2006年09月30日

何とか。

帰ってきました。家に着いたの2時だけど。こりゃ記録更新だハハー。
・・・もう勘弁してくださいませ。

さて、土曜も会社に行くわけだが、果たして何時に帰れるのか。棚卸しだけだから早めに帰れることを予想しているのだが、いつも予想を裏切ってくれるからな、この会社。

来月になったら2人、我がグループからいなくなります。それによってボクがそのグループの一番の古株になるのです。あのーまだ1年ちょっとなんですけど!しかもそのグループの最年少。つまり他の人はみんな年上で、ボクより後にこのグループに入ってきた人たち。・・・大丈夫かオイ。

投稿者 quoll : 02:10 | コメント (0) | トラックバック

有り得ません。

…只今電車の中。帰宅中でございます。

仕事が長引くことは分かってた。半期の締めだし、しょうがないと思う。

誤算だったのが中央線の停止。1時間弱の足止め。実は11時15分に車内に乗って寝てて、起きたら0時半で、未だに高円寺なのはビックリした。



時刻表通りなら立川から最寄り駅に通じる青梅線の最終電車が0時40分くらいに出るんだが、明らかに間に合わない。立川に着いたら果たして電車はあるのだろうか。なかったら立川のネットカフェしかない…。

JRはどう対応してくるか、見ものだ。…腹減った。

投稿者 くろろ : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月29日

ただいま。

いやまあ12時前には帰ってきてましたけど。

速いものでもう金曜日です。忙しい日々の最終日(予定)です。で土曜日は棚卸し、と。
そろそろ落ち着いてきた感があります。みんな頑張りましたからねぇ。

最近あまり濃い記事がかけなくて申し訳ないです。来週あたりからはしっかりとした記事を書きたいです。
そして、そろそろクイズを復活させようかと思っております。動画を使った企画もちょっと思案中。

記事があまりにも薄い内容なので、デラの目標でも書こうかね。

SP
・Spica穴HARD
2箇所の縦連打地帯がネック。あそこさえ何とかすれば・・・。でもあそこ抜けた後に閉店したこと2回ある(ノ∀`)アチャー

・Ganymede穴HARD
やっぱ岩手にいた時に越しとくべきだった。あれが一番の出来だったからなぁ。終盤の簡単になるところの入り口で閉店はさすがに落ち込んだ。しかもそれがベストスコアとかいって。

・ジェノ穴HARD
はっきりいって難しい。苦手なんですよ・・・。なにかコツあるのかなぁ。

・AA穴ノーマル
DD中の最大目標。イージーできたからノーマルも頑張ればいけるはず!これさえクリアすれば凄く自信になる。

DP
・DJP5000
正直、全曲埋めてどれくらいのポイントになるか分からないんだけど、とりあえず5000目標で。

・☆7曲のオールクリア
んー、数曲難しいのがあると思う。とりあえず全曲プレイですね。これができればEXTRAステージに確実に行ける。

・段位八段
はっきりいって色が未だに越せたことないので、越せたらどこまでいけるのかが分かりません。でもAAはノーマルクリアしてるし、Vは・・・そうかVがあったか。できればVの終盤までは持って行きたいです。

とりあえずこれらが目標。DD中に半分は達成したいですね。あ、DPのDJP5000は時間的に難しいか?

投稿者 quoll : 00:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月28日

北海道在住の皆様。

お願いだからコレをオレに買ってくれ!!!!!!!111

白い恋人キャリーボックス(18枚×10箱) 9450円
が欲しい!これはネットじゃ買えないのです。ストラップは選べるのかな・・・。選べるなら小がいいな。

道民の方々、誰か僕の代わりに買ってはくれないでしょうか!もちろんお代はお支払いいたします。送料ももちろん払いますです。それプラスREDのQUOカードもつけちゃうぜ!
もちろんボクの住所と名前も必然的に知ることができます。まあそれはメリットはないか(笑)。

よーしくろろんの代わりに買ってあげる!っていうとても良心的な方がいるなら、リンク柱の下のメールでお知らせ下さい。
マジで欲しい!

投稿者 quoll : 00:30 | コメント (0) | トラックバック

午前様なおしくろ。

うーむ、午前様。寝てすぐに仕事・・・。欝だ。

Q.天一の美味さは本店を食べてからかも。ちなみに京都。おいで、連れてったげる!
A.本店は京都なんだ。つーか実は大阪・京都あたりは行った事ないんですよね。

Q.ちなみに支店は従業員の腕によって随分左右されますw
A.そのあたりは二郎とかと一緒ですね。それが楽しみでもある。

Q.トリコンは11でいいだろ。むずいのラストだけだし。ハード推奨だね。
A.まあFAKEハイパーも最後だけだけどw。HARDがいいのは確かですね!

Q.ネットカフェに行ったときって、次の日のYシャツとか下着とかどうしてるの?
A.Yシャツとかは会社に予備を置いてます。ま、社内ではずーっとツナギなのであんまり関係ないけど。

Q.ほんとびっくりしたよー、くろろんおすすめのネカフェにはー。('ω'*)
A.あそこは神。あそこ以外行く気がしないもんw

Q.IIDX(AC DDですよ)があるネットカフェに行く俺は勝ち組
A.いいなそれ!あれ、誰かからその話聞いたことあるな・・・。確か場所は神奈川??

Q.ジョナサンじゃなくても野菜ジュース飲めるじゃん…
A.甘い!ジョナサンの野菜ジュースはすごく飲みやすいのだ!おいしいのだ!

Q.WRが虹虹に変わってます(違
A.おっと、結構前で止まってるなw

Q.野菜はジュースより、スープやサラダやシチューがお勧め。
A.シチューとかいいよね。長居するときにすごくいい。サラダは苦手・・・。

Q.ネカフェに激しく行ってみたくなった!
A.漫画をよむべし!!実は寝るのってもったいないんだよね。

Q.神戸にバグースあればいいな…==
A.あれは首都圏だけなのかな。全国展開すればいいのにねぇ。

投稿者 quoll : 00:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月27日

今日もネットカフェ?

…と思いきや、今日は帰ります。冷静に考えると、家に帰るだけで1500円浮くんだもんな…。

今日はVIXさんに誘われて今週二回目の歌舞伎町二郎。なかなか二郎色に染まってまいりました。旨いけど長生きはしない食べ物ですね(笑)。コレステロールぅぅぅ!



久々に立って電車に乗って帰ってます。いつもは帰りは座ってますからねぇ。ま、こうやって携帯から更新出来る時間が出来たからいいけど!

家に帰ったら更新は…微妙です。たぶん家着くの明日になる。

そう言えば先週、今週に引き続き来週の土曜も出勤です。当番でした…。まあそのあと二連休だからいっか。一気に代休が三日増えるからよしとしよう。



投稿者 くろろ : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月26日

最近のネットカフェとは。

最早ネットカフェの常連と言っても過言ではないボクが、ネットカフェの素性?を教えてあげましょう。とは言っても、同じようなところしか行ってないので偏った知識になるかも分からんが。

・夜間はパック料金
夜はパックがお得。6時間1300円とか、ネットゲームパックなら8時間1500円とか。ボクは最近ネットゲームパックです。ネットゲームしないけど。

・フルフラットかリクライニングか
フルフラットは、全面ソファみたいなカンジで凄く寝やすいのです。リクライニングは椅子です。椅子だと寝づらいんですよねボクは。

・シャワー完備
とは言っても別料金ですが。300円~500円はかかります。高い気が・・・。

・マッサージチェアもある
渋谷だとあるのですよ。これに座りながら漫画とか最高でした。・・・発想がオッサンじみてきたな。

・当然ジュースは飲み放題
ボクは主にカルピス・ファンタメロン・ココア・コンポタですね。

・漫画・雑誌はほとんどある
久々に読み返したくなったら行くべし。ボクはるろうに剣心・ルーキーズ・密リターンズ・兎などを読破したぜ!

・PCはなかなかハイスペック
場所によるけど、ネットゲームする分には申し分なし。モニターも19inchだし、TVも見れる。

・PS2も出来るよ
ボクはあまり借りないですけど。デラとかあったらウケるな。アケコンも貸してくれたりして。さすがにないな。

・充電器貸してくれるよ
携帯の。電池の心配なし。

とまあ、至れり尽くせりな空間でございます。是非一度お試しアレ。オススメはBAGUSです。

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

家庭用おしくろ。

家に帰ってきました。今日は意外に平穏な日だったので10時前に家に着きました。それでも10時前だけど・・・。

Q.穴AAはクリア安定させたいよね。一枚くろろさんのが上手ですがw
A.させたいですね。3曲目に選べるくらいになりたい!

Q.トリコンハードとか…★12をハードですかwww
A.まあ次回作での話ですけどね!でももう出来ない気がする・・・。

Q.やばい。3,4日似寺をやらなかっただけで腕が、、、アーーーー
A.3,4日なら大丈夫かな。2週間とか開くとやばいね。

Q.私に放置効果はないみたいですwなんか腕が重いしよく見えないし
A.放置効果は人それぞれなんですね。メカニズムを知りたいところだ。

Q.ともあれ、くろろさん大量クリアおめでとう!
A.ありがと!まだまだ頑張るぜ!!

Q.八王子で仕事することになったら毎日寺やり放題!PIAとかセントラルとかetc...
A.八王子が職場だったら言うことないですね。ボクは昔、八王子に住んでました。

Q.二郎もいいけど天一行こうぜっ!
A.天一??天下一品かな。あそこって美味いのかな。

Q.またネットカフェ行きっすか????
A.前までは仕事が8時以降に終わる=ネットカフェだったけど、最近は9時です。ほぼ8時がデフォルトになってる・・・。

Q.毎日毎日お疲れ様ですん
A.ありがとです!何とか今週頑張って来月から楽になりたいです。

Q.体には気ぃつけましょう
A.野菜摂らなきゃ!ジョナサンいって野菜ジュース飲まなきゃ!

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月25日

とりあえずネットカフェ到着。

8時間だからゆっくりできるのがいいね。今日はココア飲みながらシュート!を読むことに決定。掛川vs久里浜戦だけね。

あー今週さえ終われば一気に楽になるという先輩の言葉を信じてもいいのだろうか。要は10月になれば楽になると。とりあえず先週の土曜の代休は来週月曜に取ろうかな・・・。凱旋門賞をじっくりみたいし。

今週の土曜も棚卸のため、出勤です。まあ土曜出勤は気分的に楽だから嫌いじゃない。

投稿者 quoll : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

予想通り。

ネットカフェ行き決定です。渋谷に行く前に歌舞伎町へ。二郎食べに!



さて、今日は何を読もう?いややっぱ眠いから寝るかな…。

投稿者 くろろ : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月24日

久々に。

今日は家でまったりしてました。こんなにまったりしたのは久々です。

最近手をつけてなかったFF12でもやろうかと思ったが、夕方に眠気が襲ってきて4時間くらいねてしまった。せっかくの休みが・・・!
なんでこう休みは時間の流れが速いのだろう。あっという間にサザエさんが始まってしまう。

最近、FFの曲を再び聴き始めてます。FF5のフィールドの曲とかFF4のバトル・FF7のボス・FF8のバトルなど。懐かしくていいですね。

来週はいよいよ凱旋門賞が。ディープは果たして勝てるのか。凱旋門賞は欧州の馬以外は勝ったことがないんですよ。そう考えると僅差の2着だったエルコンドルは強かったんだなぁ。でもエルコンドルは外国産馬だから純粋に日本の馬、とは言えない気がしなくもない。
ディープは日本で生まれて日本で調教されてますので明らかに日本の馬ですね。みなさん、TVの前で応援しましょう。

そういえば・・・前に書いたけど、ゲーセンでスロットやってポイント稼いで麻雀牌を取ろうと意気込んでたわけですが。あと1ptのところまできた!と思ったら、

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚

無くなってる。
うわああああああああああああ!!!!!!!!
誰だ取ったヤツ!オレの麻雀牌!
#お前のじゃないだろ

超_| ̄|○でした。どうすんのさ、この14pt。また新しく出てくれるかな・・・。期待してポイントを持ってるしかない。

投稿者 quoll : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

はいはいおしくろ。

さて・・・今週はかなりきつそうだ。何たって月末&棚卸しがあるからな。また土曜出勤だぁぁ。

Q.そういえばふぁんくろの携帯版はないのですか?
A.ありますよー。リンク柱の下にあるQRコードがアドレスになりますです。

Q.とりあえず手持ちFOMAで見たら一応読めるけど本文にたどり着くまでにとんでもない事になってますw
A.PCと同じ表示なのかな。携帯サイトは質素ですが本文しっかり読めますので是非。

Q.すっぴんといったら無職 シーフといったら泥棒
A.・・・あ、なるほど。そういうことか!

Q.つまりジョブチェンジしてシーフ(泥棒)になったら駄目よって事。
A.でもクロロは盗賊だしねー(笑)。

Q.くろろんジョブチェンジして風水師とかどう?(何
A.微妙!やっぱ忍者とか。

Q.人生のジョブチェンジで、要するに泥棒稼業で生きていく、って意味ではww>シーフ
A.まさに幻影旅団?仲間でも集めるか!?

Q.奥多摩で観光客の相手するとか!多摩都市モノレールで働くとか!w
A.奥多摩いいとこだよねー。東京とは思えない。

Q.せめて☆10以下はAA乗せたいですね。>よく言った、じゃ挑戦してもらおうか。…GAMBOL(H)に。
A.あー無理。でもAはいってる!

Q.(´;ω;`)っ[GABA]
A.そういえば同僚が持ってたな。普通のチョコだった!

Q.(´;ω;`)っ[GABAチョコ]
A.あれはストレス社会で働く人へってのがフレーズだっけ。一気に食うか。

Q.FFが僕たちに教えてくれたこと:ニート(たまねぎ剣士、すっぴん)最強!!いやっほぅぅぅううう!!!
A.なんだかんだですっぴんっていいんですよね。FF5でそう思った。

Q.ジェノは灰がHARD出来れば案外穴もHARDいけますよ。
A.それが全くいけない・・・。アナザー難しい!

Q.最近のあなたのIIDXレベルについていけません。
A.でも若い人の成長力には・・・。自転車で必死で漕いでる横を単車でスーっと抜かれる気分(笑)

Q.レベル高すぎです。
A.まだまだ上には上が。つーか自分の周りは上手い人ばっか・・・。

Q.もっと下手になってください。
A.やっぱ1ヶ月とかやらないと下手になるのかな?放置効果出たりして。

Q.5.1.1.(A)で落ちるくらいがちょうどいいかと。
A.HARDだったらちょっと怖いかも。

Q.話逸れますけどKing of Fightersで神懸って技があったなぁとか思った。
A.うぉぉぉ、喰らいやがれぇ!!!

Q.そっちの方は「かむかかり」って読みでしたが……うん、どーでもいい話だ。
A.久々にKOFやりたいな。草薙とか庵つかいたい。

Q.穴スターフィールドお先にフルコンしました。やっぱ真ん中が鬼門だよね。
A.中盤のトリル・・・。ラストは結構繋がるんだけどなぁ。

Q.くろろさんの会社がTOB(買収)の標的になったら社員はどうなるんでしょう。
A.全て解雇してかまいません!!

Q.しかも敵対的TOB。
A.まあ万が一にもウチが標的になることはないでしょう(笑)

投稿者 quoll : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

神懸(かみがかる)と読みます(またか

つーか、神懸かってることが最近多い。これはあれか、これが普通の実力ということなのか?そうだったら嬉しいが、まだまだそんなレベルじゃない気がする。
多分今日はお仕事頑張ったねってことで神様がごほうびくれたに違いない。

ということで仕事帰りに立川。収穫おおあり。時間軸に沿って。

AA.JPG
AA穴イージークリア

基本的にイージークリアはしないように決めてたんだけど、この曲はイージーからクリアしてステップアップしたいと思ってたので。画像見れば5KEYとかASを使ってないことが分かるからいいね。しかもスコアA乗った!嬉しい。

AA穴をイージーながらクリアしたので今日も調子がいいと見て、新規クリアを増やす。

giudecca.JPG
Giudecca穴HARDクリア

これは前々から出来ると思ってたので(ラストで閉店が5回くらいあった)、今日これはクリアしとこうと思ってた。でも・・・1ヶ月前までは家庭用ですらHARDは中盤であっさり閉店してて出来る要素なかったのに。成長してるんだなぁ。

A.JPG
A穴HARDクリア

これも以前やったときに終盤で閉店したので、頑張れば出来ると思ってた。でも1発はビックリ。ラストは意外に簡単なんだなーと思った。

contact.JPG
tripping contact穴HARDクリア

これはビックリした。未クリアから飛び級。HARDやったらラストまでは行けるようになってたので、ラストでゲージがかなり残ってればいけるのか?と思った。
で、ラスト前で80%残っててイケル!と思ったらラストが右に寄りまくっててあえなく閉店_| ̄|○
悔しかったのでもう一回やったら2%残しでクリアできました。まさかトリリミより先にHARDできるとは思わなんだ。

あとは・・・Spica穴HARDが出来そうで出来ない。あとは玄武穴HARDか・・・。あとはダーティ穴HARDがラストで閉店。にも関わらずスコアがB→A。
あとは食わず嫌いにも似たジェノ穴HARD。苦手なんだよなぁ・・・。頑張ってみようかな。

投稿者 quoll : 01:22 | コメント (0) | トラックバック

おしくろなひととき。

伝票という魔物が社内に。伝票なんてなくなればいいんだ。
#何があった

Q.家に帰らずネットカフェで一晩を明かすんですか??
A.金曜は帰りましたよ。ネットカフェ行くと漫画読んじゃうから寝る時間が短くなるw

Q.scripted connection⇒という表記はNORMALを表してるに過ぎない
A.ほう。意味深ですね。

Q.⇒scripted connection⇒:HYPER 
A.頭の⇒はいらないんじゃない?NORMALで使ってるから!

Q.⇒scripted connection:ANOTHERであるべきである
A.でも確かに一理あるかも。曲の難易度によって曲名が変わるってのはいいかも。

Q.ジョブチェンジしてもシーフになったら駄目よ(ぉ
A.なんでなんで?弱いのかな。

Q.ゲージ(;°д°)
A.ゲージ??HARDゲージ。2%でも残っていれば勝ちなのだ。

Q.友人とよく仕事の話しますけど、金がいいと休みが取れない
A.そうですね、時間とお金は両立できないです。

Q.金が少ないけど、わりとまったりできる。くろろさんはどちら?
A.ボクだったら後者かしら。でも今の会社、時間はないしお金も良くない・・・。

Q.本当にそんな会社辞めたほうがいいと思いますヽ(`Д´)ノ
A.まず勤務地をもう少し近くしたいですね。

Q.何か中途半端に朱雀だけ出てたけど…GOLDのExtra曲とかはどうなるのやら。
A.どうなるんですかねぇ。ところで朱雀は結局だれなんだろう。やっぱNAOKI?自分的な予想だけど。

Q.今日やっとくろろさんライバル表示で弐寺プレイできました
A.ありがとです!・・・やっとって??

Q.やっぱりe-AMUSEMENT対応筐体はいいですね、と。
A.あーなるほど。お店に言って対応させて!って頼むべし。

Q.ところで…くろろさん、自分ではスコア力ないとか言ってるけど…(続
A.ないですねぇ。クリア力も凄いとはいえないし、なんとまあ中途半端。

Q.続)僕から見たら全然そんなことないですよ!!!EXスコアがランクひとつ違うorz
A.せめて☆10以下はAA乗せたいですね。☆11は半分くらい。

Q.Freezing atmosphere灰もせいぜいAランク止まり…6段じゃスコアはこれで普通?
A.あの曲はスコアでにくい!マジで。

投稿者 quoll : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月23日

まいかんぱにー。

6時ころ帰れるだろーと高をくくったのが間違いだった。今終わりました。

1日10回は聞く魔法の言葉。



進 捗



言ったら魂を抜かれてしまうタブー。



残 業 代



さて、立川行ってこよ。

投稿者 くろろ : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

人生がHARDです。

もう今はHARDゲージで10%くらいの状態。補正で何とか生きてるってカンジだ。上手いこと言ったなオイ。

明日も仕事です。溜まってる仕事があるので出てくるように言われました。酷い。
出来ればあさってもとか言われたが、断固拒否した。馬鹿だろおまいら。

まあ土曜は電話もあまりかかってこないし、私服でいいから気楽に出来るけど。
とにかく今月は我慢の月だ。10月は楽になると信じよう。凱旋門賞もあるし。期待大だ。ボーナスははっきりいって期待薄。

投稿者 quoll : 01:30 | コメント (0) | トラックバック

久々のおしくろ。

久々に部屋に帰ってきました。土曜も仕事だぜ馬鹿野郎!!!!!!
・・・代休は出ます。多分。

Q.HYPER J-RAGGEA / ラクエデン / TERRAとChonan Chiharu
A.ラクエンのアレンジネタが多いな最近w

Q.コメントはここでいいんですかね?前(DD稼動直後)からいい忘れてたことが…ライバル登録しました。
A.ありがとです!稼動直後ってことは、かなりの古株!

Q.蒼紫とか団長とか、そういう系のキャラが好きなのね。スカパーでばらばらにHxH見てるけど、面白いっす!
A.H×Hのアニメってたまにしか見たことなかったんだよね。OVAでも借りるか。

Q.俺の場合DUE灰難は当たり待ちだったなぁ。階段が極端に苦手なもんで・・・@七段底辺
A.DUEハイパーHARDは正直、サファリより難しかった。イヤまじで。

Q.穴AA易クリしてからイージーは付けないことにしてます…アレはマジで事故的クリアw
A.うらやますい!俺もいつかはノーマルクリアしたい!

Q.ポップンでee^MALL曲解禁だぜヒャッホウ!!Colors粘着するぜイエーーー!!
A.eeMALL懐かしいな。ポイント貯まりまくってたから曲いっぱい買ってたな。

Q.あ~ るろうに剣心最近読みました
A.ネットカフェで全巻読破しました(ノ∀`)アチャー

Q.えにしがかっこいいー
A.やっぱ蒼紫。操が蒼紫のことで泣いた絵がすごく印象的。

Q.DEAR BOYSといえば八神ひろきさん。でもあの人エロ漫画も描いてましたな。つーかそっちの方が主流
A.G-tasteかな。絵でしか見たことないんだよね。やっぱDEAR BOYS!

Q.ACT2になると絵柄もちと変わってきますよ。DEAR BOYS。
A.杏崎なんか髪型変えてイメージが変わりましたねぇ。三浦もちょっと変わった気がする。ちなみに好きなキャラは角松。

Q.googleにて「かみがかる」で検索すると一番上がこのサイトだった罠
A.ありえん!!!まさに神懸かってる。

Q.マジ、体壊さない様に気をつけて下さい… 俺にはそれしか言えません…
A.壊れそうになったら休暇とろうかな。

Q.転職するならダーマの神殿へ(は?
A.ジョブチェンジの方が!すっぴんに!
#つまり無職?

Q.穴チェッキンをクリアするコツは?
A.んー・・・HSをあまり上げないこととか。あとは譜面サイトで皿の数をしっかり覚えることかな。

Q.AC10式解禁後から始めけどアマデウスのFAで一曲目から落ちてたなぁ
A.あの曲スコアでにくいよね。

Q.くろろさんは初めて落ちた曲とか覚えてる?
A.全く覚えてないですねぇ。最初は5KEY+ASでした。

投稿者 quoll : 01:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月21日

またしても…。

今日も渋谷に向かおうかと思います…。昨日は8時だったけど今日は10時終了だからな…。

今から家帰ったら明日になってるし。そしたら寝てすぐに出社なのできつい!



2日連続ネットカフェは初かも。さすがにきついので携帯で日記書いて今日は終了させてください…。



転職より先に体壊すほうが先だなこれは。

投稿者 くろろ : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月20日

渋谷。

8時くらいに仕事が終わったので渋谷に行きました。

ビックカメラでFF3でも買うかーと思ってハチ公の近くのビック行ったらなかった・・・。
携帯見たらどうやらもう1店近くにあるようなので行ったら30個くらいあった。バランス考えてください。少しくらいハチ公に回してください。

で、ペッパーランチでメシ食った後にポポラーレ。四人組の方々が先客でした。
・・・つーか全員上手すぎ!しかも2名、動画とか出てるランカーさん!!すげえ。上手すぎて声が出なかったです。2曲目にワンモア穴HARD選ばないでください・・・。
しかしまあこの店はうまい人がいるいる。全曲HARDクリアの人を3人くらい見たよ・・・。

そしてネットカフェです。あーマッサージルームなんてあるんですね。チェアだけど。漫画読みながら機械にマッサージしてもらおうかな。

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月19日

昔の漫画が面白い。

最近、昔の漫画にちょっとはまってます。昔と言っても10年以上も前ではないっす。

・幽遊白書
思わず完全版を揃えてしまった。やっぱり面白いよ!あー飛影とか蔵馬かっけーなーオイ。

・るろうに剣心
完全版を買おうかと考え中。石動雷十太とかいたなー。やっぱ蒼紫かっけーなー。未だにテレカ持ってるよ。

・DEAR BOYS
今もACTⅡとして連載中です。バスケ漫画としてはスラムダンクの次に面白い。絵が綺麗だし。

・花さか天使テンテンくん
ギャグ漫画としてはかなり上位。これはマジで面白い。

・ろくでなしBULES
ギャグも面白いし、ケンカの内容も面白い。完璧にガードした勝嗣が5m吹っ飛んだ。

・泣くようぐいす
木多先生の作品は賛否両論ですが、ボクは大好きです。つーか普通に野球漫画でやっていってもかなり面白かったと思うんだが。正直、原幕との練習試合や物語終盤の選手の成長なんか面白かった。

投稿者 quoll : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

おっしくっろー。

3連休は風の如く去っていきましたとさ。ちゃんちゃん。

Q.どんどん上達していくくろろんにじぇらしー
A.んー、まだまだ上達したい!なんとかAA穴をクリアできるくらいまで!

Q.でもDDRでは負けないぞー
A.DDRは・・・難しいよね。足がついていかない・・・。

Q.TRANCE REGGAE/RAQUENSAR/OutPhase fw.Chonan Chiharu
A.OutPhaseか!こんなのあったら神すぎる・・・。TaQ復活はないのか・・・。

Q.キャンディリングはロマサガ3ですね。
A.ロマサガ3か。ロマサガ3のアイテムっていったら宵闇のローブくらいしか思いつかん。

Q.ゼラチナスマターという敵が落とすいい感じの防具なんですよ。
A.乱れ雪月花いいよね。やべー久々にやりたくなってきた。

Q.ゼラチナマスターじゃなくてゼラチナスマターね。
A.ゼラチナス マター なのかな。ダークマターみたいなもんかな?

Q.まちがえないよーに!
A.ここ試験にでるよー。

Q.以上、ロマサガ3好きのMOOSEでしたー。
A.MOOSEさんだったのか!つーかDUE穴HARDは有り得ん。

Q.QMAでスポーツと芸能ができる人は
A.スポーツは出来るね。芸能は苦手なほうかな。映画とか全く見ないし・・・。

Q.A穴がそのまま灰に移行→5.1.1.のようでありうるかも…何せ7thのボスですから
A.いやいやさすがにないっしょ!アレ以上の譜面なんて考えるだけでも恐ろしい!

Q.ある意味アニゲができるより痛い(ノ∀`)アチャー
A.何故!?スポーツは任せとけ!あとは何だろう、歴史とか?

Q.三浦は100得点挙げてますもんねw桐蔭学園は神奈川ですね!
A.つーか武田の存在自体が薄いのか??(笑)

Q.普段 EASYとか穴冥以外つけない派なんですが
A.EASYは3曲目とかはつけること多いですねぇ。

Q.穴AAとか まだクリアランプが付いていないやつにEつけてやると
A.ボクはある意味逆かな。ランプついてないやつはイージーつけないですね。事故ってクリアする可能性があるから(笑)。

Q.集中できるから EASYは馬鹿にできない音符
A.クリアしててちょっと怖い曲はつけますね。ラス殺しの曲とか。

Q.神懸(かみがかる)と読みます  穴ワンモアHARD出来たーー!
A.おめ!つーか未だにワンモアできる気がしない・・・。ラストが・・・。

Q.あぁちなみにstoicも次回作で☆11
A>・・・まあ妥当。っつーか、どこからの情報っ!?

Q.今日俺はチェッキンday。ハイパーハードクリアして穴ノーマルクリアできました。
A.あるよね、連スクラッチが見える日って。ボクも穴HARDの時は見えまくってた。

Q.ついでに言うと9でハードクリアしてないのがDUEのみ
A.DUEむずい。4回くらい挑戦した。気持ちはよく分かる。

Q.quoll末恐ろしす
A.もう24なので末も何もないっすw。

Q.ドラム50円なんですか!?いいなぁ。
A.ちなみにデラもポプもギターも。

Q.でも50円ってどうするのか謎だ・・・・。100円玉入れて2クレ入るんですか?50円一枚でいける?
A.50円1枚ですよ。だから近くに50円両替機があります。

Q.やっぱりくろろさんとはクリア力が近いなあ。ところでブロバンはどうするか決めましたか?
A.んー、とりあえずアンケートを兼ねた申し込み用紙が来たからそれは送りました。あとはプロバイダだけです。

Q.既に決めたならメールは役に立ちました?
A.立ちました!ありがとうございます!とりあえず光入ってみようかと思います。yahoo光はまだ未提供地域でした。

Q.指配置が悪いのか片手三つ同時が苦手で浄化穴できません。乱あたりまちですか?
A.乱は結構いいですよ。あとはこれを機に指の配置を変えてみるとか。

Q.DM2+1曲で50円とかウラヤマシス(´・ω・`)
A.最初はびっくりしたけどね。3曲目でover there出てるよ!って。

投稿者 quoll : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月18日

ゲーセンに行ったはいいが。

デラが結構混んでたのであまりできず。ドラムをちょっとやりました。
エルドラードのあの絵って聖剣伝説のフラミー??違うの?

50円2曲設定なので簡単なの2回やったらExtra行けて、over there黄を久々にやりました。何故かクリアできました。久々にドラムやったのにあまり腕は落ちてない・・・っていうか腕が上がってるんじゃないか??まあいいか。

麻雀久々にやりました。半荘オーラスで2位だったのに4位のヤツが3位のヤツに放銃して300点差で3位になりましたとさ。ぐぇ。
クイズに至っては、トムヤムクン大会の結果が出てましたよ。大会は5月の話ですけど。それ以来やってなかったってことです。
かろうじて予選を突破して決勝。つーか1人すげえ人がいて、ずーっとダントツで予選1位の人がいたんだけど、決勝では僕が神懸かってました。○×は当たるし、四択は当たるし。更にボクが指定したスポーツの4文字クイズは、オレだけ全問正解して、他の3人は全問不正解でした。おまいらスポーツ苦手だったのか。
Jリーグで90得点くらい挙げた人は?ってので、三とか浦とかの文字が入ってたからみんな三浦和良って入れてた。甘い。武田です。
高校ラグビー3連覇した大阪の高校は?で、桐とか蔭とかあったのでみんな桐蔭学園。甘すぎる。啓光学園です。

ということで、2時間くらいしかいなかったですよ。ま、こんな日もありまっせ。

投稿者 quoll : 18:19 | コメント (0) | トラックバック

ヘアーを切った。

なんかいつも切ってくれてる人が辞めてしまったようだ。ちぇ、マッサージが上手くて良かったのになー。

しょうがないので違う人に切ってもらったわけだが。
電動バリカン?で後ろの首あたりの髪を丁寧にチョビチョビやるのはいいんだが・・・。

くすぐってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

もはや拷問。全身鳥肌。鳥肌実。
しかしここで「くすぐったい!」と言うと負けたような気分になりそうなので我慢。

我慢・・・。

・・・。

何分やってんだよ!!!!

5分は続けてたよ・・・。足の裏をずーっとくすぐられてたカンジだ。ストレスが!!!
その後、マッサージやってもらったんだが、その人はなかなかに体格が立派な方でしたので。

ちょwおまww痛いwww

全体重乗っけるんじゃないよ!筋肉が潰されちゃうよ!
もー美容室変えるしかないか!!

投稿者 quoll : 18:07 | コメント (1) | トラックバック

おすくろ。

♂。おす。♂ロー。別に深い意味はないです。

Q.穴コンチェや穴カゴノトリできたなら、穴DUEも大丈夫!
A.DUEはまあいずれできるでしょう、多分!つーかあまり挑戦してないなw

Q.くそー!コンチェ穴クリアされた!くろろさんに勝ってるのはそこだけなのに!!
A.お互いレベルアップしているのだよ、hahaha。

Q.A穴がLv.11!?新規に穴を作ればいいんだ!
A.今までのA穴がハイパーに移行!新しい!

Q.先行収録は
A.らくてん。

Q.残念。ラクエン(Ryukyu Mix)と答えていただきたかった!
A.残念って!間違えることを前提に送信してるし(笑)!

Q.teranoid overground 1.04に収録されてます。普通にオヌヌメ
A.HMVに置いてあったのがびっくりした。

Q.くろろさん連打叩けすぎっ、これなら乱EASYで3曲目に気軽にできる日は近そうですねぇ
A.3曲目は絶対無理です!あの部分だけですからね!得意なのは!

Q.キャンディリングをおとしてくれないよぉ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
A.何の話やねんと。RPG?

Q.まったくツンなやつだぜ、ゼラチナマスタータソ
A.・・・やっぱRPG?最近やってないなぁ。FF3買うか。

Q.私、雪月花ハイパークリアに泣いた男ですが
A.今まで一番嬉しかったのはやっぱりV穴かなぁ。

Q.S.あれはなんというか、別というか(笑)。
A.・・・この前の回答ですね。

Q.AのとなりのSを打ち間違えたな
A.今気づいた!まあよくあることです(笑)。

Q.言葉に出来ないといえば ttp://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3 
A.The url contained a malformed video id.と。このURLは変なIDが含まれてるってこと?

Q.↑もそうだけど、野球を分かる人なら 
A.見れないから分からないよー。

Q.ttp://www.youtube.com/watch?v=ESz8MkEyXjo これも何とも…
A.あったねー。これはさすがに同情してしまった。

Q.豊田大谷のエースが宇部商のエースに声をかけるとこ
A.もうかなり前なんですねえ・・・。最近のように思える。

Q.何回見ても泣いちゃう 連カキごめん
A.オレ的にはシドニー五輪のサッカーね。PKで負けた時は泣いた。

Q.ハメコ風に言うと「正直キモイねwwwwww」(⇒穴の縦連打の動画)
A.そうでもないでしょ(笑)。

Q.あれって連打の部分は全部片手で処理してるの?
A.そうですよー。両手を使ってなんて器用なこと出来ないんで・・・。だからドラムなんて左の連打をほとんど片手で叩いちゃう。

Q.18日昼頃に同じコメント送信しまっくってしまったものです。
A.アッー!8つくらい同じのがあった。

Q.突然エンターキーが壊れてしまって…ホント申し訳ない。
A.新手のいやがらせかと思って(´・ω・`)ショボーンでした。故意じゃないと分かってよかったです。

投稿者 quoll : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月17日

動画公開。

昔から撮りたかったやつなんですが。⇒穴の縦連打部分。繋がらなかったのは悔やまれるが、まずまずの出来。スコアは酷すぎるけど(笑)。

しかしホント、ココだけは自信あるよ!つーか人から言われるまで凄いということに気づかなかったんだけど。まぁ繋ぐだけならあまり凄くはないか・・・。凄いってのはほとんどがピカグレのことを言うんだろうね。オレはGOODでまくり・・・。

動画部屋へ

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

今日のDDDDDDD。

VIXさんから召集がかかったので秘密基地(要は立川のゲーセン)へと歩を進めたのだ。

むー、収穫は2つかな。

bitmania.JPG
bitmania穴AAA

久々にアナザーで鳥が出た。つーかあまり最近は狙ってなかったんだけど、フルコン狙いでやったら鳥が出たってカンジ。結構嬉しかったりする!

あとはDPでNORTHハイパーをHARD越せたことか。ACでHARDは初プレイだったが意外にゲージが残った。成長してるぜオイ!
・・・DP1曲目でSTILL IN MY HEARTハイパーHARDで閉店したことは内緒。あとでリベンジしましたけど!

その後、毎度お馴染み、ジョナサンさん。
・・・成り行きです。

choco.JPG

バナナとかマシュマロはいいとして。
オレンジやキウイにチョコつけるのはどうかと。

想像通り、味はあまりアレでした、アレ。480円(tax out)。素直にモンブランにすべきだった。
ジョナサンは野菜ジュースあるからイイよね。ここでしっかり野菜の栄養を補給なのだ。

投稿者 quoll : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

質疑応答=おしえてくろろせんせい。

あー明日からまた会社・・・じゃない!祝日まんせー。でも今週の土曜が祝日でなんか1日損した気分(==;

Q.ですこないとではなくディスコナイトでした。
A.ディスコナイトってあれか、ぶーんぶーんか。アレ地味にむずい。

Q.Pollinosis穴HARDすげえ!正規?ランダム?
A.ランダムですね。終盤は緊張しまくり・・・。ここでクリアしなきゃ当分出来ないと思ったので必死でした。

Q.スクラッチならチェキン入れてないと!!
S.あれはなんというか、別というか(笑)。

Q.カゴノトリ難クリすげー
A.クリアした途端に☆12格上げは有り得んと思ってしまうから不思議だ。

Q.今回のオリコは奮発してノーマルにも参加してきました~
A.おーどもです。地味に難しいこのオリコ。

Q.ごめんなさい。本当は難易度を変え忘れただけですorz
A.よくある。アッー!ってカンジ。

Q.HARD REGGAE / ラクエン(teranoid & MC Natsack Remix)/ C
A.あったら神。テラノイドのミックスのラクエンいいなぁ。1.04買うか。

Q.Chonan Chiharu vs teranoid / BPM100-400
A.ちょ、ソフランしすぎ!でもそんなラクエンも好きだ。

Q.A穴は次回作で☆11になってたはず…
A.なぬ!?どっからそんな情報が!?ホントだったら・・・stoicのほうが先だと突っ込む(笑)。

投稿者 quoll : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月16日

今日のDD。

神懸(かみがかる)と読みます(アレ、どっかで見たような出だし・・・。)
基本的に何日かに1日はすげえ見えてる、指が動く日があるのです。俗に言う「調子がいい」。

今日はまさにそれ。おそらくDXY!穴HARDクリアした日以来かな?こんなに調子良かったのは。
ということで、画像満載なので追記で。ホント、長いときに追記って便利だよね・・・。

時間軸に沿って収穫を挙げていこうかね。

1回目のプレイ時に何気なくKiss me all night long穴をプレイしたら、今日はなんか調子いいかも?と感じた。
で、3曲目に穴クエ選択。自己べ+50。明らかに調子がいい。
4曲目にコンチェ穴やってみる。

concer.JPG
コンチェ穴ノーマルクリア

( д ) ゚  ゚
正直、本日1発で出来るとは思わなかった。焦ってしまったので画像撮るタイミングがずれた!まあ後ろが青いからクリアってわかるよね。ゲージは90は残ってた。皿+二重階段越えたあとは78残ってました。この時点でクリア確信。やっぱランダムかな?あとは皿のタイミングを意識してやったら意外に残った。

さて、今日は難しいのを頑張ってクリアしよう!と。調子がいいときにクリアを増やすのだ。
んで、いろいろやったけど、手ごたえはあったがクリアは出来ず。
そんな中、ふとPollinosis穴HARD。

poli.JPG
Pollinosis穴HARDクリア

うわああああ!!!明らかに事故った!最後なんかゲージが低空飛行、必死で押して6%残し。これはマジ緊張した。もう多分出来ないと思う・・・。

この調子でどんどん行くぜ!と、カゴノトリ穴。
60%落ち_| ̄|○
実はラストのトリルっぽいところまで100%だった!最後さえ押せてれば・・・。バップア30くらいだったのに!
・・・ん?んじゃHARDは?

kago.JPG
カゴノトリ穴HARDクリア

正直1発で出来るとは思わなかったので呆気にとられてしまった。終盤の発狂は実はすげえよく見えてた。調子がいいだけなのか腕が上がったのか。後者であってほしい!

返す刀で

nemesis.JPG
NEMESIS穴HARDクリア

終盤に来る微妙な縦連打が苦手で今まで残ってたが、今日やったらあっさり。苦手曲が消えてよかったー。

あとは惜しいの連続。Spica穴HARDは2度の縦連打地帯を2回抜けたにもかかわらず2回とも閉店_| ̄|○
A穴HARDは終盤でミスして閉店。ジュデッカ穴HARDとtripping contact穴HARDは曲終了と同時に閉店(==;
手ごたえは掴んだのでいつかクリアしちゃる!!!

DPは2回くらいしか。SPが神懸かってたのでSPばっかでした(笑)。その中でもDPはquasarノーマル譜面をHARDクリア出来た!前はクリアすらできなかったのになぁ。

いやー久々にSPの収穫があって嬉しかった!
あ、動画も1個だけ・・・。

投稿者 quoll : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ、休日版。

まあ休日だろうが特に変わりはないんだが。うん。

Q.GoogleMapで見たら、奥多摩駅の先にも線路があるんだぜ!?
A.なに!?あの後になにが・・・?電車置き場かな。

Q.なんか昔の貨物線跡らしくて。廃止じゃなくて休止扱いなので地図に残ってるそうです。
A.貨物線か。なるほどね。昔はあったんだねぇ。

Q.東京も奥が深いね。
A.奥多摩は特に深い。未知の領域。

Q.オリコーはスクラッチ祭りだとすると頭文字はそれぞれFR(もしくはL?)RWでよろいしいですか?
A.正解。ウィーケストリンクの伊東四朗風に。

Q.あたってたらドラマニ挑戦
A.あ、やってきたよ。朝は空いてるね。

Q.嶂
A.久々に見たな・・・。

Q.オリコ灰やってきますー(・ω・) 穴は…今回だけケツプリ許してください(*´ω`)
A.オレも振った!とくに最初!

Q.十段だけど2曲目に穴ですこないとで死んでしまった・・・
A.ですこないと??なんだっけ・・・。

投稿者 quoll : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

第5回オリコ。

やろうと思うが如何だろうか。

iidxdd-e.jpg
桜並木な小鳩みち様のツールを使用いたしました)

開催期間:本日~10月1日くらいまで
コースID:OOMZONWG(画像だと分かりにくいかも知れないのでここでも書きました)

ここで恒例のヒント。つってもID登録の時に分かるんだっけ??(笑)
1:この単語は結構使用頻度が高いか?
2:・・・もはやこのサイトのイメージテーマ??
3:ボーカル曲。かなり好きです。
4:今週この曲を入れないでどうするってくらい。

あまりお尻をフリフリしないように注意しましょう(笑)。

投稿者 quoll : 00:49 | コメント (0) | トラックバック

第4回オリコ閉幕。

終了したのだ。

上手い具合にLeaving...がWRに入って良かったかも。しかしまあ、オレはオリコだとスコアがダメダメだな・・・。ピンだといいスコアなんだが!結局自己べから遥かに赤。まっかっか。

SPN
1位 K-CAT 2855 AAA

SPH
1位 MIND-S 5066 AAA
2位 VISTA. 4968 
3位 DEES-- 4863 AA
4位 82KY 4799
5位 QUOLL* 4654
6位 KANO 4613
7位 W10A-C 4544
8位 KNDT 4490
9位 HM-A06 4420
10位 HIRO 4235 A
11位 SARA 3862

SPA
1位 KIRBY* 7035 AA
2位 TOSHI 7026
3位 LOON 7010
4位 ZAKI 6906
5位 EMY 6841
6位 82KY 6824
7位 LUNA 6731
8位 MOOSE 6707
9位 MACVES 6574
10位 KOCTO 6537 A
11位 QUOLL* 6521
12位 RUIN 6502
13位 HAPPY? 6376
14位 KNDT 5896
15位 0.045 5693
16位 HIRO 5567 B

DPN
1位 SHEN02 2815 AAA
2位 LOON 2679 AA
3位 KEEL16 2625
4位 HM-A06 2540

DPH
1位 LOON 4726 AA
2位 K-CAT 4199 A
3位 999.9 3811

DPA
1位 96DR30 5877 A
2位 LOON 5680
3位 KANO 5555
4位 *-* 4292 C

多数のご参加、ありがとうございました!もうちょっと工夫したオリコを作りたいが!

投稿者 quoll : 00:13 | コメント (0) | トラックバック

3連休前のおしくろ。

やーーーーっと休みだぜ!休みのために働いてるようなもんだなホントに・・・。

Q.弩丸
A.・・・もう勘弁してくれっ。

Q.↑ラクエンで送信してみました。
A.半角カナで打つとバグることはよーく分かった。

Q.弩竹
A.だからもう勘弁してくれ(==;

Q.↑では、これは何とうったでしょう?
A.らくしょーだぜ。

Q.14インチのTVで1mくらい離れて家庭用をやってるんですが
A.ふむふむ。

Q.家庭用でやりすぎた曲をゲーセンでやると家庭用で見慣れてるせいかどうもスコアがでません、、、
A.あー確かにボクも昔はそうでしたね。TVによってやっぱ違うよね。

Q.No13、AA、V、colorsらへんが。くろろさんはそうゆうのありませんか?
A.今となってはむしろACのほうが光る気がする。TVを買うのも手ですね。今はブラウン管が安いからオークションを見てみるといいかも。30インチワイドが2万で来ますよ。

Q.ホホナデールで思い出した。オリコの〆切りもうすぐでしょ
A.あれ、もう終わってなかったかな?電車ん中で次のオリコずっと考えてた。

投稿者 quoll : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月14日

Wiiの価格・発売日決定。

25,000円、12月2日発売。

なるほど、安い。これならみんな手に入りやすいだろう。本体の安さはいいとして、問題はソフト。ソフトが面白くなきゃダメだよね。まあWiiの場合はFCやSFCのゲームをDLして遊べるようなのでそれだけで買いなわけだけど!
で、オレ的に注目ソフト。

・音楽シミュレーションゲーム(仮称)
・・・コナミ、何を出す気だ!今後要注目。

・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称)
買いかも。クリスタルクロニクルは前々から気になってた。

・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wiiのキラーソフトか。やっぱ任天堂はゼルダが面白い。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

きょうのおしくろ。

さて・・・あと一日だ。頑張るべぃ。

Q.Freezing atmosphere…これがコンマイクオリティwwwww
A.今回はさすがと言っておこう!

Q.D.C Fish穴で二曲目クリアって最近報告ばかりしてますね。
A.あの曲は叩いてて面白いね。結構プレイ回数多いな。

Q.地味にライバル登録してるので、探して見てください。SP八段のみでS
A.ありがとうですっ。

Q.あちゃーまたやってしまいました。最初にSがついてるやつです。
A.そういえば頭文字がQって人は少ない気がする。思いつく限りだとQEDさんとかQOOさんとか。

Q.先行収録はラクテン
A.きたこれ楽天。楽天今年はなかなかですねぇ。

Q.楽天イーグルスの歌~DANCE SPEED mix~ by.Ryo☆
A.前々から思ってたんだが、楽天って名前、あまりカッコよくないよねw

Q.ここだけのオフレコでっすw
A.オフレコ。アフレコ。アテレコ。

Q.弩丸
A.またこれかい!

Q.雇
A.解雇。

Q.課累竹
A.課長解雇。

Q.領澱洌
A.領主解雇。

Q.↑ホホナデールで送信した結果。これはいったい何だ?
A.全部そうなの!?毎回違うのか・・・。

Q.そうだね、プロテインだね。
A.やっぱりプロテイン飲むのと飲まないのとは全然違うのかなぁ。

Q.ホホナデール…(ノ゚ー゚(ノ゚ー゚(ノ゚∀゚(ノ゚ー゚(ノ゚∀゚(゚∀゚)…ラクエン!!
A.Leaving...がだんだんネタ曲扱いされてきてるw

Q.とあるゲーセンってどこですか!?
A.♂5です。・・・分かるかな?

投稿者 quoll : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月13日

そして秋。

一気に涼しくなりましたね。夏が終わってしまわれた・・・。
今年はあまり蚊にさされずに済んだなぁ。いいことだ。

さて、秋です。食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・デラの秋!!
食欲に関しては春夏秋冬あまりかわらないけど。スポーツは秋だね。動いてちょっと暑くなるのがいい。読書は何で秋なのかよく分からんが・・・。
デラは秋だよね!スポーツと同じで、動いてちょっと暑くなるくらい。寒いと手が動かないしね。暑いと汗だくになるし。

もうすぐDDのプレイ回数が1000になります。・・・社会人のクセにやりすぎ?まあそう言わないでw。比率としてはSP:DP=4:1くらい。でも最近はSP:DP=1:3くらい。
そういえばハピスカの時は最終的に何回だったっけ。1500くらいだったかな。REDは1800だった気がした。そう考えると、DDも結構やってるんだなぁ。あと4ヶ月だとすると、最終的にはこのペースだと1600回だもんなぁ。そんな行かない気がするけど。

しかも大半が土日ですからね。平日は全くと言っていいほどやってないので。ネットカフェに行くときにやるくらい。その土日でもゲーセンにいるのは4時間くらいだし、行かない日ももちろんあるし。

最近はとあるゲーセンのスロットでポイントを貯めて麻雀牌をゲットしようと頑張ってます。15ptで手に入るんだけど、只今9pt。あと6!楽しみながら貯めようかな。

投稿者 quoll : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

おしえくろろ。

おいおい、今日はなんと8時半に家に着いたぜ!こりゃびっくりだ。あと2日頑張ろう!

Q.明日ギタドラV3稼動っぽい さぁどうする?
A.知らなかった。これでオレがやってる全部のゲームがe-Amuカードで出来るな。

Q.Leaving… 出だしの歌詞は?
A.ほほなでーる。

Q.CSハピスカ先行収録は?
A.ラクエン。

Q.くろろんホホナデール洗脳作戦終了! せーの、「先行収録はホホナデール」
A.先行収録はラクエン。
#ラクエン病ですね

Q.色オワタ
A.家で色練習しようかな。なんとか八段取りたい・・・。

Q.圭淌勸
A.しかしバグが多いような。まあ無料だし、文句は言えないけど!

Q.ラヴエタって打つと空送信されるぞ
A.へぇ。半角カタカナはリスクが高いか?

Q.弩丸
A.どがん?正露丸。

Q.今のはラクエンでした
A.えええええええええええええ今のラクエンんん!!!???WEB拍手恐るべし・・・。

Q.world grooveがGOLDに移植
A.5鍵のジャンルであった気がする。

Q.されたらうれしいけどむりぽ
A.5鍵の曲が入ったらアツイな。superhighwayの7鍵とかやってみたい!

Q.WR Freezing atmosphere( ;<_;
A.感動した。コナミ素晴らしい。

Q.WRをフライングで見てみる(ただ午前1時) ちょ、くろろろrろんrんんnWrがWRがあああ泣きそう
A.今回は盛り上がりそうだ。DPNで200位以内目指そうかな!

Q.WR:Freezing atmosphere
A.正直意外だった。つーかネットやってる人じゃないとなんでこの曲?って思いそうだよね。

Q.http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/beat3/weekly
A.今週はランクインが難しそうか・・・?

Q.Freezing atmosphere、ゲーセン行けないから家で頑張りマッス(駄目じゃん)
A.家でもどんどんやるべし!10th起動!

Q.Twin AmadeuS名義はどうなっちゃうんだろうなぁ……。
A.そのまま残るんじゃないでしょうかねぇ。

Q.文辞栃顛浙浹飢
A.漢字はもうやめましょう>< 対応に困るw

Q.CS10thの六段はいける気がしませんが何か?
A.努力すればいける!はず!

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

WR。

Freezing atmosphereきたあああああ!!!!

全員10回以上プレイな!
会社より速報でした。

投稿者 quoll : 08:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月12日

どうにか。

携帯から更新可能になったぜ!!これで仕事が忙しくて更新できないっていう問題もなくなるはず!ただ、携帯からなので誤字脱字があるかもしれませんがご了承。

「wrote by くろろ」が携帯から投稿した証です。

投稿者 quoll : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

てすと。

果たしてしっかりと投稿されているのか?カタカナとか。

追記も出来るのか…。

投稿者 くろろ : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

過去ログを見てた。

懐かしいね。1年ちょっと前に穴クエHARD越してたんだなぁ。なんか意外だ。3ヶ月前は恐らく1年に何度もないクリアデーがあった。穴V・色穴・⇒穴ノーマルクリアと、Holic穴・stoic穴HARDクリアを1日で。こんな日は滅多にないね・・・。

やっぱり人間は調子というものがあるんですね。今日はよく光る日だとか、今日は全く譜面が見えない日だとか。その調子を上手くコントロール出来ればいいんだけどね。出来れば安定していい調子でいたいんだけど、実際にプレイしないと調子が分からないし、ずーっと好調の人なんていないよね多分。

昔は1曲目にWorld Wide Loveをやって、スコアで今日の調子を測ってました。みんなは自分の調子を測ったりするのかな??

投稿者 quoll : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

ただいま登録中・・・。

このブログを携帯から投稿しようとしてます。以前は簡単に出来たんだけど、今はその方法だと出来なかったので違うやり方で。

これで成功したら携帯から更新できるぜ!!わくてか。
確認メールが来ない・・・。

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

おせーてくろろん。

超久々に9時に家に帰ってきましたよ!ひと段落したようだ。このまま平和に行って欲しい・・・。

Q.ttp://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html
A.あ、TVでやるんだ。てっきり映画かと思ってた!

Q.ここに詳報がありますよ>>>実写版コナン
A.しかしキャストが・・・。工藤はいいとして、蘭は・・・どうなの??

Q.キズナメールと送ると圭淌勸になるっぽい。
A.なに!?そんなバグがまたしても!web拍手、謎すぎる。

Q.CSハピスカはDDからの先行に決まってるじゃないですか~(´∀`)
A.ですよね~。・・・ふぁびゅらすきたー!か?

Q.族得淕湶杆折櫺肱疾仝栩旨話浣腸・
A,どうやら中国人がこのサイトを見ているようです。ホントかよ。

Q.WR:諸葛亮
A.ちょっと吹いたw。WR:孫策

Q.宮
A.みや。きゅう。ぐう。

Q.昨日倍満くらいました・・・。
A.気にするな。世の中にはダブル役満喰らう人だっているんだから!・・・いや、オレじゃないよ?

Q.SP8段を10回やって10回ともギガデリで落ちました。此処まで来るともう末期・・・?
A.んー、2p側ですかね?ラストは右手はあまり気にせずに67を感覚で押す程度で、左手に意識を持っていったほうがいいかも。

Q.団長直伝の「皿捨て」をしても駄目。stoicでゲージ100%残っても駄目・・・。
A.ちなみに、休憩地帯で100%あると気分的に楽。

Q.マジDP色無理なんですけど~、なんかこつみたいなのないの~?
A.いやいやオレもそう思ってるし!DP八段は色であっさりやられます・・・。助けて・・・。

Q.そうだね、プロテインだね。
A.世の中プロテインで片付くと思っちゃだめw

Q.そして気付いた。67(12)ドラムロール+αの裁き方を教えて、いや教えろくろろ団長!
A.いやー俺も超苦手だからねぇ。しかも北斗なので参考になるかわかんないけど、ギガデリに関してはトリルがちょっと遅いトリルなので、人差し指(中指でもよし)を往復するのが間に合うんですよ。だからせわしく手が上下しますね。

Q.3連休はテスト休みな僕が通りますよ…orz
A.つまりテスト前?勉強しようぜっ!と、中学の時テスト期間中にゲーセン行って先生に見つかって怒られたボクが言います。

Q.でも結局弐寺やりに行くw
A.親に怒られない程度にねw

Q.穴クエをクリアするよりも近い曲が出てきました
A.お、なになに??

Q.ラブエタ(逆ボーダー)、Lucy(70%)
A.ラブエタはHARDがいいかも??

Q.でも
A.but,

Q.あっ間違えました、でもようやく穴が楽しくなってきました。くろろさんのおかげです。
A.叩けるようになると面白くなりますよね!

投稿者 quoll : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月11日

かみなり。

朝方に大雨と雷が凄かったですね。大雨はあまりわからなかったけど、雷の音が凄い凄い。音で目が覚めるのは久々でした。あちこちで倍満クラスを連発。地球は終わったと思ってしまった。
それと同時に会社に落っこちて消えて無くならないかと不謹慎なこと思ってたり!そんなこと思ってたらまた眠くなったので寝た。

朝方に目が覚めて思ったんだが、なんだか2時とか3時頃に目が覚めると得した気分になるのはボクだけだろうか。だってまだ4時間とか寝れる!って思えるじゃん(笑)。ささやかな幸せ。
昔、この幸せを感じようと目覚ましを3時とかにセットしてた時があった。でも本来起きるべき時間にセットするのを忘れて遅刻したことあったけど。馬鹿だ。

朝は超弱いです。それと同時にあまり機嫌が良くありません。強引に起こされた日には、黄金の左脚が飛んでいきますのでご注意を。
一回、修学旅行で先生にたたき起こされた時に、寝ぼけて思いっきり橋本並のローキックをかました記憶があります。蹴った後にまたすぐ寝てしまった(らしい。友達談)ので先生はボクが寝ぼけているということで許してくれましたが、下手すりゃ停学だったな・・・。

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

オシクロ。

カタカナで書くとユニクロみたいですねぇ。

Q.くにお新記録のハンマー投げで気になったこと(続く)
A.ほう。くにおくんネタにはうるさいぜっ。

Q.(続き)CPUがやってる人間ヘリ→ハンマー頭部直撃ってどうすれば出来るのだろう
A.あれ、確か・・・どうやったっけ。何か方法はあったはず。やった記憶がある。

Q.CSハピスカ12月発売ってことは、GOLDから先行収録か?
A.あったらすごいね。超先行収録。

Q.でもCSREDは先行収録なかったしなぁ。どうなんだろ。
A.先行収録はこのままなくなりそうな雰囲気ですよね。

Q.穴AA対策は、乱穴アンドロを毎日5回程連続プレイをオススメッ!!
A.アンドロメダかぁ。あれは叩いてて面白いよね。AA出したい!

Q.WR:圭淌勸
A.それはおそらく何かの文字を入れたらそれに変換されるってことなのか??

Q.キズナメール ですがなにか?
A.問題ない。絆メール。

Q.ほたこさん、というのはF-FLYさんのことですよ。
A.あ、そうなんだ。なんでほたこさんなんだろう?本名??

Q.圭淌勸
A.もういい、もういいんだ。だんだん三国志に出てきそうな武将に見えてくる。

Q.今週頑張れば3連休です! 頑張りましょうー!
A>頑張りましょう!あと4日!

Q.デラメインじゃないってことはポップンですか?
A.んーというよりゲーセンにあまりいませんでしたね。

Q.だとしたらプログレッシブバロックやりました?
A.あーやりましたよ。乱かけないと難しいねあれ・・・。

Q.富樫先生の新作は「ハンター÷ハンター 」に決定した模様。
A.割る!商!つーかまだ再開しないのか・・・。そろそろやばいってマジで!

Q.ブロバンのメール届きましたか?
A.あ、来ましたよー。ありがとうございます。もしかしたら50MのADSLの方が速いかもしんないっすねぇ。

Q.へたれ6段がやっとサファリまでたどり着きました(・∀・)
A>サファリ難しいよね。昔何度も噛み付かれました。

Q.当然サファリガオー。でも初めてAurora超えて感激…って浮かれすぎ?
A.オーロラは段位にはちょうどいいカンジの譜面ですよね。ハイパーもアナザーも。

Q.動画、普通にDL出来ましたよ??
A.えー、未だにDL出来ない!UPした最初は出来てたからアドレスが間違ってるってことはないんだろうけど・・・。

Q.名探偵コナン実写化とか勘弁してください
A.実写!?マジで!?誰がコナン・・・?誰がキッド・・・?

Q.ヽ(゚∀゚三゚∀゚)ノ(゚∀゚)アーヒャッツヒャツヒャッヒャアーヒャッツヒャツヒャッヒャ
A.(ノ∀`)アチャー

Q.くろろさんに触発されて今日AA穴ACでノーマル、CSでHARDクリア出来ました。
A.うらやましすぎる。いつかACでノーマルクリアしたい!

Q.僕はいばらぎといわれてもなんともないよー by茨城県民
A.今の人たちは大丈夫なのかな。ちなみに、千葉の北のほうを「ちばらぎ」と呼ぶと千葉県民は怒るらしい。

投稿者 quoll : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月10日

来るか、光が。

どうやら我がマンションにも光が入ることになりそうです。NTTね。プロバイダ等はじっくり考えたいです。以前、この関係の記事を書いた時にメールで詳しい情報を送ってくれた方がいたので、それを頭に入れて考えます(情報をくれた方、thx!)。

ただ、yahooをやめなきゃいけないので、今まで使ってたデータスペースが消えちゃうんですよね。動画とかあそこにアップしてるんだよね。まあいいか・・・。メールアドレスとかどうなるんだろ。

さて、光に変えてどこまで変わるのかが分からん。ホントに速くなるのかな。今はyahooの8Mサービス使ってて6Mは出てるので問題は全くないのだが。NTTから500mも離れてないからね。光に変えてホントに50Mとか出るのか?100M共有だから出ないのか?その辺が分からん。

この話をしてて思い出した。UPした動画が見れないよね、今。最新の3つが。下の2つはDL出来るが、最新3つが出来ない状態。何で??転送量過多?それだったら下の2つの動画もDL出来ないんじゃないのかな・・???

投稿者 quoll : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日はデラがメインじゃなかったので、2回くらいしかプレイしませんでした。その中で、

DP AAハイパーノーマルクリア

ようやくです。落ち着いて押せば問題なかった。quasarのノーマル譜面でHARDクリアしたいんだがなかなか。もうちょっとで出来そうなので粘着しようかな。

次回作稼動は1月のようなので、それまでにDPのDJPを出来るだけ上げよう。七段クラスだと大体全曲埋めてどのくらいの数字なんだろう?5000とかいくのかな。

投稿者 quoll : 19:23 | コメント (0) | トラックバック

おしくろのお時間です。

さて、また明日から地獄の仕事が始まるわけですが。今週終われば三連休だからがんばろう!

Q.ついでに言うと大阪府茨木市も「いばらき」だぜ!!!111
A.大阪にもいばらきってのがあるんだ!5へぇ。

Q.そうだね。くろろんは「パッション屋良」でぐぐるべきだね
A.あーヤツのネタか。初めて見たのが「細かすぎて伝わらないモノマネ」だったな。

Q.SP
A.DP。

Q.SP NORMAL全曲フルコン達成。 414曲ビカビカ光ってます。
A.うお、すげえ!オレもNORMAL埋めようかなぁ。

Q. WR:圭淌勸
A.・・・中国人みたいだ。なんか体操とか凄そう。

Q.キズナメールクーローローですが何か?
A.あー指とか切った時はなめるかも。

Q.ふと思ったこと。くにお運動会で爆弾持つと何故か他のアイテム以上に興奮してしまうこと。
A.あれは投げるタイミングが重要。あたると同時に爆発するタイミング!

Q.SP段位から-1引くとDP段位になる傾向らしい。だからDP九段まではすんなりいけますよ。
A.(;´Д`)エエー 九段とか無理です!逆に言えば、DP九段の人はSP十段取れるレベルなのかな?

Q.おしくろじゃなくて、普通にメッセージを送りたいのに・・・
A.それならリンク柱の一番下にメッセージを送るところがありますのでどうぞ!・・・たまに届かないこともあるらしい?

Q.どぅιたらぃぃんだょ
A.そっから送ればメールとして届きますので。

Q.そうだね、プロテインだね。
A.オレ的にはきんにくんのほうが好きだ!

Q.ほたるこってほたこって言いたかったんじゃないかな????
A.ほたこ。ほたこ?

Q.難易度の感じ方は人それぞれだが、俺はラブエタの方が簡単。
A.オレもですね。確かに感じ方は人それぞれですよね。

Q.動画の件サンクスです! パフェなのがすごすぎる…
A.まあ家庭用だしね。ACでも頑張れば出せるかな?

Q.何気にアケコン2つなのがリッチです  穴AA?BP600orz
A.金額的に言えば1万5千円しか出してないんだけどね(笑)。

Q.1.04は本気でお勧めと言っておく。
A.テラノイドのCDでしたっけ。あとで曲目見てみようかな。

Q.クイズの復活を是非とも!いっそのこと動画と合体!?
A.クイズはそろそろ復活しようかなーと思ってました。動画を使ったクイズもありですね!

Q.ようつべで色々なプロ野球選手の名前を
A.ほう?

Q.入れると懐かしい映像がたくさん見られますな
A.あ、そうなんだ。俺が見たいのは・・・元巨人のコトーのホームランとか、ガルベスの審判にボール投げるヤツとか。

Q.俺は野茂と落合のオールスター直球勝負が一番好き
A.うおーいいね!江川の8連続奪三振も見たい!

投稿者 quoll : 19:21 | コメント (0) | トラックバック

家庭用。動画もあるでー。

動画のために家庭用を起動。そしたら結構凄かった。

DP NORTHハイパーHARDクリア

乱かけて36%残し!感動した。その後正規でやったらかろうじてHARD越せた。その動画を後で公開しますね。全然凄くないけど・・・。

AA穴イージークリア

家庭用でイージー付きだけど初めて越せた!!これはマジで嬉しかった。手元動画は撮ってないけど、HDDで映像は撮ってたのでこれも公開しよっと!いやーこれは嬉しい。なんとか家庭用でノーマルクリアして、ACでもクリアマークつけたい!!

あとはいろいろ撮った。動画部屋で見れますのでご確認ください。別に凄くないからな!?

投稿者 quoll : 00:31 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日は友達と立川でプレイ。DPがやはりメイン。収穫らしい収穫はないが・・・。DPはクリアマークがまだ不透明?なのでどれもこれも新しくクリアできる曲ばっかり。☆8とか結構出来るようになってて嬉しかった。
AAハイパーは未だにイージークリアなんだが、スコアがAに乗った!ゲージも60%くらいだから最後を必死で押せばクリアできるはず。
ちょっと粘着したのが桜ノーマルのHARD。低速でいっつも削られる!最後の左手の1357で鍵盤が叩けないこと数回(つまり、空振ってるのだ・・・)。それでラスト落ちが何度か。最終的にはクリアできたからいいけども!

昔クリアできなかった曲とかが普通に出来るようになってたのが嬉しいね。DPは今の所やればやるだけ伸びる時期だから頑張ろうかな。

投稿者 quoll : 00:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月09日

おしくろですが何か問題でも。

非常に眠い。眠いのだ。でも寝ると休みが早く過ぎてしまうのでもったいなく感じてしまう!

Q.ラブエタ大好きっ子ですが、正規でやったらラス殺しだと思いマッス、でランダムだと何てことねーと思われ。
A.HARD絶対かけてます。でもまあ普通のゲージでも大丈夫かなぁ。

Q.そんな自分はラブエタ含めて正規でしかやらないんすけども…階段の練習すれば正規でも何てこたー無い気が
A.FAKEとかは絶対乱ですね。最後が押せない!

Q.でも階段譜面は正規だと点数出にくいのよねー、そこも含めて好きだー!、らぶ!(←バカ?)
A.そう、階段譜面は光りにくい。同時押しが多い曲は正規が多いですね。

Q.ホホナデールカーゼーモー・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
A.耳打ちすな!ぞくっとするぜ!

Q.このウェブ拍手って1行掲示板みたいな位置づけ?
A.んー・・・ちょっと違うかな。1行掲示板はみんなが討論?する場所みたいなカンジだけど、ウェブ拍手は管理人に対する質問や意見や応援などの言葉を送るヤツって感じですね。

Q.どーもーGORIでーす
A.Lな、L。それだと湘北の赤木だぜ!

Q.どーもーほたるこでーす
A.ほたるこってなんだ!?

Q.2人あわせてたしゅーでーす
A.タトゥーみたいだな。奴らあんまり好きじゃないw

Q.あきらかに百個のほうが簡単ラブエタラス殺しすぎなにそのあおばjsdkfじえじゃj
A.もちつけ。もちつけば何とかなる。

Q.取り乱しました。
A.まあお茶でも飲んでいきなさい。

Q.茨城はいばらきって読むんですよ、ぎじゃないんです、知ってました??
A.つーかいばらぎって読んだら茨城県民が怒るってのを何度も聞かされてるくらいだからねぇ。

Q.WR:同時押し祭りってほどじゃないと思いまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A.イメージ的に。ホホナデール。

Q.CSハピスカっていつごろ発売なのかな? 12月ぐらい?
A.らしいですね。Noriaが言ってました。いやマジで。

Q.そうだね、プロテインだね。
A.その意味がわからん!運動後30分以内に飲むべし。

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

ようやく。

長い間待っていたポスターが手に入りそうです!
家にはサッカー選手のポスターを何枚か張っているんですが、ある程度好きな選手しか張ってないんですね。今はアンリ・ネドベド・テリー。有名どころなわけです。
そりゃ有名な選手がポスターになりやすいわけですが、僕が好きな選手は超有名ってわけじゃないのです。

W杯の時に書いたけど、チェコのロシツキーが大好きです。で、今季アーセナルに移籍して有名になりつつあります。んで今週発売された雑誌でついに!ポスター化!!!買うしかない!!
あとはレコバなんだが・・・。落ち目な気がするのでもうポスター化は無理かなぁ・・・。日本ではかなり人気あるからポスター化されてもいいのに!
それとマケレレ。能力は超一流(つーかディフェンシブボランチとしては世界一)なんだが、黒子的なポジションなのであまりポスター化されない。
あと、これはもう叶うことはおそらくないだろうけど、EURO2004のチェコ代表。フルメンバー揃ったやつが欲しいです。優勝してればポスター化されてたんだが!

サッカー以外だと、ハンターハンターのポスターは家にあります。
アイシールドとかデスノートとかのポスター欲しいな。(そういえば逮捕されちゃいましたね・・・。映画に影響でなきゃいいけど。)
まああとはIIDXポスターですね。9th10thREDの家庭用ポスターとREDのAC版ポスター。

昔は色んなのを張ってました。DEAR BOYS・マイケルジョーダン・ハーダウェイなどバスケ関係のポスターや、スペシャルウィーク・ファインモーション・サンデーサイレンスなど競馬関係のポスターとか。

投稿者 quoll : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月08日

おしくろです。

今週終わったぜー!!!!11
長かった・・・。そりゃもう万里の長城くらい長かった。0時21時21時21時21時。タイムカード押した時間です。
来週も・・・今週ほどじゃないにしろ、まだまだきつそうです。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.2chの「WeeklyAllJapanRankingでなんか一位にしようぜ 2」 スレで、
A.そういえばそんなスレッドがあったね。

Q.Freezing atmosphereをWeeklyにランクインさせる運動が起きているみたい。
A.なるほど、でもそんな運動しなくても多分みんなプレイしてるからかなり上までいきそうだよね。

Q.俺も今週末に粘着する予定なのでくろろさんもよかったら是非ご協力お願いします…m(_ _)m
A.1曲にこだわらず、3曲を何度かプレイしたいですね。

Q.先日 正規譜面についてお送りした者ですが
A.ほおほお。

Q.段位対策(達成率上げも含む)で 正規譜面の練習ってやっぱり
A.あー段位対策なんですね。

Q.正規譜面が一番いいですか? とお聞きしたかったのですが・・
A.まあ・・・段位に限って言えば正規のほうがいいんだろうけど、乱のほうが全体的には能力アップすると思いますよー。個人的な考え方ですけど!

Q.ラブエタ絶対ラス殺し無理すぎ何そのアドバイス
A.・・・なんか怒られたんですけど(==;
つーか白虎より明らかにラブエタのほうが簡単だと思うが・・・。

Q.学校法人ファンファンクロスは、ゆくゆくはポップンコースやギタドラコースとか多角化するのですか?
A.んー、専門外w

Q.んー、例えば団長はⅡDX専門だと思うんで、専門の講師を招聘するとか(笑)
A.その手があったか!今度招聘してこよう!

Q.穴白虎最後で死にましたけど何か?
A.久々にオレもやったが、難しいね。でもやっぱり四天王の中では一番簡単かな?

Q.昨日たまたま未プレイだったので、Freezing atmosphereをやりました。
A.どんどんやりましょう!

Q.そんな中でのこのNEWS…少しは弔いになったかな。
A.きっと天国で喜んでいることと思います。

Q.WRでライバル検索したらQUOLL*の文字があったので登録しときますねw
A.WRで検索!?・・・Leaving...だよね。あ、オリコでハイパーをプレイした記憶ある。なんか恥ずかしいw

Q.…わたしの会社も、1(注:月給自体かなり低)って謳っておいて…
A.ふむふむ。

Q.1=15日とかありえなさすぎます…orz  …しかも。
A.結構ありますよね、求人の内容と実際の格差って・・・。

Q.準社員なので時給制…3月の支給分では生活できませんでしたよぅ…
A.時給制ですか。休みの日とかが多いときつそうですねぇ。

Q.通勤時間2時間!? 遠ッ
A.遠いよー。東京を毎日横断してるようなもんです。

Q.通勤時間片道20分の僕は幸せもんだ(ぉ
A.うらやましすぎる・・・。高校の時に通学時間が短すぎた(すぐ裏だった。時間にすると最速で3秒。)から、そのツケが回ってきたんだきっと・・・。

Q.WR:ホホナデール
A.ちょっと噴いたw

投稿者 quoll : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

ご冥福をお祈りいたします。

既にご存知のかたも多いと思いますが、Twin AmadeuSの見良津健雄さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします・・・。

朝、そのニュースを知って信じられなかった。なんていうか、身近な人が亡くなったような気分になりました。
Twin AmadeuSといえばボクが最初に思い浮かぶのはFreezing atmosphereです。あの幻想的な音楽は初めて聴いた時は感動すら覚えました。
その後もWonder Bullfighter・alla turca con passioneと、印象的な曲を残していきました。

週末はこの3曲を是非みなさん、プレイしてほしいです。

投稿者 quoll : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月07日

家からおしくろ。

今日は家に帰ってきましたよ。家に着いたの11時だけど(==;
来週はどうなんだろう・・・。さすがに今週よりかは平気なはずだが。とか先週も言ってたような。

Q.ボーナスがコンマってどういう意味ですか?
A.コンマ、つまり小数点。大体の企業は給料の何か月分という風に表現されるよね。それがコンマなわけです。1未満なわけです・・・_| ̄|○

Q.くろろさんの中身はみのもんたでFA!!1
A.なにゆえ!!!あんなに黒くありません。
#そこかよ

Q.今日盛岡なのにMAXコーヒー売ってましたよ
A.ほう。あれって甘いことで有名なんだっけ??実は飲んだことないのだ。

Q.☻
A.・・・文字化け?

Q.Twin amadeusの中の人が亡くなったそうです
A.そのようですね・・・。ご冥福をお祈りいたします。

Q.俺も大学まで約2時間かかるからくろろんに禿同
A.2時間はしゃれになんないよね。座れればいいんだけど。

Q.Twin AmadeuS…(つ-T)
A.朝これを知ったときには驚きでした。冗談だと思いたかったです。

Q.穴クエより先に穴白虎をクリアしてしまいました。
A.んー、確かに白虎のほうが簡単かも?ラスト回復するしね。あ、穴クエのそうか。

Q.でもこれで、☆11の穴初クリアです。
A.おめでとです!・・・ん?それならTake it easyとかLucyとかラブエタあたりも出来ると思いますよー。

Q.普段行かないゲーセン行ってみたらやってた人のライバル表示がくろろサンでビックリΣ@@;
A.たまにボクも目撃したりしますが、見るたびに「やべっ、オレのスコア低いな!」って思いますね(笑)

Q.話し掛けることは出来なかったけど凄い偶然ですねぇ
A.嬉しい限りです。これからもよろしくと言いたいですね。

Q.そんな小学校に入学してれば今頃僕は皆伝でしたorz
A.小さい頃からやってればやっぱり上手いんだろうね。

Q.くろろんにとってTwin amadeusはどんな存在でしたか?
A.そうですね・・・。癒し的な存在でしたね。やっぱりFreezing atmosphereが印象に残ってますので。

Q.Freezing Atmosphere選曲したら、目が霞んで・・・
A.ボクも今度やれるだけやろう。レクイエムとして。

投稿者 quoll : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

もし転職するとしたら。

まじめに考えているわけだが、ちょっと希望を書いてみようかな。

・勤務地は遠くて1時間
希望は立川・八王子だが。とりあえず片道2時間は勘弁してくれ・・・。人生の1/6を通勤で使いたくないっす。

・しっかりと残業代が出るor定時に帰れる
どっちでもいいが。要はサービス残業がないところですね。

・給料は今の会社以上
今が底辺だと思っているので問題ないはず!ボーナスがコンマって・・・。

・興味がある職種
やっぱり興味がないと仕事は続かない気がする。

あくまで希望です。上2つは必須だけど!!!!1

投稿者 quoll : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

またしてもどっかからおしくろ。

ええ、渋谷です。だって9時に終わったから・・・。今週はマジでやばい。金曜までこんな状態なので覚えておいてください。下手すりゃ土日でなきゃいけないんじゃないか・・・?

Q.日付変わっても残業代なしですとー
A.そうなのだー。社内勤務はないのだ。

Q.そんな会社辞めてしまうべきですなー
A.ですよねー。あきらかに底辺の会社。

Q.コ○ミに入社すべきですなー(笑)
A.もし入れたらウイイレチームかIIDXチームに入りたいですな!ウイイレは選手の能力を決めたい!

Q.PS2が1万6000円に値下げだそうだ
A.らしいですね。ところでPS3はいつ発売だっけ・・・。まあ発売日には買わないだろうけど。

Q.なに!!校歌は「ちょっと聞いてな」でしょうが
A.そ れ が あ っ た か !いーやーやーいーやーや。 

Q.選択授業は発狂 (・皿・) スコア・ダブルの4つから選ぶ。
A.すげえ、歯に見える!歯ぁ食いしばれ!!!

Q.pop'nのサイバーフラメンコってRyu☆とwacだったのかー!!
A.つーかどんな曲か忘れたー!

Q.すごく意外な組み合わせだ・・・
A.いい組み合わせだ。見たい組み合わせはkors kとwacとTatshがそれぞれペアになったヤツかな。

Q.校門はHARDとか段位落ちの時の門。<普通に挟まりそうでドキドキな妄想した俺はどうすれば!?
A.閉じたら欠席扱いです(笑)

Q.ネスカフェのスパークリングカフェは、あまりのマズさに吐けますよ。
A.こわー。炭酸のカフェなの・・・か?

Q.正規譜面の練習で正規でやるしかない? by1P乱常備の人
A.ん??何の話だろう。乱つければやっぱり成長力は正規より上がると思う。

投稿者 quoll : 00:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月06日

妄想してみた。

もしボクが小学校の先生だったら。

・体育は常にサッカーかバスケ。たまに跳び箱。
・音楽はデラの曲を流しまくり。リズム感を養わせるため、デラ強制プレイ。
・算数はAAA/AA/Aのスコア計算の反復。リザルト見ただけで即座に計算できるような脳にする。
・国語は「極めろ!IIDX道」の批評。意見を出し合い、よりよいコラムにする。
・社会は全国のIIDX設置店舗を覚えさせる。
・理科は常に実験。自分自身、理科は苦手だから週1という。
・英語は曲名の英語化・日本語化。
・家庭科は集中力アップの食べ物・飲む物の製作。
・図画・工作は、IIDXアピールポスターの製作。または専コン改造。
・選択授業は発狂・皿・スコア・ダブルの4つから選ぶ。
・授業開始・終了のチャイムはV。
・校歌は大桟橋(ぇ
・校門はHARDとか段位落ちの時の門。
・机の配置はデニム型。
・給食時の放送はBGMにデラの曲を流しながらデラについて熱く語る。

ネタが尽きたので寝ます。あでぃおす。

投稿者 quoll : 00:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月05日

家庭用おしくろ。

久々に家に帰ってきたぜー。といっても1日開けてただけだけど。やっぱ楽ですね、自分の部屋ってのは。

Q.ポポラーレってなぁに?
A.渋谷ポポラーレ、ゲーセンです。かなり凄腕の方々が集まる場所みたいです。

Q.>1.04いいよ1.04 teranoidのCD
A.あーテラノイドのCDか。全く気づかんかった・・・。何で1.04なんだろう?

Q.できれば手元有りでお願いしたいです。
A.了解しましたです。土曜か日曜にとって見たいと思いますね!

Q.19~22と51~54小節目のリズムが苦手でスコア出ないので…
A.そういえば正規のNORTHは最近やってないな。スコア出るかなぁ。

Q.へたれ6段の俺がライバル登録をさせていただきました(汗
A.ぉ、ありがとです!ハイパーはやり込んでないからスコアはちょっと低めw

Q.でも学校が長期休業のときくらいしかe-AMUSEMENT対応筐体でプレイできない…
A.近くにないってことかな?遠征しないと出来ないのかな。

Q.とりあえずくろろさん目標に頑張りたいと。
A.目標にされるほど上手くはないですけども(笑)。頑張ってくださいねっ。

Q.とりあえずアドバイス通りに穴クエをやりランクはAに乗りましたが、44%でした。
A.お、中盤粘ればイケるカンジですね!

Q.でもちょっとうまくなれた気がしたので粘着してみます。
A.粘着すれば多分行けますね。気づいたら発狂も慣れてることでしょう!

Q.穴AAのプレイ回数いくらぐらいAC、CS覚えている方でw
A.穴AAはあまりやってないですねぇ。CSでも20回くらいじゃないかな。途中終了も多いし!

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

そしてまたネットカフェへ。

だって会社出たの火曜日だぜ!!!つまり0時回ってたと。
もーこれで残業代が出ないなんてふざけてるよ絶対!そりゃみんな辞めてくわ。今週はかなり遅くの更新が続きそうなのでご了承ください。

で、渋谷のネットカフェへ。いつも行ってる池袋のネットカフェと同じ系列なんだけど、こっちはでかい!!ちょっとびっくりした。会社からも池袋よりか近いから長くいれるし、8時間パックがあるので延長料金を気にしなくてもいい。今度からはここだな。ポポラーレ超近いし。

早く来い来い週末。

投稿者 quoll : 01:34 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ・・・またしても裏??

今度はここから裏おしくろ!人の回答を見るのってすごく面白いことに気づいた。

Q.動画編集ソフトなにつかってるんですか?
A.んと、編集はvideostudioだね。でも体験版(笑)。
ちなみに過程として、
PSXで動画をHDDに録画→DVDに焼く→Fairuseでavi圧縮→videostudioで手元動画と合体→TMPGEnc EXpressでDivX圧縮
って感じ。

Q.MSNメッセンジャーとかやってないの?
A.やってますよ。ただ、以前アドを公開したら一気に30人くらい増えたのでもう公開してないけどw

Q.bmtIRがのリンクが無くなってる!
A.この前のオフ会のときにCOLCさんに話したんですが、リンクが違うところに飛んじゃうんですよね。なので外したんだけど、どうやら時間がたてば直ると言っていたので、また復活させたいと思います。

Q.もうすぐ100万ですね
A.多分来年でしょうね。単純計算で1日1000HITとして、200日ですからね。

Q.Q.くろろさんは冥穴のスコアどれくらいですか?
A.一回しかやってないからなぁ。多分Dランクw

Q.A.そうだね、プロテインだね。
A.意味がわっかんねぇぇ!!!ちなみにプロテイン飲んでた時期がありました。不味い。

Q.どっちの動画も(・∀・)イイ!!です。穴GAMBOLの赤ランプがまぶしい!
A.ありがとです!意外にノーマルクリアは楽だったりする。

Q.ちょっと我侭言ってみます、SP灰NORTHの正規プレイ見させてください
A.なぜに(笑)。手元も撮ったほうがいいのかな?画面だけでもいいのかな?

Q.1.04いいよ1.04
A.1.04??ドンテポ?あれは1.01だっけ。

Q.八段なのにHYPERしかやらない自分ってチキンですか?
A.どんどんアナザーやりましょう!

Q.ライバルはみんな穴ばっかやってて、でも自分がやると…
A.やると??

Q.スコアが伸びないDJ POINTが思うより上がらないでイライラしてます。
A.やっぱり慣れ・練習だと思いますよ。穴クエをどんどんやりましょう。

Q.この悩みに神のアドバイスをどうぞ。
A.発狂に慣れる。これが一番。穴クエ・穴No.13あたりをガツガツやるべし!

Q.手元だけじゃなく、顔も映してください。
A.いやじゃ!

投稿者 quoll : 01:31 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月03日

動画部屋一新。

してみました。上のCONTENTSのとこのリンクか、この記事の最後のリンクからどうぞ。

ということで、新たに動画を2つ。どっちも家庭用です。ポイントは2つ。

・映像をライン出力で録画した(PSXなのでHDDに録画→DVDに焼く→PCでavi変換)
・手元をムービーのところに入れてみた

もうちょっと改善の余地はあるけど、とりあえず試験的に。要望・意見があったらコメントしてくださいね!

動画部屋へ

投稿者 quoll : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ・・・裏?

・・・裏おしくろ?がそんざいした!
つーか、質疑応答に慣れすぎて、自分の答えがあっさりし過ぎてる気がしてきた。初心に帰って、1つ1つの質問に丁寧に答えようかな今度から。

Q.この前くろろんのオリコをやったのですが・・・
A.お、ありがとですー!

Q.4曲とも結構スコアが近かったよー。
A.ほう。中でも神風はちょっと自信あり。

Q.だが神風は抜ける気がしない・・・。
A.あ、やっぱり神風は高いほうなんだなぁ。Leaving...は、ぶっちゃけ高いかどうかわからん。

Q.あ、穴の話ね。灰はあまりやらないから・・・。
A.オリコでやると何故かあまりスコアが出ないオレ・・・。

Q.結構前からだけどくろろさんを再びライバル登録しました!
A.ありがとうです!って、再び?!

Q.いつの間にかスコア力が大幅に上がってらっしゃるじゃない!
A.んーまだまだです。☆10は9割AA取りたいし、☆11は半分はAA取りたいな。

Q.昔、イナバ物置は100人乗っても大丈夫というCMみて100人乗れるスペースがあるんだと思ってた。
A.そういえばスペースあるな!

Q.くろろさんのアドバイス(最後のSC無視)でSP八段が取れました! わしょーい♪
A.おめ!皿を意識しちゃうとどうも鍵盤がおろそかになるからね。

Q.くろろさんうまいっすね~
A.・・・ありがと!何がうまいのかわかんないけどw

Q.目の前でファビュラスを踊るに投票した人!投票したからには絶対踊れよ?
A.ですって!とりあえず踊る箇所は最初でいいです。扉開ける所。あれ踊りじゃないなw

Q.どう見てもコンチェ穴は12です。そっとしておかないでさっさと上げろ!しばくぞ!
A.上げてくれればとりあえず☆11は全部クリアしてることになる!

投稿者 quoll : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

昨日の出来事。

まあ・・・いろいろあったのだ。
あいかわらず長くなりそうなので追記で。オフ会の記事は確実に長くなります。思ったこと・起こったことをありのままに書くからねぇ。

というわけで、総勢8名のオフ会。やっぱオフ会は楽しいや。また福生にいらしてくださいまし。そのときはラジオかリアルおしくろ?

でわ、開始。

みずきさんが帰る時間になってしまったので最寄り駅まで見送り。お疲れ様でしたー。つーか、これからがかなり疲れるんだろうなぁ。頑張ってください。コレ書いてるときはもう着いてるけど。

昼の3時くらいまで家で家庭用。こるくさんとkikiさんのワンモア穴クリアとかTake it easy穴でkikiさんがラスト3で切ったりその後すぐにやったこるくさんは一発で繋いだり。
どうやらこるくさんがウチでプレイするとハズレ譜面が多く出現するようです。ワンモア穴でいうところの5軸とかがすっげえ多いようです。俗にこれを「くろろ補正」と呼ばれました。
冗談抜きで補正がかかってるんじゃないかと思うくらいハズレ譜面が多かった。前回来た時もそう。まあ練習になるということで。

で、くらぴーを迎えに新宿駅。どうやら彼は駅で迷子になったようだ。・・・まあわからんでもないが。新宿駅大きすぎだし。
で、何とか対面。お久しぶりなのだ!
そして5人でGAO大久保。デラは団体さんがお座りでした・・・。しょうがないのでスロット。100円で青7→レギュラーで景品ゲット。ジッポライターかよ・・・。煙草吸わないっての!
やっぱさくら大戦面白いわ。オスロー5号店で結構やってるので、ポイントが貯まってきた。景品の狙いは15ptの麻雀牌。つーかこれくらいしかイイのがない・・・。
途中でVIXさん合流。仕事お疲れ様ですー。

ようやくデラにいた団体さんがいなくなったので、デラのところに行ったらこるくさんとこるくさんのお知り合いの方がバトルしてました。あーどっちも上手すぎ。
で、そのあとボクもプレイして、プレイし終わったらこるくさんが「マイミク(ミクシィのお友達登録されてる人と捉えてください)の方ですよ」と。こるくさんのお知り合いの方は実はボクのマイミクの人だった!はじめましてー。思わぬところで会ったのでびっくら。DJネームが知ってるようなカンジだったのでもしやとは思ってたけど!

んで、その後は居酒屋「海峡」。噂だとからあげが凄いと。
・・・ん?なんだこの大きさは?普通からあげって一口サイズじゃないの?どうみても10口サイズですが。要はケンタッキーの骨がないヤツと思っていただければ。

で、6人で色んな話で盛り上がりました。印象に残ってたのは、座ってる席で右隣の人のサイトを1日管理人としてやったら面白そうだって話。
オレ→こるくさん→VIXさん→くらぴー→のえるさん→kikiさん→オレ
という格好。つまりfanfuncrossをこるくさんが、bm terminusをVIXさんが・・・ってカンジで1日担当したら面白そうだってこと。
こるくさんが質疑応答したら面白そうだ。教えて!こるくせんせい。おしこる。おしるこみたいだ(笑)。

さて、時間が来たようなので店を出る。こるくさんは用事があるようで、お別れです。ありがとうございました!
この後は、ビリヤード。

biliyard.JPG

ここまで本格的なビリヤード場は初めてです。大きい!
ゆすくんが後から合流するようなので、2人と3人でわかれてプレイ。ボクとくらぴーとのえるさんでした。
うむ、久々の割にはまずまずでした。バックスピンも思い通りかかるし、球を薄く当てるのもほぼ思い通りできた。思いっきり打って大きな音で穴に沈めたいって人は多数いると思うけど、ボクは軽く打ってど真ん中に入れるのが好きなタイプです。力を抜いて打つとやっぱり精度が高まる気がして。

ゆすくん合流。お仕事お疲れです!
ビリヤードを2時間超プレイして終了。結構高いな・・・。2000円以上取られたぜ!まあ問題ないけど。

終電が近づいてきたので解散ということに。お疲れさんでしたー。

今回のオフでのまとめ的な箇条書き。
・みずきさんと初めて会った!QUOカードは使ったの?(笑)
・こるくさんの動画が面白かった
・bmsむずい!
・くろろ補正は健在
・今回もやっぱり雨だった
・bmsバトルプレイはアツイようだ
・海峡のからあげは1人じゃ食いきれない
・記事の内容を事細かに覚えられてるので気をつけよう
・ビリヤードの腕が鈍ってなくてよかった
・終始眠い
・くろろ邸は6人なんて全く問題なかった。10人でも大丈夫。
・イナバ物置は100人乗っても大丈・・・ドガガラガラドガーン(崩壊音)!グァー(叫び声)。

ともあれ、お疲れ様でした。

投稿者 quoll : 00:52 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

DP中心!!ようやく指が思うとおりに動くようになってきたので楽しくなってきた。
収穫ー。

蒼い衝動穴フルコン

ao.JPG

DP中心とか書いときながらSPフルコン増えました。最初の3連打の場所さえ分かればあとはプレッシャーとの戦い。あまり苦労せず出来ました。

スピカ穴HARDが出来そう!2回くらい連打っぽい箇所があるよね?どっちも越えてやべぇHARDイケる!と思ったら緊張でその後凡ミスしまくって閉店_| ̄|○
くそー悔しい!頑張ろう。

肝心のDP。☆7☆8あたりをずーっとプレイ。☆7は9割がたクリア出来ました。☆8は全部はまだやってないけど結構出来るようになってる。☆9は2割くらい?
クリアレート見てやってるんだけど、あまり当てに出来ないね。

段位八段をやったんだが、色が・・・。その後のAAはちょっと自信あるからいいんだが、まずは色を越えなくては。Vは・・・うん難しい。でも楽しい。

DJP1万超えました。SP8070くらい、残りがDP。DPはどの当たりまで伸びるのかな・・・。5000行くのか?

投稿者 quoll : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月02日

ちょっと遅めのおしくろ。

もー眠い眠い!!12時間は寝れるくらい。でもそんなに寝たら休みがもったいない。

Q.moon childで蟹座生まれの人、っていうスラングらしいですよ~
A.あ、そうなんだ!全く知らんかった・・・。

Q.DUE(A)HARDクリア出来た十段超絶最底辺な俺。乱いいよ乱。
A.乱!?きつくない!?

Q.そんな中で家庭用8thに粘着してる俺は負け組w
A.最近は10thやってたりもする。

Q.冷静に考えてみよう。DUEラストは200の16分と同義。よって餡蜜するよりも普通に叩いた方がいい
A.200の16分ってどのくらいだ?FAKEはどのくらいだっけ。

Q.トリコン灰LV10になって何故トリリミ灰はLV9のまま!?こっちのが難しいよー。
A.最近やってないからどんな譜面か忘れてしまった!

Q.>ムンチャがどうして蟹座か?  蟹座の守護星が「月」だからかな?よくわからんけど。
A.ほお、そうなんだ?マーマーはふたご座とかいう説もあるが、直接的過ぎるから違うという説もあるようです?

Q.DDブックレット、いつになったら来るんだ?
A.・・・そういえば。まだこないのかな??

Q.今のブックレット、ページ取れかけてやばい状態。
A.iTunesに入れて以来、開いてないやオレw

Q.コンチェはラストちょい回復だからなー
A.ちょいね。それでもクリア難しい・・・。

Q.あがった3つはラス殺しって事でしょう
A.ラス殺し・・・。いやな響きだ。序盤殺し。AA穴とか??

Q.自分はHARDだとコンチェ>カゴ>デュー>トリコンですがねー(;´∀`)
A.トリコンはやっぱりHARD推奨か。むぅ。

Q.トリコンは限りなく12に近い11としてそっとしといて欲しかった
A.頼むからヘブンリーサン穴は10でそっとしておいてくれ!

Q.ガン見する
A.じ~~~~~~。

Q.GOLD新曲のBPM100~350はある意味ラクエン
A.そんなのあるの!?もうソフラン勘弁してくれ・・・。funとか今やったらどうなんだろう。

投稿者 quoll : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

昨日は。

疲労困憊のため、更新できませんでした_| ̄|○

今日は収穫を持って夜しっかりと更新したいと思いますのでよろしくお願いいたしますです。昨日のこととかも書くよ!
でわ、出かけてきます。

投稿者 quoll : 09:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月01日

昨日の夜から今まで。

いろいろあったのだ。

会社の月末処理を鬼のようなスピードで処理して8時半に会社を出て立川。待っていたのはこるくさんゆすくんKIKIさんのえるさんみずきさん!実は今夜はのえるさんとみずきさんをボクの家に招待しようということなのだ。

みずきさんだけはじめまして!あとの4人もお久しぶりです!!
オスローでデラやらスロットやらやって一路我が家へ。

上手い具合に兄貴が出張中なのでリビングまで広々使えるのだ。
このメンツが集まる=BMS大会なわけで!つーか難しい譜面が多すぎる・・・。みんなAA穴以上って!

ボクとこるくさんでお互いのシークレット動画を見せ合ったり。あの方の動画とかあの方の動画とか。とっても面白かったです。
で、誰かがbmsやってるときにボクは寝落ち。時々起きてたりしたんだけど、疲れてたので。

今の状態は
ゆすくん→仕事のため一時離脱
のえるさん→シャワー
それ以外の方→寝。

今日はくらぽんさんが来るらしいのでお迎えです。彼に会うのは・・・トプラン決定戦以来かな?楽しみです。またウチに泊まるらしい・・・??

投稿者 quoll : 10:09 | コメント (0) | トラックバック

すっげえ時間におしくろ。

12時帰宅→いろいろ→金曜は代休なので今起床。

Q.DUE穴が12は疑問を感じるなぁ。カゴ穴は11には疑問だけど12でも疑問が…11.5って感じ
A.DUEよりコンチェを・・・。コンチェのほうが絶望的です。

Q.ムンチャってどうしてwacの正座シリーズに入っててしかも何故蟹座なんですか?
A.え、そーなの?むー分からんなぁ。

Q.トリッピングとカゴノトリをハードクリアした俺は勝ち組み。DUEはできない、コンチェはノーマルクリア。
A.はっきりいってこの4曲はオレ的に全部同じくらい難しいです。DUEがちょっと希望あるくらい。

Q.くろろんギタドラMASTERPIECE SILVER買ったー? あとDSのFF3
A.どちも買ってねぇぇ!!やるヒマが・・・。

Q.トリコンリミ、カゴノトリが上がってコンチェが何故上がらない!!
A.同じく。ん?リミックスは上がってないでしょ?

Q.山岡 光... (((日
A.日が消えて光になったと。晃から。

Q.☆12格上げ曲にコンチェ穴ないぞ!あれはどう見ても12です。
A.やっぱみんなそう思ってるんだ!もしかしたら本稼動までに変わるかも。

Q.くろろセンセはHYPER全曲クリアしてるんですか??
A.7KEYSは。白壁以外はHARDです。

Q.beatmaniaIIDX GOL
I
A.ごり。ゴリラダーンク。

Q.WR:山岡PV
A.しゃいにーしゃいにーむーんらーい♪

Q.MY GIFTS様が大変なことになってます!!
A.・・・閉鎖!?いきなりかい!!突然すぎる・・・。

Q.抜群の速度と安定性の○○○○○○○○で快適ネットゲームを満喫!
A.ひかりかいせん??

Q.○を埋めなさい
A.●。

Q.DUE(A) はあんみつすれば簡単です! HEAVENLY SUN(A) ができない僕でもクリア済
A.あんみつでも難しいよー!粘着してみっか。

投稿者 quoll : 10:05 | コメント (0) | トラックバック