« ハッピーおしくろ。 | メイン | CSハピスカ。 »

2006年12月15日

昨日のDD&昨日の二郎。

昨日はいろいろ旅?しました。
アキバでハピスカ発売記念トークイベントがあったので、都内でどっか行こうかなーと思ってたのです。

で、小岩二郎と小岩駅からすぐの地蔵舞に行ったのである。
以下、昨日の朝からイベントまでの出来事ー。出来事ってほどじゃないけど。

こるく先生が小岩二郎が美味いと仰ってたので行ってみる事に。アキバから電車で20分足らず。
開店が11時だったので、最寄り駅9時50分の電車に乗ってちょうど小岩駅に11時ちょい前に着く計算。

で、店に着いたのが11時3分。

もう7人並んでるんですけど

ちなみに店内は大体12~3人入れます。つまり20人が開店アタックしたと?なんてこった。
まあ四の五の言ってもしょうがないので8人目として並ぶ。待つこと15分、ようやく食券買って席に座る。店内はなかなかきれいでした。

で、待つこと5分、二郎という名の食べ物登場。
前回の二郎がアッサリ系の一之江だったので、今回は濃く感じました。だがすごく美味く感じた!麺は柔らかくてボク好み!豚はまあ普通?仙川が一番美味いね豚は。

何とか完食。
実は二郎という店、上手い具合にボクの胃袋ぴったりの量を出してくる。店によってちょっと違うが、今まで行った一之江・歌舞伎町・小岩は胃袋95%。仙川は90%。池袋は100%。ちなみにデザートは別腹。池袋のみ麺が別腹に食い込んでいったが。

さて、おなかいっぱいになったところでゲーセン。地蔵舞というゲーセンが駅からすぐそこにあるとのことなので行ってみた。

jizou.JPG

後ろにスピーカーが2台設置されている神環境。デラとギタドラがそれぞれ2台ずつあって、その全てに後ろにスピーカーが設置されてました。
筐体は、出口側がDD筐体・トイレ側が使いこまれた筐体でした。
最初はDD筐体が空いていたのでプレイ。新しいだけあって鍵盤・皿がちょっと硬いかな?だがしかし、

moonrace.JPG
MOONRACE穴フルコン

ryu.JPG
青龍ハイパーフルコン

キタコレ。両者共にようやく出来た感がある。MOONRACEはつまらないところで切ることが多かった。中盤が地味にいやらしいんですよね。序盤終盤の乱打地帯はあまり問題ないんだけど。
青龍は、皿が硬かったから久々にやってみるかってことでやったらあっさり。最後は押し押しで取るのが理想だったから、皿が硬くないと反応しないんですよね。この曲は最初と最後だけだね、注意すべきところは。

で、トイレ側が空いたのでやってみたら、これがすごくいい。鍵盤は程よい硬さだし、皿は絶妙の回り具合。結構スコアも更新できたし、満足。

いやー二郎とゲーセンが近くにあってなかなかいい環境ですね。ボクの家からは遠いけど、また行ってみたいです。

投稿者 quoll : 2006年12月15日 19:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/1055

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)