« プレミアリーグあれこれ。 | メイン | 寝起きでおしくろ。 »
2007年08月15日
週末の出来事。
まあ週末は結構いろいろあったわけですよ。泊まったり二郎ったり、ラジオったり麻雀ったり。
めっちゃ長文なので追記で。長文だけど画像が2枚しかないという。しかもあまり面白おかしく書いてないので見ててつまらないかも(笑)。
一応軽く内容を。
8/9→のえるくんと再会
8/10→二郎、ラジオ
8/11→れくりすくんと再会、麻雀オフ、駅前で食事
8/12→のえるくん千葉へ
この内容を詳しく書いてあるってカンジ。興味があったら見てください。興味が無かったら流し読みしてください。
つーかまとめて書くもんじゃないな。疲れるわ!
-8/9(木)-
福岡からMAXコーヒーを飲みに東京と千葉までやってきたのえるくんを迎えに立川まで。
無事にエンカウントできました。オヒサシブリデス。大阪以来だから4ヶ月ぶりかな?
まだお日様が高かったのでゲーセンで軽く時間を潰す。
夕方くらいになったので一路、福生へ。FUSSAへ。
#なんで二回書いた?
駅前の西友内のオムライス屋でオムライスを食す。久々に来たけど美味かったな。
んで我が家到着。
あーラジオの用意しなきゃーってことでラジオ用PCを引っ張り出してきて調整。
と思ったらPCの様子がおかしい。重すぎる。
何度か再起動してるうちにまともに起動すらしなくなってしまった!
ラジオオワタ
まあもともと親が使ってて、HDDが瀕死だからこの家に持ってきてボクが再インストして復活させたのを使ってたわけだから、いつ壊れてもおかしくはなかったんだが。
あーまた再インストすんのめんどいよー、ってことでしょうがないのでメインPCで放送を試みる。
メインPCでの放送は、BGMと声を同時に流せないのが欠点。なのでBGMをマイクで拾うアナログ的な方法で頑張ってみた。
10時頃にテストラジオ開始。
試行錯誤の末、なんとか放送できるまで整いました。雑音とか途中凄かったな・・・。聴いてた方ごめんなさい。
12時くらいになって眠くなってきたので就寝。グッナイ。
-8/10(金)-
起きたの10時頃。今日は夕方に仙川二郎に行く予定があったので、それまで立川で遊ぶ的な。
DP中心でやってた。ようやく☆7全部埋まった・・・。☆8も9割方埋まりましたとさ。
夕方になり、仙川へ向かう。
駅前にはVIXさんが仁王立ちして待ってました。更に待ってるとkikiさんもやってきました。
ということで4人で二郎。久々に仙川二郎行ったけど、味変わった?豚は相変わらず美味しかったけど、麺が固く感じたなぁ。
夏に食べるもんじゃないね。汗が出まくってしょうがなかった。これ以上体重減ってもやばいだろ。
その後、近くのミスドでおしゃべり。あんたらよく二郎後にドーナツ食えますね。
1時間後、ボクとのえるくんは電車で我が家へ、VIXさんはバイクで福生へ、kikiさんは帰宅。
9時ちょい前に3人とも着いて、ラジオの準備。といってもPCの電源入れてアプリ起動させてブログ更新させるだけですけど。
んでラジオ開始。内容は聞いての通りでした。アーカイブは録り忘れた_| ̄| -=≡○
ボクはベッドの上で横から口を挟む程度。まあ楽でした(笑)。
4時半くらいに終了して、さすがに疲れたので寝る。
-8/11(土)-
起きたら14時半( д ) ゚ ゚
夕方にれくりすくんと立川で待ち合わせしてるっつーの!さくっと用意を終わらせて3人で立川へ。
れくりすくんがいました。オヒサシブリデス。れくりすくんとも大阪遠征以来だから4ヶ月ぶりか。kikiさんも合流して、予定してた麻雀オフ決行。
立川は結構雀荘があったので助かった。小島武夫の店と称した雀荘に入って5人でジャラジャラ。
まーなんつーか、れくりすくんが神懸かってた。手牌すごいわ当たり牌止めるわで。ボクは前回の麻雀オフで運を使ったのか、ダメダメでした(ノ∀`)アチャー
しかし、全自動はもちろんだが、ジュース飲み放題で6時間で1人1500円もいかなかったから安く感じた。まあ他の店の価格分からないから安いのかどうかあまりわかんないけど。
店員のおっちゃんも優しくて気さくな人でよかった。さすがTAKEO KOJIMAの店だ。
#TAKEO KIKUCHIみたいな表記だな
11時半に立川駅で電車に乗らないとホテルに帰れないれくりすくん。雀荘出たの24分。急いで駅に向かいました。前回れくりすくんが来た時も時間に追われてたな。
ということでれくりすくんばいばーい。またお会いしましょう!
kikiさんとも別れて、三人でFUSSAへ。
そういえば二郎以来ご飯食べてないってことで駅前のcoco壱番で食事。
ボク→300gハヤシライス
VIXさん→600gカレー
のえるくん→700gカレー
・・・よく食うねあんたら。
せっかくなのでハヤシライス vs カレーの図を撮ってみた。カレーの大きさが半端なかったので。
くろろライス(前) vs VIXカレー(後ろ)の図。あれ、写真に撮るとそれほど差がないな。倍あるはずなのに。大したことないなhahaha。
攻守交替。くろろライス(後ろ) vs のえるカレー(前)。
のえるカレー「そろそろ本気出すよ」
でけええええええ!!!!!!!11
遠近法で前のカレーがもの凄く大きく見えるわ。でも実際見るとこんくらいの差があるよ。
とまあコールド負けしたところで食事。
・・・なんで倍あるVIXさんが最初に食べ終わるの?しかも一番最後ボクだし。
しかも食べ終わって「マック行こう」とかぬかしやがりましたよこの人たち。人外認定。
ということでかの有名なマクドナルド福生駅前店へ。
さすがにまだ遅い時間じゃないのでミスもなく・・・と思ったら、目の前で注文間違いしたコーラ×2を流しに捨ててる・・・。半額でいいから買い取ってやるよもったいねえな!捨てんなよ!
エンターテイナー福生駅前店を満喫しつつ、我が家へ。
VIXさんがニコニコ見てる間、ボクはVIXさんが持ってきてくれた6thのドリルを。あー最初は特別編出てないのか。しょうがないので応用編の松を全部埋めて終了。つーかニコニコの音がうるさいっつの。
ニコニコを満喫したVIXさんは帰宅。オツカレサマデシター。
僕らはさすがに疲れたので就寝。よい夢を。
-8/12(日)-
のえるくんがこれから千葉に行くとのことで、朝起きて見送り。お気をつけてー。また近いうちに会いましょう!
ということでロングランオフ会は終了したのであった。
投稿者 quoll : 2007年08月15日 21:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/1625