« さて、今週は。 | メイン | ここらでGOLD曲評価。 »

2007年04月15日

皐月賞結果。そして久々に麻雀。

ヴィクトリーが勝った。・・・ヴィクトリー?鞍上は確か・・・。

田中勝春超久々GI勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

GI連敗が139という記録を持ってたわけだが、これでストップ。不覚にも感動した。おめでとう、かっちー。ヤマニンゼファー以来勝ってなかったんですね(つーか今まで1勝しかしてなかったのか)。

馬券は久々に買ったけど、本命のフライングアップルが来なかったので外れてしまった(フライングアップルとヴィクトリーのワイド買ってた)。まあいいもの見れたからよしとしよう。

立川WINSで買って、近くのオスロー2号店に行って皐月発走まで麻雀してました。
初めて競技ルール卓ってのをやった。あ、コレ2クレかよ。あ、コレ半荘だったのか、皐月発走までに終わるかな??

で、最初だったので、初期雀指数ってのが出た。コレは段位に関係するんだろうね、ボクは弐段だったので、1982でした。最初見たとき、「あ、プレイヤーの生まれた年が初期の数値なのか」って思ってしまった。んなこたないよね。

で、相手が・・・黄龍×3人とか。しかも指数が2200・2300・2400の人たち。まあ勝てればおいしいのか?
で、上手い具合にこの3人相手に1着取れました。振り込みもなくて、上がりも満貫1回と、そのほか2回だったのでなかなか調子良かった。
雀指数が110ポイントくらい伸びた。今は2100前後だったかな?まあこれからちょくちょく頑張ろう。

投稿者 quoll : 2007年04月15日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/1329

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)