« 風呂上りのおしくろ。 | メイン | さて、今週は。 »

2007年04月14日

ちょうどいい機会だ。

ミリオン記念に、ボクのPCのことについてちょっと語りましょうか。あ、CPUとかそういう情報はついこの前に書いたと思うので、今回は、ボクのデスクトップと使用しているアプリケーションを。

デスクトップ
desktop2.JPG

でっかいのはこちら。

これはデュアルモニタのサブディスプレイ側です。こっちに天気とかTV番組とか再生中の曲情報とかを表示させてます。メインモニタはマイドキュメントとかのアイコン類。
この天気とかの表示はsamurizeというソフトを使っています。興味ある方は是非。

んで、使用しているアプリ一覧。
・Sleipnir(タブブラウザ。あまりにも有名ですね)
・iTunes+Volume Logic(最強タッグ。スピーカーがBOSEで言うことなし)
・Record Now!(DVD焼くソフト。)
・Jane Style(2ちゃんブラウザ。結構便利)
・TMPGEnc(動画編集ソフト。コレで編集してます)
・FFFTP(あまり使用頻度は高くないけど、動画をUPするのに使います)

主だったものはこんくらいかなぁ。

投稿者 quoll : 2007年04月14日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/1327

コメント

おースタイリッシュでかっこいいですね!
私も少しいじってみようかな(今ほぼデフォルト状態)
参考にさせてもらいます

投稿者 one-sec : 2007年04月15日 08:00

いじると時間を忘れるから気をつけてね!

投稿者 くろろ : 2007年04月16日 23:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)