2006年11月29日

あ、明日は。

GBA版FF6の発売日じゃないか。まだFF5が全部終わってないから買うわけにはいかないな!

で、FF5だが、追加ダンジョンでレベル上げとか。つーか追加ダンジョンで○○○が何匹もうろうろしてて不覚にもエンカウントして開幕のアトミックレイであっさり全滅したのは内緒だ。

ジョブはネクロマンサー以外は全部マスターした。レベルを上げないとあとは。
魔法剣フレア+二刀流+みだれうちは強いね。絶対に当たるし8回攻撃だし。実は忍者マスターしたら二刀流がデフォルトになるのをつい1週間前に気づいた(ノ∀`)アチャー
ラグナロク両手に2本とか贅沢ー。飛竜の槍を2本装備して竜のくちづけした後にみだれうちとか鬼。飛竜の槍のエフェクトが好きです。クリティカルの時が気持ちいい!

さて、何とか来週くらいまでには完全クリアしようかな・・・。

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

お久しぶりのおしくろん。

さて、鬼の月末も明日を残すのみ。・・・なんとか頑張ろう。

Q.くろろんポップン続けてたんですか!?←失礼
A.続けてたというか、たまーにやってるってカンジですね。

Q.アレが出来たーとかこれが出来ないーとかいうのがなかったんで殆どやってないのかと思ってました
A.殆どやってないってのは正解かも。新曲やるくらいですからねぇ。

Q.新曲 platonic VIXXX
A.そういえばXXXって何の意味だっけ。キスだっけ?コナンでそんなこと書いてあった気がする。

Q.電車に変わるもの→飛行機は?
A.料金が・・・!跳ね上がる!!

Q.片手で交互押しをさばくときさばきにくいのは1・2、6・7は代表的ですが
A.確かにこの2つはやりづらいですね。

Q.4・5が私にとっては一番さばきにくいですっ、ちなみに1P側です。人差し指と親指でさばいてますが
A.4・5はまあ普通かな・・・?

Q.どうも同時押しになりがちです、、w ⇒穴とか左右対称地帯前にちょびちょびっと入ってきますが
A.確かにあるね。対象地帯のほうが苦手かな。

Q.左右対称地帯より必死ですw ちなみに左右対称が全てつながる確立は半分あります(`・ω・´) b
A.シンメトリーは大の苦手。虹虹とか13序盤とか。

Q.とても長くなりましたがくろろさんはどうですか?4・5 くろろさんだと3・4になるのかな
A.ボクも親指と人指し指ですね。あまり苦手ではない。

Q.Tシャツつき特別版買う人ってどれくらいいるんだろう
Q.うーん・・・。ハピスカ買う人の3%くらい?かな?

くろろさんもポップンやろうぜ
A.懐かしいなこの響き。昔を思い出したw

Q.午後の4時入りで深夜の2時前まで働いてた自分はそれでもくろろんより仕事してない自信があるよ!
A.夜勤とか結構憧れるんですけど!だって通勤ラッシュとは無縁だよね?

Q.あとちょっとだけ頑張ってクダサイ、応援してまっす。
A.がんがる!あとちょっと!

Q.SP10段挑戦したけど⇒曲終了と同時に閉店… コツを!
A.コツ・・・。やっぱシンメトリーと縦連打とラストのトリルがポイントだよね。あとは腕のスタミナ。コツらしいコツはないなぁ。

Q.ガイコツ系ってなんだいブラザー?HAHAHA。
A.キシリトール!あれだ、スカル系だ。言い方変えただけじゃん。

Q.トリリミのクリアレートが44%なのに☆9のままってのはどういうこった!!
A.ハイパーはリミックスのほうが難しいのね。

Q.トリコンは60%にもかかわらず格上げってのはどういうこった!!
A.クリアレートが全てじゃないのだ!AA穴が☆11になっても困るしね(笑)

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

ブラザー。

どちらかというとブラザートムのほうが好きです(何

少し前にちょっと用があって原宿の竹下通り(だっけ?)を歩いてたんですよ。そしたら、

Hey,brother!

あ?誰だ俺を兄弟呼ばわりしてるやつは。振り向いたら色の黒い黒人(・・・なんか日本語おかしいな。頭痛が痛いって言ってるようなもんじゃないか?)がいた。
・・・ああっ!貴方は生き別れた兄さん!なわけねーだろ肌色まるっきり違うじゃねーかっ!
ってノリ突っ込みしたかったが日本語通じないだろうから無視しました。

しかし勧誘とか呼び込みでbrotherって使うんですねぇ。

久々に(5年ぶりくらい)竹下通り通ったんですが、いろんな店がありますねぇ。コスプレの店やらガイコツ系の店やら。
そういえばマフラーと肩にかけるバッグとコンタクト用品とかバッテリーとか入れる小さなバッグがほしい。どこで買ったらいいんだろうなー。特にマフラーはネットとかだと買いづらいので直で見ないと。
南大沢のアウトレットにでも行くか・・・?

投稿者 quoll : 00:24 | コメント (0) | トラックバック

久々の。

ネットカフェです。さすがに11時に会社出たら家に帰りたくありません。1時に家についてもどうしようもないし・・・。

あーマッサージルームが有料になってるー!前はネットカフェの料金だけ払えばよかったんだけど、今は別料金・・・。さすがに店側も損してることに気づいたかw。
つーかもう眠いので漫画とか見ないでもう寝る。あとちょっと更新したら寝る。

投稿者 quoll : 00:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月27日

JR。

またまたやってくれましたJR。お陰で1時間も無駄した!
電車って便利だけど脆い。エリートみたいな。

ところで、電車っていつまであるんだろうね。あと50年くらいしたら何か電車に変わるものが出てくるのだろうか。それこそ20世紀に思い浮かべていた21世紀の予想図みたいな空浮かんでる乗り物とか?
いつか東京-盛岡間が30分で到着する日とか来るのだろか。こねえな生きてるうちは(笑)。

あれだ、自転車にターボとかつけて欲しいな。事故る確率激高だけど。

投稿者 quoll : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

今宵のおしくろ、開始。

・・・右腕が痛いです。二の腕が痛いです。筋肉痛ってレベルじゃねぇぞ!

Q.WeeklyIRでくろろんハケーン! VIXさんもハケーン! こっそり応援してます。
A.あまり上にいけないけどねw

Q.vaporubって辞書調べたけどなかった。思うにvaporとrubの合成造語かと?
A.造語なのね。商品名は造語がけっこうありそうですね。

Q.やった~V(DP HYPER)初クリア!EASYつきだけど。くろろんも頑張って。
A.おめ!いやー難しいわアレ。練習しないと!

Q.JC勝ちましたね。復活だーインパクト
A.ハーツクライが気がかりですね。あんな負け方する馬じゃないのに。

Q.次勝ってルドルフにG1勝ち数並びますね
A.オペラオーも7勝ですね。実はオペラオーはあまり好きじゃなかったりするw。

Q.最近思うんですけども、
A.ほう。

Q.画面内で自分の視界に捉えている範囲ってモニター毎に意外と変わってるんじゃないのかなーと思うとです。
A.うーん、どうなんでしょうかねぇ。

Q.ブラウン管じゃないと駄目、とか、液晶じゃないと光らないっていう個人差ってのは、
A.うんうん。

Q.慣れもあるけどそういう見える範囲と画面サイズの差もあるんじゃないかなーと。
A.液晶は大きいですよね。僕はそういうのが苦手で、TVモニターとかは逆にやりやすいです。

Q.Sudden+とハイスピードの設定変えるときにその変意識してみると、
A.ですね、それはあるかも。

Q.遠征も色々やり易くなったりするんじゃないかなー、とか思うとです。
A.色んな筐体でプレイすると結構耐性がついていいかも・・・?

Q.……どーかなー、この理論。(そこを質問するのかよ!)
A.まあ1クレ目でHSとかを測るのが一番ですね。

Q.パトラッシュ=パトカーラッシュ
A.どこの西武警察ですか。

Q.レイザーHGの結婚にはビビタw
A.今頃!?結構前じゃなかったっけw

Q.ポプ初めてやったんですが、ハマってしまいました!
A.ボクは昔は絶対やらないって言ってたんですが、結局ハマってしまいましたw

Q.アリプロは良曲良譜面ですね~
A.ですね!アレは万人ウケするね。

Q.アメリカじゃ背番号42は全球団で永久欠番になってますよ。
A.確かヤンキースのマリアノ・リベラがつけてるんですよね。ヤンキース以外は今は永久ですね。リベラが引退したらヤンキーすでも永久になるけど。

Q.黒人初の大リーガー、ジャッキー・ロビンソンの番号という事で。
A.だから日本に来る外国人は42をつけたがるんですよね。

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月26日

昨日から今日にかけて。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(AA略

ということで、昨日から今日にかけての出来事をずらずらっと書こうと思います。要は超久々にオールしてきたんですよ。だから昨日は更新できませんでした!許しておくれジョニー。

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・

きつかったけど楽しかった。

ということで。

こるく先生が「今日町田オールしませう!」とのことだったので町田に行ったのだ。
参加者は僕ら2人にkikiさんの合計3人。突発的だったので人数が集まらなかったのであった。まああまり多くても回らないからねぇ。

で、夜7時半に町田でこるく先生と待ち合わせ。kikiさんは10時過ぎに来る模様。
まず町田キャッツアイに行きました。

・・・なんだここ。デラの筐体が5台横並びしてんの。有り得ん。ドラムもたくさんあったし、DANCE86.4まである充実ぶり。つーかまだあったのか86.4。
とりあえず数回プレイ。
・・・?なんだかスピードが遅く感じる。HSをいつもより0.5上げて更にSUD+を10くらい低くしてちょうどいいくらい。何でだろう。
調子はよくもなく悪くもなく。こるく先生は調子が良かったようで。2曲目色穴HARD・3曲目ワンモア穴HARDとかありえませんから。

1時間くらいプレイしてメシに行こうと。
そこで指の配置とかいろいろ勉強になることを教えていただきました。さすが皆伝さまです!

んで食った後に再びキャッツ。kikiさんが来るまで上の10分70円のゲームコーナーでダーツしようということになって、ダーツしまくり。正直右腕が痛いです。途中から左で投げようかと思ったくらいだ。
ほどなくkikiさん到着。3人でラウンドワン町田へ。

ここは前に行ったことあります。3台あるんですよね。全く混んでなかったのでやり放題でした。ドラムも。
ずーっとプレイして4時くらいかな?またキャッツ行って上でダーツしようということに。
それから7時くらいまで投げまくってました。(ボクは最後の30分くらいは休んでたけど)


そしてこの後どうする?どうすんの俺たち!?ってことになって、近くの相模二郎に行こうということになったんだけどどうやら相撲の千秋楽のときは激混みするらしく、断念。
何を思ったかこるく先生が「VIXさんに電話して相模に来てって言ってください」と。
そして電話したら話はエライ方向に。

僕ら三人組(以下3):相模に来てー→VIXさん(以下V):つーかパソコンのパーツ買うから付き合って→3:(;゚д゚)→V:アキバ行こうぜ→3:遠いので新宿で勘弁してください→V:新宿で待ってます

ボクもう帰って寝る予定だったんですけど!髪切る予定もあったんですけど!まあいっか。
んで新宿。合流してヨドバシでパーツを一式買う。そしたらまた話はすんげえ方向に。何故かレンタカーで一之江の二郎に行ってそのあとPCを組み立てるという流れに。・・・眠くて抗う力がありません。

車の中で寝て、起きたら二郎。寝起き二郎は拷問か?
と思ったら一之江はあっさり味。二郎らしからぬ味でした。量もそれほど多くなかったし。
ここでこるく先生とはお別れ。お疲れでしたー!

その後、PCを組み立てにVIX邸に行って無事?組み立てて、今帰宅したところなのです。ね、眠い・・・。ディープのJCを見れなかった!
ということでお三方、お疲れ様でした。ボクはホントに疲れた・・・。右腕いたい。


最後に、今回の収穫。

らいおん.JPG
ライオン好き穴フルコン

・・・なんで今まで繋いでなかったの??実は正規が簡単だったりする。

らぶおれ.JPG
LOVE IS ORANGE穴フルコン

地味に苦手でした。同時押しのところはいいんだけど、押しづらいところが2箇所くらいある。

セレブレイト.JPG
CELEBRATE NITE穴フルコン

途中でたまに降ってくる2連打さえ気をつければ問題なかった。

ということで寝る・・・。泥のように眠る。

投稿者 quoll : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

おそすぎたおしくろ。

あれだ、オールだったんだ。許してくれ。

Q.スポーツネタ大好きですよ(=´∇`=) サッカーでも野球でも相撲でもなんでもおk
A.お、いいですねぇ。そういっていただけるとうれしいです。

Q.中村の決勝点となったFKはまじすごかったですね!あんな隅っこに狙って蹴れるなんてすごすぎ(;゜д゜)
A.やっぱプロは違うよねぇ。何度も練習してあの結果を出してるんだろうから、やっぱ凄いと思う。

Q.野球の背番号18がエースの番号って言っているのは日本だけらしいですね。
A.そうみたいですね。確かアメリカは42とかが人気あるんじゃなかったっけなぁ。

Q.バリバリサッカー大好き人間なんでサッカーネタは嬉しいですぜぃ
A.サッカーネタは豊富にございます故!

Q.先日24になった者ですが くろろんの仰るとおり厄年です
A.あと1ヶ月頑張りましょうw

Q.とかいいつつ今のところ無事に過ごせていますです
A.ボクも今の所酷い厄はないですね。

Q.くろろんも残り一ヶ月、気を緩めずにいきましょう~
A.12月にまとめて来るってことはないよな・・・。

Q.スポーツのネタも大歓迎ですよ
A.んじゃー今までどおりどんどんスポーツネタをやっていきましょうかね!

Q.新曲 VIXY!
A.縦連打が酷そうだ。

Q.WR:虎大和。
A.何か問題でも。
#開き直るなオイ

Q.油断したな
A.隙みーっけ。

Q.指をうまく曲げて押せないというのは、もしや手を浮かせてないからではないですかな?
A.うーん、どうなんだろう・・・。小指と中指の連打なんか全く押せない。

Q.手首に力をいれずに、指先が軽く鍵盤に触れる程度に浮かせてやるといいかも
A.なるほど、試してみますね!

Q.画像クイズ:2/5出題  譜面クイズ:2/5出題
A.今は停止中でございます・・・。多分来年の頭に復活?

Q.BBSが死んでますけど・・・
A.いえす。WEB拍手を作ってからBBSが過疎になってたので!

Q.先日某所で初めてVIXさん見た。でかかった。・・・て言ったらぶたれるかな?
A.いやぶたれることは無いと思うw。でかいのはうらやましいなぁ。

Q.起きてから15分で家出るとは・・・くろろんにはヘイスガでもかかってるんですか?w
A.正宗装備しててなおかつエルメスの靴履いてるからね。ジョブはもちろんくろろなのでシーフ。速いよw

Q.8ぞろ目カウントおめでとー!次ゲセンに行くときはレベル8を6つフル○ンだ!
A.おおお888888かぁ。あと約11万で大台だなぁ。頑張ろう!

Q.http://www.taisho.co.jp/vaporub/index.html ヴぃっくすヴぇ
A.あああ薬か!納得!

Q.ああ!字数が足らなかったw ヴィックスヴェポラッブの説明です。
A.ヴェポラップってどういう意味なんだろう・・・。

Q.24歳か・・・若いな・・・俺32ですよorz
A.いやー今はもう中学生とか高校生がすげえ上手いですからねぇ。若いってイイ!

Q.DPで1→3→5→7が指押し出来るようにすればどうだろう(白虎ラストとか
A.うあー苦手だ確かに。DPは練習すればもっと上にいける気がするので頑張ろう!

投稿者 quoll : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月25日

だぶるぷれい。

どうも、ダブルでも北斗全開なくろろですこんばんわ。そんな簡単に固定になんて出来ませんて!

ダブルは当然、片手で7つの鍵盤と皿をやらなきゃいかんので、北斗だと限界がある。そんなボクは必死で頑張っております。
でも最近は意識せずに親指と小指は1と7で固定できてる(気がする)。問題は他の指。例えば左の1・5・7の同時押しなんて手のひらでべちゃっとやっちゃう。本来なら小指・一指し指・親指なんだろうけど、人差し指をとっさに曲げて押すなんて出来ないよっ!親指と人差し指の同時押しを練習しないと・・・。

あとは階段。同じ指で叩いてしまう・・・。固定なら様々な指で押すことが出来るんですよねぇ。あんな器用な押し方出来ないよ・・・。要練習か?
とりあえず目標は八段撃破ということで・・・。色とVが・・・。GOLDで是非変わって欲しい!

投稿者 quoll : 01:04 | コメント (3) | トラックバック

中村がやった。

チャンピオンズリーグで決勝点あげて決勝T進出決定。これはすごい。実は中村はあまり好きな選手じゃないんだけど、これはマジすごいと思った。最近神懸かってるなオイ!
アーセナルも無難に勝って、決勝Tへ大きく前進。いいぞいいぞ。バルサはちょっとまずいね。

このサイトを見てる方々はあまりスポーツに興味ないのかな??もしそうだったらあまりスポーツの記事ばかり書いてもまずいよね。やっぱデラサイトなのでデラ中心の記事がいいんだろうけど、平日なんか全くやれないのでネタがないw。

投稿者 quoll : 00:52 | コメント (0) | トラックバック

超遅いおしくろ。

金曜はこんな感じです。拷問に近い・・・。

Q.くろろん、オーケストラの漫画を知らないの?
A.のだめ??見たことはないですね。

Q.サッカーいいですね楽しそう(=´∇`=) 背番号は7が好きですΨ(`∇´)Ψ
A.背番号で好きなのは20・15・21・14ですかね。

Q.超寒い! セブンのおでんが超うまく感じる
A.おでんってあまり買わないんだよなぁ。今度大根とかジャガイモとか巾着もちでも買おうかな。

Q.ビーマニやるとき指が通常通り動かないヽ(;´д`)ノ
A.寒いからかな?ホットな缶の飲み物は結構使えるよ!

Q.くろろんに質問! ⇒の縦連打ってどうやってるの?
A.どうと言われてもね。普通に片手で必死に押すというか・・・。

Q.あれのおかげでクリアが遠い・・・orz  やっぱりこれも気合で?
A.気合ですね。手を震わせるようにってカンジ?

Q.オリコ1曲目はロマサガですよね
A.ですね。大剣の大技。

Q.VIXさんの名前見るとヴィックスヴェポラップが浮かんでくるのですが。
A.なんだろう??ラップ??

Q.くろろんは平日は何時に起きてるんですか?
A.6時ですね。んで6時15分に家出てます。

Q.指を使うときはやっぱり曲げたほうがいいと思いますよ^^
A.やっぱりそうですよね。上手く曲げられないんですよねぇ。

Q.指を伸ばしてしまうと、指が動かなくなってしまうと思うので^^;
A.完全固定は難しいなー。HELLさんみたいな叩き方がボクの理想ですね。

Q.自分はそこまで上手くないので言い切れないですけど・・・自分は指を曲げてます byMIND-S
A.MINDさん超うまじゃないすか!また会いたいものですっ!

Q.今日誕生日をむかえ くろろんと同じ24になりましたっ
A.おめでとー!ということは今年が厄年だったのかな?

投稿者 quoll : 00:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月23日

久々のサッカーだ!

・・・と思ったら中止(==;
すげえ楽しみにしてたのにー。そのかわりというか、チームメイトがユニフォームを持ってきてくれました。そういえば半年くらい前に名前入れるっていうから預けたんだっけ・・・。

ゆに.JPG

プーマ製です。黒を基調としています。ボク的にはオレンジが良かったんだが(オランダチックで)。

ゆに2.JPG

下の名前が入ってます。まあ別に隠すことでもないのでそのまま公開。受け取って知ったんだが、誕生日が下に入ってるんだな・・・。なにやってんだオイ(笑)。
20は希望通り。もちろんレコバと同じ番号ってことで。

あー練習もしたいけど試合もしたい!!

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日はとある用事があって八王子に行ってました。その帰りにゲーセン。
なかなかフルコンの調子が良かった。

V35.JPG
V35穴フルコン

多分自分の中で一番1切れ回数が多い曲。20回は1切れしてる。ようやく繋がった・・・。ミラーが楽ですボク的に。


ばうんだりー.JPG
Boundary穴フルコン

ずーっとラストの階段を避けて乱かけてたんだが、ふと正規でやったら一発。ラストの階段は今になって見ると楽であった・・・。乱かけると階段前のトリル崩れみたいなのがたたきづらくなるんですよね。


ぶれーくあうと.JPG
BREAK OUT穴フルコン

ふとDDフォルダから選んでやったら何故か繋がった。・・・うーん、特に難しいところはなかったけど。まあ繋がったからいっか。


星野.JPG
STAR FIELD穴フルコン

キタコレ!実はREDからずーっと狙ってたんだけど、中盤のトリルで切ったり、変なところで切ったりと、今まで残ってたわけです。これは嬉しかったです。ラストは平常心ならいつも繋がってたので、平常心を心がけてたら67のトリルが降ってきやがった(==;
気合で頑張ったら繋がったぜ!!世の中気合。フルコンは運と気合と平常心が必要だっ!

とまあ、あまり滞在時間は長くなかったけど収穫たっぷりでしたとさ。ちゃんちゃん。

投稿者 quoll : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

はやめのおしくろん。

祝日なのでね。明日行けば2連休~♪

Q.ムキャーーーッ
A.モン太がいるぞここに。

Q.むきゃぁ
A.微妙に荒らしになってきてるのでそろそろやめましょうw

Q.あへ~
A.分かったら挙手!ノシ

Q.オリコの3曲目が分からんwこういうときはプレイするに限ります◎
A.その通り。やればああーってなると思う!

Q.オリコー一番乗り! スコアgdgdなのでやり直しますorz
A.オレもぐだぐだだった・・・。

Q.灰はともかく穴はくろろんに負けねー。
A.やべー穴は難しいな!つーかラストの曲の出来が大きく左右するよね。

Q.うぃー あー れっず!! うぃー あー れっず!!
A.昔の福田とかがいた時代が懐かしい・・・。

Q.乱れ×××のこt・・・あーーーー
A.答えちゃったのでスクランブル入れる!w

Q.オリコ2曲目スピカかと思った
A.あーなるほどね!ちょっと納得。確かにスピッツだ!

Q.チェッキンの最初の皿地帯がどうしても繋がりません。
A.それはボクも繋がりませんw。てゆーか皿のお陰で繋がらない曲が多すぎる!Spin the discとかLUV TO MEディスコとか!

Q.何気にここのサイトでVIX氏大人気ですね。たぶん。
A.結構このサイトでの登場回数は多いですからね。準レギュラー?w

Q.先日VIX氏がWeekly Rankingの成績発表してましたがQUOLLさんはやらないんですか?
A.うーん、WRはDPNしか残る要素がないので・・・。しかも中途半端な順位。140位とか。

Q.さおとめのオーラパンチなら相手に気づかれにくいのでオススメ
A.そ れ だ !ただ、他の人にも攻撃してしまう恐れあり。

Q.デラでAAやってる隣でDDRでもAAやってる光景に遭遇w
A.あるあるw。DDRでのAAは難しいのかな??

Q.やってしまった 4時に起きてしまった  もったいない・・・
A.やってしまいましたねー。まだ休みは何時間かある!満喫するんだ!

Q.明日行けばまた休みってのは嬉しいですね
A.ですね!すごく心に余裕があってイイ!

投稿者 quoll : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

こっちでも指固定を考える。

bemaniSNSでも書いたんだが、こっちではちょっと違うことを皆様に聞きたいのだ。

ボクは指をあまり曲げずに押してるんですが、やはり曲げたほうがいいのかな?となると、ボタンを押す場所がちょっと変わってくる。
今までは指の皮膚(指紋があるところ)で押してたんだけど、指を曲げて押すと爪と皮膚の間で押すカンジになるのかな。もしくは爪のところで押すの・・・?あ、主に小指・薬指・中指の押す場所です。

やっぱ指の先である皮膚と爪の間で押すのがベストなのかなー?指固定に自信のある人、教えてちょーだい!

投稿者 quoll : 01:22 | コメント (2) | トラックバック

お疲れちゃーんっ。

あー疲れた。なんで早帰りの水曜なのにこんな時間に帰ってこなきゃならんのよ!
地獄の月末が近づいてきている・・・。何とか頑張ろう。あと1ヶ月の辛抱だ・・・。

今日は遅いのでちょっとの更新です。すんません!

投稿者 quoll : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月21日

携帯でよく見るサイト。

もはや携帯からサイトを見るのが当たり前のこの時代。昔は外で電話するのもすげえと思ってたのになぁ。コードレスの子機でふざけて外から電話してた時代が懐かしい。
#何やってんだ

で、ボクが携帯から良く見るサイトは・・・。

・mixiモバイル
携帯からのほうが多分アクセスが多いな。更新もほとんど携帯から。

・bemaniSNS
mixiと同様。

・e-Amusumentサイト
デラやポップン・ドラム・麻雀・クイズのデータとかを見ます。オリコもココからだしね。

・乗換案内
時刻表と共に重宝してます。これはホントに便利ですよね!

・bm terminus
こるくさんのサイト。まあPCから見るほうが多いけどね。

このあたりがメインですね。電車の中からでも見れるってのが利点。待ち時間とかもヒマしないで済むし。サイト巡回が終わったらFF5やってます(笑)。

ちなみにボクのサイトも携帯から見られますよ!と宣伝。
http://fanfuncross.net/mt4i.cgi

バーコードリーダーがある携帯を所持してる方は、左の過去ログの下にバーコードがありますのでご活用下さいましー。

投稿者 quoll : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

久々にオリコだ!

久々に開催すっぜ!!

snow.jpg
桜並木な小鳩みち様のツールを使用いたしました)

開催期間:本日~12月3日くらいまで
コースID:HADYENPK(画像だと分かりにくいかも知れないのでここでも書きました)

ここでヒント。・・・ほとんど分かると思うけど。
1:乱れ○○○。
2:アーティストのスピッツを思い出す。
3:トリルさえ何とかすればSP穴は繋がるか・・・?
4:デラの代表曲っ。

アナザーはSPDP共にむずかしいですね。頑張りましょう!!
早くもプレイしてくれてる人がいます!ありがとです!

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

今日のおしくろ。

とりあえず明日行けば休みだ。頑張ろうか。・・・春でもないのに最近眠すぎる。

Q.めっきり寒くなってきたね~
A.まあ四季があるから楽しいってのもあるよね。ずーっと寒かったり暑かったりするとつまんないね!

Q.軍手2枚掛けでデラやりにいってるよお
A.手は最優先で温めてますね。

Q.この時期チャリはつらいけどくろろんはどーだー?
A.手袋まではまだしてないけど、長袖を引っ張って手を覆うカンジかな!

Q.ぎゃぼー
A.そういえばウィジャボードって馬がいたような気がする。

Q.音ゲーblogでWeb拍手をこんな感じで使いはじめたのって
A.WEB拍手使ってから結構経つなあ。

Q.どこが元祖なんでしょう?もしかしてくろろさんの所から?
A.む・・・確かあぺさんがやってた気がした。それで面白そうだと思ってやったような気がしたなぁ。

Q.くろろんmixiでハケーンww
A.見つかった!隠れてないけど!

Q.マイミク申請してもいいもんですかね?(==;
A.歓迎ですよっ。来るものは拒まず。

投稿者 quoll : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月20日

秋も終わりですが。

秋といえば食欲・スポーツ・読書。食って動いて読んで。
食欲はまあ普段どおりか。人よりも少食だと思うけど、最近は結構食べてる気がする・・・。でも体重増えない。昔、体重を増やすためにプロテインとか飲んでたけど、全然変わりなし・・・。未だ50の大台を超えたことはなし。大学2年の時に49.5があったが、それが一番体重あった時期かな。多分筋肉があったからだと思うけど。

スポーツは・・・全くと言っていいほどやってない。正直自分でもシンジラレナーイ。ヒルマンか。
ただ・・・来年は頑張りたい。サッカーはもとより、バスケも最近やりたくなってきた。

読書はこれからかな。久々にノルウェイの森が読みたくなった。でも読む時間なくね?電車の中は寝てるし!

つーかもうそろそろ冬だし・・・。あーコタツの中で丸くなりたい。

投稿者 quoll : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

寒い中おしくろ。

あーワイハ行きてぇー。エクアドルでもいいな(ぇ

Q.夕方5時に起きたら流石にもったいないかもね~
A.ホントもったいない。最近はそんなことないけどね。

Q.今週は木曜日が祝日なのでとりあえず三日頑張りましょう
A.ですね。そう考えると結構気が楽になりますね。

Q.サイコクラッシャーよりすがたの爆弾パンチとかりゅういちの飛び膝蹴り(名前忘れた)かましたい
A.爆魔龍神脚だ。龍尾乱風脚で周りを蹴散らしてもいいな!!

Q.色々あって明日が休みな僕です……今日と昨日はちょっとずつ働きましたが…。
A.やべー代休が2日あるんだ。早めに消化しなくては・・・。

Q.ということで明日は遠征だ!、SP十段取るぜ!…と意気込むだけやってみる…。
A.遠征かー。オレが遠征って言ったらさいたまか町田になるかなぁ。

Q.……取れるかなぁ……、結果はまた報告するかもですー、くろろんも仕事頑張ってねー。
A.がんばるぜー。・・・適度にねw

Q.ライバル登録してもいいですか?^^
A.かもーん。歓迎っ。

Q.連休あるだけいいじゃん。公休4日しかないんだぜ(´・ω・`)
A.オレだったら耐えられないね(笑)

Q.10thアナザーフォルダに白ランプ付いたけどハイパーに白ランプ付かNEEEEEEEEEEEEE!!!
A.ワンモアとか雪月花はクリア出来てるが白壁ハイパーだけ残ってるってことか・・・。

Q.こんちは。VIXです。色々可哀想な24歳です。さようなら
A.なんか自虐的だぞオイ!つーかどんな流れでかわいそうなのかが分からん!

Q.……で、遠征行った者ですが、SP十段をギリギリでゲットして帰ってきました、やった!
A.おめ!次回作も十段頑張ろう!

Q.mixiの方で「DUE TOMORROW」のハイスピ設定のアドバイスとか頂いたおかげです。
A。みんなやっぱノーマルスピードかな?0.5は少しいそうですね。

Q.どう見ても十段の底辺です本当にありがとうございました。
A.底辺争いなら負けないぜ!

Q. 寒い日は鍋が一番!くろろんは、なんの鍋が好き?
A.やっぱ水炊きかしゃぶしゃぶか。とりあえず味ポンで白菜が食べたいのだ!!

Q.奥州藤原の国家を倒すことだ!!
A.奥州藤原氏。金色堂。

Q.はうう~
A.はうる~

Q.むきー
A.何がしたい!

Q.むきゃあ
A.・・・ここは動物園ですかw

Q.留学生のニッサン・トヨタ!
A.やっぱスカイライン??

Q.レイズください!
A.アレイズのほうがいいと思われ。

Q.Let's アハ体験
A.アハ体験面白いよね。

投稿者 quoll : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月19日

クレジットカードが届いた。

きたこれ。だけど今はpaypalでの支払いを停止してるらしいです。23日まで我慢してね☆ってサイトに書いてますね。まあ我慢しよう。

さて、こるく先生のサイトでは中国製コントローラのマイクロスイッチを換えてるんですね。ゲーセンによってボタンの硬さが違うのはマイクロスイッチの種類が違うからなんですね。ずーっとバネのせいだと思ってた(笑)。
ボクはボタンの硬さはホントに硬すぎない限り何でも大丈夫です。カチカチするくらいのスイッチでもいいし、ちょっと触るだけで反応するスイッチでもいい。でも種類によってボタンを押すタイミングをアジャストしないといけないですね。
硬いスイッチはボタンを押してから反応するまで柔らかいスイッチより時間がかかりますよね。だから早めに押す。柔らかいスイッチは遅めに押す。
SUD+も数字で言うと15くらい違うね。柔らかいスイッチの時は例えばbpm150の時はHS2.0のSUD+365なんだが、硬い時は350くらいにしちゃう。

ちょうどいい、ボクのHSとSUD+の数値でも。

bpm100以下:HS5・SUD+真ん中よりちょい低く(例えば玄武は440)
bpm130:HS3・SUD+真ん中くらい
bpm140:HS2.5・SUD+真ん中くらい(bpm147くらいまでHS2.5)
bpm160:HS2・SUD+340
bpm170:HS1.5・SUD+350くらい(bpm180までHS1.5)
bpm190:HS1.0・SUD+真ん中よりちょい低く(bpm200までHS1.0)

他の人よりもHSが低くてSUD+も低いかなって思う。

投稿者 quoll : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

うおおおおおおしくろ。

あっという間に連休が終わりましたとさ。ちゃんちゃん。

Q.コンピCDとCSの収録曲が公開されてました。はやく聴きたい&叩きたい!!
A.発売は来月中旬でしたっけ。ついこの前RED発売した感じがして変な感じだ!

Q.私も最近ギタドラがスランプ気味です・・・
A.ドラムは最近やってないなぁ。ちょっとずつやろうかしら。

Q.ムキになってやりまくっても結局上手くいかなくて 気持ちがマイナスになっていくんですよ
A.んー、スランプを乗り越えれば1つ上に行けると思うので頑張るべし!

Q.こういうときはやっぱ放置ですね。
A.放置もいいけど、練習でスランプを乗り越えたらより一層上手くなるかもね!

Q.ACでAAハイパー5連敗中、CSで12連敗中・・・DD当初はクリアできてたのにぃ
A.家庭用で安定するまで練習だ!練習アルのみ!!

Q.o-,
A.Oh,no!
Q.アーーー、みすりましたw もうすぐ4年ですかぁ、すごいですね!ちなみに毎日拝見させていただいてますw
A.ありがとうございます!サイトの背景が黒より前の時から見てる人とかいるのかな・・・??

Q.これからもがんばってくださーい。無理はなさらずにねw
A.がんがりますっ。今の所辞める気配はないw

Q.午後1時に起床して休日を無駄にしてorzな俺が来ましたよ
A.1時ならまだ無駄にした感は少ないですよっ。5時とかかなり(´・ω・`)。

投稿者 quoll : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

久々にリンク追加。

ONE MORE EXTRA STAGE!!さま

音ゲー日記サイトさまです。よろしくです!
そういえば来年1月で我がサイトは4周年なんですね。うーむ、4年もサイト更新しているのか・・・。なんか信じられん。
自分で言うのもなんですが、結構飽きっぽい性格なんですよ。それがここまで続くとは思っても見なかったです。

去年の3月までは結構更新量とか中身が濃かったんだが、就職するとやっぱ希薄になるよねぇ。サイトに仕事の事書いてもつまんないし、愚痴ばっかになるだろうし(笑)。
ま、来年もまったり頑張りましょうかね。あ、まだ今年は1ヶ月半あるからこの言葉はまだ早いか!

投稿者 quoll : 03:11 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

最近SPがスランプな気がする。こういうときはしばらくやらないほうがいいかな??
DPはなかなか調子が良かったり。でも未だに☆10は2曲だけ!

麻雀牌取ろうと思ってスロットでポイントを集めてた件だが。未だに(つーか恐らく入荷する気がない)麻雀牌置いてないのでポイントは溜まる一方。23ptありますよ・・・。麻雀牌15ptなのに!こうなったらスティッチクッション取っちゃうぜ!4pt。

投稿者 quoll : 00:38 | コメント (0) | トラックバック

おしくろの時間。

あー眠い・・・。もう12時間くらい寝たい。でももったいない・・・。どうする、どうするのオレ!

Q.週末は戦場な職場でアルバイト始めました、明日も明後日も死ねるぜ!
A.がんがれ。いい経験になりますよ。

Q.……でも、労働時間は一日5時間以下w(バイトだからね)
A.5時間くらいがちょうどいい気がするね。長すぎると集中力が続かない。

Q.どうもです。いきなりなんですが、
A.いきなりですね!

Q.HIDDENプレイって変ですかね~?
A.んーダチにHIDDENプレイする人いるね。でもやっぱり珍しいかと。

Q.これ使うと、クリア力が飛躍するんですが・・・
A.ふーむ、なるほど。なんでだろう?

Q.CSで穴AAをハード越えできちゃいうほどに・・・(^^)
A.!!すげえ。うらやましすぎる!

Q.少年ナイフなVIXさんに感無量
A.懐かしいな少年ナイフ。

Q.個人的にマナーなんて常識あれば意識せずとも↓
A.ふむ。

Q.↓守れると思うんですけどね。
A.ですよね。逆に言えば常識がないってことですね。

Q.そこで4人組に注意をすればよかったのに。
A.微妙に遠かったしね。

Q.VXさんのどこがかわいそうなんですか?
A.さあどこなんだろうw。ちなみにボクはかわいそうとは言ってないですよっ!

投稿者 quoll : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月18日

電車内にて。

今日、会社帰りの電車で近くに4人組のいかにも馬鹿そうなうるさい奴らがいたんですよ。大声で話すし携帯で音楽は鳴らすし電話はするし!サイコクラッシャーかましたい気分だった。瞬獄殺でも可。
こーゆーマナーがなってない奴らは大人になったら一体どうなるんだろうね。なんだかかわいそうに思えてきたのだ。

あとは駅のホームでケンカしてるおっさんね。大人なんだからしっかりしようぜおい。多分酒入ってるんだろうけど、酒に飲まれてるってカンジー。

逆に、中学生くらいの子がお年寄りに席を譲ってるのを見た。同じ日本人なのにこうも違うものなのか・・・。

マナーは最低限守ることですよね。それは音ゲーに関してもそう。順番抜かしたり連コインしたり回しプレイしたり筐体に対して大きな衝撃を与えたりしちゃダメですっ。

投稿者 quoll : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月17日

おそめのおしくろ。

ただいま。金曜はいっつも遅いです。会議が8時半くらいまであるからね!

Q.どの中国コントローラ買うの?<型番おしえて
A.FP7を予定。レポ見た限り良さそうだし、あとの2つは社会人のボクからしても高い・・・。

Q.どうしてもVIXさんがかわいそうです
A.どーしてもか!

Q.VIXさんがかわいそう<流行語大賞で決定
A.それだ。ただ本人は納得しないであろうw

Q.くさい息といえば、モルボル。
A.アイツ強いよ。開幕直後にやるんだもん。

Q.競馬はやめた。碁がおもしろい
A.倉田がココに。つーかあの的中率は有り得んw

Q.茶碗を割りやがって!弁償しろ!
A.わかったわかった、寿司屋の茶碗な。

Q.この人は皆伝の免状を持っている。ビーマニの勝負なんてやめるんだ!
A.オンラインバトルがあればおもしろいよね。

Q.あの免状はニセモノじゃねェ。ホンモノだぜ。            
A.ほーうモノホンですか。

Q.2人で叩いたけどな(笑)
A.和尚かよ!!!!11ちょっと噴いた。

Q.テラノイド新アルバム買います?くろろん?
A.んー様子見?レポとか見て好評だったら買うかも。

Q.ay carumba!!!!収録されていたら即購入なんだけどなー
A.収録曲って出てるんだっけ?入っててもおかしくないよね。

Q.白恋の仲介人ですー。忘れているワケではありませんよ!!ただ・・・。
A.おお、忘れられてなかった・・・!良かったー。

Q.本人が金欠に悩まされているらしく、購入が現在出来ないそうです。ん…?
A.金欠ですか!って、着払いじゃなかったっけ・・・??

Q.当初は代引だったハズのような。代引がダメなのかな?ちょっと連絡もう一度取ってみます。
A.ですよね!お願いしますです。

Q.アケコン専コンネジコンアナコン5鍵コン…凄いですね
A.特にネジコンはレアかと思われ!

Q.さあくろろんの所持コンを早口で3回言ってみよう
A.アケコンセンコンネジコンあなこんごけんこんあけこんせんこん・・・。意外に言えるぞw

Q.くろろんって自炊してますの?
A.自炊!自炊かーあははー。コンビニとか外食のお世話になっております。

Q.FF8面白いよね、久々にやったらハマってしまった
A.面白いよね。ラグナの時のバトルミュージックが大好き。

Q.やっとこさ穴ヘブンリーサンフルコン、、、  今まで2、30回1切りしてたのは内緒だ!!!!!1111
A.ノーツが多いからねぇ。プラズマも繋げられる気がするんだが絶対どっかで切ってしまう・・・。

Q.穴カゴノトリと穴NEMESISハードクリアしたぜぃ!by中三
A.中三!うらやましすぎる。若いってすばらしい。

Q.でもくろろんに先にやられた・・・
A.カゴノトリに関しては運がよかったかな。

Q.明日土曜日なのに仕事ですよ・・・orz
A.オレも危うく呼ばれそうになりましたよ・・・。なんて会社だ全く。

投稿者 quoll : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月16日

ストーブリーグ。

移籍が盛り上がる季節ですね。まあ野球界がメインだけど。
サッカーの場合は7・8月ですね。ボク的にはこっちのほうがわくわくするけど。

これまでの移籍で興味があった移籍をちょっとピックアップ。

・フィーゴのバルセロナ→レアル・マドリード(サッカー)
これはご法度と言ってもいいような・・・。主力選手の長年続くライバルチームへの移籍はサポーターからも非難を浴びた。コーナーキックける時凄かったよ。ゴミとか食べ物とかすげえ投げられるんだもん。

・マケレレのレアル→チェルシー(サッカー)
この瞬間、レアルは崩壊の一途を辿るとボクは予想した。一番出しちゃいけない選手なんですよね、この選手。中盤での守備のスペシャリストというか、世界一。

・ランディ・ジョンソンのダイヤモンドバックス→ヤンキース(野球)
ちょ、待て!って思ったよマジで。最強になっちゃうじゃんヤンキース!てカンジ。

・アレックス・ロドリゲスのレンジャース→ヤンキース(野球)
これも驚いた。まさかMVP選手がヤンキースに来るとは。しかもポジションがショートストップだったから、ヤンキースの顔であるデレク・ジーターと被るじゃん!って思ったが、サードにコンバートすることになってたのね。

・シャキール・オニールのオーランド・マジック→レイカーズ(バスケ)
このころのレイカーズは強かった・・・。まるで全盛期のブルズを見ているかのようだった。今はヒートにいるのね。相変わらずフリースローが苦手なのだろうか。

・・・海外ばっかじゃん!!!分かる人少ねぇっつーの!どうも、非日本人のくろろです。

投稿者 quoll : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

今宵のオシクロ。

帰宅即更新は基本です。そんなボクはあまり基本に忠実ではありません(ぇ

Q.やっぱりVIXさんがかわいそうです
A.やっぱりって何でだ!

Q.…いろんな意味でw
A.どういう意味だろうw。

Q.忘れられてると思うんなら催促とかしてみたら? >白い恋人
A,あー・・・。こちらとしては頼んでる身なので、催促しづらいんですよね。

Q.どの中国コントローラ買うの?
A.買う!気がする!千円単位のものは買い渋ることが多いんだが、万単位のものは即決なんだよねオレ。

Q.WR:虎大和。
A.何か問題でも!

Q.うわ!めずらしくちゃんとWRが更新されてる!!!
A.うわとか言わない。地味にWRのタイトル変えるのめんどいのは確かだ!

Q.にゃろう・・・
A.越前リョーマか。

Q.くろろさんは大和のアップルでツーデラレンタルしたことありますか?
A.ないですねぇ。てかそこでもレンタル出来るんだ!大和って神奈川だっけ?

Q.2つ以上持ってる人はどうするんだろう・・・>アンケート
A.より使用頻度が高いほうで!ボクもアケコン・専コン・アナコン・ネジコン・5鍵コン持ってる。

Q.漢は黙ってDJ Station PROだ!
A.持ってる!!!5鍵でボタン光るヤツだよね?あれ、光ったっけ・・・。横にスライダーついてたような。

Q.アケコン持ってるんですけど改造専コンでやってまして……。
A.音が全然違うんですよね。専コンは夜に便利。

Q.アケコンは箱に入れたまま改造専コンを置く台にしてたり…贅沢?
A.贅沢!売るとかしたほうがいいかも?

Q.ショックウェーブパルサー
A.キスティスがくさい息を使うのはどうかと。

Q.最近寒いですねー
A.寒いー。将来は沖縄に住もうか。あーでも台風多いな。あーハブとかいっぱい出てきそうだな。

Q.ディープインパクト3位剥奪だそうで。
A.優勝してたらもっと大騒ぎだったでしょうね。

投稿者 quoll : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月15日

松坂、レッドソックスと交渉へ。

なるほど、レッドソックスが落札しましたか。60億は正直高すぎだと思うが・・・。

レッドソックスといえばヤンキースとはライバルですね。松井との対決が見ものだ。
レッドソックスは例年、シーズン終盤で追い上げを見せる粘りのチーム。松坂が研究されていない序盤で勝利を重ねて、チームの終盤の勝負強さで勝ち星を重ねればプレーオフは堅い。

ちょっと前まで現役最強右腕のペドロ・マルティネスがいたんだが、今はメッツなのね。松坂の良いお手本になると思ったんだが。でもカート・シリングがいるから大丈夫か。

メジャーで一番記憶に残ってるのが、2001年のダイヤモンドバックス。ランディ・ジョンソンとカート・シリングという大黒柱2人でシーズン43勝してるからすげえ。プレーオフでも大活躍して、確か第7戦はシリングが先発して前日先発したジョンソンがラストで出てきたはず。あれほど感動的なゲームはないね!もう一回通して見たいな。

投稿者 quoll : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

久々にアンケート更新。

まあネタもないので。

前回の「くろろがいたらどうする?」
結果はこちら

つーか期間長すぎでしたね。こう見ると、みんな積極的だなぁ。いいことですね!

さて、久々に新しい質問。
「家庭用コントローラ持ってる?」

デラのコントローラを持ってるかどうかを聞きたい!本物志向のコントローラが出始めてるのでにわかにコントローラブーム到来か!?

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

ちょっとしたおしくろ。

寒い。そろそろ通勤の時にコートを着よう・・・。

Q.━(┗( 。A。)
A.バク転??前転宙返りなら出来ますぜ。

Q.マフラーの毛がジャケットにつきまくる(゜▽゜;)つかないマフラーがほしいよ(;´ρ`)
A.アレだ、カシミヤ100%買うしかない。

Q.VIXさんの扱いが可哀想->覚悟してると思うよ 本人
A.覚悟ー!ぷすり。トンベリみたいに。ちなみに本人の感想はこちら

Q.ネオガルラ(´・ω・`)?
A.ビッグブリッジに出てきますよ。

Q.その日は朝から夜だった~♪
A.・・・何の歌かしら。ああ、英雄の歌か(何

Q.FF6は11月30日発売です。
A.お、ありがとです。買いだな。

Q.まぁくろろんは22日にギタドラV2買うんだろうけどw
A.買わねーよっ!!つーか出ることすら知らなかった・・・。

投稿者 quoll : 21:47 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月14日

中国製コントローラとアケコン分解と時々ボク。

今話題の中国製コントローラですが、購入しようと思ってpaypal登録しようと思ったらクレジットカードがJCB対応してねぇでやんの!こちとらJCBなんじゃぼけぃ!
しょうがないのでコレを機にVISAでも作ろうと思ったのだ。三菱東京UFJ銀行のカードをクレジットカードにしようと思ってネットで登録。無事審査も通ってカードが郵送されたようだ。明日か明後日には着くかな?

paypal使うのって、クレジットカード登録してからちょっと経たないと使えないのか??まあなんとかなるか。

今持ってるアケコンの皿がちょっと軽い&変な音がする。皿を外して中を見ることは出来ないのか?そう思って後ろのネジを外してアケコン分解。

すると皿が取れるじゃな~い。いいねいいね。あー当然のようにゴミが結構・・・。お掃除しました。あと、中に透明のフィルム?みたいなのがあるんですよ。皿のすべりをよくするためにあるんでしょうね。
皿を止めてるネジがあった。コレの締め加減で皿の重さが変更できます。ちょっと締めて重くしたところ、押し押しで皿が取れるようになったぜ!

アケコンの皿の重さを変えたい人は是非分解すべし。特に難しいところはないです。ネジが多くて外すのが面倒だった・・・。

投稿者 quoll : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

FF5一応クリア。

ネオなんちゃらとかいう強い武器が盗めるボスを倒しました。武器もゲット。倒してからセーブするので盗んだアイテムも持ってるということなのだ。

で、追加ダンジョンをちょっと進めたところでとりあえず終了。
このあとはまず全ジョブマスターして、オメガ・神竜倒す。攻略法が分かってるからまあ楽勝だと思うけど。問題は追加ダンジョンのボスだよなぁ。まあ初期レベルで倒せるんだから工夫すれば倒せるでしょう多分。

投稿者 quoll : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

osiete,quoll.

はろぅ、えぶりばでぃ。くうぇすちょんあんどあんさー、すたーと!!
気分は赤坂泰彦。

Q.VIXさんの扱いがかわいそうです
A.かわいそう・・・。実際会うとわかる、とだけ言っておこうw

Q.おしくろはみんなのものです。
A.そーですね!タモさんか。

Q.なんくるないです <うけたw
A.ファイナルシーサー?

Q.くろろが目の前でプレイしている。どーする!?
A.とりあえず目の前にマヨネーズ置いてみる。

Q.アンケートを早く更新しろと催促する
A.ですね。頑張る。何をアンケートにするか・・・。

Q.寒いの嫌いとか言うけど盛岡に雪降ったんだぞ!!
A.盛岡に雪が降ろうが沖縄に氷が張ろうが寒いのがキライなものはキライなのだ。

Q.あいのりで三ちゃんがouter wall(N)をやってたー!
A.最近、つーか全くあいのりって見てないんだよね。チラッと見るくらい。いつの間に加藤晴彦はいなくなったんだ??

Q.白い恋人レポまだー??
A.まだもなにもまだ来てないので・・・。ごめんなさいです。忘れられてるのかもね・・・。

Q.http://www.youtube.com/watch?v=bK4gWDTuRkM
A.家庭用きた!また選曲がマニアックだなw

Q.弐寺@あいのりの動画です。
A.何故か応援してしまった。頑張れ!って。

Q.WR:Tatsh非難ごーごー。
A.果たしてGOLDではどんな曲が非難を受けるのだろう。あ、例のソフラン曲か。

Q.今日時間があったのでファンファンさんの過去ログみさせていただいていたのですが、
A.たまに見ると面白いよね。

Q.1年前のおしクロに自分が送ったのがあって、
A.1年って意外と早いなぁ。

Q.もう1年も書き込ませてもらってたのか~~と
A.全く変わり映えしない質疑応答だな・・・。

Q.思ったわけです。
A.おかげで掲示板使う機会がないw。だからいつのまにか削除されてた!

Q.これからもバシバシいくんで宜しくお願いしますね(=゚ω゚)ノ
A.よろしくです!いつまでおしくろが続くかわかんないけど!

Q.一時期おしくろ無かったなぁ とか何か懐かしいですね
A.何か変化をつけようとしてやめたんだけど、結局変わらず・・・。

Q.PS3の不具合で PS2ソフト200本近くが誤作動を起こすらしい・・・
A.らしいですね。アップデートで対応するようですが、やっぱ初期は怖いね。

Q.返信まだでしたよ~(´・ω・`) 是非お返事を><  DAI
A.すんません!今返事しましたんで!

投稿者 quoll : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

すげえ寒いんですけど。

何、誰だ暖冬とかぬかしてたヤツは。1歩前出て2歩下がれ。
寒いの苦手なんですよ。6年間岩手に住んでた分際で。雪とか降らなくていいです。

さて冬に備えて買うものが何点か。

・マフラー
冬ごとに買ってたりする。マフラーは大好きですね。夏でも付けたいくらいだ
#仮面ライダーかお前は

・手袋
前まで使ってたヤツが古くなってきたので新しいの欲しい。暖かくてなおかつ指が動きやすいのがイイね。

・耳あて
去年も買ったな。今年は小さめのを買おうかしら。

・チョコきなこもち
定番。つーか箱売りしてるところがない・・・。

うー寒いよぉ。暖房入れるか・・・。

投稿者 quoll : 00:48 | コメント (0) | トラックバック

はーいおしくろ。

元気かおまいら。オレはあまりげんきじゃねえ!寒いのキライ。

Q.FF6のアドヴァンスが出る、といってもあんまり興味は無いか。
A.いや多分買うと思いますw

Q.すっげーVIXぃが傍若無人キャラに見えるのは仕様ですか?www
A.仕様です!!!

Q.FF5の竜の髭は神竜から盗んで逃げるを繰り返せば結構簡単に集まる気が…つかその手で2個取ったYO!
A.1個取っただけで満足しちゃったよ!

Q.SNSでメッセージ送ったんですが見ましたか・・・? DAI
A.えと・・・マイフレ申請のヤツかな?見ましたよー。あれ、返信してなかったっけ・・・。

Q.そういえば俺もFF8が好きだなぁ~とか思いました。スコールかっこよすぎ! DAI
A.FF8がPS2とかで出て隠しダンジョンとかあったら絶対買う。

Q.ちゃんとオメガウェポン倒すくらいやりこみましたよ。 DAI
A.ボクも倒しましたぜ。FF8でダメ出しする点はただ1つ。レベル上げの意味があまりない。

Q.なんくるないです
A.エセ沖縄人だ!

Q.ツインタニアはデスで一撃!
A.あれってパワーアップ前に効くのかな・・・?パワーアップ後は即死系は効くんですよね。

Q.FF5進んでますね(;゜ロ゜)一気に追い抜かれたですヽ(;´д`)ノ
A.FF6が出るまでは持ちますねw

Q.ツインタニアから巨人の斧を盗んだ上でティンカーベルも拾った俺は物欲まみれ。
A.巨人の斧は普通に拾えたから満足してしまった。

Q.いやー、巨人の斧って普通に拾えるじゃないですか、ええ。
A.あ、やっぱりw。

Q.FF IVとV買ったけどIIIが終わってないから当分出来ないぞぉヽ(`Д´)ノ
A.4買おうかな・・・。カインが懐かしい。

Q.現状ではPS3の方が気になるソフトが無いと思うが。既に値崩れしてるみたいだし
A.現状では、ね。将来的にみんゴルやりたいしメタルギアやりたいしそのほか色々出るだろうしね。

Q.ネオエクスデスから雨の群雲が盗める件について
A.実はラスボスってすげえ武器盗めるんだよね。

Q.くろろん!、
A.(><)ノ

Q.ラスボス倒した後セーブして次が始まるからラスボスからも盗んで損は無いぜ!ラグナロク二刀流だ!
A.ありだなそれ。ラグナロク2本なんて贅沢ー!

Q.……うぁ、なんか意味分からん文章を送ってしまった、すんません。
A.いやいや意味分かるぜ!

Q.そーろーそーろーオーリーコー!
A.・・・はっ!木枯らし1号か。(何

Q.もう少しでFF6ですね
A.いつだっけ?20日くらい?

Q.くろろんのペースならFF5完璧に終わった頃にFF6かな?
A.ですね。丁度いいですな。

Q.あいのりでIIDXが出てきて吹いたwww
A.!?あいのりって基本的に海外だよね。海外のデラが映ったってことかな。

投稿者 quoll : 00:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月12日

FFの進行状況を語るぜ。

待ち時間とかによくやってます。シナリオ的にはもうラスボスの目の前です。
レアアイテムも頑張って集めてます。以下ネタバレなので見たい人だけ。つーかFF5自体古いゲームだから今更ってカンジだけど!


・ティンカーベル
屈指のレア。要はツインタニアをパワーアップ前に倒して落とすアイテム。この確率が低い低い。パワーアップ前に倒すのは簡単なんだが(魔法剣ホーリーの二刀流みだれうちすりゃ楽勝)、落としてくれない・・・。ロード繰り返して10回目くらいで落としてくれました。まぁそんなに遅くはないよね。

・あまのむらくも
ようじんぼうから盗むと稀に盗れる。最初に盗むやってコテージ盗んでしまったら時魔法リターンで戦闘の最初に戻ってまた盗む。これを繰り返してあまのむらくもを盗むまでやる。リターン30回くらいやったかな・・・。この場合はロードとか必要ないので回数ほど時間はかかりませんでした。

・源氏の鎧
ギルガメッシュから盗むわけだが、自爆のところで盗むんですよ。だからタイムリミットがある。ぎりぎり盗めました。源氏シリーズコンプリート。

・龍の髭
神竜が稀に持ってます。盗むを根気良くやって盗めたらとんずら。相手が強いから気が抜けない。

ほかもろもろ。

全ジョブマスターするためにムーバー狩りしてます。ヤツはABP199もくれますからね!お金もたくさん持ってるので、今所持金が400万くらいあるよ。指輪とか全部買いたいもの買ったにも関わらず。エリクサーも99だし。

レベルは次元城で上げなきゃ。ラストフロアは経験値くれないから。けち。

投稿者 quoll : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

VIXさんが「来いやゴルァ」ということで立川。久々に2号店行ったけど、奥が広くなってる!ちょっとびっくりした。

で、収穫。

くれいどる.JPG
Cradle穴フルコン

☆10結構出来るようになってきた。あと狙いはMOON・5.1.1.・Let the Snow Paint Me -Y&Co. Remix-あたりか。

DPは1・2曲目に未HARDの☆6をやって、3曲目に未HARD☆7、最後は☆9あたりから選ぶってのが今の流れ。DPもっと上手くなりたいなー。やっぱこればっかりは練習か。固定を身につけなくては・・・。

投稿者 quoll : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

おしくろの時間です。

すげえ寒くなってきた。新しい手袋とマフラーを買おうと決めたわたくしであった。

Q.1st侍穴がHARDいけそうなんだけどあの皿地帯どうにかできませんか?そこさえ越えれば出来るような‥
A.オレもあそこが・・・。あそこさえ越えればあとは平気なんだけどね。

Q.あと毎日仕事乙っす!がんばってくだせぃ
A.ありがと!なんとか頑張る。

Q.吉岡なつみno
A.つーかなんでこの人の名前出てきたんだっけ?

Q.吉岡なつみの声がまじでいい!
A.声。声優さんか?

Q.萌え(*´д`*)
A.燃えろ。

Q.ぬぅがくれー
A.・・・沖縄の方?

Q.アイツめ、あの1本のために・・・
A.テニプリ・・・?だんだん人気が落ちてきたような。

Q.ぶがああぁあああああ!
A.しかしあの漫画、ホントに幕張の絵にそっくりだ。

Q.縮地法を使ってノーバウンドで返すまでだ
A.結局沖縄のチーム、全敗だったな。

Q.COOLドライブ
A.あんなこと出来るわけがない。つーかあの漫画に出てくる技は人間離れしすぎ!

Q.トールのハンマーは次元城に落ちているぜ、拾いに行くんだくろろん!
A.拾ってたぜ!でもハンマーってあんまり使わないぜ!

Q.ていうかハンマー系は使う機会が少ないので愛用者はレアな気がするんですが。
A.あ、やっぱり。鐘とか鞭も・・・。

Q.It acquired eight steps of beat maniacs today.
A.なぜウィッキーさんがここに。

Q.Later, it was demoted to seven steps.
A.なぜケント・ギルバートがここに。

Q.ビートマニア=Beat maniac
A.まにあっくなんだね。何故cがつくんだろ。

Q.さてはゲオで借りるときは店員に聞くと貸してくれる仕組みですよ。
A.えーめんどくさー。週末に行くからないのかな・・・。

Q.あのーXBOX360は?買わないの?
A.まあ気になるソフトもないですし・・・。

Q.スティングレイからMr.T…じゃなくてw髭(鞭レア)ゲットするために苦労してたな…
A.鞭ってあまり使わないよね。でもレアアイテムは欲しいよね!

Q.PS3で音ゲー正常動作しないから、かわないほうがいいお!専コンどうせつかえないし
A.確かデラは3rdと6thが正常に動作しないんだっけ?5鍵ソフトはかなり正常に動かないらしいですね。

投稿者 quoll : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月11日

ちょっと前のDD。

今日の、ではなくちょっと前の収穫を。

airflow穴フルコン
・・・今更かよ。何気なくやったらあっさり。なんで残ってたんだ???写真は撮ってないです。

きすみー.JPG
Kiss me all night long穴フルコン
これも今更。トリルさえ気をつければなんてことないです。

うぃっしゅゆーろ.JPG
WISH(EUROBEAT MIX)穴フルコン
正規で一発。正規だと途中の階段さえ気をつければいい。しかし・・・前まで階段苦手だったのになぁ。成長してるな。

きゃんすと.JPG
CAN'T STOP FALLIN'IN LOVEハイパーフルコン
途中の皿と鍵盤の複合箇所だけかな。あとは楽。

ふろーずん.JPG
Frozen Ray穴フルコン
これはちょっと嬉しい。中盤のちょっとした発狂とラストが問題だったが、最近はどっちも慣れてきてたのでそろそろ出来ると思ってた。

脱チキン??いやまだまだ・・・。当面の目標はMOONとMOON RACEとモンキーダンスか。

投稿者 quoll : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

おしくろー!

今日は会社で研修でした。・・・土曜にやるなよ。まあ私服だからいいけどさ。代休くれるんだろうな、あぁん??

Q.おとーたまと、一体何を食べられたのですか?
A.中華ですちゅうか。エビチリ美味かった。

Q.チキンナイフって2回逃げると1上がるッぽいきがするな
A.もはやMAXなボクのチキンナイフw

Q.僕を三将にしてください!
A.オレ、大将ダメかな?

Q.つっかもうぜ! ドラゴッぼーーーる!  を英語で言うと
A.ほう。

Q.Let's hold. Dragon ball.   
A.・・・まあ普通でしたねw。

Q.ですクローから トールのハンマーが 盗めるという噂が・・・
A.トールのハンマー・・・。持ってないな。

Q.ようじんぼう から あめのむらくも とかってやつが盗めるとか
A.それは知ってるな。これは盗まないとね。

Q.最も使うアビリティ
A.む。

Q.それは、間違いなく 「とんずら」である
A.あーなるほど。オレは青魔法かも。

Q.アーケードに触れないので家庭用Normal譜面(ライトね)でフルコン増産中の弱虫野郎が来ましたよ!
A.なかなか難しいのがあるんだよね。

Q.しかしNormalでもフルコン難易度が高い譜面(stoicとか)が意外と多くて結構辛いワナ。
A.Normal全部フルコンってマジですげえと思うもん。

Q.地道に頑張ろうと思います、あと家庭用なのにやっぱり緊張します。
A.家庭用で慣れるのも手ですね。

Q.フルコンしそうになると……ですね、ええ。
A.ACは家庭用の比じゃないですw

Q.フルHD、フルHDって言ってるけどそれって何?
A.簡単に言うとすっげえキレイな画質の出力?解像度が高いようです。

Q.DVD
A.時代はテープレコーダー。

Q.借りましたよー
A.何のじゃい!

Q.あれでしょレクイエムでしょ
A.それだ!まだ借りてない!ツタヤだったらすぐなんだろうが、カード持ってないし高いし!

Q.俺は吉岡なつみに何度も世話になったよ。
A.だから誰ですか!歌手??

Q.TVは設定で固定に変えれるはず。メニュー画面からいろいろいじくってみては?
A.買って最初に設定して以来変えてないんだけどなぁ。

Q.穴ラブエタと穴クエがB&P=2なのに繋がらない・・・orz
A.難しいですね。穴クエ繋がったら相当嬉しい。

Q.フルコン意識した瞬間→敗北って感じがするのは、自分だけですかね~?
A.分かる気がする。が、負けちゃダメ!譜面に集中するんだ!

Q.1048さんがAC初?の穴色フルコンしたようです。 
A.んー、何ヶ月か前にDOLCEくんがフルコンしちゃってます。ACで。オレの目の前で1切れしてたから早晩繋がるとは思ってたけど。

Q.PS3は凄い行列だったみたいですね
A.みたいですね。出荷台数が少なすぎる・・・。

Q.出荷台数が少なすぎて 年内は手に入れるのは難しいいたいですよ
A.まあ初期はいろいろ問題ありそうだから待ちは悪いことじゃないね。

Q.誤字失礼、→難しいみたいですw
A.来年には買おうかな?でも今の所リッジくらいしか・・・。

Q.くろろんはPS3買います? それともwii?
A.最終的にはどっちも。Wiiもゼルダくらいだしな今は。

投稿者 quoll : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

贈り物。

昨日父親と会った。中華料理を満喫した。親からこんなのもらった。

てれび。.JPG

携帯TV。
意外とキレイに映ったりする。意外と重宝するかも・・・?

昨日は9時頃ホテルに着いて、PCがなかったのですぐ布団の中へ。10時に寝て7時半におきましたよ・・・。久々にこんなに寝たな。幸せだ。

投稿者 quoll : 00:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月10日

溜まってましたおしくろ。

ただいま。昨日はなかなか良かったです(何が

Q.フルコンは「どうせ切れるからいいや」的なことを考えながらやると繋がりやすいよ
A.やっぱそうですよね。あまり意識しちゃうとダメだね。

Q.要は最初から狙いにいくのではなく、あくまで「繋がったらいいや」のノリってことです
A.ふむ、やはりそうですか。そのお陰?で3つ連続フルコン出来たりした。

Q.自分もやりますなあ、チキン切り。with you穴とかD.C.fish灰とか。
A.あとはやはり場慣れか!慣れるしかない!

Q.あはっ!くろろんと次元が違うじゃん自分!
A.でもどんな人でもやっぱ緊張しちゃうんだろうなぁ。

Q.あたし本屋ですけど、虎ブル入荷1桁でしたよヽ(;´д`)ノ
A.やはりか・・・。増刷決定ですな。

Q.フルHDテレビにPS2なんかつないじゃったら、判定ずれずれになるよ。お気をつけて。
A.ですよねー。液晶は残像が気になるしなぁ。

Q.PS3をHDMIで接続すれば、リアルタイムで表示されると思うけど。
A.リッジをフルHDでやりたい!

Q.どどんペ!
A.結局スーパーどどんぱはあまり強くなかったと。

Q.クリリンとくろろん
A.まずは額の6つのポツポツを消そう。話はそれからだ。

Q.吉岡なつみ
A.吉岡って聞くと野球選手を思い出す。

Q.優秀ない・で・ん・し
A.ブラッドスポーツと言えば競馬。インブリードぉぉぉぉ!!

Q.理論接続ってどういういみ?
A.確実に切れる場所がない=理論的には繋がってるってことですね。フルコン狙うなら理論接続してるヤツを選ぶべし。

Q.とらぶるは間違いなく、○首修正が偉大なる売れ行きを誇ってるのだろうw
A.なるほどやはりか。矢吹先生は偉大だ。

Q.AC穴ワンモアフルコン3人目…  達成者はS乱HARDクリアしたあのお方。
A.・・・ワンモアってそんなに簡単じゃないのに!むしろ超むずいのにフルコンなんて!

Q.未フルコン100くらい切るようになると緊張しなくなりますよ^^
A.一体何年先になるんだ・・・。いや多分永遠に来ないか??w

Q.理由は16分乱打などの捌きくらいなら自信持ってつなげれるようになるからです
A.うーむ。自信があるとやっぱり緊張も少しは和らぐのかな。

Q.皿連や皿と3つ以上の同時押しは、やっぱり難しいですけどね^^;
A.皿はフルコンの敵!トリルも!

Q.WR bluemoon DPNのスコアが同じ!ライバル登録させて頂きましたm(_ _)m
A.負けないぜ!

Q.真実はいつも1つ
A.数学やってれば分かる。2つのときもあるのだ!

Q.煙の小五郎
A.・・・途中で消えちゃうのかw

Q.犯人はこの中にいる!
A.言い切るねぇ。

Q.バッチャンの名にかけて!
A.今思い出した。DVD借りられねぇ!!!いっつも借りられてる・・・。そろそろ借りたいなぁ。

投稿者 quoll : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月09日

今日は!

親父様と会合…じゃない、メシを喰う予定なのだ。んでそのまま親父様が泊まるホテルニューオータニ大崎に泊まるので更新が出来ません!あしからず!



あ、ホテルにネット環境があったら更新するかも。

投稿者 くろろ : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月08日

TVがおかしい。

オークションで購入した30インチワイドなんですが、挙動がおかしい。
ワイドなので、ワイド表示にするか通常表示にするか選べるわけですよ。

んで、その表示が勝手に切り替わる現象。しかも頻繁に。ワイドになったり通常になったり。
でもこの現象が起きるのは、ある番組だけなんですよ。今放送されてる水曜9時のロンブーが出てる番組。しかも画面の背景が黒の時だけ起こる。
これは番組の問題か??他の時は全く現象が起きないからなぁ。

場合によっちゃフルHD対応TV買うぞゴルァ!!ウソです。いや半分ホントです。

投稿者 quoll : 21:23 | コメント (2) | トラックバック

マジで無い。

巷で話題の「とらぶる」1巻が発売になったわけだが、かなり売れ行きがすごいらしい。

本屋行ってみたら、確かにない。それだけない。ナルトとかDグレとかエムゼロはあるのにとらぶるだけない。
ちなみに4軒くらい寄ってみたが、全店完売。さすが矢吹先生!BLACK CAT全巻集めましたよ僕は!

まあ入荷冊数が少なめだったんだろうね。予想以上の売れ行きということか。ナルトとかより売れてるとは思えないし?

絵がキレイですよね、矢吹先生は。絵がキレイといったら、小畑健先生(ヒカルの碁・デスノート)とか、浅美裕子先生(WILD HALF)とか、八神ひろき先生(DEAR BOYS・G-TASTE)あたりが思い浮かぶかなぁ。

投稿者 quoll : 19:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月07日

ゲージ推移。

AA穴ノーマル。
22→50→2→100→60→80→20→40
中盤のラッシュ終えてちょっと回復した後が問題だ。あそこさえ捌ければ・・・。

AA穴HARD。
100→閉 店 。
お疲れ様でした。

⇒穴ノーマル。
22→100→60(シンメトリー)→40→70(縦連打)→100→約80(トリル)
調子いい時。トリルが当たるかどうかでクリアできるか決まるよボクは!

冥穴ノーマル。
22→36くらい→2→→→16くらい(ラスト)
どーせ押せませんよーだ!

冥穴HARD。
100→ダァァァァーン!→ウーウーーーーーウー
そこ、予想通りとか言うな。

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

如何にしてチキンを治すか。

誰もが経験したことがあるであろう、1切れ・逆ボーダー・ラスト落ち。特にフルコン狙いの1切れは精神が問題になってくる。

終盤まで繋がっててフルコンを意識すると緊張しちゃうのが人間。ここで最小限に緊張を抑えるのが1流。どっきんどっきんして切っちゃうのは精神修行だ!
しかしホント人間は不思議なもので、繋がってると緊張し切っちゃうのに、序盤で切ってると緊張せずに普通に終盤繋がったりするんだよね。

さて、如何にこのチキンハートを克服するかだが・・・。どうするよ。やっぱり場数踏むしかないのか?
自然体で臨むのが一番かな。失敗したらどうすっぺーとか考えるんじゃなく、とにかく楽観的にいくしかないか。繋がればラッキー程度に考えるのがいいかなぁ。
もしくは、成功するイメージを持つことか?間違ってもマイナスに考えないほうがいいよね多分。

うーむ、心理学専攻の方、アドバイスちょーだい!

投稿者 quoll : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

おすくる。

久々に早く帰ってきました。・・・もう定時で帰れる日は来ないんだろうな。

Q.FF5の隠し召喚魔法はつ【エッグマン】
A.半熟英雄から登場か!

Q.魔法のランプを一定回数使うと出るそうで、威力はお察しくださいorz
A.マジか!ちょっと見てみたいな・・・。

Q.くろろん~、ガッツでガッツンガッツン頑張るんだ~
A.OK牧場。

Q.家の都合で忙しいとか理由つけて定時に帰ってみるのもてかと思います
A.そうですよねぇ。今日は何とか早めに帰れました。

Q.労働基準法について上司に教えてあげるのも1つの手
A.そんなこと聞く上司じゃないんですよね(笑)

Q.アンケート更新はいかがでしょう?
A.ぉ、すっかり忘れてた!更新しようそうしよう。

Q.心が折れたら何もできなくなっちゃいますよねえ……。
A.何とか折れる寸前。あきらめたらそこで試合終了って白くて太った人が言ってた!

Q.よく音ゲの動画が転がってるんですけど、アレってDVカメラで撮影してるんでしょうか?
A.多分そうでしょうね。

Q.自分もDDRの動き確認用に欲しいんですが、どれがいいのか迷ってる状態(^^;)
A.動画がメインのデジタルビデオカメラか、写真メインで動画撮影に向いてるデジタルスチルカメラか。

Q.お勧めの機種とかありましたら、お願いしますm(_ _)m
A.ボクは動画に強いsanyoのJ4です。結構前に買ったけど、今でも全然問題なし。あとはsanyoで出てるデジタルムービーカメラがいいんじゃないかな。

投稿者 quoll : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

さて、どうすっか。

11時半に帰ってきてもメシ食ってシャワー浴びてオネンネだけなんだが。あ、更新もだ。

でもネットカフェだと1500円かかるし睡眠はあまり深くないしな・・・。天秤にかけるとやっぱり家に帰ったほうがいいのかも知れん。つーかそれ以前に早く帰らせろってんだ。明日は絶対早く帰っちゃる。

記事の内容が希薄すぎる・・・。こりゃマジで何か手を打たんと、みんなに失礼だ。何か面白い企画でも考えようかな。
候補としては

・動画を使った企画
・画像を使った企画
・WEB拍手を使った企画
・トリビア
・クイズ
・そのほか

何か意外な企画したいよなー。頭フル回転させて考えるか。

投稿者 quoll : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

午前様なおしくろ。

いつものことですよええ。

Q.音ゲー始めたきっかけってなによ?
A.音ゲー最初にやったのは確か5鍵を友達がやってるの見てですね。で、一度は全くやらない時期があって、大学の時にデラに会ったのだ。

Q.ちなみに僕は友達の家に五鍵2nd+専コンがあったからです
A.ボクも5鍵の家庭用はけっこうやりましたねぇ。やっぱASCII製のコントローラだったのかなw

Q.「くろろろろ」効果:相手全員をカエルにするらしい
A.トードじゃあるまいしw。

Q.30とか小さいサイズだとフルHDの意味が無いとかで、出ないらしいですよ。
A.あ、やっぱりそうですよね。うーむ、フルHDはあきらめるか・・・?

Q.カルナック城。僕はアイアンクローになる前に瞬殺したので存在自体知りませんでした。
A.ボクは慎重に倒しましたね。一気に畳み掛けて倒しちゃうレベルだったんでw

Q.白壁ハイパー難は終盤の11連打のとこで閉店しました…多分引退するまでHARDムリだば
A.なんとか白壁ハイパーHARD頑張りたい・・・。ハイパー全部HARDマークにしたい!

投稿者 quoll : 00:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月05日

そういえば。

今週はPS3発売か。なんかそんな感じしないな・・・。

PS2の時は発売日にネットで買ったなぁ。それから確か新しく買い換えて、その後にオーシャンブルー買って、その後にHDD付きのPS2買って、その後にPSX買ったんだ。買い替えすぎ。

PS3は発売日入手は厳しそうですね。まあ買えたとしても今のところは買う気はないけど。でも多分来年の頭とかには買ってるかも・・・。
Wiiはどうしよう。これも買う予定だが、すぐには買わないかな・・・。今のところゼルダくらいだしな。

PS3とかの購入に伴ってTVをいずれ新調したいですね、液晶に。理想はもちろんデジタル放送対応で、HDMI端子付きでしかもフルHD対応!うはー高そー。まだまだ手が出ないですね。フルHDは今の所37型が最小なんだよなぁ。いずれ30型くらいで対応とかってなるのかな??

投稿者 quoll : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

教えてくろろろろろろ。

眠い、ひたすら眠い。つーか3連休があっという間に・・・。

Q.アブダクターって低レベルでやってなけりゃモンク+まもるで余裕じゃね?
A.油断というか・・・。ジョブが確か変なジョブだったんですよね。

Q.ああああああああああああ、家庭用だけど蠍火穴EASYつき正規クリアしちゃったあああああああああ
A.おお、すごい!イージーすら無理だ・・・。

Q.そんな私は今日ゲーセンでやっと白壁ハイパークリアできましたとさ
A.白壁だけなんだよなぁ、ハイパーでHARD越せてないの・・・。

Q.あの地平線 輝くのは~
どこかに君を 隠しているから
たくさんの灯(ヒ)が 懐かしいのは
あのゲーセンで デラをやるから~
さあ出掛けよう 一枚のカード
財布 気合鞄に 詰め込んで
父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし
A.ラピュタ見たくなってきたでオイ!

Q.当然、取るのはブレイブブレイドでしょ? 
A.いやチキンナイフかな。最終的にはチキンのほうが強いからね。

Q.スティングレイは隠しダンジョンでも出ます。結構頻繁に。詳しくは・・・
A.詳しくは・・・。

Q.ググれ
A.まあエンカウントは容易いから早めにラーニングしますけどねw

Q.ここ(http://nyusuke.com/game/ff5/)のレベル1一人クリアもシビレルっすよ
A.あ、最初にここを見たんですよ。で、この人のサイトのリンクで例のサイトにたどり着いたわけです。

Q.第3世界突入
A.ボクも今第3世界です。

Q.4人ともレベルは25だった
A.アビリティが結構覚えてますね。バッツとファリスはみだれうち持ってるし、レナはれんぞくま(あまり使わないけど)、クルルはいろいろ。

Q.南波杏
A.・・・読めん!(二回目

Q.アブダクター倒すと何かあるの?別にレアアイテム落とさないでしょ?
A.モンスター図鑑の関係で。

Q.あ、ごめんモンスター図鑑ね。 完璧クリア目指そうとすると計画立てないといけませんよね。
A.2周目は気をつける。・・・やるかどうかわかんないけどw

Q.俺はカルナック脱出時にぐんそうに会わなかったので古代図書館の時点でやる気50%OFF
A.ぐんそうはボクも注意してました。デスクローのラーニングとか。

投稿者 quoll : 19:47 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月04日

FF5ガンバリちゅ。

もはやアブダクター倒しそびれた時点でやる気が10%ダウンなワケだが、90%はやる気があるので頑張ってます。

ところで。

ぼくはサイトを見ながら頑張ってるわけですが、1つ面白いサイトがあります。ここ
ハッキリ言ってすげえ。低レベル(つーか初期レベル)で全てのボスを倒してる!凄いの一言。さらに記事の内容も笑える内容なので楽しんで見てます。
例の隠しダンジョンのボスも初期レベルで倒してます。有り得ん・・・。動画もあるので必見。つーかコレ見てるとレベル上げが必要なくなるんじゃないかと思えてくるね(笑)。ホントよく考えてます。

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

どんなときもおしくろ。

新ブログ女王の中川翔子がTVに出てた。1日130万アクセスとかすごいね。やっぱり毎日更新・更新の回数・内容が必要か。頑張ろう。

Q.ゴルフ漫画といえばチャーシューメーンでしょうが!
A.ゴルフ漫画はあまり見る機会がないですねぇ。ダンドーとかくらい?

Q.シュート!は実況の早さも現実離れしてますねー
A.実況がある漫画とない漫画ってあるから面白い。

Q.特に鶴ヶ崎戦の赤堀のゴール直前のシーンは相当早口w
A.覚えてねー!ネットカフェで確認すっか!

Q.ギルガメ倒し損ねてクリアしてしまいました。
A.ギルガメは隠しダンジョンでも出てくるからまだ大丈夫。ボクは第二世界で倒しときました!

Q.でもアブダクターは倒してます!
A.アブダクターは取りかえしがつかない・・・。

Q.跨抂
A.・・・読めん!

Q.クルルー
A.バーサーカーのクルルが可愛い。

Q.ルルー
A.アルルー。

Q.くろろんの好きなグラビアアイドルは誰?
A.グラビアか・・・。うーん、誰だろう。女優なら間違いなく宮崎あおいなんだが。グラビアか。あ、山本梓とか。

Q.マイティガードってどの敵からラーニングするんですか?(弐寺と全く関係ない質問)
A.やっぱスティングレイじゃないかな。こいつ操って使えば覚えられる。出現場所は第三世界の沈んだウォルスの塔の海上半径5マス程度の中(又は、北東にあるカーウェンの町の隣の小さな湖)を船でウロウロしていると出てくる模様。レアモンスターみたいです。

投稿者 quoll : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月03日

スポーツ漫画を語ってみる。

ボクが漫画の中でもかなり好きなジャンルである「スポーツ」。この漫画をちょっと語ろうというのが今回の記事。

・・・ここはあくまでデラサイトですので、興味ない方が多いだろうと思うので追記で書こうかな。ぶっちゃけるとデラのネタがあんまりないのです(笑)。申し訳ない・・・。

追記と言っても、あまり長文にはならないのでよろしゅう。

とゆーことで。

スポーツ漫画はなんというか、興奮しますね。勝敗が必ずつきまとうので、どうしても早く続きが見たい!ってなってしまう。こーゆーところが好きなんです。ジャンルごとに好きな漫画を挙げていこうかな。

①サッカー
・ファンタジスタ
実は戦略的な要素が結構あって勉強になるんですよね。更に選手が個性的で面白い。マルコ・クオーレが大好きでした。

・シュート!
ギャグもあって好きです。これも戦略的なんだけど、若干現実離れしてるw。やっぱ闘将神谷でしょ!藤田東戦の戦略には鳥肌たった。

②野球
・MAJOR
20歳足らずの若造が100マイル出せる漫画ですが、かなり面白い。でも奇跡がおきすぎです!まあスポーツ漫画は奇跡が起きて当たり前になってるか・・・。

・泣くようぐいす
・・・スポーツ漫画じゃないけど。でも野球をしっかりやればすげえ面白かったと思う!惜しかったなぁ。

③バスケ
・スラムダンク
超王道。これのおかげで中学の時にバスケやってました。面白すぎ。藤真がすきだったなぁ。

・DEAR BOYS
絵が超キレイだし、戦略的にも充実してる。コレ見るとバスケすげえしたくなる。角松が大好きだ。藤原も三浦も大好きだ。みんな好きだ!

④その他
・テニスの王子様
・・・まあ明らかに人間離れしてるわけですが。アニメはすげえことになってますよね。最近はちょっと低迷気味?

・アイシールド21
今一番面白いと思ってるスポーツ漫画。ギャグもあるし、アメフトのオモシロさを教えてくれた。やっぱヒル魔だよな!!

・ライジングインパクト
これは間違いなく超人です。漫画だからこそですね。しかしこれはホントに面白いです。ゴルフ漫画としては最高なんじゃないか?トリスタンだよなーカッコイイのは!あとパーシバルが可愛い。

・はじめの一歩
これは言うまでもなく名作。これから先の展開も気になるし、ギャグは面白いし。あー50くらいまで集めてたんだけどなぁ。また集めようかしら。

・モンキーターン
競艇漫画です。コレ見ると競艇やりたくなる!ちょっと恋愛も入ってていいカンジです。競艇の駆け引きが分かって面白かったです。

・風のシルフィード
競馬漫画!これ以上の競馬漫画はない!すげえ感動したし。続編のマルスも必見。

・ブレイクショット
ビリヤードですね。これは人間離れしてます。ジャンプショットが有り得ん。最後がちょっと強引に終わってしまったのが残念・・・。

まだまだあるけどねー。代表的に面白いと思うのはこれくらいかなぁ。

投稿者 quoll : 23:32 | コメント (2) | トラックバック

おしくろは不滅です。

うそです。

Q.くろろさんをライバル登録しみてたらかなりいい戦いしてる。
A.ほーお、負けないぜ!!

Q.しばらくIIDXやってなかったらなぜか穴クエHARDクリア出来てしまった・・・
A.放置効果!!これぞ放置効果の威力なのだ!

Q.HS3から4に上げたのが勝因か?
A.あ、HSを調整するだけでも結構違うんですよね。

Q.どうやったらそんなに上手くなれるんですかね?
A.一言で言うなら練習でしょうね。数をこなすしかない!あとは指固定はやっぱり必要かなぁ。

Q.レンタルは一般的ではないので、レンタルレンタルって言うのはいかがなものかと。
A.今思うとレンタル出来る場所が近くにあるって恵まれてるよな・・・。

Q.ビマニSNSマイフレ申請してもイイですか!(・∀・)
A.かもーん!どしどし!

Q.☆10なら、アビリミや青龍なんかどうでしょう。
A.なるほど、アビ天があったか。青龍は何度かやったけど繋がらない・・・。

Q.あとRESONATE 1794も。自分はこの3曲光ってます。
A.そうか、HYPER狙いで行けばいいんだ。LLPとか終盤まで繋がってたのにバグって譜面が止まったことがあったな・・・。

Q.気迫が伝わってくる
A.む?

Q.対峙している私には分かる
A.どっかで聞いたような・・・。

Q.・・・・この気迫覚えがある
A.まさか。

Q.そうだ  この空気 この威圧感
A.まさかこのフレーズ・・・。

Q.以前同じものを感じた
A.やはりか。

Q.これは
A.これは!

Q.バル城地下でせきぞうにレベル5デスでABP稼いでいるときだ
A.・・・っ!そうきたか!!!不覚にも爆笑した。ヒカルの碁のシーンを持ってくるとは恐れ入った。

投稿者 quoll : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

今のデラの実力を考える。

いよいよクリアできる曲がなくなってきた。辛うじて可能性があるのはSpica穴HARDとムンチャ穴HARDくらいか・・・。AA穴ノーマルはまだ実力不足。
最近BLOCKS穴をAAにしようと頑張ってます。3曲目に選べるくらいの実力です。1・2曲目はまだ怖い・・・。でもEASYかければまず落ちることはあまりなくなりました。

AA穴をクリアするためにはなにをすべきだろう?発狂譜面に慣れるためにどんどん難しいのをやるしかないかな。となるとAA穴以外で何があるかなぁ。BMSか?
あとは運指だな。左手はまあ固定されてきてるからいいとして、問題は右。あまり親指で5鍵盤をとってないんですよね。理想はやっぱり5を親指、6を中指、7を小指か薬指ってのがいいのかな。なかなか左のようにスムーズに動かない。練習しかないかなぁ。

フルコンも頑張ってます。出来るだけ惜しいのはDD中に潰したいところ。5.1.1.とかMOON RACEとかもんきーだんすとか。ラズベリーハートはラストで切った(==;
精神的にも強くならなくては。ホント終盤はドキドキするよ・・・。

☆10のフルコンは何が狙い目だろう。今の所、ヘブンリーサンとパワーオブラブと色ユーロだが、あとは5.1.1.が狙えそう。それ以外だと何があるかな。

投稿者 quoll : 17:46 | コメント (4) | トラックバック

今話題の。

bemaniSNSに参加してみました。

・・・でもサイト・mixiでいろいろ書いてるから、そこで書く記事なんてあまりないか??ただでさえネタがないというのに!
まあ、収穫とか細かな感想とか書こうかな。とりあえずレンタルのコミュでも作るか!?

しかしよく出来てますね。凄いの一言なんだが、携帯にはまだ対応してないのかな??それがあれば完璧??
・・・って、よく見たら対応してるんだ!すげえ!!

投稿者 quoll : 01:34 | コメント (0) | トラックバック

相変わらずネタがない。

この状況を打破するには・・・??

そうそう、FF5なんだが。

モンスター図鑑1つ抜けた

うわああああああ!!!!!!!111!!11
しっかりとエンカウントしてたんだ。でも勝たないといけなかったんだ・・・。第二世界の最初のボス?の「アブダクター」。負けてもストーリーは進む。コレが罠だった。攻略サイトの下に追記みたいに書いてあるだけなんだもんよ!見落としてたよもー!
・・・まあ99%狙いで頑張りますよ、ええ。今は石像をレベル5デスでGENOCIDEしまくってアビリティは豊富だ。みだれうちも既にあるしな!

投稿者 quoll : 01:11 | コメント (0) | トラックバック

おしくろの始まり。

だんだんと寒くなってきた・・・。寒いの嫌い・・・。

Q.お仕事お疲れ様です...。ネカフェ→会社直行ですか...。
A.まあそうだね。まあぎりぎりまで寝てられるから睡眠時間は結構ある。

Q.穴DUEハード粘着、わずか1時間で2000円以上つかったよ
A.こういうときはレンタルですね。DUEなんか序盤きついから特に。

Q.こういうときレンタルがうらやましい!!
A.レンタルって立川以外でどっかあるのかねぇ。

Q.ttp://sports.nifty.com/sportiva/interview/29/01.js
A.記事が削除されています・・・・。

Q.白恋アニバ缶の配送遅れて本当に申し訳ないです('A`)
A.首をなが~~~~~くして待ってます!

Q.ライバルWINフォルダそのものが存在しないってもはや開き直りw
A.結構WINとLOSEフォルダって便利だよね。やる気が出る。

Q.やはりまだくろろさんの実力の足元にも及ばないです…。
A.やっぱり数をこなすことが重要かなぁ。練習あるのみ!

Q.目標としてた人にライバル登録削除されちった
A.またライバル登録されるように頑張るのだ!

Q.いつか見返してやるんだからっ
A.その意気だ!それがモチベーションに繋がる。

Q.ゴリラ弟!
A.・・・?オレ??

Q.おいメガネ!
A.コンタクトですが何か問題でも。

Q.最後まであきらめちゃいかん
A.・・・って、スラムダンク語録!?

Q.理屈じゃない!!
A.テニプリになっちゃったよ!

Q.まだまだだね。
A.だーねー。

Q.神の一手
A.結局神の一手が見られずに終わってしまったわけだが。

Q.神の指=皆伝
A.いえてる。ゴッドふぃんがー。

Q.3年前だと、CS7th出るか危うい頃だったはず。ACは9thだったかな。
A.となると・・・2年位前??

投稿者 quoll : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月01日

田町駅。

毎朝田町駅で下車するわけですが、8時頃、何かしらいるんですよね、なにかしら。

まず政党。最近覚えてるのが「女性党」。声そろえて短文を繰り返し叫んでる。・・・脳に刷り込ませようとしてるのか??
田町はオフィス街?なので社会人がいっぱい降りてくるんですよね。

あとはまあ普通にティッシュ配りとかマックの宣伝とかいろいろ。
ちなみに帰る時は歌ってる人がいます。店広げてる人もいます。あれはまあ許可取ってるんだろうね多分??

ティッシュ配りの人っていろいろタイプがいるよね。強引に目の前に出してくる人とか、ちょっとでも取らなさそうなカンジだったらすぐに引っ込める人とか、歩きながら(並走しながら)渡そうとする人とか、回転して渡す人とか。やっぱり人それぞれテクニックがあるんだろか。
でもバイトの人が多数だろうから、結構だるそうにやってる人が多いよね・・・。あーゆーのは絶対受け取りたくないですねぇ。春は除いて。春は花粉症の季節なのでいくらあっても足りないのだ!!

投稿者 quoll : 20:24 | コメント (0) | トラックバック

おしくろです。

どうも、おしくろの時間がやってまいりました。そういえば明日行けば3連休ですね。頑張るか・・・。

Q.「わなだんしんおんなべいべ」ってD.A.N.C.E!かな?
A.そういわれればそうだ。言われて気づいた・・・。

Q.ひかるの碁もある
A.未だに読み返しても面白いよね。

Q.まだコナンがないんですね
A.このころは・・・なかったのかな?まだ右のほうにも本棚あるんだよね。

Q.やはりヒカ碁はコミックの中で必須アイテムですなー(=´∇`=)
A.ですね。絵は綺麗だし面白いし。

Q.スラダンはDVDで常備(´∀`)
A.DVDか!いろいろ突っ込みどころが多くて面白いよスラダンは。

Q.一番上のコミックは一体なんだ?
A.ライジングインパクトと泣くようぐしすですね。前者はゴルフ漫画でかなり面白い!後者は・・・言わずもがなw。

Q.14型? あの大きさで10段取れるまで成長できるのかー(=゜ω゜)ノ
A.確か20かな?14はもっと小さい気がした。

Q.穴AAノーマルお先!!
A.うらやましい!出来る気が全くしなくなってきた!

Q.あいあむおしくろ?
A.あーゆーおしくろ??

Q.fanfunoshikuro
A.FFOK。略すとFFの続編みたいだ。

Q.リアルちびまるこちゃんがおもしろい!!
A.そうなの?まるこの姉ちゃんがリアルだとちょっと可愛い。

Q.これは以外だ!遺骸だ!貽貝だ!猪飼だ!
A.これって連続ドラマなのか??

Q.くろろんに必死に追いつこうとしてるけど
A.むむむ、負けないぜ。

Q.追いつけませんよ~
A.最近伸び悩んでるからなあオレも・・・。

Q.キーパーが取りにくいコースでどこなんだ?
A.低いボールと脇下らしいぞ。

Q.ついでに低い弾道のシュートを打つにはどうすればいいんだい?
A.上体を上げないことが一番大事かな。意識して上体を上げないようにすれば低くなるはず。

投稿者 quoll : 20:22 | コメント (0) | トラックバック