2006年12月30日

今日の予定は。

BeforUのライブに行って来ます。5時まで何してよう・・・。近くのポポラーレ混んでそうだから大久保にでも行こうかなぁ。

で、ライブ終わったらそのまま岩手に帰ります。夜行バスで。久々だな夜行バス。到着予定が6時半とかなってたが、コレって渋滞のこと含んでるのか?
そのまま岩手に帰る=今日の更新がこの記事のみってことになります。明日の朝更新するかもしれません。

暖冬ってのは本当らしく、まだ向こうは雪が積もってないらしい?去年はすげえ積もってたのにねぇ。まあ車が運転しやすくて助かるわ。
でわ、行って来ます。

投稿者 quoll : 11:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月29日

厄年も終わり・・・?

今年24歳になったボクは今年が厄年だと思ってました。

昨日だったかな、なんかのTV番組で厄年の覚え方とかがあって、ちょっと見てたんですよ。
「男性の厄年は・・・25・42・61!」




!?




寝言は寝て言えよboy。25じゃなくて24の間違いだろハハー。

・・・。
かな~~~~り焦ったボクは急いでネットで検索。

・・・数え年で25・42・61かよ。要するに思ってた通り今年が厄年だったと。でも42は数え年で42だったんだな・・・。42だけは聞いてたから覚えてたんだが、満年齢だと41ってワケか。頭に入れておこう・・・。17年後まで覚えてられるか??

投稿者 quoll : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

今日の家スカ。

家庭用ハピスカ=家スカ。お分かりいただけたでしょうか。

実は今日まであまりプレイしてなかったんですよ。いろいろとあってやってる時間があまりなかった。
で、今日は難しい曲を中心にプレイ。

しかしまあよくACで花粉症穴HARD出来たもんだ。明らかにあれは事故だったんだろう。家庭用だといいところまで行くんだが、出来ないもん。
一番やってるのは多分Just a Little Smile。穴HARDが出来そうで出来ない。未だに完走してないです。ノーマルゲージでプレイしてない。
ブルーミラージュは1回プレイしました。分からされました。それっきりです。

段位認定も今日までは九段までしか進めてませんでした。あと裏七級。
んで、十段挑戦。rageであえなく閉店。そうか、rageがあったんだ。改めて十段を確認したら、どうやらrageゲーということが判明したので例の超発狂をちょっと練習してリトライ。

じゅーだん.JPG

まあこんなもんか?ムンチャのラストでちょっとミスして10%とか情けない。相変わらずワンモアのラストで削られて42%とか。ラスト前は100なのに。
rageの超発狂を超えたときは意外にも26%残ってました。突入が60%くらいだったので、まずまず?

裏七級は⇒のAmixの対称地帯でやられます。まああそこ越してもラストが酷いんだけど・・・。
あ、DPの段位も近いうちやろうかな。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

久々か?おしくろ。

ちなみに、1日の質問数が少ない時は2日分まとめてやります。2日分でも少ない時は3日分。
拍手数が少ないほど回答も遅くなるという悪循環。
#なら直せよ

Q.一足先に穴rageイージーいただきました♪
A.おめ!rageは最近挑戦してないなぁ。イージーつければいけるかな?

Q.GⅠ馬なのにキライとは・・・オペラオーは本当に強いと思いますよ、着差がなくとも8戦8勝は出来ないっす
A.GI馬でもあまり好きじゃない馬は結構いますよ。むしろGI馬だから好きになることは全くないですねぇ。2歳の時から目をつけてた馬とか、レースぶりを見て好きになることが大半ですからね。

Q.穴桜クリアしてなかったのか?! ちょっと驚き
A.イージーは行ってるんですけどね。まあ早晩出来そうなので早めにつぶす!

Q.お仕事お疲れ様でした……暫くは、骨休めするっすか?
A.とりあえず岩手に帰省!

Q.ええぇ~俺は本当に筐体を家に持っているぞ
A.ほーう、そりゃいい近所迷惑だ(笑)。防音してても凄そうだよね。

Q.ごめん、夢だった(´∀`)
A.そう、夢なのだ。寝てる時に見るのも夢、自分の果てしない願望も夢!

Q.筐体1つ買うのに値段はいかほどなのでしょうね(゜Д゜)
A.以前、RED稼動にあたっての注文書を見たことがあるんですよ。ホントに新しく筐体を入れるときは大体180万かかります。
で、新作のデータ(この場合は10th→RED)だけだと、30万です。大体のゲーセンは新作入れるのに30万払ってるということですね。
30万か・・・。3000回分か。稼動期間が10ヶ月だとすると、1ヶ月300回。つまり1日10回分で元はとれるってことか?まあ電気代とかいろいろあるだろうけど。

Q.ゲスト招いて、Webラジオとかやってください!
A.らじおか!そうですね、そろそろやってみたいですねぇ。ちなみにボクはよく、「顔に似合わず声が低いっ」と言われる・・・。しょっく。

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (2) | トラックバック

今年最後のアンケート。

前回の
「家庭用コントローラ持ってる?」
結果はこちら

おーやっぱ専コン改造が多いですね。アケコンも予想以上に多い。
あー筐体持ってる人結構いるなー・・・ってうそつけぃ!!!どんな金持ちやねん!でもホントに持ってたらやり放題ですね(笑)。もしボクが持ってたら店名は「fanfuncross」か「流星街」にする。
アナコンも多いですね。専コンはソフト1本分くらいの値段ですので、アナコンのかたは是非専コン買ってみてはいかがでしょうか。改造すればなおいいですよ。改造費もぜんぜんかからないし。
自作コントローラがいますね。ちょっと見てみたい・・・。さすがにネジコンはいなかったか。いたら感動した!

さて今回のアンケートは、
「IIDX GOLDに期待すること。」
です。GOLDに期待することを投票してください。
実はふぁんくろ流行語大賞のアンケートにしようと思ったんだけど、ノミネート作品探したんだがあまりない・・・。先行収録はラクエンが2連覇濃厚と判断したのでやめた(笑)。

投稿者 quoll : 00:46 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

昨日、目標を書いたのでそれを達成しようとデラ。

ゆびきたす.JPG
Ubiquitous Fantastic Ride穴フルコン

Hitch Hiker2穴フルコン(画像撮り忘れ)

ユビキタスは何気なくやったらあっさり。中盤のトリル+αだけ注意すれば特に問題なし。何で今まで残ってた??
ヒッチハイカー2は、何故か変なところで切ってしまって、今まで残ってました。開幕の皿はタイミングを覚えたのでほぼ確実に繋がるんだが、その後で必ずどっかで切ってたんですよね・・・。ようやくつぶした。

うむ、あっさり2つ。目標まであと1つ。桜穴76%とかmohaya。まあ焦らずやるか。いずれできるでしょ。
地味に雪月花穴HARD頑張ってます。最後の皿地帯を30%以上残して突入すればなんとかいけるか?いつも1桁なんだよな、ゲージ残ってるの・・・。鍵盤がまだまだミス多いってことだ、頑張ろう。

投稿者 quoll : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月28日

とりあえず今年中の目標でも。

やーっと仕事が終わったので気が楽です。絶対あの会社人を殺す気だそうに違いない。

そんな会社批判はさておき、今年までの目標でも書こうかな。あと数回しかできないけど・・・。
・桜穴ノーマルクリア
逆ボーダーが数回あるのでそのうち行ける。
・フルコン3曲
う~~~~ん、難しいかな。最低でも1曲は増やしたいね。
・DPのDJPを+200
多分コンくらいは増やせる。やってない曲多いし。目標にならないかも・・・?

投稿者 quoll : 00:43 | コメント (0) | トラックバック

久々のおしくろ!

別にさぼってたわけじゃあない!ネットカフェだと更新しづらいのだ。

Q.ディープインパクト見事な引退走りでした
A.ですね。感動をありがとう。

Q.サニブー最強。それと黄金旅程。
A.サニブーは人気がないまま引退しちゃったよなぁ。3冠の可能性があっただけにもったいない。ステイゴールドは相手なりによく走るんだよね。

Q.盛岡市民ならセントライトでしょ。だって小岩井農場産ですよ
A.とは言ってもセントライトの現役時代を見てないしなぁw。岩手県民ならユキノビジンだろ!!

Q.テイエムオペラオーやサクラローレルも競馬を知らないでも知ってそうな気がする
A.オペラオーはボクはどっちかというとキライな部類に入りますね。相手に恵まれてたってのも多少あるし。

Q.炭疽菌郵便でおくっといたからよろしくノシ
A.炭疽菌懐かしいな。サーズ並に懐かしいな。

Q.サッカーマンガだったらエリアの騎士がマジオヌヌヌ。 2巻が泣けるよぉ
A.買った!全巻買った!3巻までだけど。なかなかおもろいね。ダイヤのAもかなりハマってしまった。

Q.テイエムオペラオーの時が一番はまったなぁ(´∀`)
A.ボクはやっぱスペシャルウィーク。最強世代ですねやっぱ。

Q.有馬記念でナリタトップロードでスッタ記憶あるヽ(;´д`)ノ
A.有馬記念でシルクジャスティスで儲けた記憶あるw

Q.1月からどうするつもりですか?まさかニー・・・
A.んなこたぁないっす。そんなことしたら親に瞬獄殺かまされます。

Q.ちょいと仕事中に過去ログ読んでたんですが(マテ
A.いいことだ。暇つぶしになる!

Q.くろろんが学生の頃のとかあったw
A.まあ・・・大学時代のときに始めましたからねぇ。

Q.「おしくろ」 ってのも前は「質疑応答」って名だったんですねぇ
A.ですね。それでアンケートでネーミングを募集したんです。

Q.去年の8月14日から変更になったみたいw
A.・・・意外に最近だな。結構前かと思ってたが。

Q.CSのIRやったりしないのー?
A.あーどうだろう。まだ全曲プレイすらしてないしね・・・。

Q.終わりと始まりは、等しく同じ場所にあるのです……だから明後日から何かが始まるんすね!?(←多分違う)
A.そうなのか!きっと何かが始まるのか!?

Q.もう仕事納め?いいなぁ
A.自動車業界はちょいと早めなのか?関東マツダなんて火曜が最終らしかったからなぁ。

Q.こちとら30日まで仕事でい!!
A.う、きついねぇ。頑張って耐えるんだ。

Q.くろろん!過労で倒れないでね(^_^;)
A.大丈夫、なんとか峠を越えたw

投稿者 quoll : 00:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月27日

多分ラスト。

多分会社帰りのネットカフェラストでしょう、今日は。
#今日もネットカフェってことか

思い起こせば最初に会社帰りにネットカフェに泊まったのはいつだったかな・・・。最初は池袋バグースだったんですよね。モアイがあったから12時までそこでデラやってそのあと6時間ネットカフェ。
モアイがなくなってからは渋谷のバグース。ほかのネットカフェも行ったけど、バグース以上のネットカフェはないと確信しました。
渋谷バグースの近くにポポラーレがあるので、そこでデラしてから8時間ネットカフェが現状。8時間はアツイ。それでいて1500円だからかなりお得だ。6時間コースとの差が200円(300円だったか?)だし。

ちなみにタバコは吸わないので禁煙席。禁煙席は実はいつも空いてるんですよ。だから安心して行ける。シャワーも有料だけど設置されているので便利。

そんなネットカフェも今回でとりあえず休止かな。明日行けば全てが終わる・・・!でも28日は飲み会があるのでみんなに会うことになるけど(笑)。
あと1日、頑張るか。

投稿者 quoll : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月26日

・・・。

どうも、ネットカフェの帝王、くろろです。
11時半に会社出ました。年末は忙しすぎる・・・。

我慢しろ、あと2日の辛抱だ。あと2日がんばるんだ。

わが社には毎週、「週報」というのを提出しなければいけないのです。これは今週の仕事で起こったことや感じたことなどを書くものです。
・・・今週の週報はラストだからいろいろすげえこと書いてやるぜヘッヘッヘ。今まで溜まりに溜まってた不平不満を一気に書いてやる。少しでもわが社が来年良くなるようにネ。
#うそくせー

今日はずーっとPCに向かいっぱなしで疲れました。寝るです。ちゃお。

投稿者 quoll : 00:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月24日

ディープインパクト、有終の美。

おめでとうございます、あっさり勝ちましたね。4コーナーでもはや勝負はついてた。
さてこれで競馬界のスターがいなくなってしまったわけですが、果たしてディープに次ぐスターは現れるのか。
スターなんて滅多に出ないからスターなんだろうなぁ。ボクの考える競馬のスターって、競馬を知らない人でも名前を知ってるって馬がスター。ディープとかオグリとかくらいしかいないんじゃね?ハイセイコーもそうかな。ナリブラは丁度境目くらいかな?

ボクが好きなスペシャルウィークとかクロフネって競馬知らない人は知ってるのかな・・・。明らかにビコーペガサスなんて知らないと思うけど。

・・・このサイト見てる人で競馬に興味を持ってる人ってどんくらいいるんだろう。もし結構いるんだったらクイズとか出したいよね(笑)。前にサッカークイズ出したように。

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

イースオリジン・とりあえずクリア。

とりあえずね。あと2人操れるキャラがいるので、まだ完全クリアではないです。

今回は搭の中での移動だけなので、どっかの町に行ったりどっかの洞窟に行ったりってことはないんですよね。うーむ、ボク的にはいろんな場所に行けるような展開にして欲しかったが、まあ面白かったのでよし。

今回は前回のフェルガナよりかは簡単かな?前々回のⅥくらいの難易度か。
PCの性能をフルに使った設定でやったのでキレイな映像でさくさくプレイできました。
やっぱアクションロープレは面白いね。としみじみ思った今日この頃。

投稿者 quoll : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

おしくろの時間が

やって参りました。もうあと1週間で今年も終わりですね。来年も健康で行きたいですね。

Q.家で弐寺やると、1階にいるおかんが『うるさい』って言います、どうしたらいいですか(汗)
A.アレだ、消音の改造をするんだ!でもアケコンだと限界があるな・・・。

Q.メリークリスマス!
A.年に1回のメリクリ!

Q.メリー苦しみます!
A.ノロウイルスで苦しまないように頑張ります><

Q.今年の年末は実家に帰るの?くろろん
A.帰ります。毎年帰ってるしね。

Q.無駄を効率的に削ぎ落とすっていうのは才能なのか技術なのか……微妙な所だよなーとか思う夜です。
A.ふむ確かに。どっちとも言えますね。

Q.多分というか、ある程度までは技術的な事なんだろうなぁ……もっと鍛えよう、俺。
A.やっぱ結局は練習量がモノを言うのだ!

Q.ローソンって大阪の吹田じゃなかったけ。。。
A.大阪の本社はそこみたいですね。東京本社は品川区みたいです。

Q.ちなみに吹田ってガンバ大阪のホームタウンね(笑)
A.あ、そうなんだ。ガンバ=松波ってイメージしかない・・・。

Q.モチベもいいけど目標曲を持つのも上達のコツな気がする
A.ですね。やっぱ意識のもちようは重要!

Q.CSでライバル登録しますたっ  どの曲も勝てねぇ・・・
A.あまり自信はないけど・・・。特にDPなんか1発スコアばっか!

Q.5.1.1.(N)でMAX-1のスコアが出たーww
A.すげえ。MAX目指しましょう!

Q.dhi-puni hitokoto
A.sugokatta.

Q.ディープに一言おめがいします
A.とりあえずお疲れ様と言うことですかね。果たして子供はどこまで活躍できるか。

Q.今更ながらライバル登録させていただきましたっ!GOLDでもお互い頑張りましょう!
A.ありがとです!GOLDは出来れば全曲プレイしたい・・・!

Q.あと、こっちも今更ですが、☆10フルコンは青龍、白虎、玄武の3曲は比較的簡単だと思いますよー。
A.青龍はやっつけました。アナザーで増やしたいですね!

Q.世間はクリスマスのようですが くろろんはいかがお過ごしでしょうか
A.ピザ食いました!!そんくらい?明日は仕事だし・・・。

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月23日

どうやったら上手くなる?

たまーにメールで、
「どうやったら上達できますか?」

といった類の質問が来ます。
正直、ボクは上手い類に入らないので偉そうなことは全く言えません。
しかし、ボクが考える(ボクが聞いた)「上達の基本」はあります。これは他の事にも言える事なのですよね。ボクの場合はサッカーでこういったことを教えられました。
その基本とは。

1.とにかく練習
これが一番重要。とにかく練習する。自分が納得した量の1.5倍は練習しましょう。
ちなみにボクはサッカーで右脚の練習を大学の時にしたことがあります。右は左より明らかに下手(左利きだから)なので、どうにかレベルアップしようと必死に練習しました。
で、結果としてFKだと何故か左より右の方が左隅右隅に行くようになりました。練習の賜物。

2.練習の効率化
練習量を多くするなんて分かってる!という方もいるはず。ならば練習の質を上げる。デラなら、必ずランダムを入れるとか、自分のクリアできるギリギリのレベルよりちょっと上のレベルの曲を練習するとか、譜面の種類によって曲を決めるとか。
ボクの場合は
・発狂練習=AA穴・穴クエなど
・高速練習=No,13穴・ワンモア穴・オーロラ穴など
・皿練習=雪月花穴・スカッド穴など
・同時押し練習=V穴・同時押しが多い曲

とか。まあ人それぞれだろうけど・・・。

3.モチベーション・意識の持ちよう
気の抜けたまま練習したって身になるわけがないのだ。絶対に上手くなるっていう気持ちで練習すべきだよね。
筋トレも、筋肉の収縮を意識してやると効果が上がるっていうのを聞いたことがあります。

あとは上手い人のプレイを見るとか、上手い人から技術的な教えを請うとか。
まあモチベーションが高ければ必然的に練習量も上がるはず。一番重要なのはモチベーションかもしれませんねぇ。

今のボクのモチベーションはちょっとサッカー寄りです。今までのブランクがアリアリだったのでスタミナ・技術が底辺。とりあえずかつての自分の腕に戻るよう頑張ってます。

投稿者 quoll : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

どうも、おしくろの時間です。

さーていよいよ来週で終わりだ。ノロウイルスにかからないように頑張ろう。
ちなみに直属の上司がノロウイルスにかかったことが判明。なるべく席に近づかないようにしよう・・・。

Q.自分はアナコンで処理できる連皿はBPM110前後が限界です
A.ボタン配置で決まるかも?LとかRだったら連打しにくいね。

Q.なのでラクエンは余裕でワンブルやハーフウェイはギリギリです
A.あーハーフウェイとかきつそう。

Q.昔はよくEASY使ってたな~とかいいつつ・・・
A.昔はマークにあまり執着がなかったなぁ。

Q.いまだにCS 5.1.1.(NORMAL)についてたり(--;)
A.今ACでEASYマークはAA穴と桜穴だけです。なんとか消したい・・・。

Q.なかなかに貴重だったりするかな~?かな~?
A.EASYって5KEYでもASでもつくからちょっとね・・・。

Q.田町のキオスクって今はそうなってんですか…確か森永の本社があったからだと思いますが…
A.おおそうなんだ。ローソンの本社もあるはず?ナチュラルローソンが田町付近に少なくとも3件はある・・・。青ローソンも3件はある。

Q.くろろんwiiでゲームしてる?
A.あー最近はあまり・・・。ゼルダなんて未開封・・・。

Q.携帯機でゲームするのに慣れてるから久々のPS2は肩がこるな
A.ボクはやっぱ家でプレイすることが多いですね。携帯ゲームはFF5にハマったくらいかな・・・。

Q.1回やり始めたらイベントが長くてなかなか終われないし
A.それはあるね。でもRPGだったら携帯ゲームでも長いときあるよね。

Q.やっぱ社会人にはDSが合ってるな
A.まあ社会人は移動が多いし、家にいる時間が少ないですからね。

Q.REDといえば、稼動後暫く選曲画面でのステージ表示がどこにあるのか素でわからなかった記憶がある
A.あーあるある。ボクの場合は全バージョンそうですよ。あれ、どこに表示されてるんだ?っていつも思う。ドラムもそう。

Q.そのカンストしたeeMALLのポイントで全曲揃えたかったw
A.なんとかポップンとドラムに対応してる曲は全部買ったんですけどね。全然使い切れませんでしたw

投稿者 quoll : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月22日

久々のアクションロープレ。

久々にアクションロープレを買ってプレイしてます。
聖剣伝説4・・・じゃありません。

イース オリジンです。聖剣はもはやキングダムハーツと被ってないか??まあいいけど・・・。
イース面白い!しかも今回はキャラが3人いるのでやり込めそうだ。
しかし連打しすぎて腕が痛い・・・。連射機付きのコントローラ買おうかな?今は変換コネクタ使ってPS2のコントローラでプレイしてます。

あ、気づいたらもう11時なのね・・・。メシ食わずにぶっ続けでやってたのでハラ減った!メシ買ってくる!

投稿者 quoll : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

特にこれといったネタがないので。

昔の画像でも掘り出してみようかな・・・。

before.JPG
???なんだっけこれ・・・。あ、多分だけどThe hope of tomorrow穴だ。多分。懐かしいな、いつの時だろう?RED時代かなぁ。

P1010006.JPG
今はなきeeMALLのポイント。カンストしてます。正直使うところがなかったです・・・。

P1010016.JPG
これは・・・REDのEXTRAステージですね。ジェノが出てる。つーかEASYクリア多すぎ(笑)。

kyoro.JPG
田町駅構内にあるキョロスク。実は今はもうないです。そのかわりウイダーインキオスクになってる!また極端な変わり方だなオイ。

投稿者 quoll : 00:29 | コメント (0) | トラックバック

久々のおしくろん。

よう久々。ネットカフェで着メロ鳴らすヤツはホントにサイコクラッシャーかましたくなる。

Q.やべえ、ダブルでも光り始めた!(?)
A.ダブル最近なかなか上達してる気がする。多分。

Q.そんなくろろんは家庭用ではDP何段ですか?
A.まだやってなかったりする。多分七段止まりでしょうw

Q.桑田パイレーツ決まった!
A.桑田は向こうで通じるのか・・・?投球術で何とかなるのかホントに?

Q.来年はMLBがおもしろくなってきた
A.松坂がどこまで通じるか。個人的に井川のほうがいい成績上げるんじゃないかと思ってるんだが。

Q.FFよりもLIVEALIVEをリメイクしてほしいぃ
A.そういう人結構いますよね。バーチャルコンソールで出てきたりして。

Q.年末に備えて眠れるうちに眠っといたほうがいいんでない?
A.寝たら12時間は寝れる自身あるね。ふっふっふ。

Q.雪月花おめでとー!   何かコツをおしくろ。
A.ありがと!コツっていうか、ボクはラストは記事に書いたように鍵盤を左手・皿を右手って完全に分担しました。あとは皿の回数を合わせる。

Q.スクリプlong、譜面見たけど酷いね。特に197~208小節目(ラスト)。
A.オレもみた。アレは酷い。越えれる気がしない。

Q.ノロウイルスうつしてやろうかwww
A.((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Q.お昼のがなかなか消化されず無理やり戻したら余計気分悪くした経験あった…
A.だめだよー無理に戻しちゃ!

Q.そろそろ今年のふぁんくろ流行語大賞を!
A.そうかそんな時期ですね。よし今度のアンケートはそれにしよう。

Q.in the sky(SP・Another)がどう見ても☆12じゃない件についてw
A.まあ☆11でいいよね。青龍と似たカンジ。

Q.CSHAPPYSKYの9段をパッドでクリアできた~!
A.よくパッドでできるな!特に稲妻とか難しそう・・・。

Q.スクラッチなんてこっちはボタンだから超楽(笑)
A.そうか皿はボタンですもんね。連皿とか楽そう。

Q.来年 PS3でFF8が出る可能性があるみたいよ
A.マジかい・・・。どっかのサイトにFFⅧがPS3で出るって記事見たけど、明らかにXⅢの誤植だったんだよなぁ。

Q.サッカー漫画→ダイヤのAと一緒に「エリアの騎士」を読みませう!
A.ほう!こんどネットカフェ行った時に読んでみますね!

Q.くろろんは 曲選択時に流れるBGMはどのヴァージョンが好き? 自分はREDかな
A.ボクはハピスカかなぁ。BMSの選曲BGMもハピスカ。

投稿者 quoll : 00:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月20日

久々にネットカフェ。

ネットカフェの帝王とあろう者が久々とは情けない(ぇ

今日は7時半に終わったんですが、ワケあってネットカフェ。要は金の問題です。今は定期がない状態なので、往復で1600円くらいかかるわけです。だからネットカフェで1500円使うのと大差ないのでネットカフェなワケ。

お陰で久々に面白い漫画を読めた。前々から気になっていた少年マガジン連載の「ダイヤのA」。
高校野球漫画で、これがなかなか面白い。予想通りの面白さに自分をほめたい!
つーかやっぱスポーツもの好きだなオレ・・・。

今見てるスポーツものの漫画は・・・

サッカー:・・・もしかして連載中の漫画だと無いんじゃないか?シュート・ファンタジスタを超えるサッカー漫画出て来い!
野球:MAJOR・ダイヤのA
バスケ:DEAR BOYS
テニス:テニスの王子様(もはやギャグ漫画?)
アメフト:アイシールド21
ボクシング:はじめの一歩

くらい?なんか忘れてる気がするがまあいいか。

さて、眠くなってきた・・・。おやすみみんな。ぐぅ。

投稿者 quoll : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月19日

欧州CL組み合わせ決定。

決定しましたね。個人的にはバラけてくれて良かったなってカンジ。んじゃ各カードの予想でも。
明らかに長ったらしい文&超サッカーな話なので追記で。興味ある人はゼヒ。興味ない人はゼヒゼヒ(ぇ

カードごとの予想をしていきましょ。

・チェルシーvsFCポルト
順当にチェルシー。問題なく勝ち進むのではないでしょうか。ポルトはポスティガが好調だが、果たしてチェルシーDF陣の前でどれだけ力を発揮できるか。

・ミランvsセルティック
ミランがあまり調子よくないだけに、セルティックはチャンス。初戦のホームでどれだけ失点を抑えて勝てるかがポイント。理想はホーム2-0で勝ってアウェーで最悪0-1かな。でもミランは徐々に調子上げてきてる。普通ならミランか。

・アーセナルvsPSV
アーセナル一択。初戦が来年2月なので、アンリも復活するはずだし、その頃には中盤がかなり熟成されているはず。ここは負けられない。

・マンチェスターUvsリール
問題なくマンチェ。リールはお世辞にも調子がいいとは言えない。リーグ4位だし・・・。マンチェが実力どおりの力を出せれば問題ない。

・リヨンvsローマ
個人的に一番の注目カード。正直どっちが勝ってもおかしくないが、総合的にリヨンか。ローマはトッティ頼みなところが多少あるので、トッティを封じられたら痛い。

・リバプールvsバルセロナ
一昨年王者vs昨年王者の戦い。リバプールは最近調子がいいのでかなり接戦になりそう。いかにロナウジーニョとジェラードを生かせるかがポイント。デコが鍵をにぎるか。

・バイエルンvsレアル・マドリード
これもまたアツイな。レアルは全盛期ほどではないが安定感が戻ってきた。ひとえにユベントス移籍組&ニステルローイのお陰?カンナバーロがマカーイを封じれば一方的になる可能性あり。レアル有利か。

・インテルvsバレンシア
リーグ戦9連勝と、ここ数年で最強のインテルが有利。ビエラが入るだけでこんなに違うものか・・・。ただ、CLの申し子・モリエンテスがバレンシアにはいるので注意。

最終的な予想として、
チェルシー・ミラン・アーセナル・マンU・リヨン・リバプール・レアル・インテルか。接戦になりそうなのはミラン・リヨン・リバプールのカード。特にリバプールvsバルサはハッキリ言ってどっちが勝ってもおかしくない。

投稿者 quoll : 20:53 | コメント (0) | トラックバック

今日のDDDDDDD。

ちょっとやる時間があったのでやった。
超久々にフルコン以外の収穫。

雪月花.JPG
雪月花穴ノーマルクリア

来た!!これはアツイ。いやー久々に大物クリアですよーわーわー。もしかしてEASYついてんじゃないの?とか思ったが、ちゃんと赤ランプでした(笑)。
実は本日最初に雪月花プレイした時、ラストの皿が何故か見えてたので頑張ればいけるかもと思ったのだ。で2回目であっさり。
ラストは完全に手を分担しました。左手を鍵盤・右手を皿。それだけで皿が結構拾えるようになった。家庭用でJust a Little Smileやりまくったせいか?

HARDは・・・まだ無理そうだなぁ。中盤の鍵盤をもっと頑張らないとねー。

投稿者 quoll : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

眠い。

あー最近すげえ眠いです。ということで今日はもう寝る・・・。眠すぎる。
白い恋人、残り半分くらいです。余裕で今年中になくなりそうです。

あーやばい眠い。下手すりゃ半日寝る可能性あるな・・・。ということでおやすも。ももも。

投稿者 quoll : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月18日

おしくろですが何か。

うおー師走はえー!今月もあと半分以下!はやいなぁ。

Q.ついにゼロムス撃破!
A.おめ!未だにFF6は序盤・・・。

Q.Lv60前後まで上げたら勝てた
A.レベル上げるとやっぱり勝てるよね。

Q.やっぱ最近のRPGはヌルいんだなぁと実感
A.ドラクエ2とか結構難しくて面白かった記憶がある。小さい頃の記憶だけど。

Q.嘆きフルコンはどうやらBMSのようですね。
A.BMSでも凄いよなぁ・・・。いずれACでも出そうですね。

Q.アナコンで⇒Longは正直しんどい。腕がぁぁぁ!
A.アナコンでやるのは自殺行為ですw

Q.⇒Long、おしくろ内で盛大にネタバレしてる件。
A.まあもうみんな知ってることだし、よしとしよう。

Q.CLと言えば、ちょっと前に組合せ決まったんですね。
A.決まりましたね。後で記事に書こう。

Q.先週のひな壇のエントリを見ました。結構熱い内容でしたね。
A.アツかったですね。色んな話が聞けてよかったです。

Q.で、Sotaさんがシンセ50持っているということで驚いてましたが、彼はシンセフリークなので
A.まだ集めるとかいう感じでしたからねぇ。

Q.そのぐらいは彼にとってまだまだなんじゃないかなぁ。
A.シンセ部屋ってのがあるようです。見て見たい!

Q.でもこんだけ持ってたら、本当に彼自身がヒューマノイド・シンセサイザーみたいな印象を持ってしまいます。
A.実際見たカンジ、柔らかい雰囲気の人でした。

Q.ちなみに、cyborg akemiさんは普通に人間の女性です。一回生を観ましたから。
A.まあそうでしょうね(笑)

Q.話を戻します。
A.戻っちゃったw

Q.Sotaさんが本当にヒューマノイド・シンセサイザーだったら、
A.だったら・・・。

Q.音芸改造人間ソータサイザー
A.魂斗羅とかウイイレでも活躍してますし、まあ音ゲーだけじゃないねw。

Q.辺りがしっくりきそうです。もしくは、
A.もしくわ。

Q.10件連投したら送れないんですね。初めて知りました。
A.です。長文の場合はコメントに書くほうがいいかと・・・。

Q.「それから」で話止まってましたね。
A.1時間空くと忘れちゃいますね、自分の書いたコメントw

Q.鋼鉄聖闘士アンドロメダ藤森
A.あーせいんとせいや思い出してしまった。

Q.とかいったらアルベルト・フジモリみたいですが、気にしないように。
A.元大統領!

Q.以上です。長文大変申し訳ないです。
A.これからは長文はコメントにてお願いしますw

Q.一つ前のおしくろでサッカーの質問に対してだけ長々回答してる所を見てくろろんのサッカー好きがわかるねw
A.つい長くなっちゃうね。いつのまにか長文になるw

Q.私も帰ったら必ずうがい手洗いは行っています。
A.それが大事!

Q.両方ともキレイキレイを使用していますw
A.あーそういうの使うといいね。買って来ようかな。

Q.数年前に吐き気が凄くて寝れない日がありまして、
A.怖いですねぇ・・・。

Q.結局リバースしたんですけど、確かにあの吐き気は生きた心地がしませんでした
A.やっぱそうですよね。あの経験は二度としたくない・・・。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

ウイルス流行ちゅ。

今大流行のノロウイルスですが、皆さんは今の所大丈夫でしょうか?予防はしっかりしてくださいね。

実は5年ほど前にボクはそれに似た病気にかかったことがあります。
アレは忘れもしない、帰省で岩手に帰ってるときでした。そう、水曜の夜中でしたね(水曜どうでしょう見てた記憶があるので)。
TV見終わってさあ寝ようと思って布団に潜り込んだんですが、ちょっと気持ち悪くて寝付けなかったんですよ。寝れば治るだろうと思って強引に寝ようと思ったんですが、吐き気は増す一方。

そしてとうとうトイレで吐いてしまいました。アレは思い出したくないですね・・・。
1回吐いたのでもう大丈夫だと思って寝ようとしたんだけど、まだ気持ち悪い。そして再びリバース。もうこの時点で胃袋の中は空っぽでした。
親に迷惑掛けたくなかったのでなんとか寝ようと頑張ったんだけどもやっぱりまだ吐き気が残る。
そして三度・・・。この時はもう水分しか出てきませんでした。

さすがに身の危険を感じたボクは親に話して、朝の6時頃に病院へ。診断は感染性胃腸炎。3時間ほど点滴を打ってもらって病院をあとにしました。
確かに点滴を打ったあとは吐き気はキレイになくなってました。が、熱と関節の痛みが酷かったですね。まあ1日で収まりましたけど。

正直、3回吐いた時は死ぬ覚悟しましたね、マジで。あー日ごろの食生活が悪かったからかなーとか思いながらかなり意識は虚ろでした。
この一件以来、帰ってきてからは必ず手洗いうがいはしますし、何か食べる時には必ず手を洗います。それが外出先でも、手を洗って数十分経ってから食べ物を食べる時でも食べる直前は手を洗います。
以前から手洗いうがいはもちろんそれなりにしてたんですけど、例えば家に帰ってきて手を洗ったらそれっきりなことが多かったです。今は食べる直前は確実に手を洗います。

それと結構重要なのが風呂上がり。風呂上がりはキレイだと思うけど実はまずいです。下着とか触るから。だからボクは必ず風呂上がりは手をしっかり洗います。

今年はかなり大流行しているようなので、油断したら感染するので、手洗い・うがいなどはきちんと行うようにしましょう。特にデラとかは他人が触った鍵盤を触ることになるので尚更です。ハッキリ言ってあの吐き気は生きた心地がしません。
もし感染したかも?って少しでも思ったら病院へ行きましょう。

・・・1回こういう病気にかかるとすごく危機感を覚えるんですよね。必死で予防しようとします。そういった意味では5年前に経験したことは悪くなかったのかも知れない。

投稿者 quoll : 03:13 | コメント (0) | トラックバック

おしくろぉぉぉぉ。

いよいよ今年もあと半月ですね。くいの残らないように頑張りませう!

Q.リトルオシクロとかw
A.小規模なおしくろってカンジだなw

Q.小学生の女の子は好きですか?
A.特に何とも思わないけどねぇ。すきでもきらいでもないかな。

Q.あwwやばいwwよだれがwww
A.よだれ!?

Q.ロナウジーニョが神すぎます! ああいう人を天才っていうんでしょうか。
A.楽しんでやってるからああいったファンタジーなプレイが出来るんでしょうね。

Q.やったゲーム、デビルメイクライ忘れてるぞww
A.それがあったか!アレは難しかった。1はシューティングゲームだよな(笑)。ラストだけ。

Q.くろろん帰省したら、ワイルドアームズプレイな
A.ふむ、2週間しかないけどなw

Q.Presto / Oshiete Kuroro
A.アーティスト名かい!久々にPresto聞きたくなった。

Q.どうしてワールドカップの話しないの?いつもなら熱くなってるのに
A.正直言うと、あまり魅力的なカードがない・欧州チームはCLなどに比べて万全でもないしCLほど重要視されてないからかな。日本に来てすぐに2試合やるなんて万全の状態で出来るわけないし。
試合後のインタビューとか見れば分かると思うけど、負けたのにそんなに悔しい感がないんだよね。CL決勝だったら悔しくてインタビューを受けないか、ホントに滲み出るほどの悔しさが出る。
対して南米は欧州以上にこの試合に賭けてるんだよね。

Q.くろろんのPCはマックですか?ウィンドウズだったらKI●L(ぇ by山岡
A.超Windowsですが何か!だってマック使う意味もあまりないし・・・。

Q.スクリプLONGやって腱鞘炎なりました。←指+前腕筋
A.Amixのところあたりで腕がおかしくなるw

Q.CS HAPPYSKYでSP十段だけど、裏7級もSud+無しのSP八段もクリアできなさそうな俺。
A.Sud+はホントに必要。これがあるのとないのとでは全然違うよね。

Q.Sud+は偉大です、ていうかインチキ言われても仕方無いよなーとか思う、愛用者だけどもw
A.別にいんちきじゃないよー。大半の人は使ってるし、何よりkonamiが公認してるんだし。

投稿者 quoll : 00:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月17日

今までに何度となくプレイしたゲームたちパート2。

パート1から結構日が空いてしまいましたね。前回はSFC世代まで語りました。
今回はPS世代から今までのゲームを語っていこうと思う所存であります。敬礼。

ということでまたしても長いので追記。あまり追記多くてもアレだけどなぁ。勘弁してあげてください。

ということでPS世代から。

・FF8
多分RPGで一番プレイしたゲームだと思う。何度やっても飽きないんですよねぇ。でもLV上げが意味を成さないシステムはどうかと。
ストーリーが好きだったのでまあよし。あとは技とかキャラとかいいよね。

・ダービースタリオン
SFCでもやってたけど、PS版はハマリまくり。自分で配合を考えて強い馬作るのは気持ち良いですね。ゲーム内最強は大前提です。相手にナリタブライアンがいようがスペシャルウィークがいようが新聞の◎全部かっさらうのは大前提です。

・ギャロップレーサー2000
スピード感があって大好きでしたね。馬の能力が数値化されていいんですよ。あと海外・地方レースが充実しすぎ。これでレース名とか勉強しましたからね。

・ウイニングイレブン4
マスターリーグが新たに入って、最強チームを作るのが面白かった。この時強かったのがビエリ・バティ・ロベカル・リバウド・ジダンなど。

・パワプロシリーズ
やっぱサクセスでしょう!この時はテニプリが大好きだったので、選手名にテニプリのキャラの名前付けて、変化球も彼らの技名をつけましたね。例えば落差が超激しいパームなんかをドロップショットとか命名したり。

・三国無双
これはハマリましたねぇ。何と言っても爽快感がたまりません。たしかPS2で初めて買ったソフトがコレだった気がする。

・beatmania IIDXシリーズ
言わずもがな。6thと7thの間がまさに暗黒の時代だったわけですが、何とか長い年月をかけて7thが発売され、今に至るわけです。ドリルモードは今のCSに搭載されたほうがいいと思うけどなぁ。

・ウイニングイレブン8
未だにダチとプレイしてます。何が面白いって、奴らのミドルシュートがえらい速いことと、キャラの動きが面白すぎるところ。はっきり言ってお笑いゲームといってもいいような気がする(笑)

・みんなのゴルフオンライン
初めてオンラインゲームしたのがコレ。正直面白すぎた。もうみんな上手いから20アンダーとか当たり前なのね。1ホールごとにコメントとか出来たのが面白かった。2連続チップインイーグルしたら他のみんなが「凄すぎる!」とかコメントくれたり、最終ホールでチップインイーグルして逆転優勝したときとかすごく祝福してくれたのが印象的でした。
もしまたみんゴルオンラインがPS3とかで出るんなら迷わずやりますね。

うーむ、もっとあると思うんだけど思いつかない・・・。大学時代はゲームはあまりやってなかったからなぁ。サッカーばっか。

投稿者 quoll : 01:17 | コメント (0) | トラックバック

遅めのおしくろん。

久々に9時間くらい寝た。なのにまだ眠いのは何故。

Q.「クリエイティブのコレ」にリンクも何も無いんですけど仕様ですかッ!?
A.気づいてすぐに修正した!ごめん!

Q.……のLongって何それ!とか意味深な事を書いてみました。
A.むずすぎる。つーか疲れる。

Q.いや、ネタバレはまずいっすよ!という事で。
A.ネタバレ=追記ですねウチは!

Q.たしかにタイミング調整はもうちょっと細かく設定できたらよかったですな
A.ですよねー。+0.5が欲しい。

Q.……つーかぷろとらさんの所で盛大にネタバレしてましたねーw
A.ホント盛大にねw。

Q. ラクエンについていろいろ批評されたからSP8段に入ったラクエン
A.まあ大きく削られるところはないしね。八段でもいいかと。

Q.もうちょっとでクリアだと思ったらゼロムスで詰まった
A.懐かしいなぁゼロムス!

Q.パーティーはセシル、カイン、シド、ポロム、リディアなんだけど
A.そういえばFF4って5人パーティだっけ。多く感じますねぇ。

Q.いつも惜しいところでやられる
A.攻略サイトとか見れば結構いいアドバイス書いてますよ!

Q.ゼロムスつおいよぉ、おにぃちゃん(´Д`*)
A.レベル上げだ!それっきゃない!

Q.くろろんしんちゃん
A.別にケツは出しません。

Q.年末企画とか何かやるの~?
A.むー、何かやる?いい企画あるかなぁ。

Q.リ○ルオシクロとかw
A.あーそれもいいかもね。考えとこうかな!

Q.例の隠し曲クリアしてもスコアでないからフリーじゃでてこないかもしれませんね
A.みたいですねぇ。フリーで出ればかなり神だったのに!

Q.ランダムかけてやりまくりたいのに、、、w
A.確かに乱かけたい気がする。特にHmixのところの終盤。

Q.ワイルドアームズって人を選ぶからなぁ
A.なるほど、そうなのか。万人ウケしないってことかも?

Q.もしやるなら初代のリメイクをおすすめしておこう
A.リメイクとか出てるんですねぇ。それだけで結構人気があるということは分かりますね!

Q.⇒longは、対称後の連打が簡単になって最後がまた蝶・発狂です
A.やっぱ最後は変わってたか・・・。対称地帯抜けてもどっちみち無理だな・・・。

Q.噂の七級やってみた・・・・つ、疲れる~><
A.筋トレ!筋トレ譜面!

Q.ちょ、アーケードの筐体持ってるやつ多すぎ!
A.確かに多いw。やべ、そろそろ集計する時期かな!

Q.……ろ、long越えたけど冥(A)の序盤で死ぬ……腕が……腕がッ!
A.long越えただけ凄い。結局はAC皆伝同様冥ゲーなのか?

Q.ハピスカでライバル登録させていただきました! DAI
A.ぎくり。あまりスコア高くないので勘弁ねw

Q. 家庭用だからかくろろさんに勝てる曲がちらほらでてうれしすぎですww DAI
A.家庭用で苛めるのは勘弁してください><

Q.ラクエンUzeeeeeeeeeeeeee!!!!!
A.そんなこといっちゃいかんぜよ!

Q.ラクエンのおかげでSP九段は断念しました。本当にありがとうございました。orz
A.八段ね八段。あきらめたらそこで試合終了ですよ。by白い人

Q.SP八段だった、、、ラクエンを怨みますorz
A.SUD+消すのを駆使するんだ!

投稿者 quoll : 01:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月15日

CSハピスカネタバレ情報。

ネタバレということで追記で。

・・・いやこれは発見した人はマジで凄いと思う。拍手。多分何気なくやってたら出てきたんだろうなぁ。意図的に狙って出したんだとしたら神です!!

ネタバレなので見たくない人は見ないように。でも発売したんだから見て損は無いと思う。だってこんなの見ないと絶対に発見できないよ(笑)

ということで。

裏7級

SP段位モードで七級より下をずーっと皿回し続ける(アナコンの場合は下を連打or押し続ける?)

⇒の音が聴こえたらそのまま決定

裏七級
1曲目:Scripted Connection⇒ long mix
2曲目:冥(A)

確か⇒はHYPERって出てるけど、譜面的には間違いなく☆12。NOTESは4459。超体力譜面です。
単に3曲を繋いだ譜面ではありません。Nmix部分は簡単だが、Hmix部分の中盤がAA(A)を彷彿とさせる超発狂。Amixは譜面的にはAmix(A)をちょっと難しくしたカンジ。対称地帯までは大体同じような譜面。つーか対称地帯で閉店したし(==;

腕鍛えるにはいいかも・・・。筋トレ譜面決定。

投稿者 quoll : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

CSハピスカ。

ついに発売したわけですが!
しかしアレですね、判定がどうなんでしょうか。ボクの環境だと、デフォルトだとちょっと遅めに押さないと光らないカンジでした。某掲示板とかで判定のタイミングを+1にするといいって書いてあったのでやってみたが、それだとちょっと早めに押さないと光らない。うーむ、+0.5があればベストだと思うんだが・・・。
CS判定になれちゃうとACで怖いな・・・。REDの時は大丈夫だったが、今回はやばい気がするぜ!

さて、一通りやりました。といってもまだ数回だけだけど。スカッドのリザは予期せず出てきました。多分家庭用新曲を乱かけずにAAとか出したからかな。やっぱ初見は正規ですね。
⇒Hmixの穴がむずい。HARDいけない。頑張ろう。
ブルミラ穴酷い。出来る気がしない。ASなら出来る気がする。(当たり前
ボクの(ライバルね)スカッドのスコアが酷い。ハイパーですらBとか何事。羞恥。もっとしっかりスコア詰めるべきだったか。

ともあれ、判定以外はかなり神。それだけは言える。

投稿者 quoll : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

昨日のDD&昨日の二郎。

昨日はいろいろ旅?しました。
アキバでハピスカ発売記念トークイベントがあったので、都内でどっか行こうかなーと思ってたのです。

で、小岩二郎と小岩駅からすぐの地蔵舞に行ったのである。
以下、昨日の朝からイベントまでの出来事ー。出来事ってほどじゃないけど。

こるく先生が小岩二郎が美味いと仰ってたので行ってみる事に。アキバから電車で20分足らず。
開店が11時だったので、最寄り駅9時50分の電車に乗ってちょうど小岩駅に11時ちょい前に着く計算。

で、店に着いたのが11時3分。

もう7人並んでるんですけど

ちなみに店内は大体12~3人入れます。つまり20人が開店アタックしたと?なんてこった。
まあ四の五の言ってもしょうがないので8人目として並ぶ。待つこと15分、ようやく食券買って席に座る。店内はなかなかきれいでした。

で、待つこと5分、二郎という名の食べ物登場。
前回の二郎がアッサリ系の一之江だったので、今回は濃く感じました。だがすごく美味く感じた!麺は柔らかくてボク好み!豚はまあ普通?仙川が一番美味いね豚は。

何とか完食。
実は二郎という店、上手い具合にボクの胃袋ぴったりの量を出してくる。店によってちょっと違うが、今まで行った一之江・歌舞伎町・小岩は胃袋95%。仙川は90%。池袋は100%。ちなみにデザートは別腹。池袋のみ麺が別腹に食い込んでいったが。

さて、おなかいっぱいになったところでゲーセン。地蔵舞というゲーセンが駅からすぐそこにあるとのことなので行ってみた。

jizou.JPG

後ろにスピーカーが2台設置されている神環境。デラとギタドラがそれぞれ2台ずつあって、その全てに後ろにスピーカーが設置されてました。
筐体は、出口側がDD筐体・トイレ側が使いこまれた筐体でした。
最初はDD筐体が空いていたのでプレイ。新しいだけあって鍵盤・皿がちょっと硬いかな?だがしかし、

moonrace.JPG
MOONRACE穴フルコン

ryu.JPG
青龍ハイパーフルコン

キタコレ。両者共にようやく出来た感がある。MOONRACEはつまらないところで切ることが多かった。中盤が地味にいやらしいんですよね。序盤終盤の乱打地帯はあまり問題ないんだけど。
青龍は、皿が硬かったから久々にやってみるかってことでやったらあっさり。最後は押し押しで取るのが理想だったから、皿が硬くないと反応しないんですよね。この曲は最初と最後だけだね、注意すべきところは。

で、トイレ側が空いたのでやってみたら、これがすごくいい。鍵盤は程よい硬さだし、皿は絶妙の回り具合。結構スコアも更新できたし、満足。

いやー二郎とゲーセンが近くにあってなかなかいい環境ですね。ボクの家からは遠いけど、また行ってみたいです。

投稿者 quoll : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

ハッピーおしくろ。

ハピスカ発売しましたねー。頑張って判定に慣れてACで黄ばんでください(ぇ
いやマジ怖い・・・。確かに判定変えられるからTVによる差はなくなると思うが、ちょうどACの判定が+0.5くらいなんだよなー。+1だとちょっと早いし、デフォルトだと遅めだし。

Q.ドラクエ9がDSで出るという噂ですが実際どうなんでしょう
A.出るみたいですね。でもDQは最近興味なくなってきた・・・。

Q.はぴすかが来るぞーッ!
A.来たぞー!相変わらず大きいダンボール箱だこと。

Q.……わくわくでもふもふが止まりません(?)
A.あったかそうだな!

Q.1週間足らずでラスボス手前まで行った>FF4
A.速いな。確かアドバンス版だとポロムとか使えるんだっけ?

Q.これでWA5thに間に合いそうだ
A.ワイルドアームズってやったことなんだよな。結構話題になるんだけどなぁ。

Q.ついに9フォルダ光らせてやりました
A.おお、おめ!結構難しいのあるよね。

Q.最後に残ったのはなんでしょう
A.むぅ、STILLかDUEか?

Q.正解はデュトゥモローでした。その1個前はマインドザギャップ
A.DUEか。mind the gapはスコア低すぎなんだよな俺・・・。

Q.HDMI
A.S端子からD飛び越えてHDMI移行しようかな。

Q.って言っても、フルHDで凄い効果発揮しますし。まぁPS2ゲームだと粗が目立ったりするわけですが
A.細かいところまでキレイに映りすぎちゃうのかな。

Q.俺もホークアイの影潜りが好きだったwwてか懐かしすぎwww
A.あれかっこいいよね!あーホークアイ久々に使いたい!

Q.今回の十段はrage難民が増えそうですね。
A.ですねぇ。でも家庭用だからACよりかは何とかなりそう?

Q.はぴすかが来たぞーッ!w……頑張ってやりこみまっすー。
A.⇒とか冥とかVとか練習になるのいっぱいあるからいいよね。

Q.自分は何とか2回目で越したけど、パラリラ地帯に100%で突入して6%って・・・どうみても運ゲーです。
A.あそこはやはり餡蜜なのだろうか。自分的にはなんとか餡蜜使わずに越したいところだ!

Q.これからしばらく日記の題名は きょうのはぴすかorきょうのはっぴーかなw
A.懐かしいなぁ。選曲の音楽いいよね。

Q.くろろんはバルサ見てたの?それともハピスカですかね(笑
A.イベントに参加してましたw

Q.自分もトークショー行ってきました。『漢の休日』をゲットしました。
A.アレを!あれが一番レア!

Q.購入の参考にしたいので5.1ch対応光入力付きスピーカーについてもうちょっと詳しく教えて下さい!
A.うーむ、ボクの場合はとりあえず5.1chのスピーカーが欲しかっただけなので、当時(3年位前?)2万弱のクリエイティブのコレを買いました。今なら同じ価格でもっといいものが買えるはず。

Q.sotaの隠し曲がすごくいいね!
A.実はまだ全部聴いてなかったりする!

Q.CSハピスカ SP段位認定8段の2曲目マジ無理ヽ(;´д`)ノ
A.2曲目ラクエンだっけ。ノリノリで皿回せば問題ない!

Q.くろろさんとオレのライバルデータスコアがかなりイイ勝負してる。
A.ほう、あまりボクのスコア高くないっすw

Q.でも皿曲はだいたい勝ってるので満足じゃい
A.皿曲は苦手じゃい

Q.Innocent Walls[H]も青龍[A]もクリア出来るのに、罠[A]がクリアできねぇ orz
A.青龍穴が出来て罠穴出来ないのはおかしくないか!?同じような譜面!

投稿者 quoll : 19:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月14日

つーことで。

とりあえずトークショーの内容を更新したので、今からハピスカやる!!!
あでゅー。

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

漢のひなだんトークいってきた。

みんなハピスカ頑張ってるところでしょうが、ボクはアキバ行ってイベントに参加してきました。
今回はTAKA・LED・YOSHITAKA・Sota Fujimori・Ryu・kors k(敬省略)の六人が参加。純粋なトークショーでした。ライブとかはなかったのだ。

内容は・・・うーん、全部は覚えてないが、覚えてる限り書こう。

・曲作りの過程
使ってるPCの種類はmac派(確かTAKA・YOSHITAKA・Sota)とWindows派(そのほか三人)がいるとか。
あとはシンセサイザーの話とか。Sotaは50台(!)持ってるみたいです。驚愕。

・お休みは何してる?
サザエさんとか(YOSHITAKA)。あとはドライブ(kors k)・睡眠などなど。TAKAは犬の運動会とか出席してるらしい。ミニチュアダックスで優勝したらしい。

・2人1組による合作
ユーザーがくじを引いて2人1組による合作を作ると発表。
まずLEDが選ばれる。次にkors kが選ばれ、この2人が合作!おぉ、期待大!

次にTAKAが選ばれ、YOSHITAKAが「オレ選ばれそう!」とか言ってたらホントに選ばれてしまった!この2人の合作は凄そうだな・・・。

で、SotaとRyuが合作。この2人が何かすごいことしでかしそうな気がする。

やべ、あと覚えてないぞ・・・?うーむ、合作が強烈すぎたので忘れてしまったか?
さて、番号順に座った僕たちですが、その番号でサイン色紙とかサイン入りポスターが当たる抽選会が。
合計で40人とかすげえ当選確率!参加人数80人くらいだったし。

が。

見事外れた(ノ∀`)アチャー

もともとくじ運がないのか、今回のイベント当選で運を使い果たしたか。むぅ、欲しかったな。
あとはクイズ大会。今回は○×でした。
YOSHITAKAの血液型はBである。
LEDの血液型はABである。
TAKAの犬は1位になった。

○か×か。上2つはサイト見れば分かることらしいが、TAKAのは勘で当てるしかないやん!結局外れてしまった。

そんなこんなで1時間はあっという間に終了。うー、もっと色んな話してたんだが・・・。忘れてしまった!

投稿者 quoll : 21:32 | コメント (0) | トラックバック

まずは速報。

漢のひなだんトーク終了。

次回作(多分家庭用。ACなのかもしんないが)で、



よしたか&タカ

コースケ&LED

Ryu&sota



の合作決定ー。ユーザーがクジを引いて決まりました。

合作はなかなか楽しみ!

投稿者 くろろ : 19:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月13日

今までに何度となくプレイしたゲームたち。

えー、ボクは小さい頃にスーパーカセットビジョンでゲームデビュー致しました。それから十何年経って、数々のゲームをプレイしてきたわけですが、今までで何度となくプレイしたゲームたちを紹介しようと思う次第であります。

大体はメジャーなゲームだと思うけど、たまにマイナーなゲームが入ってるかも。
・・・つーか今の若い人たちは知らないゲームが多いか?FCやGBのソフトもあるしな。
ちなみに家庭用ゲームのみね。アーケードゲームは無し。

まず、今までボクが持ってたハードは、

スーパーカセットビジョン
ファミリーコンピュータ
ゲームボーイ
ゲームギア
スーパーファミコン
ゲームボーイカラー
プレイステーション
ゲームボーイアドバンス
プレイステーション2
ニンテンドーDS
ニンテンドーDS Lite
Wii
(PSX)

くらいか?この中で使用頻度が高かったのはFCとSFCとPSとPS2かな。あまり携帯ゲームは買った記憶がない。

でわ、かなりハマッたゲームを紹介していこう。

・くにおくんシリーズ
正直言って小学生の頃はコレかサッカーかバスケかってくらい。特に大運動会か。ちょっとしたバグが多くてオモシロかったなぁ。

・天地を喰らう2 諸葛孔明伝
三国志のRPG。未だにFCの中でベストゲームなんじゃないかと思う。明らかに蜀中心で、呉の出る幕が全くないのがいかにも日本のソフト会社らしい(笑)。

・ジョイメカファイト
FCの格闘ゲームといえばコレ。ロボットが戦う格ゲーだが、これが面白い。やべー書いてるうちにやりたくなってきた!

・ロックマンシリーズ
これはアクションゲームで一番やったかも。純粋に面白いよね。SFCのロックマンXも好きだった。

・魔導物語
ぷよぷよのキャラが出演するRPG(なのか?)。ゲームギアのなかでダントツ大好き。

・スーパーマリオカート
未だに現役。唯一コレだけ腕に自信持ってます。小学生の時に超強い人と戦って完敗したとき以来完敗した記憶がない。

・スーパーボンバーマン
対戦がアツイ。開幕でいきなり自爆するヤツはかなりあわてんぼう。

・聖剣伝説3
アクションRPGで一番好きなゲーム。ホークアイの影潜りが技の中で一番好きですね。

・スーパーストリートファイターII
地元の大会で4位という中途半端な結果を出した記憶あり。商品はストII映画の券とキャップだったな。

ひとまずSFCまで。後半は明日か明後日か。

投稿者 quoll : 19:49 | コメント (1) | トラックバック

早めのおしくろ。

どうやらCSハピスカのライバルに我が名があったようで。まあ4000人だからなぁ。しかし頭文字がQの人は少ないね。全体で一番少ないようだ。とりあえずネームが被るのだけは避けたかったので良かったです(笑)。

Q.専用ケーブルじゃないけどRGB出力のモニターでIIDXやってると家庭用なのに(?)異常な光り方します
A.ボクはS端子ですね。それだけでも十分違うんですよね!

Q.もうAAAとか取りまくり!でもNormal譜面限定(←弱ぇっ!)
A.やっぱ画質でスコアとかも変わってくるのかな。見易さがあるしね。

Q.……慣れの問題だと思うんで普通のビデオ出力でもスコアはそんなに変わらんと思うんですけどねー。
A.今のテレビは最低でもS端子、ある程度のテレビはD端子がついてるので、まだ使用してない人は使用すべき!

Q.ただ、画質は全然違います、細かい所までクッキリです。アーケード並みですだよ。
A.HDMIでプレイしたらどうなるんだろう・・・。

Q.そして音質上げるなら専用スピーカー設置だ!完璧だ!……しかし金がかかるワナ……OTL
A.スピーカーは前までPCで使ってた5.1chを光接続してます。なかなかいいですよ。

Q.ゲーム環境とか拘り始めるとキリないっすよねえ……、奥が深い…。
A.ボクはPCの音楽環境はある程度こだわってます。サウンドカードはSE150-PCIだし、スピーカーはBOSEのヤツだしね。

Q.くろろさんの名前入ってましたー(・∀・) おめでとうです!
A.ありがとぉ!うーむ、でもスコア低いから恥ずかしいなw

Q.ついに先行収録はラクエンでした(つД`)
A.やったやった!!ついにラクエンだ!

投稿者 quoll : 19:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月12日

ハピスカ発売間近。

えー、発売前なのでネタバレ情報は載せませんのでご了承(笑)。

いよいよ明後日ですね。ハピスカっていったらやはり冥になるのかな?あとは⇒とrageとラクエンとラクエンとラクエンとラk(ry
家庭用新曲も楽しみですね。LEDさんが頑張ってくれてるはず?w

さて、段位なんですが、果たして皆伝はあるのかどうか。あるとしたらDD皆伝にある曲はrageと冥しかないわけだが、あとは家庭用新曲か⇒の3種類のアナザーのどれかが入るのか旧曲のワンモア・V・プリドン・ムンチャあたりで補完するのか。なんかなさそうな気がするけど。

更に気になるのがライバル。4000人のデータ収録とのことだが、果たして自分の名前はあるのか?うーん、全部の曲やってないからない気がする。多分全部の曲やった人は高い確率で入ってると思うけど、ボクは中途半端だったからなぁ。SPは全部やったけど、DPは半分以下だった気がするし。しかも一発スコア(SPN/Hも一発スコア多数)。
つーかACのスコアとCSのスコアを同じように比較できないよなあ。絶対にCSの方がスコア高いし。

うあ、「スコア高いし」って入力して変換したら最初「スコアタ開始」って変換されたよ!

こんな素晴らしいPCに拍手。ぱちぱち。

投稿者 quoll : 23:33 | コメント (2) | トラックバック

うおおおおしくろ。

CSハピスカのフラゲしてる人の情報が流れてますねぇ。サイトには・・・書かないで置いたほうがいいですね。

Q.いいなー当選!生Ryu☆&kors kうらやましい!
A.楽しんできますぜ。

Q.今日気付いた。ファビュラスラスト光ると気持ちいい!
A.確かに!同時押しで終わると気持ちいいよね。

Q.楽しいときー>ダーティをDPバトル(無論自動皿有)でラスト全押しが全て光ったとき~
A.そりゃ楽しいな!

Q.注)筐体を壊さない程度に楽しみましょう
A.あそこだけで全部光ったら14×2×8=224か!ASだと!

Q.白い恋人の黒猫ストラップつけている人発見!∑(゜∀゜)
A.マジか!いるんだなやっぱ・・・。

Q.それ、白い恋人のですよね? と聞いたら
A.聞いたのかっ!?

Q.何で知っているの?というから、くろろんが持ってたと言ってあげたw
A.いやいや分からんでしょ相手w

Q.誰それ? というから、超偉大な人物なんだっていっときましたw
A.それ正解。だいぶ正解(ぇ

Q.年内に100万行くといいですね
A.・・・2006年内!?だとしたら無理ですw

Q.液晶とかプラズマとか言うな!、思わずWEGA買っちまう所じゃねーか!(←いいがかりだ)
A.買っとけ買っとけ!買えばこっちのもんだ!(?)

Q.……いやー、専用ケーブルによるRGB出力には魂が震えますよ、金が無いから買えんのですが。
A.魂が震えるのか!それほど臨場感あるんだろうなぁ。

Q.REDイベントも撮影禁止でしたよ。まぁ運が良いと(悪いとも言う)自分みたく晒されるwbySHIRO
A.あーやっぱそうですよね。そういえばAKIBAブログに載ってましたねw

Q.CSハピスカでネタバレが続々と起こっていますが…。
A.起こってますねぇ。

Q.やっぱり「7曲以上」は本当でしたね。つーか多すぎ。
A.多いに越したことはないかな!楽しみ!

Q.WR:朱雀ってひねりなさすぎませんか?
A.あー四天王は全く捻らないで行こうかと思ってたのです。そうかーんじゃ「鳴き麻雀」とでも書いとけばよかったかなw

投稿者 quoll : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月11日

久々にリンク追加っ。

Quod Erat Demonstrandumさま

4月に長野オフでお会いした方のブログです。デラだけじゃなくギタドラも上手いのはうらやましいなぁ。
4月に会った印象だと、ちょっとボクに似てる雰囲気があった気がする。

ぉ、フットサルやるみたいですね。ボクはどっちかというとサッカーよりなんですが、フットサルも多少やりますね。今度ゼヒ一緒にやりましょー。

長野オフからもう8ヶ月経つんですねぇ。長野も愛知もまた行きたいなぁ。

投稿者 quoll : 20:40 | コメント (0) | トラックバック

CSハピスカ発売記念“漢のひな壇トーク”。

まあ気まぐれで応募したら当選したわけだが。

まあ多分応募する人が少なかったんだろうね。当選率はかなり高かったんじゃないかと。
それに当選して来れないって人は面倒なことになるみたいだからね。まぁボクは余裕で行けるんですが!

さて、当日はソフト朝受け取って昼にそっち向かってアキバでいろいろ物色して時間潰すかな。撮影は・・・禁止だろうな。
こういうイベントモノは結構好きなのでワクテカ。

投稿者 quoll : 20:28 | コメント (2) | トラックバック

続・FF5。

・・・アレ?

1回目の挑戦であっさり神竜改倒せたんですけど。

呆気なさ過ぎて呆気にとられた。
とりあえず自分の方法で挑戦しようと思って、

バッツ:飛竜の槍乱れ打ち
レナ:バハムート連続魔
クルル:ケアルガ連続魔
ファリス:ヘイスガ・マイティガード・ホワイトウインド

であっさり。全く苦労する余地なし。
ファイナルアタックのギガフレア→全員にダメージ800くらい(゚Д゚ )ハァ?
ファイナルアタックのメテオ→1000のダメージ×4回( ´_ゝ`)フーン

開幕のミールストームが一番焦ったところかな。すぐにクルルがケアルガ2回やったから全く問題なかったが。
ネットで強い強いって言うもんだからびびってたが、何てことはなかった・・・。下手すりゃノーマル神竜の方が強いんじゃね?例の無敵モードもファリスのメテオくらいの時しか発動しなかったようだし(あとの攻撃は全部ヒットした)。

ということで、FF5は終了ー。これからFF6に入りまする。

投稿者 quoll : 20:11 | コメント (2) | トラックバック

教えてくろろろろろろろ。

さて、今年も残すところあと20日ですね。何事もなく厄年が終わって欲しいところだ・・・。

Q.90万いってるじゃないですか!おめでとうございます!! DAI
A.ありがとです!あと10ですね。来年の4月くらいかな?

Q.スクラッチ連打でくると超苦手ですヽ(;´д`)ノ
A.僕も皿連打は苦手です。フルコンの時にいつもそこで切ってしまう曲とかありますし!

Q.あれ?くろろんってDSのFFIIIやってなかったっけ?
A.実はFF5を先に手をつけてしまったのだ。FF3は貸し出し中w

Q.オメガ改は3人がかりで愛の歌で固めて魔法剣フレア二刀流みだれうちが楽ですが
A.愛の歌効きますからねぇ。

Q.神竜改は飛竜の槍二刀流みだれうちが運よく当たれば瞬殺できますよww
A.神竜改は・・・あとで記事で書こうw

Q.液晶、プラズマなんて邪道!漢ならだまってSED!!
A.まだあまり出回ってない気が?あれって高いんだっけ。

Q.今年の4月の長野オフでご一緒した「はる」という者ですが・・・
A.ぉ、お久しぶりですー。元気でっかー?

Q.相互お願いします(いまさらw 【ttp://blogs.dion.ne.jp/sig2/】
A.確かに今更ですね(笑)。了解です!

投稿者 quoll : 20:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月10日

プレイしてて気持ちいい。

デラやってる時、プレイしてて気持ちがいい場所ってのが何箇所かあります。

・FEEL ITの22~27小節目のスクラッチ
皿を2回回すところが数回降ってきますね。あそこが好きです。前々からこの場所は大好きなんですよ。なんでだろう、ノリがいいからかなー。

・Scripted Connection⇒(A)の38・39小節目のスクラッチ
ここもノリノリで回しちゃいます。たたたーんたーんたーんたーんって!ここで繋がると気持ち良いですね。

・Feedbackのラストのスクラッチ
最後のを回し終えた時の余韻がいいね。

・D.C.Fishのラスト
同時押しが続いて最後に皿!これは気持ちいい。

・青龍のラスト
これも同時押し+皿がラストにいっぱい来る。これも決まると気持ちいい。でも穴は必死になるからなぁ(笑)。

・RED ZONEのラスト
ラスト同時押しって例外なく気持ち良いのかもしれない。これもそうだし。

・白虎の71~78小節目の同時押し地帯
ノリノリで押しちゃいますね。多分みんなもそうなんじゃないかなぁ。

まだまだあるけど代表的なのはこんなもん?この地帯で光ればそりゃもう恍惚状態?(笑)

投稿者 quoll : 18:23 | コメント (0) | トラックバック

ぐーたらなおしくろ。

親が帰ってきました。もう岩手に戻ったけど。5日分くらいのメシがあるので助かるぜ!

Q.欧州CLの予想。
A.ぉ。

Q.ラーションレンタル移籍ってことで マンUだと思います('◇')ゞ
A.今年のマンUはなかなかいいね。スールシャール大好き。

Q.FF5極めてないのに6に手だそうとしてますっ!(笑 by KAZ$
A.我慢すべし!とかいうオレもFF3と4やってないけどw

Q.白い恋人はジュースもあるんですよねー♪かなり甘いですよw
A.ありますね、缶ですよね。飲んだことないんですよねー。

Q.よーし、FF5
A.やるの?

Q.……ばっちり進行状況抜かれてるぞー俺ー。
A.まあ速さを競うわけでもないしw

Q.うちのバッツ達は未だに魂の川をうろうろしてます、広いって、あそこ。
A.広いねあそこ。ネットでマップ見ながらやってます。

Q.BOOMBOOMの間奏でガチャ押ししてBOOMBOOM連呼させますた
A.あまりぶんぶん言うとブンブン丸がくるでー。

Q.追加要素にこだわらないならPS版の方がいいかも>FFIV
A.やっぱ追加要素が魅力なので!あと携帯ゲームだからいいんですよね。

Q.キーレスポンスの悪さにイライラする(`・ω・´)
A.えーそうなんだ。もっさりだ。

Q.やっぱりプラズマより液晶をじゅういry
A.あープラズマ欲しいな。将来的には液晶かプラズマ買わないと。

投稿者 quoll : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月09日

FF5、完全クリア間近。

ついに残すは・・・。これ以上はネタバレになるのかな?追記で書いたほうがいい?念のため追記のほうがいいか。ネタバレだからあーだこーだ言われるのもいやだしねー。

こういうネタバレ系の記事でも追記は便利ですね。見たい人だけ見れるのがいい。

ということで、残すは神竜改のみとなりました。オメガ改とエヌオーは無事?撃破。

つーかオメガは倒し方は分かってたんだけど、上手くハマらなかった。要は弱点の属性の魔法剣乱れ打ちで終了なんだが、ヤツは開幕でバリアチェンジすっから弱点変わるんだよね。
で、まずはライブラしなきゃいけないのだ。ライブラを使う。

リフレクかかってやがった

この野郎。これでちょっと遅れてしまい、相手が波動砲とかアトミックレイ連発してジエンド。

2回目。
くっ、こうなったら味方にリフレクかけて反射させればいいんだ。ということでレナにリフレクトリング装備。いざ開幕。
正宗装備してるファリスは最初は絶対にヘイスガかけるクセが付いてたのだ。そーれヘイスガ。

アッー!レナはリフレク状態だった!

オメガ改にヘイスト。超はえー。連発で波動砲・波動砲・アトミックレイ。ジエンド。勝てるかこんなの。
オメガ改にヘイストかけたら鬼強いですね。だって波動砲で4000くらうんだもん。それを間髪入れず2連チャンは酷い。

3回目。
リフレクトリングじゃなくて、ヘイスガ使った後に魔法でリフレクかけよう。
開幕。ファリスがヘイスガ→クルルが連続魔白魔法リフレク・ライブラ。弱点は炎のようだ。
オメガ改がアトミックレイ。全員に2000程度のダメージ。
レナが全員にケアルガ。レナはリフレクかかっててオメガ改が回復するがまだ攻撃してないので全く問題なし。
バッツが魔法剣ファイガ。オメガ改が波動砲。全員に4000のダメージ。
ファリスが全員にケアルガ→クルル・レナは防御。
バッツがみだれうち。8回攻撃。1回の攻撃で9000のダメージ。オメガ改消滅。戦いに勝った!

落ち着けば楽だ。

エヌオーはオメガほど苦労はしませんでした。
無の力増幅前はマイティガードしてヘイスガしてあとは魔法剣フレア乱れ打ちとバハムート連続魔。
増幅後はケアルガ・ホワイトウインドでこまめに回復しながら乱れ打ちとバハムート。

・・・ケアルガしたらクルルがダメージ受けてるんですけど。

最強装備でボーンメイル装備したままだなコレ!ちょっと焦ったが、ホワイトウインドがあったので助かった。苦労せずエヌオー撃破。

さて、神竜改だが、強そうだな・・・。なんとか頑張って倒してFF6に進もう。

投稿者 quoll : 19:07 | コメント (0) | トラックバック

寒い中おしくろ。

こたつに入りながら更新とか出来たらいいなあ。ノートPCがあればいいんだが。

Q.結構Tシャツ好きなのでTシャツセットを買ってしまった人(=俺)も居ますよ!
A.そういえばオレも幻影旅団のシャツ持ってるんだった(ノ∀`)アチャー

Q.でも、HESさんデザインのTシャツは持ってないのだった……片手落ちですわ。
A.DDのシャツはちょっと欲しかった。

Q.オーロラがダメならプラズマをじゅういry
A.プラズマフルコンできねー。出来ても不思議じゃないのに・・・。

Q.欧州CL予想かなり難しいですね
A.ですね。だからこそ面白い!

Q.何処がきてもおかしくないけど、やっぱり俊輔に頑張って欲しいな(=´∇`=)
A.セルティックはいいとこベスト8かなぁ。やっぱ強豪との差は大きいかも。

Q.既に18枚完食って(;゜ロ゜) 主食になりつつあるんじゃないですか(;゜д゜)
A.間食です!やめられないとまらない。

Q.携帯もしかして、噂のD902i?
A.D902iSですね。電池パックみたら対象の電池じゃなくて一安心。いや、対象の電池だったら新しくなるからむしろ残念?

Q.あれ・・・くろろんの手・・・痩せた(´・ω・`)?
A.僕の手はあまり肉が付いてないのだ。つーか体全体もだけど。

Q.SPは正直SPはV次第な気がしたが・・・。
A.アイムヒューマン。OK?にんげんだもの。byみつを

投稿者 quoll : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月08日

欧州CL決勝Tを予想する会。

エセ会長のくろろです、よろしく。

さて、縦に長い上、興味ない方もいると思うので恒例の追記で。あー追記便利ー。
このサイトで欧州サッカーに興味を持っていただければ幸いです。マジで面白いから、見て御覧なさい。馬鹿みたいなキャノンシュート打つヤツとかわんさかいるから。トッティとかジェラードとかジェラードとかトッティとか。

さて、1次リーグが終わっていよいよ決勝Tなわけだが、今年は強豪が順調に勝って、楽しみなトーナメントになりそうだ!
各組1位が他組2位と対戦する。

A組
1位:チェルシー
2位:バルセロナ

B組
1位:バイエルン
2位:インテル

C組
1位:リバプール
2位:PSV

D組
1位:バレンシア
2位:ローマ

E組
1位:リヨン
2位:レアル・マドリード

F組
1位:マンチェスターU
2位:セルティック

G組
1位:アーセナル
2位:FCポルト

H組
1位:ミラン
2位:リール

つーことは、バルサVSマンチェ・アーセナル・ミランって可能性があるわけだ。チェルシーVSレアル・インテル・ローマって可能性もあるわけだ。これはアツイ。
でも理想はまだ強豪には残って欲しい。アーセナル・バルサ・チェルシー・レアル・ミラン・インテル・マンチェ・セルティックに残って欲しいかな。あーリバプールとかローマも見たいな!
個人的にはロシツキーがいるアーセナルと、俊輔がいるセルティックを応援かな。あ、この2チームは初戦で当たる可能性あるのか・・・。

地味に強いのがリヨン。ココはガチで強い。あっさり優勝してもおかしくないくらいの力持ってるよ。

投稿者 quoll : 21:02 | コメント (2) | トラックバック

オリコ「SNOW?」しゅうりょうー。

オリコ「SNOW?」は終了したのだ。

1.雪月花
2.華蝶風雪
3.Let the Snow Paint Me -Y&Co. Remix-
4.V

であった。SPは正直SPはV次第な気がしたが・・・。Vが当たればかなり高スコア、外れれば(´・ω・`)。
DPはNORMALがアツかった。自分的にはだけど。つーかDPはDPNしか参加してないし。

ということで結果発表まいりませう。

SPN
1.FAIRE 4037 AA

SPH
1.MIND-S 7183 AAA
2.XYANA 6638 AA
3.RUIN 6574
4.FIL 6559
5.3000IN 6523
6.METZEN 6378
7.82KY 6350
8.FAIRE 6279
9.QUOLL* 6238
10.MINT* 6229
11.LUNA 6207
12.K.DASH 6060 A
13.RISLIM 5995
14.FUTCH 5943
15.W10A-C 5916
16.KNDT 5901
17.ZEPPET 5893
18.HAWKEY 5732
19.HIRO 5685
20.MASSA! 5669
21.SARA 5239 B
22.REDRUM 5084

SPA
1.MIND-S 8989 AA
2.ZAKI 8489
3.KIRBY* 8223
4.TAKLOS 8105 A
5.XYANA 8014
6.RUIN 7969
7.YAS-LO 7965
8.MOOSE 7894
9.KOCTO 7893
10.82KY 7884
11.HAPPY? 7874
12.BAL.TC 7834
13.METZEN 7824
14.BISQUE 7788
15.Q.E.D. 7750
16.FENEGY 7598
17.QUOLL* 7460
18.FUTCH 6967
19.FAIRE 6912 B
20.ZEPPET 6695
21.KLP 6399
22.KHN 6210
23.HIRO 5769 C

DPN
1.SHENO2 4611 AA
2.KEEL16 4322
3.QUOLL* 4004 A
4.DOBAC 3996
5.QA.32 3941
6.999.9 3584
7.REDRUM 3573

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!!
MINDさん凄すぎ・・・!SPHとSPAでダントツ首位とか!マジ尊敬する。また愛知行った時にはよろしくお願いします(><)ノ
SPAはまずまずの手ごたえだったんだが、みんな上手すぎ。DPNは4000目標だったので満足。ぎりぎりだけど。

さて、次回はどうすっか!乞うご期待!

投稿者 quoll : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

おしくろい恋人。

既に1箱=18枚食べましたが何か。

Q.WA=ワイルドアームズで正解
A.あ、やっぱりか。だよねー。

Q.てぃーぐぁータックル ひぃゃっほーい ヒュウガくーん
A.日向君のなにが凄いって、人を吹っ飛ばす回数だよな。

Q.お菓子食いきれないなら手伝いますよw
A.大丈夫だ。多分すぐなくなるw

Q.前から気になってたのですが、QUOカードって特殊なものなんですか?
A.いや普通だよ。REDのQUOカード。

Q.自分家で ⇒ やれるの超×2000^100 楽しみ≧∇≦
A.アレは練習になりますからね。オレ的にはようやく家でvaultが出来ると思うと(゚∀゚≡゚∀゚)

Q.先行収録あるのかなー? Look to The Sky  入ってたら超泣いちゃうかもw
A.うーむ、あるかなぁ。個人的には隠しアナザーがあってほしい。ラブドリはあるとかないとか。

Q.ボーナス全額有馬ですった男参上!
A.!?すげえ。ディープの複勝買えばまず当たる。

Q.ハピスカはTシャツセットですか?
A.いや違いますね。意外とTシャツセット買う人いるみたいですね。

Q.おれは服サイズが4LなのでTシャツ買いませんけど
A.僕はSサイズかな・・・。

Q.チクショウ良いなぁ、白い恋人!、四角い箱が良いなぁ!(?)
A.箱か!でも白い恋人の缶ケースいいよね。

Q.うぉ~、すげ~!なんだあの量と大きさ・・・
A.正直、大人になってからの夢だった。

Q.いいなあ、くろろん。白い恋人食べてみたいわ~
A.北海道行けば売ってるぜ!つーか石屋製菓のサイト行けば通販あるよぅ。

Q.そういえばHPで顔出してる人ってほとんどいませんね。TA2さんがこの前出してたけど。
A.そういえばそうですね。まあ出してもあまりメリットないし・・・。

Q.先日なんとなく青梅線の宮ノ平から軍畑まで歩いた。疲れただけだったorz
A.無謀すぎる。軍畑はいくさばたと読むのだ。1つ勉強になったねみんな!

Q.BRIGHTNESS DARKNESSやるといつも曲終了後に皿回して「ネスネス」やる癖が。
A.分かる、分かるぞ。5鍵のストップバイオレンスと同じだ。ストストストスト・・・。

Q.白い恋人10箱!?ものすごい羨ましすぎるんですが( ノω`) DAI
A.糖尿病になる気がしてならない。塩で中和だ(ぇ

投稿者 quoll : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

ついにきた。

なにが来たかって?10月からずーっと待ってたものが来たのだ。これで間食夜食は心配要らないぜ。
画像が多いので追記でどうぞ。

何が来たかというと・・・。

コレだ!
choco1.JPG

待ちに待ったぜ!ホントにありがとうございます!しかし予想以上に大きい。携帯が小さく見えるわ。
早速開けてみると、こんなの入ってた。
choco2.JPG

おぉ、これが噂のおまけですね。説明書を見ると、
choco3.JPG

ほーうなるほど。付けてみるか。
choco4.JPG

でけぇよ。一昔前の女子高生じゃあるまいし。こんなのズボンから出てたらビックリするわいっ!
肝心のお菓子だが。
choco5.JPG

この箱が10箱です。こりゃー年内に食いきれるか微妙だな!
#1ヶ月で食いきる気かよ

ともあれ、ホントにありがとうございました!QUOカードとお金を送りますので待っててくださいまし。

投稿者 quoll : 00:36 | コメント (0) | トラックバック

ほろ酔いなおしくろ。

あー頭がぐるんぐるんー。酒は苦手ー。でも5500円取られたー。忘年会とかオレ絶対損する。

Q.FF4おもすれー!全体的にもっさりしてるのが気になるけど。
A.もっさりしてるんだ。ちょっと気になるな。

Q.くろろんのことを一度も見たこと無いけど、スラダンの藤真のような期待をしているよ(^o^)
A.え・・・。あんなにカッコよくないです。あんなにバスケ上手くないです。

Q.『顔面ブロックじゃね?』ってよそさまの拍手コメントに突っ込んでみる。
A.・・・全くだ!でも顔面タックルってあってもおかしくないな。

Q.ナガノミツルはリアルでも出てますね。多分別人だけど
A.ですね。そういえば顔もちょっと似ている・・・?

Q.つーかフリーター暦1ヶ月の自分にはボーナスなんてないぜウッヒョー!
A.それはしょうがないねw。

Q.でも、ボーナス貰ってた社会人時代よりも満たされている気がするのは何故だろ?(←色々な意味で駄目です)
A.分かる気がする。すっげえ分かる気がする!

Q.CS HAPPYSKY発売まであと1週間
A.いよいよですねぇ。ついこの前REDが出た気がしてたのに・・・。

Q.オーロラハイパーは11でもいいだろうか
A.ダメ!でも10.5はあってもいいかも。HARDはそんなにむずくないけど。

Q.ネタ切れにはご注意を。
A.うう・・・。頑張るしかない!

Q.やった! DUE TOMORROW(H)で、くろろさんに勝てた。 でもHARDは無理 orz
A.DUEはハイパーも穴もスコア低いです。高速苦手。

投稿者 quoll : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月06日

すげえ疲れた。

部屋の片付けとか台所とか掃除した。2時間かかったよオイ。
あとはゴミを出すだけだ。あー疲れた。

明日は忘年会です。更新が遅くなるor更新できないかも知れないのでご了承。
家の帰り道ですげえキレイな飾り物があったので撮った。

mikky.JPG

投稿者 quoll : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

ふと昔を思い出した。

友達:ピザって十回言って。
僕:OK,boy!ピザピザピザ・・・ピッツァピッツァ・・・ピザハット。
友達:(肘を差して)んじゃここ何ていう?
僕:ニー!
友達:(;゚д゚)

もうあらゆる点で友達の予想を上回っていた模様です。そんな昔話。なんだこの記事。ネタがないだけですハイ。

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

おしくろですが何か。

問題でも。

Q.ボーナスって何?
A.ボーナスの時期ですねぇ。わが社は10・4月なので関係なし・・・。

Q.ボーナスっていう曲があるのかーーーー?
A.あるあ・・・あるある。

Q.ボーナスがなんでいぃ!
A.もらえない会社もあるだろうから、まだウチの会社はいいほうなのか・・・?でも額が・・・。

Q.寺のボーナス曲くれーーー
A.それこそワンモアエキストラなんじゃないの?w

Q.あげてる漫画がメジャーなことにたいするツッコミはナシ?
A.挙げてる漫画がマイナーで、キャラもマイナーだったら誰もわからないので(笑)。

Q.穴コンチェをハード越えしました~!!(かなり死にかけました・・・)
A.うらやましい!まだまだ当分先です・・・。

Q.雪月花は越えたんで、次はチェッキンかスカッドだ!皿曲バンザイ!!
A.チェッキンは事故で越えたけど、雪月花・スカッドは・・・。

Q.自分的にですが、皿曲だからこそ譜面に集中したほうがうまくいきますよ~。
A.いえてるかも。皿曲だからと言って皿ばかりに集中しちゃ元も子もないしね。

Q.注意をうまく分散させるのがコツかと・・・
A.うむ。それができないんだよねぇ。

Q.やっとFF3クリアしたずぇ!やっとFF4始められる
A.やべ、FF4やりたいな。6クリアしたらやろうかな。

Q.でもFF5もFF6も待ってる!!
A.FF8のリメイク出ないのかなぁ。待ってるんですが!

Q.さらに来週にはWA5thを購入予定なので積みゲー増えるOTZ
A.WA?なんだろう。ワイルドアームズくらいしか思いつかん。

Q.キャプ翼だと顔面タックルが一番マイナーかな(´з`)y-~
A.技の名前!?ちなみにくにおくんの技で一番すきなのはメジャーだがやまだの術。テテテーテーテー。

Q.くにおくんシリーズなら、五代を押すなw
A.五代いいよね。棒術スペシャル好きだ。

Q.花形!花形!花形!
A.わかったわかった。翔陽の永野が好きなんでしょ。MMRに出てきそうな顔だから。

Q.mixiの2DXコミュのスコアタ俺もやってるよ。でも参加者の結構がレベル高い。
A.高そうですね確かに。だからこそオモシロそう。

Q.文章が変だorz 参加者のレベルが結構高いと書こうとしました。↑
A.なんとなく意味は分かりましたので問題なしw

Q.csハピハピが神な件。⇒が3曲扱いに加えV、HOLIC、ワンモア、プリドンとか
A.ですね。ムンチャもあったしね。

投稿者 quoll : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

マイナーで行こう。

基本的に人と同じ事や物を好きになるのはイヤなくろろです、どうも。つまり、メジャーなのは好きになれない。マイナーLOVE。
ということでキャラで好きなマイナーキャラを。

・藤真健司(スラムダンク)
マイナーってほどじゃないか?でもみんな流川だー三井だー仙道だーって言うよね(仙道はオレも好きだが)。藤真カッコイイ。

・角松聡(DEAR BOYS)
この漫画自体見てる人少ないだろうな・・・。3Pシューターで、超カワイイキャラしてて大好き。あとはチャーこと小原とか、三浦が好きだ。

・望月(くにおくん)
望月はえー!!

・クラフト隊長(レベルE)
名言吐きまくりなこの人。もはやマイナーの域を超えてる?

つーか挙げ出したらキリがないのでやめよう。みんなもマイナーで行こうぜ。なっ。

投稿者 quoll : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

午前様おしくろ。

別に忙しくはなかったんだが・・・。ちょっといろいろあってこんな時間(==;

Q.アケコン買おうと思っているのですが
A.買いましょう!

Q.2つ買ってダブルやるようにくっつけた時、左右の間隔ってゲーセンと同じなのですか?
A.ですね。概算ながら、ゲーセンで自分の指で測ったらアケコンくっつけた距離と同じでした。

Q.横浜FC昇格(*^-^*) セレッソ降格ヽ(;´д`)ノ
A.横浜きたね!フリューゲルス時代からファンだっただけに嬉しい!

Q.穴嘆きフルコンが出たって聞いたんだけど本当なんだろうか…?
A.えーまさかぁ。いやいやまさか・・・。まさ・・・か・・・。

Q.どうみても「クォール」。
A.何か問題でも!

Q.支線からちょっとはみ出した路線を総じて盲腸線って言うんです><
A.そうなんだ!知らなかった!ホントにそういう路線があるのかと思ってたw

Q.関東なら五日市線とか。関西なら桜島線・和田岬線とか。。。
A.あー確かに五日市線はそうですね。つーかオレの一つ前の駅で青梅線と五日市線が分岐するからちょっとイヤだ。

Q.八高線って、高麗川から北は電化すらされてないローカル線だね、確か!
A.電化すらされてない!?ある意味すげえ。

Q.新規クリアが最近ないくろろんに俺から見ていけそうだと思う曲を書いて見ます。
A.ほうほう。

Q.1、穴雪月花ノーマルクリア 2、穴桜ノーマルクリア 3、穴プリドンノーマルクリアの3つ。
A.ああ・・・難しい。でも確かに僅かながら可能性ある曲たちですね。

Q.どれも今のくろろんなら数回粘着したら行けると思います。
A.いやいや数十回粘着しても出来るかどうかですねw

Q.因みにプリドンは騙されたと思って何度かスパ乱で挑戦して見て下さい。 俺はスパ乱の方が勝率高いです。
A.スパ乱だとラストすごくない?それが怖くて!

Q.mixiの2DXコミュでもオリコスコアタやってますよね。
A.あ、そうなんだ。ヒマだったらやってみようかな。

Q.もう仕事が嫌で死にたくなったよ
A.もちつけ。オレもそうだからw

Q.今現在の唯一の楽しみが寺だけ
A.うーむ・・・デラ以外にも楽しいことはありまっせ!ボクはサッカーとかですね。

Q.昇段できなかったらなお更死にたくなったわ
A.辞めるのも手ですよ。マジで。

投稿者 quoll : 00:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月04日

家事たいへん。

家事というほどのもんじゃないけどなっ。

あまりメシとか作らないので水道・ガス代は全くかからない。でも容器は使うので洗わなならん。洗うのすげえめんどいよね。台所なんか目も当てられない(ノ∀`)アチャー

ゴミもすぐに溜まってしまう。指定のゴミ袋があるので、それに入れなきゃいけないんだが・・・。コンビニ袋にゴミ入れて、その袋を指定ゴミ袋に入れるってカンジ。

ゴミはまだいい。軽いから。問題は新聞。捨てるの大変だっつーの!4階に住んでるから運ぶのもめんどい。まあエレベーターあるけど・・・。
つーか新聞とかあまり見てないんだけど・・・。取るのやめても良くね?

んで、今日スーパーで米5kgとゴミ袋とトイレットペーパー買いました。どこぞの主婦ですか?
あー家事は大変だ・・・。あ、洗濯しなきゃ。

投稿者 quoll : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

脱力系おしくろ。

別に深い意味はありません。なぁに、マリアナ海溝くらいさ。

Q.iidx informationさんが…
A.・・・無くなってる??いきなり!?

Q.八高線や相模線は単線だね、確か。
A.八高線は八王子に行くのに便利なんだけどなぁ。

Q.大阪には盲腸線(多摩川線や五日市線みたいなちょろっとした路線)以外、単線は無いよ。
A.すげえ名前だな。盲腸?!

Q.だからそんな意外な東京の顔にびっくりだ!
A.東京っつっても西のほうは凄いでっせ。奥多摩なんか秘境です。

Q.TA2さんところのスコアタってやってみようと思う?DPだけど
A.そういえば最近あまりオリコやってないな。クリアできる曲もなくなってきたし、オリコ行脚でもしようかな。

Q.クリスマスはどうやって過ごす予定?
A.仕事ですが何か!

Q.すげすげヴォー!!!って最初に言った人って誰なんですか?
A.PXYさんの知り合いの方ってことでいいのかな?

投稿者 quoll : 21:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年12月03日

PS3があった。

mixiでも書いたけど。20Gだけど。ゲオだけど(別にいいじゃん

正直迷った。リッジだけやりたいがために買うのもありかって思った。やりこんで売ればいいし。
でも結局買わない。ソフトが充実してきたら60Gを買おう。

実はTV買おうか迷ってる。
液晶は残像が残りやすいらしいので、プラズマ狙い。32型で15万くらいなんですね・・・。結構安くてびっくり。
年末商戦で安くなる時に買おうかな?やっぱ液晶のほうがキレイだから液晶にしようかな?果たして液晶の残像の酷さ具合によってなんだよなぁ。どこまでのものなのか気になる。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (2) | トラックバック

おしくろなひととき。

あーうー。体が痛い・・・。もう休み終わりなのかよ!

Q.>東京都ですら30分に1本とかの路線 八高線のことかーーー!!!
A.八高線は地味に使うんですよね。もっと増やしてくれ!

Q.くろろん有給溜まってる?
A.うーん、あと10日くらいあると思う。全部は使えないかなぁ・・・。

Q.何か最近「北斗から固定に変えろ~」と脳内でささやきが。ギガデリ青龍NO.13無理。
A.固定にするとクリアできる曲が増えるのは確かです。

Q.おまけに「手のひら押しから指押しに変えろ~」とも時々。←ポップンのこと
A.ポップンは指押しを意識してます。でも難しいよね。

Q.時代に逆らってマーシャルビート!
A.逆らいすぎ!つーかある場所が見つからないw

Q.寒いでしょうけど、頑張って手に入れてくださいね(=´∇`=)
A.何とか手に入れました。あー疲れた・・・。

Q.しかし、本当におもうんですけど、くろろんはタフですよね(;゜д゜)
A.タフなのかタフじゃないのか・・・。脆いところもあれば強いところもありますw

Q.もーたまごっちのピカピカだいとーりょー!買いにいったなー
A.今まで並んだ経験があるのは、ポケットステーション買うときだったかな。

Q.今のDP八段って詰まる所Colorsじゃないですかねー、うん。
A.色むずすぎ。でもVまでいっても多分クリアできない気がする・・・。

Q.……ていうかそんな事はやりこんでる人なら解ってるかぁ、すんません、気が利かなくて。
A.色の後半なんですよねぇ。

Q.そんな自分はDP九段でlower worldという厚い壁にぶち当たって連敗中です。
A.譜面見たけどムズすぎです・・・。あんなの出来る気がしない。

Q.「あ、そう、うん…」のロングバージョン見るのにもいい加減慣れてきました、ていうか慣れたくねえ。
A.オレもだw。目を覆いたくなる。

Q.寝ちゃダメだくろろん!、死んだら寝てるぞ!(←落ち着け)
A.よし!寝ないためにも死なない!アレ?

Q.……そんな自分は家の中ですが、寒いし眠いのでもう眠いので寝ます、行列頑張ってクダサイ、おやすみっ!
A.ありがと!何とか手に入れました!

Q.……眠いせいかひでえ文章になってるなあ、意味不明ですみません。
A.人間、眠い時は思考能力が落ちるものです。気にしない。

Q.csハピスカの公式見ましたか?サプライズが続々と…
A.見た見た。しかもオブジェがポップンになるやつもあるらしい?!

Q.朱雀ノーマル7のラストはハイパーと同じなのでLv10でいいと思ったこの頃
A.朱雀ノーマルラストはマジむずい。アレのお陰でフルコン出来ない人多いだろうし。

Q.有線だけどMIYAVIX製のiPod nanoリモコンならリモコンに直接ヘッドフォンつけられましたよ
A.今はFFやってることが多いから最近iPod使ってないなぁ。

投稿者 quoll : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月02日

Wii購入奮闘記。

いやまあ疲れましたよホント。閉店アタックなんて人生初めての試みだったのでいーい社会勉強になったなぁ(ぇ

リアルタイムで状況を公開したけど、改めてまとめて昨日から今日にかけての奮闘記を。
いやホント寒いって・・・。
あ、まだゲームやってませんので、レビューとかは無いですよ?(笑)
正直今日はやる気力がないよぅ。眠かったよぅ。
でわ、ちょっと長いですが、追記でどうぞ。

21時に立川ビックカメラが閉店らしいとVIXさんが言ってたので、9時ちょい前に家を出たボクは急いで立川に向かったのだった。

で、立川でVIXさんと合流、すぐさまビックへ。
あー並んでますわ。40人くらい並んでました。早速並ぶ。

・・・こっから約10時間こんな寒い中待たなきゃいかんのか!?結構厚着してきたんだが、寒い!ジッポのカイロを手放せませんでした。
んでこっからは暇つぶし。VIXさんはPSP、ボクはDS。FF5のレベル上げしてました。
レベル上げ開始前。

ff5-1.JPG

Wii購入後。

ff5-2.JPG

3時間の間に何があった。レベル上がりまくり。
精神と時の部屋にいたの?って錯覚するほどだ。
実はほとんどオートでのレベル上げ。追加ダンジョンで4人とも二刀流で最強武器を装備&アビリティはEXPアップとバーサク&装備はリボン・エルメスの靴。
これでエンカウントするだけで勝手に敵をじゃんじゃか倒してくれるので手袋しながらプレイしてました。しかし3時間でここまで上がるとは・・・。

そんなこんなで時間つぶしして、途中でコンビニ行って帰ってきたら列が2列に変わってて超焦ったりとか。タイミング悪すぎ。
姫っちからメールが来ました。秋葉原での情報とかいろいろ。アキバは凄そうだな・・・。正直、都内はカオスでしょ。立川は絶対に穴場になると思ってた。

ゲームに飽きたらVIXさんとお話したりとかで意外とひませずに済みました。
で、1時半くらいに店内に誘導されました。これはマジ助かった。
店内に入ると同時に眠気が・・・。FF5やっては寝て、やっては寝て、ブログ更新しては寝て。

そんなこんなであっという間に7時前。座りすぎでお尻が痛いよ・・・。
41番目だったので7時10分くらいには手に入りました。会計の額がVIXさんと同じだったのには笑った。

購入後、おなかが空いたのでジョナサンさんへ。Wiiの話で盛り上がる・・・と思いきや、何故か泣くようぐいすの話とかくにおくんの話で盛り上がる僕らはどうなんでしょう。素晴らしいと思います。


10時頃帰宅。
wii.JPG

セット完了。後ろのPSXが小さく感じるが気のせいです。
ここで1つ問題が。
以前買ったWi-Fiコネクタがない!これじゃネットに繋げられない!家中探したんだが見当たらず・・・。買ってくるか。もしくはこれを機に無線LAN買うか?でも無線LANにするメリットは何かあるのか?よーく考えよー♪

更新が遅れたのは、寝てたからです。だって眠かったんだもんよ!

投稿者 quoll : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

店内移動後。

実はメリットデメリットがある。



メリット

暖かい

暖かいから寝れる

外よりキレイ(地面とか)



デメリット

狭い

4人一列で並んでいるため、知り合いと、はぐれる

飲食禁止

自由度が激減



まあそれでも外よりは全然良いけどね!

あと三時間。

投稿者 くろろ : 03:45 | コメント (0) | トラックバック

店内へ。

店内に誘導されて、店内で待つ体制になりました。寒かったので助かった!

眠くなってきたのだ。

投稿者 くろろ : 01:53 | コメント (0) | トラックバック

整理券配布。



後ろ見たら200にんはいるよ…。

店員が、今並んでる人は確実に買えるって言ってた。つまり最低でも250台は入荷している模様。

投稿者 くろろ : 01:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月01日

並んでから二時間経過。



前の列の状況。ボクは40番目くらいですかねぇ。

合計100人くらいはいるかな。



寒い…。ジッポのカイロ持ってきて大正解。

投稿者 くろろ : 23:26 | コメント (1) | トラックバック

ということで。

立川行って並んでくる。

携帯で随時更新するかも。かも。かもん。たつお。
寒そうだな・・・。厚着して行こうっと。

投稿者 quoll : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

超早めにおしくろ。

部屋寒い!暖房つけないといけない時期か・・・?

Q.田舎だったらそもそも通勤ラッシュがないに等しいという反則技(?)
A.都心とか以外なら車通勤ってのが頭に浮かぶなあ。

Q.でも電車が一時間に一本とかって現実は切なくなりますけどね、うん。
A.電車の数は極端に少ないよね。東京都ですら30分に1本とかの路線あるし。

Q.XXXは、KISSと読ませるとか、SEXの伏字だとか。諸説。
A.なるほど、いろいろあるんですね。本人次第か・・・?

Q.最近ネメシス穴HARDに挑戦してるんだけど・・・
A.むずいよね。特に休憩地帯のあとの2連打が含まれるところ。

Q.やはり乱のほうがいいですか?
A.乱ですね。その2連打が叩きやすいところに来る場合がありますので!

Q.僕が思うに、HYPERに関しては明らかにトリコン<<<トリリミだと思うんですがね・・・。
A.トリリミのハイパーは確かに難しい記憶があったなー。最近やってないけど。

Q.疲れてるんだねくろろん。ヒント:29日のおしくろ
A.あー・・・。いろいろミスってるなぁ。お疲れ、オレ。

Q.紅白歌合戦の出場者が発表されたわけだが
A.ほう、そういえばそうだね。

Q.すげすげヴォー!!!
A.・・・誰に対して!?見たカンジはうーん・・・。噂だと宮崎あおいが出るらしい?

Q.トリリミHYPERのSP☆12あってもいいよと思うのは自分だけ?全然出来ないorz
A.ないないw。実は譜面あまり覚えてないんだけど、アナザーでも☆11が妥当だと思うし。

Q.TYPE MARSってサイケトランスと言うより普通のロックだと思うんだけど
A.この曲地味にむずいよね。あまり選曲しないなぁ・・・。

Q.何かVIXさん不機嫌そうだからもうおしくろでVIXさんネタやるの止めた方が良いと思う。
A.らしいです。とりあえずもちつけおまいらってことで。

Q.適当におらおらやってたらDP六段取れてしまった・・・。左手の鍵盤の位置未だに覚えきれてないんだけどw
A.すげえ。正直七段が限界に思えてきたオレ・・・。

Q.でもメキメキ伸びてる感が楽しくて最近はDPしかやってないっす。
A.なんとか八段頑張りたいんだけど・・・。GOLDで曲が変わることを期待!

Q.Wii買う?
A.並ぶ。

Q.忍者に両手持ちさせた不束者ですが何か?
A.噴いたw。ある意味正解!

Q.バイト代少なくてハピスカ買えるか微妙・・・。
A.お菓子とかジュースを我慢するんだ!

投稿者 quoll : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

実験終了。

なるほど、画像は最初に来て、サイズは一定になると。ふむ・・・。クリックすると拡大なんだなぁ。
これで真夜中の行列をリアルタイムでお届けすることができるぜ・・・!

投稿者 quoll : 01:22 | コメント (0) | トラックバック

第2回。



画像サイズを変えたらどうなる?

投稿者 くろろ : 01:22 | コメント (0) | トラックバック

てすと。



携帯から投稿した写真はどのように載るのか検証。

投稿者 くろろ : 01:18 | コメント (0) | トラックバック

月末ということで。

今週2度目のネットカフェで御座います・・・。まあ11月最終日だし、溜まってるんですよね。会社でたの11時半。終電は東京駅から11時半。物理的に家に帰るのは不可能だったので渋谷。

土曜はWiiの発売日ですね。どうしようか迷ってたんだけど、ネタにもなるし、並んで買おうと思いました。VIXさんも同じことを考えてたようで、一緒に並ぼうと。2人だったら話せて時間つぶせるし、1人が抜けてコンビニなんてことも可能だしね。

なので寒さ対策と暇つぶし対策をしていかないと。とりあえず今日(日付変わってるから昨日か)は11月で一番忙しかった日なので疲れました・・・。寝るるるるるるー。

投稿者 quoll : 01:01 | コメント (0) | トラックバック