« 知事選。 | メイン | どうも、おしくろです。 »

2007年04月09日

関西遠征×兵庫×2日目!

ということで遠征2日目はメインは兵庫県!神戸行ってきたでー。
神戸っておしゃれなイメージがありますね。綺麗な女性が白い日傘差してるイメージ。・・・古いイメージな気がするが。

夜は大阪で野球観戦でした。つーか大阪と神戸って近いんだなかなり・・・。
つーことで今回も画像多いので追記!

あ、1日目のレポ見てない人は是非見て、それからこの記事見てね。

2日目。

優々さん家でお泊りさせてもらったとこまでは書きました。
起きたのが8時。みずぴーがまだ寝てたので9時半くらいまでボーっとしてたんだけど、また眠くなってきて、結局11時くらいになってしまった・・・。

のえるんは既に用事で出発してました。
今日は神戸行こうと思ってたので、みずぴーと一緒に神戸に行くことに決定。でも彼はまず家に帰らなきゃいけなかったので、とりあえずボク1人で三宮へ。優々さん泊めてくださいましてありがとうございました!ホントに助かりました。

三宮.JPG

三宮きたー!
とりあえずみずぴーが来るまでゲーセン。ラウンドワンへ。・・・画像はいいか。まあ普通の筐体でした。
みずぴーが来たので、まず中華街!

長安門.JPG

おーそれっぽい!あー長安って聞くと三国志思い出すねぇ。そういえば関羽の大きなヤツがあるのって横浜だっけ??いつか行ってみるか。
さて、中華街では豚まん(だっけ?肉まん?)が美味しい店で食べました。おお、さすがに美味い!肉はもちろんなんだけど、皮が甘い!いいわー。しかも安いし。

次の目的地は・・・メリケンパーク!!!メリケンて!少し前の不良が持ってるアレ?!メリケンサック!
おーこの開放的なカンジ最高!いかにも港ってカンジで気分いい!1人だったら大声出したいくらいだ。
画像をいくつか。

港.JPG

タワー.JPG

ポートタワーと・・・神戸海洋博物館だっけ?あの白いヤツ。すげえなアレ、カラス止まると目立つなカラス。黒いから。

震災の状況をそのまま残してある場所がありました。

震災.JPG

あれから・・・12年ですかね。今は全く震災が起こったことを微塵も感じさせない街並みだけど、そうとう大変だっただろう。やっぱり天災は怖いと改めて思った。

一通りみて回って時間になったので京セラドームに移動!オリックスバファローズvsロッテ!

ドーム.JPG

きたー外見がヘビみたいなドーム。みずぴーによると、いろいろ欠点があるドームみたいです。・・・大阪だから大雑把に作っちゃったのかな??んなアホな。

場所は外野席で、応援団のすぐそばでした。
・・・こういうノリは久々なのでついていけなかったです。みずぴーは慣れたものでした。さすがあなほりねっと。
サッカーの日本代表戦で、応援団の近くになったことがあるんだが、それよりはまあまだ大丈夫でした。野球は攻めてる時に応援するので、休みどころが分かりやすいんですよ。サッカーは常に応援、応援。ハーフタイムくらいじゃね?座れるの。

しかしまあロッテはアウェーなのに人数がバファローズより多いってのはすごい。つーかバファローズの人数が少なすぎ。さすがに経営心配になるよ。

試合結果は・・・3-2でロッテ負けたぁぁ。里崎が2連続満塁で凡退したのが痛かった。里崎ってボクの友達に似てるんだよな、顔。どーでもいいね。

試合終わって店とか見てたらこんなのいた。

マスコット.JPG

サインに応じるバファローズマスコットのネッピー。すげえ人間臭いけどいいのか。まあ子供も中に大人が入ってることくらい知っているであろう。

んで、のえるんがラウンドワン梅田にいるとのことなので、向かう。
しかしまあギタドラのロケテは閑散としてるなぁ・・・。特にギター。デラじゃまず有り得ない光景だ。

その後、ネットカフェに向かうため、梅田駅へ。何故かそこで20分くらい喋って、みずぴーとお別れ。さよーならです!今日は案内ありがとうございました!
のえるんはなんば駅近くのカプセルホテルに泊まるみたい。のえるんとはなんば駅でお別れ。さよなら!またいつか!

そしてボクはネットカフェ・bagusへ向かうのであった。
さすがにbagus、高級感溢れてるぜ!フルフラットシートはマジで神。普通に寝れます。あとソフトクリームが無料とか!何度もおかわりした。お腹壊した。三倍アイスクリームどころじゃありません。
そして遠征2日目は終わりを告げたのであった。

次回、3日目!京都でなにがあった!京都でくろろんに迫り来る影!その正体は!?明日をお楽しみに!
・・・アニメっぽくていいね。

投稿者 quoll : 2007年04月09日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/1314

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)