2007年03月31日

あーうー。

軽く風邪引いたっぽい・・・。原因は多分、風呂から上がってそのままベッドの上に寝っ転がって4時間くらい寝てたから。起きたら喉痛かったし。

体温測ったら37.4でした。微熱ってとこか。あー頭がちょっとボーっとするし喉は痛いし花粉症で鼻は詰まってるし最悪。メシ食って薬飲んで寝れば治るかなぁ・・・。

あぁ、メシ買いに行くのだるい・・・。

投稿者 quoll : 17:45 | コメント (0) | トラックバック

エイプリル・フール。

エイプリルフールの唄を思い出す。

4/1になると、こぞって色んなサイトが騙しにかかる。過去何度騙されたことかっ!
我がサイトは4/1でも、ふっつーに更新することでしょう。4/1はウソをついてもいい日であって、ウソをつく日ではないのだっ!

さて、4/1なんですが、「APRIL FOOL’S NIGHT!! ~ The Crazy Drivers」行って来ます。ちょっと楽しみ。まさかこのイベント自体ウソってことないだろうな・・・?
なので、4/1付の更新は無いかもしれません。あるとしたら午前中か。
終了時刻がいつになるか分からないのでちょっと怖い。この手のイベントはかなりロングになりそうだなぁ。

投稿者 quoll : 01:10 | コメント (0) | トラックバック

譜面クイズ第6かい。

譜面クイズでも何か趣向を凝らした出し方とかないかなぁ。あとでちょっと考えてみるか。

1P
譜面6(1P).GIF

2P
譜面6(2P).GIF

(使用画像元:Take the Nextageさま)

またしても皿曲。ただコレは前回より簡単かな?

前回の問題と答え

答え公開。
























Really Love(A) ラスト

まあ分かりやすいと思います。コレ繋げそうなんだよなぁ・・・。

投稿者 quoll : 00:56 | コメント (11) | トラックバック

ちょい遅めなおしくろ。

あー・・・。のど痛いわ。久々にブルガリアヨーグルト食べた。500g。30分で食べきった。アレって付属のグラニュー糖だけで足りるって人いるのか?どう考えてもあれだけだと全然甘くない。

Q.俺の母ちゃんはタミフル1回に2錠飲んだつわものですけども
A.成人以上だと異常行動は無くなるんだっけ?確か。

Q.くろろんはツンデレ
A.いやデレデレですね(ぇ

Q.千本桜を見に奈良の奥地へ踏み込んだらまだ咲いてなかった去年の春……しょっぱい思い出ですわ。
A.今はもう咲いてるかな近畿は・・・。

Q.やっっっっっっとギガデリ倒して8段達成!うあああああああ!!!!!
A.おめっとさん!!!ぎがでりむずいよね。

Q.くろろんもGOLDこそは皆伝撃破!!!
A.よっしゃ・・・って無理!気合でどうにかなる相手じゃないw

投稿者 quoll : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月29日

細かすぎて伝わらないモノマネ。

終了。

今回は新人が多かったですね。EE男がいなかったのが残念・・・。
うーむ、全体的にはあまり質がいいとは言えなかったかな?要所要所で面白いのはあったけど。
箱根駅伝のアナウンスは面白かった。自分の大学だし(笑)。

次は3ヵ月後くらいかな?

投稿者 quoll : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

武豊TV!

スカパーでやってる武豊TV!が面白い。

主に武が乗ったレース回顧と、武と他の騎手がトークするコーナーの2つで構成。
レース回顧はホント細かく武が解説してくれるからすごく勉強になる。その馬の癖とか長所とかも言ってくれるから実用的でもあるし。

でもやっぱりトークがいい。ボクがこの前見たのは、武兄弟・福永・和田・池添がトークしてたんだけど、デビュー前から強いと思った馬とか自画自賛の騎乗レースとか語ってて面白かった。確かに武のトゥザヴィクトリーで勝ったエリ女はすごかった。

これからも見れると思うと楽しみでしょうがないな!

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

おしくろのみなさんのおかげでした。

お土産見てるとお腹が空いてきた。ものまねまだー?

Q.センセ!奈良県民の扱いが悪いですっ!
A.出来れば奈良も行きたいんだけど・・・。大仏。

Q.神戸でライバル登録していますが、恐くて会いに行けません。
A.怖い!?ボクのほうが大阪とかすっごく怖いです・・・。関西弁でまくしたてられたら泣いちゃう。

Q.(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`)
A.この顔文字いいよね。与作さんとこで好きになった。

Q.100万HIT踏んだ!!
A.妄想で踏まない!

Q.タフミルのお世話になってますozr
A.もうこれからはタフミルでよくね?

Q.☆12のクリア状況がくろろんと似たり寄ったりなのですが、
A.ほう。

Q.プリドン穴HARDオススメです。自分は2P正規で2回で潰せました
A.ぷりどんは苦手ですねぇ。正規だと連打地帯のあとの微妙な7鍵盤の連打が大嫌い!

Q.くろろんなら今月中に白ランプつけてくれると信じてます(ぁ
A.もう今月終わりそうなんですけど!?

Q.DD時にALFARSHEARラスト忘れで落ちたことある…
A.ボクもです。HARDだったから一気に20%くらいまで減ったw

Q.しかも灰で1曲目とか… やりきれんわww
A.それはショックだ。しかもちょっと恥ずかしいよねw

Q.くろろん穴Vおめです!!…くろろんは乱派ですか?正規派ですか?
A.ありがとです!ボクは乱ですね。たまにミラーとかやったりしますけどね。

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月28日

さて。

明日の早朝にセルビアvsポルトガルの生中継があるから早めに寝ようかな。C.ロナウドは出れるかわからないらしいが、まあクアレスマ見れるだけでいいか。

ポルトガル強すぎだよなー。日本にちょっと人材くれよぅ。

投稿者 quoll : 18:17 | コメント (0) | トラックバック

気づいた人もいると思うけど。

最新記事の上にあった「IIDX INFORMATION」を削除しました。全部ハピスカ時代のデータだし(笑)。
んで、その代わりに「QUOLL'S INFORMATION」たるものを。
これは、ボクが何か情報とか速報とか告知などを書く欄です。まあフリースペースといってもいいかも。

今の情報は・・・そのままの意味です。別に準備しなくてもいいけど。とりあえず来週、QUOLL*というDJネームを持った自称チェコ人が近畿で見られるかもしれないってことだ。詳しくは決定次第書きます。

・・・100万HITが近いことを今知った。この遠征が何万HITの企画にならないかなーって思ってふとカウンタ見たらもうすぐじゃん!まぁ100万達成の前に遠征ってカンジになりそうだから、100万HIT直前企画ってカンジ?
肝心の100万企画も考えとこうっと。

投稿者 quoll : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

ラストまで気を抜くな?

初見の曲って、ラストが分からないですよね。どういう意味かというと、例えば・・・Melody Lifeとか、終わったかと思ったらまだノーツが降ってくるよね。嘆きの樹もそう(まあ嘆きの場合は動画で先に見てるから油断することは無かったけど)。ALFARSHEARもそう。

上手い人なら油断することはないんですよ。何故かというと、そこまで全部繋いでるってことがあるから。繋いでたらFULL COMBOの表示が出るまで油断はしないでしょう。

でも今回は、スコア表示のところにDJレベルの差分(AAA-100とか)が出れば全てノーツが終わったって分かるんですよね。まだその表示が出てないってことは、まだ終わってない証拠。
今回はVANESSAで、差分が出てなかったのでラストも油断せずに対応できました。これから初見の曲やる方は最後まで油断しないように。差分が出てなかったらまだ終わってない証拠ですからね。

投稿者 quoll : 17:35 | コメント (2) | トラックバック

早めのおしくろん。

京都は決まった。あとは神戸・大阪だ。
(´_ゝ`)意味深だな

Q.あれ? 譜面クイズで投稿者と回答がズレてる・・・
A.え?ずれてる?

Q.どーこーまでもーはーてーなくー
A.このあたりの曲が一番ノッてた時期かなぁ。

Q.先週のCMの記事見て、久しぶりにラルクの曲聴きましたよ!
A.ラルクの曲で好きなのは、Promised landとかshout at the Devilだな。アルバムの曲が好き。

Q.昨日の“DD”?w
A.DUE並の速さで修正した。

Q.穴V HARDおめでとうございます!見ててハラハラしたけど越せてよかったw
A.69小節目抜けた時はマジどきどきでした!

Q.遠いっ!くろろんが遠いよっ!でもおめでとうございます。
A.ありがとです!記事ではあんな風ですが、すっげえ嬉しかったです。

Q.穴Vハード祝!ついに近畿進出ですか?
A.ありがと!近畿行く予定です。初近畿。

Q.大阪在住なんで見つけたら声かけますよw
A.予定とかは決まり次第書くのでよろしくです。

Q.V穴HARDおめーーー!!!すげーー!!ところでインフォメの関西人は準備って一体。
A.ありがとー!来週突撃する予定なのだ。

Q.V穴HARDおめです
A.ありがとです!出来ればDD中にクリアしときたかったんですけどねw

Q.自分もCS9thが出る前に初めてクリアでCS10thでHARDクリアできて
A.実は家庭用だとHARD越せてない・・・。ACのほうが簡単!

Q.1000回以上やってるかも それでも飽きないVクオリティ
A.Vは飽きないですねぇ。面白い。

Q.神戸在住ってコミックが好きな兵庫県民の自分
A.そんなコミックがあるんですねぇ。

投稿者 quoll : 17:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月27日

昨日のGOLD。

VIXさんkikiさんと立川でデラ。

DPのかまいたち(N)がノーマルクリアできた!何回かやって出来る気配なかったのに!嬉しいですね。ボーダークリアだったのでヒヤヒヤー。
あとはDP⇒Hmix(N)とAmix(N)もできた。いやー結構難しかった。Amixのほう。

DPは順調に伸びてきてる気がする。練習ってことはあまりしてないんだけど、なかなか叩けるようになってきた。このタイミングでDP練習すればもっと上手くなるかなー?

さて。

ボクは8thの時にデラを始めたんですが、昔っからデラといえばV!というイメージなんですよね。カッコイイし難しいし。

Vは1つの目標・到達点ですよね。
んで、確か10thのときにV(H)をノーマルクリアして、REDの時にV(H)をHARDクリアしたはず。
そしてDDの時にV(A)をクリアして心底震えた。

そう、Vは目標・到達点。
そして昨日。

























































V(A)HARDクリア
穴Vアナザー.JPG

投稿者 quoll : 05:08 | コメント (0) | トラックバック

譜面クイズ第5回だった気がする。

結構間隔があいちゃったかな。ちょい久々のクイズですぜ。

1P
譜面5(1P).GIF

2P
譜面5(2P).GIF

(使用画像元:Take the Nextageさま)

超皿多いな。ボクはこの曲大好きです。

前回の問題と答え

答え公開。

























Feedback(A) ラスト

最後皿回しきった後の余韻が大好きだ。

投稿者 quoll : 04:11 | コメント (13) | トラックバック

起きた。

・・・。
まあボクの話を聞いてくれ。今日のサッカーはマジ疲れたんだ。脚も両脚つりそうになったし。
んで、帰って速攻風呂沸かして風呂に入ったんだ。まさか風呂に入るだけであんなに体力使うとは思わなかったけど。髪とか洗う動作だけでももう力が入らないカンジ。

風呂から上がって、ベッドにDIVE TO BLUE。ちょっと横になって休んでメシ食ったら更新すっかーって想像してたらいつの間にか3時だった(;゚д゚)

ということで勘弁してくれ。メシすら食ってない状態だし!

投稿者 quoll : 03:19 | コメント (0) | トラックバック

寝過ごしたおしくろ。

すげえ時間に更新してんなオイ。

Q.http://www.nicovideo.jp/watch/sm30485 これおもしろいですよ。
A.あーニコニコは登録してないから見れないんですよねボク。

Q.登録していなければ見れませんよ
A.コレを機に登録しようかな?

Q.空耳> 30中年AVパワー と ビッグマック食いてえぇぇ がうけた。
A.1回そう思っちゃうと頭から離れないからたちが悪いw

Q.次にGOLD RUSHやる時のスコアが心配w
A.むしろ上がるかもしれんぞw

Q.亀谷なつかしー!ダビスタといえばカメショダ強かったよね。知ってます??
A.カメショーンくらいしか覚えてないなぁ。3でのノーアテンション×ノーアテンション配合を考えた最初の人なんですよね。

Q.DUE TOMORROW・V・VANESSA・雪月花と言った☆12を一気にハードクリアしたぜぇぇぇ!
A.DUEとかHARD不可能なんですけどw

Q.でもWatch Out!!!ハードできずに穴GOLDフォルダが赤いとか・・・orz
A.皿曲は慣れですよね。

Q.雪月花のがWatch Out!!!よりハード簡単説!!!(実証済みwww)
A.あるあ・・・ねーよ!個人差か。

投稿者 quoll : 03:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月26日

本日は月曜日。

ということでサッカーなのです。頑張りまっす。
2度目の更新は11時頃かな?今日はなかなかアレだったので嬉しいです。
(´_ゝ`)アレってなんだ

とりあえず着替えよっと!

追伸
都知事選に立候補してる外山恒一って人。TV演説見たときビックリしたわ。

投稿者 quoll : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

高松宮記念。

結局買いに行かなかったわけだが。

実は今日の朝、サッカー中継が終わった後にフジテレビ739で競馬予想TV!ってのやってて、つい見てたんですよ。
この番組面白いね。4~5人の予想家たちがあの馬は来るあの馬は来ないって議論するのね。一方では血統から分析したり、一方では過去のデータから分析したり。コレは面白い。

そこで、亀谷っていう予想家がいたんですよ。実はこの人は中学のときから知ってました。なぜかというと、ダービースタリオンっていう競馬ゲームで、すげえ強い馬作った人だから。ダビスタ四天王の一人でもあります。
そんなこともあってその亀谷に懐かしさを覚えて、亀谷応援してました。まあ愛読してるサラブレでも連載してるから懐かしいってのも変だけど。

んで、彼の高松宮記念の予想が、
◎ペールギュント
○スズカフェニックス
▲オレハマッテルゼ

だったんですね。さすがにペールギュントは無いだろうってみんな言ってたわけです。何たって13番人気。対抗が1番人気だから、3着までに入ればってカンジなんだけど。

結果。

1着:スズカフェニックス
2着:ペールギュント
3着:プリサイスマシーン

( д ) ゚  ゚

亀谷はネ申。

番組で発表してた買い目がことごとく当たって、確か3万円投資して、100万以上の払い戻し。三連単の5464倍を当てやがった!!!
それプラス、複勝・ワイド・馬単も当たってるので100万以上還ってくるわけです。

レースを生中継で見てたんだけど、スズカフェニックスは楽勝ってのが直線で分かったので、ずーっとペールギュント追ってました。まさかマジで来るとは。カッコよすぎる。思わず
「亀谷すげえぇぇぇぇぇ!!!!!」
って叫んでしまった。亀谷の言うとおりに買っておけば今頃小金持ちだっただろう。

これからは土曜夜にこの番組みて亀谷応援しよう。

どーでもいいけど、ダビスタやったことある人は聞いた事あるかもしんないが、サイキョウクラウドとホンキイトンクは強かった・・・。亀谷の馬じゃないけど。

投稿者 quoll : 00:45 | コメント (0) | トラックバック

ちょっと疑問に思った。

なんでmihimaruGTの男の人のほうは写真撮られる時いっつも斜め下見てるの?

よく雑誌の表紙で出てくるけど、女性のほうはしっかりカメラ目線なのに男の人は必ずといっていいほど斜め下見てる。事務所の意向??
ほんとどーでもいい話。

投稿者 quoll : 00:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月25日

おしくる。

巻き舌で言ってみた。おしくぅる。

Q.GOLD RUSHの空耳動画見てコーヒー吹いたw
A.あれはボクも噴いた。アレは面白い。

Q.えー。フロントミッション面白いよ。
A.いやいやつまらんとは言ってないぞ!

Q.えすらん
A.すぱらん。

Q.まぁオレも1stしかやったことないんだけどなw
A.フロントミッションってあまり興味わかないんだよなぁ。

Q.まりょくのうた覚えわすれた!!欝だ。死のう。
A.1つ取り忘れると、あとはどうでもよくなるよねw

Q.もう立ち直れない。また忘れた頃にやり直そう...
A.ボクもそう思ってたんだけどね・・・。

Q.くろろんって、結構だまされやすいほう?
A.・・・どうかな。どうなのだろう??

Q.sense2007のムービーまだー
A.自力じゃ出せません(==;

Q.タフミル         ( ´,_ゝ`)
A.その笑みを一瞬にして恐怖に変えてやるぜ!

投稿者 quoll : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

チェコvsドイツ終了。

1-2でドイツ勝利。

むぅ、やはりネドベド・ポボルスキーが抜けた穴は大きすぎたか。コラー・ガラセクも年だし、ちょっと世代交代し損ねてるな。とはいえ、2位以内には入れる陣容ではある。でもEURO2008には出場できるかも知れんが、あまりいいトコまで行かないだろう。

クラニィにしてやられたなー。つーか相変わらずチェコDFやばすぎです。チェフがいなかったら何点取られてるんだよw
バロシュが後半なかなか良かった。さすがにEURO2004得点王、やるときゃやる。
ロシツキーはマークきつくてあまり活躍できなかったなぁ。ネドベドがいた時はマークが薄かったから良かったが。

まぁEURO2008はあまりチェコには期待しないでおこう・・・。ポルトガル優勝かなーこのままだったら。

投稿者 quoll : 06:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月24日

いよいよ暖かくなってきました。

あと1ヶ月もすれば花粉症も楽になるだろう?

やっぱ寒いより暑いほうがいいよね。体の調子がいい。寒いと怪我しやすいしな。
いつの間にかノロウィルスも話題から消えてたし、なんとか今冬も風邪引かないですんだようです。

昨日見てたウンナン司会のお笑い番組あったよね。5人笑わせたら100万とかいうヤツ。インパルスとか中川家あたり見たかったけど出てなかったなぁ。ざ・たっちとか竹山とかいらないだろ・・・。ハリセンボンは面白かった。多分一番面白かった。おぎやはぎも面白かったです。
しかし、あのシステムはどうなの?ランダムで5人選んで、その5人が笑えばいいというシステム。あの中にお笑い芸人とかいるんだからビックリ。ハリセンボンの時の一番右の客、やけに笑わないと思ったら芸人だったようで。そんなのアリすか。

あ、明日は高松宮記念ですね。今回は結構人気が割れてるから面白いかも。馬連でも一番人気は10倍以上だろう。久々に買ってみようかな。参考程度にサラブレの金満血統王国でも見てくるか。

投稿者 quoll : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

勘違いなおしくろ。

今までタミフルをタフミルと読んでたくろろですコンバンワ。

Q.うう・・・(´・ω・`)
A.腹痛いか。O-157だな。

Q.レンタルボディーガードじゃないならテニs
A.COOLドライブ最近見ないなぁ。

Q.積みゲー覚悟でフロントミッションDS買った!
A.フロントミッションやったことないんだよなぁ。

Q.けど我慢しきれなくてやり始めちゃった
A.まあ気持ちは分かる。

Q.FF5Aと並行してちょこちょこやるよ
A.同じゲームをずっとやると飽きる可能性あるしね。

Q.20万HIT企画
A.あったなーそんなの(ひとごと?)

Q.オチはないが流行語大賞で決定・・・・しません
A.そーいえば去年の流行語ってなんだったっけ。

Q.op.31なんか二度とやるかぁ)!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
A.あれは解禁待ちだな・・・。GPもったいない!

Q.きっとチェコが勝つさ…
A.ドイツ強いんだよなぁ。クローゼ出ないのが救いだ。

Q.BLACK ROOMってなに?
A.3つのROOMのアナザーを正規HARDでAA出せば出てきますよ。

Q.WHITE ROOMなら出したぜ!!!!!!
A.白いな!オレなんかBROWN ROOMだしたもんね!微妙だな。

投稿者 quoll : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

起きた。

時計見たら18時。

オレの土曜日オワタ

まぁ明日の早朝4時半から始まるチェコvsドイツ戦のために睡眠時間ずらしたんだけどな!クックック(野口さん風に)。

この時間に起きれば日本代表も見られるしね。我ながら素晴らしい考えだ。人間、ほっとけば14時間くらい寝られるよね(愛知遠征から帰った日に14時間寝てた)。二度寝とかなしで。寝て目覚ましたら14時間経ってるという衝撃的な事実。一瞬、「あれ、まだ2時間しか寝てないのか」って思ったもん。外見たら明るかったからすぐに気づいたけど。

ぉ、今日はパリーグ開幕戦だったんですね。ロッテは・・・引き分け。なんとズレータが満塁HR打って追いついたみたい!やるじゃん!つーか先発の清水は4点取られたんですねぇ。頑張れ~。

日ハムのイースラー。デーデデッデデデデデーデーデーガシャン。

投稿者 quoll : 18:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月23日

JRA表記変更。

G→jpnへ。

(;゚д゚)

そのまんまやん。

要は、桜花賞とかダービーがG1→jpn1になるわけです。
問題は、どう読むのか。今までは「じーわん」が普通だったが、今回からは?
①「じぇーぴーえぬわん」
②「じゃぱんわん」
③「じぇいわん」

この3つのどれかだろう。ただ、③は「J1」というのが商標登録されているらしいので呼べない気がする。
となると①か②なんだが、①は長ったらしいよなぁ。まぁ②も今までに比べたら長いけど。まあ今までの「じーわん」も「ぐれーどわん」の略だったから、②が長いってこともないか?

なんにせよ、慣れるまで時間がかかりそうだ。国際G1のジャパンカップとかはそのままG1でいいみたいですね。これを機に、全部国際G1にしちゃえばいいのに。ダービーなんか、たとえば他の国のダービーは大体国際G1だし、国際にしちゃえばいいじゃん。

投稿者 quoll : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

スカパー。

以前スカパーに入ったことは書きましたよね。
そのとき入った番組は、「欧州サッカーセット」というもので、欧州CL・プレミア・セリエAが見られるというセットなんですよ。

ここでちょっと気になった。

代表戦って見られないの?

例えば今だったらEURO2008予選とか、オリンピック予選とか。調べてみたら、フジテレビ739で生放送結構やってる!この前の日本vsマレーシアも生中継してたのか!
そして一番気になってたEURO2008予選チェコvsドイツも生中継するし!

速攻入った。どうやらフジテレビ739と721のセットみたい。ゲームセンターCXとか武豊TV!も見られるぜ!コレは地味にアツイ。
さすがスカパーだぜ、分かってらっしゃる。

うん、オチはないよ。

投稿者 quoll : 19:39 | コメント (0) | トラックバック

クールなおしくろ。

COOL!COOL!COOL!
・・・レンタルボディーガードではありません。ラジカセ持ってません。
(´_ゝ`)ネタがマイナーすぎないか

Q.やた!P2まだ終わらない、18号にも載りますよ
A.川末兄妹の秘密(仲が悪い?理由とか)もまだ明らかにされてないしねぇ

Q.なんかmixi読み逃げ問題って自作自演だったらしいよ
A.・・・釣られた!!!

Q.カットで回転をかけるのは楽しいですね。相手がドライブで返せなかった時なんか特に
A.しっかりとボールが戻ってネットまで戻るから面白いよね

Q.自分は卓球部入ってますがデラにはまってから部活サボりがちです(><
A.部活もしっかりやろうぜ!部活は学生時代にしか出来ないんだから!

Q.マイミク登録させて貰ってる者ですが
A.株式会社みくしぃ。

Q.別に読むだけ読んでコメント無しでもいいじゃーんとか思ってますよ、ええ
A.ですよね。大抵の人はそうですよね。

Q.自分がコメント付けるのも「これ面白いなぁ」とか思った時だけですよ、ええ
A.うむ、確かにそうですね。興味あった時にコメントする程度です。

Q.でもなんか最近コメント付けすぎてて「ちょっとやり過ぎなんじゃねえか俺」とか思う瞬間が
A.まあコメントはあったほうが嬉しいですからいいんじゃないかなぁ。

Q.以上です。……落ちはありません、探したんだけどどこにも無かった、すまなかった!
A.オチはない。・・・コレ流行らすか。

Q.http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%B2%A9%E6%8
A.岩手の噂 >都会に出てスーパーで買い物をする時、商品名に「小岩井」とあると買ってしまう
あるあ・・・あるあるwww

Q.ビーマニやりすぎて右手の甲の筋が痛か・・・
A.うーん、甲が痛くなることはないかなぁ。

Q.そしてふと疑問に思ったんですが、2P側でやってる人たちはやっぱり左手が痛くなるんですか?
A.基本的に肩が痛くなる。両肩。左だけ痛くなることはないかなぁ。むしろ皿回す右小指が結構痛くなる。

投稿者 quoll : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月22日

何故か今、卓球がアツイ。

ボクの中でだけだけど。

さっきまでTVでとんねるずと若手芸人が卓球やってるのを楽しく見てました。あーゆーの見てるとすっごくやりたくなってくる!ジャンプでP2も連載されてることだし(終わりそうだけど・・・)。

ボクが高校の頃は、近くに卓球場があったのでよく卓球部のダチとそこにいって打ってました。基本的にボクはペンで前陣速攻型。攻めまくるタイプです。
が、理想はシェークのカットマン。友達のシェークを借りてよくカットの練習をしてました。あからさまな後方回転かけられるのが大好き。ボールを地面につきそうなくらいまで引きつけて切るのって気持ちいいんですよ。

まあそんなこと言っても所詮は卓球部にかなうわけないんですが、体育の授業で目立つくらいは上手くなりましたね。あーこんなこと書いてたら体動かしたくなってきたよ・・・。

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

何故か今、話題?のmixi読み逃げ問題。

mixiやってる立場なので他人事ではないわけで。

読み逃げ?つまり日記読んでコメント書かないこと?ボクの場合それがデフォルトなんですけど。
感想や意見を書きたい時だけ書けばいいんじゃないかなー。つーか読み逃げって言い方悪いなオイ。こちとらFF5AでLR同時押しはほとんどしなかった男だぞ。あ、ウォルス城の地下でガルキマセラに会った時だけ煙のように逃げた。

まー確かにコメントとかあったときは嬉しいですけど、義務的にコメントされてもね。あしあと機能なくせば?普通のブログとかサイトなんかは誰が見てるかとか分からないわけだし。つーかあしあとなんて全く見てないよボク・・・。サイトやってる立場だからかな、あまり誰が見てるとかハッキリ分からなくても全然気にしないからな。

話をちょっと戻すが、読み逃げって言い方はやめようぜ。センス無ぇよ。Sense2007くらい無い。そうだなぁ、普通にROMでもいいけど。立ち読みとか。

投稿者 quoll : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

お・し・く・ろ。

文字の間に点を入れるだけで何でこんなに気色悪くなるのだろう。

Q.ナゲット いくら100円だからって5箱は多いだろうw
A.さすがに一気に食べることはないですよ!冷凍していつでも食べられるようにするのだ。

Q.sense2007のムービーの人が有名人だってことにびっくりw
A.昔は凄い人だったみたいですね。

Q.DUE(A) は AAA 出てましたよー
A.お、やっぱ出てましたか。ありがとです!

Q.お腹か空いたからマック行く?
A.近くに吉野家が出来るようだからちょっと楽しみ。まだ工事してたけど。

Q.料理はどうしたんだ!!料理は!!
A.材料がなきゃ無理っす!あと、料理はいいけど後片付けめんどk(ry

Q.LA
A.ロサンゼルス・・・じゃなくてレジャーエース。

Q.冬にLA倶楽部で一回見たことあるんですけど?ライバル登録してよかですか?
A.見られてた!ライバル登録は大歓迎ですよーっ。

Q.op31JOJOの全一は確かAA中盤くらいでしたよ。先週の話ですが・・
A.ほう、意外だ・・・。アレか、GP消費が高いからあまりプレイされてないんだろうなぁ。

投稿者 quoll : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月21日

お腹が空いたので。

マック行ってナゲット5箱買ってくるわ。ソースは当然全部バーベキュー。もっといろんなソースあってもいいのに。前にあったおろしソース(だっけ?)はなかなか美味しかった。

投稿者 quoll : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

うぉ、ついに出た!

冥(SPA)全一
冥AAA.JPG

昨日の段階だからまた更新されてるかもしれないけど!あの譜面をAAAってオイ!
これでAAA出てないシングル譜面はないのかな?DDまでにAAA出てなかった曲は確か、
冥(A)
チェッキン(H)
DUE(A)(H)
GAMBOL(H)

くらいだったっけ。蠍(A)は確かハピスカかREDの時に出たよね。
んで、GAMBOLはAAA確認済み。冥もご覧の通り。あとはチェッキンとDUEだが、多分既にAAA出てるだろうなぁ。いつか確認しよう。
新曲では、AAA出てない曲あるっけ?FAXXは出たし、senseも出てるよね。叙情があーいったソフランだから出てるかわからないが、譜面自体は難しくないから多分出てるかな?

投稿者 quoll : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

お腹が空いているおしくろ。

まあ1日食わなくても全然平気なんだけど。

Q.オーロパークの焼き鳥より水沢競馬場のホルモン煮込みだぜ
A.水沢競馬場は行ったことないんですよね。水沢自体行ったことない。

Q.オチのない話・・・どぅふっ
A.オチなんて無くてもいいんだぜっ!

Q.マックの時給に限らず、最低賃金は地域によって変わるのですけども、多分地域の最低賃金で固定なのかも。
A.岩手の最低賃金はいくらだっけなぁ。

Q.あ、『マックのアルバイト時給=地域最低賃金』って意味だけど、本当にそうなのかはわからんです。
A.でも確かに岩手でもマックは安い気がした。

Q.自分の居住地域は日本の南の方だけど、地域最低賃金だったよ、具体的には650円。
A.岩手もそんくらいだったかな?もっと少なかったっけ?

Q.深夜割り増し入れても800円ちょっとでございます。でもサービス残業とか無いからそこは良いと思う!
A.バイトでサービス残業とかあったらすげえけどねw

Q.……働くのって真面目に考えると大変だわぁ……金が全てではないけど金は無視できない、という。
A.ある程度の賃金と休息ですね。

Q.重々しい話ですみません。
A.まあいいんじゃないでしょうかね!

Q.真面目な話したら疲れました。あー、デラやりに行きてー!
A.ボクはサッカー行きてー!

Q.やっぱ水曜が休みだと一週間が楽だ~
A.分かる気がする。ボクも代休取るときは大抵水曜でした。

Q.これから毎週水曜は休みでよくない?
A.週休3日ってすげえな!

Q.子狐へレン見たら絶対泣く
A.なんだろう、映画?アニメ?

投稿者 quoll : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月20日

今年のメジャーリーグ。

4月頭に開幕するメジャーリーグ。今年も日本人選手が活躍しそうで楽しみです。
やはり注目は松坂。果たしてメジャーの強打者相手にどこまで通じるのか?10勝はほぼ確実だと思うけどね。ただ、このレッドソックスというチーム、クローザーが不在なのが怖い。
個人的に松坂以上に注目したいのが井川。あのチェンジアップはメジャーでも通用すると思う。打線も強力だし、10勝以上狙えると思う!クローザーにあのリヴェラがいるから松坂以上の勝ち星も有り得る。
桑田はどうなのだろう。投球術でどこまで相手を抑えられるか。お得意のSFFで内野ゴロとれるかどうかがカギ?

打者に目を向けてみる。
やはりイチローは今季も孤軍奮闘となるのか。来季は移籍と言われてるだけに、今季はいい成績をあげて胸張って移籍して欲しいものだ。
ゴジラ松井はメジャーに行ってから中距離バッターになってしまったが(まわりの選手がパワーありすぎるからしょうがないけど)、しっかり成績を残せてるので、今季も問題ないだろう、多分。
リトル松井のほうはどうだろうか。向こうに行ってから消えかかってる気がしないでもないが、もともとは実力のある選手だ。ちょっとしたきっかけで爆発する可能性はある。

ア・リーグ東地区がもの凄くアツイですね。ヤンキースとレッドソックスは日本人からすればこれほどアツイ年はないんじゃないだろうか。さらにデビルレイズに岩村いるし、ブルージェイズには大家もいる。

ところで、TV中継でよくメジャーやるけど、ヤンキースの試合のとき、バットのスイング音が聞こえるのは気のせい?ハイライトで松井がホームランとかヒットの場面をよく流すよね。そのときすげえスイング音がするんだけど。アレってヤンキースタジアムのホームベース付近にでもマイクついてんのか?あーゆー音聞くと臨場感あるなーって思う。
マリナーズとかの試合だとミートした音が綺麗に聞こえるんだよね。スイング音は全く聞こえない。

投稿者 quoll : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

衝動買い。

用事の帰りに、洋服屋を覗いたんですよ。そろそろ春物でも見てみようかなーって。
んで、春にはちょうどいいくらいの白の薄手のコートを発見。サイズも丁度良かったのでサクッと買ってしまった。値段は・・・ミシェル・ウィーと言っておこう(ぇ

ボクは値段の高いものはあまり悩まずに即決で買う癖があります。1万以上は衝動買いすることが多々。もちろんスピーカーなどの機器類はレビューとか見ますけど。
PSXなんか典型。HDDレコーダー+DVDレコーダー+PS2!?すげえなーって思って、今持ってるPS2売ってPSX買えばそれほど高くなくなるんじゃね?って瞬時に判断、すぐに買いましたね。結構PSXは不評みたいですが、ボクはそうでもない。PS2コントローラ端子が後ろにあるのが不満なくらいで、あとは使い勝手いいです。

逆に、1万円以下の価格は随分渋ります。なんでだろう、何故かそのあたりの価格はすんなり買えない。
スーパーに行った時なんかはホントに買い渋る。298円の袋詰めのお菓子とか全く手を出さないもん、高く感じるから。178円くらいのチョコレート菓子とかも「うわ、微妙に高えなオイ」とか思っちゃうし。

そんな、オチのない話。

投稿者 quoll : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

ちょっと遅めのおしくろ。

携帯の電池切れた→バッテリーチャージャー使うか→それすらも切れてた(==;
昔、小さなハンドル(釣りに使うようなハンドル)を回して自家発電出来るヤツあったな。アレって地味に便利だな。サイズも大きくなかったし。

Q.アブラモビッチが離婚の慰謝料で約1兆3500億円支払うらしい
A.らしいですね。そんなにもらっても使い切れないだろうに・・・。

Q.引き戸な私は超負け組>アンケート
A.むしろ勝ち組!想定外!

Q.FFⅤは石像狩りもいいんだけど…
A.お金もなかなか貯まるんですよね。

Q.第1世界もジャコールの洞窟でナッツイーター&どくろイーターで稼げます♪
A.どくろイーターで殺されかけた記憶がある(==;

Q.まだ土のクリスタル取ってないケド…もう少しで全部マスターできますよ~w
A.やはり理想は二刀流乱れ打ち。魔法剣フレアと併用すると鬼。

Q.ちなみにレベルはまだ26ですf^ ^;
A.レベルはあまり上げなくても大丈夫ですよ。アビリティと装備さえしっかりすれば大丈夫。

Q.俺が高2でマックに入ったとき時給は705円でした・・・
A.高校生はちょっと安めですよね。岩手に住んでた時は高校生は大抵600円台でした。

Q.マネージャーに昇格しても880円でした。店舗にもよるけど仕事量に見合わないと思う
A.確かに割には合わないかもしれないですね。

Q.お兄ちゃんだいちゅき
A.だが断る。

Q.岩手競馬存続じゃ~ん!!くろろん、やったね!!
A.きた!オーロパークのジャンボ焼き鳥をなくすのは惜しいからな!

Q.しかも議会で1票差・・・瀬戸際すぎ!!
A.否決されてたら終わってたのかなやっぱ。そう考えると怖っ。

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

譜面クイズ4th style。

ということで、ちょい久々の譜面クイズいっくでー。

1P
譜面4(1P).GIF

2P
譜面4(2P).GIF

(使用画像元:Take the Nextageさま)

うむ、これくらいが丁度いい難易度か?ちょっと簡単かな??

前回の画像クイズと答え

答え公開。
























So Fabulous !!(A) 54小節目

いいカンジの問題だったな。こういった問題をどんどんつくりたいところ。

投稿者 quoll : 00:18 | コメント (16) | トラックバック

2007年03月19日

してんりきてんさようてーん。

やけに頭に残るCMではある。

過去、様々なCMを見てきたが、一番印象に残ってるCMといえば、資生堂のAlephのCM。10年位前のCMなんだけど、スラムダンクのメンバーが出てくるヤツです。流川がドリブルしてダンクするCMはカッコよかった。今でももう一度見たいと思ってしまう。

あとは車のCMだったと思うけど、ラルクの「Shout at the Devil」が流れてたCMも印象的。コレでラルクが好きになったしね。
ドコモ東北の宮崎あおいのCMも、このCMがきっかけで好きになったし、CMはやっぱり効果的だなーとか思ったり。

PSの「行くぜ、100万台」も懐かしいな。どっかに過去のCMを網羅してるサイトとかないかなぁ。著作権とかに引っかかるのかなやっぱ。

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

サッカー&風呂あがりのおしくろ。

やー今日はなかなか面白かった。最近ボレーの練習してなかったからちょっと鈍ってたな。要練習。

Q.くろろんを表示にしたら、snow storm灰が鳥コン…
A.マジか!すげえ!

Q.穴も鳥でました。さすがくろろん効果!
A.ちょ、ボクを表示するようなレベルじゃないんじゃない!?ターゲット+200とか行ってるんじゃないの!?

Q.主にアニメやゲームネタの英単語集です>>>もえたん
A.なるほど、そうやって覚えやすくしてるんですね。

Q.インテルナシオナルに移籍かな。レコバ
A.南米に帰るのか!いやだ!

Q.くろろん、テリたま(チーズはチーズ挟むだけ)のソースもスイートレモンソースだ!
A.聞こえはいいが、所詮原材料はマヨネーズ!!

Q.そういう訳だから頼む時はソースカットのオプションをお薦めするぜ!
A.ソース抜きで頼んでみるか次は!

Q.つーかあれ、基本テリヤキなんだよねぇ……卵が入るだけだという…作ろうと思えば年中作れる気がする。
A.確かに。月見バーガーのそうかな?

Q.あの卵はいつもは朝マックで使ってるんだヨ。ソーセージエッグマフィンとか美味しいぜ。
A.朝マックはソーセージマフィンですね。たまにエッグ入れるけど。

Q.朝マックは24時間営業の店舗なら午前4:00~10:30の時間帯で販売中です。
A.そう、朝マックって何時から始まるのか分からなかったんですよね。4時ちょいすぎに行ったら既に朝マックだったからなぁ。

Q.……拍手で宣伝とかどんな○ックの回し者なんだ俺。……バイト代安いのになぁ、不思議。
A.マックは時給安いのかな。

Q.第2世界のバル城の地下で石像狩りしてファリスに連続魔覚えさせちまったw
A.分かる気がする。ボクもそこで稼いだ。

Q.バッツとレナは乱れうち覚えたしw
A.まあ最後にムーバー狩りするから、ある程度でいいと思うぜ!

Q.ちょっとやりすぎたかなw
A.乱れうちは早いときに覚えると便利ですよね。

Q.ボールの軌道が弓型みたいなFK見たとき鳥肌立った記憶がある。
A.多分、左のポストに当たって入るFKだと思うな。アレはマジ衝撃。

Q.アンケートの下3つに投票できるタイミングが掴めません(´・ω・`)
A.そこは気分ですよ!1日1回投票できるからね!

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

行ってきます。

今からサッカーですぜ。うおおおおC.ロナウド並の無回転シュート決めてやるぜぇぇぇ!!

ということで次の更新は11時ころ?お楽しみに??
サザエさんに出てた荒川静香は、凄く棒読みで面白かったです。

投稿者 quoll : 19:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月18日

愛しのレコバ。

インテル退団へ。

ついにか!!!!!!1111
インテルのモラッティに寵愛されつつも、監督があまり使ってくれなかった不遇のレコバ。それもそうだ、彼ほど好不調の波が激しい選手はいないだろう。絶好調の時は一人で試合を決められるスーパースターだが、絶不調の時はいないのと同じで、チームは10人で戦ってるようなものだと言われた。

彼のことはずっと前から大ファンでした。高校時代のときに初めて見て、同じレフティーとして凄く感動した。あのムラがあるところも大好き。
スピード・テクニック・シュート力どれも超一流の彼。でも監督からしてみれば非常に使いづらい選手だったと言わざるを得ない。
レコバのFKを見たら絶対に惚れる。マジあのFKは馬鹿。すげえ速さですげえ曲がるんだもん。

さて、そのレコバがついにインテルを離れるわけだが、どこに行くのか?FWが不足してるアーセナルに入ったらマジで泣くところだが、アーセナルのパスサッカーにはまず合わないだろう。
ビッグクラブよりも中堅のクラブのほうがいいかもしれない。やべーどこ行くんだろう。どこに行ってもボクは応援するぜ!インテル時代の時はあまり試合に出られなくてつまんなかったが、移籍して試合いっぱい出てほしいです!

投稿者 quoll : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

アンケート更新。

前回のアンケート
「II DX GOLDに期待すること」
結果はこちら

やっぱ新曲だよね、気になったのは。今回はクオリティはまずまずか?新たな試みってのは、今のところはGPかな?このあとなにかあったら面白そうですね。
PITCHは自分的には期待してたんだが、あまり使ってないな。

さて、次のアンケートは、「あなたのVIP ROOM状況は?」です。どこまで出してるんだろうみんなは。ボクはPLATINUMまでは出してます。ハイパーだけど。

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

iTunes。

ボクはiPodを持ってることもあり、iTunesを愛用してるわけですが、最近、パーティーシャッフルってのを使ってます。
これは要するに曲順をシャッフルしてくれるわけなんですが、コレのいいところは、どういったソースの曲をシャッフルするか決められること。
つまり、iTunes全体の曲をシャッフルすることも出来るし、自分のお気に入りのプレイリストをシャッフルすることも出来るし、最近追加した項目の曲をシャッフルすることも出来る。

ボクは最近追加した項目の曲をシャッフルして聴いています。iTunesがどういった基準で最近追加した曲って分けるのか分からないけど(追加して1週間とかかな?)、コレはいいですね。まだ聴き慣れてない曲ばかりをシャッフルして流してくれるんだから新鮮だし、助かります。

今までは好きな曲をプレイリストに入れて(10曲くらい)、それらをずーっと聴いてるってカンジで、だんだん飽きてくることが多かったんですが、このシャッフルのお陰でなかなか飽きずに済みます。

iTunesでもっと何か面白い機能ないかなー。

投稿者 quoll : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

花粉症だけどおしくろ。

まだ花粉症終わらないのー?
#まだ3月だぞ

Q.初代からやってるのに、あっさりくろろんに抜かされるおいらは引退した方がいいですか? orz
A.簡単なことだ、また抜き返せばいい。切磋琢磨してお互い伸びないとっ!

Q.俺は高校時代「速読英単語」ってやつ使ってましたよ。
A.あー聞いたことあるなぁ。

Q.昔、本屋の参考書コーナーにもえたん置いてて吹いた
A.・・・もえたん?参考書なのかなそれは??

Q.そして今通う大学の書籍部にももえたんがあったw
A.そこまで行くと参考書として扱われてるってことか?なんの参考書だろう。

Q.あれ?スイートマヨネーズじゃなくなったのか?俺がマネージャーやってた頃と変わったのか
A.どうなんでしょう。ちなみに今日、てりたまチーズ食べました。多分もう頼みません(==;

Q.ターゲットグラフをくろろさんにすると何故か高い確率で自己ベスト更新するw
A.その現象はDDの時からあった!ボクをターゲットにするとスコア伸びたり新規クリアが出来たりって報告が結構あった!

Q.盛岡市と奥州市が融資負担割合を10億円ずつ増やすみたいですよ
A.どうやらとりあえず岩手競馬は存続するみたいですね。予断は許さないみたいだけど・・・。

投稿者 quoll : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月17日

極めろ!!IIDX道。

2nd beatになってからまだ見てなかったので見た。
あー今第三回なんだねー。んじゃ第一回から見るか。

・・・。

第一回・第二回って見られないの・・・か?



糸冬

投稿者 quoll : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

懐かしの参考書。

受験シーズンも終わりですが、この前本屋行ったときにふと参考書の棚を見つけたので懐かしく思って見てた。

いやー参考書っていろいろあるなやっぱ。ボクは参考書は主に日本史の参考書を買ってましたね。あとは英単語とか。
日本史を専攻してたボクは、日本史の世界では有名な菅野雄孝(漢字違うかも知れないが)って人の参考書ばかり買ってました。覚えてるのは、「菅野雄孝の日本史Bの実況中継」シリーズ。ホントに活字ばっかの本なんだけど、コレを元に自分でノートに書き込んで自分だけの参考書を作るってなカンジ。
この参考書は私大狙いの人がメインなんですよね。ホントに深い所まで勉強する。センターでは絶対でないだろうって所まで。

あとは英単語は「Duo3.0」。短い英文から複数の単語を覚えるタイプの単語集です。CD付き。コレは多分知ってる人いると思う。コレをMDに録音して、Duoを読みながら耳でも覚える。なかなか効果がありましたね。普通に単語集で覚えるよりずっと効果がある。
大学時代、英語の授業でありきたりな単語集を買わされて、毎週そこから出題されるテストがあったんですよね。Duoで慣れてたボクにとってコレが効率悪い悪い・・・。

参考書とはちょっと離れるかも知れないけど、高校の授業で必須?だったのが、虎の巻。授業で使われる教科書のガイドブックみたいなカンジの本ですね。
コレは重宝しましたね。主に英語・古文で使ってたけど、先生にいきなり当てられても安心。和訳が載ってるし、答えも載ってるから。
学校側・先制側としては使って欲しくないモノなんだろうけど、ぼくたち学生からしたらホントに助かる一品でした。コレってまだ存在するよね多分。使った人も多いはず。
ただ、置いてある本屋がなかなかないんですよね。今はどうなんだろう、インターネットとかで買えるのかな?ボクの時代はインターネットでモノを買うのがまだ馴染んでない時代だったからなぁ。


大学受験は人並みに頑張った(かな?)。つーか勉強嫌いなので、試験受けた大学で、一番先に受かった大学に入ろうと思ってました。まあ受けた大学はほとんどレベルが同じなので問題ないけど。
んで、まあ週三回の家庭教師受けたり、学校の受験対策の授業受けたり、図書館行ったりして勉強してました。
1/31の試験を受けて、1週間後に発表があって受かったのでそこにしたわけです。2月頭にはもう自由の身だったんですね!国公立受ける人にはかなり悪いと思いつつ、2月は1限出たら帰るってカンジでした。家帰ってドラクエ7やってた気がする。石版見つからねーとか言ってた気がする。
でも息抜きの体育館でのフットサルが一番楽しかったり。

でも高校時代は無遅刻無欠席で表彰されて時計もらったぜ!
あーまたみんなとサッカー・フットサルやりたいなぁ。

投稿者 quoll : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

うおおおおおおしくろ。

勢いつけて書いたはいいが、特にオチはない。

Q.入社して1年経ちますが未だに週末のために働いてますよorz
A.木曜あたりからだんだん気持ちが乗ってくるんですよね。月曜はやはり鬱だ。

Q.SPクリア状況、両ダーティ・トリコン・コンチェ・ストイコ・デュー・カゴノトリ・灰フェイクのレベル→
変わったのに修正されてない。スクリプHmix穴とVIPROOM曲とワンモア系もない。実はまだ他に?
加えて蠍火ASクリア、今はEASYクリアでなくASSISTクリアでは?
A.時間見つけて直しときます!

Q.デラのポスターってやばくね?
A.そーでもないよ。REDの店舗用ポスターなんだが、アレはカッコイイし。

Q.くろろんはGPでお買い物しましたか?自分はホホナデールカーテンのみ購入
A.ボクは試しにsigsigのカバー買った。もう使ってないけど!あとは9thの爆発ですね。

Q.マックのてりやき用ソースの正式名(?)はスイートレモンソースですぜ旦那!
A.レモンが入ってたのか!なるほど、すっぱいわけだ。

Q.主成分がマヨって所は変わらないらしいですが。
A.主成分変えてくれないかなぁw

Q.第2世界まで1週間かからずに来れた!
A.おぉ、がんがるんだ!!

Q.これなら結構早くクリアできるかも!?
A.ココのサイトとか面白く攻略してるから参考にどうぞ!この人マジ面白い。尊敬するわ。与作さんと同じくらい尊敬する。

投稿者 quoll : 18:14 | コメント (0) | トラックバック

岩手競馬。

融資案を県議会否決。

岩手競馬オワタ

え、これからどうするの、盛岡競馬場とか水沢競馬場は?騎手や調教師は?馬は?統一GIの南部杯やダービーグランプリは?
これはちょっとビックリしましたね。確かに地方競馬は財政が厳しいのは知ってたけど、少なくとも岩手競馬は廃止になるまで酷いとは思わなかった。
地方唯一の芝コースはあるし、直線の長さ、坂のきつさなんかは中央と比べて遜色ないし。

岩手から生まれた名馬はたくさんいます。有名どころだと地方馬初の中央GI勝利したメイセイオペラ、当時日本新記録のデビューから18連勝、未だ日本記録の41連続連対したトウケイニセイが有名ですね。
ただ、ボクが一番好きなのはユキノビジン。桜花賞・オークスと2連続2着(勝ったのはどちらもベガ)。岩手の競走馬といえばまずこの馬を挙げますねボクは。

統一GIが2つもある地方競馬は盛岡競馬場と川崎競馬場、それ以上だと大井競馬場(3つ)しかありません。つーか統一GIがある競馬場は今の3つ以外に船橋競馬場しかない。
統一GIがある競馬場を廃止するのは如何なものかと。

投稿者 quoll : 01:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月16日

PCリフレッシュ計画?

最近、我がPCの挙動がおかしい。
といっても起動の時だけなんだが、ようこそ画面で固まってしまうことがたまにあるのだ。電源長押しで強制終了してもう一度立ち上げれば普通に起動するんだが、ちょっと怖いな。

と思って、いつHDDが逝ってもいいように、外付けHDDに重要なデータを移動しようと。
今のHDDの容量は
ドライブ①(OS等):160GB
ドライブ②(最近買った内蔵HDD):320GB
ドライブ③(外付けHDD):160GB

んで、とりあえずドライブ①を軽くしようと思った。いらないデータを消したり、必要なデータは②や③に移動(fast copyというツールを使うと普通よりも素早く移動・コピー出来る)。あとはCCleanerというツールでいらないレジストリとか削除。
更に、シェアウェアのデフラグツールでHDD内をスッキリさせる。結果。
HDD.JPG

画像はWindows付属のツールで見たもの。すげえまとまってるよオイ。付属ツールはここまでまとまらなかったのになぁ。
・・・まあOS再インストが一番効果的なんだろうけどな。めんどくさいし、Volume Logicの使用回数が限られてるからなぁ。

投稿者 quoll : 19:27 | コメント (0) | トラックバック

おしくろです。

そろそろタイトルに捻りがなくなってまいりました。地味に時間かけるところだったりする。

Q.くろろん何してるっ 掃除の前にあのいやらしいポスターを剥がして隠さなきゃw
A.やっべそうだった丸めて隠しとかないと!・・・ってオイ!ポスターはデラとサッカーしかないぜ!

Q.昨日は大学の卒業式でした。あと二週間で社会人になるって考えると・・・
A.がんがれ。最初は、週末のために働くってカンジだよまじで。

Q.大阪は食べもんうまいし、えぇとこやで~。でも深夜の灘波周辺(ミナミ)はちょっと怖いかも
A.ミナミの帝王ぉぉぉぉ!!やべー怖いよ大阪。

Q.てりやきなどに入っているマヨはマックではスイートマヨネーズといって少し甘酸っぱい感じですよ
A.確かにすっぱかったかも。

Q.広島カープに106番の選手がいたでしょうが!
A.いたのか!さすが広島!

Q.もういなくなったが
A.いないのかよ(笑)。やっぱ三桁はお金かかるからかなー。ユニフォームの。

Q.増設してたメモリ安く買わてくらはい @前から言ってた人
A.・・・そういえば言ってたような。まあ今のところ使うことないだろうからなぁ。

Q.P2マジ終わりそう、ジャンプ読者はわかってねぇよ
A.つーか多分今月中に終わる気がする・・・。もおぉぉぉぉぉ!!!

Q.2PバトルOFF< CS10thとか8thとかREDには通用しないのな……何て事だ……OTL
A.そうだったのか。ワンモアリザルトは10thが好きだ。オレンジ色の背景にインテリな人が出てるヤツ。

Q.「ワンモアリザルトのばかーっ」と叫んで不貞寝します。←いや、何を今更。
A.最終的に何かのコマンドで出せるようにすればいいのにねぇ。

投稿者 quoll : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月15日

ライバルと掃除と。

逆ライバルが表示されるようになりましたね。
早速見てみたら、90人の方々に登録していただいてました。本当にありがとうございます。何とかご期待に添えられるよう、頑張りたいです。まだ登録していない方、是非登録してみては如何でしょうか。IDは

7151-7766

です。お互い頑張りましょう。

話変わって、今日母親から父親が本日家に帰ってくると聞き、夜に一生懸命部屋の掃除とか食器洗いとかしました。
が、父親に何時頃帰ってくるか聞いたら、
「明日だぞ帰るのは」

・・・。
まぁ結局掃除とかはしなきゃいけなかったんだから1日早く済ませたと思えばいいか・・・。
岩手のPCが壊れたようだ。あのボクが大学時代に愛用してたNEC製のメーカーPCがついに逝ったか。アレはTVも見れてなかなか使い勝手良かったんだがなぁ。メモリも512MB増設してサクサク動いてたし。

んで、そのPCはPCショップで処分して新しいノートPC(Vistaらしい)買うとか。
・・・ん?
増設メモリは返してもらえよ!?当然だけど!!!アレはアレで使い道あるからな!?あとモニタ!モニタは要るからな絶対!いろいろあってボクん家のセカンドモニタはD-Sub出力しかないモニタだから交換してほしいぜ!確かNECのモニタはDVIだったからな。

本気でセカンドPC作るか?HDDとOSとドライブ買えば作れるからなぁ。3万しないで買えるだろう。

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

OSAKAシミュレートしてみた。

別に大げさなことしたわけじゃないが。
もしも、大阪に行くことがあったなら、どう行くか。

やはりバスだろう。安いから。
調べてみたら、意外に安いな!片道3500円とかあるのかよ!ちょっとびっくり。
新幹線も調べてみたが、案の定高かったので却下。

大阪に着いたはいいが、どうする?移動は電車だろう。フリーパスとか売ってるのかな?まあそのあたりはおいおい調べるか、地元大阪人に聞こう。

泊まるところは?ネットカフェマスターのこのオレ様の本領発揮するところか!でも椅子とかだといやなんだよなー。bagusが大阪にあればいいんだけど、あれって関東一円で展開してるでしょー。まあ一応調べるか。

大阪市内に店舗あったよ!!!

神。
もはやここに泊まれと言ってるようなものじゃないか。

さて、問題は向こうで会う人たちとの兼ね合い。大阪在住で会ったことある人といえば、まずロッテ堀をこよなく愛する人と、蒼天航路LOVEの人と、REQRISくんくらい?つーか大阪市に住んでるのかみんな?
まぁ2日間くらいいれば会えるでしょう、多分。週末は忙しいのかなそれとも。

あと、大阪市ってどのくらい大きいんだろう。面積ね。東京23区と比べてどうなんだ。
とまああくまで想像の域を出ないわけだが、擬似大阪遠征してみました。

投稿者 quoll : 20:49 | コメント (5) | トラックバック

久々に画像クイズ行くぜ!

譜面クイズばっかじゃ飽きる可能性あっから、画像クイズやる!久々だったからどれにしようか迷ったぜ!
答え方は譜面クイズと同じカンジで。まあ譜面の種類とか関係ないから、曲名だけでいいですよ。
画像クイズが譜面クイズと比べていいのは、初心者上級者正規プレイヤーランダムプレイヤー問わないことですね。譜面クイズだとアナザーやらない人はわからないし(基本的にアナザー譜面が多いので)、ランダムかける人はなおさら分からないですからね。

ということで、行くでー。

画像1.jpg

最初なのでちょっと簡単なカンジで。・・・多分簡単。

前回の譜面クイズの問題と答え

答え公開。
























snow storm

降ってるのが星か雪か見極めるのが重要だったかな。我ながらいい問題だった??

投稿者 quoll : 20:42 | コメント (14) | トラックバック

4番、サード、おしくろ。背番号、205。

おしくろだから0496でも良かったんだが。育成選手は番号3桁なんだなー。

Q.CSハピスカで冥リザルト→ヒント:2PプレイバトルOFF
A.それだ!バトルOFFにすればいいんだ。

Q.これで既定の条件を満たせば出る・・はずですが。ちなみに非プレイ側は放置でおk
A.確か僕もそれで出したような気がします。

Q.>なぜか入ってるマヨネーズの衝撃 同じマヨ嫌いとしてスゲーその気持ちは解るぜ!解りまくりだぜ!
A.マヨネーズ嫌いの人って沢山いるだろうから、もう少し分かりやすくしてほしい!

Q.今は多少克服しましたが『マヨたことかふざけんな!、ソースかけろ!』とか思ってました
A.確かにたこ焼にマヨはないですね!

Q.実姉に隠し味でマヨを入れた卵焼きを食わされて憤慨した覚えもあります
A.なるほど、隠し味でマヨか。きついな・・・。

Q.そんなオイラも今ではてりやきマックバーガーの美味しさが解る様になりました
A.そろそろ手を出してもいいかな、てりやき。

Q.テリのソースは厳密なマヨじゃねーけどな!
A.あのソースは確かマックチキン(チキンフィレオ?)と一緒だったっけ?あれはまぁ・・・食べられることは食べられる。

投稿者 quoll : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月14日

これは・・・陰謀・・・。

チーズ大好き!ということでよくチーズものの食材を買うわけだが。
この前スーパーでチーズパンが置いてあったので美味そう!と思って買った。

やー美味そうだなーチーズパン♪
ぱくっ。
もぐもぐ・・・。




!?




この味は・・・まさか・・・!!
チーズパン?.JPG
マヨネーズ入ってるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
オイこらこのパン作ったヤツちょっと来い。チーズパンだから買ったのに何故マヨネーズが入る!?しかもよく見たらチーズバンズじゃねーか!

やられたぜ、ものの見事に山本孝にやられたよ。
(´_ゝ`)画像の一番下に書いてあるな

教訓:原材料はしっかり見とけ。以上。
ちなみにこの話は結構前の話。消費期限切れてるやん!とか思わないように(笑)

投稿者 quoll : 19:44 | コメント (2) | トラックバック

皿曲。

ASから始めたぼくにとって皿はあまり得意ではないのだ。
とはいえ、慣れてくれば楽しいのは事実。Feedbackとかハーフウェイみたいな皿曲が最近楽しくなってきました。

「皿曲は回数こなして慣れるのが一番」
と、愛知遠征の時にMINDさんから聞きました。体で覚えるのがいいらしい。
遠征から帰宅後、月曜はサッカーがあって、ボクはサッカー前は家庭用で体を温めてから行く習慣がついてます。
んで、実はまだ完走したことがないJust a little smile(A)をやってみた。
just.JPG

HARD行けた。
ノーマルゲージで1回もやってなかったから皿抜けた後どんな譜面が来るかちょっと怖かったんだが、最後は鍵盤で回復するのね。たしかにノーマルクリアは楽に出来そうだ。
この曲は意地でしたね。意地でHARD外さずにクリアしたかった。ま、これでACで来てもなんとか自信持って臨めそうだ。
・・・この曲ACで来そうなんだよね。やけに新曲に「smile」って単語が入った曲が多いから。だからこの曲入ってもおかしくない。

皿曲といえばWatch out!(A)。軽く粘着した。
watch out.JPG

要は慣れなんだなやはり。皿地帯抜けた時10%だったな。そしてGOLDフォルダ&☆9フォルダが白くなった、と。

投稿者 quoll : 19:09 | コメント (2) | トラックバック

|-`).。oO(おしくろかぁ・・・)

何か物思いに耽ってるかんじがしていいな。つーかこういった絵文字といい、アスキーアートといい、よく考えるよなぁ。

Q.おしくろうみゃーマダー?
A.ノルマはこの前果たした!

Q.>うたわれネタ『箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!!』で検索掛ければわかるかも。
A.そういうのがあったってことですね。箱根で何かやったんでしょうかね。

Q.どのみちデラサイトに張るネタじゃねえぞ!……ということでスンマセンした。
A.ただ、知らない知識がどんどん入ってくるからいいですよね。より博識になれる。

Q.そういや家庭用ハピスカのシークレットページがオープンしましたな。
A.そういえばひっそり公開されてましたね。

Q.⇒Longも公式で段位認定でしかできないしHyperのみですって告知が出てましたな。
A.Longのアナザーがあったらちょっと面白そうだったが。

Q.つーか家庭用ハピスカで冥のワンモアリザルトが出せねぇ……もうぐんにょりだ……。
A.確か・・・あれ、なんだっけ。ASでも出るんだっけ?何か簡単な方法があった気がする。

Q.愛知遠征お疲れ様です。大阪に住んでるので来ることがあったら一度お会いしたいですね~。
A.本場のたこ焼食べてみたい!あとは日本橋(だっけ?大阪の秋葉原みたいなトコ)行ってみたい。

Q.どうせならモンスター図鑑埋めたり色々極めたいから長くかかりそう >FF5
A.アブダクターには注意しろ!”!!!!!””

Q.最近せんか姫からメルマガこないなー
A.・・・そういえばありましたね、メルマガ。

Q.それともきてるのかな
A.いや多分来てない(笑)。

Q.味噌カツを知らない奴がいるだと!?
A.味噌カツ美味かった。ぼくは基本的にとんかつには味ポンをかける。

Q.元ネタ:箱根のみなさ~ん、うたわれるものですよ~。
A.知ってる人は知ってるんだなぁ。箱根の人は知っているのだろうか。

Q.今更ですが、ライバル登録しました!そういえば逆ライバル見れるようになってますね。
A.ありがとです!ようやく逆ライバル見れるようになって登録も楽になる!

投稿者 quoll : 19:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月13日

激動の愛知遠征~名古屋・???編~

ということで前回の横浜・豊橋編の続きです。前回のをまだ見てない人は是非見てくださいまし。
今回は名古屋での出来事と、名古屋からの帰りに寄ったとある場所の出来事?です。

(><)ノの人とかS乱の人とか出てきますのでお楽しみに。つーか名古屋は都会だなー。初めて行ったけど、「ここ東京です」って言っても全然疑わないよ。名古屋城さえ見せなきゃ外人さん信じちゃうよ。ナゴヤドームは東京ドームって言えば信じるだろう。多分。

つーことで画像とかいっぱいあるので追記。

名古屋ついた。

が、この日はタイミング悪く名古屋国際女子マラソンの日で、市内は交通規制されてるようだ。目的のキングジョイに行くにはかなり遠回りしなきゃ行けないらしい。
うーんそうかーどうするか・・・。うーん、うー・・・ん、う・・・。zzz・・・。

はっ。

気づいたら、
「キングジョイまでもうちょっとですよー」
kodamaさんが言ってくれました。どうやら寝てたようです(ノ∀`)アチャー
申し訳ないです・・・。そりゃダウンタウンで1時間半仮眠取っただけで、ほぼ24時間起きてるんだから眠くなるわ!

ということで無事(?)キングジョイ到着。
きんぐじょい.JPG

入り口見る限りだと、結構小さめのゲーセン?と思ってたんですが、これがかなり大きいゲーセンでした。
一応予定時刻14時に到着。事前に連絡とっておいたくらぴーMOOSEさんは既にいるかな?
デラのところに行ってみたら、顔見知りであるくらぴーはまだいないみたい。MOOSEさんは会ったことないので、DJネームで確認しないと。
・・・とりあえずデラの周りにいる人たちの中にはMOOSEさんはいないようだ。まあのんびり待ってよう。

デラが混んでたので、久々にクルラボでもやっかーと思い、クルラボのところに行ったら。
くらぽん研究員がいた。ごめん階級忘れた(笑)。
お久しぶりです!半年前に会って以来ですかね。ここで初めて名古屋に来たって実感した。MINDさんに会った時は愛知に来たって実感したけど、名古屋はまだ実感できなかったんだよね。

無事エンカウントできたので、デラのところに戻る。すると、デラをプレイしてる人のDJネームが、

DJ MOOSE

お、彼がMOOSEさんか!ほーほー。
プレイ終了後、ニアミス経験のあるくらぴーが話しかけて、その後ボクが話しかけました。初めまして!
む、パッと見若いね、と思ったので年齢聞いたら案の定ボクより若かったです。つーか痩せてる!身長はボクより10cm程度大きいのに、体重がボクと1kgしか違わないとか!もっと食え!食うんだ!
#お前もな

これで予定通り4人揃いました。プチオフ会。
とりあえずまったりデラ。MOOSEさんとバトルしました。けちょんけちょんにされました。合掌。きっと名古屋補正のせいだ、そうに違いない。
#何その名古屋打ちみたいな補正

このキングジョイという店、環境はなかなかいいです。ビックリしたのが、ジュースを客全員にサービスでくれるという。店員が手渡しでフロア回ってジュース渡してるんですよ。
これはちょっと他のゲーセンではないサービスですね。上手いことやれば1人3本くらいもらえるんじゃねーの?とか悪いこと考えたり(笑)。

デラ待ちしてるときに他のお客から声掛けられました。まぁサイトで2時にキングジョイ行くって告知してたので声掛けられるのはまあ想定の範囲内。
声かけてくれた人、ありがとうございました。これからもこのサイトをよろしくです!ゲーセン出るときに声かけられなくてすいませんでした!

デラが混み始めたのでポップンを久々にやった。・・・3ヶ月ぶりくらいじゃないか?すげえ腕が落ちてる。まさかモンゴルで逆ボーダーするとは思わなかったよー!
でも久々にやったら楽しかった!叩いてて楽しい曲ばっかやってた。fffffとかマスカレイドとかいろいろ。これからはハイパーで音を楽しみながらプレイしようかな。

ということでキングジョイ終了。メシに行くことに。何処行くの?
やばとん.JPG

味噌かつぅぅぅぅぅ!!!みそかつみそかつ♪(by 青龍)
店員さんがやたらフレンドリーでよかった。結構込んでて、「このカード持ってお待ち下さい」と。

オレのターン!ドロー!
順番カード.JPG

何この手抜きカード。
これじゃ負けちゃうよ!遊戯に罰ゲーム!って言われちゃうよ!
#懐かしいなオイ

カードの出来不出来の話してたら順番が来たので入店。先にオーダーを伝えてたので、座ってから5分くらいで来ました。
みそかつ.JPG

上が味噌カツ・下がソースカツです。美味そぉぉぉぉ!!って、他の3人のオーダーは。
みそかつ勢ぞろい.JPG

何でオレだけ違う?おまいら結託してやがったな!いや別にいいんだけど。
ということでいただきます。
・・・美味いわ。なるほど確かにこれは美味い!そして味噌とソースを半分半分にして正解だった。全部味噌にしてたら間違いなく飽きていたことだろう。
量が多いが、ここは二郎で鍛えた胃。何とか食べきれるだろう。

何とか完食。揚げ物だとやっぱちょいきついわ!でも二郎ほど満腹ではない。ここへきて二郎の偉大さが露わになるとは。
食べるのが一番遅かったのは言うまでもない。
・・・実はMOOSEさんも結構遅かったが、かなりお腹がいっぱいだったと予想。どうよ?

ということで夕飯終了。あとは帰るだけ。
駐車場に行くときにこんなのあった。
信号.JPG

残り時間が表示される歩行者信号!これマジ便利だと思う。はやいとこ全国で設置しようぜ。ちなみに左下の黒いのはストラップ。邪魔だなカメラ撮るとき。

そして駐車場到着。ここでお二人とはお別れ!またお会いしましょう!今度は東京来てくれや!

名古屋市内を走ってる時に記念に撮った。
テレビ搭.JPG

ブレてるけど、テレビ搭。今度行った時は登ってみたいですね。
んで、これから帰宅・・・と思ったら、ついでに寄るところがあるらしい?ボクは眠すぎてダウン。気づいたら。
あぴな.JPG

長野県伊那市!雪が歩道に積もってた!新筐体が入ったらしく、最後に寄っていこうとのこと。
んで新筐体やったけど、寝起きで全然ダメダメ・・・。カップルプレイだったんだが、全く光らず!つーかかまいたち酷くね?普通に2P側だけでも難しかったぞオイ。
そのあとkodamaさんが何プレイかしてる間にポップン。あーこのまったり感いいわ。気分転換にポップンはいいかも知れない。

今度こそ帰宅の途につく。
そして福生到着。kodamaさんありがとうございました!つーか運転マジお疲れ様です。ボク寝ててばっかで申し訳ない!寝る子は育つ!
#うるせぇよ

そして家に着いたのであった。激動の愛知遠征、これにて終了。
kodamaさん・MINDさん・くらぴー・MOOSEさんありがとうございました!今度会うときもよろしくお願いします!

そうだ、お土産があったんだっ♪
か~る.JPG

手羽先味とかいって超未知数なんですけど!でもだいたい味に予想はつくけど!今度名古屋行った時はホンモノの手羽先を食べたいところだ。

さて・・・Next target is Osakaか?泊まる場所があったら行きたいところだ。

投稿者 quoll : 19:33 | コメント (7) | トラックバック

胴体着陸なおしくろ。

とりあえず成功して良かった。コナンの映画思い出した。状況は全然違うけど。

Q.ふぃれふぃれ穴はやくやりたいなぁ(*´Д`)
A.なんかすげえ譜面になってそうで怖いな。

Q.誰だ、うたわれるものらじおのネタ仕込んでる奴……w
A.・・・何のことを指してるのだろう。聴いてる人にしか分からないな!

Q.グーナーなのにCLはチェルスキーを応援とは、これはひどいにわか
A.そりゃそうだ、ロシツキーが入ったからアーセナル応援してるんだし。基本的にボクはチーム応援というより選手応援ですからね。

Q.サンシャインの旧筐体は水沢にお引越し、金ヶ崎にも新・新筐体、一関でもe-AMU対応…今岩手が熱い!!
A.あ、サンシャインの旧筐体は移動したんだ。つーことはサンシャインには2台じゃなく1台なんだな。

Q.…気温は冬に逆戻りで寒いですけどorz
A.寒そうですね岩手!まだ1月のほうが暖かかったんじゃないかw

Q.KEY(A)で初の☆11鳥コン達成!普通にうれしい。
A.KEYでフルコンは無理だオレ・・・。AAAは頑張れば行けるかもしれんが。

Q.おしくろうみゃー
A.このヒマ人めっ!!!

Q.味噌カツってなんですか?隠されると気になる
A.愛知(名古屋?)の名産らしいです。日曜に4人で食べに行ったのだ。

Q.穴Sun Fieldラス切れ。かなり悔しい。そーいや昔サンフィールド効果とかネタになりましたよね?
A.あったね。サンフィールドばっかやってて皿曲が上手くなるという。

Q.そろそろアンケート更新かな?勝手ですねすいません
A.ですね、そろそろ更新しよう。

投稿者 quoll : 19:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月12日

激動の愛知遠征~横浜・豊橋編~

愛知に行ってきた!愛知といえばシャチホコ、シャチホコといえば金、金といえばGOLD、GOLDといえばIIDX!!!!だから愛知!あーゆーおーけぃ?

遠征ってのは楽しい!その反面疲れる!でもそれ以上に楽しい。
今回で愛知は2回目。名古屋に至っては初という。やべー名古屋城のシャチホコどうにかオレのもんになんねーかな。
#なるか馬鹿

ということで、福生~横浜~豊橋~名古屋~(???)~福生の珍道中、はじまりはじまり。

ということで。

kodamaさんの車で愛知遠征に行こうということになり、土曜日の夜、横浜出発という予定でした。

横浜も実は1回しか行ったことないです。その1回はトップランカー選手権の時。つまりデラやってなかったら横浜には未だ1度も行かなかったことになりますね。デラ様々だ。

ということで夕方に福生を出て、一路、横浜へ。
横浜ということでまず考えたのが、夕飯。頭によぎったのが「二郎 関内店」。
くっ、行くか?行ってしまうか?でも事前に調べてなかったから場所わかんないぞ?つーか二郎食った後に車に乗っても大丈夫か(胃が)?
場所が分からないということもあり、仕方なく断念。待ち合わせ時間まで横浜ラウンドワンで時間を潰そう。

・・・迷ったんですけど。

事前に頭の中にラウンドワンの場所は入れてたつもりなんだが、アレ?ここどこ?あれこれしてるうちに30分くらい迷った。
なんとかポリスの力を頼らずにラウンドワンに到着。その前にお腹がすいたので何か食べよう。
目の前に銀だこがあったのでそれ食った。
#横浜まで来て銀だこかよ

んでラウンドワン。デラがすごい位置にあるなオイ。階段の下かよ。建もの探訪の渡辺篤史が感心しそうな造りだ。「ほぉ~、階段の下!」

環境はまずまず。ただ、固い鍵盤になれてたボクにとってはちょい柔らかかったか。
3プレイくらいやって終了。
しかし右側の台は、手元動画撮りやすそうな位置にありますね。階段から撮ればバイブル風の手元動画が撮れちゃうなーって考えてた。

kodamaさんと駅前で落ち合う。お久しぶりです!
再びラウンドワン。全国ランキングのプラチナをバトルプレイして終了。kodamaさん家に向かう。
そして準備して車に乗っていざ愛知!






1時ころ出発して4時くらいに豊橋のダウンタウンに着きました。
だうんたうん.JPG

画像は帰りに撮ったもの。
メンテ1時間前だったのにデラは混んでました。しょうがないので車の中で6時まで寝。寒い・・・。
んでコンビニでメシ買ってダウンタウン内で食べてメンテ終了を待つ。
メンテ終了、いざQMA!
#デラじゃないんか

デラは既にプレイしてた(==;
2プレイくらいQMAやって、デラ。お、MINDさんがプレイしてる!
プレイ終了後、ご挨拶。お久しぶりです!相変わらず気さくな人で、とても話しやすかったです。
さすがに全一を数曲保持してる人、プレイが半端ない。もはや黄グレを削る戦いです。黄グレ1つが命取りになる戦いってすげえ。
愛知の何が凄いって、県一の争い。県内で切磋琢磨してるんですよね。みんながみんな負けず嫌いみたいです。これは重要なことだよなぁ。

MINDさんとはいろいろお話しました。指の配置とかSUDDEN+の位置とかいろいろ。すっごくタメになりました!ありがとうございますです。

相変わらずダウンタウンは環境がいい。自分のホームが鍵盤固いから固いのに慣れてるせいもあってダウンタウンは柔らかく感じたけど、皿とか音が神。左にある鏡も見物客にはかなり重宝します。

そして時間になったので名古屋に向かう。MINDさんありがとうございます、今度会うときもよろしくお願いしますです!






名古屋へ向かう途中のSAできしめんたべた。
きしめん.JPG

うん、普通に美味かった。今度は有名なきしめんのお店で食べたいですね。
そして車は一路、名古屋へ。

愛知珍道中~名古屋編~に続く。

投稿者 quoll : 17:57 | コメント (2) | トラックバック

帰京おしくろ。・・・うみゃー。

とりあえずかなり渋々だがノルマは達したということで。 >味噌カツのお三方
あ、他の人は特に気にしないで下さい(笑)

Q.デッドは良メンテ+新筐体モニタ、サンシャインは新・新筐体と岩手県内凄い事になってますよ!!
A.岩手の時代が来た!これで盛岡には新筐体4台か?

Q.これだけ良判定になったのだからIRをガチでやりましょう!!
A.IRは黄グレを削る戦いになりそうだ。

Q.DDでは1つもなかったAAAがもう10個も出て・・・楽しいよママン
A.今回初AAAって人が多いですね。いいことだ。

Q.でもやはりうまい人のスコアは勝てないw
A.みんながスコア上がっちゃってますからねw

Q.リンク追加しちゃいました@Sinon
A.ありがとです!

Q.くろろんに質問~サイトの上にあるDJネームとかの画像ってどうやって作ったの?
A.アレはですね、桜並木な小鳩みち様というサイトに置いてある簡易描画ツールを使ってます。メインページ→プログラム→簡易描画のところに置いてあります。あ、ボクもGOLD仕様にしなきゃな。

Q.今日からFF5AD始めます。クリアするまで何ヶ月かかるかな...
A.ちょくちょく進めるのがいいですよね。源氏シリーズは全部集めるんだ。

Q.先日ラムちゃんのコスチュームでCD出した山本梓って結構かわいいですね (寺と無関係で申し訳ないw
A.山本梓は宮崎あおいの次に好きです。とても可愛らしい。

Q.日曜(17:00ごろ)キングジョイ行ったけどくろろんにあえなかった・・・
A.む、一応18時までキングジョイにはいたんですけどねぇ。あ、でも17時ころはデラ見てるだけだったかな・・・。あとはポップンとかクルラボやってました。

Q.でもそのときゲーセン行ったおかげでSecondheavn(SPA)AAAと↓
A.うらやましい!

Q.spica(SPA)ハードクリアできたぜぇぇぇぇ!!!ありがとうくろろん!!!
A.未だにspicaハードできねぇぇぇ!!!

Q.クラシコ凄かったですね。 メッシがハットとか
A.メッシは一皮剥けたか?なんにしてもアルゼンチンを背負って立つ存在ではありますね。

Q.愛知の皆さ~ん!! fanfuncrossですよ~!!
A.どーもどーもお初にお目にかかります。愛知万歳。しゃちほこ万歳。

投稿者 quoll : 17:52 | コメント (0) | トラックバック

ただいま。

そしておやすみ。

愛知オフのお話は月曜にでも。今は・・・眠い!その一言に尽きるのであった。

投稿者 quoll : 01:02 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月11日

ダウンタウン完結。名古屋へ。

今から名古屋ぁぁぁぁぁ!旨いモン食べるぞぉぉ!



ちなみに、2時ころにキングジョイ行きます。上手い人がいっぱいいるらしい…。

投稿者 くろろ : 11:45 | コメント (3) | トラックバック

2007年03月10日

ということで。

今から、
福生→横浜→(東名)→豊橋→名古屋行ってきます。

ボクの名古屋(愛知)のイメージ。
・結婚式が手~派~
・ドラゴンズ、グランパス
・しゃちほこ
・中京競馬場
・コーチン
・エスカレーターどっちに寄るの?(東京は左・大阪は右。名古屋は?)
・車の運転がすげえ(友人談)
・人がアツイイメージがある(闘将・星野仙一のイメージが強い)
#あの人は倉敷出身だけどな

行ってきます。

投稿者 quoll : 14:28 | コメント (2) | トラックバック

土曜夜から日曜夜遅くまで。

週末を利用して?愛知遠征行ってきます。主に日曜愛知にいます。
行くところは・・・決まってるのがダウンタウンかな。朝から行くらしい。そういえばあそこ24時間だっけ。
あとは名古屋市内のどっからしいが。大須とか栄とかちんぷんかんぷんな地名のところあたりに出没?

ということで、愛知の皆さん、日曜にDJネームがQUOLL*の人を見つけたら「アーセナル残念だったね」とでも声掛けてやってください。きっと涙目になっていることでしょう。

土曜日曜の更新はないと思ったほうがいいです。時間があれば携帯から投稿するかもって程度。
やべー名古屋って名古屋コーチンくらいしか食べ物思い浮かばないんだけど。あとは味噌??

投稿者 quoll : 01:39 | コメント (4) | トラックバック

欧州CL。

語りたくないところだがここまでやってきたことだし、語るしかあるまい。
木曜に行われた試合の結果と、昨日行われた準々決勝のドロー結果を見ていきましょう。

例によって追記で。・・・このサイトを見てくれてる人で少しでもサッカーに興味を持ってもらえれば幸いです。マジで興味持ったらハマるよ。特にプレミア。

木曜の結果。

・ミランvsセルティック(前日予想:2-0)
1-0(トータル1-0でミラン勝ち抜け)
あーやっぱり力の差があったな。延長まで行ったのはミランにちょっと運がなかった。セルティックはセットプレー以外だと得点の匂いが全くしなかった。

・アーセナルvsPSV(前日予想:1-0延長でアーセナル)
1-1(1-2でPSV勝ち抜け)
オレのCLオワタ。つーかFWに決定力なさすぎ。アンリ以外で頼れるやつがいない。
救いは、ロシツキーがいなかったことか。彼がいなかったから負けたって捉えられるのだ。ホントそれだけが救い。

・マンチェスターUvsリール(前日予想:2-0)
1-0(トータル2-0でマンU勝ち抜け)
先制点取った時点で勝ちが確定してた。リールが3点も取れるわけないし。順当。
でもマンUはこれからが心配。FWがルーニーくらいしか・・・。ラーションは期限切れて帰っちゃうし。サハはいない、スールシャールいない。アラン・スミスじゃちょっとなぁ。

・バイエルンvsレアル・マドリード(前日予想:2-1)
2-1(トータル4-4、アウェーゴール差によりバイエルン勝ち抜け)
完璧的中。レアルはカンナバーロがいなかったのでDFが・・・。ロベカルは不注意すぎ。

とまあ、アーセナル以外はほぼ予想通りでしたが、アーセナル・・・。うぅ、チェルシー応援しよ。
ということで、ベスト8は、
ミラン・PSV・マンU・バイエルン・チェルシー・ローマ・リバプール・バレンシアです。
んで昨日、ドローが行われました。

(1)ミラン対バイエルン・ミュンヘン
(2)PSV対リバプール
(3)ローマ対マンチェスター・ユナイテッド
(4)チェルシー対バレンシア

準決勝
(4)の勝者対(2)の勝者
(3)の勝者対(1)の勝者

(1)ミラン対バイエルン・ミュンヘン
なるほど、リーグ戦で調子があまりよくない2チームの激突。これは難しい・・・。どっちも同じくらいの戦力だし、同じくらいの調子だからなぁ。出来ればミランに勝ち上がって欲しいね。

(2)PSV対リバプール
なんかPSVのプレミア喰いが起こりそうな気がするが、気のせいにしておこう。順当ならリバプール。頑張れ!

(3)ローマ対マンチェスター・ユナイテッド
一番アツイカード。個人的にトッティvsルーニーのキャノンシュート対決なわけだが、総合力でマンU。ただ、マンUはけが人多し。4月までにどれだけ戻ってくるか。

(4)チェルシー対バレンシア
順当ならチェルシーだが、バレンシアは曲者。アウェーゴールがモノを言いそう。失点が少ないチーム同士なだけに。

準決勝は
マンUvsミラン
リバプールvsチェルシー

を希望。しかし上手い具合に強豪がばらけたカードになったな。ミラン・リバプール・マンU・チェルシーはブツカッテ欲しくないと思ってたが、見事ぶつからずに。よっしゃよっしゃ。

投稿者 quoll : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月09日

DPとクイズと。

DPを2ヶ月ぶりくらいにプレイした。段位認定七段。

DP七段.JPG

・・・絶対落ちると思ってたが、意外にも合格。あれだけメチャクチャだったのに。もしかして今回の段位のゲージは楽になってる?んなことないか。
これからDPもちょくちょくやっていこうと思いますです。

クイズマジックアカデミー。
この前、ドラゴン組で平均11位になって(つーかいつから過去5戦平均になったんだ・・・油断した)、フェニックス組にいました。
フェニックスだとやっぱちょっと温い。大抵は3回戦まで行けたし、決勝も何度か行った。そして優勝して再びドラゴン組。何度かプレイしたら、

どらごん。.JPG

初めてドラゴン組で優勝できたよオイ!しかもCPUは1人もいなかったし、白銀賢者とか大賢者とかいぱいいたのに!しかも予選成績もかなり高い!
それもこれも、
①予選でスポーツ問題があった
②予選で苦手なアニメ・ゲームがなかった
③決勝でスポーツ選んだ人がボク含め2人いた
④決勝でスポーツ苦手な人が2人いた
⑤決勝でアニメ・ゲームが出てこなかった

のが勝因。やっぱりドラゴンより上のクラスはないようで、ドラゴン組のままでした。
前々回でドンケツやらかしてる(初戦でアニメ・ゲーム_| ̄|○)とおり、出題されるジャンルで順位が大きく変わりますねやはり。

投稿者 quoll : 20:02 | コメント (2) | トラックバック

おしくろですが。

やべえ、ジャンプで連載中のP2!が終わってしまう気がする!掲載順がラスト付近だし、雰囲気的にヤバイ!今連載中のジャンプの中でベスト3に入るくらい楽しみなのにー。

Q.SigSigのレーンってもしかしてシグたん動くの??
A.動いたらもっと気になるってw。さすがに動かないです。

Q.判定甘くなったとか言ってるけど、あれが本来の判定だって何度言ったら(ry
A.甘くなった(感覚になった)。

Q.嘆き(A)全一、写真の時点ではDOLCEさんですか……色々な意味ですげーなー。
A.余裕で鳥ですからね。すげえの一言。

Q.9thの悪夢は甘々判定とパラサバみたいな辛々判定が混在していた事にあると思われ。
A.なるほど、そうかのか。実は9thの時は判定とか全く気にしてなかったから分からなかった。

Q.まだ触ってないんで何とも言えないすけど、全体的に甘いんなら良いんじゃないかなーって思うんですけどねー
A.辛く感じるよりはいいですよね。

Q.光る方が楽しいもん、やっぱり。全体で平均してスコアが上がるならそれは良い事だと思います。
A.クリアもしやすくなるわけですしね。

Q.判定甘いったって、ALL JustGreatはそんな簡単に出ないだろうしねw
A.そうですね、そうそう出るものじゃないはず。まあ既に何曲か出てるみたいですけどね。

Q.青龍(A)が余裕で鳥でた。☆11で鳥出まくるとか今までだったらありえん。
A.ボクも11で出したい!KEY頑張ろう。

Q.冥ムズイよ(´・ω・`)後半のターンテーブル数回で着ないと㍉
A.難しくないと課題にならないのだ!2回目w

Q.判定は甘くなったんじゃなくて、ドライバの更新により入力遅延のゆらぎが無くなっただけだよ
A.それは何度か聞きましたね。でもやっぱり甘くなったように感じるわけであって。

Q.プログラム上の判定幅は変わってない。遅延が改善されたことで、AC8th以前の判定にほぼ戻っただけ。
A.8thはこんなに甘かったんだ?8thから始めたけどの判定忘れてしまった。

Q.デッドボールが新筐体モニタになったのは(ここでは)既出でしょうか?
A.まじで!?神環境じゃん!!!!!!

Q.ttp://www.youtube.com/watch?v=QwrIWSFJ2oQ
A.この番組ってリチャードホールかな?

Q.クロロも15で地面に着いた?
A.余裕でついたね。引きずってたもん(何

投稿者 quoll : 19:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月08日

ちょっと気になった。

判定が甘くなったということで、冥(A)とか既にAAA出てるんじゃね?と思った。

冥(A)全一
冥全一.JPG

有り得ねええええ!!!!3520とかmohaya。AAAラインは3556です。ちなみに今までの最高はハピスカの時の3470。やべえ、今作でほぼ間違いなくAAA出るでしょこれ!あ、その横のグラフは気にするな!

落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない。
ということで次。

AA(A)全一
AA全一.JPG

そろそろ慌ててもいいですか?
余裕でAAAライン突き抜けてます。スコアは3540。
・・・え?確かMAXは3668だよね。おいおい、MAX-128かよ。やばすぎるスコアだ・・・。

まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。
ラスト行ってみよう。

嘆きの樹(A)全一
嘆き全一.JPG

有り得ねええええええええええええ!!!!さすがにコレは慌てふためくっつーの!
余裕でAAAじゃんか!スコアは撮り逃してしまいました(画像はプレイ中の画像なので途中のスコア)。このグラフからするに、AAAとMAXの間の1/4くらいの位置かな?なので、大体3660くらいかな?なんてスコアだ・・・。

まだアップデートして2日しか経ってないので、これからまだまだスコアが伸びる可能性大。冥(A)AAAが見て見たい!

投稿者 quoll : 18:50 | コメント (2) | トラックバック

おしくろRUSH。

立体マスクって効果あるの?と思う今日この頃。あまりマスクってしたくないんだけど、背に腹は変えられない・・・?

Q.卒業式は泣かなかったぜ(^^)b
A.ボクも泣くほうではないですね。ただ、小学校卒業の時のサッカーのクラブチームでの会の時に、中学から岩手に引っ越すボクにみんなが黙って密かに寄せ書きのボールをプレゼントしてくれた時は泣きそうになった。

Q.ちょっと!アップデートによって判定が凄い甘いんですけど、これまた9thの悪夢が蘇る予感が・・・
A.まあ辛いよりはいいということで!

Q.化けまくりorz
A.ちょっと化けすぎてたんで載せられませんでしたw

Q.○んこ?おいしいじゃないか(`・ω・´)
A.あんこキライ。どのくらいキライかというと、Dreamin' Sunの微妙な縦連打くらいキライ。

Q.AAA+111はすごいですね!自分のスコア見たらAAAなのに101点差も離れてた・・・
A.ボクもあれだけのスコアはさすがに初めて。CROSSROAD判定甘すぎ!

Q.判定が、判定が・・・、判定が~!!
A.割り切るしかないですよね。頑張りましょう!

Q.異常ですよ!この光りかた!!これじゃあトリA乱発!!
A.☆11で鳥取りたいなぁ。KEYが惜しかったのでがんばろうかな。

Q.ありがたみが全くない・・・(-。-;)
A.まあしょうがないといえばしょうがないですけどね。かといってまた判定かえると色々大変だろうし。

Q.ヘタレな僕にとっては、今の判定がちょうどいいっす。
A.光るという楽しさが出てきて、あまりスコア取ることが苦手な人でも光るのはいいことだと思います。

Q.今回のアップデートでGAMBOL,AAでちゃいました。ACオワタ\(^o^)/
A.全一があっさりAAAだもんなぁ。

Q.カカはやっぱりすごいですね。プレースタイルがロナウジーニョより好き。
A.ロナウジーニョはテクニックで勝負するタイプで、カカはスピードで勝負するタイプですね。ボクもカカのほうが好き。

Q.あとアーセナルは残念でした。アンリとロシツキー不在では厳しかったようですね。
A.ロシツキーがいなかったというのが救い。ロシツキーがいなかったから負けたっていう風にも取れるからね。

Q.↑間違い。アンリ→ファン・ペルシー。全員がベストの状態だったら望みはあったかも。
A.ファンペルシーはアーセナルのFWでもアンリに次ぐ実力者ですからね。いなかったのは痛い。

Q.beat2になったらGPがリセットってことはないよね?
A.さすがにそこまで酷いことはしないと思いますよ!・・・多分。

Q.さっき寺やったんだけど判定が甘ーーーい!
A.もちつけ、敷居が低くなったと考えるんだ。初心者に優しい判定と考えるんだ!

投稿者 quoll : 18:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月07日

流れをぶった切ってサッカーのお話再び。

つーことで今朝行われた試合の総評と、明日の朝に行われる試合の予想・希望を書くぜ!おまいらGOLDの判定が甘いとか言ってる場合じゃないぜ!アーセナルが勝てるかどうかでボクは今から心臓ばくばくでんがな!
#なんでなまってるの?

つーことで、興味あるやつ、見るべし。興味ないやつ、見ろっ!

まず今朝行われた試合結果。

・チェルシーvsFCポルト(前日予想:2-0)
2-1(トータル3-2でチェルシー勝ちぬけ)
先制された時は正直焦ったが、相手GKがやらかしてくれたので助かった。まあここは順当勝ち。マケレレ先生の調子が悪かったのが気がかり。
ほぼ予想通りでしたね。

・リヨンvsローマ(前日予想:2-1)
0-2(トータル0-2でローマ勝ちぬけ)
これはビックリしましたね。まさかリヨンがホームで0点とは。・・・調子落としてるっぽいな。まあ希望はローマ勝ち抜けだったので、嬉しいです。トッティぃぃぃぃ!!!

・リバプールvsバルセロナ(前日予想:1-1)
0-1(トータル2-2、アウェーゴール差によりリバプール勝ち抜け)
バルサ敗れる。あの強力攻撃陣をほぼ押さえ込んだリバプールDFを褒めるべき。バルサは2点、取られてもおかしくないシーンがあった。リーセのボールを前線で受ける→シュートの意識が好きだ。

・バレンシアvsインテル(前日予想:1-1)
0-0(トータル2-2、アウェーゴール差によりバレンシア勝ち抜け)
インテル終わった。やっぱバレンシアは守り固めると強い。ほぼ予想通りの展開になってそのまま終了。
このチーム、もしかするともしかするぞ。ダークホースだ。ビジャがいい選手すぎる。

ということで、チェルシー・ローマ・リバプール・バレンシアが勝ち抜けです。

さて、今夜の試合。
・ミランvsセルティック(1st leg結果:0-0)
俊輔には悪いが、やはりミラン優勢。あまりにもセルティックのアウェー成績が悪すぎる。2-0ミランで。
希望はもちろんセルティックなんだが。1-1で勝ちぬけが理想か。

・アーセナルvsPSV(1st leg結果:0-1)
アーセナルが勝つに決まってんだろ!とはいえ、ロシツキーが怪我で出られないのが痛い。アンリも微妙とのこと。やばすぎる・・・。1-0で延長になってアーセナルがゴール決めるかな。
希望は2-0なんだが、あまりにも先制点与えすぎるんだこのチーム。

・マンチェスターUvsリール(1st leg:1-0)
マンU有利は当然。2-0で勝つかな?爆発すれば3点とか取るかもしれん。
希望=予想で。

・バイエルンvsレアル・マドリード(1st leg:2-3)
これは難しいところ。レアルはおそらく守りを固めてくるであろう。負けなければ勝ち抜けなのだから。ただ先制点取られたら終わりかも。予想は・・・2-1バイエルン勝ち抜け。難しい。
希望は2-2ドローでレアル勝ち抜けか。実力は拮抗してるからどう転んでもおかしくない。

投稿者 quoll : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

譜面クイズ第3回。

前回が難しかったようなので今回は(多分)簡単なのにした。

1P
譜面3(1P).GIF

2P
譜面3(2P).GIF

(使用画像元:Take the Nextageさま)

これでどうだ。・・・これも難しかったりするかも?前回と同じようなカンジの譜面だからなぁ。

前回の問題と答え

答え公開。























FIRE FIRE(H) 42小節目

今回はかんたんだったかと思います!ちょうどいい難易度見つけるのが難しい・・・。

投稿者 quoll : 18:05 | コメント (13) | トラックバック

GOLD判定。

結論。光りまくり。
家庭用くらい光る。いや家庭用までは行かないか?いや曲によっては光るな・・・。
光りやすい曲なら大体AAA狙えるくらい光ります。トップランカーの気持ちがよーく分かった。AAA出すだけで満足しないわけだ・・・。

1枚撮りました。CROSS ROAD(A)。
光りすぎ.JPG

アップデート前でAAA+28という超甘いこの曲。さすがにAAA出してるし、のびしろも少ないだろと思ってやったらこれだ。これでAAA+111。おいおい、AAA+三桁なんてあり得ないだろ!このボクが!しかも☆10(にしては超簡単だけど)!あ、5連皿で1切れしました(ノ∀`)アチャー

ってなくらい光ります。pink roseとかやったら100%AAA出せると言い切れるくらい光ります。
うーん、まあ光るのはいいんだけど、どうなんだろう・・・。とりあえず判定がきつくなるよりかはいいけどね。

んで、携帯サイト更新されてましたね。カスタマイズがGPで買えるようになってる。えーここでもGP使うのかー。
試しにレーンの「sigsig」を買って、装備してみた。

sigsig.JPG

目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!!!

プレイ中すげえ気になったので1クレで滅びの呪文使いました。バルス。
#要はデフォルトに戻したってことだ

絶対気になるってコレは。

投稿者 quoll : 17:45 | コメント (0) | トラックバック

久々にリンク追加!

BergamottoConfetturaBiscottoさま

元「ゆずじゃむぱん」ですね!ゆずさん改めりゅずさんがデラ復活ということでブログも復活!今後ともよろしくお願いいたしますです。デラの日記サイトみたいなカンジでいいのかな?
すげえ長い名前だ!BCBと略してもいいということで、BCBで行きましょうそうしましょう。

hide and seekさま

ボクの友達のサイトです。まだ作りたてで、PCゲームの日記とかレビューとかこれから書くようですね。興味ある方は是非。あ、デラは今ボクが教えてる最中です(笑)。そのかわりPCゲームを少々教えてもらってます。

これからは新しいリンク増えた時は色を変えよう。左のリンク柱のトコね。1ヶ月くらいしたら戻すってカンジでいいか。

投稿者 quoll : 17:44 | コメント (0) | トラックバック

超速おしくろ。

そっこー!!!!バスケでよく言う言葉だ。他にバスケで言うとすればリバウンドとかディフェンスとかステイローとかか?

Q.なんか判定甘くなるとか萎えますねぇ
A.うーむ、リズム通り押してれば光るってカンジですね。これが本来の判定なのかも?

Q.てりやきソースとマヨが合わさることでまるで別の食べ物へと変わるんですよ。
A.うわあああああああなんか怖えぇぇぇ!!

Q.俺だって前は気持ち悪くなるくらい嫌いだったんだから。
A.気持ち悪くなるくらいキライなもの=高菜。あの匂いだけで吐きそうになる・・・。

Q.アンコをアソコと読んでしましました(’A`)
A.ここは超健全サイト、ふぁんくろです。あーゆーおーけぃ?

Q.GOLDよりDDの方が判定が甘いと思ってるのはうちだけですか?(´д`)
A.ない!GOLDののほうが甘い!と思う。

Q.DDに比べて1,2ランク下がってるので完全にやる気無しモードですよ(´д`)
A.まあ人それぞれなのかもしれないですね。

Q.マヨネーズと言えば、びっくりドンキー
A.ああ、最近はレギュラーバーグステーキ+ライスで頼んでるからマヨネーズはないんですよ。hahaha。

Q.あんこおいしいじゃないか・・
A.・・・まあ人それぞれ。ボクはダメ!!

投稿者 quoll : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月06日

流れをぶった切ってサッカーのお話。

今日の深夜(明日の午前4時半)に欧州CL決勝T1回戦2nd legが始まるのだ。
ということで、恒例の予想&希望。

・・・GOLDのお話じゃなくて申し訳ありません。管理人のわがままということで。
興味ない人が多数だと思いますので恒例の追記。コレ書いたら仮眠するぜ。

さて、今夜のカードの予想と希望でも。

・チェルシーvsFCポルト (1st leg結果:1-1)
チェルシー優勢は動かない。チェルシーは堅守なので0点に抑えることは十分に可能。0-0でもチェルシーが勝ち抜けなので、守備重視で行くだろう。んでカウンターで点を取ると。2-0でチェルシー。
希望もチェルシー勝ち抜け。予想=希望で。

・リヨンvsローマ (1st leg結果:0-0)
うーん難しいところだが、リヨンがホームの利で2-1あたりで勝ちそう。ローマは1点入れさえすれば引き分けでもいいので、まずは点を取りたいところ。
希望は1-1ドローでローマ勝ち抜けかな。

・リバプールvsバルセロナ (1st leg結果:2-1)
バルサピンチ。ホームで負けたのはいただけない。リバプールは失点を1点以内で抑えれば勝ち抜けなのでやはり堅守速攻だろう。1-1ドローでリバプール勝ち抜け。でもエトー・メッシが復活しただけに、攻撃力は世界一といっても過言じゃない。
希望=予想で。

バレンシアvsインテル (1st leg結果:2-2)
インテルにとっては痛い1st legになってしまった。アウェーゴール2点献上はつらいところだ。ただ、勝ちさえすればいいわけでもあるので、1st legの結果は気にせずにこの試合だけを考えればいいかと。バレンシアは失点しないことを重点に置くでしょうね。1-1でバレンシア勝ちぬけ。
希望は0-2でインテル勝ちぬけだが・・・。

興奮してきたぜ!寝る!

投稿者 quoll : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

明日オンラインアップデートらしい。

デラのお話。

bmtさんの情報によると、明日オンラインアップデートでGOLD筐体以外の筐体におけるボタンの反応速度のパフォーマンスを改善するようです。

なるほど、一連の判定問題に対する対応のようですね。コレでGOLD筐体とそれ以外の筐体が全く同じになるのかな?全く同じは難しいだろうけど、ほぼ同じになるんでしょう、多分。
そりゃあGAMBOL(H)が稼動してすぐにAAA出ちゃうんだからなぁ・・・。つーかGOLD自体、DDより判定甘いと感じるのはボクだけじゃないだろうけど。

投稿者 quoll : 20:37 | コメント (0) | トラックバック

マヨネーズ否定派なおしくろ。

ついでにいうとアンコもこの世から消えて欲しいんですが。もみじまんじゅうなんか周りの皮だけ食べてたしな。

Q.花粉症のせいで去年から常時メガネにしましたよ。コンタクト代をデラにまわしてますw
A.この時期はメガネのほうがいいですよね。

Q.ちなみにサッカーの時もメガネ着けてやってます。じゃないと夜はボールが見えない・・・
A.さすがにサッカーの時はコンタクトですね。ヘディングの時とかはやっぱり怖い。

Q.俺もプレイしてるときは花粉症の症状は気にならない(出ない?)けど、終わった途端涙ボロボロ出てくるよ
A.ボクも終わったとたんにくしゃみしたりとかw

Q.何泣いてんの?w って言われたwww
A.曲(もしくはムービー)に感動したからだ!って言いなさい。ロッテル系とかだったら弁護しようもないがw

Q.確か自分はドリンクMサイズ氷抜きでドリンクLサイズ分のドリンク飲んでるな
A.マジで!?そんなことできんの!?ちょっとすげえそれ。

Q.ヒント:クーポン券の商品の中にチーズバーガーがある場合>チーズバーガーチーズ抜き。
A.なんかもったいなく感じるなw。

Q.昔ハンバーガー肉抜きっていうネタをしたサイトがありましたね。今検索したら結構実践してる方がいますね…
A.その人は漢だ。そうに違いない。もしくは罰ゲームでスマイル頼むのと同じようなカンジ?

Q.今回のDP八段、前回のDP九段より難しいカモ…;
A.まじかー。ますます八段が遠い・・・。

Q.カマイタチは道中もキツいケド…☆11でもいいくらいラス殺しですし。
A.難易度は一体どういった基準で決められてるんだろう・・・。

Q.逆ライバル表示ないよ?
A.ないですねぇ。いつか追加されんのかな。

Q.でもあたしはグリッドナイトには苦労しなかったケド…難しいカナ?
A.うらやましい・・・。多分そこまでたどり着けないだろうなオレ。

Q.あーるどっとゆずこと、りゅずと申しますが
A.ども、お久しぶりっす!

Q.Blogをまた始めたのでよろしくお願いしますOTL
A.復活!またいつかお会いしましょう。

Q.http://ryz.blog48.fc2.com/
A.ということでリンク追加させてもらいますね。

Q.マヨネーズ今まで苦手でしたが、てりやきマックを食べてから大丈夫になりました。
A.オレは多分無理だな・・・。マヨネーズ作るくらいならプリン作ってくれってカンジ。

Q.やっぱりマヨの入ったてりやきを経験するべきだと思いますよ。食わず嫌いは良くない。
A.食わず嫌いっつーか、マヨだけ苦手だからねぇ・・・。

Q.パン抜きハンバーガーって頼めるんだろうかww
A.肉がむき出しですよ!なんか贅沢な感じがする!

Q.明日判定が統一されるみたいですね。デラのスタッフさんお疲れ様です。
A.らしいですね。対応が早くて助かったです。

Q.ただ、個人的な意見ですが、次回作以降は10th~DDまでぐらいの判定にして欲しいと思いました。
A.まあ次回作はまたDDくらいに戻るんじゃないでしょうか。

Q.次回作以降の判定について、くろろんはどのようにして欲しいと思いますか?
A.うーん、まずその新しい判定を体験してからじゃないと何とも言えないけど、やっぱ今までと同じがいいですね。

投稿者 quoll : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月05日

再びCL。

サッカーの欧州CLが水曜朝から始まるので今日は体力温存しとこうかな。始まるのが朝4:30とか酷すぎる。
とりあえず寝るしかない。試合中に眠くなって寝ることが一番怖いからな・・・。

やべ、おなかの調子が悪い・・・。O-157かも知れん。
#やけに古いな

こーゆーときは寝るに限る。おやすも。・・・あ、くりぃむなんとか見たいな。

投稿者 quoll : 20:26 | コメント (0) | トラックバック

コンタクトが気になって。

1月に新しいコンタクトを1箱購入したんですよ。今まで使ってたのと全く同じヤツなので合わないはずないんだけど、何故かずれる。運動とかデラやってる時にすげえずれるんですよ。

んでこの前、眼科行ってそのことを伝えたら、
「あーアレルギー性結膜炎のせいですかね」

って言われた。つまり花粉症のせいでずれるんだと。
・・・いや、購入した1月からずれるんですけど。花粉症が発症する前からずれるんですけどね、先生よぉ。
ボクの予想だと、その1月に買った新しいコンタクトがボクに合わないんじゃないかと思ったんです。でも前回と全く同じコンタクトだから合わないはずはないんですよね。
つまり、ボクに渡されたそのコンタクトだけが合わないってことだと思ったわけです。

PCのメモリに似てるかな、この状況は。要は相性問題みたいなもん。今使ってるメモリと同じ容量・同じメーカーなのに自分のPCに合わないってのがPCのメモリにはよくある。それと同じことなんだきっと。

なので、眼科に合った同じコンタクトと交換してもらいました。早速つけたら、問題なくフィットした。やっぱ相性が悪かったんだ。
でもこれから花粉症で目をかくことが多くなるからあまりコンタクトはつけたくないなぁ・・・。

投稿者 quoll : 19:04 | コメント (0) | トラックバック

マック色なおしくろ。

非常にマックネタが多い今回のおしくろ。大変勉強になりましたありがとうございます。

Q.マックは(アレルギーの人救済で)、店頭で言えばマヨネーズとかケチャップとか抜いてもらえるよ。
A.アレルギーの人がいるから抜いてくれるんですね。結構親切じゃないか!

Q.マクドでバイトしてたけど、注文時に言えばマヨネーズやソース抜きでも作ってくれますよ。
A.うぅむ、どうやらボクがただ単に知らなかっただけのようですね・・・。

Q.ちなみに、てりやきマックはマヨネーズ入ってます。マヨネーズ抜きでも十分いけると思います。
A.マヨネーズ抜きで確定。

Q.久々に来ました。DP七段は前作から難易度が上昇、誓いで何度落されたか。
A.あーそろそろDPやろうかな。SPもひと段落ついたし。

Q.REDを買ってプレイしているので、RED ZONEは苦にならず。むしろグックル曲で撃沈するときも。
A.多分七段出来ないと思うオレ。家で練習してからやろうかな。

Q.八段は異常に難易度上がりました。REDと10thで練習して出来れば御の字だろうか。
A.八段がまた遠くなってしまわれた・・・。

Q.とくに鎌鼬(H)。あれと騎士(A)はひどい。研究所(A)も大概ですが。
A.今回レベル高いな。GOLD曲やるの怖くなってきたよ・・・。

Q.わかる!花粉症の苦しみはなったことのあるやつしか伝わらない!
A.保湿クリームは必須。コレ塗るとちょっと楽になる。

Q.>マック マヨ抜きっていうか、ソース抜きっていう指定は全商品でできますよー、レタスも抜けます。
A.レタスも抜けるんだ!んじゃベーコンレタスバーガーでレタス抜くか。ベーコンバーガー。・・・普通に美味そうだな。

Q.今年はやけに足がはやくて予防できなかったしね~
A.ホントですよね、2月にまさか鼻が詰まるとは思わなかった。

Q.極端な事言うと、チーズバーガーのチーズ抜きも指定可能です、普通にハンバーガー作るのと変わらないけど。
A.ハンバーガーでいいじゃん!ちょっと笑えるなw

Q.自分もズビズビいいながらパチパチデラ叩いてます(´・ω・`)
A.デラしてる時って集中してるから鼻とか目のかゆみはあまり気にならないんだよなぁ。

Q.ちなみにチーズ抜きチーズバーガーも御代はチーズバーガーになりますw
A.えーって当たり前かw。よし、ハンバーガーのハンバーグ抜きを頼んでみよう。パンとパンの間にはケチャップとピクルスだけか?!

Q.そして私もマヨ嫌いですだよ、でもてりやきとフィレオフィッシュはソースが無いとまずそうだと思った。
A.てりやきのマヨは抜きたいな・・・。照り焼きだけで美味そうだ。

Q.てりやきに掛かってるソースはチキンフィレオのソースと同じです。ちょっと酸っぱい奴ですよ。
A.アレか・・・。完全なマヨじゃないんですね。

Q.というわけで、内部スタッフからの壮絶なネタバレでした<デラ関係ないですねコレ
A.今回マックネタ多すぎw

Q.テリヤキバーガーも食べたことない?
A.ないです。マヨがすげえ気になってたので。

Q.マックリブとかホットドッグは~?
A.2つともないですね。マックリブとかあったなぁ。結局アレは美味しかったのだろうか。

Q.「マヨネーズ抜きで」って頼めば抜いてくれるよ~
A.つーか「この世からマヨネーズ抜き」って言ってみていい?

投稿者 quoll : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月04日

マクドナルド。

食べたことあるもの
・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・マックチキン
・チキンフィレオ
・チーズ月見バーガー

食べたことないもの
・上のやつ以外全部

マヨネーズとかドレッシングは嫌い。ちなみに野菜もあまり好きじゃない。だからビックマックとか食べたことない。
マックチキンとチキンフィレオは1週間前に初めて食べた。・・・野菜はいいとして、マヨネーズ?がやっぱダメだ・・・。マヨネーズ抜きで作ってくれないかな。
野菜は別にあってもいい。だけどマヨネーズ・ドレッシング系はイヤなんだよなぁ。てりやきマックが気になってるんだが、写真見るとマヨネーズに近い何かがかかってるよね・・・?アレ何?怖くて頼めないんですが!

あ、ポテトとかナゲットは大好きだよ。マクドナルドのHPにクーポンがありますので皆さん利用しましょう。ナゲット100円クーポンは最大限に利用してます(笑)。

投稿者 quoll : 21:41 | コメント (2) | トラックバック

K-1を久々に見てる。

マイティ・モーは見てて気持ちいいな。あそこまで分かりやすいと面白いわ。
バダ・ハリとカラエフ戦はスピード感があってすごく楽しめた。こんな試合が沢山あればいいのになってくらい面白かった。しかしKOしたあのカウンターは完璧だったなぁ。
その後の日本人対決は、その前の試合が面白すぎて・・・。つーか佐竹が出てるVTR久々に見てちょっと懐かしく思えた。
バンナと澤屋敷の一戦。澤屋敷はめっちゃカウンターパンチャーなのがいいね。まさか勝つとは思わなかった。

うむ、途中経過でした。やっぱPRIDEより面白いね。

投稿者 quoll : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

鼻水が酷いおしくろ。

鼻が詰まる→鼻で息が出来ない→口で息をする→口が渇く→唇が痛くなる
目の周り・唇・鼻の周りがヒリヒリするよぅ・・・。

Q.何に感動したのでしょう
A.どうやらボクは存在が消えるという設定に弱いようです。その存在に対する記憶が徐々に薄れていく過程がなんと切ないことか。

Q.んあー とか マキバオーを思い出した
A.マキバオーの最後のほうに出てくるブリッツはスペシャルウィークがモデルって噂が。ちょっと嬉しかった。

Q.ぐはっ VIRTUAL MIND(H)でハード落ちした・・・そんな八段底辺の私
A.いやオレもハイパーで20%まで削られた・・・。例のトリルで!アレは怖い。

Q.トラノイド完走は、難落以上に寂しい。
A.ムービーじっくり見る機会があったんだが、スタートボタン押せばなんかあるのかと思ってしまった。

投稿者 quoll : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

んんんんああああ!

すみません、今日は疲れてる&眠いので更新は以上です・・・。こんなに疲れたのは久々かもしれんな。
ということでおやすみ・・・。

投稿者 quoll : 00:44 | コメント (0) | トラックバック

眠いけどおしくろ。

ちょおおおぉぉぉぉ眠いぃぃぃぃぃぃ!!!
久々に感動した出来事があった。感動っていいなぁ。

Q.どーん!どーん!どーん!
A.どーん教信者現る。オレもだけど!

Q.今のところsnow stormがお気に入りです。穴は乱かけたらAA乗りましたw
A.ボクもsnow stormは乱かけたらAA乗りました。中盤の階段が楽になるよね。

Q.gj.w=TOMOSUKE説について一言
A.そうなの!?あ、あくまで説か・・・。

Q.Second Heavenのカウントダウンですが…
A.ザッファァァァァイ!!

Q.多分、スタンバイ イズ グリーーーーン!!!じゃないかと…
A.ありゃ、いろいろな説があるようですね。

Q.SNSの友達登録したいんだけどどこから入ればいいの?
A.えと・・・。どこなんだ?そういえばどこから入ればいいんだろう。「くろろ」で検索して登録すればいいのかな。

Q.Second Heavenのカウントダウンの後は「サムバディー スクリーム」ですよ。
A.お、コメントと同じ意見。これが正解?

Q.あの曲は今解禁している曲の中で一番良いですよね!
A.やっぱ人気ある曲なんですね。いい曲はやっぱ誰もが納得する曲なんだなー。

Q.GOLD RUSH見たいなのを他のシリーズのバージョンで創ってくれたらうれしいなぁ~
A.GOLD RUSHやりすぎでGPがいつの間にか底をついてた罠。

投稿者 quoll : 00:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月03日

最近のGOLD。

プレイ回数100回越え・・・てませんまだ。あとちょいなのだ。

専らSPのハイパーとアナザーやってます。ようやくVIP ROOM全部プレイした。GOLD・PLATINUMはハイパーだけど。GOLD RUSHが一番面白いですねROOMの中では。
今作は自分的にDDより判定が甘く感じるのでAAAが結構出せてます。驚いたのがCROSS ROAD(A)で楽にAAA取れたこと。木曜日に出したんだが、「アレ、もしかしてアップデートで判定甘くなった?」って思ったほど。実際はただ単に自分の調子が良かっただけっぽい。☆10で初AAA。
DDより判定は甘い!と思ってClioneやったらAAAとAAの中間・・・。DDの時は一発でAAAだったのに!旧曲の判定はまだちょっと判らないところがあります。EDEN(H)でAだったしな・・・(アナザーではAAなのに!)。

ここでGOLD曲で気に入った曲をば。

5位:KAMAITACHI
あのメチャクチャ具合がいいね。中盤からの曲調が好き。

4位:smile
皿のところの音がいいよね!パパーパパーパパーパパータタターン。ぐっじょぶわっく。gjw。

3位:GOLD RUSH
ノリが良すぎる。やっぱ中盤のバージョン読むところが面白い。

2位:snow storm
普通にカッコよすぎる。さすがとしか言いようがないですね。特に終盤は大好き。

1位:Second Heaven
女性ボーカルが良すぎる!儚い声が印象的。それはそうとカウントダウンの最後何て言ってるんだ?フォースリーツーワンザッファァァイイズグレェェェェェイ!!!としか聴こえん。

IRが延期ってことは解禁も延期ってことなんだなぁ。まったりとスコア埋めでもしようかな。

投稿者 quoll : 03:10 | コメント (4) | トラックバック

生まれたのが遅すぎたおしくろ。

よくあるよね、生まれたのが早すぎた男、とか。

Q.今回のDP段位は水準上昇が目に見えますね^^; Giga
A.そうみたいですね。七段出来るかなオレ・・・出来ないと思う。

Q.くろろんNHK受信料払ってる?
A.払ってますよ、銀行からの引き落としで。あまりNHKみないのに!

Q.ライバル登録しました。よろしくです!
A.よろしゅう!逆ライバルまだかなー。

Q.今回は伝説じゃなくて神話を残したいと思いますw
A.江頭がここに。つーか江頭の運動神経に脱帽。

Q.あと、SNSのマイフレ登録してもいいですか?
A.いいですよー。更新頻度はあまり高くないw

Q.卒業して一体何分かると言うのか
A.高校では無遅刻無欠席で時計もらっちゃったぞ!

投稿者 quoll : 03:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月01日

GOLD&PLATINUM ROOM動画(正規ハイパー)公開。

GOLD RUSH(A)でAAが出ないのでハイパーに逃げたわけじゃないぞ!そんなわけないじゃないか・・・!
ハイパーが気になる人もいると思ったから頑張ったんだ!でもGOLD ROOMのほうに関してはまたしても黒い線が酷いことになってて譜面どころじゃない罠。PLATINUMのほうはまだましかな。GOLDのほうは譜面よりムービー見てたほうがいいかも知れないですね(笑)。
実は譜面だけ動画を撮れば(ムービーを画面に入れないように撮れば)黒い線は入らないんですよね。だから撮る時どうしようか迷ったけどやっぱムービー付きで撮ってしまった。

ということでGOLD ROOMの正規ハイパーとPLATINUM ROOMの正規ハイパー公開です。

動画部屋へ

投稿者 quoll : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

帰ってきた譜面クイズ第二回。

ウルトラマンみたいな題名だけど気にしない。つーことで第二回はコレ。

1P
譜面2(1P).GIF

2P
譜面2(2P).GIF

前回よりかは難しいと思うけど、多分分かると思う。多分ね・・・。
あ、前回の問題の答えは前回の記事の追記にありますのでどうぞ。

前回の問題と答え

答え公開。






















Apocalypse(A) ラストのとこ

・・・どうやら予想以上に難しかったようだ。出題する側は難易度が分からないのがこのクイズの欠点。今度は簡単なのにしよう。

投稿者 quoll : 01:56 | コメント (10) | トラックバック

おそめのおしくろ。

デラやる時に必ず1日2回は「BEMANI」フォルダを開いてしまうくろろです。あの声が頭から離れません。ビーマァニィ!

Q.寒い時にあつあつのラーメン食うと鼻水が出るんだが あれも湯気のせいなのかな?
A.そうかも知れないですね。湯気と鼻の粘膜は密接な関係があるんだ!

Q.譜面クイズは面白いですよ^^
A.面白いですか!ありがとうございます!頑張りますです!

Q.風呂ネタ多いですよ!とゆーわけで、入浴シーンうp
A.風呂ネタで1つ。風呂入ると息止めて何秒潜ってられるかやるよね。今のボクは大体1分半くらい。平均がどんくらいなのか分からないけど。

Q.ライバル登録早速させていただきました!よろしくです
A.よろしくぅ!相変わらず神風穴は得意だぜ!

Q.くろろんにとって 『ハピィースカァーイ!』 は普通に分類されるのですね、クオリティの高い人だわ(笑
A.まあまあ普通だったな。つーかBEMANIフォルダのイメージが強すぎて!

Q.今回からライバル登録させていただきます。自分も2Pなので目標にさせてもらいます。
A.ありがとうございます、目標に値するようなスコアを何とか出したいのでよろしゅう!

Q.光の速さでライバル登録したぜ!
A.さすが光ファイバー!ありがとお!

Q.早速ライバル登録させて頂きました、よろしくねん!
A.よろしく!何とか今回はSPHとSPAは埋めたい!

Q.つーかDDサイトで以前ライバル登録してた人たちのIIDX-ID調べて打ち込んだら、
A.あーなるほど。その手がありますね。

Q.悉く引き継がれていたという……みんなIIDX好きなのね。俺も大好きだ!
A.やっぱクリアマークとか気になりますからね。

Q.DDは長丁場でしたが、思い出一杯です。自分は期間中に職業が2回変わりました、イヤッホウ!
A.すげえ!DDは約1年ですね。GOLDは果たして?

Q.今作もライバル登録させて頂きました。よろしくお願いします。
A.ありがとです!今作もよろしくです!

Q.ライバル検索機能にDJNAME部分一致検索を実装して欲しい!
A.以前の検索は完全一致だったんだっけ確か。部分一致のほうが確かに便利!

Q.早いものでもう3月ですね
A.そうか、もう3月なんですね。卒業式シーズン到来。

投稿者 quoll : 01:38 | コメント (2) | トラックバック