPはワシントンとPK職人GK。

久々に「当たったけど悔しい」。

有馬1週前ということで、競馬感でも戻したいなーと思い、
JpnIIの阪神Cというレースの出馬表を見てました。

JC以来、競馬やってなかったので有馬前に感覚戻しておこうという狙い。
出馬表みて予想するだけで、買おうとは思ってませんでした。


が。


予想して、ボクの本命はジョリーダンス。安田で3着してるし、阪神1400mは2戦2勝と相性抜群。
ここ2戦の成績は良くないけど、そろそろやってくれそうは雰囲気がしました。

で、何気なくオッズを見たら、10番人気!?ジョリーダンスが!?
目を疑いたくなるような低人気。馬連のオッズもすげえオイシイことになってた。


・・・予想だけで買わないと決めてたんですが、オッズを見て変更。
ジョリーから流して買おうと決心。

相手は手広く流すカンジ。
1番人気のスズカフェニックス・ルメール騎乗のブルーメンブラットなどなど。

で、最終的な予想。

◎ジョリーダンス
△プリサイスマシーン
△スズカフェニックス
△ブルーメンブラット
△エイシンドーバー
△ダンスフォーウィン
△ペールギュント
△ドラゴンウェルズ


◎ジョリーから馬連で△7頭に流しは確定。

あと3連複。
ジョリーと誰かの2頭軸から他の馬へ流したい。誰を選ぶか・・・。
一番実力があるスズカで行きたいトコだが、1番人気なのでオッズが期待できない気がする。
なので、アンカツを信じてプリサイスを選んでみる。
ということで、ジョリーとプリサイスの2頭軸から他の馬へ流し。

更にワイドでジョリーから3着以内に来る可能性が高い馬に流し。

つまり、ジョリーが3着以内に来なければオワタ。
冷静に考えると、10番人気が3着以内に来るのってあまり高い確率じゃないな・・・。
でも自分の本命を信じる!


で、東京ならスーパー競馬見ればいいけど、盛岡だとGI以外は中継しないんだよね・・・。
なので、2ちゃんの実況chで我慢。

そして運命の発走。

久々に「当たったけど悔しい」。の続きを読む

2007年12月15日

衝撃の「キッチンあべ」に行ってきた。

盛岡にキッチンあべあり、と言われるほどの有名店である。

ということで月火水が定休らしいので昨日行ってきた。
ボクは小カツカレー。友達は大鳥カツカレー。

まず小カツが来た。
%E5%B0%8F%E3%82%AB%E3%83%84.JPG


まあ普通?ちなみに450円。これで450円ならまずまず安いかな。

で、大鳥カツが来た。
%E5%A4%A7%E3%82%AB%E3%83%84.JPG


ふむ、大きいですな・・・という感想しかない。
前に見たココイチの800g(だったかな)カレーのほうが大きいかな?

まあカツのボリュームがすげえんだけど、あべの場合。安いし。

比較。
%E6%AF%94%E8%BC%83.JPG


小の2.3倍くらい?でも値段は600円(だったっけ?)。


ちなみにお店のおばちゃんは、ガキの使いに稀に出てくるあのおばちゃんそっくり。

教えて!くろろ先生!

何故か正式名称で書きたくなった。ネタがないから。
(´_ゝ`)原点に戻るって意味でもいいかもしれんな

Q.壊れた玩具に興味は無い
A.とか言っておいて団長の名前を使ってGIに入り除念師を率先して探すあたり、未練たらたらなヒソカくんであった。

Q.あ、それロンです。
A.デュワッ。あのCM結構好きだ。

Q.そういやここって寺サイトだっけ
A.え、違いますよ?(ぇー

Q.オリコ結果まとめマダー?
A.遅くなりました!申し訳ないっす!

Q.http://www.nicovideo.jp/watch/sm1452512
江頭、暁に斃れる
A.コレ見たことある気がするなぁ。それにしても江頭は凄いと思う。超人と言ってもいいんじゃないの?

Q.うひょー……って気分で五鍵に触る最近です。
A.是非TetraQをプレイ!SWEET BREEZEのためにclub mixがやりたい。

Q.くろろん、オリコランキングのSPN部門でCILさんの名前をVILって書いてる気がするぜ。
名前間違いは死にツナガルYO!(←そんな訳ねぇ)
A.・・・大変申し訳御座いませんでした!(平謝り)

Q.あんまり使わないけどwin98環境がまだ残ってる俺がいますよ。
古いエ……げふんげふん、一部のゲームなんかの動作環境が若干怪しかったりするので残してますが……。
システム入れ替えるだけのスペックが無いけど使わないのも惜しい、という理由もあります。
用途限ればwin98でも意外と色々できますしね……やらんけど。
以上、過去のOSについて暑苦しく語る会でした。『うぜぇ』とか言われそうだ、ていうか俺が言う。

A.うーむ、98の人はまだ結構いるんですねぇ。MEの人はどうだ!あの駄作といわれたME!自分の最初のPCはMEだったけど!

アーセナルやばいかも。

FIFAのブラッター会長がふざけた提案をしようとしています。


各国リーグ戦の先発メンバーを外国人選手は最大5人までにするってオイ・・・。
多国籍軍団アーセナルのファンにとっては最悪の提案だ。

なぜか。
つまり、イングランド選手以外は5人しか先発に入れないってことでしょ?
アーセナルのベスト布陣は、

GK:アルムニア(スペイン)
DF:ギャラス・クリシー・サニャ(フランス)・トゥーレ(コートジボワール)
MF:セスク(スペイン)・フレブ(ベラルーシ)・ロシツキー(チェコ)・フラミニ(フランス)
FW:ファンペルシー(オランダ)・アデバヨル(トーゴ)

(;゚д゚)ポカーン・・・

イングランド人がいません。
多国籍軍団と呼ばれる所以がお分かりいただけたでしょうか。


アーセナルで使えそうなイングランド選手は、

ウォルコット

以 上 。 

1人しかいねぇぇぇ!!アーセナル崩壊。
こうなったら前半開始1分で3人交代するしかない(ぇ
先発って限定だから前半のうちに交代して外国人選手入れるしかないじゃん。


まあ・・・こんな提案はベンゲルが猛反発するだろうけどな。

友達がPCを作るということで。

いろいろパーツを見て回った。

まず驚いたのが、メモリの安さね。2GBで余裕で1万切ってるってどういうこっちゃ。
こちとら2GBで15000円くらい出した記憶あるぞ。

CPUの安さにも驚いた。
もうPen4が1万切ってて涙目。3.0GHzでも1万切ってるんだもんなぁ・・・。

グラボはまあどんどん新製品出てるから、自分のバージョンのは既に安くなってた。
それでも8600GTが15000円か・・・。

マザボが高く感じた。まあ性能は上がってるんだろうけど、値段はそのままなんですね。

液晶もまだまだ高いと感じた。
自分が使ってるSONYの19インチは2年位前に4万で買ったけど、
今もあまり変わらない気がする。まあ安いところ探して買ったんだけど。

OSは相変わらずですね。今、自分で作ろうとしてもVistaじゃなくXPを買うであろう。

Windows98が未だに売ってて噴いた。マニア向け?

2007年12月13日

オリコ結果。

結構忘れてました(ノ∀`)アチャー

EASY?FULLCOMBO

SPN
1.0000 4037 AAA
2.CIL 3968  ←名前修正しました。申し訳ないっす_| ̄|○

SPH
1.XELPHA 7399 AAA
2.82KY 7083 AA
3.QUOLL* 7056
4.0000 6142 A
5.HIROW 5967

SPA
1.KINKE1 8401 AAA
2.VISTA. 8370
3.ZAKI 8194 AA
4.TOSHI 8129
5.AUTO 8027
6.BISQUE 7930
7.CIL 7920
8.MOOSE 7803
9.82KY 7758
10.BLAME 7749
11.QUOLL* 7603
12.KILICO 7410
13.NIL 7353
14.UZUME 7281
15.VIX 7159 A
16.W10A-C 6940
17.FUTCH 6816
18.KLP 6502
19.0000 6390
20. HIROW 6100 B

DPN
1.RAUGI9 4011 AAA
2.ZAKI 3398 AA
3.0000 3386
4.KLP 3304 A

DPH
1.ZAKI 5406 A
2.0000 5404

DPA
1.KINKE1 6740 A
2.0000 5736 B

プレイしてくれた皆様、ありがとうございました。
0000さんは全部門参加してくださいました!ありがとうございました!
九州のほうに足向けて寝られません!

DPHが超接戦で噴いた。2点差って。

とりあえずKINKE1さんが相当上手いことが良く分かった。SPAとDPAで首位はすごい。

空から白い物体が地上に降り立った。

snow.JPG

(;゚д゚) ポカーン・・・


まあ別に異常じゃないんだけどさ。
昨日まであまり雪が降ることなかったから一気に降って驚いてるだけ。


昔、雪合戦でえらい遠くから投げて相手に当ててた野球部がいたなぁ。
(´_ゝ`)スナイパーみたいなヤツだな


雪合戦で思い出したんだけど、サバイバルゲームって面白そうだよね。
森の中、エアーガンで打ち合うアレ。一度やってみたいんだよなー。


やってみたいモノは挙げればキリがない。
アメフト・剣道・ボクシング・射撃などなど。

でもサバゲーが一番かも。何たってスリルあるよね。

2007年12月12日

IIDX GOLD総括。

ラスト1週ということで、そろそろ個人的にGOLDをまとめてみようかと。


プレイ回数:1000は超えた(SP:1000は結構前に超えた DP:100超えたくらい)
多分ハピスカ・DDより少ない。DDは期間長かったから多いのは当然だけど。

GP:(多分)富豪クラス?(総取得GP:67万くらい 所持GP:12万くらい)
GPは結局全部アイテム買っても余るよね。100万行ってる人もいるだろう。

DJP:12579(SP:1万ちょっと DP:2000ちょっと)
SP単体で1万は全曲埋めたら出来た。次回作では10500くらいが目標?

逆ライバル:自分で確認した中での最多は131人
マジありがとうございます!次回作でもよろしくお願いいたします。
スコア埋めの希望(SPAは全曲埋めてとか、DPもしっかり埋めてとか)などありましたら、
コメントか拍手にて。コメントがいいかな・・・新サイトになってコメント来てないから(泣

個人的クリア収穫:SP穴V・穴AAのHARDクリア
この2つが出来たので、もう必死に高難易度プレイするのはやめました。ひとつの区切り。
今はとにかくSPN埋めとフルコンと、スコア上げ。

個人的良曲ランク
1位:Yabis Starlight
2位:Watch out!!
3位:snow storm
4位:The Smile of You
5位:FIRE FIRE

Yabisは譲れない。あとはVANESSAとかセカンドへヴンとかかまいたちあたりか。

個人的良譜面ランク
1位:snow storm(SPA)
2位:かまいたち(DPN)
3位:Watch Out!!(DPH)
4位:Watch Out!!(SPA)
5位:Yabis Starlight(SPA)

snow stormは叩いてて楽しい。かまいたちは練習になる曲だと思うし、中盤の皿が好きだ。DPHも面白いんだろうけど、まだ自分にはレベルが高い譜面。

良かった点:曲のロードが速くなった・カスタマイズの充実
悪かった点:GP制度・オリコ対応の遅さ・極めろ!IIDX道の内容

ロードが速くてSUD+下げる時間が減ったのも事実だけど、まあいいでしょ。
GP制度は良くも悪くもプレイヤー差だからなー。
極めろ!IIDX道は、極める気がないと思う。

結局GOLDどーだった?:曲は良いのが多かった。でもゲーム自体マンネリ化してる気がしないでもない。

2007年12月11日

BeForUが、事実上解散のようだ。

公式サイト?に情報が載ってます。




要約すると、

有沢みはる → 体調不良のため脱退
代真 → 個人の諸事情により脱退
Noria・外花りさ → 本人の希望により、卒業

12月30日のライブ参加者 → りゆ、南さやか、Noria、外花りさ



つまり、りゆと南さやかだけがBeForUってことですね。確かにそれは事実上解散かも?

しかし、またメンバー募集するかもしれないよね。
りゆも南さやかもコメントでまだBeForUを頑張る的なこと書いてるしね。


で、彼女たちの今後を考えてみると、

りゆ・南さやか → BeForUとして頑張る
Noria → ソロ
有沢みはる → 療養、その後復活?
外花りさ → ソロ?
代真 → 謎(もしや結婚したとか?)


代真がどうもよく分からない。緊急の何かがあったんじゃないのかなぁ。
そうじゃなかったら30日のライブくらい出れるでしょうに。

恐らくもう代真を見る機会はなさそう??


当面、見れそうなのはりゆと南さやかとNoriaくらい?
りさは1年後くらいにポッと出て来そうな雰囲気。



BeForUのライブには2回ほど行ったけど、なかなかよかったです。
でもそんなに入れ込んでるわけでもなく、この情報を聞いたときには、

「あららー、そうですかー」

くらいの感想。
でもBEMANIシリーズでの代表的なグループだったからちょっと残念かなぁ。

こんばんわ、おしくろです。

・・・特に何も思いつかなかっただけです。

Q.今年のファンクロ流行語大賞は ダィスクで決定ね
A.はやっ!12月に記事にしたのにもう流行したんだ!

Q.http://www.ac-promenade.net/
くにおくん関係のが色々出るみたいですよ
A.おおおーこういうことをしてる人もいるんですね!コミケ版ドッジボールってどんなんだろうなぁ。

Q.どんだけ(超)上級者はAAとVと嘆きの樹をやれば気が済むんや!!全国の総プレイ回数で零を越えてるし!
A.それすげえな。まあ全部良曲だし上級者にとってはアナザーは練習曲というか指慣らしというか、そんな位置づけなのかもしれない。

Q.BeForUがほぼ実質解散ってマジですか!?(情報元・ぷろとら)
A.みたいですねぇ。公式に発表されたんだからまず間違いないでしょう。これが4月1日だったら信用できないが(笑)

Q.ぶっちゃけさっさとクラピカとレオリオを再び出してくれ富樫。
A.クロロとヒソカの対決が見てぇぇぇぇ。

2007年12月10日

ハンターハンターが休載。

自分の眼でジャンプ見た。
で、巻末の作者コメントに、

「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰って来ます。頑張ります」

と書かれていました。

ふむ、果たしていつ頃戻ってくるだろう。

2008年3月までに再開 → 冨樫GJ!嬉しい誤算!
2008年6月までに再開 → 冨樫にしてはなかなか早い復帰!
2008年9月までに再開 → まあこんくらいだろうな・・・。
2008年内までに再開 → 1年もお休みしやがって!面白い内容じゃないと怒るで!
2009年内までに再開 → さすがに休みすぎだろ!怒り通り越して呆れるわ!
2010年以降に再開 → むしろ感動する。それこそ10月の連載再開と同じような心境。

つまり、
1年未満での再開 → 満足
1年以上2年未満での再開 → 怒り心頭
2年以上での再開 → 感動

予想としては・・・出来る限り早く再開したいとの言葉を信じて、
来年6月までには復活するかと思われ!

外は氷点下でもおしくろ。

部屋の中でも息が白い。ほわいとぶれす。

Q.また何年間も待たせるんじゃないだろうなぁ H×H
A.どうでしょうねぇ。FFの進み具合によって変わりそう!

Q.やっとP2の最終回読みました。
もっと長くやって欲しかったですねー。川末兄妹の話がなんかしっくりこないです
A.どうしてこうなっちゃうのかな(泣 というアキラの言葉は、まんまボクの心境を表しています。
ちなみにmixiコミュの「P2!の打ち切りを阻止していた会」のTOP絵もそのシーン。過去形なのが泣ける。

Q.くろろんの富樫に対する懐の深さにはホント感服するわwww
A.マリアナ海溝より深いぜ。ジャンプで自分的にハンター以上に面白い漫画がないのも事実。

Q.ダィスクって言いたいだけやんっ!
A.このサイトでダィスクを広げよう。CD(=コンパクトダィスク)

2007年12月09日

ハンターハンターが・・・。

明日発売のジャンプで約束の10週目を迎えます。
改めて、掲載前の一文を紹介。


>今週号(10/6発売)より10週連続掲載!!


明日の最新号で10週目です。

あれ?でも全然話が終わってないよね?
と思ったら、


次号より、しばらくの間休載いたします。ご了承下さい。
再開が決まり次第、本誌の方でお知らせします。


らしいです。

つまり、まだ終わらないと!
休載は残念だが、打ち切りよりはずっとマシですね。

そっかー、FF11の追加ダィスクが発売されたから休載かー(ぇ


首を長~~~~~~くして待ってようかな。

富士エアー協賛のおしくろ。

富士エアーで盛り上がってる昨今、いかがお過ごしでしょうか。
そのうちネタでプレーヤーを買ってしまいそうな勢いなんだが、誰かこの勢いを制止してくれ。

Q.もうCSGOLDっすか。 8月にCSDD出たばかりなのに早ぇー
ちなみに後行収録はラクエンね
A.とどのつまり。旧曲でラクエン入れろってことだ。・・・まあ可能性がないわけじゃないよね。

Q.オーポンとかクローにとかチャポターとか馬鹿すぎるwwwww
A.ダィスクは最早流行語になってもおかしくない。

Q.オリコ結果はまだかい
A.・・・はっ!放置してた!思い出させてくれてありごとぉ。

Q.富士エアーおもろすぎて吹いたw
富士エアー激しくワロタwww
A.富士エアーっていうくらいだから日本のことをもうちょっと調べてもいいと思うんだが、この会社はそんな常識が通じない。

Q.☆11フルコン2曲目出来たんすけど、アンドロメダが2曲目って結構異端??
A.うーん、アンドロはどうなんだろう。上級者なら出来ても不思議じゃないよね。でももっと簡単なのは沢山ある!

Q.最多プレイ回数のGOLD曲の投票って無かったことになってる?
A.あー無かったことになって・・・・忘れてた!アンケート設置と同時に結果公開します!

Q.とりあえずサイトを挙げて、立川隆史を応援すべきじゃないのかw
A.元ロッテぇぇぇぇ!!勝ちましたね。試合見なかったけど。

Q.なんか新しいⅡDX盛り上がらない気がするんですがくろろさん的にどうですか?
A.個人的にもこれ以上盛り上がらない新作はないよね。モチベの問題もあるけど、なにか今ひとつ魅力が少ない気がする。

2007年12月08日

K-1やってるね。

澤屋敷・・・あっさりでした。
弱かったわけじゃない、相手が強すぎたんだ。

アーツってボクが中学の時から活躍してたんだよなぁ・・・。
息の長い選手だ。今でも一線級だもんなー。


つーかオランダ人強くね?ベスト4に3人ってオイ。


それにしてもカカが観戦してたことにビックリだよ。
・・・まさか今回、ミランの来日が早かったのはコレを見たかったからか!?


日本人が優勝する日はいつになるでしょうか。
その前にK-1が終わってるに100ギル。

やらなきゃいかんこと、まとめ。

サイトを改装したけど、まだまだやらなきゃいけないことが沢山あるので、
メモ代わりに書いておこうと思った次第。

・過去ログ復活
月別アーカイブのデータをそのままコピーして記事にする予定。
ただ、めんどくさそー(笑)

・TOPの絵を配置
まだスタイルが不確定だから置けないんだけどなぁ。
横幅大丈夫かな?

・アンケート設置
・・・横幅大丈夫か!?かなり細いアンケートになる気がする!

・携帯からの閲覧・投稿
地味に重要な要素。でもどうやるんだっけ・・・。


あれ、あと何かあったっけ?

2007年12月07日

話題沸騰のDVDプレーヤー。

ネタが古すぎだけど。
沸騰しすぎて全部蒸発しちまったーってくらい古いけど。

ダチと話してて、
「再生専用DVDプレーヤーっていくらくらいすんだ?」

っていう話。
その話をしてて思い出したネタ。


知る人ぞ知る

富 士 エ ア ー


何が凄いか。

誤植が凄い。

サイト見れば分かります。このサイトだ。
ここまで凄いと逆に欲しいわ。

感染性胃腸炎が流行ってるようです。

去年猛威を振るったノロウイルスなどが原因の感染性胃腸炎が今年も既に流行ってるようです。

感染性胃腸炎・・・!恐ろしい・・・!!!

何度か記事にしたけど、5年位前に自身がまさにその感染性胃腸炎にかかって、
生死を彷徨いました(言いすぎ

いやマジであの時は、
「ああ・・・今までの人生が走馬灯のように駆け巡ってるよ・・・パトラッシュ。」
でした。マジマジ。福生人ウソつかない。


嘔吐は3回連続。3回目なんかは水分しか出ない。
だから嘔吐は最早トラウマ。今後絶対にしたくない。

昔、ダイエット法として嘔吐して体重を減らすなんてことしてた女性が結構いたが、
バカだろ?と、声を大にして言いたい。


ということで感染性胃腸炎には充分気をつけましょう。
基本は手洗い・うがいですぜ。
外から帰ってきた時、食事前は当然として、風呂上がりが盲点なので注意すべし。

2007年12月06日

サイトは日々、変わっております。

気づかないかもしんないけど。

微妙にサイトの横幅を変更とかしてます。記事の部分を広げてみたり、
左右のメニュー部分のスペースを減らしてみたり、いろいろ試行錯誤しているのだ。

理想は、閲覧者の画面サイズで一番割合の多い1024×768サイズを基準にして、
そのサイズで左側にお気に入りバーを表示させた状態で画面いっぱいのサイズ。

・・・説明が下手だ。


つまり。
①1024×768のサイズ
②ブラウザにお気に入りバーを表示させている
③横移動のスクロールバー(つまり、ブラウザの下のスクロールバー)が表示されないぎりぎりの大きさ

が理想。
横移動のスクロールバーは自分にとってなんか邪魔な気がしてならない。
だから横に大きいサイトとかはあまり見なかったりする。

でも、お気に入りバーは個人によって大きさが違うんだよねー。


MTの設定で画面サイズによって横のサイズが変わる設定の仕方があるけど、
まだそこまで手をつけてない・・・。
その方法だったら画面サイズやお気に入りバーの大きさに関わらず、
横移動のスクロールバーは出ないはず。

多分サイズを%指定にするんだろう。
今のこのサイトは%指定じゃなくてピクセルで大きさを固定しちゃってる。


ちょっとその辺は修正したいところ!

寒くてもおしくろ。

朝にプレミアリーグ見てたんだが、寒いのなんの。こたつに入ってるだけじゃ体が冷える!

Q.グループC改め、グループ死…
A.山田くーん、座布団2枚持ってっちゃってー。

Q.そういや対話形式なんちゃらとかそんな企画ってもうやったんだっけ?もしやなかったことになってる?
A.落ち着いたらやろうかと検討中。

Q.あべは月火水お休みじゃなかったっけ
ちなみに食券販売機で買わずともおばちゃんに言えばおk
そのほうが楽よん
A.月火水が休みってオイ!すげえ店だな。金曜あたりが狙い目か・・・。

Q.Gold新曲だけなら全譜面触った俺はどうしたらいいですか?
A.旧曲で収録されそうなのをプレイだ!段位の関係上、冥とかquasarはまた入りそうだよね。

2007年12月05日

現在使用している車。

まあ母親の車なワケですが。


ついこの前、買い換えたんですよ、いきなり。ダイハツミラ→ダイハツミラカスタムへと変貌を遂げた。
結局ミラなのかよ。

どんなヤツかというと、ちょうど今YOUと柳楽優弥が出てるダイハツのCMありますよね?その車です。


で、ボクは前の車からトランスミッター使って車に差してiPodを聴くようにしてるんだけど、
新車で使ったら雑音がほとんどなくなって快適です。
つーか前の車が古すぎたな。前の車はCDすら聴けなかったからな・・・。
で、iPodでオールランダム再生。懐かしい曲とか最新の曲とかが流れて結構楽しいです。

そして今や標準装備になったキーのリモコン。この車はカギというものがなく、
近づいたら勝手に開いて、離れたら勝手に閉まるようになってます。
そしてイグニッションスイッチはカギを差し込まずにそのままレバーを回すカンジ(カギが存在しないから当然だけど)。

進化したもんだなー。


そして驚くべきことに、突然の事故の対処法として、
車にある一定の衝撃がかかった場合に即座に座席がヘリコプターの脱出みたいに座席ごと上に飛んで回避するという(当然屋根も開く)斬新なシステム。
つまり、事故った時に瞬時に上に飛んで回避するわけだ。すげえ。当然ウソです。

ガソリンが3円も高くなったーとかゲーセンの駐車場で耳にしたが、20L入れても60円しか違わないぞ、そこの軽自動車に乗ろうとしてるガンダムに何千円もつぎ込んでたおっさん共よ。

ガソリン代うんぬんよりそっちを抑えろよ。

家庭用IIDX GOLD用のスコアデータを募集だそうだ。

らしいです。

うお、すごく速く感じるけどそんなことないのかな?

つーことで恒例のスコアデータを募集するとのこと。GOLD曲と、旧曲を何曲か(後日発表らしい)が対象。
今のうちにスコア埋めして損はないかと。トルーパーズで判定が変わらないとも限らないし、トルーパーズで削除されてスコア埋め出来ない可能性だってある。消えそうな曲(ロケテで消えてた曲含む)を今のうちにプレイしておくんだ!
GOLDでのスコアとトルーパーズでのスコアで高いほうを収録するようなので、今スコア埋めしても問題ないですね。

しかしもうCS GOLDかー。買うかどうかわからんな。

雪が積もってた。

えらいことになってましたよ、外。道路凍ってるし雪積もってるし。これだから雪は嫌いなんだよなぁ。

ところで、キッチンあべに行ったんだが、お休みでした。ちなみにこの前も行ったんだが、お休みでした。・・・不定休??それとも時間帯間違えた?もしかして潰れた?

誰か通称「衝撃のキッチンあべ」の営業時間に詳しい人、教えてくれ!!!

星野JAPAN勝利おめっとさん!

結果を見れば圧勝だけど、接戦でしたよね。台湾は日本に4点くらい入れられた時点で集中力切れてた。だってそこからたとえ台湾が逆転しても韓国が1位だからね。失点率の関係で。

サブローのスクイズはしびれた。さすがすぎるわ。西岡も続いて打ってくれたし、ロッテ勢頑張ったわ、マジで。

まあ出場権獲得は最低ライン。問題は本番のメダルの色ですね。GOOOOOOLD期待!!

台湾の監督が郭泰源で思わず噴いた。懐かしすぎる。

2007年12月03日

IIDX RECORD モバイルが半額になったようで。

つまり、星野ボイスが5万GP?

っつーか、結構前に全部買い占めてしまったので全くもって自分にとって意味のない半額。全部買ったら何か出てくるという期待が僅かにあったんだが何もないよーだ。

今の自分のスタイルは、タオル&ほっしーボイス&GOLDフレーム&オレンジディスク&DDボム&L.E.D.BGMです。ブラックフレームはみんな使ってるのでやめた。

ちなみにポップンは、デラスキンにビートポップです。ビートポップ外したらLV30の曲もクリアできない。いやマジで。どこ押してるのか分からん。始めたてのDPみたいなもんだ。

EURO2008グループ分け結果。

明らかに興味ある人以外はスルー対象記事。サッカーに興味があれば是非。

EURO2008グループ分け結果。の続きを読む

野球中継中におしくろ。

ダルビッシュ頑張れ!せめて4回まで0点でお願い!

Q.一瞬どこのサイトkato
……思ったけど、かっこいいね。
A.1週間くらいしたら慣れるはず??

Q.EURO2008すげえ! Cグループ……。
A.期待せざるを得ない。まさに死。

Q.プロフィールがなくなちゃってますけど・・・(汗
A.やべ、about入れるの忘れてた。ありがとうございます!

Q.先生…携帯で…見たいです…、デザインが決まるまでは見送りですかね?
A.そうだ携帯からも見れるようにしないと・・・。もうちちょっと待っててください!

Q.うぇぶますたーのアレは無くなっちゃたの?
A.入れる予定です。まだこの形が確定的じゃないから入れてないのである。

Q.グループCwwwルーマニア涙目wwwww 
A.ムトゥ涙目。でも漁夫の利で3分けで2位通過とかしたりして(笑)

2007年12月02日

勝ったどー!!!!

日本勝った!スリリングな試合すぎて興奮した!緊張の中、成瀬よく頑張った!上原は国際試合は神懸かってる!
サブローも打ってくれてロッテ頑張った。西岡打てなかったけど(笑)。

つーかすげえ試合だな・・・。こんな緊迫した試合久々に見たよ。

明日!勝てば北京ですぜ!
もし負けたとしても、1-0、2-1での負けならOKなはず(韓国がフィリピンに無失点勝ちしたと仮定して)。だよね??

失点率がポイントのはずなので、今のところ失点は
日本:3
韓国:6
台湾:5

勝てば良い話ですね!ダルビッシュ頼んだ!

そしてEURO2008の組み合わせが凄いことに・・・。明日書こう。

サイトを変えてみた。

重い腰を上げて。よっこらせ。

3カラムにしました。気分転換っつーには大きな変更だけど。
暖かい色にしようと思ったんだけどなかなかいいのが無くて結局こんな色。まあいいか。

とりあえずリンクを入れて、拍手入れて、コンテンツ入れて。
デフォルトで最近のコメントが無くてどうしようかと思ったが、プラグインで対応。
サイト上部のサイトタイトルはボクの手書きです。ウソです。

一つ大問題が。
過去ログが酷いことになってら(ノ∀`)アチャー
今年11月までの記事がやばい。つまりMT3.2時代の記事。反転しないと見れん。
テキストだけコピーして新しく記事を作る予定ではあるが、かなり面倒なので後回し!

何か変なところがありましたら突っ込みよろしく。

大改装してもおしくろ。

まだまだサイトは進化していきまっせー。

Q.ハンター×2   12月で終了とかマジすか?
ジャイロとゴン達の絡みは一切触れずに終了?w
A.10週掲載で、その後はどうなるかってところですね。出来れば終了じゃなくて休載であってほしい!

Q.ジャンプなんかとうの昔に買う価値ないじゃん
すぐ連載終わるくだらん作品ばっか。編集は何やってんだ
A.3連続新連載も期待感薄。な ぜ P 2 ! を 切 っ た 。

Q.9連勝、逆転優勝、10冠。 小笠原が戻ってきてよかっta むこうでは試合に出れなかったみたいですが
A.1点入れただけで終わりましたね。まあまた輝きを取り戻してくれてよかったよ。

Q.鹿嶋優勝やったーΨ(`∇´)Ψ
さすがは、元ジーコのいたクラブだけあるなw
A.小さい頃はジーコといえば唾ってイメージでした(汗

Q.朝青龍を始めて生で観たっす
一言言うと でかかった
A.カブレラを近くで見たけど、腕が半端ねぇ。丸太みてぇな腕してやがる・・・。あんなので殴られたら死んじゃう!

Q.もしよかったらなんですけど、
有馬記念は買おうと思うので
早めに予想を立てていただきたいのですがダメですか?w
A.あまりアテに出来ない予想でよければ。といってもどれが出てくるか分からんけど、ポップロックは連対は堅い気がする。あとは・・・ダスカが出るとかなんとか。出てきたら明らかにお客さん。ファインモーション思い出すわ。ドリパスが一叩きして変わるかどうか。

Q.液晶TV買ったんだけどPSやるときはどんな線とつなぐのがい~の?
おすすめあったら教えて頂戴!!(><)
A.PS!?2でも3でもなくですか!PSは分からんけど、PS2ならD端子、PS3ならHDMIが宜しいかと。液晶TVにD端子とHDMI端子ついてる前提だけど。まあついてるはず。

Q.昼頃に来たらページが真っ白だった……
A.昼に大改装してましたからねー

Q.おお 心機一転しましたねー
中々良いと思いますよ
A.いろいろまだ問題はあるけどね(笑)

2007年12月01日

野球・日本VSフィリピン。

先発は涌井だったか!川上はロングリリーフ要員??

それにしてもフィリピンの守備がすげえ(笑)。ベースカバーとか素人の域じゃねぇか。とりあえず無失点でコールド勝ちして明日に備えたいですね。

明日はダル?明後日成瀬?明日が正念場!明日勝てばグッと近づくね!

今日はスポーツ三昧?

昼にJリーグ最終節がありましたね。
勝ち点1差で浦和が首位、2位鹿島という状況で浦和は最下位横浜FCと、鹿島は清水と対戦。さすがに浦和が優勝かと思ってたけど・・・。

浦和が負けて鹿島が勝った!鹿島優勝で10冠達成!

Jリーグはあまり見ないけど、小笠原がいるという理由で鹿島が好きです。よく優勝したなぁ、大逆転だよ。
浦和は明らかにアジアCLで燃え尽きた感があるね。クラブW杯は大丈夫か??

で、夜は野球の北京五輪予選がありますよ!超絶に応援!!!
さすがに1戦目は負けないだろうけど、油断は禁物だしな。明日明後日の試合が超大事だ。全勝で北京確定させよう。
先発は川上・ダル・成瀬っぽいですね。すげえ三本柱。頑張ってくれぇぇぇ。

で、夜中はアーセナル戦!フレブとファンペルシーが戻ってくるっぽいので期待!
先日のCLはアウェーでセビージャに負けて今季初黒星ついたけどしょうがない。1.5軍だったし・・・・。
リーグ戦では負けないようにしましょう。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 2007年も終わりですね。
  2. 今年最後のおしくろ。
  3. 長風呂してしまう季節。
  4. 漫画を集めてしまう癖。
  5. くろろんのすべらないおしくろ。
  6. 29日から冬コミらしいですね。
  7. 大晦日は何を見る。
  8. -7℃でもおしくろ。
  9. あれ・・・?Tatshさん??
  10. ボクには無理だ。

かうんた~