2007年01月31日

アーカイブ2007/1

2007年01月31日
都心に行ってきた。

用事があったので都心に行ってきた。用事の前に神保町二郎行ってきた!開店アタックしたのに16人待ちとかもはや。

初の神保町二郎でした。味は・・・美味い!過去に池袋・仙川・歌舞伎町・一之江・小岩と行ってきたけど、一番美味く感じた。店もキレイだし、豚も柔らかくておいしいし完璧。あわよくばレンゲがあればいいかなと思った。

二郎はボクの胃袋ぴったりの量なんですよね。もう喰えないくらいの量なのだ。食い終わって駅に向かってる時に路上で、
「麻婆唐揚げ弁当いかがですかー」

「食えるか馬鹿」

思わず小声で言ってしまった自分がいた。笑いながらだけど。ホントに聴こえないくらいの小声だけど。

用事を済ませた後、秋葉原へ。
ここでHDDの電源ケーブル購入。PSPの中古も見て回る。やっぱファームウェアが2.81以上だと安い。2.80以下だと高い。2.80までダウングレード可能だからなのだ。

しかしまぁ、二郎は腹持ちがいいなぁ・・・。ボクは消化は早いほうなんだけど、二郎は半日持つね。今ですらあまりお腹空いてないもん。経済的だが体には悪い。
あー立川とか多摩地区に二郎できないかなぁ。八王子は微妙に遠いからダメ。

投稿者 quoll : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月30日
GOLD稼動延期なの?

らしいです。2月下旬っぽい?
ふと気になったのがWR。嘆きまで出しといて、その後どうする気だ?

A.何事もなかったかのように、まだWRで使われてないDD曲を出す
B.ネタ切れということでGOLD稼動までWR終了
C.旧曲に手を出す
D.何を思ったか、ラクエンが突如WR対象曲に

個人的にCが良いんだが!VとかのWR見てみたいなぁ。Dであるはずがない、あるはずがないのだ。

さて、WRで嘆きが登場してたということで、明らかに不可抗力の延期ってのは判断できる。システムに何か問題が生じたか。それとも海外で行われた先のATEI2007での展示にて何か不具合が発見されたのか。
とにかく延期を嘆いてもしょうがない、前向きに捉えよう。期間がGOLD稼動までだった目標達成の可能性が高まったとか、GOLDで使うお金を貯める期間が出来たとか、延期によって、よりよい商品になるという意識を持つとか。

投稿者 quoll : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

つω-`)ねむねむなおしくろ。

実は仮眠起きだったりする・・・。寝てる時って何があっても睡眠優先になってしまう。電話があってもチャイム鳴ってもアラーム鳴っても。
もちろん意地で起きるんですが、稀に睡眠欲が勝ったり・・・。だから目覚ましのスヌーズは超必須。あれがなかったら絶対1週間で2回は遅刻してる。

Q.そんなに貯金あるならサッカーゴール買ってしまいなさい!
A.買ったとしても設置する場所がねぇ!

Q.PSPは最新型の方が操作性が向上しているみたいなので、微妙なところですね(汗)
A.いろいろ工夫すればPCゲームも動かせるらしいのでちょっとやってみたいんですよね。

Q.ちなみに自分は、最近シルバーのやつ買いましたよ♪(^^)
A.買うとしたらホワイトか出たばかりのブルーかなぁ。

Q.AA穴ノーマルクリア< えええええええええええぇ!!……くろろんとの間にすげー差を感じるぜ!寂しいぜ
A.ホント突如出来たってかんじ。それまでは良くて30%だったのに、昨日はたまたまやったら最初で78%だったからビックリ。

Q.つーかそれなら⇒のlong mixiも越せるんじゃ?
A.んーどうだろう。ACの環境だったら出来るかも。CSは何故かACよりスコア・クリア共に低い。

Q.今の食を述べよ
A.農薬たっぷりの外国野菜を食べてみたい。

Q.みくしぃってでぃくしぃのなかま?
A.mixi!綴り的に、mixy!でもいいな。mxy!だと「むくしぃ」って読みそうだ。

Q.2年ぶりにフットサルやったら翌日全身筋肉痛に…orz
A.フットサルとサッカーだと、微妙に使う筋肉が違うって事を知った。

Q.クロちゃん
A.最近安田大サーカス見ないけど、消えた?テツトモ・ダンディ・波田陽区なんてここ数ヶ月見てないぞ・・・。あ、ダンディはくりぃむなんとかで見たな。

Q.くろろん!!!じゃいぶが復活ですよ!!!(゚∀゚)
A.なんだって!?!?!?!?!?其の調子でFANTASYもお願いします!!

Q.GOLD延期で下旬予定らしいよ(コンマイ関係者経由
A.らしいですね・・・。もぉぉぉぉぉぉ!!!

Q.くろろんは最近は早く帰れてるの?
A.というより行ってないですし(ぁ

投稿者 quoll : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月29日
今日のいろいろ。

今日は朝から立川で用事があったんだが・・・いろいろあっていずれ青梅に行かないといけないハメになってしまった。なんてこった。

このまま帰るのもしゃくなので、ゲーセン。デラを数回やった。


AA穴ノーマルクリア

よっしゃああああああああああああああああ。
今年の目標あっさりクリア。ゲージみれば分かるとおり、結構余裕がありました。実はこの前に逆ボーダーかまして_| ̄|○だったんだが、リベンジ一発目でこの通り。今までの苦労は一体どこへ?つーかなんでいきなり出来た??
この後もAA穴をちょっとやったが、クリアできた。・・・知らないうちに成長してた、ということにしておこう。

今日はこれで大満足。ルンルン気分(死語)でビックカメラへ。
前々から欲しかったseagate製内蔵HDD320GBを購入。これで余裕が出来るわぁ。

で、サッカー帰りにHDD取り付け。ふっふっふ、しっかりとSATAのケーブルはありまっせ!取り付けだ!
ん?

SATAの電源ケーブルがねぇよ_| ̄| -=≡○

くっ、なんということだ、使用してる電源ユニットから出ているSATA用電源ケーブルは1つしかないのか!盲点だった。
時間があるときに変換ケーブル買ってこよう・・・。

投稿者 quoll : 22:48 | コメント (2) | トラックバック

サッカー帰りのおしくろ。

今日はあまり寒く感じなかったなぁ。まだまだブランクがありありなので頑張ろう。
今年に入って3回サッカーやったけど、体の調子がいい!やはり適度の運動は重要だと思った今日この頃。

Q.朝一に弁当はかえって辛いのではないか。
A.そうでもない!朝からカツ丼とか食うし。

Q.穴Vの最後ってくろろんはどうやって叩いてるんですか?ランダムで当たり待ち?、それとも正規?
A.ボクはランダムですね。正規はあまりやらないかなぁ。

Q.正規だったらなんかコツとかありますかねー?自分ランダムは断固使わない派なのよ!、困ってるのよ!
A.DOLCEくんの動画を見て勉強すべし!

Q.最近の記事を読んでいるとくろろんはぶるじょあとしか思えない
A.ボクがぶるじょあ?hahaha。

Q.どこからそんな金うわやめftgyふじこ
A.貯金があるのですよ。ぶっちゃけ1年半で130は貯まってしまった。結構衝動買いしてるんだが。

Q.音楽分野でのSONYとか評判いいですし、SONY製品っていいもんですよ
A.SONYって響きが好きだ。いっつあそにー!

Q.ただ、ゲームに関しては…クタタンが…
A.くたらぎぃぃぃぃ!!それがPSPの仕様だ。

Q.最近のくろろんは、夜型?
A.うーん、ころころ変わるかな・・・。月曜の夜は絶対に外せない用事(サッカーだけど)あるからそれで修正できる。

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月28日
やばいな。

PS3・液晶TV以前にPSPが欲しくなってきた。しかも最新版じゃなくちょっと古いヤツ。
ファームウェアVer1.5だったらいろいろできるってことを知ってすげえ欲しくなった。最悪Ver2.8までだったら1.5にダウングレード出来る状況らしい。それより新しかったらダウングレードできないっぽいですね今は。今後はどうかわからんけど。

で、ヤフオク見たらやっぱ新しいPSPよりも古めのPSPのほうが高いという・・・。みんな考えてることは同じですねぇ。メモリースティックはSDに比べると安いほうって気がした。4GBで15000円くらいだったし。

更にPSPはPS3との連動もあるのでますますSONY信者になりそう。基本的にSONYは好きです。液晶TVもSONYが第一候補だし、PCモニタもSONYだし今のブラウン管もSONY。

PS3買うなら今の気分なら20GB買うことになるかも。20と60の違いはHDDの容量・カードリーダーの有無・無線LANの有無ですね。
リーダーは外付けのがあるから問題なし。無線は全く使ってないのであってもなくても関係ない。となるとHDDの容量だけが問題。
でもPS3はHDDを換装できるんですよね。しかも内蔵されてるのは2.5インチなんだけど3.5インチHDDにも換装できることを知ってそれだったら20のほうがいいかなって思った。20と60の価格差1万を3.5インチHDDに使えばいい。250GBは買えるはず。そう考えると断然20がいい気がしてくる。
まあ3.5インチHDDを使う場合は外にHDDが出る(PS3本体に入らないため)からみてくれは良くないが、HDDの熱が本体にこもらないという利点もある。

その前にPCのHDDを買うけどね・・・。
今のPCの内蔵HDD:141GB使用/全149GB中
外付けHDD:140GB使用/全149GB中

結構DVDとかに焼いてデータ消してるんだけどなぁ・・・。ビックカメラ行って320GB買ってこよう。1万ちょっとなはずだ。

投稿者 quoll : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

椅子がきた。

コレだ。

お陰で寄りかかりながらPCできますぜ。気づいたら寝てたけど。
でもちょっと脚が疲れる。まだ慣れてないからだろうけど。あぐらをかくか脚を伸ばすかいろいろ選択肢はあるんだが、まだどれが一番いいか分からん!

そうそう、とある電器店行ってTV見てたら第二候補の東芝37Z2000が20万+ポイント10%だった!交渉すればもっと安くなるだろうから、実質15万くらいで手に入るカンジ!やべえ、ちょっと欲しくなってきた。
でも外見は絶対に第一候補のSONY40X2500なんだよなぁ。アレが実質20万くらいだったら東芝とどっち買うか迷うかな・・・。

投稿者 quoll : 02:26 | コメント (0) | トラックバック

寝ぼけ眼なおしくろ。
どうも最近うたた寝が多い・・・。すげえ時間を無駄にしてる気がしていやだな。

Q.くろろんのWiiのゼルダレビューマダー?(´∀`)
A.斬 鉄 剣

Q.みんなコロコロって言うのね
A.まあ売られてる名称もコロコロって書いてあったしね。わかりやすい。

Q.一関の弐寺がGOLDでついにe-AMU対応になるっぽいです
A.ほう、一関か・・・。

Q.筐体のボタンは固めですが画面は新筐体モニタなので環境はまずまずですよ
A.花巻のデプスにはまだあるっけ??

Q.風流。 片手でポン!  お釜にポンみたい(笑
A.片手でポンとか書いてる割に両手使ってたりする。

Q.洗濯バサミは確かに壊れやすくなりますね。ベランダでバキってなって下に飛んでったw ←5階
A.ウチの親が昔住んでたマンションの12階から枕落として大惨事になったのを思い出した。

Q.BLOCKSがやっとAA越えた。あと先行収録はwを難化したりDD終了直前に大物難クリア連発
A.ブロックス穴AAは寸止め・・・。あと10もない気がする。

Q.今年の4月に関西圏で最大手のホームセンターに就職内定が決まってますw
A.おめでと!関西のホームセンターって何が有名なんだろう?

Q.カレーは食い尽くしたの?
A.喰った。喰ってやった。しばらくはカレーいいやw

Q.WRラストは、ラクe|・∀・)つД`;;)
A.もしそうだったら10回連続プレイする。100%ないだろうけどw

Q.しくじったorz THE SAFARI(H)ノーマルゲージクリアできた! と書こうとしたのに
A.やはりあのサンドイッチ譜面が問題だよね。・・・アレ、そういう風に言わない?サンドイッチ。

Q.白い恋人は食い終わったの?
A.あと2箱かな?今月中に無くなるかな・・・。

Q.DDで逆ライバル何人されてます?
A.今は確か140人だったかな?有難うございます。GOLDでもよろしくお願いいたします。

Q.誰しも眠気、空腹、性欲には勝てませんよ
A.特に眠気ね。後ろ2つは苦もなく我慢できるんだが、眠気だけは・・・。

Q.お腹が空いたから何か買って来ようって・・・お腹すいたらカレーじゃなかったのかぁぁぁ
A.カレーは終わったぁぁぁぁ!!!

Q.結局夜コンビに行った時と あと、起床後は何を買ったのでしょう?(笑
A.夜は焼き鳥とか肉まんとか!起床後はカルビ弁当!・・・野菜食わないと。

Q.こちら福生市××の現場です!あたりは騒然としており、まだ警察の実況見分が続いているようです
A.柳沢慎吾が出てきそうな雰囲気だな。

Q.M×Kろろ容疑者は、「ついカッとなってやった」と供述しております。
A.反省はしていない。

Q.以上、早朝の惨劇となった現場から、東海林がお送りしました
A.東海林のり子ぉぉぉぉぉ!!!

投稿者 quoll : 02:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月27日
まあ、アレだ・・・。

メシ喰ったら眠くなるよね人間!
#言い訳?

眠気だけにはどうやっても勝てない・・・。修学旅行の時に朝先生に起こされて寝ぼけて思いっきり蹴っ飛ばした過去がありますが何か問題でも。
授業中に寝てて先生に叩き起こされて、その時に先生をすげえ睨んで(たらしい。友達がそう言ってた)、先生をびびらした過去がありますが何か。自分でも覚えてない。

どうしても眠気には勝てない。そして寝起きはすげえ悪い。起こす人が知り合いだったらいいんだが、例えば勧誘のチャイムとか、間違い電話とかで起こされたらそりゃもう。何が起きますかねぇ・・・クックック。
#悪い笑い方ですねぇ

ということでお腹空いたので何か買ってこよう。

投稿者 quoll : 12:07 | コメント (0) | トラックバック

ぐーぐる。

お腹がすいたのでコンビニ行ってくらぁ!

更新はその後で!また焼き鳥でも買うかなぁ。

投稿者 quoll : 01:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月26日
ホームセンターに行ってきた。

ちょっと前の話だけど。

買ったものはこちら。


・・・カレーといいこの買い物といい、主婦じみてきてないか行動が?いや別にいいんだけど。
まともに使える洗濯はさみが全然ないってどういうこと。使おうと思ったらバキッて壊れるし。雨にさらされてるから壊れやすくなるのかな・・・?

部屋がカーペットなので、掃除機の後にコロコロ使うのだ。小さなゴミが取れる取れる。掃除機自体古いので吸引力がなくなってるのもあると思うが・・・。そのうちサイクロン掃除機買ったりして。hahaha。

投稿者 quoll : 02:21 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ的な何か。

お腹空いたー→カレー
小腹空いたー→カレー
な生活を送っております。お金かからなくていいかも??

Q.僕もデラ、液晶でやってるけど特に気にならんですよ~
A.ほうほう。ハピスカにはオプションで判定の位置も変えられるし、問題なさそうですね。

Q.D端子ケーブルもつけたら完璧
A.いいね!S端子でも結構良かったからDにしたらどこまでよくなるんだろう。

Q.WRラストはtripping contactがいいと思う年頃
A.アレ難しいよね・・・。クリア率低いもん俺。

Q.岩手県で来週から水曜どうでしょう最新作。道外では最初にやりますよー
A.いいね!首都圏は放送されるのか・・・?

Q.AAA取ったら「あ、トリプった」と呟く俺が居ます。
A.ボクの場合は鳥ったですね。

Q.AAA取れるのってSPだと難易度8ぐらいが限界かなぁ……くろろんはどの辺ですか?
A.ボクも限界が8かな。でも9だとLOVE ME DO穴とか、10だと青龍とかがAAA間近ですね。

Q.あ、限界がって意味ね。ダブルは3以下の譜面に粘着したらどうにか出るか出ないかぐらい…弱いなぁ俺。
A.ダブルだったら5あたりかなぁ。6からは無理かな・・・?

Q.スコアはスコア上げる練習しないと伸びないと思うんですけども、いかがでやんしょ?
A.うーん、ホントに1つ1つ集中する練習だよね。

Q.ハドソン、だーーーーー
A.ああ、シュウォッチだしてた会社ね。定規使うとすげえ連射できるんだ。

Q.ハドソンとはハイスピードラブソングの略です
A.最近ポップンやってないなぁ。3ヶ月はやってないと思う。

Q.カレーが焦げた味になってしまった・・・orz
A.そこまで焦げたんか!

Q. .gjw(´・ω・`)?
A.何が言いたい!

Q.のらクロって知ってる?
A.知らないなぁ。のらくろハッチ?

投稿者 quoll : 02:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月25日
たまにはこんな記事。
ふいんき  (←なぜか変換できない)
そのとうり (←なぜか変換できない)
がいしゅつ (←なぜか変換できない)
しゅずつ  (←なぜか変換できない)
たいくかん (←なぜか変換できない)
はなじ   (←なぜか変換できない)
げっきょくちゅうしゃじょう (←なぜか変換できない)
加藤わし  (←なぜか変換できない)
きむじょんいる(←何故か変換できる)
せんたっき  (←なぜか変換できる)
うーろんちゃ (←なぜか変換できる)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
香港    (←もう返還されない)
やればできる(←何故かやってもできない)
空気    (←なぜか読めない)
おすぎ   (←お前には言われたくない)
駅伝    (←何が面白いか分からない)
田村亮子  (←お世辞でも綺麗と言えない)
水戸黄門  (←何故か戦闘時にたまにしか狙われない)
トイレのトラブル (←8000円)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
Romantic  (←止まらない)

下から3つ目で噴いた。

投稿者 quoll : 06:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月24日
GOLDの情報が。
巷で流れてるようですねぇ。
GOLD稼動があと2週間なのであとちょっとの辛抱か。GOLDでのプレイ目標でも立てようかな・・・。

・SP全曲プレイ(H/Aは全部、Nは出来るだけ・・・)
・DP全曲プレイ(1曲につき最低で1回。N/H/A全譜面やるというわけじゃないよ)
・エキスパート全コースプレイ(SPはH、DPはN譜面)

SPはN譜面が全然プレイしてないのでそろそろクリアマークでもつけようかなと。あとはハイパーも全曲プレイしよう。DDの時は全曲プレイできなかったし。もちろんクリアマークはついてるけど。
DPは、まずDJPがどれくらいまで上がるのか知りたいので。DDではまだまだDPのDJPは上がるんですが、もう時間もないしね。
エキスパートはSPDP共に参加しようかなと。DPはDD#1で全コースやったんだが、SPは半分くらいしか参加してなかった。

まず稼動したらSPA→SPHの順でプレイしようかな・・・。

投稿者 quoll : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろせんこう。
GOLDまであと2週間かな?WRが嘆きということで、DPN頑張ろうかな。ラストはやっぱDUE??

Q.ほたこさんは、確かはぴすかかDDのエンドロールで苗字が変わってるんです。
A.へぇー知らなかった。結婚?

Q.なので結婚退職が濃厚…???
A.寿退社!そういった退社なら祝福したいですね。

Q.新たな転職先が決まった( ̄ー ̄)
A.ほう!

Q.労働時間が減り、給料が増える( ̄ー ̄)
A.ベストですね。おめでと!

Q.都心が職場だと何処に住んでよいか超迷うヽ(;・ー・)ノ
A.都心からちょっと離れたところとか。三鷹とか埼玉とか。

Q.AAハイパーの最初は発狂だって!!!!!!!!!!!!!!!
A.発狂といえば発狂かな・・・。超ではないですね(笑)

Q.DJ LEVEL AAA はエーエーエーでしょう?!
A.とりぷるえーでしょう!

Q.DJ LEVEL AAAがトリプルエーとかいうのがどこぞの保険っぽくて聞いていられない!!
A.保険!?トリプルエーっていうアーティストもいるよね。

Q.コナミはフォルダアナウンスを変えるべきである(DJ LEVEL AAも)
A.単純にSとかにしたらいいかも?でもドラムとかと被るな・・・。

Q.くろろんの料理うpまーだー
A.まーだだよ。

Q.TV新調するにあたってデラもするなら液晶じゃないほうがいいよっ
A.液晶でプレイしてる人から聞いたところ、そんなに酷くはないらしい。

Q.カレー作ったら鍋がこげた(;゜д゜)
A.オレもちょっと焦げますね。気をつけないと・・・。

Q.くろちゃん元気ぃ?
A.なんか安田大サーカスの人みたいだな!

投稿者 quoll : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

隠し。
音ゲーしてるとついつい隠しって言葉に敏感になってしまうわけですが今回は音ゲーのお話ではありませんかしこ。

びっくりドンキーでメニューにないものを頼む人挙手。ノシ
メニューってほどじゃないが、ボクはいつもハンバーグソースを頼みます。そう、ソースって別で頼めるんですよ。
ボクは牛丼でもつゆだくにするくらいつゆとかタレが好きです。なのでこのソースは必須。そりゃもうハンバーグにだくだくかけちゃいますよ!これが美味いんだ。もし知らなかった人はお試しアレ。普通にハンバーグソース下さいって言えば持ってきてくれます。もちろん無料です。

らーめん花月にも隠しメニューってありますね。
でも食券のところに隠しメニューって書いてある時点で隠してない気がするが気にしない。
その中で和風つけめんが好きです。つゆも2種類あるので飽きない!毎回これ頼んでますね。花月自体あまり行かないけど。

隠し味。
カレー作った時にケチャップとチョコを入れた。すごくコクが出た!・・・とは言えない。だってデフォルトの味がわかんないし!
2回目はヨーグルト入れました。前回よりも美味い!・・・とは言えず。あまり味は変わってないかな?正直2つ並べて食べ比べないと分からないレベルでしょう多分。

投稿者 quoll : 00:21 | コメント (0) | トラックバック

こんばんわ、おしくろの時間です。
超寒くなってきました。もーこの時期は大嫌い。春の次にキライだ。暑いのはまだ我慢できるんだけどなぁ。つーか好き。

Q.そういえばD504i使ってた時に「ACアダプタに不具合があったので交換します」っていう手紙が。
A.Dは問題が多いのかな・・・。

Q.新品のほかに500円分のモバイラーズチェックが送られてきたっけ。
A.なに!?今回も送られてくるかなぁ??

Q.( ´・ω・`)っ[http://www11.plala.or.jp/tfk/] アレを……
A.む?

Q.http://www.nicovideo.jp/watch?v=utzIpV9O5gboc
A.これはすごい。1発で半分以上ダメージ食らわせてるよ!

Q.↑知ってるゲーセンに実物が稼動してる
A.ちょっとやってみたい。でもCPU強くね?w

Q.F-Fly(ほたる)さんに何があったー!?長い間お疲れ様って・・・。
A.日記見ると結構前に辞めてる?

Q.オススメの漫画ってなにかあります?
A.オススメ・・・。ジャンルにもよるけど、Q.E.D.なんかタメにもなって面白いかも。

Q.そういえばくろろんは今の仕事やめるの? 私はもう限界です・・・ 2~3月で絶対辞める
A.辞めたい時に辞めるべきですね。そうしないと長々続けちゃう。

Q.なんでビックで椅子なんだよ(==
A.お、ビックを馬鹿にしたな!?OAチェアとかいっぱいあるんだぞ!・・・ボクの場合は座椅子だけど。

Q.AAの最初は発狂だって!!!!!!!!!!!!!!!
A.アナザーは確かに超発狂。アナザーやりまくった後にやると簡単に見えるので是非。

Q.男ならナイトガンダムでしょ、とか言ってみる
A.ガンダムって何体くらいいるんだろう?何とかガンダムって名前で。

Q.くろろんのWiiのゼルダレビューマダー???
A.戦闘中にLR同時押し
   ↓


Q.Vなんて灰すら安定しないのにorz
A.練習あるのみ!ボクも最初Vをみたときは出来るわけないと思ってましたからねぇ。

投稿者 quoll : 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月22日
用事があったので。
立川に行ってきた。用事の前にちょっとゲーセン。
デラはまあちょこちょこと。アンドロメダ穴でようやくAA乗ってよかった。あと気まぐれで穴Vやってみた。

あたりともはずれとも言えない譜面だったけど上手く叩けて自己べ更新。穴Vは自分的に結構クリア率低いんだけどだんだんクリアできるようになってきた。HARDはまだ・・・だな。

用事を済ませて、帰りにビックカメラ。
背もたれのある椅子を買おうと思って行ったのだ。ちょうどいいのがあったので購入。ついでに液晶TVを物色。
むぅ、値段的にやはり東芝の37Z2000か・・・。個人的に色が数種類あるSONYの40X2500がいいんだが・・・。決算期の3月まで待ってみるか。

液晶で思い出したんだが、PS3で出る予定のガンダム無双ってあるよね。アレはどうなんだろうか。無双シリーズが面白いのは認識してるが、ガンダムにあまり興味がないんだよね・・・。小さい頃にカードダスで黒い三連星引き当てて大喜びしてた時代だ。武者ゼータガンダムが強かった気がする。
でもグラフィックとかすごそうだよなぁ。やっぱり欲しいかも。

投稿者 quoll : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。
といっても土曜のお話。しかも3回くらいしかやってない。
開幕プレイにココのオリコやってきた。ハイパーね。

1st:白壁
・・・腕が死んだ。開幕プレイでいきなり白壁はきつかった。せめて2プレイ目でオリコやるべきだったか!

2nd:蠍火
まあまだ楽なほう。腕を慣らしつつプレイ。スコアは・・・うん。

3rd:ギガデリ
これもまあトリルと皿なので腕にあまり負担はかからない。微妙にトリル外れた。スコア低っ。

FINAL:嘆きの樹
あーノート多いな。序盤で既にベスト-50とか萎えるぅ。なんとか頑張ったがAAすら行かず。AAは出そうよオイ・・・。

ボス曲満載のこのコース。アナザーも面白そうだけど嘆きが恐らく酷いスコアになるでしょう・・・。

次は普通にスタンダード。
Cheer Train穴を終盤まで繋いでよっしゃ来たコレ!と思ったら。

POOR

あっ。

やったよ久々にチキンの神が舞い降りてきてくれたよ今夜はフライドチキンだ!
・・・もう何も言うまい。いずれ絶対繋ぐ。

最後にbmtIR FINAL HARD。穴はきつすぎなのでハイパー。

1st:アンドロメダ
ラストの交互がキライです。どうにかしてください。

2nd:D.C.Fish
特に問題もなく。自己べ-50とか萎えたけど。

3rd:xenon
このジャンルで一番苦手な曲。スコア取りづらくて参った!

FINAL:AA
コレでスコア稼がないと。でも自己べより遥かに下・・・。ベストがAAちょい上なので、せめてAAラインは越したいね。アナザーばっかやってたからスカスカなカンジがした。なるほど、DOLCEくんがトプラン予選の時に「Vハイパーがスカスカでやりずらい」と言ってた意味がよく分かった。

なおHARD必須コースだったんですが、特に問題もなく完走。やっぱAAが怖いわけですが、いつもAA穴ばっかやってたので特にすげえ減るってところはなかったです。ちょくちょくミスして減るってカンジ。それでも40%は残ってました。
このコースのハイパーでHARD完走はちょうど九・十段と八段以下の分かれ目かも。多分十段なら完走はほぼ確実、九段なら8割くらいは多分出来る。逆に言うと八段でこのコースHARD完走出来るなら九・十段狙えるかもってカンジかな。
まあ発狂部分が無く、ちょっとしたミスをどれだけ抑えるかがポイントなので段位は関係ないかもしんないけど。

投稿者 quoll : 00:51 | コメント (0) | トラックバック

せんせ、ここ教えて。
この冬はエアコンで寒さを凌いでおります。電気ストーブはすげえ電気代がかかるって聞いたので使ってねぇ!
一番効率的なのはデラやること。そうすりゃ暖かくなる。すぐ冷えるけど。

Q.マックでバイトしてますが予想以上に売れてますねメガマックは。
A.あれって作る方はどうなんだろう。やっぱ大変なのかな。

Q.ウチの店舗では販売制限中ですけども、平日の午後3時には売り切れますよー。
A.実はビックマックですら買ったことがありません。いつもダブルチーズ!

Q.ぶっちゃけあれあると休日の昼間が酷い事になるんだよなー、早く終わって欲しい…。
A.メガマックって利益高いのかな?一番儲かる商品ってなんだろう。

Q.くろろんのWiiのゼルダレビューマダー?
A.くろろんは とうぼう した!

Q.一番はやっぱり バルログすよw ょΨ(`∇´)Ψヒョ-
A.小学生の時の大会で使いましたね。やっぱ素早いのって使いやすい。

Q.個人ルール(待伏せ、反則技禁止など)作るのがそれゆけ大運動会の楽しみではなかっただろうか
A.個人ルールは昔かなり作りましたね。格闘で場外の落とすの禁止とかいろいろ。

Q.納豆ダイエット捏造って…フジついにやっちゃったよ
A.やっちゃいましたねぇ。ああいう番組は情報が命ですから、それを捏造しちゃおしまいだ・・・。

Q.中国文学における三曹と建安七子の業績についてのべよ
A.だが断る。

Q.なんていう問題を大学時代にやってませんか?
A.大学の時は文学の講義は取ってませんでしたねぇ。ほとんど経済でした。

Q.ダーティーの頭文字だけとるとTDLになるような、サイレンスのほうだとTBS
A.アルファベットの略式っていろいろあってたまーにこんがらがる。中学の時に勉強したなぁ。

Q.発掘あるある大辞典今後どうするんだろ
A.打ち切りでしょうね。続けても今後のデータが怪しく感じちゃう。

Q.あれだけ納豆で世間を騒がせておいて 実は嘘でした とか(笑
A.あれのお陰で納豆がすげえ売れてるみたいですね。まぁボクは納豆食べられないから実はどうでもいい(笑)

投稿者 quoll : 00:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月20日
わお。
過去にドコモのDシリーズの電池パックが発熱する恐れがあるってニュースがあったね。
で、今日ドコモから手紙が来て、

「Dシリーズ使ってるヤツで電池パックに書いてあるアルファベットが以下の七つに当てはまるヤツ、電池パック送れやゴルァ。新しい電池送ってやっからよぉ。」

との内容の手紙だったのだ。で、ボクの電池パックがその七つのうちの一つに当てはまったのだ。これはラッキーと見たほうが良いよね。だって新しい電池パックに変わる=電池の持ちが再び長くなるってことだし!

まず同封のハガキ送って、ドコモから電池が来てからボクの電池を送るってことらしい。なるほど、これなら携帯使えない時期は無くなるね。

投稿者 quoll : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

久々に引っ張り出してみた。
SFCを。FCを。

友達とまずストⅡやった。ザンギエフが弱すぎた。そしてダルシムが使いようで最強ということがよく分かった。ヨガファイ。
ホントはベガとか使いたかったんだが、あれはターボから使えるんですよね。ボクのは普通のストⅡだし・・・。

8人しか使えないのですぐ飽きてしまい、FCをやってみる。くにおくんが充実してる我が家。
それゆけ大運動会をやってみた。

も ち づ き は や す ぎ

暗黙の諒解でれいほうは使わなかった僕らだったが、CPUがクロスカントリーでもちづき出してきて追いつけない。よしのも速いし。しょうがないので水中でボコボコにしてやりました。
熱血高校を使った僕は、ラストのバトルですがたで爆弾ぱんち連発。しかしボクともあろうものがそのまま場外へ(ノ∀`)アチャー
熱血はすがたとくにおが主力。あとあまり使えない。いちじょうとかちょっと脚速いだけであとダメダメだし。
ごだいの棒術スペシャルとかこばやしのマッハチョップはハメの代名詞。前者は棒を捨てれば問題ないが、後者はどうしようもない・・・。

次、ホッケー。
友達との協力プレイで全クリしました。やっぱ溜める時に回って攻撃できるタイプのが一番強いよね。

次に時代劇やろうとしたがFCが古すぎて映像が映らない。カートリッジとか本体の端子部分をフーフーしてもだめだった。
あー早くバーチャルコンソールでくにおくんシリーズとか出ないかなー。やまだの術使いてー。

投稿者 quoll : 02:00 | コメント (2) | トラックバック

くらぽんワールド移転。
とゆーか不可抗力による移転のようです(ノ∀`)アチャー

http://d.klp.cn/ ⇒ http://d.klp.cc/

期限が切れてしまったようです。どんまい先輩!
そういえば僕のスペースも1月で更新しなきゃいけないんじゃなかったっけ?って思ってたところに、更新のメールが来てました。クレジットカード使ってすぐに更新しました。また1年間このサイトをよろしくお願いいたします。
ドメインも実は更新が必要なんですが、去年更新した時に3年分更新したので大丈夫。再来年の更新まで安心なのだ。

ところでドメインなんだが、独自ドメインだとやっぱ.comが多いですよね。あとは.netかな。.jpってのは確かちょっと高かった記憶がある。

投稿者 quoll : 01:51 | コメント (2) | トラックバック

おしくろってなんだろう。
何を今更。
メガマックが予想以上に売れてるらしい?え、物珍しいからみんな買ってるだけでしょ多分?ちょっと過ぎればあまり売れないような気がするよー。

Q.オリコ登録させてもらいました~。取りあえずSPのN・Hでまったりやろうと思いますので宜しく。
A.どもですっ。他の人のオリコも頑張ろう。

Q.まさかこのサイトで三国志の話が出るとは(驚)。自分、横山光輝版三国志全巻持ってます。
A.小学生からのファンですからねぇ。年季入ってます。

Q.ミートソースはグラタンとかドリアとかさ
A,あれですよ、今料理を作る理由はなるべく節約&栄養を摂るためなんですよね。グラタンとか作れないよぅ(==;

Q.トマトの輪切りにキノコとミートソース、その上にチーズを乗せてオーブンで焼くとか
A.まあ最初は簡単なのから頑張っていこうと思います。

Q.炒め物にも使えちゃうよ
A.チャーハンとか次作ろうかしら。

Q.郭嘉は最高です。蒼天航路読んだことありますか? あれに描かれる郭嘉はひかれま
A.蒼天航路は絵がちょと苦手なので・・・。

Q.間違えてエンター押してしまった… 惹かれますよ
A.郭嘉は魏の中で3本の指に入る参謀ですね。ボクも結構好きです。

Q.三国志話、まったくついていけませんでした!
A.やっぱり興味ある人のほうが少ないですよねぇ。今後気をつけよう。

Q.何故誰もカレーにはとろけるチーズが合うって言わないんだっ!!!
A.あーチーズいいですねぇ。ありですね。

Q.そういう僕はカレー屋ではチーズ+ロースカツ+ナスdeトッピング固定です
A.カツカレーいいよね。ボク的にハヤシライスにカツ入れるのが好き。

Q.de←"で"……orz チーズ最高。
A.今度チーズを乗っけてみようかな?

Q.サンゴクシ大戦で1日に4万円使った俺は 勝ち組だなw
A.1日4万!?ますます手を付けづらくなってしまった・・・。

Q.TVはただ視るだけならなんでも良いだろうけどねえ、ゲームの事考えると難しいね
A.PS3買ったら必然的に液晶も買う予定です。今の所PS3はリッジ以外やるのがないので待ちかな。みんゴルまだかなー。

Q.呂布が生きてたら…その性格上想定不可能w下手すれば三国が成り立たなかったかもw
A.呂布は一匹狼という言葉がぴったりですね。カッコイイ。

Q.fanfuncross新コーナー
A.む。

Q.くろろの今日の料理、その名もクロロンクッキング(ぉ
A.毎回つくらなきゃいけないな!まぁ作ったら写真とって公開しようとは思ってます。

Q.略してクロッキング おしくろ並みの名物にしよう
A.ただ更新頻度が低すぎる!

Q.ベースボールヒーローズはスターターパック買う必要無いから、YOUやっちゃいなよ!
A.うぅむ、メジャー版が出ればやりたいんですけどね。ジーターとかパーシバルとか使いたい!

Q.女は美味い
A.卑猥ですっ。

Q.ってところだけ、断片的におしくろが見えた('A`)
A.fanfuncrossは超健全サイトです。かしこ。

投稿者 quoll : 01:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月18日
三国志について語ってみる。
三国志が小学生のころから大好きなボク。デラサイトなのに三国志のことを語るのはどうかと思うがまあ許して。
最近はゲームで三国志が大人気なのでちょっとブームに乗ってみた。あくまで個人的な意見・感想なので批判等は勘弁してくれぃ!

さすがに興味ある人とない人がハッキリ分かれそうなので追記で。

ということで。

小学生の時に兄貴が三国志のゲームを持ってたのがきっかけ。攻略本とかがあったので見てたらすごく面白く感じたわけです。
もちろんゲームで知ったので、当時は史実を知りませんでした。日本だと蜀中心なので蜀が最終的に勝ったと思ってたし。

んでまあ史実を勉強しながら今まで来たわけです。
小説も読みました。正史三国志は読んでないです。演義も。有名な吉川栄治三国志も読んでません。唯一読んだのが北方謙三三国志。これに結構影響受けてます。

まぁそんないきさつはいいとして。

ボクが好きな武将ー!
・孫策(呉)
カッコよすぎる。若死しなければ歴史変わってたはず。歴史にタラレバはないけど。しゅうゆとの断金の交もいいエピソードですね。尊敬する人物は?って聞かれて答えてしまう人物。

・姜維(蜀)
孔明の弟子みたいなもんですよね。蜀の終盤を支えた人です。文武両道の方。

・荀彧(魏)
曹操が絶大の信頼を置く参謀。頭がいい人って言われると孔明かこの人をまず挙げますね。

どうも昔っから光栄の三国志をプレイしてるので、武力とか知力とか魅力の数値が頭に入ってる。孔明がもちろん知力最強でそれに次ぐのがほう統。まあ臥龍と鳳雛っていわれるくらいですから。あと荀彧とか司馬懿も当然高かったですね。
武力はもちろん呂布が最強。次いで張飛・関羽が来るってカンジ。あと強かったのが馬超・趙雲・きょちょあたりか。呉にはあまり武力強い人いなかったイメージがある。太史慈・甘寧くらいか?
魅力は劉備でしょ。あと孔明もすごかった。
バランスのいい武将は曹操・しゅうゆ・趙雲・司馬懿・姜維あたり?

こうみると蜀が超強そうに感じるんだが、少数精鋭というか、魏に比べてやはり小さかったですね。武将の質は間違いなく最強だと思うんだが。

三国無双が売れまくって、にわか三国志ファンが増えたような(笑)。あのゲームの孫策はあまり好きじゃない!ちょうこうもあんなにナルシストっぽくないだろ(笑)。
FCの天地を喰らう2は三国志好きなら絶対にやるべし。あれは面白い。呉の出番が少なすぎるのは酷いけど。
三国志対戦がすげえ人気ですよね。アレやりたいんだけど、すげえ金かかりそうなんだよね・・・。アレやっちゃうとWCCFとかベースボールヒーローズにも手を出しちゃいそうで怖い。
三国志対戦はDSで出るからそれで我慢しようかなぁ。

歴史にたらればはないってさっきも書いたけど、もし彼が長生きしてたらという人物は各国いますね。
・魏
郭嘉(彼がもし病気で死ななかったらもっと楽に天下統一出来たはず。あまりに荀彧に負担かけすぎてたので、彼が生きてたら荀彧も他のことが出来てた)

・呉
孫策(言わずもがな。弟の孫権は内政向きで、慎重すぎた。兄弟+しゅうゆがそろえば最強だった)
しゅうゆ(これも当然。彼が死んで呉はあまり大きな動きをしなくなった。陸遜が頑張ってたが・・・。)

・蜀
ほう統(彼以外いない。彼がいれば孔明が楽になってたし、関羽も死ぬことはなかったと思う。)

もし彼ら全員が長生きしてたとしたら・・・呉が強かったかも。孫権に好かれなかったからほう統は蜀に行ったわけだから、孫策がいたら呉の参謀になってたんじゃないかなーって。そうなれば最強じゃね?郭嘉がいても魏は赤壁では敗退してただろう多分。その前に呉と蜀が同盟してたかどうかわからんけど。孫策って同盟とか嫌いそう。

投稿者 quoll : 20:59 | コメント (3) | トラックバック

GOLD稼働日は。
2月7日でほぼ確定っぽいですね。毎度稼働日は情報が錯乱するわけですが、それもまた稼動直後の楽しみですね。

知りたい情報というと・・・。
・曲の情報
・段位
・システム
・エキスパ
・エクストラ・ワンモア

くらいかな?段位は当日は八段までしか出ないから上手い人はあまり興味ないのかな。僕はDP八段が気になる・・・。
やっぱ様々な情報が飛び交うのがエクストラ・ワンモアでしょう。DDの時は四天王の四曲の出現条件の情報が飛び交ってたからなぁ。(結局解禁前の常駐条件ってあったのか?)

さて、今回から基盤が変更されるわけだが、それによるバグなどは勘弁してもらいたいものだ。といっても多分避けられないと思うが・・・。
あと、判定が気になるところですね。バージョン変わるごとに判定も微妙に変わるから困るー。ハピスカ→DDの時はさほど困らなかったが、RED→ハピスカの時は酷かった・・・。稲妻穴をDランクでクリアしたくらいだからな。

DDも残り僅か。いろんな人のオリコをプレイして楽しもうかなー。

投稿者 quoll : 20:38 | コメント (0) | トラックバック

ここより先、おしくろにつき。
CDを整理してたら懐かしいのが結構あった。当時流行ったヒーリングのCD(Feelとか)とかFFのオーケストラコンサートのCDとか。ラルクのアルバムとか今聴いてもかっこいいのぅ。

Q.ちゃんこ鍋のスープかって、鍋に野菜と肉と一緒にぶちこんで煮て完成
A.簡単でよさそう!

Q.男の鍋料理だコラァヽ(`д´)ノ
A.ボクは茹でた白菜を味ぽんにつけて食べるのが大好きです。

Q.女は美味いっていってくれたぞコラァヽ(`д´)ノ
A.手作りは何でも美味いのだ!

Q.俺のだし汁が効いたな(笑)
A.そ、そうか。オレも入れるか(ぇ

Q.ぶっちゃけカレールーを入れるとカレーの味になる、それがカレーw
A.オレのカレー甘いぜ!お子様仕様です。

Q.だから茄子だろうとブロッコリーだろうと、ぐでぐでになるまで煮込んでからルー入れればカレーになります。
A.ナスとか苦手なんですよねぇ。

Q.茄子カレーおいしいよ?でも茄子って薄味だから味はカレーなんだけど。
A.ナスのカレー味か。ナスってなんであんな色なんだ?

Q.ということでカレートークでした、引っ張りすぎでゴメンナサイ……。
A.ここ最近、料理のネタが来て結構勉強になってます。

Q.カレーには必ずグリンピースを入れましょう(^^
A.やだ!断固断る!

Q.TVはしばらく様子見した方がいいかも、2008年目指してそれぞれ新商品だすだろうし。
A.うーむ、PCと同じくどんどん性能がいい商品が出るからなぁ。ホント買い時がわからん。

Q.仕事してる人ってカッコイイですよね
A.内容によりけりだよね。

Q.そんな18歳半ニート生活
A.18歳ならまだ若いから大丈夫!頑張ろう。

Q.私はカレー温めてたら、うっかり鍋の底を焦がしてしまいましたよw
A.強火でやるときは注意すればいいのかなぁ。

Q.カレーの具:エビ・蟹など魚介類、まいたけその他キノコ類、ゆで卵、かぼちゃ・ナス等夏野菜、豆・・・
A.かぼちゃとかよさそうですねぇ。結構美味そうだ。

Q.色々組み合わせるのも試すべし!ちなみに隠し味はヨーグルトや醤油やバターもイケるぜ。
A.ヨーグルトはよく聞きますね。今度作る時はいろいろためすか。

Q.シチューを作るのに失敗する僕は特殊。箱に書いてある通りに煮込むと焦げます・・・orz
A.あーシチューとか作りたいね!カレーよりシチューのほうがちょっと好きだし。

Q.天才・・・じゃなくてはーもにぃ。・・・今週は天才ですよ!
A.WRもそろそろ終わりですね。最後まで頑張るか。

Q.ミートソースも結構簡単につくれて色々使えるよ
A.ミートソースってスパゲティ以外だと何に使えるかなぁ。

Q.あと牛丼のタレとかもね
A.あーなるほど、そういうのもありますよね。ごはんにかければ美味そうだ。

Q.よかったらレシピ送るけど?
A.とりあえず料理に慣れてからですね(笑)

Q.野菜たちとトゥギャザー]
A.基本的にルー大柴は好きです。

Q.という発言に噴いたw
A.我ながら上手いと思った。うむ。

Q.カレー完成おめでとう!美味しそうですね(°∀°)
A.なんとか上手に出来ました。頑張った。

投稿者 quoll : 20:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月17日
男の料理・実践編。
ということで、カレーを作ってみたわけだ。

まず材料を買いにスーパーへ。カレールーから作ろうかと本気で思ったが、それは慣れてからにしようと思い、まずルーを選ぶ。
どうやら2種類のルーを使うといいってのが常識らしい?ということで2種類買いました。
次に野菜。玉ねぎ・人参・ジャガイモを購入。まあ普通ですね。
次はお肉。豚肉が4割引だったので迷わず購入。実は家に豚肉が少しあったんだが、すっかり忘れてた。
あとは気分でチョコレートを。隠し味の定番ってことで。

さて調理。
まず野菜の皮むきと食べやすい大きさに切ることから始める。・・・久々に皮むき器を持ったよ。
お肉も食べやすい大きさに切る。買ったヤツ+家にあったヤツで、量は文句なし。全部使ってやったぜ。

で、野菜とお肉を炒める。炒め終わったら水を入れて何分か煮込む。野菜が柔らかくなるまで。
数分後。


肉が多いことが一目で分かるなオイ。まあいいけど。
柔らかくなったところで刻んでおいた大柴・・・じゃない、ルーを野菜たちとトゥギャザーさせる。あの人、浅井企画の人だったんだね、知らなかったよ。

チョコレートとケチャップも少し入れて煮込むこと数分。


いいカンジですねオイ!何の問題もなく完成したのであった。

いざ、実食。
・・・美味い!まあまずいわけない。自分で作ったものだし、簡単な手順だったのでまずくなる要因がない。辛さはボクにとってちょうどいい辛さでした。普通の人は甘いって思うくらいかな。

さて、明日とかはもうちょっと美味くなってるのかな?果たして何食分あるだろう、水とルーの量だと11食分なんだが、絶対にそんなにない気がする。まぁ今週はカレー三昧だな。うむ。

投稿者 quoll : 20:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月16日
特に書くことがないので。
自分の所有してるモノを晒していこうかと思っております。メーカーとかいろいろ。

1.PC周り
・CPU:Core2Duo E6600
・グラボ:GeForce7600GT
・メモリ:samsung製1GB×2
・サウンドカード:ONKYO SE-150PCI
・メインディスプレイ:SONY19型
・サブ:FUJITSU15型(だと思う)
・HDD:SEAGATE 160GBと外付けHDD160GB
・PCスピーカー:BOSE companion3

現状全く文句ないです。HDDの容量をあとで増やそうかなって程度か。Vistaを入れるべきかどうか・・・。

2.家電
TV:SONY29型ワイド
スピーカー:クリエイティブ 5.1chスピーカー

液晶TVの買い時が分かりません・・・。

3.ゲーム
・PSX
・Wii
・SFC
・FC
・NDS

PSXは全然評判が良くないんだが使ってるボクとすればかなり良商品なんだけど!だってPS2は普通に出来るしHDD+DVDレコーダー付きだよ?それであの価格だからお得だと思うんだが。編集も結構できるし。
SFC・FCはたまーに引っ張り出してやったりします。たまにやるとすげえ面白いよね。

3.その他
・携帯電話:ドコモD902iS
・iPod30GB
・イヤホン:Shure e2c
・カメラ:sanyo xacti J4

そろそろカメラを変えようと思ってるんですが如何でしょう。でも欲しいやつ高いんだよね。

ネタがなかったのでこういった知りたくもない情報を記事にしてしまって申し訳ない!

投稿者 quoll : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

質疑応答=おしくろ。
やはり筋肉痛が・・・。一晩で筋肉痛が来たのはまだ若い証拠!心地よい痛みだ。

Q.15日のおしくろ、見事に料理の話ばかりで吹いたw
A.やっぱ料理に関心がある人が多いんでしょうかねぇ。

Q.カレーは鍋入れっぱなしにするなら最低でも一日一回はキッチリ温めなおさないとすぐ腐りまする…。
A.あーそうなんだ、やっぱ1回は温めないとだめなんですねー。知らんかった。

Q.週一回以上の割合でカレー食ってた俺からの忠告だ!
A.カレー1週間分ってどれくらいなんだろう。・・・とりあえず大量に作るか。

Q.……あ、作って翌日のカレーは味がおちついて旨みが上がるらしいです、自分的には違いが良く解りませんが。
A.やっぱ一晩寝かせるといいってことですね。勉強になった!

Q.野菜一杯入れて煮込むと甘めのカレーになりますよ。
A.カレーに入れるのってなんだろう・・・。じゃがいも・人参くらいしか思いつかない・・・。

Q.リフティング昔は200回くらいできたけど今じゃ50回くらいしかできませんよ・・・
A.小学校の時は片足だけで100回出来なかったら走りこみとかだったので、ウチのクラブはリフティングはみんな上手くなりましたね。ボクは最高で500くらいだったかな。上手い人は余裕で1000超えてた。

Q.どうかふぁんくろがブログ炎上しませんように。
A.不吉な!炎上したらもう一回立て直すまでだ。

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

DDラストのオリコ!
DDでのラストオリコいってみよー!

開催期間:本日~GOLD稼働日直前くらいまで
コースID:LPAKTYHM(画像だと分かりにくいかも知れないのでここでも書きました)

ここでヒント。
1:へっくし。
2:ボーカルの声が好きです。ポップンで初めて声を聞いて好きになりました。トプランの時も歌ってくれたし。
3:最近この名義の曲見ないなぁ。お願いしますSLAKEさん。
4:何でバスに乗ってるの??通学風景だっけ?

コンセプトは特にないです。自分のインスピで選びました。SPのハイパーとアナザーは結構いい感じの難易度だと思う!
DDラストなので気合入れていきますか!

投稿者 quoll : 06:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月15日
コンタクトが。
緩い。緩いのだ。

この前新しいコンタクトを仕入れて、それをあけて着けたらゆるいゆるい。普通にしてる分にはまあちょっと気になる程度なんだが、デラとかサッカーしてるともうとれそうなの。ぼやけるし・・・。
でも前までつけてたヤツと同じなんだけどなぁ。なんでだろう・・・。病院行って文句垂れたいんだがとある事情で病院いけないし・・・。しばらくはメガネ君になろうかな。

どーでもいいけどキャイーンの天野くんのメガネって伊達メガネだったんだね。1年前に知った。

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

ちょーひさびさに!
サッカーやってきたんだよー!どれくらいぶりだろう、半年振りくらいかもしんない。
寒かったけどボール蹴れるだけで幸せ!今日は人数も多かったし、楽しかった!

危惧してたブランクだが・・・。
スタミナ:ボロボロ。なにこれ、ホントにオレの肺?すっげえスタミナ下がってる。走りこみ決定。
コントロール:シュートがダメダメ。さすがにこれには落ち込んだ・・・。蹴る球蹴る球全部アウトにかかってしまう・・・。最悪。セットプレーは何度か練習したら3連続ゴールバーに狙って当てられるくらいに戻りました。これは満足だよー。
シュート力:多少落ちてるが、思ったほどじゃない。すぐに元に戻るでしょう。
足元の技術:意外にもしっかりしてた。このあたりはブランクってのがないのかな?

要は走りこめ、と。そうすればすぐに戻りそう。スタミナはわかんないけど・・・。
どうでもいいがこの時期の夜に半袖ゲームシャツ1枚はさすがに寒いと思った。だってビブス忘れて来るんだもんよ・・・。だからしょうがなく黒っぽいチームvs白っぽいチームって分かれたのだ。ボクはシャツが白だったのでジャージを脱ぐハメに・・・。風邪引いたらビブス忘れたヤツのせいだっ。

投稿者 quoll : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

風呂上りのおっしくろっ。
あーうちのシャワーいきなり水が出てくるから困るよ!お湯浴びてたらいきなり水に変わってちょwおまwwww
風邪引いたら湯沸かし器を恨んでやるっ。

Q.む、おしくろが追記になっている……仕様変更ですか?
A.ごめんちゃい、単純に入力するところを間違えてしまった(==;

Q.新垣 結衣って超かわい~とおもったら、身長167だとΣ(゜ー゜;)
A.167・・・オレより大k(ry

Q.やっと3日から続いた12連勤が終わったぜ。
A.12連勤とか酷い!オレだったらその辺の人蹴っ飛ばしてるかも(笑)

Q.今年も死ねるな…
A.頑張れ、としかいえないけど頑張れ!

Q.社会人の俺から見ても食生活狂い杉。外食でもせめて定食ものとかにしなよ
A.定食とか久々に聞いたな・・・。ううむ、ファミレスで頼もうかな?

Q.ハンバーグとかトマトソースを大量に作って冷凍しとけば1ヶ月くらいはもちますよ、と
A.ハンバーグとかいいかも!挽き肉ぅぅぅ!!!

Q.自炊しない人に言ってみるテスト
A.・・・素人にハンバーグはハードル高いかな。

Q.酢豚にパインはダメって人は結構いますが、
A.ボクは大丈夫ですね。基本的にパインは好きだし。

Q. 俺は肉じゃがにグリーンピースが許せません
A.だめ!グリンピース自体キライだもん!!チャーハンとかに入っててもよけちゃうんだよー。

Q.くろろんはそういうのあります?
A.うーむ、大体は大丈夫だけど、キライな食材があったらよけてしまうねぇ。

Q.料理は基本さえ身につけばすぐに色々なものつくれるようになりますよ。
A.その基本がなぁ・・・。やっぱ基礎・基本って大事だ。

Q.自炊の練習としてはとりあえずカレーをオススメしますよ!
A.カレーでも作ろうかな!そりゃもう10日分くらい!もちろん甘口だよー。

Q.でも台所がカレー臭くなったらおっさんの仲間入りだからそこは注意ね。
A.えええええそうなの!?脱臭剤買ってくる!(ぇ

Q.最近語尾に「だよー」じゃなくて「だにょー」にしてほしいw
A.そんな舌ったらずな言い方はしないっす(笑)

Q.炊き込みご飯の素をスーパーなどで安く買ってそれを3合で炊くとかなり安くたくさん食えますぜw
A.あーなんとかの素とかって便利そうだよねー。

Q.惣菜を買うとしても、半額しか買っちゃいかん
A.当然!夜7時以降にスーパーに行くのだ。3割引でもまあ満足。

Q.キャベツと肉を適当に買って、切って焼くだけで男の野菜炒めだウラァヽ(`д´)ノ
A.野菜炒めは健康にも良さそうですね!いい案だ。

Q.カレーなら超楽勝につくれますよΨ(`∇´)Ψ
A.カレーは寝かせるほどおいしいと聞くが、それは期間はあるのだろうか。ふつうに鍋に入れっぱなしで何日も持つのかなぁ。

Q.栄養バランス考えて食べないと駄目よー
A.サプリメント買おうかなぁ。

Q.野菜もちゃんと摂りなさいよー>母より
A.ベジタリアンってホントに健康なのかしら。

Q.食べる回数減らすなら最低でも3食は維持しましょう。
A.朝は食べることがあまりないんですよね。昼・夜・夜食の3食かな(笑)

投稿者 quoll : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

食生活を考える。
1人暮らし(実際兄貴と2人暮らしだけど食生活に関して言えば1人暮らしと同じ)だとどうしても食生活がやばいことになる。
メシは大抵コンビニで弁当or肉まん焼き鳥買うか、ファーストフードか外食(主にラーメンかうどん)なんだよー。
これだとさすがに体に悪い&金がかかるわけであって。

さてどうする。

1.自炊する
ボクは料理なんて全くしないので自炊はほぼ不可能だよー・・・。ご飯炊いてあとはスーパーでお惣菜買うっていう手しか思いつかない!

2.まず健康第一に考えて、サプリメントを購入する
お金はかかることになるが、背に腹は変えられないということで。やっぱ健康でありたいし。

3.お金のことを考えて食べる回数or食べる量を減らす
まぁボクは少食だし、あまり食べなくても大丈夫なので。お腹空いたら寝るみたいな。・・・あまり好ましくないなこの選択肢は。

4.北の台地から物資調達
ということでお願いいたします母上(ぇ

妥当な線で1と2を織り交ぜた格好が一番かな。お惣菜だけならお金もあまりかからないだろう。あとかカレーとか大量に作って長持ちさせようかしら。

飲み物が地味にお金かかったりする。毎回コンビニで買うからなぁ。これはいっそのことスーパーで1.5Lのペットボトルを箱ごと買っておいたほうが得策かもしれん。買いに行く手間も1回で済むし。
ファンタオレンジがあればベストなんだけどなぁ・・・。妥当なところでそうけんびちゃかあくえりねっと・・・じゃない、アクエリアスだな。この2つは2Lだし、お得かもだよー。

・・・最近語尾に「だよー」ってつけるのが癖になってるんだよー。

投稿者 quoll : 04:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月14日
Get'em up to お.し.く.ろ.
別に深い意味はないのだ。
ドラム用にスティックを買ってしまった。地元のゲーセンは50円なのはいいんだが、スティックがないんですよ・・・。一番軽いヤツ買った。

Q.DOLCE氏の未フルコン数が残り8曲と聞いたので、何が残ってるのか想像してみました。
A.イメージしましょう。

Q.プリドン、桜、壱八、FAKE、レイジ、冥、蠍、嘆きが順当なところかな?
A.プライバシーとかの関係でこれは繋がってる、とは言えないけど、大体そんなとこでしょうね。

Q.☆10フォルダが光ってたどうかが気になるところです。てゆーかホントすごいなぁ、もう…
A.ハイパーをやってるかどうかですねぇ。

Q.残りのWR、まずは嘆きの樹ですよねー
A.嘆き穴のAAAをWRで見たいですね。全一がAAAなので、出せないことはないはず?

Q.で、次はおそらくZenius -Ⅰ- vanisherって予想をよく見ますね
A.ジーニアスはDPN頑張ろうかな。

Q.そして…あれ?1週余ってる?となったところに…
A.ところに。

Q.DDは締め切りっ!ってことでDUE TOMORROWで締めるかとwww
A.それいいね。ラストDUEは結構面白そう。

Q.そろそろDDラストのffcオリコ開催しませんか?
A.ですね。ラストに1回開催すべきですね。

Q.スーパーでは稀に廉価版・海外版以外でペットボトルが105円とかあるので要チェック
A.スーパーってホント安いよね。1.5Lファンタオレンジが168円とかだもんなぁ。

Q.桜穴は正規でよくね?
A.正規も頑張ったんですが、3鍵が押しづらいんですよねぇ。縦連打が1鍵に来るのはいいんだが。頑張っても70%なんですよね。

投稿者 quoll : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

いつだったかのDD。
いつだったか忘れてしもうた。けど東京帰ってきてプレイしたんだ。


桜穴ノーマルクリア

まあ前々から逆ボ連発してたし、特別驚くことでもないっす。
ボクは年末までは連打が1鍵に来ればノーマルゲージで70%以上はとれる自信があったのだ。年が明けてプレイしたら2.3鍵盤でもクリア出来そうな手ごたえがあった。5.6.7鍵盤に来た時は相変わらず酷いけど・・・。
クリアした時は3鍵にきました。連打は左に来たほうがボクは押しやすいです。だから白壁なんて正規よりミラー。

DPもちょっと頑張った。☆8を頑張ってるんだが・・・Burning Heat!穴とDrivin穴ってホントに☆8かよオイ。特に前者なんて☆10あっても不思議じゃない手ごたえだったんですけど!でも譜面サイト見るとそんなにむずそうに見えないのは何故。

投稿者 quoll : 01:10 | コメント (0) | トラックバック

ねぼすけなおしくろ。
昨日は夜8時頃うたた寝して起きたら翌日2時で7時頃寝て起きたら昼の4時でした。誰か睡魔という怪物を退治してくらさい。

Q.ジーニアスと嘆き含めてまだ16曲WRに選ばれてないです。パラサイト、罠、トリコンetc・・・
A.むぅ、何がくることやら・・・。

Q.「fanduncross」も今となっては懐かしいですね
A.懐かしいな!あれはむしろ間違って正解。

Q.シャワーポッキリ事件とか(笑
A.あの時はマジで焦ったね。まさかシャワーヘッドがあんなに安いとは思わなかった。もっと高価かと思ったよ。

Q.ゼルダの伝説 トワイライトエクスプレス
A.エクスプレス!?やたら速そうなゼルダだなぁ。

Q.液晶は絶対SHARP!!
A.最初はSHARPで考えてたんだけど、いろいろ調べた結果、東芝かそにぃかなーって。

Q.ゴースト+ムービーはセレクト2回<今年の流行語大賞できまり
A.もう!?つーか流行するのかっ!?

Q.カラオケとか2時間とか飲み放題とか、好きな人の気が知れませんねっ(`・ω・´)
A.意味が分からん意味が。・・・カラオケ嫌いなの?

Q.福岡のセブンのコーラ・ファンタ500ml缶は税込100円っ!(内部情報?)
A.そう、売ってる所は売ってるんですよね!あとアクエリアスもあるはず。

Q.くろろん Wii PS3発売の中Xbox360買ってきたぜ!
A.Xboxは鉄騎の続編さえ出れば買うの確定なんだけどなぁ。

Q.ゼルダはぜんぜん座って出来ますよ。ゼルダに限らずWii全体にいえることだけど。
A.パンヤとかやりづらそうだなぁw

Q.そんなに年始やすめたんですか(;゜д゜) うらやましいなぁ(´_ゝ`)
A.毎年岩手に帰ってるんだよなぁ。まあ基本的に寂しがりやなので。

Q.そうだ!DUEが抜けてた!あと17曲中、何が選ばれるか、ですね。
A.DUEだったら面白いのは確かですね。スコア取りにくいからなぁ。

Q.くろろん家庭用HAPPYSKY頑張ってる?俺は頑張ってるぜ!ACで遊べない分な!(←それもどうよ?)
A.頑張ってるってほどやってないかなぁ。やっぱ判定がちょっと気になっちゃって。

Q.2ちゃんねるが差し押さえられたとか・・・どうするんだよ
A.もし2ちゃんが見れなくなったらどうなるんだろうね。2ちゃん依存の人は果たしてどうする。

Q.1リットル100円の紙パッケージのほうがお得だと思うのがここに
A.紙パックだと炭酸飲料がない!

Q.津波だぁ(;゜ロ゜) 岩手が危ない(;゜д゜)
A.まあもちつけ。知り合いはほとんど内陸だから心配ない。・・・沿岸の人は気を付けてください。つーか津波の情報を今知った。

Q.えぇぇぇぇぇ!液晶なんて買うのかぁぁぁ友人宅でみて即ブラウン管の36型購入に切り替えましたお
A.高画質の液晶でアナログ放送を見ると結構酷いらしいですね。

Q.くろろに会うにはどうしたらいいんお?
A.無難なトコで、休日に立川に行けばなかなかの確率で会えるかも。

投稿者 quoll : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月11日
年末年始は。
30日:BeforUライブ
31日~1月8日:岩手

な年末年始でした。
今気づいたんだ、年末年始のことあまり書いてないんだよね。今更感満載だけど書いてみようと。
実は岩手ではデラは数える程度。だって新筐体は1台しかないし、そこはいつも混んでるからねぇ。ドラムのほうが多かった。

知り合いには結構会えてよかったです。満足!

ということで画像も多いので追記。

30日はVIXさんとBeforUのライブに行ってきました。


ココが会場。
一番後ろで見てたけど会場が狭かったので近く感じました。新曲とかも聴けたし、大満足!ゲストがいなかったのがちょい残念だったけど。秋桜とかほっしーとか来るかなーと思ったんだが。

その後は海峡でちょっとお酒とだいぶ唐揚げを食べました。唐揚げ大きいのに安くて美味い。海峡=唐揚げの図式なんだが間違ってないよねー?

VIXさんと別れてそのまま夜行バスで岩手に。

意外にも寒くない&雪がない!雪がないのは大歓迎。運転しやすい!
年が変わる30分くらい前に盛岡八幡宮(このあたりじゃかなり有名。毎年3が日で25万人の人がくるらしい)に友達と行きました。


お参りの帰りに撮った行列。これでもかなり減ったほうです。1時間半くらい並びましたね。寒かった・・・。
おみくじ引いた。中吉だった。サイト管理人にあるまじき微妙さ。つーかこの警備員さん写真撮る前に気づいて、帽子直してたぞ?

デラはまあ数える程度。DOLCEくんに会えて良かった。
帰る前にKUROROさんとそのお友達に会えてよかったです。相乗効果で、


in my eyes穴フルコン


Listen up穴フルコン

が出来ました。前者は何度やったことか。皿繋がったと思えば終盤の4連打で切れ、4連打繋がったかと思えばラストの皿で切れ。ようやくつながって良かったよっ!
後者はちょっと前に何気なくやったら手ごたえあったので、改めてやったらアッサリ出来たのです。特に難しいところもなく。

岩手ではゲーセンとボーリングとカラオケと盛岡商応援がメインでしたとさ。ちゃんちゃん。

おっと、最後にもう1枚画像を。


とあるゲーセンにあったドラムマニア。シンバルがありませんが何か。
シンバルだけだと思ったら大間違い。モニターも実はありません。中空っぽだよぅ。

投稿者 quoll : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

教えてくろろせんせーなコーナー。
家にコーラの缶が何缶あるんだってくらいコーラ飲んでます。だってセブンイレブンで500ml缶が105円ですよ!そりゃ買っちゃいますよ。・・・まあファンタオレンジがあればそっち買うけど。

Q.どこかで一人で飯食べてるとき(吉野家とか)携帯電話ないとまじ落ち着かないですヽ(;・ー・)ノ
A.待ち時間とか絶対見ちゃうんだよね携帯って。持ってないときはなくてもいいじゃんとか思ってたのに、買った途端に手放せなくなるんですよね。

Q.DPのクリアレートがなかなか当てにならなくて困ってますorz
A.分かる、凄い分かる。ボクの場合☆9で選ぶ時、ノーマルやハイパーでレートが高い時はある程度信じられます。アナザーの場合は80%くらいでも信じられない。要は、アナザーは上手い人がやる=レートが上がるってイメージなんですよね。

Q.でも易付きなら☆7Hに手を出せるようになりました!しかしシングル最近やってないなぁ。腕落ちてそう。
A.ボクは今は☆8埋めを頑張ってます。☆7HARD埋めと迷ったけど、愛知に住んでるDPの師匠に「出来そうなHARDよりも出来そうなノーマルクリアをプレイしたほうが練習になる」といわれたので!

Q.ゼルダやらないと損ですよ!面白いですよ!
A.アレって座りながらでも出来るのかな。

Q.岩手の弐寺は一関にもe-AMU非接続が1台ありますよ(苦笑
A.なんで接続しないんでしょうねぇ。いっつも思う。

Q.WRの残り依拠l区
A.何故か箱根駅伝思い出した。

Q.ミスった;; WRの残り一曲は、DUEっぽい気がw
A.あー面白そうですね。アナザーAAAとか・・・出るのか?出した人いるのかな?


投稿者 quoll : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

やべえ。
Wiiとかいってほとんどと言っていいほどやってない。ゼルダなんか買ったのに封すら開けてないし。
#なんで買ったの?

・・・まあ今後のソフトに期待しよう。ゼルダに関しては見なかったことにしよう(ぇ
PS3は今の所リッジしか面白いのないから待ち?つーかPS3買ったら液晶TV買うだろう。逆もあり。液晶買ったらPS3買うだろう。

実は液晶TVを買おうか結構前から考えてます。いろいろ調べた結果、SONYの40型かTOSHIBAの37型のどちらかにしようと思ってる。つーか多分前者?色が何色かあるし(オレは絶対にホワイト選ぶが)、ゲームモードってのがあるから遅延とかもないらしい。
買うとしたら間違いなくビックカメラだな。ポイントでPS3買ってやる。TV買えばの話だけど。

その前に、PCのところに座椅子が欲しいので、それを買おうと思ってます。ボクのPCは低い机(使用者が床に直接座るタイプ)なので、座布団だけで今まで頑張ってたんですが、背もたれとかほしいなぁとか思ったり。6000円くらいでいいのがあったので買おうと思案中。

投稿者 quoll : 02:27 | コメント (0) | トラックバック

おしくろんですがなにか。
最近足首が痛い。なんつーか捻った痛さじゃなくて、関節が痛いっていうか。足首をぐるぐる回すとコキコキッていってちょと痛いのだ。・・・利き脚の左ってのがちょっとなぁ。右だったら別にいいのに。

Q.振り向くなくろろは美しい
A.あの音楽聞くと始まったなぁって感じになりますね。もう終わっちゃったけど。

Q.>ゴーストを表示しつつムービー
A.ぉ。

Q.……間違えた、スコアグラフhyouji セレクトボタン2回で
A.セレクト2回ですって奥さん!

Q.……更に間違えた、スコアグラフを表示した状態でセレクトボタンを2回押します。
A.グラフ表示した状態ですって若奥さん!

Q.グラフの背後の画像が消えてムービーが出ますよ、REDでも同じ仕様ですね……。
A.ふむ、REDでも同じだったんですね。しらんかった。

Q.何度も間違えてすまんす。
A.親切でありがたい事ですっ!

Q.ゴースト+ムービーはセレクト2回ですよ
A.みんな知ってますねぇ。説明書とかに書いてあるのかな?

Q.ちょデラは5台しかないっていったけど盛岡4台なのでもっとあるって
A.だから5台くらいって書いたのだ。あと北上に2台あるくらいしか知らん。

Q.14日に盛商イレブンが優勝パレードするので盛岡に帰って来てくれよん
A.え、交通費払ってくれるのわーい!新幹線のグリーンな!

Q.REDもハピスカもムービーのON/OFFはセレクト2回ですよ
A.おぉ、知ってる人は知っている!

Q.GOLDの稼動日が2月にずれ込んだらしい?
A.ですね。7日らしい?

Q.考えてみるとこの時期になっても稼動日が発されないのはおかしいな
A.やっぱ基盤変更とかしてるからちょっと遅れるのかな。

Q.1月なら発表されてもいいと思う
A.むぅ、2月でもいいけどしっかりと稼働日を公開して欲しいですね。

Q.TOPのイラストって、性格だけは本物と似てる感じがするねっ
A.ほう、とゆーことはお主、本名知ってるな?

Q.めんどくさがりとゆーか、反応薄そうなあたりがw
A.・・・大体見当はついたw。まあめんどくさがりだね。人間だものbyみつを

Q.Suica使ってるなら、携帯のSuicaにすればすべて解決!
A.携帯のSuicaって電源切れても反応するんだってね。ちょっとびっくり。

Q.くろろんはどこ高だったん?
A.盛岡第四高校ってとこです。何年か前に甲子園も行ってるのだ!・・・オレがじゃないよ。

Q.俺あんま競馬わかりませんが印象に残ってる馬はツインターボです。
A.オールカマーのレースはすごかった。

Q.どう考えてもあの逃げ方は尋常じゃありませぬ。
A.人気は抜群でしたね。ああいうの見てると気持ちいい。

Q.ホームのゲーセンが今週末に閉店する。オレはどうしたらいいんだ....
A.新たなゲーセン発掘だ!

Q.ハピスカでハード落ちした後に画面が暗転している間にキーを適当に押すと  ⇒
A.押すと?

Q.⇒ リザルトを表示せずにそのままその曲にリトライ出来る事を発見!
A.あれだ、白鍵盤と黒鍵盤押せばいいんですよ。説明書にも書いてますね。

Q.でももしかしたら既に判明してたり・・・?
A.結構みんな知ってるかな多分。コレってプレイカウントされないんだよね。

Q.WR:朱雀WR:朱雀WR:朱雀WR:朱雀WR:朱雀WR:朱雀WR:朱雀
A.そういえば今週は意外にもハーモニーなんちゃらでしたね。7日稼動とすると、ジーニアスと嘆きは確定、あと1曲は何だ?

投稿者 quoll : 02:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月09日
無いとやはり困る。
それが、携帯電話。

今日お出かけした時に家に携帯を忘れてしまったんですよ。
やっぱないと落ち着かないよね。電車内で見ることも出来ないし、時間確認も出来ないし・・・。着信とかメール来てたらどーしよーとか思っちゃう(事実、家に帰ってきて携帯見たら着信3件・メール2件(==;)

電車の時刻表も携帯で見る習慣がついてたので電車には待たされるし、メモも携帯に入れてたからメモ確認も出来ないし。携帯依存。

だから電池は切れないように常にバッテリーは持ち歩いてるんですよ。目薬なんかと一緒に。でも携帯の本体忘れちゃ元も子もねーよっ!
あーこれからは携帯と財布をチェーンかなんかでつなげようかな・・・。財布はSuicaが入ってるから電車乗る時に絶対使うので忘れたとしても最寄り駅で気づくから大丈夫。

投稿者 quoll : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

年またぎのおしくろ。
ちょーーーーーーー久々です。去年から溜まってました。しょうがないのよ、岩手行ってたから!

Q.ラジオ期待してます! ラジオドラマとかやってみては?
A.ドラマ!?面白そうだけど難しそう!

Q.rage60→26って相当うまくないかい?100で入ってもよく死ぬ皆伝がここにw
A.まあ家庭用ですしね。ACじゃ通用しなさそうだなぁw

Q.俺がすきなのはサイレンススズカですよ。G1、1勝ですけど
A.逃げ馬で好きなのはミホノブルボンとスキップアウェイかな。

Q.日光市にズームイン!!
A.そういえば統合したんだっけ?成人式の式場が大変だったようで。

Q.来ただけの不細工さん。
A.意味が分かりません!

Q.花粉症穴 って何の曲ですか?
A.アレだ、ポリノシスだ。花粉症という意味なのだ。

Q.筐体を作ることを決断!
A.作るのか!大変だぞ!

Q.まずは、PS2買わなきゃw
A.え、そっからかよ!

Q.コントローラ2つ買って、アンプつけて、液晶つけて完了
A.DAOさんのプラチナコンな。

Q.1プレイ50円で行くよ~(笑)
A.安い。地元のゲーセンと同じ値段だ。

Q.⇒ロングの死ぬとこがまったく同じですねwあんなの押せれるかぁ!! DAI
A.体力的にきついですね。終盤はもうばてばて・・・。

Q.岩手お帰り~!雪ないでしょ??びっくりだよね今冬は
A.そのぶん、運転が楽で助かりました。

Q.みんながCSハピスカといっているこの時期に、私はREDを買いました。
A.REDはAAとか練習曲があるからいいよね。

Q.「おし」ょうがつも「くろ」ろんで宜しく
A.そういう略だったのか!お正月は寝正月でした。

Q.あけましておめでとうございます!今年も弐寺の目標として追い続けますよ~w DAI
A.あけおめ!今年はサッカーをひたすら頑張りたいです!

Q.ディープインパクトのレースはスポーツじゃないと思いますが・・・。
A.まあスポーツニュースで流れるからスポーツの分類で。

Q.岩手の今年の暖冬ぶりは異常だと思います
A.ですね。雪をほとんど見ませんでしたよ。

Q.去年はしょっちゅう電車が雪の影響で遅れたりしていたのに…
A.積もるどころかあまり降ってもいないですからねぇ。雨は降るのに。

Q.BeForUライブレポマダー
A.そういえばやってないな・・・。といっても面白かった!としかw

Q.秋桜アルバム買う?
A.んー迷い中。レポ見て判断かな。

Q.クイズこいやぁぁーーー!!!!
A.クイズのネタ、仕込んどかないと!

Q.あけおめっ ことよろっ
A.あけよろ!

Q.今年もビシバシ拍手を送るぜぃ!
A.頼むぜ少年!

Q.すいません、ゴーストを表示しつつムービーも表示するにはどうしたらいいんですか?
A.む、家庭用だよね。うーん、ボクはワイド表示にしてるのでわからないですねぇ。

Q.うぇ~ぶはくしゅ~! パチパチパチパチ(家が燃える音)
A.物騒な。ひのよーじんっ、かんかん。

Q.うおおおおおおおお!盛商おめでとおおおおおおおおおおおおおお
A.きたー!!感動したぜぇ!

Q.盛岡商優勝キター
A.これで盛岡が少しでも有名になればと思います(笑)

Q.正直なめてましたスンマセン
A.正直ベスト4くらいだと思いましたスイマセン

Q.盛岡商勝ちましたね!PK外してたけど・・・
A.PK外してすぐに入れるトコなんか出来すぎ!

Q.たきがわにこうは…ぐふっ
A.武南に負けたんだっけ?つーか武南に勝てたってのはすげと思った。

Q.岩手って何処にあるのかいまだに曖昧モコ
A.ばか者!北海道のちょい下だ!

Q.くろろんは盛岡商出身なのですか?
A.いえいえ。ただ、学校は自転車で20分くらいの位置ですかね。公立なのによく頑張った。

Q.雨の中の勝利は正直運だったきもしました
A.まあ雨は盛商にプラスしましたね。

Q.でも、運だけでは全国制覇はできないし、強かったんだなと実感
A.やっぱスタミナ!根性じゃー!

Q.決勝戦で逆転勝利って、なんかマンガにありそうな展開すぎるのでは(笑)
A.全くですね!逆転してからの残り5分はドキドキでした(笑)

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

新年早々!
めでたい!盛岡商優勝だばんざーい!!

見たか!全国の方々よ!岩手は凄いトコなんだぞ!デラなんて5台くらいしかないんだぞ!
#ほめてねぇよ

見事な逆転劇でした。直に見に行って正解でしたよ。PK外したヤツがすぐに入れるトコなんか出来すぎですね!
まあPKより流れの中で入れた方が勢いもつくし、良かったのかな。

正直、準決勝の八千代戦で負けるかなぁと思ってたが、雨とかいろいろ幸運な事もあって勝てたのがびっくり。しかも絶対に劣勢になると思ってたのに逆に攻めてるんだもんなぁ。底力を感じた。

多分この日が一番、盛岡市民が東京に一斉に集まった日になったんじゃないか?岩手勢が全国制覇なんて、他にあったかな・・・。サッカーというポピュラーなスポーツで全国制覇なんて夢のようだ。
まあここ数年は岩手はいいとこまで行ってたからすげえ驚いたってことはないんだけど。前年はベスト4、その前はベスト8だっけ?やっぱ走りこみだよねー基本は。

ナショナルスタジアムはえらい混んでました。駅前でジャージ姿の人たちがずらーって並んでたのにはびっくりしたが。

ということで今年はいいスタートが切れて嬉しいです。今年も頑張りましょう!!

投稿者 quoll : 02:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月07日
これが雪国の力だ。
どうよ、高校サッカー盛岡商決勝進出!見たか都会っ子!鍛え方が違うのだ!こちとら冬は走りこみ重視だから後半もばてないんだぜ!

ということで決勝はナショナルスタジアムに行って応援しようと思います。つまり月曜に新幹線乗る。
盛岡にいるとメシ代が浮くこと浮くこと。しかも健康的な料理だしね、帰りづらいんだけどいつまでもいちゃダメだからねぇ。

DOLCEくんに会いました。向こうから声を掛けてくれて素直に嬉しかったです。普通にSPのMARIA穴を全一取ってました。生で全一のプレイ見たのは初めてです。☆11フォルダぴかぴか光ってるの見たのも初めてです。それだけでボクはお腹いっぱい。

とりあえずフリーザが乗ってた乗り物に乗りたい気分だ。

投稿者 quoll : 03:03 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月03日
お久しぶりで御座います。
あまり家で更新できない日々です。なんとか生きております。
岩手は寒いけど雪降ってないから過ごしやすい!運転しやすいからね。

正月は年越しと同時に初詣行ってきました。1時間以上待ちました。
デラもやってきました。普通でした。
ドラムやってきました。ようやくタイムピース黄がクリアできました。足がだるいです。つーか利き足じゃないほうで踏むので違和感ありあり!

昼夜逆転した生活を送っております。いや特に報告することもないけどw
あまり家で更新できないので正月は縮小更新でお送りいたします。拍手もこっちだと見れない(パス忘れた・・・)のであっちに帰ってから一気に答えることになるでしょう(汗

なお、東京戻ったらクイズを復活させようと思いますので請うご期待?

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月01日
前年の総括&今年の目標。
ということで新年の挨拶のあとに前年の総括・今年の目標を書こうと思ったわけであります。まあ恒例ですね。

目標って定めるの難しいな。目先の目標はすぐなんだが、1年の目標って難しい。頑張らないと出来ないレベルの目標くらいなのかな・・・。


①2006年総括
去年の目標をちょっと見てみますか・・・。

1.次回作の段位認定でSP九段以上、DP七段以上→達成
2.☆12フォルダのクリアマーク充実→達成
3.Xepher穴HARDクリア→達成
4.AAハイパーAA→達成
5.ポップンにてLv39以上の曲クリア→達成
6.ドラムにて、スキル800以上→未達成
7.麻雀にて、役満5回以上→未達成

とまあ下2つ以外は達成できました。
1はDPは七段取れたので問題なし。SPに至っては十段まで行ったので文句なし。
2は穴V・穴色・穴雪月花・穴ダーティ・穴⇒・穴ギガデリなど充実しました。これも文句ない。
3は早々に出来ましたね。
4も早々に出来ました。
5は簡単な曲があったのでそれをクリアしたんだったかな。最近やってないから忘れてしまった・・・。
6はドラム自体あまりプレイしなかったので無理でした。でもやってないにも関わらず結構腕が上がってる気がするのは何故?
7こそあまりプレイしてないので無理でした。2回くらいかな?無謀な目標だなこれは・・・。

うむ、デラに関しては目標達成できましたね。
個人的に嬉しかったのは
穴Vノーマルクリア
穴ぽりのしすHARDクリア
穴雪月花ノーマルクリア
穴DXY!HARDクリア

かな。特にぽりのしすは事故。もうできない気がする。

去年は仕事に忙殺された年でした。そういう意味で厄年ってのは当たってる気がする。
直属の先輩が辞めた時点で鬼の仕事量は覚悟してた。だが、実際には最悪の事態の少し斜め上を行ってしまった。
お陰でサッカーなんて数える程度しか出来なかったし、休日出勤は増えるし、家に帰れない日は増えるし、散々でした。残業代も出ないし・・・。

2006はスポーツがアツかったですね。トリノでの荒川の金に始まり、野球のWBCの優勝・サッカーW杯開幕・ディープインパクトのレースなど、多方面でスポーツが面白かった。
来年は・・・何か大きいイベントあるっけ?

②今年の目標
ということで恒例の目標を。

1.GOLD・GOLDの次の新作での段位SP十段・DP八段以上
2.☆11の全曲ノーマルクリア以上・9割HARDクリア
3.☆12半分以上ノーマルクリア
4.DP☆10のクリアマーク充実
5.AA穴ノーマルクリア
6.画像クイズ・譜面クイズの早期復活・週2~3回更新ペースの継続
7.達成されるであろう100万HIT企画の思案・実行

DP八段が一番難しいか・・・?なんとか頑張る。

投稿者 quoll : 14:38 | コメント (0) | トラックバック

明けましておめでとーございます!
ついに明けました2007。今年もfanfuncross並びに管理人くろろをどうかよろしくお願いいたします。

2007年ですねぇ。平成19年ですね。厄年が終わってちょっとホッとしています。今年は素晴らしい年になるように頑張ろうと思います。
サイトのほうもいろいろ充実させたいですね。毎年言ってる気がするけど。

よし挨拶終わり!今年も良い年でありますよーにっ!

投稿者 quoll : 14:33 | コメント (0) | トラックバック

最近のコメント

Recent Entries

  1. アーカイブ2007/1

かうんた~