2007年11月28日

サッカーEURO2008について語ってみる。

興味ない人はスルーでいいよーっと。

ようやく予選が終わりました。イングランドが敗退したことを除けば、理想の国が揃いました。イングランドはどうしたんだ一体・・・。さすがに酷い。モウリーニョ招聘すべきだ、マジで。
つーか日本代表監督にモウリーニョとかだったらどうなるんだろう。世界で対等に戦えるレベルにまで持ってこれるのかな?

それは置いといて、EURO2008本選。
ポットが発表されました。

<ポット1>
スイス(開催国)、オーストリア(開催国)、ギリシャ(前回優勝国)、オランダ
<ポット2>
クロアチア、イタリア、チェコ、スウェーデン
<ポット3>
ルーマニア、ドイツ、ポルトガル、スペイン
<ポット4>
ポーランド、フランス、トルコ、ロシア

同じポットの国が同じグループに入ることはありません。

しかしこれは・・・ポット4にフランスがいるのがすげえ。これでいわゆる死のグループが出来ますね。
想像できる限り最悪の死のグループは・・・

オランダ、イタリア、ポルトガル(ドイツでも可)、フランス

うわあああああなんだこりゃあああ!!!!こんなグループが出来たら目も当てられない・・・。でもファンとしては面白い。
逆に気の抜けた(と言っては失礼だが)グループが出来ないこともない。

オーストリア、スウェーデン、ルーマニア、トルコ

へーふーんってカンジ(笑)。
チェコを応援する立場として、理想のグループは・・・

オーストリア、チェコ、ルーマニア、トルコ

かな。是非オーストリアと一緒になりたいです!!!!多分出場国で一番弱い。

でもねぇ・・・またオランダと一緒のグループに入ると思うんだ、チェコ。
オランダとチェコは同じグループに入ることが多い。EURO2004予選で一緒になって、両チーム予選突破したと思ったら本選でも一緒になって、両チーム揃って突破(同グループにはドイツもいた)。で、お互いベスト4止まりだった。更にその後の2006W杯予選でも一緒のグループだった。すげえなこいつら。

組み合わせ抽選は12/2です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form