2007年11月02日

☆11個人的難易度表。

曲名の横の()内のアルファベットはボクのスコア(今までの最高スコア)。
スコアの横のアルファベットは自分的難易度。ノーマルクリア-HARDクリアで分けています。
難易度は☆11の中でのランク付けです。例えば☆11のSと☆12のSが同じくらいの難易度ってワケではないです。


・100% minimoo-G(A) A-A
縦連打が多いので苦手な人はきつい。ラス殺しなのでHARD推奨。オレは苦手だ・・・。

・1st Samurai(A) B-S
皿をどう捌くかがポイント。でもノーマルゲージだったら結構楽かな?HARDはかなりの難易度。ラストのbpm200はbpmが上がる時の空白時間でHSを0.5下げよう。
皿地帯は譜面見て回す回数とタイミングを覚えたほうがいい。

・ANDROMEDA(AA) A-A
微発狂譜面。終盤のトリル数回降ってくるところがいやらしいね。ラストは皿が絡んでくるのでノーマルゲージは結構難しいかな。

・Anisakis(AA)A-A
正規推奨。地力を要する譜面かな?ラストも結構詰まってるし。Auroraあたりで練習すれば見えるようになるはず。

・Aurora(AA) B-A
高速譜面。正規が一番いいと思う。この曲は苦手な人が多いと聞きますね。でも練習にはなる曲です。

・Be quiet(AA) B-B
終盤は同時押しが多いので注意。乱だと結構面白い。

・Blame(AA) B-B
ラス殺し。HARD推奨。曲・譜面共に大好きです。ラストは乱かければ楽になるはず。

・Blind Justice(AAA)C-B
簡単な部類。同時押しが多いから回復もしやすい。中盤の縦連打だけ注意すべし。

・BLOCKS(AA) A-S
ラス殺しではあるが、最後で20%くらいは回復します。とはいえ、かなり難しい譜面。でも練習になりますよ。ラストは縦連打があるところを注意すべし。

・Blue Rain(AA)B-A
穴クエをちょっと難しくしたカンジ?ラストはそれほど難しくないので、ノマゲは簡単かな。

・Broadbanded(AA) B-B
超トリル譜面。スパランが面白かったりするかも?でもやっぱ正規かな。

・CaptivAte~浄化~(AA) C-B
クリアは比較的楽な曲。同時押しをしっかり光らせることが重要かな。

・CHECKING YOU OUT(A) A-S
要は高速スクラッチをどうするか。SUD+を消す方法で対処すべし。HSはちょっと遅いと感じるくらいがいいかも。そうすると皿がイイカンジになります。

・Click Again(AA) B-B
スパランが良かった気がする。タイミング取りづらいんですよねこの曲。

・CONTRACT[朱雀](A) A-A
階段譜面。乱推奨!皿がいやらしいところに入るので注意。オレは苦手。

・D.C.Fish(AA) C-C
簡単な部類です。終盤のトリルに注意すればクリアは楽です。

・Debtty Daddy(AA) A-A
ラス殺し。皿と鍵盤の複合譜面の代表格か?HARDのほうがいいかも。複合譜面の練習曲。

・Digitank System(AA)A-S
連皿の一言に尽きる。正規かミラーだと連皿の時の鍵盤が単純なので皿に意識を集中しやすい。
HARDは皿が苦手な人には☆11では一番きついかも。

・Do it!! Do it!!(A)A-A
個人的に苦手な譜面。ずーっと同じような譜面を叩いてるとタイミングがどんどんずれてくんだよなぁ。
これはランダム当たり待ちがいいかも。当たった時と外れた時の差は異常。

・four pieces of heaven(A)A-S
苦手すぎる譜面。皿と鍵盤の複合譜面。こういうのキライ・・・。
皿を意識せずに回せるようになればクリアは見えてくるはず。

・FAKE TIMEハイパー(AA) A-A
ラス殺しですね。乱かけて二重階段を回避すべし。二重階段大嫌い・・・。

・Fascination MAXXハイパー(AA)B-B
ぶっちゃけ個人差出る譜面。ソフランなので、ある程度の慣れが必要。
HARD評価がBなのは、一度HARD越すとその後はそんなに難しくないように感じるから。
サドプラの切り替え、BPMの調整を譜面の合間に上手くやるように。こればかりは慣れ。

・Ganymede[玄武](A) B-A
遅い!!!SUD+を450くらいまで下げてます。正規orミラーがやりやすいようです。

・G2(A) B-A
終盤のちょっとしたトリル?が苦手。スパランかけたらえらいことになったのでやめたほうがいいかも(笑)。でも大きくは減らないところが救い。

・GENOCIDE(A) B-S
ノーマルゲージだったら曲調が変わるところから回復できるのでいいが、HARDはきつい。誰だあんな譜面作ったヤツは。

・Giudecca(AA) A-A
皿と鍵盤の複合譜面。中盤とラストにトリルと皿が混じったところがあるから始末におえない。乱がいい。

・GOLD RUSH(AA) B-B
ノリのいい曲で、同時押しが多いので楽しい。中盤は超回復できるのでHARDのほうが楽かも。

・Halfway of promise(AA) A-A
皿曲。鍵盤でゲージを回復しなきゃだめよ。皿はとにかく回数を合わせること。

・Harmony and Lovely(AA) B-B
あまり覚えてないんだが・・・。ラストはちょっと難しかった気がする。トリル苦手だったらスパ乱とか。

・Holic(AA) A-A
ラストむずい。でもコレを見切れるようになれば☆11は結構クリアできるはず。ラストは良く見ると2鍵と6鍵は同じずーっと同じリズムで落ちてくるので、それを頭に入れるといいかも。

・INAZUMA(AA) B-B
トリル+αですねぇ。乱かけて練習すればどのタイプのトリルが来ても対応できるはず。

・in the Sky(AA)A-B
正規かミラー。ランダムだと中盤が酷い。ラストが皿混じった譜面なので、多少殺しにかかってる。

・KAMAITACHI(AA) B-A
ランダム推奨。正規だと1・2鍵盤がすげえいやらしい。HARDはちょい難しいかも?

・KEY(AA) B-B
体力譜面。コレすげえ疲れる・・・。ボクは正規がいいと思う。同時押し能力と体力がものを言う。

・LASER CRUSTERハイパー(AA) B-B
ラスト回復するのでノーマルゲージは楽なほう。HARDはなかなかの難易度。

・Linus(AA) B-B
良譜面。中盤の同時押しのところは4・4・4・4・4・4・4・5です。最後の同時押しだけ1つ増えるので注意。ココってbpmが1づつ上がってるのね・・・。wacらしいといえばらしい。

・Little Little Princess(AA) B-A
高速譜面の練習曲?皿が地味にいやらしいところにくる。ラストは殺しに来てるが、最後でちょっと回復できるのがミソ。

・Logic Board(AA) C-B
これ地味に難しい。正規推奨。微妙な縦連打が含まれてるのが憎たらしい。

・Love Is Eternity(AA) C-C
ラス殺しですが、HARDかければ楽なはず。☆11HARDで一番楽だと思う。

・Lucy(AAA) C-C
ちょっとした縦連打に注意さえすれば問題ないはず。スコアも狙える曲。

・LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(AA) A-A
縦連打ぁぁぁ!!!そればっかりに気が行くとまずいです。正規が良かったような?乱でもまあいいと思う。

・MENDES(AA)A-A
正規かミラー推奨。確かえらいコンボ繋がった記憶がある。スコア酷かったけど。
ランダムは当たりハズレが酷い。

・MINT(AA) B-A
かなり細かい譜面。同時押しとトリルが一緒になったカンジ??

・murmur twins(AA) B-B
ちょっと高速で細かい譜面。正規は階段が多いので乱がいいと思う。比較的簡単な曲。

・NEMESIS(A) C-A
終盤の2連打が超憎たらしい。これのお陰でつい最近までHARD出来なかった!乱だと2連打が叩きやすいところに来ることが多いので乱がいいかも。

・No.13(AA) B-S
高速微発狂譜面。皿といい鍵盤といい、超練習曲。序盤のシンメトリーは指固定じゃないときつい。つーかこのbpmでアレだけの譜面だと北斗はちょっときついです。

・PARANOiA ~HADES~(B)B-A
低速地帯をどうにかしないといけない譜面。頑張れ!としかいえねぇ(笑)。
低速地帯は慣れるしかない。

・Pollinosis(AA) A-S
中盤のトリル・終盤の同時押しと皿。良譜面か??正規がいいかも。1箇所(67小節目)だけ7つ同時押しがあるので注意。

・quasar(AAA) B-B
発狂練習曲の超代表格。これを何度となくプレイして腕を上げるべし。もちろん乱ね。これをHARD越せれば☆11は半分以上はクリアできるはず。

・R5(AAA) C-B
終盤の同時押しさえ気をつければ楽。実はスパランが超楽です。外れた時は酷いけど。

・rainbow flyer(AA) B-B
うーん、ラス殺し。テッテッテテッテテッテッテテッテのタイミングを忘れないように。

・rainbow rainbow(A) B-A
シンメトリーの代表格。はっきりいって正規は超苦手。乱推奨ー!終盤の同時押しはタイミングがずれることがあるので注意。

・RED ZONE(AA) B-B
これは終盤の発狂譜面をしっかり叩ければ問題ない。穴クエで練習してから臨めばイケる。

・RESONATE 1794(AA) B-B
ラス殺しきたー。乱推奨ですね。これも穴クエやりまくれば譜面が見えるはず。

・RISLIM-Remix-(AA) B-A
ラストの縦連打の場所を事前に覚えておけばイケる。乱がいい。とにもかくにもラストの縦連打の場所が分かってるかどうかですね。

・satellite020712 from "CODED ARMS"
・・・ごめん、譜面忘れた(ぁ
はっきり言って全く印象に無い曲。評価しようがない(汗

・Scripted Connection⇒ H mix(AA) A-A
HARDはなかなかに難しい。結構スタミナ譜面な気がする。

・Second Heaven(AAA) A-B
HARD推奨。ラストは殺しにかかってます。正規が押しやすかったです。

・Secret of Love(AA) C-C
比較的簡単な曲。HARDは同時押しのタイミングさえずれなければ簡単だと思う。

・Sense 2007(AA)S-S
個人的に☆11最強。トリル&皿が厄介。
正規だと12のトリルと皿なので、1P側の人は正規、2P側の人はミラーつけて、皿回しながら上手くあんみつすればGOODで切り抜けられる。
小指で皿回しながら親指の先と親指の腹で12を押すカンジ。

・smile(AA)A-A
マーマーをレベルアップさせた譜面。ラスト殺しにかかってるので、結構難しいかも。

・SOUND OF GIALLARHORN(AA)B-B
正規推奨。KEYと似た感じがするなぁ。とにかく速くて疲れる譜面。でも曲は好き。

・SPACE FIGHT(AA) B-A
うあー同時押し譜面きたー。指固定だと楽だと思う。乱だとたまーに超簡単になる。

・Spica(A) A-S
さすがに元☆12だけあって難しい。縦連打地帯が2箇所あるのはもちろん注意すべきなんだが、その後も地味に難しいので気をつけるべし。

・spiral galaxy(AA) B-C
正規がいいと思うなぁ。中盤は楽なので、HARDは楽なほう。

・STEEL NEEDLE(A)B-A
ランダムばっかやっててたまに正規でやったら簡単だった印象があるな。
HARDは結構きつい。中盤が細かいトリルなのであんみつが有効なのかもしれない。

・stoic(A) B-A
終盤の微発狂のみ難しい。縦連打が入ってるのがミソですね。ラストは回復。

・Sun Field(AA) A-A
何度プレイしたことか。Debtty Daddyと同じ位置づけ。複合譜面の練習曲。曲大好き。

・switch(AA)A-A
曲大好き。でも二重階段なので、ランダム推奨。慣れればランダムが楽しくなる譜面。
中盤はそれほどでもないはずなので、中盤で回復な!

・Take It Easy(AA) C-B
正規推奨。クリアは☆11で一番簡単かな。そろそろ☆10になったりして・・・。

・THE DEEP STRIKER(AA)A-A
実はあまり印象に無い曲。でも「あー結構難しいな」とは思った。

・The Dirty of Loudness(AA) B-A
同時押しをしっかりやればクリアは楽。最後でグーンと回復するからね。HARDは終盤が結構キツイ。

・Time to Air(AA)A-A
正規かミラー推奨。ランダムにすると同時押しがめちゃくちゃになって大変。練習にはなるけど。
waxingと比べて・・・うーん、同じくらいだ(笑)。ラストはちょい回復できるので、ノマゲはちょっとラク?

・TRANOID(A)A-S
イヤこれ難しいよ。さすが☆12からの刺客なだけある(ぇ
ノマゲは終盤ちょっとラクだからなんとかなるが、HARDは中盤きついきつい。逆を言えば、中盤抜ければもらったもん。

・tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)(A) B-S
ノーマルゲージだとラストは回復するから比較的楽か?HARDはきつい・・・。

・TYPE MARS(G-Style Mix)(A) A-A
詰まったトリルでプレイヤーを苦しめる曲。指の速さがものを言う?自信がなかったらあんみつでもいいかと。

・Ubertreffen(AA)B-A
No.13と比べると、HARDはまだラクかも知れない。対称地帯がないから。譜面密度は同等。
アレ?ラストって簡単だったっけ?

・VANESSAハイパー(AA) B-B
まだ2回しかやってないので何ともいえないが、ランダムかければさほど難しくはない。

・waxing and wanding[青龍](AA) S-A
ラストは難しい。同時押し祭りなわけで、乱かけるとどこ押せばいいかわからなくなるので正規推奨。HARDのほうがいいかも?

・Wonder Bullfighter(AA) B-A
皿をとにかく覚えるべし。回数さえ合わせればあまりゲージは減らないはず。

・xenon(AA) B-B
コレは難しいよね。ラストは地味に殺しにきてる。皿を上手く捌けばいけるかな。なんていうか、いろんな意味で丁度いい曲。

・Xepher(AA) B-A
乱かけると押しづらい譜面が結構降ってくるんですよね。しかも疲れる。xenonを1ランクあげたカンジ。でもラストは回復するのでxenonよりかはクリアは楽?

・華蝶風雪[白虎](AA) C-B
序盤の同時押しがちょっと面白い。ラストは回復できる譜面なので比較的クリアは楽かな?

・嘆きの樹ハイパー(AA) B-A
ラストの同時押しと皿をしっかりすれば問題なし。HARDは中盤のトリルと階段地帯が鬼門。

・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"ハイパー(AA) A-A
ラス殺し!いかにして片手でラストの鍵盤を押せるかがポイント。HARD難しかったなあ。

・ラクエン(AA) B-A
先行収録h(ry
SUD+を消す方法で高速地帯を越えるべし。あとは皿を覚える!

・合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)(AA) C-C
ミラーかけるとすごく楽だった。クリアは比較的楽だと思いますです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

Hello. Thanks for nice post. I am a CA Jourist, will share somthing interestings soon.

  • lonsappagma
  • 2010年09月08日 17:37
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form