2006年10月31日

・・・。

会社出たのが11時です。当然ネットカフェです・・・。もういいでしょこんな生活。
今日は限りなく疲れたのでもう寝ます・・・。ほんとにごめんなさい。最近疲労が抜けなくなってきてる気が・・・。もう年??

運動不足だー・・・。健康のためにも運動しよう。うん。

投稿者 quoll : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月30日

画像を見てたら。

こんなのがあった。

懐かしき部屋.JPG

懐かしいなこのカンジ。何年前だろう、3年位前かな。そのときからPSXってあったんだな・・・。7thが最新作の時なんですね。TVも小さいヤツだし、ビデオもまだある・・・。

この時は大学生ですねぇ。あの頃は時間がたっぷりあってよかったなぁ・・・。大学は遠かったけど授業自体は全然きつくなかったし。大学生が一番いい時間でしたね。なにせサッカーやってる時間が多い。最高で週に6日サッカーでしたからね。

月:自分のチーム①の練習
火:自分のチーム②の練習
水:なし
木:小学生のサッカークラブのコーチ
金:小学生のサッカークラブのコーチ・自分のチーム①の練習
土:小学生のサッカークラブのコーチ
日:練習試合・公式試合

日曜は月に2回くらいかな。あとは毎週。コーチはなかなか面白いです。自分の基礎の確認にもなるし、なにより教えるのが面白い。またこの頃に戻りたいっす・・・。

投稿者 quoll : 22:52 | コメント (2) | トラックバック

気がつけばあとちょっとで11月。

もう今年も残り2ヶ月ですね。今年はすげえ早かった気がする。厄年でしたがまだ今の所ひどい厄にはあってません。9月とかは全体的に酷い月だったけど・・・。

厄年と同時に、年男でもあるんですよね。年男だからなんだってカンジなんだけど。

今年はあまり運動が出来ませんでした。サッカーなんて数える程度しか出来てません。ハッキリ言ってサッカーやらないと自分がおかしくなってしまいますね。デラでなんとか凌いでるってかんじ。筋力がガタ落ち。自転車こいでてハッキリと分かってしまった・・・。すぐに太ももが張ってしまう。そのたびに情けなくなりますね。

デラに関しては、成長したと思う。正直☆12HARDとか雲の上だと思ってたんだけど徐々にクリア出来てるし、DPもだんだん出来るようになってきた。あと2ヶ月でどれだけ頑張れるかなぁ。

投稿者 quoll : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

今宵のおしくろは。

・・・別段変わったことはありません。ふつーのおしくろでお送りいたします。

Q.65分でしたら何度か寝てますな。今は90分で長く感じますけど、東大だと1コマ100分だしね。
A.65分はホント長い。寝て起きてもまだ十分時間があるんだもん。
#寝るなよ

Q.ものまね(死)
A.午後。

Q.俺は転職することを決めたぞーーーーーーーーーーー
A.うおーオレも頑張るぜー!!

Q.給料いい仕事って結構あるもんなんだと実感
A.ですよね。つーか多分今の会社が底辺。

Q.トリックオアトリートがもうすぐ来ますね。お菓子くれ
A.かぼちゃをあげよう。

Q.くれなきゃデラプレイ中スタートボタン押し続けるよ
A.うわああああ!!!いじめ、かっこ悪い。

Q.イギータ
A.古い!スコーピオンキックなんてしない。

Q.ワンモア繋いだのは確かヌードル氏だった気がします
A.あの方ですか!前にポポラーレで生で見た!

Q.新しい服はどんなん?
A.・・・??結構いいよ、と適当なことを言ってみる。

Q.くろろさんのおかげで穴蠍SRANHARDクリアできた・・・
A.すげえ!!!つーかすげえ!

Q.・・・って人現れないかな?????????
A.どないやねん!!でもクリアしてる人はいるね。

Q.D.C.
A.どりーむきゃすと。

Q.ふぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしゅ
A.結局なにが言いたいねん!

Q.わなだんしんおんなべいべー
A.罠団信女米べー。

Q.3回目の
A.む。

Q.……挑戦で
A,むむ。

Q.……ティンカーベルをゲット!
A.あ、すごいかも。

Q.つーか途中で間違って送信しちゃったんでごまかしますた、すんまへん。
A.なかなか上手いごまかしかたです。座布団2枚。

Q.くろろさんも履修科目が足りてないって事はもう5,6年前からそんな事になってたわけですね。ところで
A.かなり前からなカンジですね。多分10年位前からこんなんだと思う。

Q.出身高校は公立でしたか? なんてどーでもいい事聞いてすいません(汗
A.公立ですよー。私立は滑り止めで2つ受けてました。特別進学コース。

Q.AC穴ワンモアフルコンしたのはヌードルって人みたい
A.みんなよく知ってますねぇ。さっきサイト見たけど、空POORもないのね・・・。

Q.おしくろ??
A.いえす、あいあむおしくろ。

Q.SP穴DUEはラストだけで12にするのは…けど餡蜜でクリアしたのは意気地なしですか?
A.んー、餡蜜はまあしょうがないけど、出来ることならしっかり叩きたいところですね。まあクリアはクリアだけどね!

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月29日

岩手のダチと会ってきた。

先週もだけど、今週は一味違った。自分を含めて4人集まったわけだが、そのうちの2人は中学からずーっと親友だし、もう1人は高校のダチで大久保に住んでてたまに泊めさせてもらってるダチです。

ボクはこの3人とはそんなに久しく会ったってワケではないです。2人は関東に住んでるし、もう1人は2ヶ月くらい前に東京に来た時会ったし。でも複数で集まったのは久々ですね。
やっぱりいいね、昔話って。こんな先生いたなーとか、授業中に漫画没収されたなーとか、焼却炉で教科書燃やしたなーとか。燃やしてもテストで98点取るあたりがすげえ。よっぽど自信があったんだろうなその教科に。あ、ボクじゃないですよ?

やっぱ中学高校の人間の動向とか気になるわけですよ。えーアイツそんな仕事してるんだーとかね。みんなでmixi入って自分の学校のコミュに入ればいいんだよなー!

同窓会とか誰か開いてくれないかなぁ。まだ2回しかやってないですよ。小学校と中学校の同窓会。ボクの夢は同窓会でサッカー大会開くことかな。バスケでもいいけど。やっぱ体育の思い出があるからね!男子なら絶対に食いつくはず!
みんな何してるんだろう・・・。

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ??

どんなに疑ってもおしくろはおしくろなのだ。

Q.オクタヴィアヌス
A.世界史は習ってないのでわかんないぜ!

Q.マルクス・アウレニウス~~~~
A.いかにもってカンジの名詞だな。

Q.クレタ文明
A.四大文明くらいしかわからん。

Q.ネルヴァ
A.眠くなりそうな名前だな。

Q.ネスタ
A.・・・イタリア代表じゃん。ミランじゃん。

Q.ストイコビッチ
A.ドラガンじゃん!妖精じゃん!

Q.岩手県の教育委員会はなんで必修科目履修させなかったんだろ? 教師がいなかったのかな?
A.どうなんですかね。でも1科目受けるほど余裕あったかな・・・?

Q.http://www.geocities.jp/little_gate/06.htm
A.こんなのあるのか・・・。自分はM型が近かったかな。http://www.geocities.jp/little_gate/06-6.htm
あと近かった形が低位型http://www.geocities.jp/little_gate/06-11.htm
足して2で割れば確かに近いかも。気持ちにムラがあるし(要は気分屋)、ルーズだし。

Q.くろろん!ゲーセンに行くときはガムをかんでいきましょう
A.あー結構噛んでますよ。平常心を保てるのだ。

Q.そうすると 喉に菌が付きにくくなるそうだ
A.へー知らなかった。これからの季節に良さそうですね。

Q.くろろん粉薬飲めないんだ?w 普通に飲めるじゃんか粉でもw
A.飲めないっていうか、嫌い。だって不味いじゃん。

Q.AC穴ワンモアフルコン2人目が出たようですね。
A.えええええマジ!?誰だろう・・・。

Q.quollさんのおかげでムンチャハード越えできました。
A.うらやましすぎる。おめでとー!

Q.まけらんね~と思って挑戦した。調子よかったから、
A.まだ僕の実力じゃ早かったかもしんない・・・。

Q.カラーズもやったらハードで出来てしまった!
A.色穴は無理!どうやっても無理!

Q.ありがとう。quollさん!
A.ボクは何もしてないですけどねーw

Q.私の事も忘れないで下さいね!(FF5在住、ティンカーベル)
A.あの敵が落とすしかない超レアなヤツだっけ?忘れそうで怖いな。

Q.結局、使いまわしの良さからチキンナイフだったなFF5>ネタバレなのでチキン部分公開判断任せます
A.まあこんくらいならいいんじゃないかな。オレもそっち選ぶな。

投稿者 quoll : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

DP中心ながらSPで収穫。

色ゆーろ.JPG
Colorsユーロ穴フルコン

ぷらとにっく.JPG
プラトニック穴フルコン

後者は今更感満載。前者は頑張れば出来ると思ってた。☆10で3曲目。
DPは☆10の曲を2曲できました!すげえ簡単なヤツだけど。

さて、今日は岩手のダチが泊まっているのでこれくらいで・・・。すんません!!

投稿者 quoll : 00:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月28日

高校の履修について。

履修不足ですが何か。

岩手の県立高校は大半が履修不足みたいですね。モロにボクの高校も含まれています。対象は、社会科でしょうね。2年の時に選択で日本史・世界史・地理から1つを選ぶ形式で僕は日本史を選択したので世界史・地理に関しては一切履修しておりません。これが今回の履修不足に当てはまるのかな。

んー、基本的にボクは文系なので理科とか数学より社会科系が得意でした。地理あたりはちょっと勉強したかったなぁ。三角州。リアス式海岸。

高校を卒業してだいぶ経つボクにも何か問題が出てくるのだろうか?今から高校のみんなと一緒に履修不足の分の補習を受けろとか言われたらそれはそれで面白そうではあるが。

そういえばウチの高校は、ボクが1年の時は授業が1コマ65分でした。それを5回。なんでも、大学の90分授業に対応できるようにとの理由だそうです。でもコマ数が足りなくて授業が進まないってことで翌年は50分授業になりました。

ボク的には65分授業のほうが良かった。だって体育の時長く出来るじゃん。単純に時間で計算すると65分のときは1週間で65×3=195分。50分の時は50×4=200分と、5分ほど少ないんだけど、授業の最初とか最後に先生の話をする回数が減るし、授業の最初のランニングと体操の回数も減るから、実質65分の時のほうが長い間サッカーとかバスケが出来たんですよ。

投稿者 quoll : 00:56 | コメント (2) | トラックバック

週末のおしくろ。

今週も終了しました。ハッキリ言ってもう・・・泣く。

Q.トリコンかトリコンリミが一番多いかも…
A.トリコンって聞くとAAAとフルコンを同時にしたっていう意味に捉えちゃうw

Q.前回のおしくろの質問の少なさに驚愕ww 悪いことだ
A.悪いことだ!!

Q.みんな、1時間に10個の質問を送るんだ!!
A.それは多すぎる!!

Q.それでくろろさんが大喜びするはずだ!!!
A.多分苦笑だ!!!(ぇ

Q.くろろさんは高校授業受けなおしですか?
A.多分。

Q.それともぷよぷよですか?
A.あまり得意ではありません。

Q.まさかぶよぶよですか?
A.むしろ逆です。1年前の健康診断に比べて身長が3mm伸びたけど1.3kg痩せてました。

Q.くろろさん、好きです>w<
A.冷静になれ、もっと周りを良く見ろ。

Q.くろろさんってサッカーやってるからむきむきなんですよね?
A.脚は以前は結構筋肉ついてたねぇ。最近はめっきり・・・。

Q.スーパーきのこと1upきのこのどっちがほしいですか?
A.1UPかな・・・。なんとなく。

Q.SPとDPの関係に関して考えました。byブロバンの人
A.お、素晴らしいです!

Q.↑のアドレスは伏せてください。くろろさんのサイトは多くの人が見てるから
A.了解しました。

Q.アクセスが増えてたたかれたり、中傷されるのが嫌なので。
A.世の中いろんな考えを持つ人がいますからね。意見・批判はしょうがないですよね。

Q.俺の母校で履修不足が発覚orz
A.多分オレも。岩手の高校多すぎw。社会は日本史は勉強したが、世界史・地理はやってなかったな。

Q.正確には普通科と理数科のうち理数科で発覚。
A.世界史やりたかったなぁ。三国志とか三国志とか。まあ1ページで終わるんだろうけど。3科目のうちどれかを選ぶ形式でした。

Q.俺は普通科だったけど、何だかやる瀬ない気分です。
A.ボクはもろ履修不足ってことになるのかな・・・。まあいっか。

Q.今更ながら、SPコンチェ穴をAAA出したdj HUYU氏はスゲェ。
A.すげえよね。つーか嘆き鳥は有り得ん・・・。

投稿者 quoll : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月26日

DDで一番プレイした曲ってなんだろう。

ふと思ったんですよ。ポップンみたいに曲ごとのプレイ回数とか分かれば面白いのに。

・gigadelic
穴HARDクリアに必死。絶対的に1位だと思う。ダントツ。

・Spica
未だに穴HARDはクリアできていないからまだ伸びる。・・・あんま伸びてほしくないんですけど。

・Sun Field
DD序盤で最もプレイしたはず。穴HARD越えてからはあまりプレイしなくなってしまった。

・Ganymede
これも必死だった。でも上の3曲に比べたら少ないかな。

・quasar
2曲目にプレイすること多数。指慣らしに最適。調子を測るのに最適。練習に最適。

・RED ZONE
曲が好きなのでかなりプレイしてます。穴をAAに乗せたい・・・。

・Scripted Connection⇒
これもかなりやってます。最近はランダムでもちゃんと縦連打地帯は繋がるようになってきました。

・5.1.1.
穴が繋がらねー!!やってるうちにスコアが伸びていった。

こんくらいか。あとは地味にフルコン狙ってる曲が多いかな。DPだとNORTHが多そう。あと嘆きとかV。・・・いや、段位の関係上、Colorsがかなり多いか!?

投稿者 quoll : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

いくぜ、おしくろ。

懐かしいな、PSが100万台の時のCM。いくぜ、100万台。

Q.サダと聞いて阿部定を思い出しました。
A.あべさだを。ヲ。

Q.んで、ムンチャはハードで最高どこまでいけてるんですか?
A.発狂過ぎて皿と鍵盤の複合地帯の真ん中あたりまでかな。発狂前でゲージをもっと貯めておかないと・・・。

Q.おれ穴ムンチャの前に穴AAHARD出来たお!
A.えええええすげえ!ノーマルクリアすら出来ん・・・。まだまだ練習が必要だ。

Q.いやー、やっぱ超発狂BMSやった後に穴クエとかやると譜面がスカスカな感じがしますな。
A.分かる気がする。適度な発狂がいいな。あまり酷い発狂だと練習にならんw

Q.ここでくろろんに問題!FF5で一番最初に手に入るレアアイテムは?
A.え、何だろう。ナイフとか。

Q.ヒント:100%取れるけどオンリーワン。
A.んー、取れるってことは宝箱とかからか。レナが持ってるナイフは範囲外かな。あれ確か1つしかない気がする。

Q.純粋で可愛いくろろに無修正の×××をつきつける時のような快感
A.意味が分からん!どんな快感やねん!

Q.病院?くろろんどっか悪いん?
A.最近風邪を引いてしまいまして・・・。咳がよく出るのですよ。やっぱ薬はカプセルだよね。粉なんて飲めません。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月25日

今日のDD。

今日は病院のためにお休みをいただきました。で、病院後にちょっとだけゲーセン。
うん、寄ってよかった。

もうやんね。.JPG
gigadelic穴HARDクリア

やった。やってやった。過去どれだけプレイして撃沈しただろう。これでようやく呪縛から逃れられる!!多分50回は絶対に越えてるねプレイ数。
3回目のトリルでBADハマリしたが終盤頑張ってなんとか・・・。持論だが、トリルであまりいい配置じゃないと終盤は結構いい配置で降って来る気がする。逆にトリルが叩きやすいと終盤はちょっと苦手な譜面が降って来る。稀にトリルも終盤も最悪な時あるけど。極稀にトリルも終盤も当たりの時あるけど。

ようやく☆12らしい曲のHARDが出来た。stoicとかAとかFAKEハイパーは11でもおかしくないしね・・・。
で、次なる☆12ターゲットはムンチャかな。頑張れば行けると思う。頑張ろう。

投稿者 quoll : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

おししししし。

くろ。

Q.うな加藤
A.プリンプリンのうな加藤じゃない方。

Q.くろろん!、ミニドラゴン×5のパーティは成敗したかね!
A.お、あれて結構経験値高いよね!イフリートでやっつけてます。でもミスリルドラゴンとエンカウントする確率が高すぎる・・・。

Q.くろろん!、プロトタイプはあやつるで一発だ!
A.それも知ってる!攻略サイトはいろんなことかいてますよね。

Q.気がついたらMovableTypeのバージョンがあがってて('A`)ノマンドクセ
A.オレもしばらくはこのままかな。またエラーとか出そうだし・・・。

Q.オレトリコン
A.オリハルコンみたいだな。

Q.前回のおしくろの質問の多さに驚愕ww 良いことだ
A.良いことだ。どしどし送ってくださいまし。

Q.FF5のやりこみ初級として各所のピアノを弾いて「ピアノマスター」にならないと。
A.もちろんそれもちゃんとやってますよ。しかしあれだけの時間であんなに上手くなるのか!デラやったほうがいいなバッツは!

投稿者 quoll : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

海外版ストⅡ.

立川のゲーセンにおいてあるんですが、仕様が酷すぎる。はっきりいってプレイヤーとの対戦をしたらケンカになること請け合い。

1.キャラを戦闘中にコロコロ変えられる
まあまだこれは許せるが。

2.飛び道具(要は波動拳とかソニックブームとか)を連続で出せて、なおかつホーミングする。
弱で出せば4、5列の飛び道具が並んで相手に向かっていく。ドラクエのキャラみたいに並んでんの。

3.空中で様々な技を出せるため、どんどん上に登っていく
登りすぎると下から出てきます。どないやねん。

4.やけに技が速い
強の技なんかよけられないもん。

あとは連打系の技から波動が出るとか、ダルシムのドリルキックから火が出るとか。お前は孫悟空か。見る分には面白いゲームです。

投稿者 quoll : 00:05 | コメント (3) | トラックバック

拡大版おしくろ?

質問が多くてびっくりした次第でございます。ちょっと嬉しい。

Q.FF6のドレインほど、覚えにくい使いにくい魔法はないだろうか
A.ドレイン全く使わないよね。でもやられるとすげえイヤなんだよなー。

Q.生ダラといったら輪島功一。そしてヘタレ勝俣。
A.オレ的にはプリンプリン。

Q.バニッシュデスはFF6後半の強敵にも普通に効くので多用してました……恐竜狩りとかよくやってたよーw
A.へえ、やっぱ強敵でも効くんですね。やったことないんだよなー。

Q.やっとトリコン穴HARD抜けれた!!くろろんのおかげなのよさー
A.オメ!オレのお陰なのか!あれは難しいよね。

Q.あと暴れるをコンプリートとかね、頑張ったなぁあの頃。
A.FF6でガウに全部覚えさせようと頑張ってたが、眠れる獅子とエンカウントせずに進めてしまったがために達成出来なくて落ち込んだことがあったな。

Q.ホップアップシステム搭載エアーガンがダメなら
A.ダメなら。

Q.M24 SWSで撃ちに行きます。もちろんプロの人に任せて。
A.ライフルのガスガンじゃね!?ガスはダメw

Q.なんてことはいたしませんのでご安心を。
A.でもライフルは昔すげえ憧れた。

Q.Karabiner98kの方がウケたかな?
A.kar98kってモデルガン出てるんだ!つーか渋すぎる。

Q.くろろん!、運河の敵はキッチリ倒しといた方が良いぜ!
A.あそこでちょっとレベル上げしたから大丈夫。

Q.くろろん!、ウォルスの塔ではリカルドメイジに気をつけるんだ、見逃すと辛いぜ!
A.・・・鋭い!見逃して一回やり直した(==;

Q.初日なんでこの辺でw……デラサイトなのになぁ、ここはw
A.まあデラ以外の話とか結構するんで問題ないっす。

Q.やっと穴ダーティノーマルクリア…何で越えられなかったのか分からんぐらいあっさりと。
A.ラストで20%は回復するのかな?HARDの時は怖いんだけど・・・。

Q.現在私はFF5Aでガラフ全ジョブマスター(ものまね、追加以外)やってます。
A.そういえばガラフって途中でクルルに変わるんだよね。アレって確かジョブとかクルルに引き継がれるんだよね?

Q.SFC版ではやったんですがねぇ、ギルガメ倒すついでに。
A.ギルガメは普通の敵としてエンカウントするから始末におえない。つまり何回も出てくるんだよね。

Q.目薬いいね!!AAの中盤から後半にかけて目がショボーンってならなくなったw
A.目薬は必須!特にコンタクト使用者!

Q.ふぁんくろ主催・檜原村ハイキングオフ会
A.また地味なトコでw。それなら奥多摩にすっか。

Q.今回のオリコは面白かったので、つい全コースに手を出してしまった次第であります
A.ということは貴方はLOONさんですねっ。ありがとうございますー。一番ケツをフリフリした人ということで!(笑)

Q.SPDP両方やってると、どちらかしかやってないプレイヤーより頑張らないと置いてかれちゃいますw
A.でもなんとなくなんだけど、DPやり始めたらSPも上手くなってる気がしました。でもDPばっかやってるとSPの発狂譜面が見えなくなる!”

Q.いまだ器用貧乏の域は脱せません
A.でもどっちもハイレベルでうらやましいです。オレも早いところDP八段取りたい・・・。

Q.ホップアップエアーガンは横にして打つとカーブかかって面白いよw
A.それすっげえ分かる。中学の頃カーブかけまくってた。

Q.白い恋人を知っている東京在住のくろろさんなら
A.ほう??

Q.きっと"白いお台場"の存在も知っているに違いない!!とひそかに思っている岩手県民の僕。
A.・・・白いお台場!?しらねー!つーかボクは東京在住ですがかなり西なので実のところ中心部のことはあまり知らなかったりする!

Q.たった今、第二世界で隠し4つとものまね師以外の全ジョブをマスターしますたww
A.すげえ!やっぱ大変なのはれんぞくまを覚えることなのかな。

Q.くろろんはマイティガードは神竜からラーニングするんでしょ?w
A.ああなるほど・・・って、操れるのかあの敵を!

Q.賞与は何ゲーム分でしたか?
A.1000は越えてたので安心しました。

Q.22時に終わる仕事って((((゜д゜;))))
A.しかも残業代は出ないのであしからず。

Q.まじで辞めたほうがいいですよそんな会社ヽ(;´д`)ノ
A.まあさすがにずっといることはないでしょうw

Q.面白くしようとしてくろろんが体壊したら意味無いぜ!、気持ちは嬉しいけど無理しねーでけろよ。
A.まあ何とか健康に気を使いつつ、頑張っていきますよ!

Q.何か未練でもあるのですか?
A.未練!まーーーーーったくなし!!!!

Q.なんで小田原にデラがないんだよーーーーーーーー
A.あってもよさそうなんだけどね。意外だった。

Q.「FF5 モアイ」で検索にひっかかった件
A.ほう、そりゃまたw。ちょっと記事でかいただけなのに!

Q.レアアイテム全ゲット。フレイムシールドも人数分集めれるので
A.え、集められるの!?2つは手に入るのは知ってるけど、4つも手に入るの!?

Q.絶対集めてね・・・と
A.むぅ、どうやるのかさっぱりわからん。

Q.spica穴乱HARDが何度やっても中盤の軽い壁?みたいなところでおちるので
A.そうそう、あそこがネック。たまーにあそこ越えても終盤が地味にむずい。

Q.正規でやってみたらあっさりクリアできましたw 是非お試しあれ。くろろさんだとミラーかな
A.そういえば全くやってないな。今度やってみます!

Q.次の選択肢を嫌いな順に並べてみて下さいw

1:bpm400以上の超高速譜面
2:bpm50以下の超低速譜面
3:超『がんぼる』判定
4:超デニム譜面
5:超ピタピタ譜面

A.ふむ・・・。ピタピタ譜面って何だ??密度が高い譜面のことかな。となると、
4>1>5>3>2
かな。デニムは大の苦手。超高速も苦手・・・。逆に超低速はSUD+があるからなんとかなる。

Q.でも多分、どれだけ難しくしてもクリアーする人って、出てくると思うんですよね(滝汗)
A.まあそうだよね。あとソフランが苦手。

Q.HOPUP機能は純正の0.25gBB使えばかなりまっすぐ飛びますよ.
A.あ、そうなんだ。うあー久々にエアーガンぶっ放したいなぁ。

Q.ヤバイ、危うくDDのシングル十段突破しかけた…危なかった…(?)
A.いっちゃいましょう!粘着だ!!

投稿者 quoll : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月23日

どうも、ネットカフェ信者のくろろです。

うっさい仕事終わったの10時過ぎなんだよ!

しかしネットカフェ内が暑い!暖房効きすぎ!しょうがないのではじめの一歩でも読もうかと思います。
#脈絡ないな

しかしまあ電車内でFF5を進めてると時間たつの忘れますね。危うく渋谷で降り損ねるところだった。
ということで今日の更新はこのくらい・・・。ダメだ、思考能力が落ちてきてる・・・。

・・・暑い。
最近の記事がなんだかつまらなく感じる。もっと面白い記事を書かないと見てくれてるみなさんに失礼ですよね。なにかいいネタないかなぁ。

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月22日

GBA版FF5。

今回はやりこみ要素がなかなかあるので、やりこむところまでやりこもうと思いますです。要点は。

・LVはMAX
これは当然か。

・全ジョブマスター
これも当然。今回はあまり大変じゃなさそうだし。

・宝箱回収率100%
慎重に進まないと大変なことになる。

・モンスター図鑑100%
クリアしたら会えないモンスターには注意。

・青魔法全ラーニング
やっぱ大変なのはマイティガードなのか?GBA版でも。

・レアアイテム全ゲット
取り逃し・盗み逃しに気をつける。

とりあえずこんくらい?これを完遂するに当たって、攻略サイトの閲覧が必須になってくる。特に二度と会えないモンスター表や宝箱のまとめなどは超必須。
だから外出先なんかは一番会い逃し・取り逃しなどが多くなる。外出先はレベル上げとかがメインになるかも。あとは事前にそのページを印刷とか写真とかメモに取っておく。

うむ、頑張ろうかな。こまめにセーブしとかないと・・・。

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

第5回オリコ結果。

忘れてました。ハイそこ、物投げないように。ハイそこ、遠くからエアーガンで狙わないように。ホップアップシステム搭載エアーガンは狙いがつけづらいから注意しろ。

ということで結果発表。
#どういうこと?

SPN
1.LOON 2926 AA
2.ZAKI 2854

SPH
1.MIND-S 4628 AAA
2.LOON 4243 AA
3.82KY 4074
4.QUOLL* 4000 A
5.W10A-C 3927
6.Y.ANZU 3805
7.HIRO 3680
8.SARA 3269 B

SPA
1.DEEP*I 6240 AA
2.LOON 6091 A
3.K-CAT 6068
4.ZAKI 6026
5.SLUG 5958
6.KOCTO 5815
7.RUIN 5767
8.QUOLL* 5745
9.N-MARE 5738
10.FENEGY 5689
11.82KY 5414
12.MINT* 5244 B
13.DAIRA 5091
14.KILICO 4945
15.KLP 4944
16.HIRO 4904
17.W10A-C 4721

DPN
1.LOON 2810 AA
2.KEEL16 2806
3.TREIZE 2690
4.QUOLL* 2670
5.Y.ANZU 2657
6.999.9 2582 A

DPH
1.LOON 4663 A
2.999.9 3490 C

DPA
LOON 4931 A
KJR 4537 B

プレイしてくれた皆様ありがとうございました!
LOONさんが全コースプレイしてくれました!ありがとうございます!しかも1位と2位しかない。SPDP共に上手いのっていいなー。
MINDさんはやっぱり強い!あっさり鳥出してるよ。素晴らしいです。

次回は・・・近いうちに!

投稿者 quoll : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

今日のdd。

久々に最寄りのゲーセン行ったんですよ。皿がほどよく重くていい!
で、収穫。

SEXYSEXYCHEVY穴フルコン
タシカナモノ穴フルコン

前者はなんか目に付いたのでやってみたら出来た。なんで残ってたんだろう。あまりやらない曲だからかな。しかも今日初プレイでいきなり。手がまだ暖まってなかったのになぁ。
後者は正規がやりやすいですね。嬉しかった!
皿が重い=押し押しで皿が取れる=ギガデリ穴粘着なわけで。ラストまで行ったのにまた閉店した!!!でもそろそろできそうな手ごたえを掴んだ。クリアするならこのゲーセンだな。

投稿者 quoll : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

オシクロ。

ユニクロみたいだなカタカナにすると。そんだけ。

Q.黒々的音藝家項 十字扇
A.なんかかっこいい気がする。

Q.DUE×4のオリコ2セットぐらいやってからBPM150前後曲やるとものすごいスコアが伸びたよwww
A.速い曲やった後にやるとやっぱりいいのかな?ただ、DUEのオリコはあまり作りたくないなw

Q.そういえば会社で社員の人に白い恋人もたっらんだが
A.お、いいですねぇ。

Q.失礼。 もたっら→貰ったw 
A.あるよね、タイピングミス。

Q.けっこー旨かったですよ
A.けっこーじゃない!すっごく美味いんだ!!!

Q.Vレアが無い特別版に買う価値なしと思ってる自分
A.やっぱVEが気になるんだよね。

Q.ということで、今回は安く売ってる店で通常版を買う!
A.ビックカメラだと10%くらいつけてくれるのかな・・・。

Q.穴V、穴色が出来て穴stoicが出来ないオレって…
A.ありえません!!!微妙な縦連打が苦手とか。

Q.CONTRACT(SPN)をノーマルゲージでクリアできれば、HYPERもいけると思うんだ。
A.ラストあまり変わらないしね。ノーマルなのにあの難しさは・・・。

Q.音ゲーって 調子悪い日はとことん調子悪いですよね
A.悪いですね。そういう時はDPやったりノーマル譜面やったりしますね。

Q.そういう日はむきにならずにいさぎよく帰ったほうが財布には優しいですね
A.それもありですね。1週間くらい放置するのも手。

Q.バニシュは透明になって物理回避100%、魔法回避0%になる魔法ですよ
A.あ、そうなんだ。あまり使わない魔法だったんだよなあ。

Q.これに即死魔法を組み合わせると、透明・即死耐性がない敵は瞬殺できますw
A.ええええそうなの!?これが噂のバニシュデス??

Q.SADAさんに『ナイアガラドロップキック』って曲を作ってほしい。
A.懐かしすぎる。あー生ダラ久々にみたいなぁ。ジャストミート朗。

Q.7曲以上って、オリジナル7曲にGOLDから先行収録2曲とかそんな感じかと。
A.おお先行収録か。確かにあるかも。

Q.時期かぶらせといて何も無いのは逆に不自然だしね。
A.GOLDとの関わりがある確率は高そうですね。期待大。

投稿者 quoll : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月21日

今日のDD。

いよいよ収穫が減ってきました。さすがにクリアできる曲がなくなってきましたよ。でも収穫はある。

ラスト落ちも経験あり。.JPG
ダーティ穴HARDクリア

まあこれはいつか出来るとは思ってましたが。中盤までのコツは掴んでたので、ゲージに余裕持って終盤に臨めました。あとは固定で上手いこと捌けました。ラストの全押しで前は閉店したので今回は慎重に全押ししましたよ。

あとは地味にstar mine*フルコンとか。MOON RACEでラストで切った時はさすがに_| ̄|○だった。まあくじけず頑張る。

DPも頑張ってます。今やってるのは☆7HARD埋めと☆8.9のクリア増やし。☆9も少しずつ出来る曲が増えてきました。
SPNのフルコンが周りで流行ってるのでちょっとだけ便乗。CONTRACTとかサファリとかスカッドとかフルコンが難しいと言われてるのをやったんですが、確かに難しいです。サファリは1発で繋がったんですが、CONTRACTはハッキリ言ってむずい。繋がる要素がない・・・?

投稿者 quoll : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

お?おしくろだ。

久々に岩手の友達とお話しました。中学・高校の頃に岩手にいたんですが、その頃の思い出がすごく新鮮ですね。中・高の時はバスケとサッカーの記憶が大半だ・・・。体育のサッカー面白かったなぁ。アレ以上の幸せな時間なんてそうそうないよホントに。

Q.バニシュ ⇒ デジョン
A.バニシュってどんな効果だっけ?消えるやつだっけ??

Q.CSハピスカ「家庭用オリジナル新曲7曲以上」…以上!?
A.以上・・・。もしかしたら8とか9になる可能性があるってことか。

Q.前からライバル登録させて頂いている者ですが、
A.どもです!!

Q.負けている曲が300以上…。ちっとも減りません。
A.ハイパー譜面は1発スコアが多いから勝ちやすいかもw

Q.オリコはどうなったんだぁぁぁ!!!
A.ワスレテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!やんなきゃね。

Q.SADA氏のどの辺が負け犬なのか40字以上41字未満でおしくろ。
A.要は40字で答えろと。文字数は気にせずに答えると、昔やってた生ダラで定岡がそう呼ばれてたんですよ。

Q.謝れ!、SADAさんに謝れ!w>負け犬サダ
A.もちろんアーティストのSADAさんのことじゃないので安心下さいw

Q.そりゃそーと最近定岡さん見ないねぇ、元気なのかなぁ。
A.うーん、たまにテレ東で見るくらいだよね。

投稿者 quoll : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

家庭用ハピスカ予約開始ぃ!

きたよ家庭用ハピスカ。詳細は。

特別版(ハピスカ本体・visual emotions 5・特別版特製フィギュメイト「XIA」・ハピスカポスター・ハピスカ特製BOX)
beatnation Records公式CD(GOLDの曲のlongの先行収録を含む10曲)
リストバンド
Tシャツ

要はこの4つ。リストバンドは最低でも特別版とCDを買わないとダメ。うーむ、Tシャツはいらんかな・・・。

家庭用beatmaniaIIDX HAPPYSKY予約ページ

投稿者 quoll : 02:01 | コメント (0) | トラックバック

おしくろいっくぜー。

やーっと今週も終わったよ!あー疲れた・・・。

Q.回避可能とはいえ、やばいバグがある時点でどうかと思う自分
A.まあ多少のバグなら我慢は出来るけど、あまり多いとやっぱだめだよね。

Q.とうとうくろろんもFF5買ってしまわれたか・・・
A.買ってしまわれたぜ。つい出来心で。

Q.FF12もFF3も残ってるのにw
A.多分Vが最初にクリアするでしょうw

Q.くろろんの浮気者~(意味不明
A.まあDQに行かないだけいいでしょ!同じシリーズだから浮気じゃない!

Q.魔列車→フェニックスの尾→ゴゴゴゴゴ→ボーン
A.あったなーそれ。FF6のアルケオダイノスだっけ?超強い恐竜。ボスよりあいつのほうが強い・・・。

Q.ノーマルクリアはNORMALのクリアかと
A.ごめんちゃい。ノーマルゲージのクリアです。分かりにくかったですね。

Q.くろろが目の前でプレイしている。どーしる!?
A.でんでんでんでんで~ん、みっきーだーよー。昼間に車乗っててラジオ聴く人じゃないと分からないネタをやってしまった。

Q.どのバージョンの曲セレ画面が好きでしょうか?
A.REDが好きかも。

Q.どのバージョンの曲セレ画面のBGMが好きですか?
A.ハピスカかな??

Q.どのバージョンのプレイスキンが好きなのよ?
A.REDがカッコよかったと思う。

Q.どのバージョンのロゴが好きなのさ?
A.ロゴ!?10thではないことは確か。

Q.古株プレイヤー(2ndから)の自分はそろそろⅡDXも集大成作品を出して区切りをつけてもいいと思う
A.BESTですね。あってもいいよねマジで。

Q.家庭用DDに入って欲しい曲は つ「ぱっとせんなー」
A.ちょっときいてなー。

Q.FF4ADVはバグがほとんど取り除かれた修正verが出回っているようです。
A.本でいうところの第2版とかそんな意味合いかな?

投稿者 quoll : 01:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月19日

久々に家庭用10式。

Vがやりたかっただけですハイ。やっぱアナザーむずいわ。でもこの曲は練習になるのでどんどんやりたいですね。いつかACでHARD越したい!
家庭用なら穴クエHARDが安定してきました。ACだとノーマルゲージなので安定してるかどうかわかんないけど。

家庭用やってたら、旧曲欲望が出てきた。家庭用DDで是非とも入って欲しい旧曲。RED以前ね。

・V
良曲だし練習になるし!REDだと入ってなかったけど、やっぱり入って欲しい曲。

・quasar
超練習曲。これは必須だよー!

・AA
quasarに慣れてきたらコレ。上級者御用達??

・No.13
高速発狂はやっぱりコレ。ワンモアでもいいけど。

・Debtty daddy
皿の練習にいいよね。ボクにとってちょうどいい曲。

・moon_child
曲が好きだしハイパーアナザー共に良譜面。

・Holic
やっぱりこれも練習曲。叩いてて面白いんだよなぁ。

・World Wide Love
光らせる練習になるんですよねボク的に。

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

昨日は。

ちょっと書いたように、飲み会だったんですよ。飲み放題はいいんだが、あまりお酒は飲めないので5000円は高い・・・。

更に、二次会は酷かったようです。ボクは翌日は直行だったので早めに帰った(逃げた)んですが。話によると、カラオケに行ったようです。10人くらいで。酒とかがぶがぶ飲んだようです。2時間で合計4万以上いったようです。馬鹿でしょあんたたち!
どうやら割り勘のようですよ・・・。2時間で4000円也。しかも10人いたんじゃ2曲くらいしか歌えないだろう・・・。

投稿者 quoll : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

おしくろぅ。

今日は直帰でしたので8時に帰ってこられました。・・・逆に言えば、7時半くらいまで現場で仕事だった。酷く疲れた・・・。

Q.FF4(GBA版)のバグ>昨日書いた者ですが、普通にやる分にはあんまり問題無いレベルですねー。
A.あ、そうなんだ。ちょっと気をつければいいのかな?

Q.いくらかヤバイのもあるけど公式サイトでもアナウンスされてるし回避可能っす。
A.そういうのがあると安心しますね。さすがすくえに。

Q.ぶっちゃけ楽しいぜー、FF4も5も。
A.5を買ってしまいました。さーて源氏シリーズ集めるかー。

Q.はっ!ここはIIDX系サイトだった…すんません別のゲームの話して。
A.いやいや問題ないっす。どんどん盛り上げていきましょう!

Q.きっと今頃ホワイトホールは即死+石化ですよー、とWEB拍手で書かれているに違いない。
A.そうかそんな効果だったっけ。しかし即死と石化って・・・。どっちかでええやん、と思うw

Q.Let the Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-の穴もヘタすると死にます(><)
A.あれ怖いね。ラストにトリルあるヤツは全部怖い。

Q.レベル11HARDクリア状況がくろろさんと同じ、、、で し た がっ
A.なぬ??

Q.コンチェHARDクリアできましたーー、お先っすっ!
A.・・・無理!つーかコンチェ穴HARD出来るなら侍穴HARDも出来るんじゃないのか!?

Q.FF5のせきぞうって金の針よりレベル5デスで狩った方が早いのね
A.地味に即死系って効くんだよね。ボスであっても。

Q.ちょっとまて! ☆9HARD最難は穴Realじゃないか!?
A.あーあったね!あれもちょっと難しいね。でもSTILLとかDUEよりかは簡単!ボク的にはだけど。

投稿者 quoll : 21:18 | コメント (0) | トラックバック

☆10以下で手強い曲たち。

☆11.12は特集したので、今度は10以下を。10以下と言っても結構難しいのは揃ってますよね。特にHARDクリアがきつい曲が何曲かあります。

☆10
・DXY!(A)
ハッキリ言ってHARDはそこらの☆11よりむずい。自分も運良く出来たってカンジ。もちろん難関は同時連打地帯。あそこでガッツリ持って行かれるんですよねぇ。

・月光(A)
中盤の譜面+皿地帯で減りますね。HARDはなかなかに難しい。皿が苦手な人はきついかも。

・The hope of tomorrow(A)
トリルでハマる可能性が高いですね。ノーマルクリアは楽だけど、HARDはちょっと難しいかな?

・GRADIUS-FULL SPEED-(A)
苦手はひとは苦手。ボクは苦手。これもHARD☆11クラス。スコア出ないし・・・。

・GET ON BEAT(A)
正直前までHARD越せる人は人間じゃないとまで思ってた。でもミラーかけたら意外に楽だったのだ。それでもやっぱHARDは難しいほうだなぁ。

・GENOCIDE(H)
HARDはやっぱり☆11レベル。中盤までいけばもらったようなもんだけど、序盤がね・・・。

☆9
・STILL IN MY HEART(A)
HARD超むず。簡易デニムが何度か降ってくるんですよね。逆に言えばあそこだけなんだけども。

・CHECKING YOU OUT(H)
皿が・・・皿が・・・。ノーマルクリアも難しいね。☆10になってもいいんじゃね??

・DUE TOMORROW(H)
HARDは☆11レベル!7回くらいやったよ・・・。もしかしたらランダムがいいのか?

・tripping contact(H)
最近やってないからちょっと思い出せないんだが、難しかった記憶がある。あ、次回作でランクアップするのね。

☆8
・KI・SE・KI(IIDX RED EDIT)(A)
これホントに☆8か!?ちょっと怖くて選べないもん未だに。得意不得意があるのかな・・・。

・outer wall(A)
HARDは間違いなく☆8を凌駕してる。縦連打が苦手な人は注意。

投稿者 quoll : 00:31 | コメント (0) | トラックバック

おしくろいくぞー!

別に飲み会の帰りだからって酔ってるわけではありません。頭がくらくらする。

Q.動画で噴いたw しょっぱなからかよΣ(・ー・;)
A.あーゆー単純なの結構好きですw

Q.エクスデスがホワイトホール使うなんて初めて知った・・・
A.あれって即死攻撃??ダメージが出ないよね。

Q.☆9最難関はトゥモローです。唯一できてないんで
A.それ正解だ。それがあった。HARDは☆11レベル。

Q.[ショパン]革命のエチュードは左手の練習曲だからおk
A.そうなんだ。つーことはフリップは邪道??w

Q.アサシンダガーで、朝死んだが
A.なかなか上手いな。78点。アサシンダガーかっこいいよね。

Q. FF SFC世代なのであの動画みて一瞬で笑いました。ただいま5攻略中です。
A.おれもGBA版買おう!うずうずしてきた。

Q.次回作GOLDは、CHAOSが収録されたらいいなぁ...なんでw
A.オレ的にはover thereとか入ったらいいなぁって思う。あと今更だがLove×2シュガーとか!

Q.当然opは何もつけられず、Good一発で即閉店でw
A.GOOD1発閉店はきつい!デラにもHARDの上があったら面白いね。

Q.もちろん譜面はピタピタ止まりますが何かw
A.なおさら不可能ですね!パラ鯖とか止まるの苦手なんだよね・・・。止まってはいないんだけど。

Q.皆伝といえばFF6のみだれうちができるアクセサリとさ
A.FF6ってポーション賭けたら鼻息っていう図式が頭に浮かぶ。

Q.GBA版のFF4も良いよ!、バグ多いけど。(駄目じゃねえか)双子と弱虫王子が最高です、激つえーぜ!
A.バグ多いの!?せっかくの移植なのに。

Q.WR:はーとはーとWR:はーとはーと
A.そろそろ変えるか。
#言われないでも変えろ

Q.電車内で優先席しか空いてなかったら、躊躇なく座る?
A.混み具合と乗る時間によりますよね。多分座らない。

Q.俺はビートマニア、くろろんはネカフェマニア
A.昨日読んだ漫画は花さか天使テンテンくんでした。やっぱ面白いわ!

投稿者 quoll : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月17日

またしても。

ネットカフェきたこれ。確かに9月よりかは多少楽にはなったね。多少ね。



今は電車の中ですが、頭の中はなんの漫画読もうか考えちゅ。あーでももう既に眠かったり…。

明日は歓送迎会です。5000円すっとびます。オレあまり飲めないから損するんだよな…。まあ喰うのをメインで。



最近、周りから痩せた?って聞かれる。うーん、9月がきつかったからかなぁ。でも間食しまくってるし、メシもしっかり食べてるんだけどなぁ。10月の健康診断では体重が47キロ切ってました。やべぇ、運動して筋肉つけなきゃ!



あ、眠くなってきた…。

投稿者 くろろ : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月16日

FFシリーズ。

ドラクエよりかはファイファン派のくろろです、どうも。
#つーか略し方が古いな

とはいえ、1はプレイしておらず、2・3はちょっとだけプレイして、9は途中終了でした。12は未だに進んでおらず・・・。
ま、プレイしたバージョンをちょっと語る?的な。

1.FF4
ポロムとパロムに泣かされた少年ですが何か。プチメテオとかいいよね。あとはやっぱりカインが好き。実はFF4はイージータイプからプレイしました。今となってはイージータイプって貴重だよね・・・。

2.FF5
SFCでやり込んだ5。GBA版買おうかなぁ。海底のモアイに入れるというデマを信じきっていた少年時代が懐かしい。

3.FF6
違う意味でやりこみました。超貴重なラストエリクサーを99個集めました。稀にそのアイテムを落とす敵を何百回と倒しましたね。その後、友達に貸したらデータ消された(==; さすがに凹んだ。

4.FF7
チョコボ作りが面白かったですね。例の召喚獣は強すぎ。十何回か攻撃とかいって、ラスボスも簡単に倒せちゃうし!!

5.FF8
FF史上最多プレイ回数かな。7回くらいやってる。カードゲーム面白いし、ムービー綺麗だから何度やっても飽きなかった。武器の名前とか技名がかっこよすぎです。頼むからリメイクだしてくり。

6.FF10
んー、まずまずってカンジ。さすがに数々のボスを倒すのはめんどいからやってないです。でもボスによって攻略法があるから面白いよね。今なら全ボス倒すっていうのもありだと感じる。

あれ、昔にFFのランキングみたいなの記事にした気がする・・・。あ、あった。ヒマな人は見るよろし。

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

stoic。

最近はなかなかstoicな生活を送っております。自主的にね。
あまり寝ないように頑張ったりとか。いつも電車の中で寝てたりするんだけど、冷静に考えたら時間がもったいない気がしてきたので、本読んだりとかしてます。でも眠い。

お菓子を我慢したり。お金の節約にもなる。というのは建前で、白い恋人が来るまで我慢しようと決めてるのだ。でもそろそろ発狂してきた・・・。
ジュースも。会社で絶対に1・2本は買ってるんだけど、350ml1本で我慢してます。

我慢強くなれば何かいいことあるかなー。

投稿者 quoll : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月15日

つい面白かったので。

動画をちょっと紹介。FF5ネタです。どうやら発売したばかりのGBA版FF5はこの仕様のようです(ぇ

もしかしたらネタバレになるかも知んないので注意。でもFF5を一回でもやったことある人は見ても大丈夫かと。やったことない人は「何だこりゃ??」って思うこと請け合い。

ちなみにボクは1分笑い続けた。

FF5面白?動画

投稿者 quoll : 22:09 | コメント (2) | トラックバック

昨日のDD。

夜に立川行きましたとさ。
収穫はさすがになくなってきた。ダーティ穴HARDが最後の全押しで閉店してしまわれた。しまった・・・。どっか叩くところが抜けてたのかなぁ。
コンチェ穴をよーやくAに乗せました。スコア伸ばしがメインでしたね昨日は。

DPは☆8と9をメインに。やっぱりこのクラスになると難しい。☆10は手を出せず・・・。

ドラムを空いてる時間にやりました。バトル面白いね!最初にクラスを設定する時はちょっと迷った。無難にC3あたりを選びました。最近全くやってないからこんなもんでしょ。
んで今はC2です。何か武器になる曲を探さないと・・・。相手のゲーセンがAPINA伊那でちょっと噴いた。春に遠征で行ったところじゃん。

只今のスロットのポイントが18ptです・・・。麻雀牌マダー?

投稿者 quoll : 18:57 | コメント (0) | トラックバック

【光】おしくろな時間。【激速?】

あーだこーだしてたらいつの間にかこんな時間でした。
2ちゃん風にタイトル付けてみたり。

Q.SOLID GOLDを忘れてもらっちゃ困る!
A.お、いいね!出だしのところが好きだ。

Q.ディープインパクト、ハルウララ、馬刺しに!
A.ちょ、酷いっ!せめて乗馬に!!最強の乗馬だ。

Q.オシム、おしめを惜しむ。
A.何このオシムのシャレの流れはw。

Q.くろろんはSTILL IN MY HEART(SP・Another)のハード抜けって出来てます?
A.何とか。多分っつーか絶対☆9でHARD最難関。

Q.出来てるんだったらコツとかきぼん
A.ランダムにするか、もしくは餡蜜とか。アレはでも難しいよ・・・。

Q.革命のダブル譜面は原曲(ショパン作)の譜面を踏襲してるからあんなんなんだと思うよう。
A.あ、そうなんだ。穴を間違えてやってしまった。途中であまりにも片方に偏ってたのでSPと同じ風にやってしまったよ。

Q.元々は左手のアルペジオを練習するための教習曲(?)らしいんで…この知識、間違ってるかもしれないけども
A.あれは鬼だね。バランス悪いよ!w

Q.詳しく知っている人のツッコミが欲しい所です
A.ハイ誰か突っ込む人、挙手。

Q.この前、花の名前(蘭の名前)がファレノプシスでした。なんか懐かしい。
A.強かったねぇ。名前カッコイイし!

Q.大体月額制で使い続けれる事多いですよ>メールまぁ業者に聞いてみましょうちゃんと
A.ですね、とりあえず聴くことがよさそう。メールはそのまま使いたい!

Q.yahooBBの場合の例としてはfanfuncross@ybb.ne.jpがフリーメールになる感じで
A.アドレス変わらずに使えるんだよね?

Q.用はfanfuncross@yahoo.co.jpですな。後容量がフリーになります
A.フリーか。メールの容量はあんまり必要ないけど、やっぱサイトのスペースがなぁ・・・。

投稿者 quoll : 18:47 | コメント (0) | トラックバック

昨日は。

アレです、光回線の工事日だったのです。工事自体はすぐ終わりました。
でもまだその時はプロバイダからパスワードが届いてなかったので接続できなかったんですよ。んで今までどおりADSL繋ごうと思ったら繋がらなくて。

んで夜はゲーセン行ってた。家帰ってきたら不在届けが入っててプロバイダからだった。お、パスワードの書類かな?と思ったので今日早速受け取ったわけです。
ここからが四苦八苦。

とりあえず繋ごうと思ったのでルータ抜きでやった。何とか接続できた!気になる回線速度は、65Mbpsでした。なかなか速い!
でも右下にLANがどうたらこうたらって警告が出てた。で、ネットワーク接続みたらダイヤルアップなのな!これってもしかして電話料金取られる?と思っていろいろ調べたら、どうやら光はそういうシステムらしい。電話代もかからないようです。

さて、このままルータ通さないわけには行かないのでルータつけた。・・・いろいろ設定が大変だったが何とか接続完了。速度が40に落ちてた・・・。やっぱルータ経由は落ちるのかなぁ。まあ十分ではあるが。ルータ経由だLANを使うようなので、LANの警告は出ませんでした。

さて、あとはADSL解約か。うーむ、メルアドとかどうなるんだろう。このまま使いたいのに。あとWEBスペースね。500MBあったから動画置き場にしてたんだけど・・・。ちょっと困った。

投稿者 quoll : 15:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月14日

眠い。

ので寝ます。眠気には勝てない・・・。最大最強の敵です。

んっじゃ、ぐっない。また明日ー。イヤ、また今夜ー。ワンダフルみたいだ。

投稿者 quoll : 02:05 | コメント (0) | トラックバック

遅ればせながらおしくろ。

久々に土曜日が休みです。部屋の掃除でもするか・・・。

Q.弐寺GOLD、金、ならばdiving moneyはいかがでしょうか
A.time is moneyとかもありだね。

Q.何故か今CS6thをゼロからやってる俺がここに!
A.久々にドリルモードやりたいんですけど!今やったら全部できるのかなあ。

Q.やべえ、楽しい。
A.ドリルモード復活してくれないかなー。

Q.自分はオルハン・パムク氏(文学賞受賞者)の作品は好きです。イスラームと西洋の衝突の書き方が上手い。
A.トルコ人でしたっけ。あまり外国の方の本は読まないですねぇ。

Q.オシム氏、 オシ無視
A.39点。

Q.拍手レスみてネタバレだと気付いた>FFV記事
A.ネタはばらすためにある(うそです

Q.FFVは当時一番やり込んでて思い入れが深いですね
A.ボクは8かな。5は2番目か。

Q.PSで復刻した時にマップ上のアイテムの位置と中身を完全に暗記してて、横にいたダチにキモイ言われたw
A.きもい!さすがに全部は把握できない!

Q.ディープインパクト引退について一言お願いします。
A.来年も凱旋門挑戦して欲しかった・・・。

Q.ラクエンリバースならBPM変調も逆にならなきゃ(速→遅→速)
A.確かに!ラクエンリミックスでないかなー。

Q.オリコを組んでから僕オリコ1曲目=くろろさんオリコ4曲目な事に気付いた
A.まあ被ることはよくありますよね。

Q.ブログでオリジナルIRも試験的に開催してみました。
A.結構コースを考えるのって楽しい反面、時間がかかる。あ、新しいオリコ考えなきゃ。

Q.ふぁんくろみたいに大きなサイトじゃないから人があまり集まらなかったりして…なんてちょっと不安です
A.たくさん人が集まるのももちろん嬉しいけど、やってくれる人が1人でもいればやっぱり嬉しいです。

Q.一桁穴とか信用しちゃダメだよ!
A.あ、やっぱり?怖いよね。

Q.ほら、たとえば、I was the oneとか!
A.むずいんだっけ?ちょっと記憶にないなぁ・・・。

Q.革命のDP(NORMALでも)をHARDでやると神経磨り減りますな
A.革命は全部難しい。てか誰だあんな譜面考えたヤツは。

Q.R5穴の交互のとこをいつまで経ってもHARDで抜けられない…
A.最終手段としてスパ乱か。それがいやならやっぱり慣れかな。あまり力を入れずに、叩くというより腕引くカンジ?

投稿者 quoll : 00:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月12日

今気づいた。

何気なくGOLDで難易度が上がる曲を見てたら。

DPのtablets(A)が7→9なのな!!!

2段階アップとかいって噴いた。明らかに7じゃないもんなー。必死だったもん、クリアしたの。
あとDPサマバケ(N)が9になってる。これも納得。SP朱雀(N)が8になってる。ラスト酷いからね。ノーマルらしからぬラス殺し。

そういえばロケテで難易度変わらなくて本稼動でいきなり難易度が変わるのってあるっけ?Spicaとかっていきなりだったような・・・。

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

日ハム優勝。

激しくオメ。

つーかソフトバンクは短期決戦弱いね・・・。3年連続はさすがに選手・ファン共にショックであろう。そんなボクの本籍は福岡県。まあファンじゃないけど(笑)。
つーか斉藤和巳はマジすげえと思った。メジャー行っても通用するぞ。ルーキー時代の上原を思い出した。

日ハムはいいチームですね。日本シリーズはなかなか面白くなりそうだ。

投稿者 quoll : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

教えて!くろろせんせい。

あーノーベル文学賞が村上春樹じゃなかった・・・。まあ価値が下がるわけじゃないからいいんだけどさ。

Q.ここを突くのは自分だけだろう、というような部類で好きなデラ曲は何でしょうか?
A.うーん・・・THE SHINING POLARISとか。いやこれは結構人気か・・・。

Q.私は「BRING HER DOWN」が好きです。超いぶし銀!!復活しろ!!
A.懐かしいな!サウンドオブグッバイとかroute80sとかも好き。

Q.WR:はーとはーと
A.変えときます!!!!

Q.そろそろWRつっこみがうっとうしくなっているはずだ
A.こーゆーのは慣れっこさhahaha。

Q.日本代表に興味が無くなった・・・分かるっ! オシムジャパンになってから全く興味が無くなった・・・
A.こんなんでアジアカップ勝てるのかなぁ。心配だ。

Q.日本代表をテレビ観戦中にうたた寝してしまうほど興味が無い
A.たまにあるよね。バスケとかは攻守の入れ替わりが激しいから眠くなることはないんだよね。

Q.くろろん、FF3じゃなく FF12はクリアしたの?w
A.アッー!放置してた。やり方忘れてるかも!

Q.FF5の記事、あれは思いっきりネタバレが含まれてる気がするんですが・・・。
A.かなり昔の話だから勘弁してくれ。

Q.だから先行収録はラクエンだと何回言えば(略
A.ラクエンリバース。曲も譜面も逆から。

Q.CSに先行曲が無い理由は次回作と曲を被らせないためじゃない?
A.あーそうかもね。さすがにGOLDから先行収録はなさそうかな・・・。

Q.まぁ二作品先なら問題なさそうなんだけど…(ハピスカならGOLD曲を収録等)
A.先にGOLDが稼動してたら希望があったんだが!

Q.ライバルコメントで噴いたwwひとつください
A.独り占め致します。ウフフ。

Q.右片手七段受かったwwくろろんのおかげww
A.オレのお陰か!何かしたかオレ!よくやったオレ!

投稿者 quoll : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月11日

ネタに詰まったらコレ。

ということで、どっかから拾ってきたバトンを答えてみようと思います。
本来バトンは受け取ったらやるもんじゃないのか(笑)??まあネタもあまりないことですし、暇つぶしにでも見ていただければ。

ということで長いので追記。

でわスタート。

1.名前は?
「くろろ」で通ってます。うむ。


2.年齢は?
24歳です。厄年です。別に今の所、厄らしい厄は降ってきていません。hahaha。


3.どこに住んでる?
福生っつー東京の西のほうに。


4.あだ名は?
くろろん?なのか??


5.趣味は?
beatmaniaIIDX
サッカー
スポーツ鑑賞

6.特技は?
特技・・・。アクロバティックシュート?


7.座右の銘は?
Take it easy(気楽に行こう)
中学からコレです。騎手の岡部先生から譲り受けました。はいはいパクリパクリ。


8.性格は?
わがまま。拗ねやすい。要はガキ。


9.一番欲しい物は?
時間。1年くらいくれ。


10.宝物は?
友達。家族。


11.マィブ-ム
ちょっと高めのお菓子を買うこと。


12.魚と肉はどっちが好き?
お肉。でも魚は刺身とかは好きです。


13.犬派猫派?
すごく小さいかすごく大きい犬がいい。猫はくしゃみ鼻水目のかゆみが止まらないので・・・。


14.昼型?夜型?
夜型。うん。


15.エロい?エロくない?
ごく普通の一般成人男性並。


16.自分を動物に例えると?
チーターがいい。速いイメージ。


17.友達は多い方?
うーん、東京・岩手に結構いますね。


18.屋内派?屋外派?
どっちも。家の中でゲームするし、外でサッカーするし。でも最近は屋内?


19.行ってみたい国は? 
絶対的にイギリス(イングランド)。生でプレミアリーグを見てみたい。
あとはニュージーランドとか行って見たい。


20.明日地球が滅亡するとしたらどうする?
滅亡しないように何とか頑張ってみる。あきらめたら終わりだし。


21.ちなみに今何してる?
キーボード打ってる。・・・何か問題でも。


22.本派?マンガ派?
漫画が多いです。でも集中して見られるのは本ですね。

 
23.B系?お兄系?
B系って何だ??


24.異性を見るとき、まず何処を見る?
眼。力強い眼が好きです。あとは髪?


25.最近プッシュ(自慢できる)部位
うーん、指とか??手の大きさの割に長いらしいです。


26.異性の好きな部位5つ
部位っていうのかわかんないけど、
脳(頭のよさ)

眼(顔の一部なのかな?)


27.持っている資格などあったら教えてください。
普通自動車免許くらい?


28.恋人に求める絶対条件は?
裏切らないこと。


29.生まれてから今まで将来の夢は?
サッカーに携わること。


31.有名人著名人誰に似てるって言われる?
うーと、特に言われたことないなぁ。


32.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
結構あるよ。
・ゴチになります→美味いもん食った後のドキドキ感味わいたい
・ゲームセンターCX→ゲームでお金もらえるのって素敵
・さんまのまんま→スポーツのことで盛り上がりたい

あー終わりです。最後まで観てくれてありがとー。

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

FF5アドバンスが明日発売なのか。

FF5はかなりやりましたねぇ。ネオエクスデスを死の宣告で葬った時は唖然としたが、かなり良作品。オメガと神竜もいるしね。

買いたいけど、まだFF3が終わってないし!しかも全然進んでないし!!FF6も欲しいしなぁ。
自分的にはFF8をPS2とかで出して欲しいのだが。PC版でも買おうかなぁ。

さて、そろそろCSハピスカの予約が始まってもいいころですね。先行収録は今回もないのかなぁ。まあいいけど。

投稿者 quoll : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

おーしくろ。

帰ってきたらサッカーやってた。そういえばインド戦だっけ・・・。なんか最近は日本代表に興味が無くなってきたなぁ。

Q.LV11と12のクリア状況まとめページとか、俺のページのまねされてる!?
A.というか、よく質問で☆11のクリア状況を聞きに来ることが多いのでいっそのことまとめようかと思ったのです。

Q.俺のページで○○ハードクリアしたーとか書くと、大抵1ヵ月後くらいにくろろもクリアしたと書いてる。
A.ほう。つーかよくわかんないな。クリアした曲は特に選んでクリアしてるわけではないしねw

Q.もしかしておいらのところ来てる!?
A.んー相互リンク以外のところにはあまり行ってないですねぇ。つーか最近巡回の時間が少ない。

Q.とか思ってしまう。
A.もしかしたら見てるのかもしれないですけど、さすがにそこまではわかんないっす!

Q.片手>DPは顕著です。例えば、左手だけの部分が、また右手だけの部分が
A.うんうん。

Q.出来たとしても、いざ両方やろうとしたら全く出来ません
A.確かにそうだね。DPの場合はやっぱり両手で練習すべきなのかもしれない。

Q.その記事をIIDXにはめると、DPやれってことだwDPトプランってSPトプランな事多いのもこれかw
A.まあ上手い人はSPもDPも上手いですからねぇ。

Q.あの記事は鍛えたければおとなしくDPに走れってことなのかしら?
A.うーん、どうなんだろ?SPを上手くなりたいなら片手練習するより普通に両手で練習すべきってことかも。

Q.トリリミ穴HARDは正規だと4鍵連打のとこまで楽なんだけどそこからが…orz
A.ですね。4鍵のところがネック。譜面を良く見ると、1と7が交互に降ってきてるんだよね。要は1+4→4+7→1+4・・・ってカンジですね。それを意識するのもいいかも。

Q.非利き腕側ってハウス譜面(4or6→1+3)やりにくいのがネックな気がする
A.うーん、どうなんだろ?ボクの場合は(予想だけど)先天的に左利きで実際は右利きなのでかなり両利きに近い状態なのであまりやりにくいとは感じないかも。

投稿者 quoll : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

デラにも関係する?

この記事

片腕ずつの練習はあまり効率的ではないらしいのだが、これはデラにも言えるのだろうか。
うーん、例えば2P側の人が左手で5鍵を取るトレーニングのために左手プレイをする練習は効率的ではないのか?結構いい練習だと思うんだけど。

片手の練習をするなら実際に両手でプレイしているイメージをしながら片手の練習をするのがいいらしい。そういえばバスケの練習の時、実際に試合の中でプレイしているイメージをしながらシュート練習をしろと言われたが、それも少しは関係してるのかな。

投稿者 quoll : 00:12 | コメント (4) | トラックバック

これはこれはおしくろで。

アレレー10月なのに帰宅時間が11時半ダゾー?・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

Q.bm FINALのGAMBOLはガンボル判定だったっけ
A.どうなんだろう?さすがにやってないからわかんないや。

Q.指固定法というものの概念が理解できないです。(2Pプレイヤー)
A.要はボタンごとに使う指を決めてしまおうってことなのかな??

Q.指を固定したら左手がどうにもならないじゃぁないか!!
A.やっぱり利き手が固定側になったほうがいいのかな?

Q.何年練習したら利き手の逆がスイスイ動くようになるんだろう・・・
A.ボクの場合は右利きなんですが、ダブルとかやってると左のほうが何故か動くんですよ。多分先天的に左利きなんだと思う。脚に関しては左利きだし。

Q.最近のくろろタンのクリアラッシュがうらやましい…トリリミ穴ハードはやっぱ乱当たり待ち?
A.んー、そうかも。でも当たりってあなりこないんだよねアレ・・・。クリアした時もあまり当たりとは言えなかった。

Q.8月のリアルタイムおしくろでノートPC持って遠征してたヤツです、お世話になっております。
A.どーもお久しぶりですっ。

Q.なんだかんだで今日よーやくDDのSP九段取れましたよ、すっげー嬉しかったッス!
A.おめ!九段取れたら十段もいける!!

Q.モチベーションの提供(?)ありがとうございました。
A.やっぱモチベーションは必要だよね。これがあるから腕も伸びる。

Q.次はDP九段が目標ですよ…、がんばります。くろろんもがんばってクダサイ。
A.DP八段がやけに遠く感じる。DPの腕が上がるにつれてどんどん遠くなってく気がする!

Q.ソフトバンクですよやったーーーー
A.さて、日ハムとの対戦ですが、果たしてどっちが勝つかなー。

Q.携帯のはなしじゃなくてプレーオフのはなし
A.プレーオフといえば、ヤンキースあっさり負けたな・・・。やばいぞオイ。

Q.やっぱソフトバンクファンとしては乗り換えた方がいいかな?
A.是非ワンセグケータイにしてください。

Q.QMAの並べ替え問題をやってたら、
A.ほう。

Q.くろろんの名前の元となったキャラの問題が!
A.おぉ!問題の内容が気になる!スキルハンターの内容とかかな?

Q.答えは見事に外れました…。
A.海外サッカーの問題は間違えた記憶がありません。マジで。

投稿者 quoll : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月09日

今日のDD。

今日も今日とてデラ。今日はなかなか調子が良かった。

収穫ー。

壱罰.JPG
1or8穴ノーマルクリア

1発で出来た。でもHARD挑戦したら序盤であっけなく閉店した。あそこむずすぎ。

トリリミ.JPG
トリリミ穴HARDクリア

ようやくだよー。終盤は結構楽に出来た。越えた瞬間クリア確信。なかなか嬉しかった!

dueもうやんない.JPG
DUE TOMORROW穴ノーマルクリア

もうやんない。3回目くらいで出来たかな?あんみつは出来るだけ使わないように頑張りました。GOODはまりだったけどなんとか大丈夫だったなぁ。HARDは絶対無理。
DUEをクリアしたことで。

11ALLクリア.JPG
☆11オールクリア

おぉー☆11フォルダが光った!あー疲れた。HARD越してないのは侍とスピカとコンチェとDUEだけです。後者2曲は12になるらしいので、実質前者の2曲だけですね。

で、DP。

7ALLクリア.JPG
☆7オールクリア

何が難しいって、tablets穴!アレは☆7じゃねぇ。7回くらいやった。花粉症も残ってたが、FLIPミラーで楽勝でした。

とりあえずコレでひと段落かな?あとはまったりやっていこうかしら。

投稿者 quoll : 17:16 | コメント (0) | トラックバック

おふふふふふ会ぃぃ。

昨日はkodamaさん・YUKKEさん・ELIEくんとオフ会でした。GNADEさんは急用?で欠席でしたよぅ。

なんか今回は移動が大変らしい。群馬行くんだってさ、群馬。うーむ、通ったことしかない県だな。
まずは熊谷のマジシャンたるゲーセン。
画面がちょい暗かったけど問題なし。まずまず良環境。

昼飯食った後ついに群馬入り。ももたろう笠懸へ。トップランカーさんがよく来る場所らしいですよ。
なるほど、筐体は素晴らしい。文句の付け所がない環境でした。コンチェ穴AAAの筐体トップも見れたことだし、満足。

次はアミュージア前橋。前橋市ですよ先生!観賞用の大型ディスプレイがあって、ギャラリーには見やすい。筐体はまずまず。1P側は表示が傾いてたらしい?
このゲーセンで素晴らしかったのは、ほかの音ゲー。ポップンギタドラDDRはもちろんだが、5鍵FINALとかキーマニ3rdがあった!アツイな。
で、YUKKEさんとFINALやりました。BATTLEできない曲が多いのは何故?処理落ちするから??でも結構楽しめました。
久々にストゼロ3やったりとか。久々でも結構できるもんですね。

で、恒例のびっくりドンキー。デザートの秋のなんだかパフェを頼んだんだが、かなり美味い。アイスがマロン味で美味すぎる。さらにかぼちゃ味の白玉とかいろいろ美味しかった!この時頼んだチョコフォンデュより価格が安いとは思えん。

その後ガロパでちょっとプレイして終了。移動が多くて疲れた・・・。いやまあボクは寝てる時間が多かったですけど(笑)。申し訳ない・・・。

投稿者 quoll : 01:32 | コメント (2) | トラックバック

とりあえずおしくろ。

オフ会更新の前にね。

Q.キーボード買ったと聞いて、へぇ~くろろん楽器出来るんだーと思わず感心してしまった俺ガイル
A.あー楽器のほうね。アレだ、ボンゴなら出来る(ぇ

Q.麻雀格闘倶楽部買うならDS版!無料だし!PS3,PSP版は有料らしいよ
A.DS版か、面白そうだね。ところでDSのワンセグっていつから始まるんだ??

Q.★12で一番簡単な曲は1or8以外に無いでしょう
A.えーstoicだよー。もしくはFAKEハイパー。

Q.MINTアナザーをハードクリアしたいがために今日だけで7000円使った(できませんでした)
A.7000円!きついね。でもMINTむずいよね・・・。オレも安定しないもん。

Q.MINTアナザーをハードで出来ない時点で自分の腕前の幼さを痛感
A.とりあえずある程度の期間を置いてからもう一回挑戦すると意外とできる。

Q.実測下り3M、上り0.7Mの俺は家庭用MFCができない… byブロバンの人
A.MFCもそうだが、みんゴルのオンラインが気になる。かなり期待大。

Q.有線LANでPS3に繋いだら何とかなるかな?「実測上り何M、下り何M以上推奨」とか書いてほしい。
A.大体どんくらいが必須なんだろうね。3くらい出てれば問題ない気がする。

Q.つーか、PS3にLANポートねーじゃん!!…戸建てだから光は高いし…。くろろさんがうらやましい。
A.・・・ないんだっけ!?あれ、どうやってネット繋ぐんだ?あるんじゃなかったっけ。

投稿者 quoll : 01:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月08日

えー。

いろいろありまして、今の更新となったわけです。ほんとにごめんなさい。
つーか明日は8時頃に起きなきゃいけないのでもう寝ます・・・。こんなへんてこりんな更新でごめんちゃい。

うあー口内炎がいてぇよー!!!まともにメシも食えん!

日曜から2連休だ。ゆっくり休む・・・ってワケにはいかなそうだ。
ということで日曜は埼玉と群馬?にいく予定らしいです。途中で寝るかも・・・。

投稿者 quoll : 02:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月07日

3連休?

あー巷では3連休ですね。うらやましぃなぁ!ボクは土曜日は当番出勤です。まあ多分ヒマだからいいんだけど。
どうやら土曜日から天気が良くなるようで。ようやく洗濯物が干せるぜコノヤロー!
今日傘さしてたら突風が吹いて傘の帆が反対になりました。こんなの小学生の時に傘を広げたまま思い切り振ってわざと反対にした時以来だ。まさか実際になるとは思わなかった。

折り畳み傘買いたいなぁ。出来れば収納が楽なヤツ。折りたたみってたたむのがめんどくさいんだもん。
さて・・・寝ますか。その前に洗濯機回してから寝ようそうしよう。

投稿者 quoll : 01:30 | コメント (0) | トラックバック

お!しくろ。

キーボード買った!なかなかイイカンジ!ちょっとキーの位置が違うから慣れが必要だけど、慣れたらかなり早くなりそう。

Q.穴18のHARDって例のREDの時のバグですか?
A.ですね。出来れば18のマークは消したい・・・。

Q.次のVoteは僕の為に「☆10で一番ラクなのは?」にしてくだつぁい
A.ほう。☆10だと数が多すぎる!!☆12のほうが・・・。あ、それだったら答えは大体決まってるか。

Q.>>ですね。でもクリアすらしてないのでFAILED扱いです。 漢らしい!!
A.実際クリアしてませんしね。まずはノーマルクリアからだ。

Q.今日の出来事
A.日テレの夜のニュースじゃあるまいし。

Q.ギタドラで、プレイ中の人が居たから待ってたんですよ
A.ほうほう。

Q.で、前の人が終わったからいざやろうとしたら
A.したら・・・。

Q.何か右手人差し指に違和感が・・・
A.まさかバラシ屋ジョネスに肉を削り取られたか!・・・元ネタ知ってる人いるか?H×Hのハンター試験でキルアに瞬殺されたやつです。

Q.よくみると蚊に刺されてました・・・3箇所もorz
A.今年はあまり刺されなかったなぁ。良かった。

Q.くろろんも順番待ちのときは気をつけて(何
A.順番待ちのときってみんなどうしてるんだろうね。アンケートとってみようかな。

Q.オリヴェイラの姉さんが誘拐されたそうだ。。。大丈夫かなぁ
A.らしいですね。有名な選手の家族の人は気を付けましょう!

Q.6.結婚資金
A.それは貯金と同義ですね!

Q.PS3と買うのは麻雀格闘倶楽部でしょうが!!
A.そういや出るんでしたよね。んー・・・微妙!

Q.第5回オリコはいつまで続くんだい?
A.土曜日にでも集計しようかな!

Q.DDRアケコンといえばコナミ公式のパフォ大会で優勝者に1台しかないコントローラーが渡されたはず。
A.へぇぇぇぇぇ!!つまり1人しか持ってないんだ!すげえ。

Q.DDRsolo懐かしい。4人対戦できたんですよね。筐体4台必要だったけど。
A.ほおぉぉぉ!!知らない情報ばっかりだ!

Q.そろそろアンケート更新しません?ファビュラス踊り出す前に・・・。
A.んじゃ踊りだすまで待ってようかな(笑)。

Q.1000回分ですかぁ(´_ゝ`) 僕は夏は1500回分でしたヽ(;´д`)ノ
A.うらやましい!公務員だと4とか出るらしい・・・。いいなぁ。

Q.くろろんならきっと、3000回分はもらえるよ(=´∇`=)
A.無理!むしろ下がる可能性が大きい。ウチの部署は結構問題多いから・・・。

投稿者 quoll : 01:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月05日

お、そーいえば。

わが社はボーナスが10月と4月なのです。今月なのです。・・・ハッキリ言って期待できるほどの額はもらえないのだけど。
それでも最低でもデラ1000回分は出るので我慢しよう。

で、使い道なんだが、このネタ前もやった記憶がある。まあいいや。

1.Wiiの資金
もとより前々から買う予定ではあったがね!!

2.秋物・冬物の服
コレがメインか?あんま高いのは買わないけど。

3.白い恋人
つーか頼んだし!!うはー超楽しみー!

4.PS3
実はこれはちょっと迷い中。本体と同時発売のソフトがリッジくらいしかいいのないからねぇ。

5.なんだかんだで貯金
前回はiPodとサッカーボールを買った。今回はどうかなぁ。半分は貯金ってことになるかな。

投稿者 quoll : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

おしくろぅ。

今日は早々帰ってきました。9時前に帰ってきたのはいつぶりだろう・・・。

Q.何故DDRアケコンの製造台数を知っているんだ!?
A.・・・??適当に100って書いただけですw。あれは100台限定だったの?

Q.コンチェが☆12になったようなので安心しました
A.HARD絶対無理。12で全然問題ないっす!

Q.初代DDRSolo(知ってる人いるのか…?)は手すりなしだった言ってみる
A.Soloって聞いた事あるな。手すりないんだ。7へぇ。

Q.サマバケはノーマルでも難しいけど結構楽しいよ。
A.難しいよあれー。でもいつかクリアしたいですね。できればDD中に!

Q.個人差をふまえても☆11にSは無いと思いますよ~
A.☆11の中でトップ~大体5曲をSにしてるんです。

Q.見れば見るほどクリア状況が俺と近い。AAは赤ランプだが。by ブロバンの人
A.AA穴は赤くしたいですね。最大目標。

Q.光開通したらスピードテストで実測何M(メガ)が教えてください。参考にしたいんで。
A.ぉ、いいっすよ!一応工事は来週予定です。

Q.あー、でもN社に不利益な情報を晒してしまうので無理にとは言いません
A.まあ全然問題ないっす。あまりがっかりする速度だったらイヤだなぁ・・・。最悪20は出て欲しい。

Q.くろろさんと☆11、12のクリア状況ほぼ同じだけどコンチェはノーマルゲージはそんな難しくないような
A.むー、未だに安定せず・・・。実はEASYかけて1回もクリアしたことないんです。ノーマルゲージでいきなりクリア。

Q.くろろさんからライバル登録されてないけど☆11、12表見て追いかけますよ◎
A.☆12をどんどんクリアしたいですね!頑張りましょう!

Q.ちなみに最近3曲目にコンチェ乱+EASYつけてよくやってます。案外全然死にませんよw
A.いいなー。コンチェは絶対4曲目ですね。ランクAまで持って行きたい!

Q.ともあれ、クリア状況作成おつかれさまでした。しっかり全部読ませていただきましたb
A.ありがとです!作った甲斐があったというものです。

Q.☆11 HARD はミニモグ、チェッキン、ハーフウェイの3曲のみ。ラブエタとか無理です!難しすぎ!
A.ちょ、チェッキンすげえ!!皿が得意なのかな??

Q.DSのポケモンの新作が発売から4日で150万本売れたみたいね
A.ほぉぉ、さすがポケモンですね。高校の頃ピカチュウバージョンやってました。

Q.くろろんはFF5のアドバンス版でたら買う?
A.んー、買うかも。でもFF5はSFCでさんざんやったので、FF6のほうを買うかも。

Q.穴18はむかしにASハードでハードクリアのマークついてたはず!!
A.ですね。でもクリアすらしてないのでFAILED扱いです。あーまさかホントにマークつくとは思わなかったんだよなぁ。

Q.ウッチー穴はスパランもオススメかと思われます。
A.スパランか!なるほど納得かも。ちょっとやってみようかな。

Q.というか自分はスパランじゃないとHARD抜けれませんでした…
A.スパランは縦連打が多い曲で有利ですからね。

Q.198000詳細→ttp://www.the-curry.com/pane.htm
A.すげええええええ!!!ってか靴ついてるのがすげええ!(そこかよ

Q.DUEはクリアするだけなら簡単ですよ
A.えー苦手ですー。速いの苦手だしトリル苦手だし・・・。

Q.>目薬   それだ!!
A. そ れ だ ! 目薬は必須アイテム。

Q.「涼宮ハルヒの憂鬱」は元々は小説っすねー、確か。
A.小説からなんだー。よくここまで人気になったなぁ。

Q.アニメも原作も良く知らないのでこれ以上は説明できんのですけども(←駄目じゃん)
A.ボクも全く分からないです。ヒロインの名前くらいしか分からない。

Q.すくらっちふぇすた
A.あ、集計しなきゃ。

Q.ハルヒ系はクオリティが総じて高いです。とりあえずGod knowsでyoutube検索してみては?
A.ビックカメラで流れてた動画もその一部なんでしょうね。ロボが踊ってたもん。

Q.デラやるときは飴も持って行きますよ!糖分あったほうが調子がいい気がします^^
A.飴は考え付かなかった!いい案かも!

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

ノーベル文学賞。

日本の村上春樹に期待!!!!!
実は高校の頃、めちゃくちゃハマリました。「ノルウェイの森」や「ダンス・ダンス・ダンス」は当然読みました。彼は海外でもかなり高い評価を得ているのでノーベル文学賞はかなり近いところにあります。

更にフランツ・カフカ賞を受賞しているのが強み。過去2年、この賞を受賞した人はノーベル文学賞も受賞しています。
更に今年のフランク・オコナー国際短編小説賞も受賞しているし、なおかつ、文学賞は地域持ち回りが慣例らしいのです。今年はアジア・南米から選出される可能性が大きいようです。

・・・フラグ立ってるじゃーん!文学賞発表はいつ??

投稿者 quoll : 00:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月04日

本当に今更なんだけども。

日曜にビックカメラに行ったんですよ。
そしたら展示のディスプレイからロボが踊ってる動画が流れていたんですね。なんかノリのいい曲でアニメっぽい曲だなーと思ったんです。
その曲がやたらリピートされるので頭から離れなくなってしまいまして。んで、気になってその動画をずーっと(といっても1分強の動画だけど)見てたら、曲名が「ハレ晴レユカイ」と。

あーこの曲が噂の!初めて聴いた!最初ヒロインの苗字が読めなかったあのアニメの曲だ!
確かオリコントップ10入りしたんだっけ?ウィークリー。

ホント今更ですいませんです。だってあのアニメの出処が未だに分からないもん・・・。漫画から来たの?本??

投稿者 quoll : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

デラの時に持っていくものども。

とりたてて話題がないのでデラする時に持っていくものをちょっと調べてみた。

1.財布
当たり前。当たり前すぎて言葉もないわっ!

2.e-Amuカード
これも当たり前。だけどボクの場合はカードケースに入れてるので忘れる可能性がちょっと高い。カードケースにカードと100円玉しかいれないから結構便利ではあるのです。

3.携帯電話
これも日常で普段身につけてるものですしね。リザルトを撮ったりするし。

4.目薬
ドライアイなので目薬は結構使います。プレイ中にコンタクトが渇いて視界が悪くなることもしばしば。

5.タオル
汗とかを拭く時に。でも最近はあまり使わないかな。

6.デジカメ
動画を撮る時に使います。結構前に買ったヤツだけどまだまだ使えますね。

7.制汗スプレー
あまり汗をかくほうではないですが、暑くなってきた時にプシューっと。

8.絆創膏
たまに指が痛くなる時があるので、その時に貼ります。

こんくらいですかね?これ以外に何か持って行ってる人いますか~??

投稿者 quoll : 23:23 | コメント (2) | トラックバック

2006年10月03日

☆11、☆12クリア状況ー。

ようやくまとまったので今の自分の☆11と☆12のクリア状況を公開。☆11なんかかなり縦長なので注意。

曲ごとに自分のスコア・自分的難易度(ノーマルクリア-HARDクリア)を入れてみました。
難易度は相対的なランク付けなので注意。つまり☆11の中でのランク付けと☆12の中でのランク付けをしたので、☆11のSランクと☆12のSランクは同じ難易度ってワケではないってことです。
☆11の中ではこの曲はAくらいかなとか、☆12の中では簡単なほうだからこの曲はCかな、っていう考えでランク付けしました。

あまりタメにならないコメントもありますので。特に☆12なんかまともにクリア出来てないからコメントしようがない・・・。

上のCONTENTSに新たにその記事のリンクを入れておきますね。随時更新致します。もうそろそろクリアできる曲がなくなってきてるけど。


☆11クリア状況
☆12クリア状況

投稿者 quoll : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日は代休もらってたんだぜー!!!!hahaha。
ということでゲーセン。

収穫ー。

亀.JPG
Ganymede穴HARDクリア

あーようやくできた。そこ、今更とか言わない。終盤のラッシュが終わって4%でしたよ・・・。やっぱミラーがいいようです。

SPはこれくらい。ギガデリ穴HARDが残り1小節で閉店×2回_| ̄|○ ゴールが見えたのに・・・。でも手ごたえは掴んだ。そろそろ行ってもいいんじゃないだろうか。

DPは☆7がほぼ埋まりました。残ったのはsilvia driveノーマル・tablets穴・CELEBRATE NITE穴。シルドラはラストの階段が・・・。tabletsは・・・分からん。譜面を忘れた。CELEBRATE NITEは地味に難しい。でも3曲とも頑張れば出来るかな?
サマバケむずい。奇跡的に1回目は60%残ったんだが、それ以降は30%とか酷い有様。あれホントにノーマル譜面かよ。

投稿者 quoll : 18:49 | コメント (0) | トラックバック

鋭意製作中?

今ちょっと頑張って☆11と☆12のクリア状況と各曲のコメント・自分的難易度をまとめていますです。☆11がかなり多くて結構大変・・・。

何とか火曜日中に公開したいところ。がんばりまっすっす。
☆10もやろうかと思ったが数が多すぎる・・・。

投稿者 quoll : 00:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月02日

おしくろぅ。

なるほど、確かに10月になったら一変して仕事量が減った気がする。7時に終えられました。

Q.No.13ハードSUGEEEEEEEEE!!!!!111
A.必死でした。オブジェ多いからちょっとしたミスで一気に持っていかれるのが怖い。

Q.DDRのアケコンはもう既にありますよ><
A.え、あるんだ!!さすがコンマイ。

Q.\198000っていう素敵価格です><
A.!?PS3を3台買えますよ・・・。

Q.DDRのアケコンは最初に出たよ。 198000円
A.つーかみんなよく知ってるなぁ。それにしても高い・・・。

Q.DDRのアケコンはだいぶ昔にすでに発売されましたよ。確かお値段18万…(ぇ
A.誰か買った人いるのかな?いたとしても100人はいないだろう・・・。

Q.しかも後ろの手すりは無いし1P側オンリーだし…なかなか悲しい造りだったと思います
A.手すりないのは痛いって人が多いかな?実際に見てみたいな。

投稿者 quoll : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

ああああああああ

ディープ負けたあああああぁぁ・・・・。無念。

スタートが良すぎたか?後ろからの位置取りだったらどうだったのだろう。
いやここ最近のレースは直線先頭で突き放すレースだったから、結局は同じことか。今回は突き放せなかった。やっぱ岡部が言うとおり、斤量がモノを言ったのかな。

それにしても悔しい。来年は、来年は挑戦するのか!?是非挑戦して欲しいところだ。

投稿者 quoll : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月01日

さあ凱旋門賞。

いよいよ1時間切りました。やべえドキドキしてきた。エルコンの時もかなり緊張したが、今回はそれ以上!凱旋門賞っていったらダビスタでも最大目標だし、競馬のレースで一番栄誉のあるレース!

あああああ武頼むぞぉ!!ステッキとか落とすなよ!98年ダービーの時みたいに!

さて・・・精神統一だ。

投稿者 quoll : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

久々のおしくろ。

ようやく時間が出来たので答えられます。返事が遅くて申し訳ないっ。

Q.レゲー / ラクエン好き
A.そういえばレゲエっていうジャンルは少ないよね。もっと増えてもいいのに。

Q.カゴノトリとか花粉症がハードいけるのに、何で玄武で苦労してんだー!絶対おかしいですよ・・・。
A.玄武むずい!!ミラーで頑張ってみる!

Q.AA穴は皿をすべてスルーしてもノーマルクリアもハードクリアもできるらしいので試してみては?
A.皿はまあいいんだけど、鍵盤が多すぎる・・・。まだまだだ。

Q.AA穴ノーマル以外の目標が高い高い…
A.いやいやAA穴ノーマルが一番難しいんじゃないかと思ってるです!

Q.今僕の中でワンブルが天敵ですorz
A.あれは・・・皿がんばれとしか言えないw

Q.灰難鏡閉店。通常ゲージだとラストで死にますorz
A.皿曲は選ぶの怖いよね。Feedbackとか安易に選べないもん。

Q.くろろん!ギターのアケコンが出たぞ!さぁ買おう(マテ
A.ギターのアケコン出たんだ。んじゃあ次はDDRのアケコンか。すげえ高そう。

Q.時代はブチ下げトランスです
A.下げるのか!これからの日本を象徴・・・?

Q.どうなるんだ凱旋門ーーーーーーーーーーーーー!!
A.うおぉぉぉぉ興奮してきた!!

Q.ディープガンボレ
A.マジ勝ってくれ。感動を与えてくれ!!

Q.仕事お疲れさまっ!仕事とサイトの両立、くろろさんを尊敬してます!
A.サイトのほうはだんだんやばくなってる気がするw。でも10月からはなんとかしっかり更新したいです。

Q.今はHYPERのフルコン埋めが楽しいです!
A.HYPERフルコン結構面白そうですね。NORMALフルコンもやってみたいなあ。

Q.近所のブックオフでデラ専コンが3000円!しかも二つ!
A.おぉ、今となっては貴重ですね。

Q.見つけたときは唖然としましたよ。買うべきですか?
A.買うべきかな。それで改造してボタンはまらないようにするべし。

Q.やばい、くろろん糖尿病フラグが立ちそうな予感www
A.あー既に中学の時から立ってますw。甘いものばっか食べてる。あんこ以外。

Q.IIDXの面白さがよく分かりません。教えてください。
A.クリアした充実感とかもそうだけど、ライバルとの競い合いでかなり面白さがアップしますね。

Q.SPのDJP今いくつっすか?
A.んーと、8143ですね。まあスコアを詰めてない曲が結構あるから、プラス100は行けるかな?

Q.今なら絶対ギガデリもトリリミもHARDいけますって!
A.ギガデリ難しいよね。トリリミは何かコツがあるのかなぁ。正規譜面で言う4鍵盤地帯。

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

先週もやったはずなのに、何故か久々に感じてしまった。
今日は朝から立川行って、レンタルできればいいなーと思い、ゲーセンへ。13時からレンタルしてる人がいたので11時から2時間レンタルしました。

よーしジェノ穴HARD頑張るぞ!と。しかしやはり苦手曲。なかなかクリア出来んよー。どうやら速めの曲は苦手みたいです。手があまりついていってない。
なので、ちょっとやり方を変えてみた。今までは半北斗的な叩き方だったんだけど、ほぼ完全固定でやってみた。
そしたら中盤のいいところまで行った!冷静に考えると、ここさえ越えればあとは楽なはずだったような?序盤で我慢すればもしかしたら行けるかも?

genocide.JPG
GENOCIDE穴HARDクリア

よしきた。何度か連続してプレイしてたらコツを掴んだみたいだ。やっぱり速い曲には指固定か?終盤は気をつければ落ちる要素がないので、気楽でした。

その後、Spica穴HARD。縦連打地帯越した!と思ったら終盤で閉店_| ̄|○
実は終盤は地味にむずい!縦連打地帯を越えたと思って安心しちゃダメだ。いや今日は全く油断してなかったんだが、それでも閉店だからなぁ。悔しい!
あとはGanymede穴HARD。久々にミラーでやったらかなりイイ線いった。ミラーで粘着しようかな。

13時が近づいてきたので、急ぎ目でプレイ。急ぎ目=HARDで、序盤を越えればチャンスありな曲をプレイってことで、それに当てはまったのがNo.13穴HARD。
最近は序盤で閉店が減りました。今日も1回目から序盤では閉店しませんでした。中盤であっさり閉店したけど。
で、2回目。

13.JPG
No.13穴HARDクリア

大物クリアきた!2回目でクリアできるとは思わなかった!勝因はジェノ穴HARDですね。bpmが同じくらいなので叩き方もほぼ完全固定で突入したらミスが減りました。
終盤はちょっと緊張してミスしたけど何とかクリア。BP63でよくクリアできたなオイ。まあノート数が多いから回復できるところが結構あるせいですね。

ラストで大物をクリア出来てホクホク顔で帰りましたとさ。ちゃんちゃん。

投稿者 quoll : 18:31 | コメント (0) | トラックバック

ふう・・・。

とりあえずは峠を越えたです。今日も10時までかかったけど、来週からは少しは楽になることでしょう。

そういえばこのサイトはデラサイトなのに最近は全くそのことについて書いてない気が・・・。まあプレイすら出来てないからしょうがないけど。日曜はデラできそうです。

そうそう、以前応募?した白い恋人の件ですが!数名の方々がメールしてくださいました。ありがとうございます!その中から頼む方を選びたいです。メールしてくれた方々には遅れるかもしれませんが全員に返信いたしますのでよろしくお願いいたします。

一度でいいから白い恋人をこころゆくまで食べてみたいんだよねー。1日30枚は楽にいけるな。

投稿者 quoll : 03:12 | コメント (0) | トラックバック