2007年11月24日

二郎インスパイア。

あのらーめん二郎のインスパイア店が盛岡にあるということで行ってきた。
・・・入り口からこんなのあった。

iriguti.JPG

デカデカと二郎のことが書いてありますね。潔くていいわ。
ちなみに店名は、

noren.JPG

豪ーめん。ごういちめんじゃない。ごーめんです。ゴーメンナサイヨー。

ということでとりあえずボクは豪ーめんを注文、ダチはつけめんを注文。
まずつけめんが来た。

tukemen.JPG

注:右側がスープです。
ううむ、スープの中の野菜が多すぎて麺をスープに容易につけられないつけめん。つけめんっつーよりも、大盛野菜スープ+麺ってカンジ?麺がおまけ的な。

豪ーめんも来た。

normal.JPG

思わず鼻で笑ってしまった。本家二郎に比べると全くもって大したことない。こっちはキャベツよりもやしがメインだな。
味のほうは・・・なかなか美味しかった。二郎ほどこってりしてなく、麺も二郎に比べるとちょっと細め。豚が柔らかくてイイね。
量に関しては少ないの一言。二郎なら胃袋の98%は埋まるんだが、ココはせいぜい80%くらい。温いわ出直してきなさい!
これなら大盛でもいけるかも?

さて・・・次の標的は知る人ぞ知る「キッチンあべ」。岩手じゃかなり有名な店であり、全国的にも知られている店だ。量がすごいのだ。大学の時に行ったんだが、普通盛りでも食いきれなかった・・・。

ということで乞うご期待。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form