2007年02月28日

携帯サイトが更新。

早くもライバル登録できます。
ボクのIDは

7151-7766

です。前回登録してくれた方も今回から登録したい方もよろしくお願いします!今回はアナザーはもちろんのこと、ハイパーもかなりプレイするはず。かかってこいやおまいらぁぁぁぁぁ!!!ちょっと高田総統をイメージ。

投稿者 quoll : 12:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月27日

今日は。

ドーン教教祖こと江頭2:50が「ぷっすま」に出てくるぞ!今日もまたドーン!が見られるはずだ(予告でやってた)!

やべー今からわくわくしてるんですけど。はやく23時台にならないかなぁ。ドーンを知らない人はyoutubeで「江頭」って検索して「運河渡り」って単語が入ってる動画を見るんだ。予習しときなさい。

投稿者 quoll : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

とりあえず。

風呂だ、風呂に入って花粉を取っ払うのだ。
風呂に入ると鼻の通りが良くなるから不思議、発見。湯気のお陰で通りが良くなるのかな?

あ、譜面クイズの正解と次の問題は明日の予定です。つまり第1回の問題の回答は明日の夜までですので奮ってご参加下さい。
ちなみに今までのみんなの答えを見るとやっぱ正解が多いですね。さすが。

譜面クイズ第1回

よし、ヽ(`Д´)ノザパァァァァンしてくる。

投稿者 quoll : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

目がぁ、目がぁぁぁ!な、おしくろ。

ムスカほどじゃないにしろ、目がかゆいくろろです。何か花粉症対策食品食べて意識不明になった人いるらしいね・・・。怖いなオイ。

Q.噂の判定が甘い筐体、岩手だとサンシャにはいってるらしい
A.らしいですね。昨日入ったんだったっけ。サンシャまたデラ2台か。

Q.あまりに混みすぎてもう行かないけどねw
A.あそこはちょっとした溜まり場みたいになってますよね。

Q.パロとLAでがんばりますよ!なにより近いしねw
A.パロの画面が変わったって聞いたから行って見たいなぁ。

Q.パン パン ココジャパン
A.久々に聴いたなそのフレーズ!レッド吉田面白いよなぁ。勢いで笑わせてるもんな。

Q.レッド吉田で決まりでしょ。だからTIM復活。TIME IS MONEY
A.・・・そうだったのか!さすがすぎる!

Q.くろろんホームのSMILE何位でつか?
A.筐体ランク見てないから分からんな・・・。でも間違いなく5位以内にムンチャはあるはず。オレが何度もやった。発狂何度か越せたのにそのあとが・・・。

Q.ふぁんふぁんくぅろぉす!↑……ごめん、でき心です。
A.ノリは大事だ。だがあまりテンションに流されないことだ。と、誰かが言っていた。れお。

投稿者 quoll : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

前々から思ってた。

デラで、フォルダ開くと声聞こえるよね、そのフォルダの名前を喋ってる声。
バージョンフォルダの声はいいんだ。普通に聴こえる。問題はFULL COMBOフォルダとBEMANIフォルダ。

あれ、レッド吉田が声やってんの?

語尾が上がる発音はレッド吉田しかいないだろ!特にBEMANIフォルダは初めて聴いた時思わず噴いた。これはマジで聞く価値ありますよおまいら。まずバージョンフォルダを聴いて、まあ普通だと感じる。その次にFULL COMBOフォルダ聴いて「ちょ、レッド吉田入ってない??」って疑問に思う。ラストにBEMANIフォルダ聴いて噴き出してください。

別のお話。
QMA4をちょくちょくやってるんだが、クラスが酷い。優勝何回かして、今ドラゴン組になりました。ドラゴン組が一番上らしく、そのクラスに賢者以上の奴らがうようよいるのね。勝てるわけがない・・・。だってああいう人たちってノート取って逐一問題の答えを書いてるんでしょ?そりゃ勝てないですよ。

中級魔術士なボクですが、みんな魔導士以上で強い強い。大体予選2回戦あたりで負けます。運がよくて3回戦。ドラゴン組になって決勝行ったことないよ。スポーツ問題が3連続続けば決勝行ける自信あるけど。
しばらくQMAは放置しようかな・・・。つーかドラゴン組が一番人数多いだろうね。だって優勝を何回かすればドラゴンになれるんだし。クラス降格なんて滅多にないでしょ。

投稿者 quoll : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

おしくろです。

サッカーから帰ってきて風呂入ると力が抜ける・・・。髪洗うのも億劫だよオイ。

Q.ネタだと思ったdivingとTime is金復活とかマジで神w
A.money系は入ってますねぇ。solid goldも入って欲しかったが。

Q.ルーム出すのに埋めるのは乱でもなんでも可みたいですね。やっぱゴールドラッシュ穴AAが条件か・・・・・
A.明らかに60曲越えてるんだよね。AA取れない・・・。

Q.地元の行きつけのお店に弐寺がもう一台入りましたよ!!
A.筐体増えるのはいいですね。単純に待ち時間が半分になるってことですしね。

Q.でもなんか皿が固くてちっとも取れません(´・ω・`)しょぼーん
A.新しいのは固いんですよね・・・。鍵盤も。

Q.先日から出張で青森の三沢にトバされてるんですが
A.三沢!三沢基地!

Q.岩手あたりまででオススメのゲーセンあったら教えてくろろん!
A.ううむ、盛岡のゲーセンしか詳しく知らないなぁ。LA倶楽部と、その近くにあるパロがいいですね。

Q.GOLDRUSHの動画をみて…
A.ほう。

Q.くろろさんが2P側(右スクラッチ)だったことに親近感(´ω`*)
A.初代beatmaniaやってたので右皿に慣れちゃったんですよね。

Q.CSオリ曲では 80's CAPSULEga 1番GOLD
A.懐かしく感じるな。あの曲難しかった記憶がある。

Q.↑が1番GOLDに合ってると思う今日この頃
A.エブリデイラブリデイが入って欲しかった。GOLDって雰囲気じゃないけど。

Q.お腹痛いo(´□`o)ぽんぽん!
A.つ正露丸

Q.DDが始まった頃は同じくらいの腕だったのにどんどん先行かれてくやしいっ
A.努力あるのみ?

Q.AAとかVANESSAなんて北斗の自分には出来ませんっ
A.ボクは基本北斗ですけど、やっぱAAくらい多いと固定になりますね。

Q.せめてものお返しにWatch Out!!をハードクリアしておきました。頑張ってくださいね
A.うらやましい!あれのお陰で☆9フォルダが赤くなってしまった・・・。

Q.Second Heavenのムビから察するに、
A.察するに。

Q.曲のコンセプトは、おじいさんがこれから始まる第二の人生(年金生活)に想いを馳せてワクテカしているよう
A.あの曲好きだ。ベスト3には入る。

Q.画像クイズ2Pの画質が荒い・・
A.1P同じようにやってるんですけどねぇ。GIFファイル。

投稿者 quoll : 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月25日

復活、譜面クイズ。

えー・・・長らく放置していたクイズ。GOLD稼動にあたり、

復活いたしました!わーわー。

ということでとりあえず基本情報をおさらい。
①確実に読みなさい
・譜面を見て曲を当てるコーナーです
・答えは「コメント」に入力してください(WEB拍手には答えを送らないでね)
・答え方は「曲名・譜面の種類」を答えてください。例えばVアナザーとか
・コメントに答えを書くということで、何日かコメントは非公開になります。答え書こうとしたら他の人のコメント(他の人の答え)が見えちゃったらつまらんでしょ?
・大体2日くらい経ったらコメント公開・正解発表いたします
・正解はそのクイズの記事の追記で発表します

②まあ読んでおいて損はない
・答えだけじゃなくてその曲に対するちょっとしたコメントとかあったりすると管理人が喜びます(ぉ
・ちょっとしたコメントに対して管理人が返答(反応)することが多々ありますのでお楽しみに(?)
・あまりに途中で正解が少ないと思った場合はヒントを出す時があります
・基本的にSP譜面のクイズですが、気まぐれでDP譜面も出します

③ヒマな人は読んでもいいかもネ
・1P・2P両方の譜面を公開しますので1Pの人も2Pの人も安心!
・今日は譜面クイズだけですが、今後は画像クイズも復活予定
・この譜面(画像)をクイズにしたら?っていう問題提案者も待ってます
・要は楽しめ!ってことよ

ということで復活第一問。

1P
譜面1(1P).GIF

2P
譜面1(2P).GIF

(使用画像元:Take the Nextageさま)

きゃーこんな階段大嫌い!
ということで答えたい方はコメントに入力してくださいまし。たくさんの答え待ってるぜぃ。

答え公開。






















snow storm(A) 42小節目

早速新曲から出題しました。さすがに特徴的な譜面なので分かった人が多かったですね。

投稿者 quoll : 23:06 | コメント (23) | トラックバック

今日のバブル。

あれ、バブル意識してるんじゃないのGOLDって。

VANESSA(A)ノーマルクリアしときました。HARD2回やったけどまだボクには無理。解禁後粘着する。
ところで・・・GOLD ROOMが出ないんですけど!?!?やっぱGOLD RUSHをAAに乗せないと出ないのかな・・・。明らかにアナザー60曲以上やってるし、各フォルダ2曲づつ間違いなくやってるのに出ないってのはやっぱGOLD RUSH(A)をランクAAにしないとだめってことか。
・・・今更だけど、その60曲って正規じゃなくていいんだよね?乱使ってもいいんだよね?

ハイパーでのGOLD ROOMとPLATINUM ROOM出すか。ハイパー頑張ろう。一応正規で旧曲やるか・・・。新曲はハイパーアナザー全曲やりました。

投稿者 quoll : 15:42 | コメント (2) | トラックバック

筐体によって判定が違う?

過去作でいろいろバグなどがあったbeatmaniaIIDXですが、今作ではなんと、今までの筐体とGOLD筐体(GOLDから稼動した新・新筐体というべきか)で判定が違うとの事です。

GOLD筐体の判定は、今までの筐体の判定と比べるともの凄く甘い(スコアが取りやすい)らしいです。これは体感できるほどの違いらしいです。
僕の家の近くではGOLD筐体は入ってないので検証出来ないですが、実際にプレイした方々の意見を聞くと全然判定の甘さが違うとの事です。家庭用くらい甘いとのこと。

・・・これは今までのどのバグよりも致命的ではなかろうか。今までのバグは全国共通、いわば平等なバグだったわけですが、今回はGOLD筐体でプレイした人とのスコアの差が出来てしまう格差バグ(?)です。直ちにコナミに修正してもらいたいですね。

修正してもらった後に全員のスコアをまっさらにしたほうがいいかも?さすがにそこまではしなくてもいいかも知れないが、全一とか県一のスコアは消したほうがいいのかな。でもそうすると「あれ、あの人のスコア全一(県一)のスコアより高いのに全一(県一)じゃないね」ってことになるからやっぱ全部のスコア消すべきか・・・?

ボクとしてはまあ全一はおろか、県一も狙えない実力なのであまり関係ないけど、ランカーの人たちがどう思うかですね。

まずコナミがすべきことは、筐体ごとの判定の差をなくすこと。それもIRとかWRが始まる前に。始まる前にこの問題が露見したのは不幸中の幸いか。

投稿者 quoll : 06:35 | コメント (5) | トラックバック

やはりすげえ。

DOLCEくんの動画更新されてたので見た。さすがの一言。

・VANESSA(A)
初見HARD全一AAA。つまり彼が全国で初めてこの曲でAAA出したってことですね(それまでの全一はAA)。しかしまあよくあそこまで光るなぁ・・・。
その後にMAXXやってたけどさすがにBPMが分からなかったようで、閉店してます。初見でHARDクリアできる人なんて絶対いないと思う。

・Fascination MAXX(A)
この動画ではしっかりHARD越せて全一AA取ってます。うぅむ、ノーマルゲージなら頑張ればクリア出来る・・・かな?無理かな。BPM速いの大キライなんだよねボク。

やべー動画見てたらモチベがもちもちしてきた。
あ、彼の動画は彼のHPにあります。リンク自由って書いてないので張れませんけど、某掲示板に行けば分かるはず。

投稿者 quoll : 06:05 | コメント (0) | トラックバック

グッモーニンなおしくろ。

朝!寒い!ぐっもーにん!2月も終わりだというのにまた寒くなってきましたね。花粉症で外寒いとなんか最悪ー。

Q.仕事場どころか最寄のデラは他県にあるという悲劇<九州クオリティ
A.きっついですねぇ。そういえばどっかの県は1ヶ所しかないって聞いたことある。どこだっけ?島根?

Q.あのボーリング場のゲーセン2P側スクラッチ滑りやすくないですか?
A.1P側触ってないから分からないけど、DD筐体だから滑りやすいですね。新しいから。

Q.うぁ、何か意味不明だ。あー昨日夜勤明けに遠征した者です、おかげさまで死にました。
A.遠征ってわくわくするけど疲れますよね。帰りとかもう・・・。

Q.一日でDJポイントが1200も溜まったよ、GPは6000くらいだよ、やりすぎだよ、眠いよ。
A.DJP貯まってる人は今どのくらいだろう。1万は行ってるのかな。

Q.ということで『遠征は、計画的に』というお話でした。
A.そう、仕事場でよく言われたのが「準備9割・現場1割」。準備さえしっかりすれば現場では楽になるって言われた。

Q.GOLDと欧州CLが重なったので忙しいw
A.全くその通り。ものの見事に重なりましたよねw

Q.でも大学4回生で就職も卒業も決まってるので今の生活リズムはデラ中心です
A.この時期が一番楽しいかもしれないですね。ボクもそうでした。

Q.CaptivAte ~楽園~
A.そーいや未だに裁きやってねぇや。

Q.CS DDまだー?
A.気が早いな。まだCSハピスカのHPの「?」が準備中だというのに(ぁ

Q.CS GOLDまだー?
A.家でGOLD RUSHとかやりたいですね。たちまち家がバブルに。

Q.僕のデジカメは黒い線入りませんよ・・・なんでだろ?
A.いいなー。ちょっと調べたらシャッタースピードとかISO感度を100にするとかすればいいらしい。でもボクのデジカメISOが200からなんですけど。

Q.GOLD RUSH穴乱使って死んだので正規でやってみますね
A.2Pは終盤のトリル+皿が取りやすくていい。

Q.サーバメンテナンス中w あれは酷い
A.サーバーはいいからその画面をメンテナンスしろと言いたい。

Q.一本でも人参
A.2速でもスカイライン。

投稿者 quoll : 06:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月24日

動画「GOLD RUSH(A)」正規譜面公開。

VIP ROOMのSILVER ROOM曲である「GOLD RUSH」のアナザー正規譜面を撮りました。くぅぅ、AA頑張れば出そうだったなぁ・・・。そうすればSILVERROOMの証をもらえたのに!
正規譜面の動画は出回ってない気がしたので公開しますです。でも見づらいね・・・映像撮るとなんで黒い線みたいなのが出るんだろう。

DivX圧縮で容量は約30MBです。動画部屋からどうぞ。

動画部屋へ

投稿者 quoll : 07:15 | コメント (0) | トラックバック

今日のごぉるど。

あーGP1万貯まったので使ってしまった。High School Love(A)とジャイブ(A)やった。前者はまあ予想通りの譜面で面白かった。
ジャイブはHARD危なかった・・・。正規だったんだが、そういえばあんな譜面だったなーって感慨深くなってる隙にゲージ削られてあやうく閉店しそうになったよ(ノ∀`)アチャー

VIP ROOMのSILVER ROOM入りました。GOLD RUSH。正規譜面で挑戦してなんとかHARD越せました。この曲は2Pなら正規が簡単だと思った。皿がいいカンジで回しやすいんですよね。

Watch Out!!穴はとりあえずノーマルクリア。まあノーマルクリアは楽だけどHARDは・・・。Watch Outって曲名を聞くと車輪の国の曲を思い出してしまう。曲名同じだったからちょっとビックリした。車輪の国のWatch Outはすげえカッコよくて大好きです。多分今年に入って一番聞いてる曲かも。

さて、次はGOLD ROOMやりたいな。


面白い画像忘れてた。朝5時になりました。

メンテ。.JPG

コ レ は 酷 い 

まずBPMが見えない。EXPERTでやっててしかも新曲だからBPMが分からないって!え、何コレってこの筐体だけ??それとも全国的にこんな状態?
まあ下のほうに出てただけだったので別にいいんだが、さすがにコレはまずくない?つーかこれはバグなのか?まあいいや、メンテ中はプレイしないほうがいいってことで。

投稿者 quoll : 07:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月23日

ついにPLATINUM ROOM、その先が。

手っ取り早く情報知りたい方はこのサイト行ったほうがいいですね。分かりやすくまとめてあります。

やっぱVIPROOM用のワンモアあったか。自力で出すのはきつそうだな・・・。まだ前回の嘆きのほうが楽かも?ハイパーなら頑張れば出せそうだけど、時間かかるな。せめて3つのROOMはプレイしたいですね。そのためにも旧曲プレイだな、頑張ろう。

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

おっす、オラおしくろ。

GOLDの情報も出揃ってきましたね。まあまだ奥底にあるでしょう。期待age。

Q.GOLDが50円? ビックチョコじゃあるまいしorz
A.スーパーゼウス出るまで買ってやる。あ、それはビックリマンチョコか。

Q.稼動直後で50円だと結構混んでそうね・・・
A.以外に朝、夜は空いてるんですよ。4時まで営業してるし。

Q.くろろん~ <今年の流行語大賞
A.断固として無い!

Q.1Pプレイに変えようとしてるけど、ターンテーブルががが・・・
A.無理して変えることもないよぉぉ。

Q.早く慣れるコツってあるかな?・・・練習する以外に。
A.それこそ慣れしかないかと。DPやってる人は少しは対応速いのかな。

Q.よーし、俺もう辛抱溜まらんから夜勤明けだけど遠征行っちゃうぞー(←無謀です)
A.仕事場の近くにあったりしないんですかね?仕事帰りにやるとか!

Q.GOLD稼動したら1play200円になったorz
A.店側の気持ちはよく分かる。

Q.今日午前中ゴールドやりに行ったら誰も居なくて昼まで貸切状態だったよ。
A.空いてるところは空いてますよね。そのあたりを調査してゲーセン行くのも時間の有効利用になったり。

投稿者 quoll : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

GOLD ROOMは。

各バージョン1曲づつやりゃ出るとかいう話だったのでやったんだけど出ず。どうやら1曲じゃなくて2曲らしい。
となるとオレはあとちょっとか?もう少し頑張るべきだったか。

ヴァネッサ(A)やってみた。中盤で閉店した。上手い人がHARD越せてた。全譜面見る限りボクにとってHARDはまだきついか?まずはノーマルクリアか。これくらいなら多分出来るかな?

VIPROOM入場を未だ躊躇っている少年。だってGPもったいなく感じる・・・。

投稿者 quoll : 01:27 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月22日

今日の金。

VIPROOM出た。

VIP.JPG

要は新曲どんどんやってりゃ出るんでしょ?まだプレイしてないです。GP使うのもったいなくて(笑)。
順調にアナザーをHARD潰してます。やっぱWatch out!は出来ませんでした。それ以外はHARDいけた。あ、隠し曲は除いてね。難易度的にヴァネッサ(A)が出来るかどうかってとこですね。GOLD RUSH(A)はHARD行けそう。あとはGOLDROOMのRisk junkの曲か・・・。☆12らしい?

とりあえずROOMがSILVER・GOLDと出てきた(らしい)ので、まだあるんじゃない?ブロンズとかそのあたり。だから試しにDDでのカーディナルゲートと同じ条件で出てくるか試してみようかな。SILVERは朱雀と似たような条件だし、GOLDは白虎の条件っていう話を聞いたし(未確認だけど)。

投稿者 quoll : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

稼動後初おしくろ。

近くのゲーセンもGOLD稼動してたが、50円だった・・・。こっちとしては嬉しいが、もう少し考えようよお店側の人たち。100円でもみんなやるって絶対。利益少なくて閉店ってことないように頼むぜ。

Q.DD終了時点で未フルコン7曲の方が居るらしい。誰だ。そして何が残ってる。
A.うん知ってます。ちょっとした知り合いだしね。これだけで誰かってのは分かるはず。残ってるのも知ってるけど、言わないでおこう。

Q.オリコのSPA頑張ってたらThis is Love(A)フルコンできたよ!これもくろろんのおかげ!
A.うらやましすぎる!序盤で切ってしまう><

Q.うわぁぁぁぁぁんGoldが家の近くにないからやりにいけないよ!助けてくろろん!
A.遠征という素敵な二文字があるじゃないか。

Q.ついに今日GOLD稼動ー!!バイト店員だから閉店後はタダでやり放題~
A.動画取り放題ってのがうらやましい。

Q.残念でしたね。ホームでは無失点で勝つことが重要だと思いますよ。
A.アウェーゴール与えちゃだめなんですよね。あーバルサ終わったか?

Q.やっぱりというか、ダーティのレベルが下がってる。H→10 A→11
A.ですね、まあ納得ではある。

Q.くろろん~
A.呼 ん だ ?

Q.GOLDの判定ちょっと早くなってるよね?
A.そうですね、若干早めに押しても光るカンジ。

Q.GOLD稼動という事でゲーセン行きました。 GOLDで空いてるギタドラをやりにw
A.気持ちは分かる気がする。他の音ゲーが廃墟だもんなぁ。

Q.ところがギタドラの方が混んでたorz GOLDは1人しかやってませんでした。。。
A.えええええGOLD不人気!?

Q.ホームの寺は譜面が突然消えて判定おかしくなるわで最悪な件について
A.強制ステルス。筐体がおかしいのかな?

Q.MAX300とパラサバMAXはワンモアじゃないけど移植だし
A.なんでそんなbpm早いのばっか移植するんだw

Q.革命もあるのでFAXXもありだと思う
A.でも今になってワンモアが移植ってのはやっぱがっくりかなあ。

Q.指怪我してるの忘れて金寺やりまくってたらいつの間にか血が出てた。
A.ばんそーこーもってこい!止血だ!

Q.METALIC MINDって曲の穴はハード地雷っぽいよ。
A.あー確かにちょっと難しかったですね。ちょっとした詐欺曲か。

Q.GOLD稼動!!俺も始動!!(ぉ 怪我でのモチベ↓でギタドラに逃げた半年前の自分が憎い…
A.怪我って怖いですよね。みなさんも怪我だけは注意しましょう。

Q.別ワンモアあるとしたらANOTHER ONE MOREとか
A.今回もカーディナルゲートみたいにシルバールームとかゴールドルームがあるから十分といえば十分だけどね。

Q.op31.ジョジョ
A.ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

投稿者 quoll : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

GOLDやってきた。

5回くらいプレイできました。以下、感想。

・判定が気になったが、若干早め&甘め。慣れればDDより光る気がする
・とりあえずヴァネッサ(H)出たのでやった。何とか初見正規HARDできました
・かまいたちはランダムつければHARDできそう
・LEDのハイパーが☆11の曲もランダムがよろしいかと
・watch out(A)のクリアレートが20%台で怖くて手が出せなかった(皿曲みたいね)
・stoic(A)・ダーティ(A)・FAKE(H)が12→11を確認
・ダーティ(H)が11→10を確認
・snow storm(A)中盤の嘆き階段があって焦った。HARDゲージで100→30まで削られた。ランダム推奨
・ゴーストの位置が筐体から変えられるので助かった

くらい。GPは貯められるだけ貯めてみようかな。1万くらいまで我慢してみよう。
やっぱ新曲の初見は正規がいいと思う。

投稿者 quoll : 03:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月21日

GOLD稼動。

近くのゲーセンにはまだ稼動してないことを知り鬱。とりあえず夜にでも確実に稼動してるゲーセン行って来ます。

今回はGPたるものがあるようで。コレを使うと隠し曲が出来たり爆発エフェクト変えられたりするらしい。でも常駐ってわけじゃないようだ。
GPはやるだけ増えるってカンジかな?曲によって量が違いそうですね。

八段取得すると1曲目から☆10選べるようです。早速八段取らないとな。最後はギガデリ(H)みたいだ。またかよおい。

既にワンモアエクストラが出てるようですね。果たしてアレがワンモアなのかどうかが微妙ではあるが。まだ奥底に潜んでる気がしてならない。だって移植曲をワンモアにするとは思えないしね。

情報はBEMANIwikiがいいですよ。

投稿者 quoll : 17:31 | コメント (0) | トラックバック

アーセナル負けてもうた。

・・・なんかW杯でチェコ応援してたあの気分がよみがえった。ガーナ戦な。
まあまだホームでの一戦があるから大丈夫といえば大丈夫なんだが、アウェーゴール決められなかったのが痛い。いくら1-0といえ、次の試合でたとえ2-1で勝っても敗退だからなぁ。

※アウェーゴール
2試合合計の得点が両チーム同じだった場合、アウェーで挙げたゴール数を倍にするというルール。
今回の場合、PSVが1-0で勝ったので、アーセナルが勝ち抜けするためには、次の試合を
①1-0で勝って、延長戦で勝つ
②2点差以上で勝つ
しかない。2-1とか3-2で勝っても2試合合計の得点が同じなので、アウェーゴールが多いPSVが勝ちぬけになるので。

だからアウェーでは1点でもいいから得点が欲しかった。前半はかなり惜しい場面があったんだけどな。

他の試合だが、アーセナルが負けた時点でTV消したから確実とはいえないが終了間際の段階で

レアル 3 - 2 バイエルン
リール 0 - 1 マンU
セルティック 0 - 0 ミラン

でした。もしかしたら直前でゴールがあるかもなので点数変わってるかも。セルティックは厳しくなりました。アウェーではちょっと弱いですからね・・・。でも無失点は大きい。次の試合0-0以外の引き分けでも勝ちぬけなんだからな。

投稿者 quoll : 07:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月20日

明日は。

GOLD稼動!・・・もそうなんだが、欧州CLが再開されるよ!GOLD稼動と被るとはな・・・。
予想は12/19の記事で書いたとおり。2ヶ月経ってるけど、予想に変わりなし。ただ、インテルVSバレンシアが怖いね。バレンシアがかなり調子上げてきてるのでインテルやばいかも。
この予想は2試合合計の予想なので、今日は今日(正確には明日の朝)行われる試合の予想でも書こう。

セルティックvsミラン
セルティックのホームなので、セルティックは負けられない。ミランはロナウド入ってきてから調子上がってるね。でもロナウドはCL出られないので関係ないけど。うーん、1-0でセルティックが勝てればいいな。

PSVvsアーセナル
PSVホームだけど、アーセナルは最悪引き分けまで持って行きたい。2-2ドローかな。アーセナルは先制点取られること多くてやきもきする・・・。

リールvsマンチェスターU
まあマンUだろう。アウェーだけど実力が違いすぎる。2-0でマンUと見た。

レアル・マドリードvsバイエルン・ミュンヘン
約8万人入るサンチャゴ・ベルナベウで行われるこの一戦。さすがにアウェーのバイエルンはきついはず。レアルはベッカムが出れるようなのでベッカム-ニステルローイのホットラインで得点期待。2-1レアルで。

やはり気になる試合はセルティックとアーセナルの2試合。主にアーセナルベースで生中継見るけど、ころころチャンネル変えて楽しもうと思ってます。

投稿者 quoll : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

オリコDD FINAL結果。

DDオリコは終了となりました。

1.Pollinosis
2.This is Love
3.BLOCKS
4.月光

SPAに限って言えば、明らかに花粉症次第でスコアが変わってくるコースですね。だからこそ1曲目に持ってきたんだけど。でわ、結果。

SPN
1.FAIRE 3117 AAA
2.LOON*Z 3106 AA
3.SISEI 3105
4.HAPPY? 3053
5.JAIRO 2814
6.ZAKI 2731
7.LEVO 2273 B

SPH
1.MIND-S 5704 AAA
2.SISEI 5433 AA
3.82KY 5298
4.QUOLL* 5282
5.NAOKI 5210
6.KAZ$ 5183
7.LOON*Z 5168
8.HA-YA 4987
9.FAIRE 4913
10.*NOIR* 4887
11.LIEFA 4855
12.HIRO 4805
13.W10A-C 4795
14.SARA 4472 A
15.JAIRO 4149
16.ZAKI 3668 B

SPA
1.SISEI 7969 AA
2.ZAKI 7758
3.TOSHI 7470
4.LOON*Z 7451
5.KOCTO 7450
6.FERAI* 7436
7.FOLT 7429
8.TAKLOS 7405 A
9.KAZ$ 7342
10.RUIN* 7300
11.NAOKI 7214
12.MOOSE 7180
13.HAPPY? 7039
14.QUOLL* 6947
15.82KY 6930
16.VIX 6844
17.KA2RA 6808
18.FAIRE 6507
19.UNIC 6483
20.*NOIR* 6342 B
21.MINT* 6263
22.PAVEL 6219
23.FUTCH 6115
24.SANKU 6037
25.KLP 5703
26.HIRO 5252 C

DPN
1.KA2RA 3220 AAA
2.LOON*Z 3152 AA
3.KEEL16 3045
4.QA.32 3041
5.ZAKI 3010
6.*NOIR* 2840
7.REDRUM 2763 A

DPH
1.LOON*Z 5010 AA
2.FOLT 4954 A
3.UNIC 4931
4.ZAKI 4803 A
5.VIX 4795
6.DOBAC 4172 B
7.QA.32 4107
8.999.9 3911

DPA
1.UNIC 5656 A
2.LOON*Z 5641
3.ZAKI 5259

たくさんのご参加ありがとうございましたぁぁぁぁ。
MINDさん相変わらず鳥取って優勝。さすがすぎます!今度会いに行きますので宜しく(マジです)。
LOON*ZさんとZAKIさんは全部門プレイしてくれました!ありがとうございます!ボクもこれからは全部門プレイしようかなぁ・・・。

ということでDDでのオリコ終了いたしました。今まで参加してくださった皆様、ありがとうございます。もちろんGOLDでもやりたいと思いますのでそのときは是非ご参加お願いいたしますです。

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

はい、おしくろです。

うおぉぉぉぉ鼻つまりまくりだぜぇぇ。口が渇いて渇いてしょうがないぜ。

Q.オリコSPNを右片手でやったら結構楽しかったのでSPHを左片手でやってみたら
A.たまに片手やると楽しいよね

Q.2曲目以降必死でしたorz変な事してスミマセン
A.気持ちは分かる。

Q.そんな言い方しなくってもっ ヒドイヮくろろん。゚(゚´Д`゚)゚。
A.まあもちつけ。人生いいことあるさ。はっはっは。

Q.ベッカムまたやってしまいましたね 報復
A.映像見たけど、その前にベッカムへのタックルはファウルだと思った。

Q.サイト名「不思議で便利な大風呂敷」でよくね?
A.サブタイトルでそれってのはありかも知れん。

Q.じ、実は俺もくろろんが好きだったんだ!髪は長いけど。ラディッツくらい(ぉぃ
A.めっちゃ長髪やん。せめてクリリンくらいにして出直してきなさい
#坊主じゃん

Q.今年からマリーンズのファンクラブに無料会員があるので、入ってみてはいかがですかー?
A.おぉ、そうなんだ。今年のマリーンズは去年よりはやってくれそうだ。

Q.巻(兄)とか平山ってもうイラネー
A.たまぁだぁ、・・・まき。うおぉぉぉぉぉ。

投稿者 quoll : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月19日

DD終了。

僕の中でだけど。まああしたはやることないだろうし、DDは終了です。
ボクのDDの成績ー。

DJ NAME:QUOLL*
ID:7151-7766
所属県:岩手
DJP:SP=8281 DP=4215 計=12496
段位:SP=十段(73%) DP=七段(69%)
プレイ回数:SP=1454 DP=278 計=1732回
逆ライバル人数:140人
主なクリア
・穴Vノーマル
・穴色ノーマル
・穴雪月花ノーマル
・穴⇒ノーマル
・穴AAノーマル
・穴ギガデリHARD
・穴A HARD
その他もろもろ

約1年間というロングランでしたが、ようやくDD終焉です。ありがとうございます。ライバル登録してくださった皆様、ありがとうございます。宜しければGOLDでもライバルとして見てあげて下さい。くろろは「頑張る」と申しております。

あ、明日にでもラストオリコの結果発表しますです。

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

ショートおしくろ。

短めなので。ミニおしくろでもよし。

Q.もうすぐCL再開なので楽しみ。アーセナルはPSVと当たるので今の調子だと勝てると思いますよ。
A.PSVには負けられない!絶対勝つ!

Q.でもアーセナルはCLでは弱い傾向があるかも・・・
A.内弁慶なチームで有名だからね。でも去年の快進撃の勢いで一気に今年は優勝して欲しい。

Q.くろろん好きですっ!オレと付き合ってくれませんか><
A.髪がショートカットで一生懸命で年下の女性ならよし。よってキミはだめ!多分ショートカットなんだろうけど。

Q.新しいPCが欲しい。くれぇええええええ
A.わかったわかった、使ってないPen4とマザボとグラボとメモリをセットで売ってあげよう。つーか家にマジであるからね。

Q.スカパー加入おめでとう(^▽^)ございます♪
A.ありがとぉぉ。サッカー三昧です。

Q.せっかくですからスペースシャワーとかMTVなんて如何ですか?
A.スペースシャワーかぁ。つーかいろいろ番組とってもみるかどうか分からんなw

投稿者 quoll : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

ということで。

サッカー行ってくらぁ。うおぉぉぉぉ黄金の左脚が唸るぜぇぇぇぇぇ!!!

ちなみに右脚は普通です。かしこ。

投稿者 quoll : 19:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月18日

R-1ぐらんぷり。

なだぎ武優勝ですか!!

実は今日TVであること知らなくて、TVつけたら既に半分終了してた罠。確かに最後のなだぎ武は面白かった。そしてそれと同点だったチュートリアル徳井のネタはそれと同じくらい面白かったんだろう。見たかったなぁ。

徳井惜しかったなぁ。M-1との2冠だったらすごかったのにね!今すげえうなぎ登りの芸人だなぁ。

芸人は消える人数が半端ないからなぁ。ダンディとかテツトモとかどこいったの??
もちろん芸人も消えないように頑張ってるんだろうけど、何か雰囲気で大体「あ、コイツ来年当たり消えそうだな」って分かりますよね。波田陽区とか明らかに消えるだろうって分かったもん。まあ1発芸みたいなので売れる芸人が消えるんだろうね。

そこいくと徳井は芸の幅がありそうだし、あまり消えるタイプの芸人ではないですね。オリラジがどうなのか。消えそうな雰囲気はあるが、彼らはかなり頭が切れるのでその辺は上手くやりそう。


要するに柳沢慎吾は超面白いってことだ。(ぇ

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

この記事、おしくろにつき。

おぉ、いよいよGOLDが近づいてきましたね。おまいら準備はいいか、祭りが始まるぞ。

Q.地元のTVでFirst Resolution>多分木曜日の「魔法のレストラン」でしょ!
A.ローカル番組かな。OH!バンデスってアレはローカル番組?

Q.V3ボーナストラックアンケートだけど、やっぱ博文が強いね
A.代々木。佐々木。似てるな。

Q.淀のiPodアクセコーナーにケーブル巻取るのあったの見かけた気がする>2/10日記より
A.アキバヨドバシにあったんだけど、コードの太さが2mmまでって書いてあって、E4Cは太いから断念した。

Q.くろろん最近料理してる? またコンビにのお世話ですか
A.むぅ、最近台所はすげえことになってる。

Q.あれ?くろろんち、Bフレッツでしょ?スカパー光の方がよくない?
A.この記事でも書いたけど、福生市はエリア外なのです(==;

Q.最近思うのだが、東京の大学ほどせこいものは無いと思うのは自分だけだろうか
A.せこい!?せこいの!?

Q.本郷三丁目から10分で東京大学、学習院も目白から徒歩2・3分。日大経済学部や専修大は水道橋からすぐ
A.駅から近いですね。

Q.周囲も新宿・池袋・秋葉原・渋谷とまあまあいろんなタイプを網羅できるし、
A.まあ首都圏の大学の利点ですね。

Q.バイトや就職も首都圏であれば、情報も多く舞い込んでくる。
A.首都圏は日本の中心みたいなもんだしね。

Q.ただ、首都圏の欠点と言えば、地価と物価が高いことだろうか
A.地価はともかく、物価はそれほど高いとは思わないんだが・・・。むしろ競合しあって、値段が下がってる気がする。

Q.最近はスカパーどころかテレビすらまともにみてないなぁ
A.スカパー入ったら夜中騒ぎそうだオレ。

Q.テレビみなくなった分の時間を自分のやりたいことに費やせるのでむしろ充実してますな
A.TVで思い出したんだが、そろそろ細かすぎて伝わらないモノマネやるんじゃね?

Q.先行収録JIVEキターーーーーーー
A.FANTASYまだー?

Q.WR:(;´Д`)終了ー
A.WRは終了したのだ。あれ、新作稼動してすぐWRやるっけ?

Q.BeForU☆☆☆
A.最近BeforUの曲聞いてないかも。べふぉぉう。

Q.ワンモアの3連スクラッチがずれてるって聞いたぞ
A.え、GOLDで?ずれてるってどういう風にずれてるんだろう。ヒマワリみたいなカンジかな。

投稿者 quoll : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月17日

我が家にアレがやってきた。

アレって何?コレだ。

sky!.JPG

スカパぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
本日、業者さんが来てくれて設置してくれました。

これで・・・これで念願の欧州サッカーが生で見れる!ボクが入る予定のセットは、セリエA・プレミア・セルティック戦・欧州CLが生で見ることが出来るのだ(もちろん再放送もやってくれる)。リーガエスパニョーラはまあそこまで見なくてもいいかってカンジだし。
とにかくアーセナルを生で応援できればそれでいいのだ。

今は仮登録なので2週間はお試し期間としてほとんどのchを見ることができるのだ。早速今の時間放送されてる「アーセナルTV」(実は入る予定のセットの中にアーセナルTVが放送されるchは入ってないのが軽くショックだったが、番組表見たらプレミアの再放送が主だったので、それならセットの中に入ってるchだけで十分だとホッとした)を見てみる。

一番最近のプレミアLのvsウィガン戦。先制されるわけだが、終盤にオウンゴールで同点。更にロシツキーの逆転弾(プレミア初ゴールおめでとぉぉぉ)で2-1逆転勝利。やべーダイジェストで見てるはずなのにすげえ興奮した。これが生だったら失神するんじゃねぇの?

上の写真の白いSONYがチューナーです。上のはスピーカーアンプ。TVにアーセナルVSウィガンの得点表示がありますね。これはボクが今日見た時間のヤツじゃなくて、記事を書く10分くらい前の写真です。様々なchで再放送してくれるからついつい何度も見てしまう!

つーかなんで今までスカパー入らなかったんだろう・・・。今更ながら後悔。その分CLとか満喫しよう。
でもサッカー以外見るのない・・・。映画あまり(つーか全く)見ないし、アニメも見ない。こうなりゃネタの宝庫といわれるアニマルプラネットとか、芸人のくじらが出てるらしい釣りビジョンでも入るか?でもあの人釣りやったことないらしいぞ・・・?

投稿者 quoll : 19:54 | コメント (0) | トラックバック

E4Cきたぁぁぁ。

来ましたE4C。オークションで落としたのだ。ほとんど新品同様とのことだったので買ってしまった。

んで商品が来たのですよ、昨日。
いやーやっぱ違う。E2Cよりも高音がハッキリ聴こえて気持ちいいね!感動してしまった。さすがに過去使ってた2000円の耳掛けヘッドホン→E2Cの感動ほどではないが、同じSHUREでもここまで違うんだなぁと思ってしまった。

さて、ボクはiPodを使っていて、PCでもプレイヤーはiTunesなわけですが、iTunesの音を良くするオーディオプラグインのVolume Logicが手放せないわけです。コレはホントにあるのとないのとの差がすごい。ボクも半信半疑でトライアル試用したんだけど、あまりの違いに速攻で本購入したもん。

このVolume LogicをiPodでも使えるようにしてほしいと、Volume Logic愛用者のほとんどが思ってるみたい。ボクも思ってるし。
Volume Logic製作者はiPod用に準備してるらしいんだけど、肝心のAPPLEがVolume Logic側に打診しないと話は進まないわけで(Volume Logic側の人たち単独じゃ無理らしい)。なんとかiPod用のが欲しいですね。

投稿者 quoll : 01:10 | コメント (0) | トラックバック

お・・・しくろ・・・。

もうだめだ・・・激しくつω-`)ねむねむ。あとはまかせた・・・。

Q.最初にトリルがある5.1.1.(N)がHARD危険と言ってみる
A.言われてみれば。スパ乱だ!

Q.地元のTVでFirst Resolutionが1分半ぐらい流れてビックリw
A.また渋い選曲だこと!

Q.DANCER穴HARD抜けやっぱ難しいよね 俺いまだに抜けれねぇ(;´д⊂)
A.あそこさえ何とかなればフルコンできるのになぁ。皿がちょっといやらしい・・・。

Q.自転車がこげないほど強い風を久しぶりに感じた>千葉
A.ボクも用事があって外でたけど、さすがに風が強くて歩いて駅まで行ったよ。

Q.麺が延び延びじゃないかぃ(´ι _`  )
A.ガキのころはのびてたほうがお得じゃん!とか言ってたな。

Q.みんなくろろんの入浴シーンが見たいのよ ワクワク
A.んなあほな・・・。18禁動画。

Q.サイト名、いっそのことザンブロッタでよくない?
A.なにゆえ!?んじゃマケレレクロスにするよ。ごめんウソ。

Q.お菓子作りが得意なオレにお返し目当てでチョコをくれるのはやめてくれないか
A.ワクテカされてるわけですね。

Q.今年のお返しは何にするかなぁ...
A.んじゃレアチーズケーキで。

Q.それはよく言われるWikipedia魔法というものです
A.恐るべし。センター試験とかでも時間の経過がすげえ早く感じるよね。

Q.http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1171498858
A.おとめでぃうす。

Q.遂にグラディウスにも本格的に萌えの嵐が…(゚∀゚;)
A.今日から開催のAOUで出展されてるみたいですね。面白いのかな・・・?

Q.コナンの事については右に出る者はいないというくろろんに質問です。
A.いや多分右にずらーっと並んでると思うぜ。

Q.毎回麻酔針をくらってる小五郎の首はどうなってるんですか?
A.自然治癒されてるんじゃね?

Q.穴だらけ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
A.顔が穴だらけといったらH×Hのギタラクル。を思い出した。

投稿者 quoll : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月15日

あ。

wikipedia見てたら、お湯入れたカップ麺の存在忘れてた。10分くらい経ってね?

投稿者 quoll : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

えらく風が強かった

よね、今日。

もう早々と花粉が飛んでる気がする。だって鼻ヤヴァイもん。
でもyahoo天気情報見たら風速3mとかいってウソだろ!もっとあっただろあの風は!絶対7mくらいあったって!3mっつったら、みんなのゴルフでも弱い風のうちに入るじゃん!

一番びびったのが、よく小学校とかで設営されてるテントあるよね。あれが舞い上がってた。一歩間違えれば大惨事ですねオイ。
・・・正直、マントさえあればマリオみたいに空飛べるんじゃないかとホントに思ってしまった。

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

難易度別難易度。

何言ってんだコイツとか言わない。☆別に一番難しい曲って何よ?ってことだ。どっかの掲示板であったので自分でも考えてみる。ノーマルゲージとHARDに分けて。

☆1
ノーマル:GAMBOL
HARD:GAMBOL

多分だけど。

☆2
ノーマル:Tangerine Stream
HARD:Tangerine Stream

多分だけど。
・・・つーか☆7からやっていい?

☆7
ノーマル:CONTRACT(N)
HARD:DANCER(A)

前者はラストの皿がいやらしいね。後者は中盤で発狂がある。油断してるとマジやられる。

☆8
ノーマル:KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)(A)
HARD:outer wall(A)

奇跡はラスト苦手だオレ・・・。アウターは縦連打あるし皿あるし、マジ厄介。

☆9
ノーマル:Golden Horn(A)
HARD:STILL IN MY HEART(A)

前者は単にボクが苦手なだけ?キライだこの譜面。後者はデニムもどきがあるからなぁ。次点でDUE(H)か。

☆10
ノーマル:オレはビートマニア!お前は何マニア?(A)
HARD:DXY!(A)

ノーマルに関しては悩んだ。やっぱ最後に皿あると怖い。次点でCONTRACT(H)・雪月花(H)・ゲットン(A)。HARDは文句なく。あと難しいのは月光(A)・Feedback(A)・ジェノ(H)くらい?

☆11
ノーマル:tripping contact(A)
HARD:DUE TOMORROW(A)

ノーマルはコレ。ボクもノーマルクリア飛び越してHARDだったし。次点はカゴノトリ・DUEかな。HARDはやっぱDUE。

☆12
ノーマル:嘆きの樹(A)
HARD:冥(A)

どっちも文句なし。せめて冥はノーマルクリアできるレベルに達したい!・・・いつの話?

投稿者 quoll : 00:24 | コメント (6) | トラックバック

風呂上りのおしくろ。

首がいてぇぇぇぇぇ。あーもうマッサージに行きたいこのごろ。マッサージっていくらくらいなんだ?1000円で何分くらいやってくれるんだろう。

Q.なんとなく穴ワンモアに呼ばれた気がしたから易つけてやったらクリアしちゃった!
A.以前ワンモア穴やったら60%残って結構自信ついた。要はラストなんだろうけど。

Q.でも後から気づいた、「後一週間でアシストクリアぢゃん!!」って・・・
A.でも紫色?見た目かっこいいかも。

Q.4周年おめでとうございます!DDが稼動したあたりから毎日拝見しています。これからも頑張ってくださいw
A.ありがとです!なるべく見てくれてるみなさんを満足させられるようがんばるです!

Q.1/30って約2週間前じゃんwwww
A.気づいたらそうだった(ノ∀`)アチャー

Q.何はともあれ4周年おめでとうございます~
A.ありがとですぅぅぅぅ!

Q.些細な事でも記事にするってのも良いと思いますよ!
A.ですね、いろいろ更新頑張りたいです。

Q.全然更新されないのよりは断然良いですよ
A.サイトに行って更新されてないとみんなのその時間が無駄になっちゃうって考えるとやっぱ更新頑張らないとって思っちゃう。

Q.くろろん入浴シーン実況とか(ぉ
A.R指定です。

Q.ロシツキーがゴール決めた!∑(゜∀゜)
A.プレミア初ゴール!カップ戦とかCLでは入れてるんだけどね。おめでとぉぉぉぉぉ!!!

Q.くろろん改心の一撃
A.ズギャズギャ!!  くろろん改心(実際は会心)の一撃! くろろんは ぶちスライムに 999のダメージを与えた!
#とんでもないいじめだ

Q.新しいことといや ラジオで拍手回答はどーーなったのよ!?
A.最初は録音で回答ってカンジ?マイクとか録音方法とかいろいろあるです。

投稿者 quoll : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月14日

うおお。

ちょっと風呂の中で元気玉作ってくるわ。その気があるなら手をあげて生気を吸収されてください。話はそれからだ。

何この意味不明記事。要はヽ(`Д´)ノザパァァァンしてくる。

投稿者 quoll : 23:26 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月13日

改心。

記事が多いのはいいことだ。決して悪いことではないはずだ。

ということで。

今度からちょっとしたことでも記事にしようと。記事っつーほどじゃないけど、ちょっとしたことでも更新するってカンジで。よし、コレで行こう。

ex)
眠いから風呂でも入ってiPodでBe_natural(ヒント:あかべぇ)でも聴きながらまったりしてこよう。
何故か入浴剤はピーチ。・・・保温効果ある入浴剤探してたらコレしかなかったのだ。

つーことでヽ(`Д´)ノザパァァァァン してくる。

・・・みたいな。くだらないこととか今からするようなことをいちいち記事にするという。どうよ?記事が多い分にはいいと思うんだけど、くだらないことまで更新すなボケェって批判もありそうで怖い。批判が多かったらそのスタイルはやめるよ。うん。

つーことでホントに風呂行ってくる。

投稿者 quoll : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

・・・そういえば。

先月の1月30日をもって、我がfanfuncrossは4周年を迎えることが出来ました。わーわー。
これもみなさんがこのサイトを見てくれてるお陰でございます。ありがとうございますです。どもどもです。

よく飽きっぽいボクが4年も頑張ってこれたな・・・。最初はホントに身内ネタの日記しか書いてなかったんですよね。んでいつのまにかデラのこと書くようになって、REDのアプリを紹介したら認知度が多少高くなって、譜面クイズとか画像クイズとか作って、WEB拍手やって。自分なりに頑張った。

今後の展開だが・・・そろそろ新しいことやってみたかったり。今はマンネリ化してる気がして。何か考えなきゃね。

というわけで、5年目に突入したfanfuncrossをこれからもどうぞよろしくです。

投稿者 quoll : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

花粉症なおしくろ。

・・・絶対もう花粉飛び散ってるよ。目ーかゆいし鼻は詰まるし。昔に造林した人たちが憎いよっ。

Q.>ホイッスル! wiki読んでたら俺も欲しくなったよ!、どうしてくれんだくろろん!(←責任転嫁です)
A.買っときなさい。僕は単行本持ってるけど、文庫版書き下ろし見たいがために文庫版の最終巻買おうと思ってたり。

Q.IQテストじゃなくて人間関係力テストだお
A.今年はIQじゃなかったんですね。んじゃ見逃してもそんなに気落ちすることはなかったか。

Q.クレヨンをくれよん
A.3点。

Q.Wikipedia閉鎖したり
A.結構やばいみたいですね。

Q.日本人が寄付してくれないからだそうです
A.見るだけ見て寄付はしないってことか。まぁボクもだけど・・・。

Q.くろろろんも寄付してあげよう(-ω-*)
A.どっかの企業が買収してくれれば面白い。

Q.GOLDの先行収録はもちろん・・・
A.え、CS DDの時のGOLD先行収録ってこと?

Q.みんな声を合わせて><
A.せーのっ

Q.そうだねプロテインだね
A.パッションんんんんん!!!!!

Q.永谷「どっちにしてやろうかと思ったんだけど」が未だに忘れられないw
A.あれのDVDとか出ないのかな。一回通して見て見たいな。

Q.あ、REDのときから見てましたがついに初おしくろ……だぜ!
A.ここにだぜが!慶応ボーイ!

Q.オリコ初参加しました。HもAもスコアがくろろさんと同じくらいでしたw
A.アナザーは1曲目次第ですよね実際。アレがはまるかどうか。

Q.wikipediaが資金難で3~4ヶ月以内に閉鎖するそうな…
A.買収!買収!あそこって寄付金だけでやってるの?広告費とかないのかな。

投稿者 quoll : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月12日

秋葉原というところに行ってきた。

日曜のお話。

アキバヨドバシでE4C試聴したよ!自分のiPodで試聴できたのが良かった。持ってたE2Cと聞き比べてやっぱり高音がハッキリと聴こえる。買い決定。いやここでは買わないけど。

あとは友達がパーツ買うとの事なのでいろいろ見て回った。
そしてやはりココに行ってみたかった。

さくせす.JPG

あーホントにやっちゃってますね。自分のPCの半分くらいはサクセスな罠。まあ保証はもう切れてるから別に関係ないけど。
でもこの店、怖かったのは通販だったので、直で買いにいく分には安くてよかったのになぁ。ちょっと残念。


ボクは特に買うものはなし。とりあえずインナーイヤーを試聴したかったのだ。話題に上がってたER-4Sも聴いてみたけど、遮音性は抜群ですね。でも装着感とか自分の好きな音とかを比べてた若干E4Cがリードです。
で、帰ってオークションで落とした(実はちょっと前から狙ってたのだ)。E2Cと使い分けようかな。

投稿者 quoll : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

アッー!なおしくろ。

サッカーから帰ってきてネット巡回。ふーん、今日IQテストだったんだなー。
・・・。

アッー!

すっかり忘れてた・・・。モウイイヤ。

Q.くろろんプレイ回数教えてくれよん
A.100回くらい。・・・CSな。

Q.CS REDの十段て……蠍すか?、壁は。
A.FAKE→蠍がきつい。階段譜面キライ。

Q.正規階段の練習すれば結構どうにかなるんじゃないのかなぁ、くろろんなら。
A.今やったらどこまで行けるかなぁ。少しは上達してるだろうか。

Q.自分はAAが壁でしたが結局体力譜面だったので練習量で越しました、達成率低いけどナ!
A.AAは序盤以外は問題ないかなぁ。

Q.つーかAA(Another)越せるのに十段が取れないってのは……なんかこう釈然としないモノを感じます
A.むぅ、AAみたいに皿もあまりないし単純な(?)発狂はいいんだけど、蠍とかは苦手・・・。

Q.個人差の世界なのかもしれませんが……やっぱデラは奥が深いなぁ…。
A.階段練習しようかなぁ。

Q.wikipediaのリンク辿っちゃう気持ち     わかるわぁ
A.わかりますよね!意外に知らないことが書かれてたりするから面白い。

Q.東京ラブストーリー懐かしい!だぜと永谷もいたね。
A.永谷のコギャルに対する鬼突っ込みは好きだった。

投稿者 quoll : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

Wikipediaは時間を忘れさせる。

どんどん次の単語のリンクを踏んでしまうからやめ時が分からない!いつのまにか朝5時でした。
昨日見てたWikipedia。

・とんねるず→とんねるずのみなおか→細かすぎて伝わらないモノマネ
→くじら→くじらHPへ(①)
→木村豊(貴乃花親方の真似する人)→学校へ行こう!(②)

くじらHP
ブログやってたんだ!!!!#”!112
さり気に急がしそうで驚いた。R-1ぐらんぷり決勝には残れなかったようで残念。やべーライブ見に行きてー。
・・・つーかゆうえんちは解散してピンになってたんだな。

②学校へ行こう!
まさか木村豊が学校へ行こう!の癒し系ミュージシャンで、「ヒットマンブギウギバンド」として出てたとは・・・。
癒し系ミュージシャン懐かしい!ボクくらいの年齢の人なら高校の時に流行ったはず!OK伊東面白かったなぁ。あとグラス石井が好きだった。
学校へ行こうといえばあとは東京ラブストーリーが好きだった。マサーシー超面白かったなぁ。ホントに素人?あの人。あーあの頃のVTR見たいな。誰かネットで公開してないかなぁ。

・週刊少年ジャンプ
→SLAM DUNK(③)
→HUNTER×HUNTER(④)
→ホイッスル!(⑤)
→ヒカルの碁(⑥)

③SLAM DUNK
ジャンプ本誌の最終回では第一部完って書いてあったが、コミックスでは書いてないんですよね。でも本人はまだ醒めていないようなので、バガボンドの後にでも・・・!まぁREALも十分面白いけどね。

④HUNTER×HUNTER
HUNTER×HUNTER=休載。それでも人気があるんだもんね。ヒソカの性格分析面白いよね。これによるとボクは・・・操作系?えーなんか地味ー。やっぱ特質系がいいよね。

⑤ホイッスル!
ちょっと、風祭って天城の妹とお付き合いしてるの!?確かにコミックス最終巻では仲良さそうだったが・・・。あ、文庫版の書き下ろしがあるのか!やべー買いたい。つーか後輩のみゆきちゃんが可哀想。

⑥ヒカルの碁
完全版が今年から発売されるようです。まあボクは単行本持ってるから買わないだろうけど、持ってない方はゼヒ買うべき。
大人気だった漫画が完全版になって、ある程度人気があった漫画が文庫版になる流れなのかな。

とまあこんなカンジで時間があっという間に過ぎてしまったのだ。wikipediaマジック。

投稿者 quoll : 01:35 | コメント (0) | トラックバック

すげえ眠くてもおしくろ。

あまりの眠さにやべっちFCすら見逃してしまった・・・。

Q.くろろんは酒に強いほう?それとも弱いほう?
A.絶対弱いほうですね。あまり好きじゃないので飲む回数が少ない=慣れてないってのがあるんだけどね。

Q.自分はみんなと飲んでるときは強くて、一人で飲んでるときは弱い変異種ですYO
A.ボクは飲んでもあまりテンションが上がらないタイプ。多分、酒で飲んで上がっている脈拍を本能的に抑えようとしてるからかな。

Q.くろろんの音ゲ史と僕の音ゲ史がRED辺りから同じ…w
A.REDはグラフが出来たからすごく遣り甲斐が出ましたよね。

Q.ただHARD付け出したのも穴に手を出し始めたのもDDからだば。11が面白い!
A.11は難易度にばらつきがあるのが面白い。take it easyとカゴノトリが同じ難易度はさすがにないw。まあ次回作で後者は12になるけど。

Q.DD稼働日て くろろんバックトゥーザフューチャー?!
A.サテ、ナンノコトヤラ。

Q.へぇ~、DD稼動が21日なのかw
A.サテ、ナンノコトヤラ。・・・1年くらいDDって入力してるから間違えちゃうね。

Q.くろろん伸び方凄いねぇ…。おいら6thから7年やってDDでようやく十段だよ、のんびり成長だよ。
A.うぅむ、ボクはまだ普通くらいだと思うな。もっと一気に伸びてる人とかいるしね。

Q.でも、ゆっくりでも頑張れば伸びるってのには自分でもちょっと感動してます。
A.成長のペースは人それぞれです。人生、遠回りは悪くない。と、ヒカルの碁の中の人が言ってた。素晴らしい。

Q.さっき気付いたけど、くろろんCSハピスカのSP十段獲ったのね……おめでとうございまっす。
A.ありがとうございまっす。要はrageの中盤なので。CS REDの十段とりたい。

Q.くろろ氏はDDプレイ回数何回ですか?
A.前回と同じ質問!?Re:1500以上2000未満とだけ言っておこう。

Q.先日、穴色ユーロを1092で切って(トータルは1100)_| ̄|○になりましたが、今日やったら・・・
A.終盤緊張するよね。

Q.1098で切って_| ̄| -=≡○になりました!
A.あと2!!!ショック!

Q.どう見てもキング・オブ・チキンです。 本当に(ry
A.人間、メンタルコントロールできないものですねぇ。コントロールできればすごい人間になれそう。

投稿者 quoll : 01:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月10日

GOLD稼働日21日だってね。

ほう、予想よりちょっと早いな。てっきり28かなーとか思ってたんだが。
あまり慌てて稼動してバグとかあったらちょっとイヤだけど、まぁ早いほうがいいね。

うーむ、AC8thから始めて結構経つんだなぁ、ボクのデラ年数は。真面目に(?)やり始めたのがREDからだったかな。10thまではクリアマークとかあまり気にしてなかったし、ASなんか常備してると言っても過言じゃなかった。

8thの頃はひたすら5KEY+ASでしたね。いやー当時はサファリのクリアに躍起になってたのを覚えてる。
8th稼動後半からは7KEY+ASに移行。ABSOLUTEとか苦労してたな・・・。

9thの中盤あたりからASを外す回数が増えました。段位認定があったからね。確か五段が限界だった気がする。9thの五段は5曲からランダムで4曲なんだけど、Golden Hornが超苦手で(今も苦手)、この曲が入らない選曲になるまで挑戦したな。

10thはEASYを外すようにしました。アナザーにも手を出すようになるくらいになりましたね。段位は七段だったかな・・・。八段は例のバグ段位だし。確かこの時に9thの筐体で段位やったら九段とれたんだよな。

REDからHARD付け出したね。最初はAAハイパーなんかEASYがやっとだったんだが、RED終了直前にはHARDできたし、RED ZONEもアナザーをクリアできたしなぁ。この時期はかなり伸びたんじゃないかな。あ、九段獲得もできた。

ハピスカはREDの延長上みたいなもんかな?DP始めた時期ですね。SPは☆12クリアが出来るようになってきた。

そしてDD。☆11の充実が素晴らしい。GOLD稼動してからも☆11は全部クリア出来るように頑張らないと。☆12クリアも充実。VとかAAとか⇒とかギガデリとか色々。GOLDでは白く光らせたいですね。

投稿者 quoll : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

今宵のおしくろ。

ああ・・・なんか力が入らない。脱力感満載だ。チョコワでも食べようかしら。

Q.ぽりのしすに毎年悩まされるし何十回粘着しても穴HARDできません。
A.ボクもHARDは事故みたいなもんだったしな・・・。家庭用でもHARD越せてないし。

Q.ショーケースとかに入ってるのは店員に言えば試聴可です。それでER-4S聴いたし>アキバヨドバシ
A.ほう、行ってみたとき店員にお願いしてみようかな。

Q.(;゜ロ゜)
A.(;゚д゚)

Q.くろろ氏はDDプレイ回数何回ですか?
A.1500以上2000未満とだけ言っておこう。

Q.PS3より、XBOX360おすすめ。PS3のソフトもでるしね!
A.PS3はみんゴルが絶対にやりたいから欲しいんですよね。これはXBOXじゃ絶対出ないしね。

Q.そこでER-4Sと言ってみるテスト
A.同価格帯でそれもあるんですよね。試聴でいろいろ考えたいところ。

Q.皆伝も取って、嘆き(A)もクリアーしたのにDUE(A)ができないってどゆこと!?
A.ボクのDUE赤ランプと嘆きを交換しましょう。

投稿者 quoll : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

そろそろ買い替え?

長年(と言っても2年ちょっと)使ってるSHUREのe2cだが、そろそろ買い替えか?まだ全然使えるんだが、なんとなく・・・。

今度買うとしたらなんだろう。やっぱSHUREのインナーイヤーになっちゃうかな。ヘッドホンはでかいから勘弁。
他のメーカーもインナーイヤーを出してるんだが、やっぱSHURE以上の遮音性はないみたい。やっぱSHUREだな。
そしてほとんどの人がe4c>>e3c>>>>>e2cくらいの差があるって書いてる。マジかよ・・・。都心に出れば聴き比べとか出来るかな?つーかどこで出来るんだ聞き比べって。アキバヨドバシに前行ったけどSHUREは聴けなかったんだよなぁ。
まぁ今使ってるe2cに不満とかないから焦ることもないけど、ちょっとe3c・e4cを試しに聴いてみたいところ。

あと、バッグにイヤホン入れるとき、ケーブルってみんなどうしてる?ボクは軽く結ぶカンジで入れてるんだけど、たまにケーブルがこんがらがったりして困る。何かいい方法orケーブルをまとめるいい商品ってあるのかなぁ。

投稿者 quoll : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

押し黒。

「質問に答えることしかできない人間を三流」
「質問に上手く答えることができる人間で、ようやく二流」
「お前はいつになったら一流になるんだ?」

精進致します(==;

Q.欧州CLのテーマは確かにテンション上がりますね。これから試合が始まるぞって感じのアンセムですよね。
A.前回の優勝チームがビッグイヤー掲げてる映像が流れるんですよね。ミランが優勝した時の映像が印象に残ってる。マルディーニがカッコよすぎる。

Q.音ゲの曲が使われてるのはフジが多い気がする。たぶん
A.多いですねフジは。絶対スタッフにデラ好きな人がいるよ。

Q.引越しをした勝ち組のものですが
A.勝ち組とか自分で言わないほうがかっこいいぞw

Q.歩いていける所に引越ししたっすw
A.歩ける距離なのはいいですね。

Q.寺のあるところまでねw
A.マンションの下にコンビニとかあるのってすげえうらやましく感じる。家の下がコンビニだぜ?素晴らしい。

Q.オススメのキャプチャーボードを教えてくらはい。
A.オススメも何もキャプチャボード持ってないのだ!掲示板か価格.comで調べるべし?

Q.何気に復活曲のおしくろが噛みあってなくてなんだかなーとか笑った.
A.まあ曲の好みは人それぞれですしねぇ。

Q.そんな噛みあわない世の中にこそ「Make A Difference」が復活してほすぃ…。
A.アナザーがついて復活したらアツイ。

Q.アニゲの線結びなんて6問中1問くらいしかわかりません
A.線結びやったことないなぁ。オモシロそう。

Q.大学合格したよぉ~くろろんありがとう!!
A.おめでとぉぉぉぉ!!ボクは何もしてないけどぉぉぉぉ!!

Q.くろろんに飯をおごると何故かパチンコ勝てるなw
A.んじゃ今度はパイン乗っけます(ぇ

Q.18連して7万勝ちますた(゚∀゚ )
A.んじゃそれでPS3な!

Q.ヘディングうpしろってw
A.編集してない・・・。つーか身内ネタはやめるよろしw

Q.ラジオいつ頃やる予定ですか~?
A.最初は録音したのを公開する方法にしようかと思うんだがどうか。そのほうが緊張しないですむ・・・。

Q.白壁の押し方を聞いた者ですが…
A.ぉ、どもどもです。

Q.なんと拍手送った次の日に白壁(H)をHARDクリアしました!
A.おめ!ボクはまだHARDできない・・・。アレさえ越せればハイパーは全てHARDなのに。

Q.んで今日はその穴をやったらこっちもHARDいけました!スゲーよ、おしくろ…!
A.穴のほうが簡単って聞くけど本当かな・・・。つーかおしくろすげー!(のか?)

投稿者 quoll : 00:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月09日

QMAを複数プレイした。

・・・問題が難しすぎる時がかなりあるんですけど。
つーかクラスってどういった意味があるのかいまいち分からない。今はグリフォン組?なんだけど、組によって問題の難易度が違ったりするのかなやっぱ。

やっぱ弱点はアニメ・ゲーム。特にアニメは全くと言っていいほど分からないです。ゲームはなんとなく分かることがあるけど・・・。
スポーツはかなり高い正解率を誇っております。ほとんどのスポーツの主要部分は知ってるし、サッカー・野球・バスケあたりはかなり深く知ってるので問題なし。サッカーの問題が多くて嬉しいわぁ。

あと、予選で問題の種類を多数決で決めるのいいね。でも5回くらい多数決やったけど1回しか希望通りになったことない・・・。あれホントにしっかり多数決取ってるんだろうな?CPUで勝手に決めてるんじゃねぇの?んなことないよね・・・。

そういえば立川のゲーセンにクルクルラボが入ってた。100円2クレとかいってそんなサービスして大丈夫?その割にだれもやってなかったけど・・・。
クイズとくるくるラボをやり続けたら脳がすげえ活性化されそうでいいな。知識ついて頭柔らかくなって。

投稿者 quoll : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

遅めのおしくろ。

風邪引いたか?鼻水が。もしやもう花粉が!?いやまさか・・・。

Q.転職決まって、引越しも終わった。あとは有休をどれだけ消化できるかヽ(;´д`)ノ
A.それ大事。すげえ大事。

Q.寺のないところから、あるところに引越し。俺は勝ち組だなw
A.確かにデラがあるのとないのとでは大違い!出来れば自転車でいける距離にあると嬉しい。

Q.スカパーの選択肢について僕が良いと思ったのは、
A.ほう。

Q.8.おとなしくCSハピスカでラクエン
A.(;´Д`)エエー

Q.これで解決。 真実はいつも一つ!
A.コナンに言われた!コナンもサッカー好きだから気持ち分かるでしょ!?

Q.すぽるとのブンデスリーガのハイライトBGMはALIEN TEMPLEですね。
A.ボクが好きなのはリーガエスパニョーラの時の音楽ですね。あとは欧州CLのテーマソング。コレ聴くとすげえテンション上がる。

Q.以前サッカーのことでコメント欄に書き込みした者ですが↓
A.あ、その節はどうもですっ。

Q.欧州CLは高すぎる放映権料がネックと思われます。昔はフジやTBSでも何試合か放送してたのに・・・
A.あー放送権ってのがありますね。そこいくとスカパーは金持ちってことか。

Q.AVE DE RAPINAを復活させて!!
A.懐かしいな!シャイニングポラリスぅぅぅぅ!!!作曲者のLEDさんがGOLDからACに参加だからもしかしたらシャイポラ復活は可能性高いかも。

Q.Somebody Like Youを復活させて!!
A.ふろーてーしょんんんんん!!!!

Q.I.C.F.5800もーーーーーーー
A.地味にLEDさん作曲のエブリデイ・ラブリデイが入るんじゃないかと期待。あの曲大好き。

Q.WR:其の嘆きこそ我の糧也。
A.WRも終わってしまったねぇ。DUEが来ると思ってたのに・・・。

Q.下手な人の調理シーンは大抵白壁だったりしたねwww(愛エプ
A.譜面のことを分かってて選曲してたとしたらたいしたもんだw

Q.深夜のテレビショッピング番組にもIIDXの曲流れてましたw
A.テレビショッピング!?すげえなそれ・・・。意外だ。

Q.音ゲーの曲が広く社会に知れ渡ってきたってことか・・・。プレイヤー増えるのかな。
A.音ゲーの曲がTVで流れるとやっぱ反応しちゃう。一昨年のジャンプフェスタでもブリーチのところでAAとか蠍とか流れたし。

投稿者 quoll : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月07日

スカパー入りたい。

とっても今、スカパーに入りたい。フジテレビで木曜深夜にやってた欧州サッカーダイジェストがなくなった今、欧州サッカーの映像は有名どころだと月曜すぽると・スパサカ・やべっちくらいしかないのだ・・・。

そこでボクはスカパーに入ろうと思ったのだ。ここなら見たい試合が網羅されてるから(・∀・)イイ!!しかも生放送もあるし。
といってもボクが見たいのは少しだけだけど。切り詰めればアーセナルの試合と欧州CLの試合さえ見られれば満足。それプラス、スペインのレアルvsバルサのエル・クラシコとか、セリエAのミラノダービーとか・プレミアのチェルシー・マンU・リバプールの試合とか。
幸運にもスカパーの番組でアーセナルTVというのがあるので、それはまず絶対見れるようにしたい。

ちょっと調べたら、スカパー光ってのがあるんですね。光回線でスカパーが見れる!これは凄いね。
アンテナなしでもいいのでコレ入ろうかと。

が。

福生市はエリア外でした(==;

立川までエリア内なのに・・・。酷い仕打ちだ。西多摩地区バカにしてんじゃねぇのか?
しょうがないので他の手を考える。
そういえば液晶TVにCSチューナーってついてるんだよね。それでいいんじゃね?
で、ちょっと調べたら、110度のCSチューナーなんだってね。それだとe2 by スカパーっていうサービスらしいので、番組が74しかないらしい(普通のスカパーは188)。まあその74の中には目的のチャンネルがあったから問題ないといえば問題ない。

ということでまとめ。
以下のような選択肢から選ぶ。
1.液晶TV買って、e2 by スカパーに入る
2.アンテナ・チューナーを買って普通のスカパーに入る
3.スカパー光の対応エリアに福生市が入るまで待つ(でもいつになることやら・・・)
4.入るのを見送る
5.液晶TV買ってPS3を買う(もはやスカパーと関係ない)
6.頑張ってサッカーを生で見に行く(イングランドまで?)
7.掲示板の実況chで我慢する

何で地上波で欧州CLの試合とか生中継しないんだろう・・・。

投稿者 quoll : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

おしくろの時間です。

ようやく携帯の電池パックが来た。これで電池の持ちが長くなるぜ!ついでにモバイラーズチェック500円が入ってた。いぇい。

Q.白壁地帯どうやって押してます?
A.大体は左手鍵盤・右手皿って分担してますね。

Q.僕は四本指の第1間接あたりでそれぞれ押してます。んで皿は片手。
A.同じですね。ランダムで壁地帯が1・2・3・4鍵盤に固まってくれたら楽だなぁ・・・。

Q.来週の月曜、テストザネイションやるそうですよ。
A.おぉ、去年やらなかったからもう打ち切りだと思ってた!楽しみですね。

Q.拓殖大学 略すと  T大学
A.略さないほうが賢明w

Q.くろろんT大かぁ  実は俺もT大なんだ(笑)
A.Tなんて頭が東京だったら全部Tだしな!!多すぎるw

Q.テレビ朝日水曜夜7時「愛のエプロン」という料理バトル番組に
A.愛えぷ。

Q.Mr.T氏の「vault of heaven」が使われていたことに気付いた!(調理風景紹介時)
A.あの番組はデラの曲が多数流れることで有名。一般人がゲーセンで「この曲、愛えぷの曲じゃな~い?」って言うくらい。ちなみにフジのめざましTVとかすぽると!も宝庫。

Q.以前は他の曲も色々使われていたとか。ちなみに料理の参考になるので見て損はしないです。
A.今は全く見なくなってしまったが、今でも個人の料理の腕をピラミッド型のランキングで評価してるのかな?料理美味かった人はピラミッドの上のほうに名前を貼られるあのシステムは結構好きだった。

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

・・・はっ。

そうか気づいたらDD稼動してからもう約11ヶ月経っているのか!そりゃネタもないわけだ!
#言い訳?

IIDX史上最長の稼動になりましたね(多分)。解禁も2段階だったし、随分長くプレイしたんだなぁ。
そろそろ新しい刺激が欲しいところですね。GOLD稼動が今月中になるのかな?
稼動当初は曲と曲名が一致しなくて結構大変だったんだけど、やっぱりプレイするごとに覚えていくものですね(地味な曲とかは未だに曲名パッとでないことあるけど・・・)。

・・・まだDDの自分の記録とか感想を書くのは早いな。まだDDは終わっていないのだ。そんなこといいつつ今はドラムとクイズにハマってる自分がいる。いやはまるまではいかないな。ゲーセン行く回数が絶対的に減ってるかな・・・。
最近は体を動かすことがメインになってます。やべープールで体鍛えてーなー。スイミングクラブにでも行こうかしら・・・。得意な型は背泳だったりする。バサロできる人ってかっこいいよな。

投稿者 quoll : 01:05 | コメント (0) | トラックバック

遅めのおしくろ。

ライジングインパクトを久々に読み返してたらこんな時間に・・・。4日間で57アンダーって化け物ですかトリスタンは。カッコよすぎ。
あ、今文庫サイズでリメイクされてるので興味ある方はゼヒ買いましょう。面白いよマジで。ゴルフ漫画の中で最強。

Q.節分の日に北北西を向きながら太巻きを一本黙って食べると吉、って習わしがあるんだよ~
A.そうなんだ・・・全く知らなかった。勉強になりました!

Q.じゃじゃ丸!?ぽろり!・・・ぽ~ろり~。ってピッコロは!?
A.それがふぁんくろクオリティ。

Q.VIXさんの極めろ!?DM道がひどすぎますwwww
A.いつのまにかギターになってたりしてるw

Q.『購入の参考にしたいので5.1ch対応光入力付きスピーカー』を入力した人間として言いたい!
A.ほう!

Q.……自分はそれで検索してないですよ!w
A.うぅむ、誰かがその文を覚えてたってことかも。

Q.ていうかどういう事なんですかねー、意味解らんす。スピーカー探しの参考ですかねー?
A.スピーカーは好みがあるからねぇ。ボクはとりあえず5.1ch欲しかったから安いの買ったし、今使ってるPCスピーカーは、メーカーのBOSEが好きだったから&評判が良かったから。

Q.くろろんは何処の大学いってたの?
A.拓殖大学という2流の私立です。とりあえず東京の経済学部に入りたかったのだ。実は勉強が嫌いだったので、早めの試験で合格したかったからってのも理由の一つ。

Q.(2人暮らしなので)結婚式にはお呼びくらはいませ
A.いやいや兄貴と2人暮らしだしw

Q.三菱のディスプレイを一目惚れして買ってしまった!
A.ほう・・・。ボクは19と15のデュアルモニタで充分w

Q.でかいぞー!
A.でかいと作業しやすいですよね。一回大きいのに慣れてしまうと小さいのに戻れない。

投稿者 quoll : 00:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月05日

久々に検索語句。

検索でココにきてくれた人が、どのような語句で来てくれたのかを検証するこのコーナー。ではいってみよー。

・fanfuncross
サイト名で来てくれてます。これがダントツでしたね。ありがとうございますっ!

・もなーのゲーム
・・・??意味がわからん。つーかこんなの記事にした記憶もない!

・funfuncross
残念、最初のu→aです!でも、間違ってても来れるんだなぁ。

・うわやめ   ふじこ
一体何が目的だ。

・バルログ AA
バルログのAA探してる人がいるのか!残念ながらココにはありません、かしこ。

・DOLCE 電池
彼は電池で動いておりません。確かに機械みたいな正確さではある。多分携帯電話のDOLCEのことだろう。

・曖昧モコ
何この芸名みたいな単語。山本モナみたいな。

・購入の参考にしたいので5.1ch対応光入力付きスピーカー
長ぇぇぇぇ!!

・Wii ピカピカだいとーりょー 買い
いやいや明らかにこんなの入力した覚えないから!

・月にとどくなんてわけないよ
・・・ピンポン?あの映画は好きだ。

・ストストストスト バイオレンス
5鍵やってるヤツしか知らないネタで検索しやがって(笑)!!

終了。

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

お風呂に入ると。

ウチはシャワーがメインなので(2人暮らしなので)、あまりお湯を張らないんですが、たまーにお湯張ったり、岩手に帰ったときに湯船に浸かったりします。

で、その時についやってしまうのがストレッチ。何故か風呂の中でやると気持ちがいい。
あとはラジオ聴いたりとか。

最近は携帯持ってきてサイト見たり着メロ聴いたりメール打ったりしたりします。多分みんなもやったことあるはず。
iPodを持っていって音楽聴いたりもします。もちろん防水は考えてますけど。結構音楽に没頭してのぼせることがあったり。
本も持って行くことありますね。まあ濡れてもいいヤツしか持って行かないけど。

やっぱシャワーより湯船だよなぁ。明日はお湯張ろうかな。

投稿者 quoll : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

風呂あがりのおしくろ。

あーサッカーやったあとの風呂はええのぅ。ホントなら湯船に浸かりたいとこだが、ウチはシャワーメインなので・・・。

Q.実家が寿司屋なのですが、節分の太巻きだけで20万円の売上げでした!
A.そうなの!?節分の日に太巻きってのは普通なのか!?

Q.ありえねーあの入札金額
A.更新した時の最高入札者がキャンセル?して、一気に価格が落ちたな・・・。それでも1000万だけど。

Q.絶対払わないってあんな金額
A.そうか、最低落札価格があるから落札されることはないのか。・・・最低落札価格いくらに設定してるんだいったい。

Q.今日一般受験だ~ガクブル
A.がんがれ!オレも1/31・2/1が試験だったのを覚えてる。で、2/9に合格発表。そのあとはもう遊び放題だったさ!

Q.今年もついにじゃじゃまんの季節になりました。
A.じゃじゃ丸!?ぽろり!・・・ぽ~ろり~。

Q.第一教科手応えあり!早く合格決めてGOLDやりたいよ~(今日受験の者
A.マジがんがれ。やっぱ試験って緊張するよね。まあ緊張して当然なのでそんなに焦らないけど。みんなも緊張してるんだし。

Q.新一とコナンが分離したらダブルバーローが見れるねw
A.ついでに灰原も分離。シェリーが活躍するところ見てみたい。

Q.今年の冬は全然雪降らんですね
A.ですねぇ。普通の人はいいんだろうけど、スキー場の人とかは雪乞いしてるんじゃないかw

Q.地球温暖化やねぇ
A.海面が上昇しちゃうな。東京とか沈んじゃうよ未来には。

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月04日

特にネタがなかったので。

バトンとか久々に答えてみようと思った次第です。

■好きなタイプを外見で答えよう
ショートカットな人。別にレースゲームじゃありません。
眼に力がある人。別に心眼じゃなくてもいいです。魚沼宇水ぃぃぃ!!

■年上が好き?
年下がいいです。だって今までずっと相手が年上・・・。なぜに。

■財布はどんなのを使ってる?
兄貴から買ってもらったPORTERの財布です。1年半くらい使ってるなぁ。


■携帯電話はどんなのを使ってる?
D902iS!ところで電池パック交換のハガキ出して結構経つんだが音沙汰なし・・・。三菱ぃぃぃ!!いやドコモに批判すべきか?

■携帯ストラップは?
CS REDについてたヤツ。そろそろ変えるか・・・。

■手帳持ってますか?
持たないタイプ。今まで使った記憶がない。生徒手帳くらいだ。懐かしい響きだ・・・。

■バッグはどんなのを使ってる?
トートバッグ。深緑色?バッグはその人のセンスが出るよね。

■バッグの中身は?
財布・バッテリー・DS・iPod・コンタクト系・スティックなど。昔はバッグ持たないで行動してたんだけどなぁ。

■今はいてるパンツの色は?
(チラッ)
青でした。・・・何させとんのじゃ!

■星に何を願う?
病気になりませんように。ハンターハンターが再開されますように。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ううむ、面白い質問だ。・・・オレンジか白かな?暖かい色か、まっすぐな色がいい。

■好きなスポーツは?
サッカー・バスケをはじめとする球技。サッカー超たのしー!!今度サッカーの動画とか撮ってみたいな。需要なさそー。

■好きな曜日
土曜でガチ。休みだし、次の日も休みだし。みんなも大体そうだと思うけど・・・。

■最後に見た映画は?
デスノート後編。スピンオフ作品も是非見に行きたい。つーか映画ってあまり見ないタイプです。

■怒ってる時どうする?
行動に出す。でも怒ること滅多にないぜ。苛立つと怒るは別だよね?

■夏か冬どっち?
夏に決まってるだろぉぉぉ!!あの開放感、運動した後のあの暑さが大好きだ。でも蚊が邪魔。
冬は指とかかじかむからヤダね。まぁ今冬は暖かいほうだからまだいいな。マフラーつけるの好き。

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
いつだ?・・・ちょっと思い出せないかも。高校のときにサッカーの試合で負けて悔し泣きしたのが最後?

■ベットの下に何がある?
ファミコン・SFCがあります。たまに遊ぶだけなのでそこに保管してあるのだ。ストIIとかマリオカートとかくにおくんとかあるぜ!

■一昨日の夜何した?
普通に更新してー本読んでーサイト巡回してー。

■好きな花は?
むぅ・・・今は向日葵か。自分の背くらいの向日葵畑に行ってみたい。

ヒマがあったら自分でバトンとか作ってみようかなぁ。

投稿者 quoll : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

オークションを見てたら。

Wiiがすげえ価格になってる!?
これってどうなるの??つーかこんなことして何か意味があるのか?しかも落札価格の何%かをヤフーに払わなきゃいけないんじゃなかったっけ?それにしてもすげえ。

小物入れを買おうかなって思ってます。コンタクト用品とかバッテリーとか小さなものをいれるヤツ。
カテゴリはなにになるのかなーって思っていろいろ探したら、ファッション→かばん・バッグ→女性用一般→ポーチのところによさそうなのがあった。そうか、女性は化粧品とか入れるからなぁ・・・。

オークションはいろいろあって凄いですね。欲しいものとか手に入りづらいものとか色々置いてあって助かる。オークション見てると時間経つの忘れちゃうから困る。Wikipediaも同じような作用がありますね(笑)。

投稿者 quoll : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

おしくろだ。

コンビニで買う焼き鳥なんだが、袋からタレが漏れてるときが多数。頼みますセブンイレブン様、もう少し袋をしっかりしたものにしてください。
あといつも思うんだが、弁当をしっかりと水平に保つような袋とか作ってくれないかなぁ。いっつも家帰って開けると寄ってるんですよね・・・。

Q.ラジオで答えるってのも面白そうですね
A.いろいろ挑戦してみたい年頃。

Q.久々のリアルおしくろもいいかもw
A.リアルおしくろとラジオを一緒にするのもありだな。

Q.ラジオならラジオならではの質問とか出来るなぁ って事でラジオに一票
A.ラジオは1回やったらすげえ何度もやりそうな、そんな魔力がある気がする。

Q.節分ってことで太巻き食べたよ!!
A.節分で太巻きなの!?

Q.・・・・・・・・・ねぎトロのw
A.美味そうじゃねぇか!ねぎとろ大好き。

Q.引っかけ問題の「ですが」の間が長くなった気がします。俺なんか3回も引っかかってしまったよ
A.あれ酷いよねー。100点とか狙いづらくなる・・・。

Q.画像クイズはゴールドから?
A.そうしようと思ってたんですが、延期になっちゃったので前倒しするかも。

Q.QMAのカード名も「くろろ」?あとキャラは?
A.名前はくろろですね。キャラは緑色の髪の男の子です。QMA1からずーっと引継ぎしてるからキャラ変えられない・・・。

Q.コナンが新一に戻るって線が有力だよなぁ...黒の組織はジンクラスはつかまっても壊滅はないでFA
A.新一とコナンが分離したらちょっと面白い気がする。

投稿者 quoll : 21:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月03日

気がついたら2月。

2月ですよみなさん!

2月は日数が少なくていいやら悪いやら。
もう2007年も1ヶ月終わったんですね。なんかあっという間。そして2月もあっという間に終わることでしょう。

2月が終われば当然3月。・・・ぽりのしすの季節が!今年はそんなに多くないとの情報を聞いてちょっと安心したけど、それでも3・4・5月はキライだ。鼻が詰まって詰まってしょうがない。だれか根治出来る治療法を考案してくれよぅ。もうボクは小学生の時からなので、15年以上この国民病と付き合ってるよ・・・。そろそろ抜け出したい。

そうそう、QMA4やった。2回プレイして2位・1位でなかなかの出だし。悔しかったのが、2回戦から続けていた連続正解記録。3回戦も全問正解して決勝。決勝も何とか正解していって、ボクが選んだスポーツ4択で、

「レスリングで千春・馨といえば」

簡単じゃん、「伊調姉妹」っと。

「・・・ですが、」

( д ) ゚  ゚

引っ掛けかよおい!!!!ずりいぞこんなの!速く答えたほうが点数高いから速く答えちゃうのはしょうがねぇじゃんか!

「美憂・聖子といえば?」

はいはい、山本山本。ボクが間違えましたよ悪ぅござんした。
そのお陰で連続正解数が20でストップ・・・。その後の3問も正解しただけにかなり悔しい。引っかからなければ24問で、しかも継続中だったのによー!
優勝したのに喜べないのは不思議な感覚。

投稿者 quoll : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

おしくろですが。

そろそろリアルタイムおしくろでもやる・・・か?もしくは、数日間貯めて、ラジオで答えるっていうのもありだよね。ラジオ用の質問とかも受け付けたり。どっちがいい?

Q.名言といえば某有名RPGの 宿屋の主人の一言「昨夜はお楽しみでしたね」ですよ
A.そんなのあるのか!プライベートの侵害だ!

Q.宿屋の主人、部屋覗いてたのかな?(笑
A.訴えたら勝てるはずだ。それでお金もらって武器とか買うっていうシナリオか、納得(ぇ

Q.マガジンといえば絶望先生を読むべし
A.アレは面白いの?実は読んだことない。

Q.確かにコナンはマンネリ化してますねぇ つーかあれってどうやって終わらせるんだろね
A.終わらせる気があるのかどうかw。ボクとしては映画化さえされ続けてくれれば問題ない!

Q.ハンターハンターはいつまで休載なんですか? おせーてくろろん
A.ええとですね、休載に入った時(去年の今頃だったかな?)、「4月ごろ再開!」って書いてあったので、僕はそれを見た瞬間、2006年4月じゃなくて2007年4月のことだと予想したのだ。なので今年の4月は注目だ!

Q.な、なんだってーッ!くろろんがノストラダムスに挑戦状をッ!(←激しく違うね)
A.くろろは実は体脂肪率が10%切ってるんだよ!な、なんだってー!?どういうことだキバヤシ!いやそのまんまだよ。

Q.若本規男さん、いいよいいよ~
A.そこをどけ、豚どもぉ・・・。貴方が言うと怖いです(==;

Q.GOLD延期されたことですし、そろそろくろろんのWiiゼルダレビューを!
A.ああ、バーチャルコンソールで配信されてるヤツね。

Q.ガンダム無双にかぎらずPS3で出る物はXBOX360で出たりするのがほとんどみたいよ
A.ほほう、なるほど。ガンダムはあまり興味ないけど高画質の無双シリーズがやってみたい!PS2で戦国と三国志の合体がでるみたいだが、それも欲しいな。

Q.節分ですが豆まきしましたか?
A.そうか、今日は節分だ!敗者は外ー、勝者は内ー!
#なんて世知辛い世の中だ

投稿者 quoll : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月02日

やばいやばい。

ジャンプで連載中の「P2!」という卓球漫画が結構好きなんだが、なんかそろそろ打ち切りになる気がしてきた!そんなに人気ないのかな・・・。自分的にかなり面白いんだけど!
これは「ユート」と同じ道を歩むことになるぞ!ユートはスピードスケートの漫画で、これも面白かったのにすぐ終わっちゃって残念・・・。P2!はユートと雰囲気が似てるからなおさら心配だ。

マガジンはエリアの騎士とダイヤのAとはじめの一歩しか見てないな・・・。つーか全部スポーツ漫画家かよ。
サンデーはMAJORとブリザードアクセルくらい?コナンはマンネリ化してきた・・・。劇場版は面白いんだけどね。
そのほかに読んでるものは、ヤングジャンプのカウンタック・リアルと、月ジャンの風飛び一斗と月マガのDEAR BOYSくらいか。Q.E.D.はコミックス待ち。

・・・スポーツ漫画が9割占めてる気がする。あーMMR復活しねーかなー。復活したらDJネームをKIBA84にするんでよろしく。NA、NANDATTEー!?

投稿者 quoll : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

今日のおしくろ。

今日、デラのアップデートしてなかった?一体何が変わったんだろう。

Q.24歳ってことは16進数表示で18歳か……若いな!(←!?)
A.てぃーんえいじゃあじゃないか!

Q.QMA4が劇的に変わったとこは、地上に降りたとこです
A.地上に降りた!?今までどうだったっけ・・・?空中??

Q.そのゲーム私もやりましたが感銘を受けた言葉がまるっきり一緒ですw
A.固定概念だな、森田ぁ・・・。

Q.その声の方ってたしかサザエさんの穴子さんの声の人だったような
A.そうですね。ドラゴンボールのセルとか、かなり有名な方です。

Q.DSにフロントミッション1stが移植されるって(>_<)
A.DSでか。FF3みたいなしっかりとダブルスクリーン対応ってことかな。

Q.中学時代何度も全滅しながらクリアした思い出が...
A.フロントミッションやったことないんだよなぁ。

Q.しかし最近移植とかリメイクばっかだな(´Д`)
A.開発費とかがあまりかからないからいいのかなやっぱ・・・。

Q.地球半周テラ長ス
A.半周以上離れれば逆に近づくという。

Q.DD-FINALやりました!ANOTHERは2曲問題曲がありますね(笑
A.花粉症は当たり外れが激しすぎる・・・。

投稿者 quoll : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

久々に感銘した名言。

とあるゲームをやっていて、とてつもなく感銘を受けた言葉がいくつかあります。その御方はゲーム上は悪役ですが、最終的にはいい人なのです。そんな御方が発した名言。声は低くて威圧感があるイメージで読んでいただければ。


「いわれたことしかできない人間を三流」
「いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流」
「お前はいつになったら一流になるんだ?」

どうやらボクは今のところ三流のようです(ノ∀`)アチャー


「謝るな」
「指導者は、謝るな。誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は堕落の一途を辿る」

なるほど・・・。最近不祥事で社長とかが会見で謝るニュースが目立つが、そういう社会はダメだと!


「獲物は決して逃がすな。何があっても、喰らいつけ」
「地球は、丸いのだ」

何かが胸に突き刺さったような衝撃を受けた・・・。

特に③は妙に納得。地球の半周以上は離れることはないと。地球は、まぁるいのだぁ・・・。

投稿者 quoll : 01:27 | コメント (0) | トラックバック

web拍手に答えるコーナー。

通称おしくろの時間がやってまいりました。DJ QUOLLがお届けいたします。

Q.有給でも取って休んでるんですか? ま、まさか辞めt(ry
A.過去ログという便利なものがある。

Q.もしDだったら全米が泣くなw
A.泣くね。でもやっぱDDからだろうなぁ。

Q.WR罠とかKONAMIもはや確信犯じゃねーかwww
A.あまりにも狙いすぎてる!

Q.ここでKONMAIの罠が発動>WR
A.ダーツとかで決めればいいんだ。フレンドパークみたいなダーツで曲決定。もちろん真ん中はラクエン(ぇ

Q.GOLD延期でもQMA4は稼動してるからそれで楽しみましょ
A.QMA久々にやりたいね!4になって劇的に変わったところあるのかな?

Q.くろろたんってグラボとかどこで買ってたっけ。価格.comでも有名なPCサクセスが破産と…
A.実は、以前まで使用してたCPU・マザボと、今使ってるHDD・光学ドライブもサクセスです。その4つは通販だったからすげえドキドキしてたな・・・。詳しくは過去ログ2004.10.11の日記参照。

Q.ワナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
A.デデッデッ、デッデッデッ、おぉぉぉ~ぅ。

Q.飛んでぶーりん
A.なんだっけそれ・・・。思い出せそうで思い出せない。

Q.え、くろろんて今NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEETなの!?
A.激しく否定。

Q.2DXGOLDのポスターが早くもオークションに出てます
A.稼動前なのに!でも稼動前から家にあったら何か優越感!手を出す・・・か?

Q.任意解答:くろろんって何歳?
A.地球年齢で24歳だ。

Q.8月の記事引っ張り出したら7600GT買ってましたねw
A.あの時は店で直接買ったから心配なかったんだけどね。でもビックリだな・・・せっかく安い店だったのに。

投稿者 quoll : 01:21 | コメント (2) | トラックバック