2007年07月31日

マックは俺を怒らせた。

またマックの話かよ。

夜中にマックに行ったのだ。チキンフィレオセット(マヨネーズ抜き)とマックナゲット2個を買うために。
しかしこの店舗はよく忘れる・間違えることが多い inマクドナルド福生駅前店。

主な前科:ベーコンレタスバーガーのベーコン忘れ

被害者はボクじゃなかったからこの時は店員GJだったけど。笑いのツボに入った。客の悲しげな声が印象的であった。

ということで注文。まぁ普通に手渡されて、外で一応品物チェック。
あれ、そういえば注文の時にナゲットのソースの種類聞かれてないぞ?もしかしてマスタード入れてるかも?もしくはソース自体入れてないかも??

調べたら案の定ソース自体入ってなかった。しょうがないのでもらいに店の中に入ろうとしたとき、店員が外に出てきた。お、気づいたか、感心感心。
と思ったら、

「すいませんお客様、ポテト入れ忘れてました

えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
つーかポテトが無いこと気づかなかったよ!ほんとにねぇよ!忘れんなよこのヌケ作!なんか銀魂みたいなノリだな。
さすがだ、この店は常に最悪の予想の少し斜め上を行く。

ってオイオイチョット待て、ソースソース!
店員をガッしてソースが無いことを告げる。

「あ、申し訳ありません、少々お待ち下さい」
すぐに店内に入る。

「あ、ちょっと待っ・・・」
ボクが全部言い切る前に店内に行ってしまった。
だってソースの種類まだ言ってなかったぞ?

さぁこの店員は何を持ってくる。ナゲットは2個頼んでいる。
①バーベキューとマスタードを1個ずつ持ってくる
②バーベキューとマスタードを2個ずつ持ってきてその中から2個取らせる

①だったらもう一回店内に行ってもらうハメになるな。マスタードは大嫌いだ。
②だったら感心だ。ソースを持ってくるときに客の希望を聞いてなかったと思い出すはずなので、2個ずつ持って行くのはアンパイだ。

さあどっちに転ぶ。何でこんなにわくわくしているボクは。

ヤツが来た。

「お待たせしました」

・・・っ!?

手の中を見ると・・・

つ マスタード マスタード

ちょ、待っ・・・!!!
あろうことかマスタード2個持ってきやがった!!!!!!111
これは予想だにしなかった光景。つーかこの店員はどういった思考回路でマスタード2個持ってきた?普通はマスタードを手に取る前にバーベキューの存在にも気づくだろ!

「あの・・・バーベキュー2個がいいんですけど」

「あ、分かりました。少々お待ち下さい」

少々どころか総合すると大分待ってるけどな
今度は間違えようもなく、バーベキュー2個持ってきた。

家に帰ってきて気づいた。まさかチキンフィレオにマヨネーズ入ってないだろうな!?と。マヨネーズ抜きじゃないと食えないぞ!
ちょっと焦りながら見てみたら・・・

マヨネーズ は 入っていなかった 。

ふぅぅぅぅ。これで入ってたらさすがにやばい。もし入ってたら裸足で店に行って真・ライジングニャットボールを投げるところだったぜ。

しかし凄いなマクドナルド福生駅前店。ここまで凄いと何度も行きたくなるわ。
そしてふと思った。もしかして深夜の店員って初心者多い?客少ないから初心者を入れてるのかも知れないな。
でも客の柄の悪さは深夜のほうが酷いぞきっと。

福生に来ることがあったら是非寄ってみてください。結構な確率で忘れるor間違えますよ。もしかして福生市民のレベル低い・・・?

投稿者 quoll : 20:01 | コメント (6) | トラックバック

居眠りおしくろ。

zzz・・・。
なんで授業中の居眠りはあんなに気持ちがいいのだろう。

Q.ⅡDX専門用語で何かどうぞ↓
A.あの曲はDPだと無理皿があるから引越ししないとクリアできない。しかもソフランだし久々にタオル使わないとあっさり閉店だ。和尚なんて卑怯なことはできないしな。

Q.3回プレイで1回抽選 結構やったけどこれって本当に当たるの(;゜ロ゜)
A.鬼のように低い確率ではあるが、当たるようだ。

Q.↑X↓BLYRA カカ…ロット
A.↑X↓B←L→R できたぁ!

Q.>マックでサラダ買った人の話 それは確かに酷いっすね、店舗違うと思うけど同じ店員の自分から見ても。
つか、当たり前なんだけど愛想が悪い人は内部でも干されるんですよw、接客業だし。
そういう訳で愛想が無いむっさいおっさんの自分は厨房に隠れてビクビクしているのでした。世間様コエー!
だが忘れないでくれ、マックの中の人も人間なんだ、お客さんにスゴまれたら怖いんじゃよ。
ご注文は色々な意味で可能な限り優しく頂けるとありがたいです。

A.ふはははは、オイ責任者を呼べ下っ端よ!とか言われたら誰でも引くよな。
(´_ゝ`)そんなヤツいないだろうけどな

Q.>マックトレーの下の広告 アレは一応内部で募集がかかってたみたいなので、本当に店員かもしれませんよー
というか写真の方とコメントの内容が一致してるかといえば怪しいんですけども。
……もっと言うと、今も店員やってるかどうかも怪しいですけどもw……入れ替わり激しい業界ですけぇ。

A. いや写真の人は恐らく店員だと思うけど、コメントが有り得ない(笑)。数えてる店員ぜってーいねぇ!

Q.……マックの話ばっかりしてスンマセンでした…… byアススメの人
A.意外とマクドナルドの店員が多いことが分かっただけでもよかったです。

Q.「http://n-styles.com/main/archives/2007/07/」→
→「26-033445.php」 で、小波コマンドが実装されてます
A.・・・ほんとにパワーアップした!なかなか面白いなコレ。使いようによってはかなり便利かも。

Q.Ska a go goが好きなら出せばいいじゃん。ポップンで
A.完全解禁まで待ち。

Q.女子高生だろ?許してやれよ。可愛かったならな
A.とりあえず顔はアレだったので斬影拳食らわしてくるわ。ザンエイケンッ。

投稿者 quoll : 19:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月30日

あ、明日で終わりだ。

日曜にcraさんに誘われてゲーセンでバトルしました。久々だなぁバトル。
バトルだとスコアが結構伸びたりする。最近は簡単なのしかやってないからスコア伸びるのも当然かも知れないけど(笑)。

で、明日でライブのチャンスBは終了ですね。当選確率が低いのは分かってたが、ここまで当たらないとは。
アナザーチャンスなんてもはやあってないようなものだなぁ。

ライブの日あたりに、結構いろんな人たちが東京にくるみたいなので楽しみ。

投稿者 quoll : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

雨の日もおしくろ。

あーめーあめあめあーめー。月曜なのにあーめー。

Q.この前マック行ったときの話し
サラダのセット頼んだのに
フォークじゃなくてコーヒー混ぜる棒(?)が渡されてた
しかも、それを交換するのに5分待ち
んで、交換してもらい(店内で)食べようと思ったら
今度はストローが無いヽ(`Д´)ノ
レジの店員にバーガー投げつけてやろうかと思ったヽ(`Д´)ノ
しかも謝らない女子高生レジはもう雇うんじゃねーよコラヽ(`Д´)ノ
そして、ジュースはたくさんの氷が溶けてほぼ水と化したしな

A.それは確かにひどいですねぇ。店員の態度とかも最悪な人とかいますよね。高校生はマナーとかもはや最悪。

Q.間違えました、それそれ>release your mind
A.確かTETRA Qと同じclubmixに入ってたんだっけ?

Q.open your mindはTaQさんのアルバムに入ってるサイケなトランスでしたねw
A.似たような曲名だw

Q.ついにDD購入決めちゃいました
A.おぉ、確かにDDは買いだと思います。ボクはソフトだけかなぁ。特別版までいらないかな?

Q.↑↑↓↓←→←→ば
A.コナミコマンド!↑X下B左L右R。

Q.コメントまとめてさせてスンマセンでした…。by 「マックはアススメしない」とか書いた人
A.マックの店内用のトレーの下にある広告の紙?で、店員さんの言葉が書かれてますよね。客のお礼の数を数えてるとか。そんな店員いねーっしょw

Q.ていうか自分もレスもらった専門用語の半分もわかりませんでした、レーバーコントロールって何さ。
A.専門用語むずかしい。

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月29日

どこもかしこも。

選挙速報選挙速報。

こういう時にあえてバラエティとか映画とかやったら視聴率取れるんじゃないだろうか。いやマジで。
いっつもそう思ってるんだが、頼みの綱のテレ東もだめか・・・と思ったら政治関係のドラマやってるし。さすがすぎる。

選挙にあまり興味はないんだが、希望としては与党惨敗が見たいです。なんとなく。小沢一郎は岩手出身なので応援。

選挙の翌日の新聞で当選した人の出身大学を見るのが結構好きだ。へーこの人立命館かーとか、おおこの人高卒か!とか。芸能人で出馬した人は高卒とかいそうだ。

投稿者 quoll : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

仕切りなおしのおしくろ。

風呂上がってもう一回ログインしたらメンテ終わってた。

Q.あ゛ーづーい゛ー
A.暑いのは好きなんで絶好調なボクであった。

Q.おい!メガマック作るの大変とか言ってるやつ!
HBとCBが半額の時は大変だったんだぞ?
いまはMFYだろうから1ラン2個でいいんだろうけど
夏休みのこの時期は最悪だった。
「12バーガープルレイ」だったんだから。ずっと12個ハンバーガーを延々と作ってたんだから。
ステージングはQ-INGオーブンが回らなくてP/Cが大変だった。
忙しいくせにハーフが取れないからレーバーコントロール大変だったし。
くろろんにはわからないだろうからここらへんで。もっと言いたい事あるけど…

A.とりあえずえらい長文だったのでまとめてみた(笑)。
要約すると・・・

HBとかCB半額>メガマック

でおk?
専門用語とか出て分からんて!難しいわぁ・・・。
専門用語で対抗。

今日の最終に出るヤツは鉄砲利くしヤネはカッチーだしテン乗りも問題ない。道中は殿で進めて3~4コーナーでマクッて上がり勝負で勝ち負けできるわ、とテキが言っていた。

競馬知らないと暗号と化す。

Q.目がマック
A.めがのび太。 3 3

Q.メガマックを8個注文して
できる直前に7個キャンセルして
スマイルよこせ といってみるw
A.これは酷いお客様だ。丁重に帰りやがってくださいこの野郎と言われてしまうぞ!

Q.cs
A.マイルCS。

Q.メガマックってそんなにカロリー高かったんだ(゜▽゜;)
A.カロリー控えめのコーラとかどうなの??美味いのか?

Q.ポテトじゃなくてサラダ食ってるからカロリー少ないと感じてたが
A.ポテトはカロリー高そうな雰囲気はある。

Q.>マック 毎日ステキに殺気立つ職場です、深夜も忙しいんだぜ?微妙に楽しくもあり忙しくもあり。
しかしアルバイトとしてアススメはしないのだった、「俺超働いてる!」って気分が味わいたい人向けです。
ていうかもう辞めたいんだけど人手が足りないのでいきなり辞めるのは人として許されんだろうと言うジレンマ
とりあえず休みを一杯取って向こうから「お前クビ」とか言われる作戦を狙ってます。
故に来月の休みは15日、再来月は20日だぜ!その内毎日が休みだぜ!
毎日が休みだぜ!<それNEETだから
A.まあマックが大変なのはこちら側から見ても分かりますね。店員はジュースとか勝手に飲んだらまずいのかな。

Q.super highway収録に鼻血吹いた
A.アツスギル。もっと5鍵曲を入れて欲しい!

Q.5鍵3rd辺りは名曲揃い過ぎて困る
A.最初に5鍵やった時はSka a go goがすきだったなぁ。

Q.CSRED以降寺から離れてたけど高速道路収録だったらまたやりたいなぁ
A.是非やるべき。これを機に5鍵ブーム再来しないかなー。

Q.5鍵の曲が来ましたね~今から3rdMIX起動して練習しとこ!
A.アペンドディスクとか懐かしく思えてきた。

Q.個人的にはsuper highwayのRemix版とかWATERINGとか2.14.23とか……
A.高速道路地下鉄MIX。

Q.もう上げきれないですね!
A.あげあげで行きましょう(?)

Q.マジで5鍵復活しないかなぁ…
A.久々にSWEET BREEZEやりたくなってきた。ラストはずーっと乱打で面白かったなぁ。

Q.CS DDぶっぱなし過ぎだなぁ……楽しくなりそうだわぁ。
A.アーティストの合作もありますしね!

Q.部屋の整理をしてたらサガフロ1が出てきて思わずやりこんでしまった。
A.あるあるww。部屋の整理してたらマリオブラザーズ2が出てきて思わずやりこ・・・めねーよ!ディスクシステムねーよ!

Q.おかげで日韓戦を見逃してしまったという罠w
A.日韓戦は見逃してしまったなぁ。明らかにテンションが下がってしまった。

Q.RAM好きとしてはLIGHT MOTIONにビビったと言わざるを得ない。
A.RAMで5鍵といったらCHAINか。インパクトでいったら間違いなくCRYMSONではある。

Q.がしかし、SHOXかULTRAも入れて欲しいと思わざるを得ない。
A.FINALにあったような気がするなぁ。

Q.Tetra Qも好きですが、open your mindも愛してあげてください。(5鍵TaQ曲です)
A.RELEASE YOUR MINDとは違うのかな?

Q.くろろんPS3は何GB買ったの?
A.60どすえ。

Q.ふっ みんごるに手を出したことによってFF8は蚊帳の外ですな
A.そーですね!いやまぁオメガウェポンもラスボスも倒したし、まあいいかなと。

投稿者 quoll : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

気合入れておしく・・・ろ?

よーっし今日も頑張っておしくる(おしくろをするの意)か!
と思ったら。

ただいまメンテナンス中です。メンテナンス終了までしばらくお待ちください。

(ノ∀`)アチャー

つーことで風呂入ってくるわ。ぶぶ入ってくるわ。小さい頃風呂のことをぶぶって言ってなかった?

投稿者 quoll : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月28日

やばいマジありえん。

今月発売のアルカディアを読んだ。
家庭用DDの情報がちょっと載ってた。

BEMANI10周年記念ということで・・・

Attack the music
super highway
321 STARS
LIGHT MOTION

が特別に収録されるようだ。

・・・?
・・・!?!?!?!?!?!?

( д ) ゚  ゚

えええええ何だそりゃあああああ!!!!!!

5鍵時代の名曲たちが7鍵で復活ってことか!?
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

super highwayの高難易度に期待。
すげえなこりゃ・・・。個人的にはもっと好きな曲を入れて欲しかったが!SWEET BREEZEとかTETRA QとかKouyouとかBelieve againあたり。

いやでもsuper highwayだけでも充分アツイのは間違いない。他の3曲も結構好きだし。

さすがのこの方も驚きを隠せないようだ。4曲の詳細を書いてくれてるので見るべし。

投稿者 quoll : 12:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月27日

続・みんゴル日記。

マイミク&相互リンクのDEEPさんとオンラインで一緒に何度か大会に出た。

やばい、面白すぎる。

もちろん知り合いが一緒に出てなくても面白いんだが、知り合いがいると3.1415倍面白くなる。1ホール終わるごとにコメント書くのも積極的になるし。

まだまだオンラインは改善の余地があるが、面白いことに違いは無い。PS3持ってる人は是非買うべきだと思うよ!
ゴルフに興味ある人はPS3買うべきだと思うよ!

三国無双も秋に出るしなー。呉の武将が個性的でいいよねー。しかし大好きな孫策は何であんな筋肉質タイプなんだ・・・。ボクのイメージと違うんだよな。イメージは趙雲が近いかな。

投稿者 quoll : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

夜のスーパーは割引シールに注目なおしくろ。

タイトル長いよ。

お惣菜とかは当然なんだけど、たまにデザートも半額とかになってるから注意しろ!期限1日前とかのに貼ってあるんだよね。いやーモンブランとかティラミスが半額だったからついつい買ってしまった。

Q.dd
A.DD発売まであと1ヶ月だっけ?まだ予約して無いな・・・。

Q.メガマックって1Mcalだからメガマックだと思うことにしてる
A.ほう、そんなにカロリーあるのか。まあカロリーなんて考えて食べたこととかないけどな!

Q.マックの店員スレ間違えんなよw
A.意外にマックの店員さん多いのかな?

Q.そんなに嫌なら辞めちまえってw
A.時給と割が合わないって聞くけどどうなんだろう。

Q.それが嫌ならいちいち愚痴るなw
A.まぁまぁ、人は愚痴りたいときもありますのだ。

Q.マックの
A.シェーン・マックっていたな。巨人に。

Q.店員さんの嘆きですなw
A.やはり大変なんだろうなぁ。昼とかはすごく大変に見えるもん。

Q.メガマック5個が穴とメモしとこw
A.弱点を突くのか!勝負の鉄則だ!(笑)

Q.盛岡市民に朗報第二弾、ラウンド1が8月10日にできます
A.ラウンドワン、ファイッ。

Q.いやーバスの正面に書いてあってビックリした
A.バスの広告は目立つね。結構目につく。

Q.メガマック×8は本当に勘弁してくださいよお客さん……w
A.考え方を変えるんだ。メガマック2個注文が4連続来たと考えるんだ。

Q.多分注文が来た瞬間から厨房の中が祭りモードになるんだよなー。…抜ける瞬間は楽しいんだけどねえ、アレ。
A.祭りになるんか(笑)。いい感じだ!

Q.でもまぁ、大量オーダーが入ったら中身はその注文が入ってから用意する事が殆どなので、
A.作り置きも多少はあるのかな?

Q.ちょっと時間がかかってもいいから焼きたてが食べたいって時は良い手なんですけどね、うん。
A.まあやきたてを食べたいのは確かにそうですね。

Q.マックの中の人情報でした。
A.マック店員の人口が多く感じるのは気のせいか(笑)

Q.え?PS3買ったの??
A.いずれ買うと言っておきながら今まで買ってなかったけどね。みんゴルパックを。

投稿者 quoll : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月26日

みんなのゴルフ5をプレイした。

なにぶん、みんなのゴルフ自体が何年ぶりかのプレイなので感覚をすっかり忘れていた。

今回は従来のパワーゲージとかとは他に、スイングでタイミングを測る本格ショットがあるのだ。本格ショットは従来ショットに比べてパワーが強く、ミートがしやすいのが特徴。そんだったらみんな本格ショットのほう使うじゃんとか思うだろうけど、大きな欠点が1つ。力の数値(ゲージ)が見えないから7番アイアンでフルスイングの80%くらいの強さで打ちたいときとかはすごく難しくなる。

ボクは最初こそ本格ショットで頑張ってたけど、やはり力加減が分からなかったのですぐに従来ショットに戻しました。オンラインで勝つにはチップインが必須なので、力加減のコントロールが大切なんですよ。

とりあえず今はスイングとパットと風を思い出さないといけない・・・。それでもオンラインではなかなか上位にいけてたので満足。いやまだまだ下手ですけど!

みんゴル5をプレイしてる方、ボクは「くろろ」で登録してますので見かけたらニヤリとしてください。
あ、検索する場合はオンラインIDだから「QUOLL812」かな?

今はオンラインはOP戦しかないようだけど、そのうちまたGIとか出てくるのかな?それにしても結構回線が落ちやすいようで・・・。全落ち(ユーザー全員回線落ち)が3回くらいありましたよ。

投稿者 quoll : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

【逸見さん】いつみてもおしくろ。【波瀾万丈】

逸見さんが懐かしく思えた。平成教育委員会とかも出てたしなぁ。

Q.オリコオリコおり氷氷氷こオリコオリ…
A.氷で思い出したのがICE BOX。小さい頃はよく買ってたなぁ。

Q.羽生のシュートからの日本がすごく良かった!!
A.あのミドルは驚いた!なんだドッカンあんじゃん!みたいな。

Q.ハンバーガーの焼く人の気持ちかw
A.きっと牛の気持ちになって焼いているに違いない。そんなことはない。

Q.でも、俺は客なんだからしっかり焼いてねw
A.その通りw。

Q.今度からは8個に増やしてみるかw
A.しかしメガマックとかって食いづらいよなぁ。もうちょっと何か方法ないのかな。

Q.ロッテリアってマックのパクリなの? 
A.パクリってことはないんじゃないかなぁ。わかんないけど。

Q.行ったことないから誰か教えて(´Д⊂
A.似たようなもんですよマックと。ボクもあまりいかないから分からないけど。

Q.堤さやか
A.市井さやか。・・・そういえば見ないな。結婚したんだったっけ確か。

Q.↑ねーよwwww自重!!!!
A.確かにそろそろ自重しましょお(笑)

Q.オリコは来ないみたいな話をどこかで見たような。Yoshitakaが言ってたんだっけな・・・
A.なんだってぇぇぇぇぇぇぇ!!!作るのめんどくさいのかな。

投稿者 quoll : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月25日

続・カスタマイズ撮ってきたが・・・?

もはや恒例。

本日更新されたカスタマイズ一覧。
[フレーム] ブラック
[選曲BGM] YOSHITAKA
[選曲BGM] TAKA
[選曲BGM] LED
[レーンカバー] 譜面

BGM大量入荷。つーか全部買えることは買えるんだが、GPがすっからかんになってしまうのでBGMは買いませんでした。ちなみに試聴はニコニコで投稿されてたので、買う前に聴くよろし。アカウント持って無い人はこれを機にアカウント取っちゃおう。

[レーンカバー] 譜面
fumencover.JPG

全下げした絵。譜面クイズではありません。そーいえばクイズ更新してないな。気が向いたら更新しよう。
しかしコレが何の譜面かは気になるはず。譜面クイズで鍛えた能力を発揮する時だ!

結果。
Ganymede[SP A]34~35小節目
ちなみにボクは2P側なんだが、この譜面はどうやらミラー譜面の模様。多分1P側だと正規譜面だろう。つまり、レーンカバーの譜面は1P2P変わらないが、皿の位置が左か右かってことですね。

それともう一つ気になったのが、皿が1つないということ。これを見て欲しい。
ganymede35.JPG
(使用画像元:Take the Nextageさま)

Ganymede[SP A]ミラーの35小節目。2つ目の皿がレーンカバーの譜面にはないのだ。
7鍵盤と皿に注目して欲しいのだが、7鍵盤が2連打×4回続くよね。そのうちの1回目と3回目に皿が入るはずなのだが、レーンカバーには3回目に入るはずの皿がない!
・・・いやまあ、「で?」っていう。それだけの話さ。もしかして根本的にボクが間違ってるのかもしれないし。レーンカバーの譜面がGanymedeではないという。でもどう考えてもGanymedeだよなぁ。

次、[フレーム] ブラック
blackSP.JPG

blackDP.JPG

コレはかっこいいわ。全面黒でカッコよすぎる。今度からはこれ使おう。GOLDも良かったけどね。何か譜面がハッキリ見える気がする。
コレのお陰かどうかは知らんが、久々にプレイした穴VでAA取れたでー。

ああ、そういえば携帯サイトでCSDDのスコア収録の当選発表されてましたね。ボクは収録されているようです。つーか大抵の人は収録されているであろう。
・・・ライブの当選と交換してくれないか。

投稿者 quoll : 19:44 | コメント (2) | トラックバック

おしくろ先生。

マックのコーラって店員さんは持ち帰りって出来るのかな。市販のコーラと味が全然違うのでわざわざコーラ買いにマックまで行くことが増えてきたよ!何故あんなに美味い。

Q.ロマサガ3ならオレも一番好きだよー!いっつもミカエル主人公にしてたよ(金髪ロンゲの男ね)。
A.ボクはトーマスだったかなぁ。槍使いだった気がする。

Q.FF11ならプレイ時間300日突破してるんだがな(゜ー゜;)
A.300日!?どんだけやってるんすか!それほど飽きが来ないゲーム・・・?

Q.南波杏
A.なはーん。

Q.昔マックでハンバーガー安売りしてたよね?
A.60円とかそんくらいの値段の時かな?

Q.もうやらないのかなー
A.確かにその値段の時は大量に買って冷凍庫に入れてた記憶がある。

Q.盛岡市民に朗報です。ついにロッテリアができます。
A.いぃぃぃぃぃやっほおぉぉぉぉい!!!

Q.という事でパリーグはロッテガンバレ~
A.ロッテは応援するけどロッテリアはほとんど行かないボクであった。

Q.メガマック=肉4枚、メガマック×5=肉20枚。プレート一枚で焼ける肉=最大8枚。
A.へぇ、最大8枚しか焼けないのか。

Q.肉を焼くのに一回32秒なので、肉20枚を用意するのに最大で2分近くかかる訳です。
A.まあメガマック5個だからそんくらいはしょうがないよね。

Q.2分ていうのはマック内部的には結構時間がかかってるって認識になるので、あまりよろしくないのです。
A.えーでもマックナゲットとか結構な確率で3分くらい待たされるよー。

Q.自分がその注文受けたら「お客さん空気読んでくださいよ!」とか言いながら作業するね、多分(←ひでえ)
A.作るのめんどいのかな?

Q.まぁ、中の人的には大変なんですよ、みたいな話でした、連投すみません。
A.マックはお客さんが多いから大変そうだ。

Q.ちなみに客に文句言うのは店員として失格だと思います、自分的にもw、でも辛いんだって、中の人は。
A.プロ意識を見せるんだ。んじゃ練習だ。メガマック14個とマックナゲット7箱とスマイル3つ。あーメガマックは半分はピクルス抜けゴルァ。

Q.↑ねーよwwwwwww
A.→←→P ねーよwww

Q.↑ねーよwwwwwwwww
A.←溜め→ ね~よwwwwww

Q.ちきしょー 圧迫面接なんて初めて受けたわ~
A.面接官が車輪の法月先生だったら裸足で逃げ出すわ。

Q.諦めずにどんどん受けるぜー
A.回数を重ねるごとにどんどん慣れて行きますからね。がんがるんだ。

投稿者 quoll : 19:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日

そろそろ。

オリコきてもいいんじゃない??

どれほどの人たちがオリコを待っていることか!オリコはマンネリ化を防ぐのにいいんだよ!
・・・まあゲーセンに行く回数がめっきり減ったので大きなこと言えないけど。

オリコが出来るようになったらまずはFFCオリコを作って、その後は他の人が作ったオリコをプレイする「オリコ行脚」でもやりたいね。多分SPHとDPNしかやらないと思うけど!

・・・まさかオリコないまま終わるってことはないよな。そりゃないよな。オリコを作らないメリットがない。

投稿者 quoll : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

続・薄型TVを考える。

もはやボクの頭の中は

プラズマ>液晶

なわけだが。
同じ大きさでフルHDと、そうじゃないのを比べてる場所があったので見てみた。
結論。ほぼ同じ。動画に関して言えば区別がつかない。静止画だとちょっとだけフルHDのほうが滑らかではある。ただ、何万もプラスして出すほどではないかな。

ボクが狙っているのはコレ(価格.comのリンク)。
ビックカメラだと233800円にポイント20%+スタンド付き(リンクにある写真のスタンドではない)。ビックで買ってもよさそうだなぁ。・・・いやまだ買わないけど。もうちょい安くなりそうだし。

あれこれ悩んでるうちに安くなったり新商品出たりでまた考え直すんだろうな多分。

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

よーい、おしくろ。

暑いんですけど。暑い中マックのコーラはマジ美味い。もはや超神水。

Q.「どんだけー」ってIKKOでしょ??どこがネット世代?
A.そうなんだ!TV見ないからてっきりネット発だと思ってた。ところでIKKOって誰?COCCOの親戚?

Q.メガマックを5個頼むと店員に嫌な顔された(´Д⊂
A.その店員はクビだ。クビちょんぱだ。

Q.「おじさん」と呼ばれる年齢って何歳からなんでしょうね?
A.・・・30か?20代はまだ若いような気がする。

Q.FF8やるならPSPでやればよかったのに
A.それも考えたんだけど、どうやらフリーズが多いようなので。

Q.そしたら動画も簡単に撮れたのにね
A.画質悪そうじゃね??w

Q.ロマサガってレベルがねーぞ!!
A.あ、レベルないんだっけ??システム忘れてるなぁ。

Q.↑ねーよwwwwwwwww
A.どっちだよ!!!

Q.「どんだけ~」はリンカーン発だよ!!
A.リンカーンってアレか、ダウンタウン他若手が出てるアレか。

Q.FF11なら、400時間くらい余裕で超えてますよ orz
A.MMORPGはしょうがない気がするけどね(笑)

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月23日

ゲーム動画を録画するということ。

PSとかの据え置き型のゲーム機でのゲーム動画ってどうやって普通は録画するのであろう。
ちなみにボクの場合は2通り方法がある。

①PSX1台で録る
PSX内でゲームをプレイしつつ、外部入力でその動画を録画。映像信号の流れはこうだ。
PSX内のゲーム機能→(S端子)→TV→(RCA端子。要は普通の黄・白・赤の端子)→PSXの外部入力→PSX内のHDD

TVに映し出されてる映像を録画してるってワケ。昔に動画で家庭用のデラ動画流したよね。アレもこの方法で録った(画面の部分ね)。

②他のPS(PS2)を使う
PS(PS2)のゲーム機能→(S端子)→PSXの外部入力→PSX内のHDD

つまり、RCA端子の分だけ映像が劣化せずに済むのだ。
今回(FF8)は②で頑張って録ろうと思ってます。

しかし、普通の人はPSXなんて持って無いだろう。その場合はどうする?HDDレコーダーがあれば問題ないのか。でもHDDレコーダー持って無い人もたくさんいるよなぁ。

PCに取り付けるキャプチャボードで何とかなるのかな?キャプチャボードは今まであまり興味なかったから知識は薄いんだが、多分録れるんだろうな。

どっちがいいんだろう。PCに直接取り込むキャプチャボードがいいのか、HDDレコーダーに録画した後にDVDに焼いてPCに入れるのがいいのか。キャプチャボードの実力が分からんからなぁ。劇的に良かったら欲しいなぁ。

投稿者 quoll : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

どんなときもおしくろ。

家の前の通りで小さな子供が「どんだけー!」って連呼してた。
・・・ネット世代??

Q.FF8進んでるねぇ。オレはFF10が100時間越えたよ
A.FF10はそれほどやりこまなかったなぁ。全クリはしたけど。

Q.もうキャラ育てるの飽きたッ!!
A.100やればそりゃ飽きるわw

Q.FF8順調そうですね~
A.順調です。まあダークマターのためのLV上げがめんどくさそうだけど!

Q.オメガウェポンいたじゃないすか
A.アレね。レベル高いと強い。

Q.あれガチで闘うと低レベルのほうがまだいい勝負できますよね~
A.低レベルで(パーティ平均レベル10)でやったらエンドオブハート1発で倒せて焦った。

Q.レベル100近くのやつだと瞬殺されますっけww
A.最初のプレイの時はLV100で突っ込んで何度も負けた。授業中に対策考えて何とか倒したんだよなぁ。

Q.近所に平山相太が所属していたサッカークラブがあるのですが、最近は電車でそこに通う小学生が多くいます。
A.小さい時にできるだけボール触るのはホント大切。

Q.そのせいで夕方、駅近くの道がカオスなことになるのですが;;
A.分かる気がするわ。容易に想像できるw

Q.逆に考えるんだ。HID+で使うと考えるんだ。>セクシー
A.HID+だとこっち見んなwwだからなぁ。

Q.ファンタにやっぱピーチ姫あるよね?「そんなのねーよ」って昔馬鹿にされたよ(´Д⊂
A.姫はない姫は!

Q.ピーチ姫は結構美味いんですよね。極稀にファミレスのドリンクバーにある。
A.あーあるあ・・・ねーよww

Q.↑ねーよwwwwwwwww
A.ねぇぇぇぇぇぇぇよ!!!

Q.ポケステなら盛岡きたときにあげるよ。しかも都合いいことにフタもう壊れてるし
A.いらんいらんw。明らかにボタン電池を新しく買わなくてはいけないハメになる。

Q.「殺してでもうばいとる」はロマサガ1っすね。
A.懐かしいなぁ。ボクは3が一番プレイしたなぁ。

Q.最近たまたまロマサガ1がやりたくなったんで、ワンダースワン版を本体ごと取り寄せました。
A.ワンダースワンとか懐かしすぎる。ワンダースワンって聞くとうじきつよしを思い出す。ワンダーポケット。

Q.amazonサイコー!、ロマサガ1も楽しいです、イベント進めないで戦闘しかしてないですが。
A.amazonはホントに何でもありますね。新作が発売日に届かない仕様は直ったのだろうか。

Q.最近ポップンやってる?
A.ちょくちょくってカンジ。隠し曲やりたいんだけど、やりこまないと出てこないんだね。ビーマニスキンってどんなのなんだろう。

投稿者 quoll : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月22日

FF8進捗状況。

DISC3の終盤まできました。GFは全部取ったし、今のところ低レベル維持。カード集めが面倒くさくて困った。

アイテム収集で一番困っているのがダークマター。キスティスにショックウェーブパルサーを覚えさせるアイテムなんだけど、ダークマターのGET方法が、

①呪いの爪100個を精製(GFセイレーンのLVを100にする必要アリ
②ポケットステーションでGET

のどちらか。
・・・ポケステなんてもう持ってねぇよ!!!!しかもPSXだとポケステのフタを取らないと差し込めないらしいぜ!
今更ポケステなんてやろうと思っていないので強制的に①の方法なんだが・・・。

セイレーンをLV100にするってのは・・・。今低レベルで進んでるのにそりゃないぜ。しょうがないからダークマターはひとまず置いといて、全クリしてからLVを上げて手に入れよう。

モルボルの触手を手に入れるのに苦労した。
LV100のモルボルを倒せば高確率で落としてくれるんだが、LV30以上のモルボルは手強い&経験値が半端ないので一気にLV上がるのがネック。
そこでいろいろ考えた。

まず地獄に一番近い島でLV100のモルボルとエンカウント。
必ず開幕に「くさい息」をやってきて毒&暗闇&沈黙&カーズ&バーサク&死の宣告&睡眠&混乱&スロウという凶悪なステータス異常を起こしてしまうのだ。

この対応は・・・
・ST防御ジャンクションに「バーサク」「ホーリー」を装備してバーサクは100%阻止、その他の異常は50%阻止できる。
・実はバーサクさえかからなければ混乱&睡眠は相手の攻撃で正気に戻るので、その後でエスナなり万能薬なり使えば問題ない。

いざ尋常に、勝負。
予想通り開幕に「くさい息」を使ってくる。

全員に毒&暗闇&沈黙&カーズ&バーサク&死の宣告&睡眠&混乱&スロウ(スコールのみバーサクにかからず)。

モルボルがスコールに攻撃

スコールが正気に戻る

万能薬を使ってスコールが完全に正常に戻る

スコールの特殊技「連続剣」を3ターンに渡ってモルボルに攻撃。約14万のダメージ。

瀕死のモルボルに対してアビリティ「カード」使用。

モルボルがカード化される

たたかいに かった!

そう、カード化すれば経験値が入らずに済むのだ。hahaha。
さーて念願のモルボルの触手を手に入れ・・・

呪いの爪10個を手に入れた!

( д ) ゚  ゚

えええええそっちかよおぉぉぉぉぉ!!!
ちなみに攻略本アルティマニアに書いてあるモルボルの落とす確率。

178/256:モルボルの触手×8
51/256:呪いの爪×10
15/256:ヒュプノクラウン×1
12/256:ヒュプノクラウン×2

51/256の確率に当たってしまったのか・・・。モルボルとエンカウントするの大変なんだぞ!
どうにかエンカウントして2度目の対決でゲット。

モルボル話はこれくらいにして。

実はFF8の特殊技を集めた動画を作ってニコニコに投稿しようと思ってます。
その中で撮るのに苦労しそうな技。

①セルフィの「ジエンド」
試しにセルフィのHPを1&暗闇・沈黙状態にして、他のパーティは死んでる状態にしてピンチ度を上げてジエンドを出そうとしたんだけど、全く出ず・・・。どうやらある程度LVが無いとダメみたいで。今のセルフィのLVは9だしな・・・。
しょうがないのでこれはダークマターの時にやるであろうセイレーンのLV上げと一緒にやろう。

②キスティスの「ショックウェーブパルサー」
上記で書いたように、ダークマターが必要なので大変。①と一緒に全クリ後にやる予定。

③ゲストキャラの技
ラグナ・キロス・ウォード・サイファー・イデアの5人は操れる時期が決まってるのでそこで技を出さなくては。まあセーブはこまめにしてたから大丈夫だけどね。

投稿するからにはただ技を出すだけじゃつまらないね。相手も選ぶつもりです。ジエンドはオメガウェポンを相手にしようと思ってます。エンドオブハートはジャボテンダーとか??

・・・すっげえ長々と書いてしまった。興味ない人はホントすんません。

投稿者 quoll : 21:12 | コメント (2) | トラックバック

おしくろの時間ですけどね。

明日雨かよ・・・。月曜だけは降るなってあれほど!!!

Q.「殺してでもうばいとる」を知っている人が、クラスで僕一人でした。(実話)
A.・・・ロマサガ?ロマサガ3でマスコンやりたくなってきた。

Q.MAXコーヒーなんて飲みまくったら 速攻で糖尿病ですな
A.まぁコーヒー自体あまり飲まないので大丈夫ではある。

Q.最近コンビニで見つけた、ファンタの冷え冷えみかん っていうの飲んでみたんですけど
A.あー売ってますね確かに。

Q.ほとんどファンタオレンジと同じ味やんっ ってのが感想です
A.オレンジよりちょっとあっさりしてるかな?ってカンジでしたね。

Q.時代はHTMLですよ
A.マジスか!おみそれしました!

Q.苺 はやっぱり みるく ですなぁw
A.練乳一択。練乳単体でもイケる。

Q.お色気のレーンカバーはサドゥン+の時に需要があるんだ
A.脚だけってのがいいのかな・・・??

Q.川口PK戦すごかった!∑(゜∀゜)
A.彼曰く、「3本も決められたのが悔しい」そうです。いやいや十分だって・・・。

Q.でも、たまにペナルティーエリア前に出すぎて失点する悪い癖があるような
A.攻撃的GKですからね。そこがいいんだけど!

Q.fw
A.・・・メール一斉送信でもしたのか??

Q.FWといえば、平山は一体どうしたんだろ?
A.平山は五輪代表でなんとか頑張ってます。果たして化けるかどうか・・・。

Q.ファンタにやっぱピーチあるよね?「そんなのねーよ」って昔馬鹿にされたよ(´Д⊂
A.ピーチは結構美味いんですよね。極稀にファミレスのドリンクバーにある。

投稿者 quoll : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月21日

アジアカップ日本勝った。

ヤッターヤッタヤッタカッター。越後のマネです。

川口はホントに神が乗り移ってないか?さすがにびびったよ。
PKの練習はしてたっぽいですね。U-20でPKで負けてたし、PK練習は当然です!しかもトーナメントで相手との実力が拮抗してたらPKは考えて当然ですからねぇ。

個々の能力は明らかにオーストラリアが上だったけど、組織力と現地の対応力で勝ちましたね。
それにしても高原は成長したなぁ。ようやく頼れるFWが出てきてこれからの日本が楽しみだ。もう1人頼れてスピードのあるFWが欲しいが・・・。田中達也あたりが成長してくれれば。

投稿者 quoll : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

武豊、JRA通算最多勝更新。

ということでおめでとうございます。

まー大きな怪我とかしなければいずれ更新はするだろうと思ってたけど、今日4勝して足踏みすることなく更新したのはさすが。
武が乗ったレースで思い出深いレースをちょっと挙げてみようかな。

・98年日本ダービー(スペシャルウィーク)
彼の最初のダービー制覇。ボクはスペシャルが大好きだったのでこのレースはホントにしびれた。直線でステッキ落とすところまで覚えてる(笑)。

・01年エリザベス女王杯(トゥザヴィクトリー)
本来逃げであるこの馬を一転、後方からの競馬で差して優勝。武にしか出来ないよアレは・・・。

・98年金鯱賞(サイレンススズカ)
道中からすさまじい大逃げで「ホントにもつの?」と思ったが、直線入ってから逆に伸びて大差で圧勝。残り100mくらいで武がガッツポーズする余裕。生で見てたから余計驚いた。

・98年モーリス・ド・ゲスト賞(シーキングザパール)
日本調教馬で初となる国際GIを勝ったレース。確かこれもグリーンチャンネルかなんかで生で見てた(いや、ラジオで聞いてたんだっけな)んだ。夜だったけどすげえ興奮したなぁ。

・99年阪神大賞典&99年天皇賞・春(スペシャルウィーク)
この2つのレースは面白かった。阪神~は春天の前哨戦という位置づけで、当面のライバルであるメジロブライトも参戦しててお互い手の探りあい見たいなカンジだったが、スペシャルが先行してメジロがマークする展開。そのまま直線に入っても脚色が同じでそのままゴール。
そして本番の春天でも全く同じ展開で勝利。本番でも同じ展開でしっかり勝つところは凄い。

・98年毎日王冠(サイレンススズカ)
何たってメンバーが凄すぎた。相手にエルコンドルパサー・グラスワンダーってオイ!GIIのレベルじゃない。
しかしこの2頭を全く相手にせず楽勝。恐らく2000mなら歴代トップの強さ。それだけに同年の秋天の事故は・・・。

まだまだ書ききれないけどな!

投稿者 quoll : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

blogの調子が悪い。

知っての通り、movabletypeを使っているんですが、最近ちょっとおかしい。

記事の更新がやけに遅かったり、コメント公開の時間がかかったりしてちょっとストレスがたまる。
記事が貯まりすぎて遅くなったのかな?

そろそろ模様替えか?結構この背景にしてから年月経ったよなぁ。でも模様替えがめんどくさいんだよなMTは・・・。

投稿者 quoll : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

あなたは何派?

人によってそれぞれちがうと思われる調味料。ボクはコレを使う!

・目玉焼き
醤油がほとんど。ごくまれに塩をかけるけど、やっぱ醤油。

・苺
断然練乳!砂糖は練乳がなかったときだけ使うかな。

・とんかつ
ソースよりも味ポン派。あっさりしてて美味いわ。あ、味噌かつは3ヶ月に1回くらいが丁度いいかな?

・チキンマックナゲット
バーベキューで決まり。たまに新しく出る味あるけど、バーベキューが一番。

続いて、飲み物。
・スポーツ飲料
どれが一番すきかと言われると、ゲータレードが一番好きかも。でも一番飲んでるのはアクエリアスかな。

・ファンタ
断然オレンジ。ピーチも好きだけど、期間限定っぽいしね。

・コーヒー
MAXコーヒー!甘ぇぇぇぇぇぇぇ!!!

あれ・・・ほかにもっといっぱいあった気がしたんだけど。思い出せん・・・。痴呆症か??

投稿者 quoll : 19:12 | コメント (0) | トラックバック

暑いけどおしくろ。

何でTV朝日で放送するサッカーは落ち着かないのだろう。きっとセルジオと松木のせいだ。ヤッターヤッタヤッタカッター!じゃないってセルジオよ。松木もアッー!!とかうるさいって!解説者が驚きまくるのはどうなのよっ!?

やっぱサッカーはフジだよね。解説はもちろん風間さんでお願いします。実況は・・・青嶋?青嶋も軽くうるさいけど知識はあるから聞いてて結構面白い。

Q.お色気の足だけ写真ください(SUD+400くらい)
A.脳内処理してみましょう。 400くらいだったら・・・ちょうど脚と服の境目あたりまで見えるかな?

Q.PS3は、USBにメモリーカードアダプターを付ければ、PS2のメモカが使えるようになります
A.アダプターがあることは知ってたんですけど、PS2のメモカにPS3のデータを入れれるのかな??まぁ入れようとは思わないか(笑)

Q.チーズケーキに今話題のダンボールは使わなかったんですねw
A.そ の 手 が あ っ た か !でもさすがにダンボールは食いたくない・・・。

Q.PS3のセーブデータはそこら辺で500円くらいで売ってる128kのUSBメモリにでも移せばok。
A.ああああUSBメモリってのがありましたね!!!!失念してたわ。

Q.自分はPS1,2のセーブもPS3→USBメモリに吸い出してPCとかHDDにバックアップとってる
A.なるほどねぇ。そうか、USBメモリって手があったよなぁ。

投稿者 quoll : 19:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月20日

ふとした疑問。

PS3についてだが。

PS3用のメモリーカードってあるの?

セーブデータとかは内蔵HDDに全部記録されるのかな?もしそうなら、自分のセーブデータは他のPS3だとプレイできないってこと?

ボクが危惧してるのは、もしPS3のセーブデータがPS3内のHDDに記録される場合、他の家(例えば友達ん家に遊びに行った時とか)のPS3では自分のデータで遊べないのかってこと。
PS2はメモカにデータをセーブしてたからメモカを持ち運べばいいけど、PS3の場合は?まさかPS3本体を持ち運ぶわけにはいかないだろうし。

・・・まさかメモリースティックか??メモステとかSDカードをメモカ代わりに使うのか?
でもそれだと20GBの人たちはどうする?確かリーダーは60GBにしかついてないよね?もしかしてUSB接続のカードリーダーを別に買えってんじゃないだろうな?

つまりSONYがいいたいのはこーゆーことだ。
「20GBのユーザーが自分以外のPS3で自分のデータを使いたい場合はUSBカードリーダー買えや」

でも60GBユーザーでも、友達の家のPS3が20GBだったらやっぱりカードリーダーが必要だよな・・・。まぁカードリーダーなんて1000円くらいで買えるけどさ。

・・・まあもしPS3専用のメモカがなくて、メモステとかSDにデータ移動できるってんなら自分のメモステとかSDが使えるから便利かもしれないけど。幸いカードリーダーも持ってるし不便はない。買う予定のPS3も60GBだし。

PS3といえば、三国無双5がPS3で出るようだ!!コレは100%買うね。PS3のグラフィックで赤壁にて魏の大軍をメッタ斬りしたいね。超絶期待。

投稿者 quoll : 20:47 | コメント (0) | トラックバック

パスティチェーレ・くろろ。

トラットリアふぁんくろへようこそ。本日のドルチェは穴Vフルコ・・・じゃない、レアチーズケーキです。

ということで(どういうこと?)、レアチーズケーキを今週の月曜に作ってみたんだ。
ちなみにパスティチェーレ=菓子職人(仏語でいうパティシエ)、トラットリア=レストラン・軽食堂、ドルチェ=岩手が誇るトップランカー・・・でもあるけど、ここでの意味は菓子・デザートのことです。どれもイタリア語。勉強になりましたね。

前々からつくろうとは思ってたんだが、どうにも決断できずにここまできてたのだ。
んで、第三回れでぃお・ふぁんくろのテストラジオで話題になってたのでそろそろ作ろうと。

画像が結構多いので追記でGO。電車でGOを思い出した。

つーことで。

まずは材料を買ってきた。
zairyou.JPG

カッテージチーズ
クリームチーズ
ゼラチン
生クリーム
ヨーグルト
グラニュー糖
レモン汁
ビスケット

つーかグラニュー糖自重しろ。500gもいらねえよバカ。200gとかあればいいのにね。

一通り家にあったのを見て、無いものを買ってきたつもりだった。
いざ、買い物してきて家に帰って冷蔵庫見たら、
lemon.JPG

どんだけビタミンC摂取するつもりだ。

まずは下に敷き詰めるビスケット(クラッカー)を細かく砕く。
cracker.JPG

袋に入れて手で砕くのだ。手が痛かったけど。
砕いたヤツにバターを加えて混ぜて敷き詰める。
sikitume.JPG

その後、チーズとか生クリームとかゼラチンとかヨーグルトとかレモン汁を入れて一心不乱にかき混ぜる。
cream.JPG

よーくかき混ぜた後、入れ物に流し込む。
nagasikomi.JPG

2時間ほど冷蔵。
完 成 。
finish.JPG

冷蔵前と冷蔵後の区別が写真だと分からん・・・。

気になるお味は・・・。
なかなか美味い!ほとんど目分量だったにも関わらず、いい味出してるわ。まあ失敗するような料理じゃないしな・・・。
唯一失敗だったのがビスケット。家にあったバターが少なすぎてビスケットが固まりづらく、クリームを流し込んだ時にビスケットの破片が浮いてきてしまった。今度はしっかりとバターを買ってこよう。

さり気にビスケットを砕くのが一番時間かかったりしたかも。あと、チーズが意外に高くてコストパフォーマンス悪いかも知れん!1日で食い終わる量だし。
味は文句なかったぜ!

以上、FFC50分クッキングでした。

投稿者 quoll : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月19日

取り残しカスタマイズ。

昨日取り残してたレーンカバーのお色気とかいうGPの無駄使いな気がしないでもないモノを撮ってきた。

oiroke.JPG

(;゚д゚) ポカーン・・・

落ち着け、冷静になるんだ。こんなのよりももっと需要がある画があるだろとか突っ込むべきなんだきっと。
もしこれ見て買いたいとか思った人に注意。写真は全部SUD+下げてから撮ったけど、普通に使う分には大体レーンカバーが見える範囲が1/3~1/4くらいだよね。
つまり、脚だけだ。普通に使う分には脚だけしか見えないのだ。姜維の罠だ(孔明より姜維のほうが好き)。

こんなの好んで買う人いるのか?・・・ああ、少なくとも1人はいるわ(笑)。

投稿者 quoll : 19:52 | コメント (2) | トラックバック

おしえて、クロロ先生。

ひねりの無いタイトルになってしまったが気にしないこと。

Q.つ 戦場の絆
A.アレすごい人気ですね。どこでも並んでるってカンジ。

Q.扇子2007穴難越え完了!!以外にいけちゃいますよ~(^-^)/
A.おおすごい。さすがにHARDは無理だなあ。

Q.スクラッチと軸のリズムがとれると割とやりやすいかと・・・
A.鍵盤+皿が苦手すぎる。

Q.にしても、カスタマイズいろいろ出すぎ!GP足りねー・・・
A.そろそろ打ち止めの予感?あとBGMちょっとと、フレームのブラックくらい?

Q.・[レーンカバー] お色気 の写メは(゜Д゜≡゜Д゜)?
A.見逃してたんだよなぁ・・・。あ、今日撮ってきたけど。

Q.俺ゃGOLDボムより9th爆発の方が好きじゃい
A.ボクもその2つを比べたら9thを選びますね。今はDDボムのほうがいいけど。

投稿者 quoll : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月18日

カスタマイズ撮ってきた。

今回更新されたカスタマイズは・・・
・[フレーム] プラチナ
・[レーンカバー] お色気
・[BGM] 10th style
・[BGM] V.I.P
・[爆発] GOLDボム

レーンカバーは見逃してた・・・。まあいつか撮ってくるさ。お色気って何だよ。
BGMはそのまんまですね。10thのとVIPルームの音楽です。デフォルトがいいかなぁやっぱ。

ということで撮ってきたヤツ。
[フレーム] プラチナ
p-single.JPG

p-double.JPG

シルバーより青白くてシルバーよりカッコイイかも。ボクとしてはGOLDが好きかなぁ。プラチナフレームだとなんだか画面が明るく感じるからいいのかも。

[爆発] GOLDボム
goldbomb.JPG

要は9thの爆発の色を金色にしたわけですね。9thの丸型の爆発を金色にってこと。いやでも微妙に丸の中の爆発の仕方が違うかな??まあ外形は同じ丸型ですけどね。結構見栄えは良かったなぁ。
でもボクは今はDDボムです。アレなかなかいいね。

投稿者 quoll : 19:16 | コメント (2) | トラックバック

今日も元気におしくろ。

空元気という言葉を知っているか。

Q.魔女の宅急便はイタリアだよー。QMA知識です。
A.イタリアなのか・・・。雰囲気的に北欧っぽかったけど違うのかぁ。

Q.SEEDってコンタクトかよ。普通はガンダムって言うでしょうが!
A.ガンダムは黒い三連星以外興味がありません。

Q.クロスロード、略してくろr(銃声
A.・・・はっ!それは気づかなかった!

Q.ニコニコのプレミアム会員いいなぁ・・。高校生のオイラにはお金の支払いがわからんですよ・・。
A.ボクはクレジットカード払いだけど、高校生の場合だとWEBマネーになりますね。WEBマネーはコンビニとかで買えばすぐに使えますよ。

Q.ライブの当選メール来ました!難しいと思いますがチャンスBで当たるといいですね。
A.激しくうらやましい!おめ!チャンスBは正直きつい・・・。でもすでに当てたって人がメールくれた。うらやましい・・・。

Q.ライブメールは来なかったけど
A.残念!

Q.ラブメールが来たぜーーー
A.かもめーるみたいなひびきだなw

Q.知らないやつからw
A.(ノ∀`)アチャー

Q.プラチナかっこよさげですよね
A.なかなか良かったですよ。青白くて。

Q.電人のやついいないいな、って思ってたんですよ
A.ラストにブラックもあるのかな。

Q.にしても・・・・・ポイントめんどくせえ
A.ポイント獲得を増やして欲しいですね。2倍くらいに。

投稿者 quoll : 19:10 | コメント (0) | トラックバック

カスタマイズ更新されてるー。

BGMが追加されてる!VIPと10thがあるね。ハピスカがいいんだけどなあ。

あとはフレームにプラチナ。爆発にGOLDボム!

帰りに撮ってきますね。

投稿者 くろろ : 10:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月17日

ライブ当選メールが来ないよー。

終わったか・・・??

まだ今日は3時間あるとはいえ、さすがにきついか・・・?
チャンスBはA以上に狭き門だろうからなぁ。

是非チャンスAで当てたかったけどなぁ。ライブレポートは需要高そうなんだが!

投稿者 quoll : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

プレミアムになってみた。

ニコニコ動画のお話。

夜に見るとDLが異様に遅い時が多くて結構ストレスが溜まることがあったので、まぁニコニコの手助けと思ってプレミアム会員になってみた。

やはり専用サーバーだからなのだろう、スムーズにDLしてくれる。それに過去のコメントも見れるので、昔見て気に入ってたコメントとかが見れたので良かった。
コメントは全くしないからコメント色のメリットはないけどね。

しかしすげえな、今は180万人以上の人が登録してるんですね。ボクのIDは30万台なので、まずまず早いほうか。
今から登録しようとしてる人はどうやら2週間くらい待たないと見れない状況だそうで(しかも時間限定。限定解除は1~2ヶ月らしい)。でもプレミアムになれば今からでもすぐに見れるようですよ。あれか、要は長蛇の列を成してる店で待ってる人たちを尻目に月に525円払って特別な入り口から入れるようなもんか?

月に525円だしねぇ。1日17.5円っすよ。5日に1回音ゲーのプレイ回数を減らせばいいだけだ。

投稿者 quoll : 03:27 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月16日

いよいよ明日だっけ。

デラライブのAチャンス当選者発表は。

正直倍率高いから当たる自信はないが・・・それでも当たる人は絶対にいるんだから少しは期待して待ってみよう。

果たしてどうやって当選者を決めているのか、だよなぁ。
①ガチで抽選?
応募者に番号でもつけて、くじで番号引いてその番号の人が当選みたいな。純粋な運勝負。

②アンケートを優先?
アンケートをしっかり書いた人には当たりやすくなってるとか。

③プレイ回数?
いわば「コナミ貢献度」?さすがにコレはないか・・・。

まあ応募者はもう運を天に任せることしか出来ないわけですけど!よーし念じよう。

投稿者 quoll : 05:24 | コメント (0) | トラックバック

すげえ時間におしくろ。

すっげえ眠たかった。起きたらいつの間にかこんな時間だった。合掌。

Q.1日1~2時間やるとしてもやり込むんだったらすげー時間かかるんじゃ?
A.かかるねぇ。じっくりやるのもオツだ。

Q.魔女の宅急便の背景はどこの国なんだろ?
A.どこなんだろう?アイルランドとか北欧あたり??

Q.盛岡第四高校は共学なのですか?
A.共学で公立ですよー。全国高校文芸コンクールを主催する本部がココにあります。ちなみにこんなサイトがあった。

Q.カテゴリーボイスと言えばIIDXRED時代の時が一番好きな俺
A.やっぱ今のが一番いい(面白い)かなぁ。あーゆーノリ好きだ。

Q.サビオラがレアルだそうで・・・ クラシコはサビオラに物が飛んできそうですね
A.んー、フィーゴほどではないってのは確実。サビオラは控えだったし、フィーゴとは状況が違いすぎるしね。

Q.取りこぼしに気をつけるのは疲れるよねーって事でお疲れくろろん!
A.ども、どもです。

Q.何か効果的なアドバイスが贈れればとか思うんだけどFF8はやった事が無いので何も言えないんだぜ。
A.これを機にやろうぜ!

Q.本当、すみません。関係無いですけど明後日遠征してきます、家の近くは台風過ぎたからもう安心なのー。
A.台風というか普通に強い雨が降ってたけど、いつのまにか止んでたな。もう通り過ぎたのかな?

Q. FF8も楽しいけどロマサガもよろしくね。
A.ロマサガ3でもやろうか!

Q.確か雑誌もカードも取りこぼしても挽回する事は出来たと思うよー
A.カードはCC団が持ってるんですよね(取りこぼした場合とカード変化させた場合)。CC団撃破したぜ。

Q.魔女の宅急便で、ジジそっくりのぬいぐるみを拾ってくれたお姉さんって、名前無いんですね
A.シーン思い出せねぇぇ!!久しく見て無いからなぁ。

Q.ff8はシードだっけ?
A.SEEDです。コンタクトレンズです。

投稿者 quoll : 05:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月14日

FF8を始めてみた。

なんかDISC1でライオンハート所持と、低レベルクリアの両立は難しいらしいのでライオンハートのほうはDISC2以降にとろう。

近況報告。
FF8.JPG

注:まだDISC1の序盤です
すげーダメージ量だ、7000超えてるよオイ。あ、コレはサイファーが攻撃して相手が受けたダメージね。
ちなみに相手の最大HPは240な。最大HPの30倍以上のダメージを食らわせるサイファー先生。

ココはドールの電波塔のところです。SEED実地試験中だ。
ちなみにサイファーのLVは60です。何故そんなにLVを上げたか?

①サイファーはゲストなのでLVを上げても今後に影響しない
②敵のレベルが高いとドローできる魔法が強い(ファイガ・ブリザガ・サンダガ・デスペル狙い)
③パーティの平均LV=敵のLVなので、サイファーのLVを上げる必要があった
④倒すのが困難とされていたX-ATM092(ブラックウィドウ)をAP稼ぎながら倒すため

実はLV上げるのはそんなに時間かからなかった。どんなLVでも経験値1000で1あがるので苦労はしない。

今更だが確認。
☆FF8は、パーティの平均LV=敵のLVなので、LVが高いと敵も強い。
☆が、FF8の「ジャンクションシステム」は、魔法を装備してパラメータをアップさせるのでLVをあげなくても魔法さえ強ければパラメータも強い。
☆つまり、パーティに入れないキャラのLVをあげて、そのキャラが強い魔法をドローして、メインキャラに魔法をあげればLVが低いまま強い魔法を装備できる。
☆その結果、上の画像のダメージ量。(サイファーはLV高いけど、スコールとゼルは初期LVなので相手のLVも低い)

ブラックウィドウはHPを0にすると相手が自動的に完全回復するので倒すのは無理かと思ってたが、その完全回復を1バトル中に5回させれば倒せるということで頑張った。
その前に、ヤツを1回完全回復させて更にちょっとダメージ加えてから逃げるとAP50がもらえるんですよ。だから30分という制限時間をフルに使って残り5分までAP50稼ぎ。で、残り5分は完全に倒す作業。

倒し終わった時は残り2分で、その後走って船まで帰らなきゃいけなかったので危なかった。確か残り14秒で到着したかな。ギリギリセーフ。

以上の出来事は、http://www.nicovideo.jp/watch/sm562812を見てマネしました。この動画より1、2回AP取る回数が多かったよ!

つーことでサイファー先生のお陰でボスも1ターンで楽々倒せてます。

カードもちょくちょくプレイ。早くもサイファー・ゼル・キスティス・イフリート・ディアボロスというほぼ無敵の陣容。
カードはカード精製でほんとに良く使うので低レベルクリアには重要。

コレやってて不安なのは、取りこぼし。それが怖くて結構慎重にプレイしてます(笑)。カードの取りこぼし、アイテムの取りこぼし(特に雑誌とか)は気をつけないと。
あ、今のところパーティのLVは初期のままだぜ。

投稿者 quoll : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月13日

夏の高校野球が始まった。

各地で予選がスタートしていますね。

やはり気になるのは岩手。母校の盛岡第四高校がどこまで行けるか。春季大会でベスト4だったんだな!結構強いっぽいので期待。
特待生問題で話題になった専大北上もいます。しかしそんな簡単に高野連に加盟できるんだな。除名されたばっかだったのに。まあ今いる生徒たちがかわいそうだしなぁ。

ボクが高校生の時に甲子園に出場した選手をたまにプロ野球でみかけると何故か嬉しかったりする。あーこの選手○○高のヤツじゃん!とか。

サッカーは今年の初めに岩手が優勝したから満足。野球はあまりいいところまでいけてないから頑張ってもらいたいぜ。

投稿者 quoll : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

おすくろ。

魔女宅見逃してしまったぁぁぁ・・・・。見逃すと余計見たくなるなぁ。

Q.近日っていつですか教えてくだしあ神様仏様quellさま>対話式記事近日スタート予定
A.近い日ダヨ近い日。

Q.くろろんゲームやり込みするような時間あるの?
A.だから「ちょくちょく」なんですよー。

Q.http://www004.upp.so-net.ne.jp/tadabomland/softSAMEGAME.htm
A.アドレスが切れてたのでちょっと探してしまった。

Q.昨日、鮫亀発言した者です。これのマリオバージョンを見てください。似てるでしょ??
A.鮫亀自体知らなかったからなぁ。たしかに似てるかも。

Q.魔女の宅急便キター(≧∇≦)b
A.見逃したー!!!!

投稿者 quoll : 23:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月12日

FF8をプレイしよう。

ちょくちょくとやっていこうかなって思います。
ホントはWindows版をやりたかったんだけど、オークションとか探してもなかなか見つからず、見つけても3000円とかして結構高かったのでしょうがないから家にあるPS版やります。
あれ、PSXってPSのソフト動くよな・・・?

目標は、
・できるだけ低レベルクリア
・カード全制覇
・オメガウェポン撃破
・ライオンハートをDISC1で所持
・青魔法全制覇
・アビリティ全制覇
・全武器最強

などなど。カード全制覇って難しいっけ?サイト見ながらなら取りこぼしさえ気をつければ大丈夫だよな多分。
オメガウェポンも多分問題ない。出来るだけターン数を減らそう。
ライオンハートDISC1所持は時間かかりそうかも。

やべ、なんだかわくわくしてきた。

投稿者 quoll : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ!

ワールドユース負けてしまったぁ。PK練習すべきじゃね?

Q.コメント→※指定されたページ(URL)は見つかりません。
A.まさかぁ。コメント出来ないってこと?

Q.これはもしかして間接的なコメント拒否か!?
A.特になにもしていないはずなのでコメントは出来るはず。

Q.ぷよぷよより鮫亀の方がしっくりくると思うんだが。
A.鮫亀って何だっけ。

Q.10万GPください(切実)
A.そのうち10万じゃ高いから修正が入る気がする?でも10万で買った人にはどういう対応をするかが問題。

Q.っていう事はカテゴリボイスのデフォルトはレッド吉田で決まりだ
A.カテゴリボイス選択で、デフォルトがレッドって名前だったら壮大に噴いたんだけどな!

Q.星野ボイスはなんかぷよぷよの連鎖ボイスっぽいです、個人的に価値無し
A.なんとなく想像がつくなぁ。

Q.コメントだったら面白いこと書いても皆にあんまり読んでもらえないじゃないか!!
A.まあ普通はWEB拍手でいいんだが、長文とかは出来ればコメント使って欲しいですね。

Q.ターンテーブルのGOLDも撮ってきてくださいお願いします神様仏様quellさま
A.曲名になってるw。良く見ると、DPのちびキャラレーンカバーの画像にGOLDのターンテーブルが写ってますよ。

投稿者 quoll : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

うお。

レコバが丸刈りになってて思いっきり噴いた。

随分キレイに剃ったなオイ・・・。

投稿者 quoll : 02:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月11日

カスタマイズが更新されてた。

みんなも知ってると思うけど。

[ターンテーブル]GOLD 8000GP
[フレーム]ゴールド 12000GP
[レーンカバー]ちびキャラ 3000GP
[カテゴリボイス]星野奏子 100000GP

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

[カテゴリボイス]星野奏子 100000GP

( д ) ゚  ゚

おおおおおおおおおうい10万はさすがにねえだろおおおおおおお!!!!
・・・まぁちょうど10万GPあるんですけど(ボソッ)

さすがにコレには使う気がおきなかった・・・。まだフレームが出てくるだろうしね。
つーか星野よりア・ラ・モードでいいじゃん。ビーマニィ!だぜ?まぁ・・・YAMAOKAボイスが出たら購入せざるを得ない。無いだろうけど。

ということでフレームとか早速撮ってきた。

ゴールドフレーム
goldflame.JPG

これもシルバーに劣らずカッコイイ。シルバーより渋めでいいかも。

ちびキャラレーンカバー
chibi.JPG

ハッキリ言って落ち着かねええええええ!!!!
良く見ると分かるけど、キャラの間は隙間があります(レーンの白い線がキャラのあいだから見えますよね)。つまり、オブジェも見えます。完全に隠れるわけじゃないところに注意!!

キャラのレーンカバーの威力を見よ。
DPchibi.JPG

ぷよぷよじゃねぇんだからさ。
思わずアイスストーム!とか言ってしまいそうだ。

ターンテーブルのGOLDはあまりパッとしなかったので撮らなかった。

投稿者 quoll : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

スマイルは無料なおしくろ。

マックネタが多かったのは言うまでも無い。
つーかコメント!記事にそれぞれコメント出来るんだからコメント欄使おうぜ!
現状 WEB拍手>>>>>コメント
理想 WEB拍手>コメント

Q.メガテリヤキのパンはビッグマックと同じパンですよ。えびフィレオのマスタード抜きも出来ます。
A.マスタード抜きやってみるかな・・・?

Q.ちなみに、コーラはコカ・コーラのシロップと炭酸のボンベから抽出してます。
A.あ、そうなんだ。最初は炭酸と別なんだ。

Q.どちらかの残量が低いと薄いコーラになってしまいますね。
A.濃いコーラが飲みたい!!

Q.バイトしてた時は炭酸の量を少し多めにしてキレのいい(?)ジンジャーエールを飲みまくってました。
A.炭酸多いのもまあいいけど、炭酸抜けかけのコーラのなかなか。

Q.見てるだけで胸焼けが・・・・<てりやき
A.グロ画像だったのか!!

Q.FF8楽しいよね、セルフィ大好き。
A.セルフィ可愛い。風神も好きだ。

Q.マネ虎の「メロメロ」っていう言葉が頭からはなれないす!懐かしいすな
A.ナレーションは自重すべきだ(笑)

Q.マックコーラって薄いファンタグレープみたいだなぁと個人的に思います
A.あー・・・確かに?ファンタグレープあまり飲まないんだよな。

Q.そうそうCold PulseとかのQUADRAです<ヒロワタ
A.ヒロワタって最初なんだっけって思ってしまった。

Q.あとRAMの新曲が15で出ることを願いながら今日も寝ます。
A.FEEL ITおぉぉぉぉぉ!!!!!

Q.前にくろろさんがAir Bell[A]のフルコンを狙ってるってことだったので、僕もやってみたら・・・
A.・・・そーいえばそんなこと書いた気がする。

Q.12、3回くらい連続して1切れorz しかもいつも違う場所で切れる
A.地味なところで切れるんですよね。

Q.でも今日やっとフルコンできましたー!! ・・・もうAir Bellやらないかも(笑)
A.おめ!曲はなかなかいいよね。

Q.マックのコーラはコカコーラ社から無料でもらってるらしいです。
A.無料!?そーなんだ!

Q.メガテリヤキのパンはビッグマック用と同じですが、注文のタイミングによって在庫が切れることもあります。
A.アレは冷凍して保存してるんだよね?そんなに在庫少ないのかな。

Q.ちなみにテリヤキで使ってるパンはテリヤキとかチキンフィレオとかエビフィレオとかと兼用です。
A.裏情報だ!ありがとう。

Q.在庫切れは発注担当の人のミスだったり予想外に売れたりしないと起きないですけど、ありえなくは無いですよ
A.あーなるほどね。発注の人も大変だ。

Q.そしてエビフィレオのマスタード抜きも勿論可能です(ハンバーガーとかでも抜けます)、言うがいいさ。
A.チーズバーガーの肉抜きでもやってみるか。

Q. 今回メガテリヤキに使ってるのはビッグマックと同じビッグマックバンズ。
A.名前があるんだね。

Q.そして、テリヤキマックバーガーに使っているのはセサミバンズ。
A.ほほう、違うんですねぇ。

Q.つまり、別モノですよ。つーか、店舗マネージャー他店舗に借りにいけよ。
A.そうか、近くの店舗から借りに行くってのもあるんですね。

Q. まさかエリア全体で切らしてるのか?とまあ、色々推測する元マネージャーでした。
A.行ったの夜中だからしょうがないのかな?

投稿者 quoll : 19:45 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月10日

最近、マクドナルドを良く利用している。

マックのサイトにあるクーポン使うと凄くお得な感じがしていいですね。

最近よく食べているのは、メガてりやき(マヨネーズ抜き)と、てりやきマックバーガー(マヨネーズ抜き)である。マヨネーズナンテナクナレバイインダヨ。

mega.JPG

teriyaki.JPG

上の画像:目がぁ、目がぁぁぁ!!!
下の画像:ダブルテリヤキ

価格はクーポン使うと上が280円、下が300円。さあキミならどちらを選ぶ。
肉の量は一緒だね。パンが1枚多いね下の画像は。上の画像はチーズが入っている。ポイント高し。
ただ、食べ易さは明らかに下の画像。1個ずつ食べりゃいいんだし。

夜にマック行って
「メガてりやきセットくらさい」
って言ったら、
「今日はパンが切れてしまって販売出来ないんです」
と言われた。

しょうがないので、てりやきマックバーガー×2を頼んだ。すぐに作ってくれた。

何、メガてりやきのパンって特殊なの?あの真ん中にあるパンが無いってことだったのか?あれくらいあるんじゃねぇの?もしや作るの面倒だからウソつかれた?まさかな。

えびフィレオのマスタード抜きって出来るのかな。
(´_ゝ`)いきなりだな

何でマックのコーラは凄く美味しく感じるのだろう。あのコーラは普通に売ってるコカコーラに氷入れただけなのか?もしくはペプシなのかアレは?
ホントにマックのコーラは不思議な魅力がある。

以上、マック談義おわり。

投稿者 quoll : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月09日

ではその一部始終を見よ。

ということで(どーゆーこと?)、ニコニコでマネーの虎を楽しく見ています。

いやー改めてみると面白いわ、この番組。虎たちが志願者をフルボッコする様はもはや芸術。
虎で外せないのが堀ノ内と小林となんでんかんでんと南原とがなりだな。ひばりの七光りはいらない。

しかし、この虎たちの言ってることはタメになることが多い。やはり社長になるだけあって含蓄があるね。

それと、カメラが面白い。やけに志願者の顔アップしたり、虎の顔をすっげぇ下から撮ってたりして、笑ってしまう。
それと効果音いいね。虎の発言で効果音が入るときがあって、いい味出してる。

大抵20分弱なんだけど、見てるとすぐに経ってしまうから不思議。ニコニコといい、Wikipediaといい、時間を忘れさせるのが多いな。

投稿者 quoll : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

風呂上りだぞおしくろくん。

2日連続サッカーって何年ぶりだオイ・・・。楽しかったけど足の裏の皮が酷いことになってる。親指の付け根あたりね(脚を踏ん張る時に一番力かかるところ)。

Q.FFは1,2,3,4,5,6,7,8,10とプレイしたことがある人が来ましたよ
A.ボクは・・・3・4・5・6・7・8・9・10・12かな?

Q.そんな僕ですが唯一8だけは好きになれなくて途中でやめました
A.えええええボクは9は途中でやめた。

Q.カードゲームは結構面白かったとは思うんだけどなぁ
A.カード面白いね。ルールが廃れるってのも斬新だった。

Q.システムに魅力が無さすぎた...
A.まあレベル上げがあまり意味を成さないのはボクもどうかと思ったけどw

Q.9はやったことないから時間があればやってみたいなぁ
A.9はボクとしてはあまり面白くなかったかなぁ・・・。

Q.FF8
A.ふぁいふぁん。

Q.↑すいません誤送信!FF8いいですよね!オレも2番目に好きです。ちなみに1番はFF2です。
A.FF8は全体的にカッコよかったから好きだ。

Q.ってか「オレも」ってくろろさんは一番好きなんですよね。勘違い失敬ってか連投しまくり自重しますすす。
A.8の次は7かな?その次は5か4か。

Q.今のⅡDXにはヒロワタ成分はかなり必要だと思う訳で。
A.ヒロシ ワタナベか。QUADRAとかだっけ?

投稿者 quoll : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

ただいま。

まず風呂に入ろう。話はそr(ry

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月08日

ファイナルファンタジー8をやりたくなってきた。

ニコニコで流れてて何気なく見てたらプレイしたくなってきた!!!
FF8は賛否両論ではあるが、ボクは一番好きだ!と声高々に叫びたい。

しかしこれ・・・PS1なんだよなぁ。そう考えるとすごいわ。出来ればWindows版やってみたいね。特に変わったところは無い様なんだが、多少グラフィックが良くなってたり、おでかけチョコボが出来たりするのでいいな。マルチジャンクションという荒業は出来なくなってるようだが。

ラグナの戦闘BGMは神だな。何度聞いてもしびれる。ラグナをメインにした作品を作って欲しいくらいだ。
PS2か3でリメイクしてくれないものか・・・。あ、PSPでもいいよ。間違いなく買うんだが。

しかし・・・懐かしくなってFF8の攻略サイトとか見てたんだが、DISC1でスコールの最強武器のライオンハートが手に入るんだな。びっくりしたよ。DISC1でエンドオブハート使えるってことだよな?無敵やん。

とりあえずキスティスで「くさい息」を使うのはやめておけ。ボクとの約束だ。

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

約2年ぶりのフルコートサッカーをやってきた。

懐かしい面子がたくさんいて嬉しかった!みんな変わってないなぁ。まあこの年になったらそんな変わるもんでもないだろうけど。

こっちのメンバーには「今年初蹴り」の人とか、「午前中に1試合こなしてきた」人とか、「フットサルメインでサッカーは久しぶり」な人とかがいて大丈夫かな?ってカンジ(笑)。

かくいうボクも1週間に一回しかやってないし、しかも小学校のグラウンドの半分だからな・・・。今回のグラウンド見て愕然としたね。あまりの大きさに。ゴールもでかい!適当に打ちゃ入るんじゃねえの?ってカンジ。

そんなこんなで15分・30分・20分の3本やりました。
人数が12人だったのでほとんどの人はずーっと出っぱなし。ボクもそうでした・・・。
ポジションは左サイドハーフということで・・・。えーこんなでっけえグラウンドで攻撃に守備にと走りっぱじゃん!

案の定、脚がやばかった。全力疾走を何本もやって脚がガクブル。久々だよ、脚がもつれてコケそうになったの。

試合のほうは、特に点とかは数えてなくて何点入ったか分からん・・・。ボクは主にサイドで走ってパス出したりしてました。疲れました。
いかに月曜が甘いかってのが分かったよ。

久々に試合して楽しかった!やっぱり試合しないとモチベが上がらん。またやりたいところだ。
またロッソが練習復活するっぽいので楽しみだ。
ボクはもっと走り込もう・・・。情けなさすぎるわ!

投稿者 quoll : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

風呂上りのおしくろ。

風呂入るのにも疲れる・・・。久々だ、こんなに疲れたのは。

Q.レーンカバーってMAYAムビしか無いんですね
A.そういわれればそうか?タオルがいいカンジ。

Q.個人的にはANDROMEDAのレーンカバーがあってほしい…
A.レーンカバーがレーンと同じだったらいいのにな。要はSUDDENを調整できるカンジ。SUDDENは場所決まってるから、それを動かせるように出来れば面白いってこと。

Q.是非、くろろんの手作りケーキを食べたいです。
A.クール宅急便を使わざるを得ない。

Q.フレームの写真で選曲していた曲はLASER CRUSTERですか?BPMが152なので…
A.アレは最初の間があるので便利。レーンカバー撮ってその後に鍵盤3つ+皿をとって、その後にフレーム撮った。

Q.kwsk
A.kwsk。何を??

Q.日付的に777の日にめでたい話ですな。デラ関係無いけど良かったねえ、くろろん。がんばってー!
A.そうか、昨日は2007年7月7日だったのか。気づかなかった。

Q.「明日、ローソン復活記念の練習試合するから来ない?」
A.マジで?遂に任天堂パワー復活!?ちょっとスーパーボンバーマン3に書き換えてくるわ。

Q.ⅡDX15のサブタイトルはmilestoneでキマリだねっ!
A.安直っ!!もっと何か違うのを!

投稿者 quoll : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

サッカーから帰還。

まず風呂に入ろう。話はそれからだ。

投稿者 quoll : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

よし、ちょっとぶっ倒してくる。

今から練習試合!!!!!!

久々の再会でもあるので、まずは楽しんできたいです。でも勝つ。
試合するのも楽しみだけど、みんなと会うのも楽しみだなー!

つーことで軽く反動蹴速迅砲打ってくるわ。

じゃあの。

投稿者 quoll : 16:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月07日

噂をすれば・・・?

影とは良く言ったもので。

火曜日に立川駅に迎えに来てもらったサッカー友達と車内で、とある知り合いA君のお話をしてたんですよ。その知り合いは同じくサッカー友達で、小学校の時は同級生・小学校の時に入ってたサッカークラブチームも一緒で、大学の時に一緒にサッカーチームを作った人物。ボクより数段上手い。

そのA君の話をしてて、「昔は人数多かったなぁ」とか、「また一緒にA君と練習したいな」とか話してたんですよ。

その話をしたせいもあってか、ついこの前見た夢で、昔のサッカーチームのメンバーが勢ぞろいして試合してる夢を見たんです。それほどまでに人数集めて試合したいと思ってるんだなボクは!

んで昨日、地元の友人と会話してたらA君の話になったり。つまり、ここ一週間は昔のサッカーを自然と思い出させることが多かったのだ。

今思えば、それらは一種の「フラグ」だったんだ。








今日、お昼頃にメール。発信者は・・・A君!?何、噂してたらホントにコンタクトとってきたよ!?
強い期待をしつつ、内容を見たら、

「明日、ロッソ復活記念の練習試合するから来ない?」

( д )  ゚  ゚

今週の会話や夢は偶然じゃなく必然だったのか。このためのフラグだったのか!!!!
落ち着いてよくメールを見る。復活記念?つーことはまた練習が始まるってことか?・・・アツイ!!

※ロッソとは?
大学時代に入ってた地元のサッカーチーム。ボクとかA君が作った「ペソ」とは別だけど、練習グラウンドは一緒だし、知り合いが多かったためによく練習試合とかしてた。
ボクとかA君とかは両方のチームに入ってたというわけ。去年に消滅。

もう一度冷静に考える。まとめてみよう。

①ロッソ復活
つまり、サッカーする日が1日増える。活動は火曜かな?

②ロッソ復活記念の試合をする
・・・フルコートの試合なんて2年ぶりくらいだ。体力持つか?という不安以上に、楽しみが勝ってる。

③ロッソのメンバーをペソの練習に勧誘
ペソの人数が少ないので月曜の練習に来てくれるように頼む。サッカーやりたいから復活するわけであって、1日でも多くサッカーしたいはず。だから脈はある。

・・・やべぇ、久々に神様を信じたくなったぜ。ココ最近で一番わくわくしてるかも。今日の更新終わったらちょっと走ってくるわ。体がうずいてたまらん。

投稿者 quoll : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月06日

新しいカスタマイズを使ってみた。

GP使うのをためらっているキミたちのために!写真を撮ってきた!
・・・と言っても、フレームとレーンカバーのBlind Justiceだけだけど。
新爆発のDDボムを撮ったんだが、分かりづらかった・・・。でもDDで存在してたので分かるよね?あの水しぶきみたいなヤツだ。

で、まずフレーム。
silver.JPG

パッと見て一番目を引くのが画像の部分。エフェクト表示の両端に白い模様がありますね。結構カッコよかったのでこれからはコレを使おうかな。1万GPの価値があるかというと何ともいえないが。

次はレーンカバーのBlind Justice。
blind.JPG

んー・・・まあ好きな人は好きなんじゃね?ボクはすぐ変えたけど。
あとは花吹雪とかか・・・。ヒマがあったら撮ってきますぜ。

投稿者 quoll : 20:29 | コメント (2) | トラックバック

おしくろの時間。

一応これでも健康には気を使ってます(食生活以外)。あまり大きな病気にもかかってないし、風邪もあまり引かない。
それだけに、食生活さえなんとかすればいいんだが・・・。サプリ取れば大丈夫なのかな??

Q.球種にブラックブラックがあるなら松崎しげるがあったっていいじゃない
A.果たしてみのもんたとどちらが上か。

Q.そんなに長いバスあるんですね(;゜ロ゜)
A.見たとき( д ) ゚  ゚ だった。

Q.エンジンはどこにあるんだろ(゜Д゜≡゜Д゜)?
A.エンジンは結局普通のバスと同じところにあると思う。多分。

Q.遅くなりましたが、ラヂオお疲れ様でした^^
A.ありがとです!

Q.いつも2時頃で限界が来てしまう俺は負け組み…orz
A.アレだな、最後まで聞こうと頑張る人がいるからあまり長々とやるのは聞いてる人にとって大変なのかな。

投稿者 quoll : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

こんなん来た。

SANY0019.JPG

もうそんな年月経ったのか。運転自体あまりしないので優良ドライバーです。えっへん。
優良だから講習は30分で終わるようだ。楽チン。今回からは指定警察署でもOKだから立川警察署かな近いのは。

昔、仕事で茨城に行った時に高速でベタ踏みして180km出したことあったな(高速はこの日が免許取ってから初めて乗った。首都高もこの日に初めて乗った)。アレは気持ちよかったわ。スピードの向こう側が一瞬見えた。やべ、特攻の拓読みたくなってきた。

投稿者 quoll : 01:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月05日

ちょっくら

用事が出来たので外出してくらぁ。本更新は1時ころ?ごめんちゃい!

投稿者 くろろ : 20:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月04日

昨日はいろいろと・・・。

本日1時頃携帯で書いたように、昨日は大変だった。

みずきさんが東京に来て、「千葉マリンでロッテ応援しませう」ってことで千葉マリンに行きました。
つーか初めてなんですよね、千葉マリンスタジアム。目の前までは来たことあった(ジャンプフェスタで幕張メッセに行ったとき)が、入るのは初めて。

まずビックリしたのが。
bus.JPG

バス長っ!!!!連結してんのかよ!曲がるの大変じゃね??

んで内野席で観戦。
SANY0007.JPG

なかなか近くてよかった。やはりドームないほうが開放感があっていいね!

そうそう、バックスクリーンに表示されるコレ。
keijiban.JPG

球速:134km
球種:ブラックブラック

見た時思いっきり噴いた。
投げるごとに変わってましたね。コアラのマーチとか、フラボノガムとか。ただ、ブラックブラックって球種だけは凄そうだ。

そんなこんなでまったり観戦してたんだが、なんと延長に入ってしまわれた。海浜幕張から東京に向かう電車の最終が10:49で、終わったのがなんと10:20。うひゃーこりゃ急いで駅に行かなくては。
延長になるとは思わなかったなぁ。それで勝つならまだしも、負けてるし・・・。

東京駅に着いたはいいが、中央線が遅延(==;
とりあえず電車に乗って立川まで行く。着いたの1時_| ̄| -=≡○
しかも!最寄り駅に行くための青梅線が2時過ぎまで来ないというJRクオリティ!素晴らしい!人がゴミのようd(ry

さすがに1時間以上待ってられないので策を練る。そうだ、知り合いに迎えに来てもらおう。でも1時だぞ?さすがに迷惑だろ・・・。
時間と相手を考えて数人にメール。そしたら返事くれた!電話で話したところ、迎えに来てくれるとのこと。もつべきものは友だよね!
ちなみに迎えに来てくれる人はボクの小学校時代の友達A君の高校時代の友達です。同じサッカーチームで知り合って、今でも仲良くサッカーやってます。
お互い知らなかったんだが、小学校時代にバスケのスポーツ少年団で一緒だったらしい。小さい頃に一緒にバスケしてたんだなぁと思うと懐かしくなる。

とまあ20分後に迎えに来てくれて家まで送ってもらいました。ありがと!
んで5時半くらいまでみずきさんとお話して長い長い1日が終了したのであった。

何が言いたいかってーと、ふざけろJR。

投稿者 quoll : 21:57 | コメント (0) | トラックバック

久々なおしくろ。

久々な感じがする。でも実はそうでもないか・・・・?

Q.quollがCSDDで出来るのか!?そーなのか!?どっちなんだぃッ!!やれない!!
A.まあおちつけ。ボクが一番ビックリしたのはいうまでもない。

Q.スティッチにしよう!!そしてくれ!!!!
A.いやじゃ。

Q.quellquellquellquellquellquellquellquellquellquell
A.あーその中に「quoll」が1つ混じってたら面白かったのに。

Q.>なんだ?何のことだろう? その前のおしくろで「ラジオ配信しないんですか?』って聞いた件ですね。
A.ああそういうことか。

Q.拍手送ってから良く見たら「後で配信予定」とか書いてあったと言う……。
A.まだ編集してないなぁ。しなくてもいいんだけど。

Q.人の言う事はちゃんと聞かないと駄目なのです、このミスは自分で許してはならない!という事で。
A.自分に厳しい・・・のか?

Q.ということでごめんごめんご!……俺の脳は大丈夫ですか?
A.こんな時こそ脳内リフレッシュ。

Q.最近H×Hやってなくて寂しいですね。
A.・・・言葉が間違ってる。最近ではない!ずーっと前からw

Q.あークロロ軍曹!おひさー!
A.いよう。

Q.穴FAXXハードクリアしちゃいました!やっぱり曲最高です!
A.おおーすごいな。曲はいいとは思う。

Q.複数いることがばれたかww  byゴキソA
A.つーことはゴキソBがいるのか。

Q.・・・バーコードバトラーやらないか?
A.古いな!ジャンプが結構強いのは覚えてる。あと外国製。

Q.おおーー楽天対ソフトバンクか、という事は岩手県立球場ですな
A.今なら楽天応援するな。つーか県立球場なんて高校の甲子園予選応援以来行ってないな。

投稿者 quoll : 20:54 | コメント (0) | トラックバック

いろいろ予定外。

マリンスタジアムにてみずきさんと共に野球観戦。

延長にまでもつれ込むとは…。しかも負けるし!



終電に飛び乗って東京駅に向かう。

中央線、人身事故で遅延。JRクオリティを如何なく発揮。今よーやく国立駅…。



しかも雨かよ…。果たして立川で青梅線がまだ運行しているかどうか。

それもこれもローズのせいだ(ぇ

投稿者 くろろ : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月02日

これをどうすべきか?

oslo.JPG

結構前から集めてるこのポイント券。
コレは立川ゲームオスロー5号店でスロットをプレイして得ることが出来るポイント券。30ptくらいあります。
スロットは暇つぶしにやる程度でこんなに貯まってしまったわけですが。

問題はこのポイントの使い道。
前は麻雀牌が置いてあってそのために使おうかと思ってたんだけど(7ptだったか?)、いざ交換しようと思ったら既に他の人に交換されてて結局今まで麻雀牌が入荷されないまま今に至るってカンジ。

他の商品は全然興味ない商品ばっかだしなぁ。そういえば魔女宅のトランプが置いてあったような・・・。3ptくらいだったから交換でもするか?
それともでっかいスティッチクッション(10ptだったかな)にするか。でも持って帰るの大変だぞ。

投稿者 quoll : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

睡眠不足のおしくろ。

あーやっべぇ眠いわ・・・。お腹すいたけど眠いわ。お腹いっぱいになったらもっと眠くなりそうだ。

Q.うーむ、どうやらゴキソが2人存在するようだな
A.ほう?そうなのか??

Q.今気づいたけど100SECが2デラに入ったらビーマニシリーズ全制覇じゃん
A.100SECは寺以外には全部入ってるってことか。そうかんがえると凄いな。

Q.ラジオ第3回の録音分は配信しないのですかかかか?
A.あ、後々する予定ですよー。

Q.若干バグり気味ですが仕様です。つかラジオでVoteのネタ使いませんでしたねえ、温存ですか?
A.Voteのネタ・・・。今やってるVoteかな?

Q.バグコメント送信した人ですが、ごめん記事ちゃんと読んでなかった……ごめんなさい。
A.なんだ?何のことだろう?とりあえずOKです(ぇ

Q.む、閃いた。ごめんと2回言って『ごめんごめんご』、微妙に回文じゃない『ごめんごめんご』(←バグ)
A.そういえば回文が得意なアナウンサーいたな。回文をすぐに考えるのって凄いよな。

投稿者 quoll : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月01日

第三回れでぃお・ふぁんくろ総括。

開催日時:6/30(土) 21:00~27:40
出演者:くろろ(MC)・REQEISくん(携帯から遠距離出演)
放送時間:6時間半
リスナー人数:延べ37人・MAX30人(MAX=同時に聴いていたリスナーの最大数)

・1人は予想通りきついことがよくわかった
・携帯を通じての出演は大いにアリだと思った
・今回はヘッドセット使用したので以前より声は聴こえやすかったはず
・音ゲーの話は2割くらいだったか?
・何故か終盤は地名の読み方クイズになってた
・ラジオの終わり方は間違いなく史上初の終わり方(Windowsの自動更新による自動再起動で終了)

いやーやっぱ喉が痛かったですね。でもやっぱ楽しかった。今度はもっとネタを用意しておこう。
録音したアーカイブは近いうちにUPします。終了3分前の動画もこっそり撮ってたのでそれもUPします。

今度はskype使って放送するかも。

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (3) | トラックバック

ラジオ明けのおしくろ。

寝るまで喉が痛かった。寝て起きたら大丈夫だった。でも炭酸飲んだらちょっとしみた。

Q.もはやAAや嘆きの樹くらいの高密度+発狂譜面でないと、金も時間も余っている超上級者たちは満足しないの
続き→か!!??bmsに慣れ過ぎた!!?このカオス環境はドuey>cv656'&Y子GYd7+:」0
A.確かに上手い人は発狂譜面やらないと満足しない傾向にあるのかもw

Q.……要はAAがCROSSROADやSecond Heavenを選曲回数ランキングで越えやしないか心配
A.・・・まあ大丈夫でしょう。上級者よりも中級・初級者のほうが多いと思うし。

Q.オリコ作成権と参加権はGPなのはもう必須ですな!
A.多分ね。参加権までGP使うのはイヤだなw

Q.CSDDの曲のTAKAとYOSHITAKAの合作曲が「quell」だそうで
A.ボクも見てビックリした。パッと見ると自分のNAMEだと思っちゃうよ。

Q.テスとらじお聞いてたらいつの間にかベッドの上にいた
A.ボクがそっと運んであげたんだよ。

Q.ラジオ12時半くらいに何を倒してビックリしたのーーー??
A.・・・なんだろう?(録音したのを聴いてみる)・・・ああ、ヘッドセットのマイクに手が当たってしまったんですよ。

Q.WMPが6時間29分58秒で止まりました。お疲れ様です
A.お疲れ様です。喉が痛かった。

Q.19ですラジオお疲れ様でした。5:55:29でストップです、この1秒がなんだか悔しいです。
A.お疲れです!さっきの拍手でもあと2秒足りなかったな(笑)。寸止めマスター。

Q.ところでルシルフルさんが最近盗んだ能力ってなんですかね?
A.洗濯物の室内干しで匂わせない能力。

Q.若いくせに腰のすわったじっくりとした寺を打ちやがって・・・俺との器の違いを見せ付けるように
A.もういいゴキソは(笑)。デラと碁は通じるものがあるのか?w

投稿者 quoll : 21:48 | コメント (0) | トラックバック