2007年11月02日

☆12個人的難易度表。

曲名の横の()内のアルファベットはボクのスコア。
スコアの横のアルファベットは自分的難易度。ノーマルクリア-HARDクリアで分けています。
難易度は☆12の中でのランク付けです。例えば☆11のSと☆12のSが同じくらいの難易度ってワケではないです。


・A(AA) C-C
☆12にしては簡単な部類。高速なので指固定で処理したほうがいいかな。ラストの皿が地味に苦手。

・AA(A) B-A
小細工無しの発狂譜面。コレが出来れば一人前!!
ノマゲは終盤ちょっとラクになるので☆12では狙いやすい?

・Candy Galy(AA) A-A
ラスト超むずいんですけど。中盤見えるならHARDがいいかもしれない。
中盤を捌けるかどうかがポイント。全然無理なら出直し。

・Colors(A) B-A
トリルをうまく捌けるかどうか。ラストは結構回復するので、トリル地帯でどれだゲージを残せるかがポイント。

・Concertino in Blue(A) C-B
皿がいやらしいところにあって苦手だ・・・。あとは連打がちょっときついか。

・DUE TOMORROW(B) B-A
これはトリル能力のみ必要!!運ゲーなのか??なんかやる気出ないんですよねこの曲!HARDはかなりむずい。

・FIRE FIRE(AA)A-A
ランダムで当たれば面白い譜面。序盤の最後のほうの鍵盤+皿に注意。
ランダムで外れると酷いことになる。

・FAKE TIME(AA) S-S
ラス殺しのボス。ランダムでラストを簡単にするか、正規orミラーでラスト前のトリルを楽にするか。

・gigadelicハイパー(AA) C-C
終盤の6・7交互が大嫌いなので乱かけます。皿は押し押しで取らないとちょっときついね、オレ的に。

・gigadelic(AA) B-B
ハイパー同様、終盤の皿と鍵盤が問題。ようやくHARD越せました。

・ICARUS(A)C-B
正規かミラー推奨。2Pはミラーが低速地帯で押しやすくなるはず。
ソフランだが、調整時間はあるのでサドプラとHS調整で低速を乗り切ろうぜ。ボクはどっちも使った。

・Innocent Wallsハイパー(AA) C-B
終盤の壁地帯で30%残ってればギリギリクリアは可能。

・Innocent Walls(AA) B-B
これもハイパーと同じですね。しかしこっちのほうがHARDは簡単みたいですよ・・・?

・LASER CRUSTER(A)B-A
個人的にAAより難しいと感じてしまう。現にAAのほうがHARD早かったし。
全体難なので、地力が必要。

・MENDES(B)S-S
超高密度譜面。AAを一回り難しくして皿を追加したような。

・moon_child(AA) B-A
終盤の発狂から皿と鍵盤の複合地帯へと流れる譜面。皿が苦手だ。

・One More Lovely(A) S-S
高速発狂。ただ中盤は結構楽。でもラストが酷すぎる。

・one or eight(A) B-B
皿祭りです。これも大嫌い・・・。譜面的には雪月花と似たカンジ?

・oratio(AA)B-A
要は終盤の軸押し。あそこ大嫌いだ・・・。皿も連皿が加わるので注意。
ラストは変な同時押しで殺しにかかってる。

・PARANOiA ~HADES~(B)A-S
ソフランもさることながら、全体的に密度が高くなってるので難しい。
MAX300の超強化版?

・PLEASE DON'T GO(AA) B-B
皿も多いが、縦連打も多い。ラス殺しですかね。慣れると結構出来る不思議。

・rage against usual(A) B-S
中盤の超発狂が大問題。あそこだけで一気にゲージ持っていかれます。そのあとはまずまず簡単なんだが、ボクは50%くらいまでしか回復できない・・・。

・Ristaccia(AA)C-C
☆12の中では簡単な部類。ランダムかければ押せる。☆12初挑戦でコレ選ぶのもアリ。

・SCREAM SQUAD(A) B-B
皿曲。しかし譜面もかなり多いので皿だけに注意がいくとまずいです。

・Scripted Connection⇒(A) B-A
シンメトリー部分でゲージを残して縦連打で回復すべし。・・・オレだけか、そんな考え方は?ラストのトリルが嫌い。

・Sense 2007(A)A-A
トリル&皿の代名詞。終盤は縦連打もあるのでかなりきつい譜面。

・tripping contact(A) A-B
超ラス殺し。中盤もタイミングが取りづらいところがあってBADが出ちゃう。ノーマルゲージはオススメしない・・・。

・TROOPERS(AA)B-B
正規推奨。同時押しと皿なので、皿はあまり意識せずに回すようにしたほうがいいかな。
あまりプレイしてないなこの曲・・・。

・V(AA) B-A
これは同時押しをしっかりタイミングよく押すことですよね。
デニム地帯はあんみつもいいが、出来るだけ頑張って押したほうが意外と減らない。

・VANESSA(A) B-A
いやーコレ難しいよ。シンメトリーがメインだからランダムがいいと思う。

・カゴノトリ~弐式~(AA) B-B
ラスト難しすぎる。乱はあたりハズレが激しい。これは正規がいいと言う人と乱がいいという人に分かれる。4(鍵盤押す数)・1・4・1・4・1...というリズムですね。

・桜(B) B-A
速いの苦手なんですよ・・・。その上鍵盤が多いから大変。終盤でどれだけ頑張れるか。

・少年A(A)A-A
Aを2段階レベルアップさせた譜面。皿が酷いことになってる。個人的にキライな譜面。

・雪月花(A) A-A
鍵盤+皿のボス的存在。ラストで大量の皿が降ってくるし、鍵盤も多いし。難しいです。

・電人、暁に斃れる。(A)B-A
HARDは中盤までが勝負。微妙な縦連打が苦手な人はキライな譜面。

・ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (A) S-S
酷いラス殺し。HARD・ノーマルゲージ共にトップクラスの難易度。むずすぎる・・・。

・冥(B) A-S
HARD最難関曲。その理由は超発狂もそうだが、中盤のソフランが原因。酷いよたかっしゅ!

・嘆きの樹(B) S-S
デニム祭り。ノーマルゲージで最難関かも。HARDも当然難しい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form