2007年08月31日

CSDDの話でも。

昨日発売にもかかわらずCSDDのことを昨日は触れなかったので!だって他のトコみんなCSDDの話だからその流れに乗りたくなかったんだもん。

とはいうものの、指が痛いということ&モチベがあまり高くないので1時間くらいプレイして終わり。判定もなんかちょっと合わないし(タイミング+0.5があればちょうどいいかも)。

ということで段位やった。十段2曲目の譜面次第だったが閉店するほどでもなかったので問題なし。
あとは5鍵の曲をプレイ。DRUNK MONKY穴むずい。タイミングがとりずらいわ。
その後にCS新曲を。コラボ3曲のアナザーはquoll・・・じゃない、quellが難しいね。あれだけクリアできん。
ゴービヨンドは要はrageと同じカンジでしょ?中盤の超発狂の後は回復。ノマゲは出来たがHARDは下手したら冥に次ぐ難しさですね。

あ、ライバルにボクのデータ入ってますんで宜しければ是非。QUOLL*ね。アルファベットのQで探せば簡単かと。

ということでみんゴルやるわ(ぇ

投稿者 quoll : 18:27 | コメント (0) | トラックバック

欧州CL予選組み合わせ超速報。

本日午前1時より欧州CL本選の組み合わせ抽選会が開かれました。
その抽選の動画が生で見れたのでちょっと感激。

サッカーに興味ない人はスルー推奨。
以下、欧州CL組み合わせ結果及び、私的予想が書かれております。

つーか生でドロー(抽選)見るとドキドキするな!!!来年も欠かさず見よう。その前に決勝トーナメントのドローがあるか。

ということで抽選結果。

グループA
リバプール(イングランド)/ポルト(ポルトガル)/マルセイユ(フランス)/ベジクタシュ(トルコ)

正直、リバプールは楽勝。あまり苦労せず通過できるだろう。問題は2位争いだが、ポルトで決まりか。クアレスマというエースがいるので大丈夫だろう。マルセイユは今季不調だしな。

グループB
チェルシー(イングランド)/バレンシア(スペイン)/シャルケ(ドイツ)/ローゼンボリ(ノルウェー)

楽・・・とは言えないグループ。チェルシーの優位は明らかだが、シャルケが曲者。チェルシーとバレンシアが妥当だろうけど、シャルケが鍵を握りそうなグループ。

グループC
レアル・マドリード(スペイン)/ブレーメン(ドイツ)/ラツィオ(イタリア)/オリンピアコス(ギリシャ)

個人的に差が一番小さいと思われるグループ。レアルは頭一つ抜けてるが、他の3つはいい勝負しそう。ブレーメンはクローゼというエースがいなくなったのでそれがかえって2位争いに拍車をかけてる。

グループD
ACミラン(イタリア)/ベンフィカ(ポルトガル)/セルティック(スコットランド)/シャフタール(ウクライナ)

ミランはいい具合のグループに入ったな。ミランは当確。2位争いだが、セルティックはアウェーで頑張れば2位の可能性は大いにある。セルティックにとってもなかなかいいグループ。

グループE
バルセロナ(スペイン)/リヨン(フランス)/シュツットガルト(ドイツ)/レンジャーズ(スコットランド)

まず可哀想だがレンジャーズ死亡確認(笑)。バルサ・リヨンは安泰?でもリヨンは今季調子悪いんだよな・・・。シュツットガルトにもチャンスあり。結構きつそうなグループ。

グループF
マンU(イングランド)/ローマ(イタリア)/スポルティング(ポルトガル)/ディナモ・キエフ(ウクライナ)

これは結構きつそうなグループ。マンUが今季やばいからかなり混戦になりそう。一番分からないグループだな・・・。妥当ならマンUとローマだが・・・。

グループG
インテル(イタリア)/PSV(オランダ)/CSKAモスクワ(ロシア)/フェネルバフチェ(トルコ)

くぁ、移動が大変そうだ!!ポイントは何と言ってもCSKAモスクワにとってのホームゲーム。このチーム、ホームだと鬼のように強くなる(相手が弱くなる)。フェネルもロベカルが入ったので決して弱くはない。一番きついグループか?インテルやばいかも。

グループH
アーセナル(イングランド)/セビージャ(スペイン) VS AEKアテネ(ギリシャ)の勝者/ステアウア(ルーマニア)/スラビア・プラハ(チェコ)

アーセナルいい組に入ったぜ!明らかに2強2弱の構図。恐らくセビージャがAEKに勝つだろう。セビージャは第2ポット(抽選で2番目に引かれるグループ)で一番強い相手だからセビージャがアーセナルと一緒になった時は焦ったが、あとの2つがそれほどでもなかったので助かった。とりこぼしさえ気をつければアーセナル・セビージャで順当。
なによりスラビア入ったのがイイ。チェコだからロシツキーが力を発揮できる予感?


アーセナルファンとしてはまずまずいいドローだった。相変わらずチェルシーはくじ運悪いなぁ。
やべ、すっげえ楽しみになってきた!!

投稿者 quoll : 02:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月30日

mixiにて。

中・高の同級生がメッセージくれてお互いメッセージやりとりしてたら直接電話きた。

会話するのはホント久しぶりだな!3年ぶりくらいかな?なんでも今は岩手じゃなく名古屋にいるとか。おいおいおい。
久々だから会話が弾む弾む。今何してるとか自分の状況報告とか同級生は今どうしてるとかいろいろ。

彼とは中学の時から仲が良くて、大学はもちろん別々だったんだけど大学のときも会ったりしてた。就職してからはお互い忙しくて会う機会・話す機会がなかったんだけど、mixiでメッセージくれたのがきっかけでまた話ができて嬉しかった。

彼との思い出は結構あります。
高校時代に全統模試サボって高校生クイズに出たりとか(しかも2年連続)、中学の時にテスト期間中にゲーセン行って先生に見つかって大目玉とか。今となっては笑い話。いや当時でも笑い話。

他の同級生の話とかすると凄く懐かしく感じる。久々にみんなに会いたいなー。また同窓会とか開催してくれないかしら。

しかしmixiはかなり広まってますよね。他に同級生が入ってそうだけど、探すのが困難だ・・・。ボクだって向こうからしたらボクだとわかるわけないし。
彼がボクだと分かったのは、コミュニティの中学・高校のコミュとボクの住所で分かったようです。まあ岩手の学校で福生ってキーワードはボクくらいだろう・・・。彼は福生に興味持ってたみたいだし。

他の誰かと今回みたいに出会わないかなぁ。

投稿者 quoll : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月29日

家庭用DDの情報が既に出ているようで。

詳しくはyouskさんとこが分かりやすくていいですよっ。

つーか5鍵曲が隠しで2曲追加されてるってオイ!!!どこまで神なんだよ!
コナスタで注文したのでフラゲは出来ないので明日まで待ち。5鍵曲とCS曲だけで満足して終わりそうな予感。
SP十段見たけど、2曲目次第ですね。あとはなんとでもなりそう。・・・多分ね。最近高難易度の譜面やってないから自信ないけど。

ところで5鍵のムービーってどういう風になってるんだろ?5鍵時代と同じかな?super highwayのアナザーは地下鉄mixか!
ノーツ数がやはり少ないですね。IIDX用にもっと難しい譜面を用意してくれれば嬉しかったかな。ボクとしてはやっぱsuper highwayはボス的存在なので。

投稿者 quoll : 20:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月28日

ネタもないので。

自分のPCで使ってるアプリケーションの紹介でもしましょーかね。
といってもそれほど珍しいもの使ってるわけでもなく、ある程度有名なソフトばかりですけどね。

Sleipnir(ブラウザ)
超有名ブラウザですね。最新のver2には慣れないので未だに1.66使ってたりします。マウスジェスチャー便利だよね。

iTunesVolume Logic(音楽再生プレイヤー&イコライザソフト)
iTunesはiPod持ってるから使い勝手がいいということで使ってます。慣れてしまったので他のプレイヤーに変えることはなさそうだ。
Volume Logicはこのサイトで何度も紹介したとおり、音が結構変わります。どうやらもう販売終了らしい?しかもiTunes7 for winにまだ対応してないし。ボクがiTunes6を未だに使っている理由はソレ。

Samurize(デスクトップカスタマイズソフト)
これがなかなか自由度が高くてイイ。デュアルモニタの右側は時刻・天気・予定・TV番組表・再生中の曲表示の情報が並んでいます。

ぷちらんちゃ(ランチャーソフト)
前まではデスクトップ上にアイコンが結構並んでたんだけど、これを導入してからはスッキリ。ランチャーソフトは好みが分かれそうだけど、ボクはこういうタイプが好きです。

Norton Internet Security(セキュリティ・ウイルスソフト)
ボクは常にノートン先生。一時は永井先生に触発されてavast!でも入れようかと思ったが。

Ulead VideoStudio10TMPGEnc4.0 XPress(動画編集ソフト)
主に前者使ってるけど、場合によっては後者を使います。

Jane Style(2chブラウザ)
ブラウザ使うと見やすいし速い気がするので便利。

携帯動画変換君(動画変換ソフト)
コレはマジ便利。iPodやPSPで動画を見たいときに活用します。容量は余ってるので出来るだけ最高画質で変換してます。


今一番欲しいのは、音楽ファイルをいじれるソフト。高音をより聴こえるようにしたりとか、そういうことが出来るソフトが欲しい。ニコニコでよく高音質とかで流れてるじゃん?ああいうのが自分でも出来たらなって思うのだ。

投稿者 quoll : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ。

ひねりのないタイトルでどうもです。
北日本及び豪雪地帯以外の小中高生の皆さんはそろそろ夏休み終わりですね。日記をまとめて書くの大変だよな(ぇ
・・・今はそういう課題もないのか?

Q.(21)に反応しちゃったわたしって…; 姐御もかぁいぃですよ♪(爆)
ってお友達に見せてもらっただけなんですケドねf^ ^;
面白そうなので借りてみようかな?って思いましたです。

A.筋肉ルートはオススメ。あとマスクザ斉藤とのバトルね。つーかバトル時の恭介の立ち絵のカッコよさは異常。

Q.わふーっ!
A.ガッデームッ!トーマトデモクーウカー。

Q.COSMIC RAISE推奨ってコメする人空気読めなさ杉ですね
A.空気を読む能力ほしいなー(ぇ

Q.Q.E.D.は神、数理系専攻してたから数理ネタもわかるしw
A.ああいった難しい数理のネタも噛み砕いて解説してくれるからいいな、あの漫画。

投稿者 quoll : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月27日

最近の愛読漫画。

最近読んでる漫画はほとんど昔から連載されてる漫画ばかりですね。つまり、新連載に面白いのがない。そろそろ小畑がヒカルの碁を再開させてくれるに違いない(ぇ

ということでボクが好んで読んでる漫画一覧。
①週刊少年ジャンプ
・アイシールド21
アメフト漫画。いやーこれは面白いよね。キッドが好きだったんだが・・・ああああああオワタ。

・P2!
一時は打ち切りか?とまでささやかれたが、何とか掲載順も真ん中をキープできるくらいまで人気が出てきました。画がシンプルだし、内容が面白い。卓球漫画は球魂くらいしかよんだことなかったからなぁ。

・エム×ゼロ
バトル系(?)では今一番面白いかもしれない。特に先のクラスマッチはかなり面白かった。

・ハンター×ハンター
僕らはそんな冨樫先生が大好きだ。

②週刊少年マガジン
・ダイヤのA
高校野球が舞台ってのがイイ。笑いもあるし、MAJORとは違った面白さがある。

・エリアの騎士
今まで見てきたサッカー漫画の中では評価は低いが、今サッカー漫画はこれくらいしか面白くないかな。

・はじめの一歩
最近は一歩の試合ばっかだが、個人的にヴォルグ・木村・真柴あたりの試合が見たいところ。

③週刊少年サンデー
・MAJOR
サンデーはモンキーターン・ファンタジスタが終わった今、これしか見てない・・・。コナン最近はマンネリ化してるし。映画は面白いけど。

④その他
・DEAR BOYS
多分一番楽しみにしている漫画。バスケ漫画としてはスラムダンクにひけを取らない面白さ。コレ決勝終わったらどうなるんだろ?選抜でアメリカと対戦とかしてくれないかなぁ。

・Q.E.D.
この漫画、ミステリーとしてはとても楽しく読めて、勉強にもなる作品。殺人事件だけがミステリーではないというのがいいね。身近な問題(誰がケーキを食べたのか?など)を推理で解決するのが面白い。

・カウンタック
さすが梅澤先生、面白いものを描いてくれるわ。そろそろイオタまた出てきてくれないかな?

・べしゃり暮らし
森田先生の漫画はホントに小さな笑いがちりばめられていて大好き。やべールーキーズでも集めるか。

喧嘩商売が単行本で加筆修正されてるらしく、買ってみようかと思っている今日この頃。

投稿者 quoll : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月26日

名古屋から何か来た。

以下の記事は、名古屋から来たM氏を迎撃した内容である。
しかしまあよく鈍行で名古屋からココまで来たなぁ。ボクだったらバスかな?さすがに新幹線は高いよね。

もはや遠征組のホテルになっている我がくろろ邸。6、7、8月だけで遠征組4組泊めたよオイ。まあボクから誘ってたりもするんですけど!

もう少し都心に近ければ便利だけどなぁ・・・。福生遠いよ。

概要。
金曜::待ち合わせ、遭遇、大阪人、マリオカート
土曜:オフ会、ネトゲー、色物プレイ、サッカー観戦
日曜:アメリカ進出、メリケン、もうずっと人大杉、バイバイ

ラストのほうは画像とかあったりして結局縦長になってもーたので追記。

金曜に名古屋からMOOSEくんが東京に来るとのことで、立川で待ち合わせ。
ゲーセンで待ってると、なにやら手羽先の匂いのした人がこっち来た。どーもオヒサシブリデス。3月下旬に会ったから、5ヶ月ぶりか?

ちょっと待ってたら大阪のfuku-jiさんも来た。こちらも4月頭に会って以来だから約5ヶ月ぶり。美術館で何時間もいたらしい。うぅむ、流石。相変わらず「あの」姿でのご登場。
3人でメシ食った後にfuku-jiさんとはお別れでした。おつです!

ということで福生へ。
マリオカートを小一時間ほどプレイして就寝。なんだそりゃ。





翌日は立川でオフ会をするとのことで、ボクも付いてく。
MOOSEくんの知り合いである漣さんと初対面。オヒサシブリデスハジメマシテ。つーかデラもポップンもドラムもギターも上手いようで!ほえー。
ちょっとしたらVIXさん登場。このやろう風邪うつしやがって。

最近はこういったイベントがない限りあまりゲーセンに行かないのでデラとかドラムを楽しみました。
SP☆7とか8とか9あたりのフルコン&AAA狙いが楽しすぎる。くっだらねートコで1切れしたりとかAAA逆ボーダーとか多すぎ。
DPのほうが今は多いかも。叩いてると楽しいから簡単なのばっかだけど。

S乱があーだこーだ言ってるうちに夕飯の時間だったので4人でメシ。

ネットゲームの話とか盛り上がった。みんゴルオンラインでリアルで4日間やったら面白いんじゃね?とか。みんゴルだと1日で-20とかザラだから、2日目の予選落ちのラインが-35とかあり得る!とか。でも実際あったら楽しそう。みんながみんな上手いわけじゃないから予選落ちはそうないだろうけど、優勝スコアは-80は確実に超えそう。

あとはいろんなコントローラでデラやったら面白いんじゃないか、とか。ネジコンとかギターとかパラパラパラダイスとかのコントローラでやったらいろんな意味で崇められるぞ。

馬鹿話してたらいい時間になったので解散。VIXさん漣さんお疲れでしたー。

福生に帰宅。
ちょうどプレミアのアーセナル戦とU-17日本代表戦がスカパーでやってたので見る。
日本見てたんだが、先制したものの、あっさり逆転負け。力負けではなかったけどねぇ。ただ、ナイジェリア戦に関しては明らかに力が違いすぎる。

アーセナル戦を見る。おっとロシツキー復活キタコレ。この前は怪我してて出てなかったからつまらんかったぜ!
ロシツキーのパス→フレブドリブル→DFスライディング→PKゲットきた!
アンリなき後、得点の期待はロビン・ファンペルシーしかいない!PK頼んだ!

バン ←GKがボール止める音

国へ帰れ。
ど真ん中蹴るなよ頼むから。
相手のマンチェスター・シティは今のところ3戦して全勝、しかも無失点という。あーあせっかく初失点のチャンスだったのに。
とめたシュマイケルという男、マンUで活躍してた名GKと同じ名前だからデンマーク人だろうと思ってたが、親子だった!すげえなオイ。親子揃ってGKで大成してるのか。

なんとかセスクがこの後決めて1-0で勝利。ふー良かった。ロシツキーもかなり良かったぜ。
ということで満足して就寝。





起きたら1時。3時半の電車で帰るというMOOSEくんだったので、それまでどうしよう。
あ、近くの横田基地でカーニバルやってるんだった。それに行こう。
昨日今日と、1年に1回横田基地でカーニバルが開かれるんですよ。基地内に入れるのだ。

ということで、クソ暑い中行ってきた。

サザエさん.JPG

いきなりゴルフボールに入ったサザエさ・・・もとい、外国人様がボクらを出迎えてくれた。いきなりインパクトでかいな。

プロペラが展示されてた。
プロペラ.JPG

なるほど、確かにプロペラだ。以上。

車も展示されてた。
車。.JPG

いんぱら.JPG

インパラぁぁぁぁ!!!いかにもアメ車。白くてきれいだった。
道を往復してる乗り物があった。

電車?.JPG

なかなか面白い。黒人が乗り物から手を出して陽気にハイタッチしてた。hahaha。
しかしさすがに広い。東京ドーム約130個分の大きさということだが、広すぎる!
その分、店とかがいっぱい出てました。ステーキ屋とかハンバーガーが人気でしたね。なぜかDOCOMOショップがあったのだが、なんで?

そして人が多すぎる。基地内に入れば広いからそれほど密度は高くないんだが、入り口・出口が酷い。基地から出るのに信号を10回くらい待ってようやく出たくらいだ。駅も1年で一番使用頻度が多いであろう。

しっかし黒人は強そうに見えるなぁ。てか基地で働いてるくらいだから強いんだろうけど。しかも軍服着てるから余計強く見えるわ。

2時間しか時間無かったので恐らく1/3も見れなかっただろうけど、来て良かったかな。
で、MOOSEくんとお別れ。気をつけて帰るんですよ。

投稿者 quoll : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

久々のおしくろ。

結構週末はいろいろあったんで!

Q.昨日の今日でコンプリートセットも売り切れてるー!?
ギタドラV3特別版も早めに予約した方がいいのカモ…???
A.予想以上に売れてるってことか。まだまだ人気があるんだなぁ。

Q.COSMIC RAISE推奨 嫌がらせだと思うなら止めます
A.是非。

Q.SPのCONTRACT(N)は★10、gigadelic(N)は★9だと思う。
A.CONTRACTは確かにむずい。ラストは酷いなあれ。

Q.玉筋にでてるってエロいな
A.漢字違う違う!

Q.カゴメの「黒の野菜」も推奨
A.黒なんてあるのか!・・・凄そうな味だな。

Q.マイベスト一位がFascination MAXXなんですが投票がry
A.つーか投票そろそろ変えないとなw

Q.一人暮らしだと、開放型で切るからいいよね。
A.ある程度の音量は心配ないですからね。

Q.くろろん買うものはみんな高いなぁ くろろん金持ちねー
A.比較的コストパフォーマンスの高いのを選んでるんだけどね。高いのはすげえ高いし。

Q.ここ最近ⅡDXのネタが一切無いような?w
A.あまりプレイもしてないしニュースもそれほどないしなw

Q.くろろんは格好から入るタイプ確定だなww
A.・・・そうか?

Q.くろろさんは最初に誰のルートから行きましたか(∵)
いきなりBAD ENDいっちゃったΣ(∵)
A.自然とクド行ってました。(21)ではない。

投稿者 quoll : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月25日

PCで聴く音楽を極める。

何年か前からPCで音楽を聴くのがメインになって、それ以来出来るだけ高音質で聴くことができるような環境を目指していろいろ頑張ってます。

今までの高音質化計画。
・サウンドカードを当時評判の高かったSE-150PCIにする
サウンドカードは音の源。サウンドカードは必須。

・スピーカーを2.1chでかなり高評価なCompanion3にする
音の出口も当然強化しないと始まらない。

・サウンドカードからスピーカーへ繋ぐケーブルを有名なモンスターケーブルにする
実際今までの普通のケーブルと聞き比べてみたが、確かに音の解像度が多少違った。

・音楽ファイルはmp3もしくはAACで320kbpsで変換
今までは128kbpsだったが、容量は特に問題ないので320に変更。

・iTunesをパワーアップさせるイコライザソフト「Volume Logic」を導入
正直最初は半信半疑だったが、トライアルで試しにインストして聴いてみたら鬼のように変わったので即購入。しかしiTunes7(for Win)には対応していないようで・・・(ボクは未だにiTunes6)。しかもいつの間にか販売終了してるし!

・イヤホンは遮音性抜群のE4C
PC用というより明らかに外出(iPod・PSP)用だけど。
1つ前に使ってたE2Cと、2つ前に使ってた3000円程度の耳かけヘッドホンを比べると雲泥の差。飛躍的に音質が上がった。E4CとE2Cはさすがにそこまでの差はないが、やはり音質の違いが分かるくらいの差はある。

とまあ今まではこんなカンジで頑張ってた。

で、これからだが。
そろそろヘッドホンに手を出そうということで、この前都心に用事があったついでに秋葉原に行ってきて4軒試聴できる店をハシゴした。その4店は、

石丸電気1号店:主だった商品は置いてあるが、あまり試聴するにはいい環境じゃないような?
石丸電気本店:1号店より良環境。1号店になかったSTAX製のヘッドホンもあった。
ダイナミックオーディオ5555:完璧環境。静かで椅子あってアンプもある。種類も豊富。試聴するならココ。
アキバヨドバシ:オマケ程度に行ってみた。1号店と同環境だが、種類はこっちのほうが多いかな。

この4店をハシゴして価格との相談をした結果、オーディオテクニカのATH-AD1000を購入予定。
とあるところで買えば+2000円で定価6000円のヘッドホンスタンドがつくので、そこで買おうかと。

まずはヘッドホン。その後、物足りないだろうから恐らくヘッドホンアンプを買うであろう。狙いはAVアンプだがヘッドホンアンプとしてもレベルが高いとされるPS3001。ゲームにも繋げられるしね。

あとは、Companion3のスピーカーの配置を変えてみたら、音の広がりが凄く良くなったのでちょっとビックリ。すげえ。

ラストは、音楽ファイルをロスレス圧縮に変更かな。容量がかなり大きくなるが、ファイル自体あまり数が多くないから問題なし。iPodも容量空きまくりだし。

投稿者 quoll : 01:20 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月23日

拝島駅改革。

ウチの近くの拝島駅が駅ナカ「Dila拝島」を明日オープンするらしい。
要は駅構内に店があるわけだが、何があるんだろうと思って調べた。

ブックエキスプレス(書籍)
吉野家(牛丼など)
リトルマーメイド(ベーカリー&カフェ)
ミスタードーナツ(ドーナツ&カフェ)
フロプレステージュ(スイーツ)
彩花庵(そば&和惣菜)
NEWDAYS(コンビニエンスストア)
コクミンドラッグ(ドラッグストア)

吉野屋とかミスドが出来るのか!しかもドラッグストアや本屋まである!すげえなオイ。
拝島駅は個人的には通過駅なんですが、立川駅から最寄り駅に行く時に拝島駅で乗り換えなきゃいけない場合が僅かにあるんですよ。その時に使う程度かなぁ。あとは八王子に行く時に八高線使う時くらいか。

多摩地区で大き目の駅である立川駅は駅ナカはコンビニとそば屋しかないなぁ。本屋が出来たらすげえ頻度で使うんだが。

投稿者 quoll : 20:27 | コメント (0) | トラックバック

よぉ、おしくろだぜ。

そんなにおしくろが好きか?球筋に出てるぜ。

Q.カゴメの「紫の野菜」推奨
A.何種類かありますよね。試しに全部飲んでみるか。

Q.あー、それ多分くろろんが狙われてたんじゃね?年下ボーイハント。
A.もう恐らく2度と会わないのに(笑)

Q.CSDDの特別版がもう売り切れてるー!?
わたしは予約してるから大丈夫だったケド…発売前にってスゴイと思うの;
まだコンプリートセットは残ってるから、欲しいヒトは急いだ方が良いかも~???

A.へぇ、結構売れてるんだ・・・?生産量が少ないわけじゃないよねまさか(笑)

Q.んじゃくろろのことこれから森脇って呼んでやるよ
A.それはやだよ!やめてくれよ!剛田くんも骨川もやめてくれよ!

Q.COSMIC RAISE推奨substream
A.嫌がらせに思えてきたぞ!

Q.言った通りトラノイドやったら初見で越せた ★12で次はAか一八かスカッドやるのでアドバイス下さい
A.アドバイスするほど上手くないんですけどね(笑)。Aはランダムで必死に乱打、一八とスカッドは皿を必死に回すとしかいえないw

Q.このあいだデートにいって何の曲やるか相談したものですが
ゲーセンいったら運悪く(?)皆伝が2名ほど居ました
彼女に「やらないの?」と言われ、打てなかった自分が居ました
ビートマニアが得意なんていわなきゃ良かったと強く感じました><

A.タイミングが悪かったなぁ。確かに皆伝のあとはやりづらい。次回頑張ろうぜ!

投稿者 quoll : 20:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月22日

眠いわ。

すっげぇぇぇ眠いから寝るです。特にネタもないし!

そうそう、コメント久々に見たら何通かあったので答えました。返事遅いですねすんません!
#そんなだからコメント減るんだ

コメント許可制にしないと最近は迷惑コメントが多くて困るしなぁ。どうしよう。

つーか久々に元SPEEDのHITOE’S 57 MOVE見たよ。この単語、最近の若い人は知らないであろう・・・。当時のボクは57 MOVEを見て「チャレンジャーだ」と思ったものだ。

ホントだって!昔は鈴木あみ派と浜崎あゆみ派で分かれるほど鈴木亜美は売れてたんだって!

ホントだって!昔はSMAPが端のほうでキックベースやってて中心に映ってたのが森脇健児なくらい森脇健児は売れてたんだって!

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月21日

免許更新に行ってきた。

2回目の更新&無事故無違反ということで、近くの警察署で更新が出来るのだ。
ということで立川警察署に行ってきた。

・・・なんというか、凄い。講習30分を含めても40分で終了してしまった。手際が良すぎる。
書類をどんどん左に流していく流れ作業で進んでいくから滞りなく手続きが終わってしまった。視力検査も写真撮影も流れ作業の中に入ってたし。

初回は府中の免許センターで更新したんだが、その時はえらい時間かかったのになぁ。1時間以上は覚悟してたんだが、40分とは!素晴らしいです。

今回からはICチップが内蔵されているとのことで。ほー、便利な世の中になったもんだ。本籍はICチップ内には書かれているが、免許証自体には書かれていないんですね。マジックペンで書き込んだ人とかいたみたいですよ@講習時の話のネタ

案内してくれた人が30ちょい過ぎくらいの女性だったんですが、何故かボクだけ言葉遣いが子ども扱い・・・。んじゃこの部屋で待っててねー、とか、んじゃ写真撮ろっかー、とか。
ボクの前の免許更新の人は20歳ちょい過ぎくらいに見えたんだが、その人に対しては普通に敬語だったのに!
・・・別にイヤな感じではないからいいけどさ。

ネタとして、免許証でも晒そうかね。

免許証.JPG

あぁ・・・もう1年半以上だなぁ。10月再開説を期待してもいいのだろうか。

投稿者 quoll : 20:07 | コメント (4) | トラックバック

2007年08月20日

過去の画像を振り返る「FFCライブラリー」。

・・・いや別にCDTVをパクってるわけじゃないよ。ホントダヨ。

ネタもないことなので、過去に撮った画像を振り返ってみようというこのコーナー。画像があると見栄えもいいしな!!!

P1010006.JPG

今は無きeeMALLのポイント画面。カンストしてます。結局使うことなく撤去されてしまいましたとさ。

次。

cup2.JPG

親指ほどしかないカップラーメンの器。
確か・・・何らかの方法で圧縮したのをもらってきたんだよな。これは結構凄かった。

次。

magic hand.JPG

中央線駅員の武器:マジックハンド。くろろん 痛恨の いちげき !

・・・次。

room-pc.JPG

うっわ古いなーこの写真。TVは小さいしPCも1世代前だし。でもPSXはあるんだな・・・。結構長いこと使ってるんだな。

今日はこのくらいにしといてやるぜ!・・・逃げるんじゃない、戦略的撤退だ! ←最近の口癖

投稿者 quoll : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

我が名はおしくろ。

最近ノドがちょっと痛い。咳が出る。風邪の症状はないんだけどなぁ。
・・・こりゃうつされたな。

Q.拍手の中にせんかさんが居る気がするぞ……。
A.え・・・そう?

Q.大抵の味は匂いに依存する所が大きいので鼻を詰まんで飲むのだ……青汁をッ!
A.青汁って飲んだことないんだよな。絶対飲みたくないけど!

Q.http://www.kagome.co.jp/hinshitsu/origin/
カゴメの野菜ジュースは原材料中国産が多いから好きじゃないな
A.昔は中国は四川とか良いイメージがあったが、最近は・・・。

Q.帰ってきたCOSMIC RAISE推奨
A.3分で帰ってくださいね。

Q.SP★12正規ノマゲで壁(穴、灰どちらも)しか越せません。次に越すなら何?
A.それもまたすごいな・・・。順当ならAでしょうね。もしくはギガデリハイパー?あ、トラノイドが一番簡単か。

投稿者 quoll : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月19日

みんなのゴルフ、プレイ経過。

オンラインは今のところG3とかがまだ出てきてないので最近はプレイしてない状況。
オフラインでのキャラ愛着度がオンラインでも反映されるので、G3解禁前に少しでも愛着をあげておこうと思ってオフラインが今はメインです。

6コースあるんだが・・・5と6が難しすぎる。つーか酷いわアレは!まずイヤラシイ位置にバンカーがあったりとか木があったりとか。6コースに至ってはグリーン手前でバンカーorラフに捕まるのが最早デフォルト。そっからリカバリーしてなんとかパーセーブってのが基本。
グリーンも酷い。平坦なグリーンは皆無で、2パットは覚悟しないといけない。
ちょっとでも力加減を間違えると池に一直線のホールとかあって、ちょっとこのホール作ったスタッフ一歩前に出ろ的な。

1コースとかはベストで-20とか出せる腕前なんだが(トリスタンでも無理なスコア!覚醒ガウェインと同レベル?@ライジングインパクト)、6コースはベストが-5が限界。理論値では-15までは行くんだが・・・。
-20とかはちょっと慣れれば出せます。要は全ホールでバーディ以上出して、パー5でイーグル2つ出せばいいわけだし。

何とかオフラインでの最高ランクであるみんごる神まで昇段しました。それ以上は恐らくオンラインで勝つことでしょう。

それよりもアイテム全部集めるのめんどくせ・・・。
バンカーチップインイーグルとか、のえるくんの目の前で出した時はさすがに自分でビックリした。30yくらいだったけど。

投稿者 quoll : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

おしくろワッショイ。

風が吹いた。(以下略)・・・桶屋が儲かる(ぇ

Q.そりゃ果物のジュースっぽい野菜ジュースより、野菜がぎっしり詰まった野菜ジュースの方が不味いだろ
A.よく商品名見ただけでどんな中身なのか分かるなぁ。

Q.楽な方楽な方にばっか逃げてると、実は得られないですよ。
A.飲まないよりマシって考えなだけだからそれほど実とかは考えてないのだ。

Q.カゴメの野菜ジュースもいいけど伊藤園の充実野菜もおすすめ。
A.トマトベースより人参ベースのほうがいいな。人参好きだし。

Q.果物で甘くしてある野菜ジュースは、果糖の取り過ぎになったりするんで、頼りすぎは禁物ですよ!
A.気が向いたら飲むって程度だから大丈夫。

Q.your bodyは残しといてくれないか?
A.おk、上と連絡とってみる。

Q.明日の大阪のライブ行ってきます。爆音のRED ZONE聴きたいけどたぶんないだろうな・・・
A.ボクは爆音のNo.13が聴きたいな。

Q.確か震度って振動波の加速度と現地の揺れ方の規模で出る…と思ったかな?
それと日本独自の基準だから、海外の地震を震度では表せないの。
確か建造物への被害状況の目安もあって、震度決定の基準の1つになってたと思うのね
ん~~~…ちょこっとうろ覚えなのだ(;_;) とりあえず大地震はやめて~!なのです(>_<)/

A.言い直そう。震度6程度の地震が韓国にきたら恐ろしいことになる。実は韓国の地震云々は漫画からの情報でした@ホイッスル

Q.いやーダートはホクトベガで決まり
A.牝馬では最強かも知れん。ブロードアピールという異端児もいるけど!

Q.鳥、馬、とくれば次は
猿 か 犬 が怪しいなW
A.犬とかは人間と触れ合う機会が多いからやばいな!

Q.カゴメ 野菜一日これ一杯 は確かにまずいですよね
おそらく、カゴメの幹部の間で
野菜ジュース=まずい OR 飲みやすい  で揉めているとみたW

A.それこそ味重視と成分重視で分けて発売してるんだろうなぁ。

投稿者 quoll : 18:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月18日

今週の競馬が中止に。

インフルエンザが流行してるということで今週の競馬が中止になりました。

あのメイショウサムソンも陽性らしく、凱旋門賞が危うくなってきた。ウオッカといい、日本馬は最近呪われてないか?

秋のGIシーズンにも影響が出るかもしれないとのこと。えーせっかくPCから馬券を買えるPATを導入したってのにー。
痛いのはJRA。かなりの損失になるようだ。競馬が盛り下がってしまうのはボクにとってもイヤだなぁ。

さて・・・これからレースはどうなるんだろう。今週の札幌記念はいつやるのか、もしくは今年は中止するのか。秋までこの状態が続いたらGIも開催できない事態になるぞ。そんなの前代未聞だな。
ディープが引退してこれからが大事な時期だってのになぁ。もったいない。

暗い話もなんなので、自分的歴代最強馬でも挙げてみますか。日本で活躍した馬のみね。
距離別にいくか。


1200m:サクラバクシンオー or アグネスワールド
1600m:タイキシャトル(牝馬だとノースフライト)
2000m:サイレンススズカ(牝馬だとエアグルーヴ)
2400m:エルコンドルパサー or ディープインパクト(牝馬だとヒシアマゾン)
3000m:ディープインパクト or ナリタブライアン or メジロマックイーン

ダート
1600m:クロフネ
2000m:クロフネ

世界で通用出来る面子。特にクロフネなんかはドバイで勝ってても何ら不思議はない。つーか多分勝ってた。ボクが見てきた中で一番もったいないと思った馬です。
スズカは2000mだったら恐らく誰にも負けない。となると、アーリントンミリオンあたりで見たかったな。アメリカの芝は確か日本寄りだったはず。

そろそろ凱旋門を勝つ日本馬を見たい。ブリーダーズカップでもいいけど。

投稿者 quoll : 21:28 | コメント (2) | トラックバック

千葉で地震が何度かあったようで。

このままいけば千葉だけ本州から離れて島になるんじゃね?

ってくらい地震が結構ありましたね。震度5弱とか4とからしいです。大丈夫でしょうか千葉県民の皆様。
コミケで民族大移動して地震が起きたんじゃねぇの?

いきなり震度6とか超大きな地震が来るよりも、震度3とか4が何度か続いたほうがまだいいですよね。小出しにされたほうが絶対にいいはず。都心で震度6とかきたら大事だぞマジで。首都機能停止しちまうな。

韓国は日本とは比べ物にならないほど数・規模が低いですよね。だから韓国の建造物はあまり耐震対策を取ってないらしいですよ。まかり間違って韓国で震度6とか起きたら間違いなく世界的大ニュースになるでしょう。ほとんどの建物が目も当てられない状況になるんだろうな・・・。

投稿者 quoll : 21:18 | コメント (0) | トラックバック

野菜ジュースを飲んでみた。

超不健康生活を送っているボクにとって野菜ジュースは救いの手。ジョナサンに行った時は必ずと言っていいほど野菜ジュースを摂取するのだ。おいしいぞ。
ということで2種類飲んでみたんだ。

①カゴメ 野菜生活100オリジナル
ゴクゴク・・・。
ふむ、なかなかおいしいじゃないか。これならジュース感覚でどんどん飲めそうだ。ジョナサンのヤツと同じくらいおいしいな。合格。

②カゴメ 野菜一日これ一杯
ゴクゴ・・・ぶー!!!
なんっだこれすっげえまじい!!!!!!!!!!11
1口飲んだだけで吐き気を催したぞおい!なんだこれ!新手の殺人兵器か??めちゃくちゃ・・・いやもーくちゃくちゃまずい!
これはない。1口でいらないと思ったのはバニラコカコーラ以来だ。いくら野菜成分が詰まってるからってコレは飲めない。ほんとに①と同じメーカーが作ったのか?

結果。
①>>>(Innocent Wallsアナザー)>>>>>②

今度は違うメーカーのを試してみるか。

投稿者 quoll : 05:42 | コメント (0) | トラックバック

をしくろ。

寝る前に大雨降ってちょっとビックリしたくろろです。やー、おはよー、おはよう。
夜は涼しかったので窓開けて寝てた。丁度いい気温で良かったわ。クーラーかけると乾燥してのどが渇く。

Q.COSMIC(三倍 アイスクリーム)RAISE推奨
もうCOSMIC RAISE推奨=(´・ω・`)という方程式になってますね…
A.コメントするのにもいろいろ考えるからね

Q.最近弐寺の★11が逆ボ-ダーで死ぬことが多いSP9段です。俺には何が足りないのだろう?
A.「間」じゃない?タイミングというか。忘れた頃にやるとあっさり行く時が結構あるので試してみるべし。

Q.今日久々に寺8th起動してみた!
A.懐かしいな、8th。

Q.そしたらビックリするほどヘタになってた!
A.判定とかが分からない気がする。

Q.まぁ元が六段なんでアレですけども!
A.エブリデイラブリデイやりたいな久々に。

Q.石屋社長「スマン、回収費用でもうお金回んねぇわwww胸スポンサー降りるわwww」
コンサドーレ札幌経営の危機…!(なワケない)
A.道産子札幌の危機!しかしジュビロの胸スポンサー何とかなんねえのかな。

投稿者 quoll : 05:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月17日

昨日は暑かったみたいで。

日本最高気温を更新したようですね。(山形市の40.8℃→多治見市・熊谷市の40.9℃)

暑い中歩いてると体中の血液が流れてるのが感じられる気がするのはボクだけ?それが結構好きであえて日向を歩いたりすることがあります。
それと、日差しを浴びることによって体の不純物が汗になって出てくれるカンジがしていいね。だから夏が好きってのはある。

それともうひとつ、体には悪いのかもしれないけど、暑いところから冷房の効いたところに入る瞬間が大好き。一気にクールダウンして幸せを感じますね。

投稿者 quoll : 04:00 | コメント (0) | トラックバック

寝起きでおしくろ。

眠いものは眠い。最近は7時寝→朝方起きが多いわ。まあ朝は走れる時間が出来るから良いかもしれないが。

Q.それは舞い散る桜のようにネタですね>ぷじゃける
A.さり気に使い勝手がいい(笑)

Q.うぐいす読んだばっかりなんで  3 3  で爆笑w
A.宇宙人なのに素顔晒すところが個人的にツボだった。

Q.E推
A.そういえばEE JUMPっていたな。嫌いじゃなかったんだが。

Q.くろろん 是非教えてください
今度彼女(?)と初デートなのですが
ビーマニやるところを観てみたいといわれまして
どんな曲をやったらいいか教えてくれませんか(^_^;)
A.それは難しい問題だ・・・。大きく分けて4種類あるね。
1.カッコイイ曲=No.13とか嘆きとか冥あたり?
2.ポップで可愛らしい or J POPみたいな曲=LinusとかsmileとかBeForU・TERRA系の曲
3.聴いたことある曲=Vとか叙情・・・?
4.狙いにいった曲=2hot2eatとかな!

1クレで4回聴かせられるはずなので、ボクだったらThe smile of you → murmur → No.13 → V かな?

Q.COSMIC RAI…
A.(´_ゝ`)・・・。

Q.石屋製菓の不祥事・・・。個人的に超ショックなんですが。家にまだ2箱あるぞw
A.11年前からみたいですね。11年前っつったら中学生の時かよ。ってことは修学旅行で買ったアレは改ざんされてる恐れがあったのか!

投稿者 quoll : 03:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月15日

週末の出来事。

まあ週末は結構いろいろあったわけですよ。泊まったり二郎ったり、ラジオったり麻雀ったり。
めっちゃ長文なので追記で。長文だけど画像が2枚しかないという。しかもあまり面白おかしく書いてないので見ててつまらないかも(笑)。

一応軽く内容を。
8/9→のえるくんと再会
8/10→二郎、ラジオ
8/11→れくりすくんと再会、麻雀オフ、駅前で食事
8/12→のえるくん千葉へ

この内容を詳しく書いてあるってカンジ。興味があったら見てください。興味が無かったら流し読みしてください。
つーかまとめて書くもんじゃないな。疲れるわ!

-8/9(木)-

福岡からMAXコーヒーを飲みに東京と千葉までやってきたのえるくんを迎えに立川まで。
無事にエンカウントできました。オヒサシブリデス。大阪以来だから4ヶ月ぶりかな?
まだお日様が高かったのでゲーセンで軽く時間を潰す。

夕方くらいになったので一路、福生へ。FUSSAへ。
#なんで二回書いた?

駅前の西友内のオムライス屋でオムライスを食す。久々に来たけど美味かったな。

んで我が家到着。
あーラジオの用意しなきゃーってことでラジオ用PCを引っ張り出してきて調整。
と思ったらPCの様子がおかしい。重すぎる。
何度か再起動してるうちにまともに起動すらしなくなってしまった!

ラジオオワタ

まあもともと親が使ってて、HDDが瀕死だからこの家に持ってきてボクが再インストして復活させたのを使ってたわけだから、いつ壊れてもおかしくはなかったんだが。
あーまた再インストすんのめんどいよー、ってことでしょうがないのでメインPCで放送を試みる。
メインPCでの放送は、BGMと声を同時に流せないのが欠点。なのでBGMをマイクで拾うアナログ的な方法で頑張ってみた。

10時頃にテストラジオ開始。
試行錯誤の末、なんとか放送できるまで整いました。雑音とか途中凄かったな・・・。聴いてた方ごめんなさい。

12時くらいになって眠くなってきたので就寝。グッナイ。

-8/10(金)-
起きたの10時頃。今日は夕方に仙川二郎に行く予定があったので、それまで立川で遊ぶ的な。
DP中心でやってた。ようやく☆7全部埋まった・・・。☆8も9割方埋まりましたとさ。

夕方になり、仙川へ向かう。
駅前にはVIXさんが仁王立ちして待ってました。更に待ってるとkikiさんもやってきました。
ということで4人で二郎。久々に仙川二郎行ったけど、味変わった?豚は相変わらず美味しかったけど、麺が固く感じたなぁ。
夏に食べるもんじゃないね。汗が出まくってしょうがなかった。これ以上体重減ってもやばいだろ。

その後、近くのミスドでおしゃべり。あんたらよく二郎後にドーナツ食えますね。

1時間後、ボクとのえるくんは電車で我が家へ、VIXさんはバイクで福生へ、kikiさんは帰宅。

9時ちょい前に3人とも着いて、ラジオの準備。といってもPCの電源入れてアプリ起動させてブログ更新させるだけですけど。
んでラジオ開始。内容は聞いての通りでした。アーカイブは録り忘れた_| ̄| -=≡○
ボクはベッドの上で横から口を挟む程度。まあ楽でした(笑)。

4時半くらいに終了して、さすがに疲れたので寝る。

-8/11(土)-
起きたら14時半( д ) ゚  ゚
夕方にれくりすくんと立川で待ち合わせしてるっつーの!さくっと用意を終わらせて3人で立川へ。
れくりすくんがいました。オヒサシブリデス。れくりすくんとも大阪遠征以来だから4ヶ月ぶりか。kikiさんも合流して、予定してた麻雀オフ決行。

立川は結構雀荘があったので助かった。小島武夫の店と称した雀荘に入って5人でジャラジャラ。
まーなんつーか、れくりすくんが神懸かってた。手牌すごいわ当たり牌止めるわで。ボクは前回の麻雀オフで運を使ったのか、ダメダメでした(ノ∀`)アチャー

しかし、全自動はもちろんだが、ジュース飲み放題で6時間で1人1500円もいかなかったから安く感じた。まあ他の店の価格分からないから安いのかどうかあまりわかんないけど。
店員のおっちゃんも優しくて気さくな人でよかった。さすがTAKEO KOJIMAの店だ。
#TAKEO KIKUCHIみたいな表記だな

11時半に立川駅で電車に乗らないとホテルに帰れないれくりすくん。雀荘出たの24分。急いで駅に向かいました。前回れくりすくんが来た時も時間に追われてたな。
ということでれくりすくんばいばーい。またお会いしましょう!

kikiさんとも別れて、三人でFUSSAへ。
そういえば二郎以来ご飯食べてないってことで駅前のcoco壱番で食事。
ボク→300gハヤシライス
VIXさん→600gカレー
のえるくん→700gカレー

・・・よく食うねあんたら。
せっかくなのでハヤシライス vs カレーの図を撮ってみた。カレーの大きさが半端なかったので。

curry.JPG

くろろライス(前) vs VIXカレー(後ろ)の図。あれ、写真に撮るとそれほど差がないな。倍あるはずなのに。大したことないなhahaha。

攻守交替。くろろライス(後ろ) vs のえるカレー(前)。

のえるカレー「そろそろ本気出すよ」
curry3.JPG

でけええええええ!!!!!!!11
遠近法で前のカレーがもの凄く大きく見えるわ。でも実際見るとこんくらいの差があるよ。

とまあコールド負けしたところで食事。
・・・なんで倍あるVIXさんが最初に食べ終わるの?しかも一番最後ボクだし。
しかも食べ終わって「マック行こう」とかぬかしやがりましたよこの人たち。人外認定。

ということでかの有名なマクドナルド福生駅前店へ。
さすがにまだ遅い時間じゃないのでミスもなく・・・と思ったら、目の前で注文間違いしたコーラ×2を流しに捨ててる・・・。半額でいいから買い取ってやるよもったいねえな!捨てんなよ!

エンターテイナー福生駅前店を満喫しつつ、我が家へ。
VIXさんがニコニコ見てる間、ボクはVIXさんが持ってきてくれた6thのドリルを。あー最初は特別編出てないのか。しょうがないので応用編の松を全部埋めて終了。つーかニコニコの音がうるさいっつの。
ニコニコを満喫したVIXさんは帰宅。オツカレサマデシター。
僕らはさすがに疲れたので就寝。よい夢を。

-8/12(日)-
のえるくんがこれから千葉に行くとのことで、朝起きて見送り。お気をつけてー。また近いうちに会いましょう!

ということでロングランオフ会は終了したのであった。

投稿者 quoll : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

プレミアリーグあれこれ。

英プロサッカーのプレミアリーグが遂に開幕しました。今年もワクテカして見たいところ・・・。

が。

スカパーで今季のプレミアが未だに放送未定!ぷじゃけるなよコノヤロウ!何のためにスカパー入ったと思ってやがるんだ!ロシツキーを生で応援するためじゃないか!プレミア見れなかったら欧州CLメインになっちゃうじゃねーか!

と思ってたら。

今週の月曜にようやく正式放送決定!しかも今季から3季分の放送権が取れたようで!これでしばらくは安心だ。

早速プレミアはすごいことになってます。マンUがいきなり引き分け&ルーニー骨折オワタ。まあマンUはサハいるしスールシャールいるしテベスも入ったし、何とかやっていけるだろう。
アーセナルは終盤まで1点ビハインドで危なかったがなんとか逆転勝ちした。・・・やはりアーセナルは今季はやばいか?

投稿者 quoll : 06:23 | コメント (0) | トラックバック

夜明け前よりおしくろな。

もう夜は明けているけど。

サーバーが重くて更新がしづらい・・・。何度かエラーが出て記事が消えたり。MTが重いのかな?

Q.泣くようぐいす全巻買っちゃいましたw
A.正解だ。買って損はないはずだ。

Q.野球漫画だったことすら忘れてました。ぁ
A.本気で野球漫画として描いてればかなり面白かったと思う。

Q.あ、マックシェイクもうぐいすネタだったんですねw
A.マクドシェイクとは言わんぞ! ・・・あっぶねぇ。

Q.リズムって神尾のことじゃw
A.不動峰が負けた今、神尾の出番が無くなった。

Q.くろろんが、エロイ確率100%
A.MAXかよ!

Q.しかし、白の水着が好きだというのはり、理屈じゃないΣ(・ー・;)
A.・・・理屈じゃない!

Q.拍手サイトだったのかぁ
A.hahaha,アメリカンジョークさ。

Q.AISE推奨…(´・ω
A.もういいんじゃね?

Q.お誕生日おめでとうございました
A.過去形でありがとうございました。

Q.COSMIC (ラクエン)RAISE推奨
A.(´・ω・`)

Q.DIAMOND JEALOUSY好きな曲だし、★6で唯一AAA取ったのに…
A.僕も好きな曲ですね。光りやすいし。

Q.ょぅι゙ょ が すき な くろろ が あらわれた
A.ガキはうるさいからイヤだ。

Q.33はどちらかといえばベンゾーさんな自分
A.懐かしいなべんぞうさん。

投稿者 quoll : 06:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月14日

うーんうーん。

とりあえずすっげえ眠いから寝る。

きっと起きるのは3時頃であろう。朝の。その頃に更新するデス。だって眠いんだもの。

 3 3   ← 眼

眼がのび太くんみたいになってるよ今きっと。今ならあやとりでほうき星を作れるくらいだ。
意味分からない人はのび太くんを勉強してきなさい。宿題だ。

投稿者 quoll : 17:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月13日

1日遅れですが。

誕生日にログインするとこんな表示が出てくるんですね。

mixi
mixi.JPG

bemaniSNS
bemanisns.JPG

他にも、登録したところからメールがきたりとか。

以前、長野オフで行ったお店は確か誕生日に行けばでっけぇパフェが食べられるんだったかな?まあパフェ食べに長野に行くなんてことはないが、長野オフの日を誕生日にあてることは可能だ。

投稿者 quoll : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

うおおおSoftBankめ!

名前パクりやがったな!!!!!111

読み方だけならまだしも、綴りまで一緒じゃねーか!!
コレは誰が付けたんだ、SoftBankか、東芝か!?

おのれ孫正義め、ちょっと金持ちだからってリズムに調子に乗ってんじゃねーぞ!
(´_ゝ`)ちょっとどころじゃないけどな

スライド式のケータイに慣れるとスライド式しか使いたくなくなるよね。

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

今宵のおしくろ。

いやー先週末はいろいろあって楽しかった&疲れた。まあ移動距離とかは全然なかったから助かったけど(笑)。
そのあたりのレポは後日!

Q.くろろん誕生日おめでとー(=´∇`=)
A.おす!ありがとです!

Q.くろろんもおじさんかーw
A.ふっ、内面はまだ10代だけどな!

Q.誕生日おめっ もう三十路なんだからそろそろ落ち着きなさいよっ!
A.まだあと5年あるんですけど!?落ち着きを見せたところでそれはボクらしくないのです。

Q.よーう 彼女とケーキでも食べたのかい? チキショー にくいぜくろろん
A.よーうってどこのヤンキーっすか(笑)。

Q.誕生日おめでとうございます! そしてラジオお疲れ様でした
A.ありがとです!ラジオはボクはあまり喋ってなかったけどね!

Q.VIXさんの話のネタとか3人の削除曲予想とかいろいろ凄すぎでした
A.削除曲予想はことごとく的中しましたね。まあそれだけユーザーの考えと一致してるってことか。

Q.ハイジの日に生まれたんだ。俺野菜の日
A.8月が多い気がする。なんでだろう??

Q.携帯からffcがみれないー
A.なぬ?(確認中・・・)今は見れますよ!

Q.誕生日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! オメ!っていう俺は29歳・゚・
A.あり!29歳かぁ。憂鬱な年齢かも(笑)

Q.COSMIC RAISE推奨…(´・ω・`)
A.(´・ω・`)

Q.明けちゃったけど誕生日おめwwww!!!
A.あり!がと!!!

Q.Cold Pulseがああああああ!!!!!!
tant pis pour toiがああああああああ!!!!!
FUNKTIONがあああああああああ!!!!!!
最近のコナミさんにはがっかりです。ビーマニやめたくなります。
A.tant pis pour toiは消して欲しくなかったかな。あとダイヤモンドとパーフェクトワールド。

Q.おい!俺の弁当が拍手画像に!
A.どんまい。

Q.このときは飯なくなったかと思った
A.確かサッカーボールがHITしたんだったなぁ。

Q.次回のラジオゲストはくらぽんさんで!ラジオ聴きたかったなぁ・・・
A.くらぽんさんは難しいかも(笑)。skype使えば何とかなるのかな?

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月12日

8/12 is ...

オレ! 生まれた! この世に! ジ・アースに!

ということで年に1回の誕生日が今日です。年に2回あったらいやだけど。やーどーもどーも。

さて、この8/12という日、ボクが生まれたこと自体地球の成功なワケですが、他にどのような出来事があったのでしょうか。

☆1898年 共和制ハワイ国がアメリカに吸収合併され、アメリカ領ハワイとなる
ほーう、ハワイがアメリカ領になった日なのか。

☆1958年  全日空下田沖墜落事故、羽田発名古屋行きの全日空25便DC-3型機が下田沖に墜落、乗員乗客33名全員が死亡。
飛行機事故はホントに怖い。ボクも出来ることならあまり乗りたくない。

☆1978年 日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約が締結される。
中国嫌いなんですけど。

☆1985年 日本航空123便墜落事故(日航機墜落事故)発生。日本航空のジャンボ機が群馬県の高天原山の山腹(御巣鷹の尾根)に墜落。
・・・8/12はヤバイ日なのか?2回も墜落事故があるとさすがにその日に生まれたボクは飛行機に拒否反応が出るぞ。

☆1997年  静岡県沼津市のJR東海道本線で追突事故。43名負傷
(;゚д゚)
列車も危ないじゃないか!!!!!!!!11

☆2000年 バレンツ海で演習中のロシアの原子力潜水艦『クルスク』の魚雷発射管室で爆発がおき同艦は沈没、乗員118名全員が死亡。
( д ) ゚  ゚
怖くて潜水艦も乗れないじゃないか!
#乗る機会ないだろうけどな

・・・とまあ、なにやら酷い事故ばっかな気がするんですが。なんか気が滅入ってきたぞ。
ダメだダメだ、こんなんじゃ!
次は生まれた人を見てみよう。

オレ
hahaha。

☆陣内孝則
天国に一番近い男っつードラマを思い出した。

☆青嶋達也
フジの名物アナウンサー!ボクは好きです。

☆諸星和己
かーくんキター。でもかーくんはかーくんでもぷよぷよのカーバンクルのほうが好き。

☆松岡充
最近ソフィア見ないんだが、どうしたんだ?

☆貴乃花
・・・誉れであります。

☆ジブリル・シセ(サッカー選手)
・・・ジブリル先生!先生と一緒っすか!ちょっとイヤです!

ますます気が滅入ってきた。

ともかく、これからも頑張る。

投稿者 quoll : 19:57 | コメント (0) | トラックバック

第3.5回れでぃお・ふぁんくろ総括。

開催日時:8/10(金) 21:05~28:00
出演者:VIXさん(MC)・のえるくん・くろろくん(ぇ
放送時間:7時間
リスナー人数:延べ20人強・MAX20人強(MAX=同時に聴いていたリスナーの最大数)

・VIXさん主導のラジオだったので第4回ではなく3.5回にしてみた
・VIXさんお疲れ様です
・アーカイブ取り忘れた・・・。結構痛いミス
・マイクから音楽を拾う方式にしたが、果たして音楽はどのくらい聴こえたのか
・sskさんが神。この前のみうさんといい、知識豊富な方がいると盛り上がる
・youskさんが今回のいじられ役。よく耐えました(笑)
・麒麟です(五番煎じくらい)
・3ヶ月ほど前の発言

ラジオでの延長はやっちゃダメ by VIX様

今回の予定→27:00終了
ラジオ終了時刻→28:00回ってた

あれぇ!?みたいな。

・テンションが高くなると延長したくなるのが人間
・VIXさんのネタの豊富さに脱衣脱帽
・sskさんの知識量に敬礼
・youskさんのいじられ方に合掌(汗

とまあこんなカンジ。ボクは横からちゃちゃ入れるカンジでした。
1人でやるよりも複数でやったほうが盛り上がるのは確実。同意を求めたり意見を聞けたり出来るからスムーズに話が進むんですよね。

次回は・・・10月か?
次、呼ぶなら誰をゲストに呼んで欲しいですか!

投稿者 quoll : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

バースデーおしくろ。

1年に1回のバースデーおしくろです。
・・・そんなに特別なことはしないけど。

Q.奨推ESIAR CIMSOC
A.反対から書いてもダメ!

Q.少年Aムズいんだろうか…?
A.らしいですねぇ。12ほどじゃないとの声もあります。

Q.まごころをきみに
A.ヽ(・∀・)ノ

Q.みんなはくろろさんがしゃべるラジオを期待してる!!!!!111
A.まぁ・・・今回はゲストって一応書いておいたので勘弁してください(笑)。3.5回にもしたし。

Q.遅くまでラジオ乙でした。途中で寝てスマソ…>by Gの人
A.お疲れです!睡眠導入財にはいいのかも?

Q.ベトナム戦争の米軍軍装の本をロケテノートの場所に置いたら、ロケテノートと勘違いした人が居ました
A.いてもしょうがない気がする(笑)。

Q.24日に東京に行きますが、皇居と靖国神社、及びコナミ本社に程近い乃木神社行って来ます>fuku-ji
A.靖国参拝!総理の代わりに行くのか!

Q.しまたラジオ逃したΣ(゜д゜|||)
A.どんとまいんど。

Q.くろろんのセクスィーヴォイス聞けなかったヽ(;´д`)ノ
A.あーボクがメインじゃなかったんで問題ないかと(笑)

Q.IIDX15はホッシーボイスに代わりスネークボイスが入ったらいいな...例えば性欲をもてあますとか。
A.スネークの声が入ってたら神。オセロットが入ってたら界王。

Q.ついに ねんがんの あなくえふるこんを てにいれたぞ!!
A.おめ!☆11まだ1曲もぴかぴかしてないんだよなぁ。

Q.簡単にですが・・・誕生日おめでとうございます!!DAI
A.ありがとです!生まれてしまった!

Q.Congratulations on the birthday!
A.ども、どもです。あと人生半分頑張ります(ぇ

投稿者 quoll : 19:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月10日

第3.5回れでぃお・ふぁんくろ開催!

予告どおり開催するでー。

日程:8/10(金)21:00~(開始時間は遅れる可能性が多少ありますです)
MC:VIXさん・のえるくん・くろろ(メインMCはVIXさんかな)
内容:サントラ批評とか。恐らくロケテの話とか。あと雑談。ボクはゲストです。

ラジオアドレス:http://203.131.199.131:8010/quoll.m3u
BBSアドレス:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1186707339/l50
質問受け付けてます!どんどん書き込んでね!荒らしは勘弁してくださいまし。

聴き方:ラジオアドレスにアクセスするだけ!もしくはアドレスをプレイヤーに突っ込んでください。ctrl+UでURL入力欄が出るので、そこにURLアドレス入れればOK。
Windows Media PlayerかリアルプレイヤーかWinampで聴けるようです。
分からない方はlivedoorネットラジオのサイトを見てください。

注意
①マイクの音量は最大にしていますが、声が小さいと感じると思います。なので、プレイヤーの音量やスピーカーの音量を大きめにしてください。
それでも小さい場合は

ウインドウズのコントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量タブのデバイスの音量の詳細設定→「WAVE」のところのスライダを上にあげる

多分これで音量が大きくなると思います。
今回は三人なので、結構難しい放送になるかな?

②今までラジオ用に使ってきたPCがイカれたので、急遽メインPCにて放送。メインPCだとバックグラウンドで音楽が流せないので、しょうがないからマイクから直接音楽を拾う格好にしました。

③マイクを動かすことが多くなるかもしれません。その際の雑音はご容赦ください。

投稿者 quoll : 09:46 | コメント (0) | トラックバック

朝っぱらからおしくろ。

昨日答えられなかった分ねー。ラジオ大変だよ。マジでラジオ用にミキサーとかサウンドカード買うか・・・。

Q.鎧伝サムライトルーパー
A.なぜか武蔵伝思い出した。

Q.迷彩→サバゲー→鯖ゲー→パラ鯖復活!
A.paranoia MAX -DIRTY MIX-がやりたい。

Q.ギタドラV4にはがっかりだぜ
A.え、そうなん?つまんないのかな?

Q.もょもとってファミコンのドラクエ2の裏技だよー
A.しらねええええええ!!なんだその不思議単語はw

Q.レベル48の状態でスタートできるんだよー
A.なんで48・・・?

Q.COSMIC RAISE推奨(4)
A.へっくし。ちょうどくしゃみが出た。

Q.自分は焼肉が食いたいです。
A.焼肉最近食べてないなぁ。なんであんなにご飯が進むのだろう。

Q.なにこの食べかけのパスタwww ←は↑この拍手の写真
A.あーあの画像か。食べかけって(笑)。あれまだ未開封の弁当!

Q.ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょ
A.またドラクエのパスか?

Q.DJ TROOPERS略してTR?DT?
A.TR=トップランナー DT=ダウンタウンと想像してしまうなぁ(笑)

Q.白のビキニとハイレグどっちを取るか・・・
A.フリル付きがいい(ぇ

Q.なぜか女の水着にやたらと水を引っ掛けたくなるのは俺だけ?
A.分からなくはないかな。

Q.ラジオ聞こえないよーヽ(;´д`)ノ
A.今回はいろいろとイレギュラーでして・・・。

Q.くろろんの笑い声聞こえた(*゜―゜)
A.hahaha。

Q.ボリューム丁度いいよーъ(`―゜)
A.って掲示板に書いて欲しかった(汗

Q.BGM何も聞こえない(;゜ロ゜)
A.BGMはマイクから直接拾うカンジで頑張る。

Q.絶対聞こえない! っと言った所がいいかも(・∀・)
A.軽く聴こえるくらいがちょうどいいかも。

Q.調整頑張ってくださいね(*^-^*)
A.今回は難しかった・・・。いつもはPC二台駆使して楽だったのに。

Q.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000512-yom-soci
A.御器曽ぉぉぉぉ!!!あ、違った。

Q.ベポマ
A.なんか逆にHPが1になりそうな呪文だな。エスタ兵(ターミネーター)が使うソウルクラッシュみたいな。

Q.声からしてくろろはイケメン(・ω・)
A.麒麟です。

投稿者 quoll : 09:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月09日

テストラジオやります。

今回はマジテスト(?)。

ラジオ放送用のPCがイカれたので、普段使ってるPCで放送します。
なので、かなり手探りの状態。出来ればテストラジオを聴いて音量などの意見をくれれば幸いです。

アドレス:http://203.131.199.131:8010/quoll.m3u
bbs:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1186665791/l50

終了しました。眠かったから。

結構まずい状況かも知れないぞーぅ。まあなんとかなるでしょう。

本番は明日ですよ!

8/10(金)21:00~
第4回れでぃお・ふぁんくろ開催

よろしゅう。

投稿者 quoll : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

恒例の。

テストラジオと称した前夜祭ラジオやるかも。今日の夜ね。

ヒマなら聴けばいい!

投稿者 くろろ : 15:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月08日

ロケテ・ライブ・コミケ。

ふぅむ、今夏は3文字のカタカナがやけに目に付くなぁ。

ロケテは行っても混んでるだけだろうしな。DDん時は行くだけ行って並ばず帰ってきたからなー。
削除曲・新オプションあたりが気になるところ。
(ロケテの記事は2個下の記事にて)

ライブは今週ですよね。行ける方は楽しんできてください。ロケテと同時期だからライブで上京した人たちはついでにロケテって流れが出来そうですね。あ、KONAMIはそれを狙ってるのか。

コミケは毎年やってるわけですが、これも上京してくる人がいるんでしょう、きっと。あんなに人がいるんだしな。
しかしコミケを舞台に三国無双したらさぞ気持ち良いだろう。何人斬り出来ることやら。
あー、とあるサントラがコミケで先行発売されるみたいだが、それ欲しいかも。

投稿者 quoll : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

夏真っ盛りのおしくろ。

あーいよいよ夏って感じがして気分が高まっております。プールにでも行こうかな。

Q.くろろんは今度25になるの?
A.さあどうかな。

Q.四捨五入して30ということは・・・
A.む?

Q.もう、おじさんの仲間入りだね(´∀`)
A.なにを言っている、十の位を四捨五入すれば0歳だぞ。

Q.嘆きのラクエン
A.そう嘆くこともあるまいて。

Q.ラクエンの樹
A.・・・普通だな。

Q.なにこの食べかけのパスタwww
A.・・・?何の話だろう?パスタ?

Q.先行収録はラクエン→COSMIC RAISE推奨 乗っ取り計画
A.多分無理であろう。だってCOSMIC RAISEといわれて何も思い浮かばない(笑)

Q.しつこいですか?
A.自分でそう思っちゃダメでしょw

Q.このクソ暑いのに湯になんか入ってられるか!
A.水風呂??でも風呂上りの炭酸or牛乳は美味いぞ。

Q.シャワーだけで済ませるんだYO!!
A.今の時期はシャワーはいいですね、確かに。

Q.                      これも業なのだろうか
A.懐かしいなそれ。久々に見た。

Q.もょもと
A.だんだんWEB拍手で意味不明な単語が投稿されるの多くなってきたなオイ。

Q.エロゲーの次はガンシューティングですか・・・
A.メタルギア4とのコラボとかありそう。

Q.てか愛染ってどうやって倒すの?手下多すぎて倒せなくない?w
A.次から次へと出てきますね。あと2年は持つんじゃないか?

Q.休みをくれーー
A.サマバケをぷれぜんと。

Q.海にいきてーーー
A.サメが出た場所があるみたいですね。恐ろしい・・・。

Q.水着がみてーーー
A.そっち目当てか!別にそれならプールでもいいんじゃね?

Q.やっぱり白だよなやっぱりw
A.肯定せざるを得ない。

投稿者 quoll : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

速報・IIDX次回作ロケテ情報。

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS ロケテスト緊急実施

8/9~19 キャッツアイ町田
8/10~19 ラウンドワン梅田

(;゚д゚) ポカーン・・・

遂にガンシューティングゲームになったのか?このタイトルはないだろ・・・。
まず間違いなくウォートラントルーパーズの曲は入るであろう。まさかメタルギアの曲が5鍵以来の復活か!?意外にあるかも。

しかしキャッツ町田か・・・。行ける距離だから困る。でも混むのは目に見えてるんだよなぁ。並ぶの大嫌いだし。

投稿者 quoll : 16:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月07日

みんなのゴルフ。

ソフィの「1、2、はい」に癒されているくろろですこんばんは。

オンラインは何度か優勝できました。でもまだオープン戦なので優勝してもなぁ。G3とかまだー?

オフラインでどんどんアイテムとかキャラとかを手に入れるんだけど、大会が多すぎる・・・。9Hってのが救いだ。
まあちょくちょく進めて行くか。

それにしてもネタがない。

投稿者 quoll : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

おしくろが通りま~す。

日曜に七夕祭りが終わったんだが、その後に24時間営業のマック行ったら閉まってた。・・・祭りの影響かな?
しょうがないので近くのセブンイレブン行った。・・・閉まってた。コンビニが閉まってるのなんて滅多にないぞオイ。

それにしても祭り後の道路の汚さといったら・・・。ガキじゃないんだからゴミとか捨てるなよぅ。あ、ガキもいるのか。

Q.FanFunCross wa Rakuen no nokoriga.
A.残り香!?そうだったのか、そんなことはいざ知らず。

Q.DP GOBBLE推奨(HYPER★5)
A.DPハイパーは鬼でしょ・・・。☆12クラス?

Q.と、思ったけどやっぱCOSMIC RAISE推奨です
A.7thの版権曲がやりたくなってきた。

Q.うどんとか麺類って、本当は消化に良くは無いのですよ。
A.そうなん?でも比較的いいんじゃないの??

Q.消化に良いものっていうと、おかゆくらいしかない…かも。
A.おかゆはまあそれに特化したような食べ物だしね。

Q.っ(10秒チャージで2時間キープ)
A.ウイダーは前までお世話になってたけど、200円出すのにだんだん腹が立ってきた(ぇ

Q.世の中、知らない方が良い事もあるよね……微妙に体が痒い……いやま、大丈夫、うん、俺は大丈夫!(←?)
A.風疹か。ぽりぽり。

投稿者 quoll : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

おかえり。

ただいま。

とりあえず風呂だ。話はそれからだ。
風呂で音楽聴くとついつい長風呂になってしまう。ましてや動画も見れるので体がふやけるわ。

投稿者 quoll : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月06日

あ・・・そういえば。

ラジオをやると書いたけど、第三回のラジオのアーカイブをまだUPしていない罠。・・・まあいいか(何

代わりと言ってはなんだが、前代未聞の「Windowsアップデート再起動でのラジオ終了」を動画で撮ってましたのでどうぞ。

「Windowsアップデートによる再起動まであと2分」動画

とは言っても、ラジオ聴いてた人じゃないと状況が分からないであろう・・・。

聴いてなかった人のために状況説明。

第三回ラジオ開始

6時間くらい経過

PCに「Windowsアップデートによる再起動まであと○○分」表示が現れる

ちょうどいいということで、再起動と同時にラジオ終了ということにする

「Windowsアップデートによる再起動まであと2分」 ←ここから動画スタート

PC再起動

ラジオ終了

という流れ。
慌てて録ったのでぼやけてるけど勘弁してくださいまし。

投稿者 quoll : 22:51 | コメント (2) | トラックバック

スポーツ前の食事。

今日、サッカーに行く前にメシ食って、それからサッカー行った。途中でお腹が苦しくなった。まる。

8時から練習スタートで、7時頃に食べ終わったんだが、1時間じゃやっぱ消化できないか・・・。
かといって、食べずに練習すると明らかに後半、脚に力が入らなくなる。

ベストの食事時間はいつだ。

練習は8時からである。
・7時半食事= 死 亡 フ ラ グ
・7時食事=途中で気持ち悪くなる
・6時食事=消化し終わっている?
・5時食事=ちょうどいいかも
・それ以前=脚に力が入らない

もしかしたら6時あたりにうどんとか消化のいいものを食べれば一番良いのかもしれない。

うちのチームで練習試合をしようということになった。9月下旬ということでまだまだ先ではあるが、逆に考えるとまだ準備期間があるということ。
この前のフルコートでの練習試合で死にかけたので走りこみでもしておきたいところだが。 

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

風呂上りのおしくろ。

久々にサッカーをやった。へタレてた。・・・要練習。

Q.ラジオ聞きますー。
A.ありがとうです!なんとか頑張る。

Q.10日から夏休みですw
A.ちょうどいいw

Q.ニコニコ動画って気がつくと何時間も経ってるよねぇ
A.経ってますね。Wikipediaと同じ魔法。

Q.すっかりはまってしまう
A.マネーの虎連続で見てたら3時間経過してた。

Q.にゃるほど、10日の夜にかけてラジオやるってことは
A.む??

Q.11日が誕生日ですなw
A.残念!12日です誕生日は!

Q.大佐! ハンバーグの下にご飯を発見しました
A.ハンバーグを瞬間移動させた。

Q.今まで何人の彼女と付き合ってましたか?
A.2人ですねぇ。どっちも年上という・・・。

Q.おしごとがんばってください
A.ほどほどにね。

Q.夏休み?何ですかそれΣ(゜д゜|||)
A.サマバケだサマバケ。

Q.どうせなら12日にやれよ・・・常考。日曜だけどね
A.まあラジオ開催はボクが決めたわけじゃないからねぇ。

Q.by mizukiっと・・・バイミズキ?orz
A.バイキルトみたいで強そうだ。

Q.近頃よくマックに行っているが、なかなか親切なとこもありますぜ~
A.まあ基本的に接客は親切じゃないとね!

Q.ハンバーガーだけ頼んだのに、お冷とスマイルもらいました。
A.ボクも結構前にナゲットの待ち時間のときにコーラのSサイズもらったよ。あの人は凄かったなぁ。

Q.まあ、そんなレベルでしかなかったりするけど。一応ということで・・・
A.地域によって人柄が出るのかも。

Q.拍手の画像がカッコええっすね~~
A.多分あの画像だな・・・。アレはいいですよね!

Q.蓮コラ→Smokeの蓮みたいなやつが人の体と合成されてるグロ画像。ヤバいです。おススメしません。
A.考えただけでやばいな。

Q.LIMITEDノーマルゲージ3曲目推奨
A.・・・??LIMITED穴は繋いだのに消えたんだよな。

Q.不安げな日曜日(byDE VOL)
A.良く意味が分からないのですが!

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月05日

ニコニコ探訪~めちゃイケ~

本日もやってまいりました、ニコニコ動画で面白いものを探すニコニコ探訪。決してたてもの探訪をパクッた訳ではありません。
本日は「めちゃイケ」。

めちゃイケで一番面白かったのといえば、ボクは真っ先に岡村がジャニーズJrに紛れてSMAPのコンサートに出演した回を挙げる。

つーことで、ニコニコで探したらやはりあった!

いやー約10年前ですか、懐かしい。放送は生で見てた記憶があります。
改めて見ると、岡村が凄い。面白いのは当然だが、体のキレが半端無い!

中居の後ろで踊るシーンはさすがの一言。地味に面白いのが、中居の後ろには岡村含めて2人いるんだが、もう1人のダンサーの動きが密かに面白かった。

コレはマジで今見ても大笑いだ。ナイナイはこの時期が一番面白かったのかも知れない。

投稿者 quoll : 19:50 | コメント (2) | トラックバック

今のうちに告知。

8/10(金)に第4回れでぃお・ふぁんくろ開催いたします。

日程:8/10(金) 21:00~(予定は未定)
MC:くろろ・○○○さん・○○○さん(これもまだ予定の段階)
内容:GOLDの曲とかMilestoneの曲を斬る・あと雑談

ボクもいきなりやるって言われて多少戸惑いはあったりする。うん、ボクがやろうって言ったんじゃなく、他の人がやろうって言って、ボクん家でやることになりました。

さて・・・不安は多々あるが、一番の不安は、マイク。前回は1人だったのでヘッドセットで雑音もなく放送できたんですが、今回は複数でやるので、ヘッドセットは使いづらい。しかもマイク1つを話す人に回す格好になるのでいろいろ大変。
やっぱ複数人ラジオのためにマイクミキサー買おうかなぁ。

つーかめちゃくちゃお盆ですよね。聴く人いるのか??

投稿者 quoll : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

ねむねむのおしくろ。

眠いの一言に尽きる。誰かエスナか万能薬使ってくれ。

Q.くろろんももう三十路か・・・
A.いやー早いもので・・・って一気におっさんだな!?まだまだ先だよ!

Q.くろろんいつ結婚すんの?
A.神のみぞ知る。

Q.毎日あっちーーーーーーーーよーーー
A.コンビニなり本屋なり図書館なり行くんだ。

Q.お、やっと出た、新しい絵。たしかに魔晄炉を思い出すわこれ。   
A.なかなか幻想的。

Q.最初、何で弁当で魔晄炉を思い出すのか不思議でしょうがなかったわw
A.ないない(笑)。

Q.Smoke復活もいいけどSWITCHも
A.アレか・・・。いつの間にか消えてた感があるな。

Q.COSMIC RAISE推奨
A.それには同意せざるを得ない。

Q.そろそろホームシックの時期じゃね?
A.え?ボク??

Q.てなわけで、誕生日までに帰ってきたら祝ってやろう
A.無理だな!!!!11

Q.ブログ移転したのでURL変更よろしくです!DAI
A.了解しました!

Q.L・L・P!L・L・P!
A.リトルリトル松井。あ、L.L.Mか。

Q.本格ショットけっこう使いやすいよ
A.パワーの加減が難しい・・・。

Q.マクドは近畿2府4県だけだなー。もちろん関西人にもマック派はいるよ。
A.やはり大阪近辺だけであったか。って、関西人にもマックって言う人いるんですね!

Q.太ももで擦る
A.・・・何の話であろう??

Q.誰かからお誘いとかありました。もう今週末ですぞ。
A.ライブには誘われて無いけど、違うイベントには誘ってる。

Q.あ、疑問形です。自分は誘われることもなく普通に勉強しときますわ。
A.ライブは行きたかったなぁ。まあ今更悔やんでもしょうがないけど。

Q.あなたは蓮コラが大丈夫な方ですか?
A.・・・?れんこら?連コインラーってことかな?ダメダメ。人がいない時はしょうがないとしても。

投稿者 quoll : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月04日

ネットランナーが休刊。

あのネットランナーが休刊するようです。

立ち読み程度でしか見たこと無いけど、結構有名な雑誌ですよね。20万部発行してたのが、今や8万部にまで落ち込んだらしいです。

PCは好きなのでPC雑誌はよく読むんですが、コレといって大好きな雑誌はないんですよね。昔は月刊アスキーが好きだったけど、月刊アスキーは内容が変わってしまって以来読まなくなってしまった。
特集で興味がある特集だったらそれを読むって感じですかね。

んで、ちょっと興味あるサイトがあったので張っておこう。

IT雑誌早分かり 実売部数付き

IT雑誌の部数が書かれてます。さすがに週刊アスキーはすごいですね。あとは知らない雑誌が結構な部数を誇ってたり、よく読む雑誌があまり部数が多くなかったりと。

投稿者 quoll : 19:27 | コメント (0) | トラックバック

人ごみを掻き分けるおしくろ。

祭りで人が溢れている・・・。つーかコンビニがカオスであった。20人くらいいてさすがに引いた。

Q.マックポークは好き嫌いに分かれるかもねぇ 僕は好きでも嫌いでも無い
A.一度食べてみるしかないな。

Q.しかしマックの話終わらんねw
A.全くですねー(笑)

Q.お弁当の写真と今までの以外の写真あるの? でてこねー
A.一応3種類のうちランダムで1種類が出る設定なので、いずれ出てくるはず。・・・こうなったら10種類くらい作ろうかな?

Q.九州の人もマックって言います……よ?
A.そうだった。確か・・・広島あたりが境目?兵庫だっけ?

Q.真心ではなく優しさをこめて送る……らぶ……(?)
A.真心ブラザーズを思い出した。

Q.……つまり持って歩いてたら偏ったという事ですか……ご愁傷様です。おいしく頂きましょう。
A.それも多々あるけど、この画像の場合はまた別であって・・・(汗

Q.個人的にマックポークはコーラと合わないのが困る、飲み物何にしようか・・・・・
A.ボクはマックの飲み物=コーラしかないんですよねぇ。

Q.昔、自転車のサドルだけを、200円で買ったらしい・・・弟が
A.・・・安いな!柔らかいサドルとか乗ってて楽だ。

Q.くろろん、誕生日おめでとーーーーーー(≧∇≦)b
A.えーと、ありが・・・まだだ!8月であることは間違いないが!

Q.マックポークとやらを食べに行ってみるか
A.100円だしな!

Q.夏場のサドルは、使用後ひどく濡れているなw
A.むれてるってことですね。それにしても太陽が当たってすごく熱くなる。

投稿者 quoll : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

エアコンを使う。

基本的に暑いのは耐えられる体ですが、ここ何日かはエアコンを数時間使うことが多いです。
もちろん自分が涼しくなるってのもあるんですが、最大の理由はPC。
PCが部屋の暑さで加熱していってCPUファンとかがガンガン回ってるのだ。

音もまぁすごくうるさいわけじゃないけど多少気になるし、PCに負荷かけたくもなかったのでエアコンを使うということです。

昔はCPUファンはリテールのファンを使ってたからえらいうるさかったけど、1年位前に5000円くらいのCPUファンを買って大分静かになりました。
熱伝導のためのグリスもこの前塗りなおしたし、ファンの掃除もしたし、とりあえず夏を乗り越えるための準備はしたつもり。

でもPC内のエアフローがイマイチな気がしてならない。
PCケースの前側と側面のCPU付近から外の涼しい風を吸気しつつ、CPUファンでCPUの熱を排気、PCケースの後ろ側のファンと電源ファンでPC内の空気を排気。

考えではしっかりとエアフローしてると思うんだけどねぇ。ケーブルをしっかりまとめてみようかな?
水冷は魅力的ではあるが、リスク・金額・手間がかかる。
ここはいっそドライアイスか!?

PS3も使ってると熱くなります。ファンの音は全然気にならないんだが、熱さが気になる。熱いところにアイスノンを乗っけてたくらいだ(タオル巻いて)。

投稿者 quoll : 01:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月03日

お祭り気分のおしくろ。

地元で七夕祭りが開催中。音楽とかうるさいったら!

Q.色々な人が知ってるのに、誰も教えてくれない事もある……。
A.・・・どうしたboy。

Q.マクドと書いてる人がいないのをみると、ここみてるの関東の人が多いのかな?
A.案外関西の人でもマックって書いてたりしてね。

Q.マヨネーズ は 入っていなかった 。がツボでした。譜面・画像クイズの復活をお願いします。
A.クイズ復活ですか。なんとかヒマ見つけて作りたいと思います。そんなに手間はかからないけど。

Q.deha
A.であ。

Q.ではここでモスバーガーについて一言お願いしますw
A.モスはおいしいよね。値段さえもう少し安ければ完璧。

Q.あそこで死にそうになりましたw>LAとかパロのところの複雑な交差点
A.あそこはホントに怖い。信号とかもなんかわかりづらいし。

Q.何か拍手んトコ模様替えしましたね。いい感じ?だと思いました。
A.ちょこっといじってみました。

Q.↓R↑LYBXAで同キャラ対戦ができるようになるのであーる。
A.同キャラ対戦だったか。懐かしい。

Q.拍手の画像でFF7の魔晄炉を思い出した。
A.ボクもそう思ってこの画像を手に入れたのでした。

Q.Clioneいいよね!あとNORTHも。どっちもアナザーが欲しいな。
A.かなり前からアナザーを希望してる!でも難しくなるような曲調でもないんだよね(笑)

Q.練習中にマック行こう!
A.よしきた。

Q.で、ビックマック食いてぇ~につながるわけですねw
A.ホントにプレイするたびにそう聴こえるから困る。

Q.ご、ご、ごはんだけ無いぞ(;゜ロ゜)
A.ハンバーグの下に瞬間移動したのさ。

Q.今日、マックポークっての食ったら、まずくて吐いた
A.え・・・まずいの?

Q.明らかに、腐っているような気がした
A.友達は結構美味いって言ってたけどなぁ。

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月02日

CSDD公式サイトオープン。

ということで、家庭用DDの公式サイトがオープンしましたよ。

家庭用新曲はこちら。以下の曲は前半部分を試聴できます(自動的に再生されて音が鳴るので注意してね)

TRANCE CORE / Go Beyond!! / Ryu☆ Vs. Sota
TRANCE / quell -the seventh slave- / dj TAKA Vs. DJ YOSHITAKA
HARDSTYLE / SOLID STATE SQUAD / kors k Vs. L.E.D.
PROVIDENCE R / Bleeding Luv ~Immorality act~ / Xephia(Tatsh+Yuta)
DIST.LOUNGE / breathless / Studio Bongo Mango feat.Tomoko Kataoka
DETROIT TECHNO Shoot'Em All Manabu Namiki
NU STYLE GABBA / VANISHING POINT / DJ CHUCKY
ETHNO POP / WaterCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.) / 高田雅史

確かに、確かに上記の曲も期待できるのだが、やはり気になるのは5鍵からの特別収録曲。あと地味にSmokeも久々にプレイしたいわ。

投稿者 quoll : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

【定番】おしくろの時間。【マンネリ化】

いい意味で定番、悪い意味でマンネリ化なおしくろの時間です。

Q.一生懸命マックの良さをアピールしてるな(´∀`)
A.まぁマックは安いしなかなかおいしいからイイと思うけどね。

Q.だけど、しょせん、マックはマックなんだよww
A.やたら否定的な意見ですねぇ。

Q.安い賃金で働くやつなんてたいしたヤツはいないw
A.さすがにそれは偏見でしょー。

Q.ポテトの話を読んで噴いたw
A.ポテト持ってきたときはさすがにたまげた。

Q.あるいみ神業ですねw
A.・・・まさか店員は狙ってやってたのかっ!

Q.↓R↑LYBXAってストⅡじゃねっけ?
A.そういえばそうですね。ターボかかるんだっけ?

Q.盛岡も東京も交通量が変わらないですね。気を緩ませてドライブできませんでしたw
A.盛岡でちょっと怖い交差点があると言ったらあそこか、LAとかパロのところの複雑な交差点だな。あそこはあまり行きたくない。

Q.マックの話はやめて、先行収録はラクエンの話でもしましょうよ。
A.ラクエンは先行もなにもなくなってしまったので、今度からは「旧曲収録はラクエン」にしよう。

Q.弐寺曲ん中で団長が一番好きな曲ってなにさ?
A.これはまた唐突ですねー。うぅむ、ClioneとかRED ZONEとか?

投稿者 quoll : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月01日

アナザーチャンス。

あっさりハズレ。

ということでライブ当選はやはり夢であったということだ。
つーかもっと当選人数増やして欲しいんですけど!行きたくても行けない人はたくさんいるだろうに。
いやそれ以前に、普通にチケット販売してライブしてくれないかなー。

そして水曜であったのでカスタマイズとか更新あるかと思ったが何にもなし。オリコが忘れ去られていく・・・。
もうカスタマイズが増えないという確定情報でもあったら10万GP使ってもいいけどな!

とりあえず、ライブ当選した方々は楽しんで行ってきてくださいませ。相方がいなかったらボクがいつでも待ってます(ぇ

投稿者 quoll : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

8月ですぞ。

オーガストです。8月は祭りがたくさんありますねー。米軍基地に入りたかったら8月下旬に福生に来ると入れますぜ。

Q.東京都で一番学力が低いのは福生市らしいですよ。日経新聞調べ
A.なにぃ!?ソース見ないと納得できん!

Q.酷いなマック、忘れ過ぎwwwwwww
A.正直わざとやってんじゃねぇかって気もしてきた。そんなこたぁないだろうけど。

Q.↓R↑LYBXA、よし早くなった
A.久々に超武闘伝やりたくなってきた。ファイナルフラッシュが好きだ。

Q.そうか…くろろんはリトバスを手に入れてたのか…
A.シュートのイベントは噴いた。

Q.DSでDQ天空3部作が出るってよ!
A.ドラクエか・・・。ロマサガ聖剣まだー?

Q.でも3Dで出るんだろうな...ドット絵でやりてぇよ
A.そういえばFF4っていつ出るんだろ?これは間違いなく買う。

Q.女子高生の…って限定されると、結構かちんと来ますぜ。
A.最近マックの話ばかりでどの話に対してなのかが分からなくなってきた(汗

Q.うちの女子高生店員さんお客さんの評判いい人もいるし。ただその女子高生がマナーよくなかっただけでしょ
A.まあ面接とかやってるんだろうからそんなにマナー悪い人は雇わないだろうけどね。その中でもその人はちょっとマナーよくなかったってことか。

Q.マックの話はもうやめましょう
A.奇遇だな、ボクもそう思ってたトコだ(笑)

投稿者 quoll : 20:21 | コメント (0) | トラックバック