« そーいや久々譜面クイズ。 | メイン | うーおしくろぅ! »

2007年04月10日

関西遠征×京都×3日目♪

つーことで遠征も折り返し地点を過ぎて3日目!今回は古都・京都!日本人ならココに行かなくては!

さて、これまで3回遠征の記事書いたけども、タイトルでなにか感じた人ー?分かる人は簡単に分かりますね。このサイトならではってカンジ?
分かった人はコメントなりWEB拍手なりで反応を!

第1回・第2回見てない人は是非見てね。
遠征レポ第1回:関西遠征×大阪×1日目?
遠征レポ第2回:関西遠征×兵庫×2日目!

ということで3日目。

この日は京都で終日過ごそうと決めてました。行く場所もルートも全部決めてある!
ということで出発。

とりあえず大阪駅からJRで京都駅に向かう。
・・・京都駅到着寸前で20分くらい立ち往生。なにか前の車両で問題発生したらしい。うーむ、なにも丁度ボクが影響する時間に起こらなくてもいいのに。・・・もしやこういうのって日常茶飯事?

何度か乗り換えして到着したのは、竜安寺!

竜安寺.JPG

石庭きたー。「この庭は、何処から座視しても、十五個の石の姿は全部は観えない」らしいです。座視すれば、ってことは、空から見れば全部見えるのかな?
こんなのもあったよ。

侘助.JPG

侘助椿。日本最古らしいです。侘助って聞くとBLEACHのイヅルを思い出すね。
つーか外人多すぎ。8割外人。何故だろう、なだぎ武を思い出してしまう。

次は鹿苑寺!
竜安寺から近いとのことで、歩いていきました。正直疲れた。途中でコンビニで月マガ月ジャン立ち読みして鹿苑寺へ。途中で立命館がありましたね。名前カッコイイよなぁ。

そして到着。やっぱ金閣でしょ!

金閣.JPG

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!!
まさに今にふさわしい場所だ。思わず「Are you ready!?」って叫んでしまいそうだ。
写真の位置からは雄大に見えるが、近くで見ると味気ないのはきっと気のせいだ。そうに違いない。
ここでチョコ団子たるものを食べた。団子の周りにチョコがコーティングされてるだけだった。てっきりチョコで団子を作ってるかと思った。

ということで午前の部おわり。
バスでゲーセンに向かう。

あちょー.JPG

あちょー!!
昔、QMAで友達と「すげー店名だなっ。どんな所なんだ一体(笑)」とか言ってたんだが、まさか自分が行くことになろうとは。
デラは2台。うち1台はヘッドホンアンプ付き!これは良かったです。音に集中できるから結構光る。お陰でDreaming Sweetness(A)を鳥コン出来たぜ!

と、電話が。おや、名前じゃなくて電話番号が表示されてる。つまり登録されてない人からだ。
REQRISくんでした!今日の夕方あたりから時間があるって話だったけど、学校が終わって、今からこっちに向かうとの事!久々だなぁ。

待ってる間に、デジカメであちょーのマークを撮ってたら、ちょうどREQRISくんが来た。お久しぶりっす!うーん、1年8ヶ月ぶりですね。初対面の記事はコレです。この時はサファリHARDで必死だったんだな・・・。
んでデラを何プレイか。どうやらあまりデラしてないようで・・・。もったいない、AA穴HARD越せてる実力あるのに!くれっ!(ぇ

お腹空いたのでどっかの地下でカレー食べました。なかなか美味しかったです。
んで、ボクはこれから清水寺行くことになってたんですが、REQRISくんも「ヒマなんで行きますよ」ってことで一緒に行くことに!やっぱ1人より楽しくてイイよね。

運良くバスで待つことなく乗って、清水寺到着。こっからの眺めが最高。

京都タワー.JPG

京都の夜景。京都タワー(だよね?)がひときわ目立ちますね。
そして清水寺といったらなんと言ってもコレ。

清水寺.JPG

清水の舞台!!これは超綺麗!この位置から撮るのすっっっっっっっげえ大変だった。人がいすぎてもう。一番前に行って撮りました。
実際はもっと辺りは暗いですよ?この写真はデジカメで苦労して撮りました。光が弱いから集光に時間かかるんですよ。手順としては・・・

カメラを手すりに置く

夜景モードにする

セルフタイマーにする(シャッター押した時の手ぶれをなくすため)

シャッターを押す

約10秒、微動だにせずカメラを支える

ウマー

10秒ってのは、セルフタイマー5秒、集光5秒です。集光の時に少しでも動くとぶれるのでアウト。
実際に目で見るより写真のほうが綺麗ですね。実際は暗くてこんな幻想的ではなかった。

お寺の出口に戻る途中、外にお座敷があって、そこでおそばを食べれる店があった。さっきカレー食べたばっかだったけど、満場一致(といっても2人だけど)で「ココで食べよう」。
なかなかオツなもんでした。いい経験になりましたね。

帰りにお土産買った。

新撰組.JPG

新撰組ぃぃぃぃ!!!え、沖田ってドSじゃないの?
(´_ゝ`)銀魂の話な

帰りは京阪電車(だっけ?)で帰りました。列車がリッチ。席が新幹線みたいな並びなのね。しかも後ろの車両は2階建て!?おいおい、コレで普通列車?
途中の駅でREQRISくんが下車。わざわざ京都まで来てくれてありがとうでした!またお会いしましょう!

ボクは北心斎橋ラウンドワンへ。あー眠い・・・。あまりに眠かったんで、早めにbagusへ。でもここですぐ寝るとまたバスの中で寝れなくなっちゃうから我慢しました。とりつかれたようにソフトクリームおかわりした。お腹壊した。
(´_ゝ`)学習しろよな

そして3日目は過ぎ去っていったのであった。

ラスト4日目!関西に別れを告げるくろろん!しかしその前に意外な収穫が!明日をお楽しみに!
・・・いやまあ4日目は3時間しかいなかったけど。

投稿者 quoll : 2007年04月10日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/1317

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)