2006年08月31日

ロケテ開始!

あちこちで情報が出てるようですね!削除曲を見て(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ だった。勘弁してくれ・・・。bmtさんとこで見れます。

トリッピング穴・DUE穴・カゴノトリ穴が☆12格上げっぽいですね。当たり前だ!!!どう考えてもstoic穴のほうが簡単だろうが!・・・って、コンチェ穴も☆12レベルだろうが!!何故上がらない!

フォルダクローズが黒鍵盤で出来るようですよ。家庭用で慣れてしまって間違えて選曲することがあったから良かったです。

どうやら劇的に変わったところはなさそう?新たなオプションもなさそうだし。

投稿者 quoll : 00:57 | コメント (0) | トラックバック

午前様なおしくろ。

月末は鬼だ・・・。31日に早めに帰るために29・30は10時まで残ってましたよ。これで明日遅かったらどうしよう・・・。

Q.となりの大阪でロケテ!行ってこようかな!
A.大阪はすっごく怖いお方たちがいるイメージが強くて・・・。

Q.>ロケテ 関東会場のPIAダイスがホームだった自分としては、ロケテ期間中は複雑な気分でありましたよ。
A.確かにロケテ中は普段のデラが出来ないですからね。

Q.あそこデラ筐体一台しかないんで、ロケテ中は普通にデラができず、ちょっとぐんにょり気味だった思い出が。
A.でもまあ1週間くらいだしね。

Q.贅沢な悩みではあったんですけどねー。
A.ロケテ開催地もっと増やせばいいのになぁ。あれってどうやって決めてるんだろう。

Q.次回作の要望にCS曲移植を追加で。いい加減移植して!
A.IXIONとかいいな。

Q.某所にてコンチェフルコンムビががg( Д ) ゚゚ ぶっちゃけありえね
A.彼は有名なランカーさんなのかな?上手すぎる。

Q.山岡 光ミ日
A.LOVE ME DOとかRISLIMクラスの曲作ってくれないかなー。

Q.頼むからGOLDはやめてくれ~w
A.色で攻めるのなら、もっと明るい色にしてほしかったなぁ。よりによってあまり好みじゃない金・・・。

Q.MURASAMEがTAKAと言った者ですが、確定ではないっぽいですよ。
A.TAKA説が最有力ってことですね。

Q.一説ではよしくんらしいという話も聞きましたし。
A.なるほど。しかし誰が誰ってわからないのって結構あるよね。結局朱雀って誰?NAOKI?

Q.実際のところは不確定です。惑わせて申し訳ないです。
A.いえいえー。情報を知れただけでも!

Q.川崎ダイスのロケテノートの表紙は"golden"を"goiden"と表記しているらしいですw
A.ごいでん!ドイツ語っぽいなオイw

投稿者 quoll : 00:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月29日

ロケテきた!

うお、突然のロケテ告知

・・・ご、ごーるどぉ??何だこの捻りのないタイトルは?もっときりもみしろ。
ロゴは何というか、中世の貴族っぽいカンジ?貴族と書いて、昔やってた退屈貴族を思い出してしまった。

前回のロケテと本稼動の間隔からして、次回作は12月中旬か?

ロケテは前回行ったけど、プレイしてないんだよね。時間があまりなかったし、混んでたし・・・。並ぶとか待つのって嫌いなんですよ。電車とかはギリギリでホームに行くし、ゲームは3人いたらまず並ばない。
今回はどうしようかな・・・。行ける日が金・日か。川崎ってのがネックだ。たまには立川でやってくれ(ぇ

さて、ボクがGOLDに期待するものとしては。

・アプリ復活
・ライバル関係のデータの充実度
・IR,WR,DJP,コンボランキング以外のランキング
・次のスコア判定までの数値(AAまであと8点とか)の表示
・PCを使った新しい試み
・復活曲の増加
・難易度の更なる細分化

などなど。明日のロケテ組の情報に期待!待ってます!

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

久々のおしくろ。

世の中いろいろあるのさ・・・。

Q.イベントモードでビギナーが一番右に来てるって・・・て思ったらDPだから当たり前ですね(苦笑
A.イベントモードいいね。でもこれに慣れるとあとが怖い!

Q.ところでDPってSPとぜんぜん感覚違う感じですか?そろそろ始めてみたいのです…。
A.んーやっぱり違いますね。速く感じるし、広いし。

Q.俺もNo.13でピタッと止まった事ありますよ!下の文字盤までフリーズしててビビッた!!
A.そうそう、文字盤も止まるんですよね。何が原因なんだろう。

Q.そんなモードがあるのか!試しに頼んでみます(制限時間99秒イイ!)
A.ボクも久々にレンタルして知りましたからね。またレンタル回数増えそうだ。

Q.MURASAMEがTAKAってマジ!!??
A.まじ。らしい。

Q.某所で低速部分で異常に減ってたのでとても気になりました>穴mind the gap
A.???どういう意味だろ?

Q.MY HISCOREがMY HISTORYに見えたのは俺だけ?
A.あーそういうコースも面白そうだ。今度作ろうかな。

Q.オリコのおかげでファビュラス(H)フルコンできました!
A.おめ!アナザーはフルコン無理だ・・・。

Q.みくしでくろろさん発見しましたよ!!
A.見つかったか!別に隠れてないからいいけどねw

Q.玄武灰が繋がった!
A.玄武ハイパー全然やってないな・・・。

Q.ttp://www.konami.jp/am/locationtest/2dx14/ ロケテキターー
A.もう14なんですねぇ。早いような遅いような。

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月27日

今日のDD。

今日も今日とて地元のゲーセン。DPおんりーで。
ようやくCSハピスカ対象曲のスコアが埋まり始めてきました。と言っても分相応の難易度しかやってないですけど!☆10以上は数える程度しかやってません。付け焼刃の低スコアを出してもしょうがないし。

DPのVハイパーが面白い。出来る気配0なんだけど、やっててすごく楽しいね。いつかクリアしたいなぁ。次回作中に出来たら奇跡かな。
あと、やっぱオレは北斗だ。どうしても人指し中指をせわしなく動かしてしまう。上手い人はやっぱり1・7鍵盤は小指と親指で固定してるのかな?

今日は新宿で家族全員揃ってメシでした。家族全員揃うのは4年ぶりくらいかな。夏に家族旅行で香港行ったのが最後か。

ちょっと早くついたので大久保でデラ。やっぱ叩きやすいなぁここは、スコアが伸びるわ。ホント、ここに住んでるダチがうらやましい。

投稿者 quoll : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日は色々あったなぁ。収穫はないけど・・・。
色々面白いこと?があって縦長なので追記で。ホント追記って便利だな。TOPを縦長にしなくていいんだもんな。
画像とかあるとやっぱ縦長になるしね。

まずは朝から地元のゲーセンに。何気なくSPのLLPハイパーを選択。なかなか良い調子で、繋がってたのだ。で、1060コンボくらいでいきなり、

ピタッ

・・・。

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚

フリーズいたしました。これは酷い。フルコン目前でフリーズ!もう静止画のように止まってんの。コンボも1060くらいで止まったまま。友達が店員呼んでくる間にWindowsがオートで再起動。こんなの初めてだなぁ。やっぱWindowsじゃダメなんじゃないの??
まあLLPハイパーならフルコンはいずれ出来るとは思うからいいが、コレがもし難曲のクリア目前とかだったら

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

です。

さて、7時からレンタル予約してたのだ。が、一緒にプレイするはずだった友人が来れなくなってしまったので1人で。と思ったら、7時までのレンタル予約者がSTRさんだった!メールで知ったんだが、こりゃ奇遇。ボクがメインでプレイして、疲れたらその間にSTRさんとそのお友達がプレイするというカンジで5時間やりました。

レンタルなので、大半がDPでした。つーか、その2人はDPが半端なく上手いので勉強になった!Vハイパー面白いね。全然叩けてないけど、いつかクリアしたい。

と、ふとSTRさんが「設定変えてイベントモードにしてもらいますか?」と。え、そんなこと出来るんだ?いや設定があるのは知ってるけど、言えば変えてもらえるんだ?

で。

event.JPG

イベントモード突入っ!これによって、

free.JPG

FREE4曲設定という神設定。粘着し放題。

time.JPG

時間も無制限。これがデフォルトだったら回転率悪いだろうなぁ~(笑)。
カード読み込みの機会を減らせるので、タイムレンタルには確かに有効。DPで難しい曲ガンガンやってたもん。4曲連続。

この設定によって、昔記事にした「1クレで最大DJPどこまで得ることが出来るか」というのが変更になるな。あとでちょっと調べてみよう。

そんなこんなでDPな一日でした。

投稿者 quoll : 01:20 | コメント (0) | トラックバック

またも遅れたおしくろ。

今日は0時までゲーセンいたの!たまにはいーでしょっ。疲れたけどw

Q.知ってると思いますが、DJ MURASAMEって石川貴之らしいですよ。(いとこから聞いた)
A.あー知ってる知って・・・しらねー!初めて知った。TAKAだったのか。

Q.今更ながらライバル登録させてもらいました~
A.ありがとうですー!お互いがんばりませう。

Q.オリコは神風がくろろさんに大敗! 他3曲が±10くらいのスコアでした。
A.ハイパーかアナザーか??実は今更なんだが、Leaving...よりALFARSHEARを入れたほうが良かったかも。

Q.Timepiece phaseIIも作ってみました。今回は超高速作成で自信が無いです…。
A.ずーっと乱打が続く譜面とかあれば面白そう。嘆きハイパーの序盤みたいな譜面。

Q.http://kazudotjp.blog.shinobi.jp/Entry/18/ ←URL
A.URLってUniform Resource Locatorなのね。勉強になりました。

Q.穴mind the gapが★9詐称らしいが初見クリアした自分にはどうだろ…
A.うーむ、☆9でいいんじゃない??☆10までは・・・。

投稿者 quoll : 01:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月26日

第4回おりこ~。

開催致~~~す。

曲順

1.5.1.1.(SPHで鳥、穴でAA余裕)
2.Leaving・・・(とりあえず入れてみた。穴はまずまずスコアいいかと思った)
3.KAMIKAZE(SPHは鳥、穴はAA半分くらいかな?)
4.So Fabulous!!(SPH鳥、穴はAA)

コース名:MY HISCORE
コースID:MKZDVZBF
ライバルID:7151-7766(このオリコはボクを表示させると面白いかも。)
開催期間:本日~9月10日(日)21:00

十段底辺の人が自信ある(?)スコアはこのくらいなんだーという物差しにしていただければ(SPね)!DPも頑張ろうっと。

投稿者 quoll : 02:18 | コメント (0) | トラックバック

微妙に流行ってる弐寺バトン。

超タテに長いので追記で。そりゃもう門倉のアゴくらい長い。もしくはハンターハンターの休載期間くらい長い。
バトンって久々に答えると面白いね。

でわ、どうぞ。

01.まずDJ NAMEと取得段位、よろしかったらIDを教えてください。

DJ NAME 「QUOLL*」
所得段位 「かろうじて十段。俗に言う十段の底辺」
ID 「7151-7766」


02.EASY・HARDは使いますか?また得意ですか?

HARDは2曲目くらいまでは。あとは自信ない曲はEASYつけるね。


03.RANDOM・MIRRORは使いますか?また得意ですか?

RANDAMはほぼ常備。MIRRORはKAMIKAZE穴とか13穴とか。


04.S-RANDOMは使いますか?また得意ですか?

んー、たまに使うかな。得意ではない。


05.RANDOM+などは使いますか?また得意ですか?

・・・コマンドなんだっけ。


06.HIDDEN・SUDDENは使いますか?また得意ですか?

SUD+常備。得意とかいう意味がわからん。


07.HI-SPEEDは使いますか?また得意ですか?

必須。だから得意とかいう意味g(ry


08.EFFECTは使いますか?また得意ですか?

使う。だから得意t(ry


09.次の譜面は得意ですか?100点満点で採点してください。

☆皿:25点
皿と鍵盤が絡むとダメダメ。

☆階段:30点
やっぱり苦手な譜面だと思う。

☆同時:90点
これがないとボクのスコアは酷いことに。

☆交互:20点
トリルのことなのか??苦手だ。

☆乱打:70点
叩いてて楽しいよね。

☆縦連:30点
白壁とかstoic穴終盤とかNEMESIS穴終盤みたいなちょっとした縦連打+αは大嫌い。ただ、⇒穴の中盤みたいな分かりやすいヤツは得意中の得意。

☆発狂:40点
普通より弱いかなあ。

☆対称:20点
嫌い。大嫌い。13とか虹虹とか⇒穴とかダメ。

☆低速:50点
可もなく不可もなく。

☆高速:40点
HS調整が難しい・・・。

☆ズレ:40点
ちょっとイヤかな。同時押しが好きなだけに。

☆全押し:40点
手のひらを横にして押してます。

☆デニム:10点
正直、V穴とか嘆き穴とかスティル穴とか正規でやりたくない!

☆トリル:20点
あれ、交互と違うのか?

☆二重階段:20点
これはダメだ。乱かけちゃう。

☆ソフラン:20点
SUD+調整できる余裕がある曲はいいけどねぇ。

☆ラス殺し:30点
やっぱり怖いよね。

☆ガンボル:70点
家庭用穴は何とかノーマルクリア。


10.09の譜面の代表曲だと思う曲はそれぞれ何ですか?
(出来るだけ最新作でプレイ出来る曲でお答えください)

☆皿:スクリームスカッド

☆階段:CONTRACT

☆同時:ワキシング

☆交互:トリルのことなのかな・・・。それならトリルのトコで答えます

☆乱打:嘆きの樹の序盤

☆縦連:⇒

☆発狂:AA

☆対称:⇒

☆低速:Ganymede

☆高速:DUE

☆ズレ:虎大和

☆全押し:ダーティ

☆デニム:V穴

☆トリル:The Hope of Tomorrow

☆二重階段:FAKE

☆ソフラン:先行収録はラクエン

☆ラス殺し:tripping contact

☆ガンボル:グラサン。若かりし頃のタモリ。


11.最新作の新曲で得意な曲を最大BEST5。

ファビュラスくらいか?


12.最新作の新曲で苦手な曲を最大BEST5。

トリッピング・DUE・カゴノトリ・コンチェ


13.では最新作の新曲で曲・譜面を合わせて好きな曲を最大5つ。

ファビュラス・嘆きの樹・D.C.Fish


14.では最新作の新曲で正直あまりいらないなぁと思う曲を最大5つ。

DUEは無理して作らなくても良かったのでは!


15.最後に回す人を最大5人

くろろ・団長・QUOLLさんどーぞ!

投稿者 quoll : 01:48 | コメント (0) | トラックバック

遅すぎたおしくろ。

だってだって仕事が10時まであったんだもんよ!金曜は絶対遅くなる。代休とるなら金曜だな・・・。

Q.stoic穴の細かい縦連打がやらしい!今は☆11頑張って埋めてます◎
A.終盤のとこね。アレは慣れで感覚掴むしかないのかなぁ。

Q.ギガデリの最後は、正規が一番当たりだと思う俺が来ましたよ(ぇ
A.ええええ!!67交互は絶対無理だ!

Q.冥が惑じゃなくなった。
A.迷惑な話だ。・・・下らないギャグだ。

Q.デラ風に聞くと当たり前
A.確かにw。つーか今までは冥が惑だったのかというw。

Q.冥王星除外⇒次回作orCSハピスカで冥の名前変更されたら嫌だなぁ
A.ないでしょ多分!冥王星自体はなくなるわけじゃないしね。

Q.僕ががんばって123456コンボ抜くからたのしみにしてて。(何
A.こりゃブチアゲましたね。期待してるぜ!

Q.冥王星が惑星から格下げされたので
A.されたので。

Q.穴冥も十段に格下げ。
A.ちょ、困る困る!!

Q.おしくろってここであってるんですか?(半信半疑)
A.だいぶ正解。つーか大正解。

Q.冥が削除されて今度から皆伝が簡単に。
A.冥が皆伝からなくなったら一気に増えそうだな、皆伝者。

Q.少し前に裁判所に行ってきた時に、「ゲートキーパー法」というのがあって、樹を思い出しました。
A.あの中ならやはり刃霧が好きかな。あと天沼。

Q.調べてみると、あまり一般人には関係ないのですが、悪法と言われてます。
A.ほう。法律弱いんだよねぇオレ。

投稿者 quoll : 01:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月24日

久々にバトンでも。

ボクよりもロッテ色に染まっている方からもらいました。今年はダメなのかぁぁぁぁぁ!!!大砲欲しいよ大砲。李を放出すっからだよ全くー。

■好きな色は?
白:綺麗でいいよね。何においても白がすき。
黄緑:何か明るくて好きです。
薄い青:空色とでもいうのかな。涼しげでいい。
オレンジ:パッと目を引くカンジ。

■嫌いな色は?
うーん、これといってないかな?金とかはあまり好きじゃないかもしれない。もちろん優勝メダルは別だけど!

■携帯の色は何色?
白に近かったシルバーを。やっぱり携帯は白を狙っちゃいますね。

■あなたの心の色は何色?
白でありたい。純粋な気持ちを忘れずに。
でも実際は何色かな・・・。やっぱサイトとリンクして青っぽいのかもしれない。

■回してくれた人の心の色は?
黄色かな?なんでだろ、パッと思い浮かんだのが黄色でした。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

バトンを回すっていうことはあまり考えずに、この色はこの人って思ったのは
赤:えりーくん (架空の人物だとスラムダンク桜木。赤い髪だし。)
青: くらぴー (同上で、H×Hキルア。冷たく静かな青。)
オレンジ: ゆずくん (同上で、・・・いないな。)
ピンク: ダチョーさん (同上で、H×Hマチ。なんとなく。)
黒:VIXさん (同上で、幽遊白書飛影。黒龍波の影響か。)
白: あいちゃん (同上で、幽遊白書妖狐蔵馬。銀髪だが白いイメージが。)

うーむ、まさに色々。

投稿者 quoll : 23:58 | コメント (2) | トラックバック

ちょっと前のことだけど。

この前の日曜は久々に家でごろごろしてました。まったりした。
で、家庭用でDP練習してた。んでようやく。

7dan.JPG

正直言ってACよりむずい。クリックアゲイン穴は難しかった・・・。今でも越せたのが信じられん。
んでもって八段が出てきたのでやってみたら1曲目Estellaだし!!!あっけなく閉店。酷すぎる。

むー、今はCSでNORTHハイパーHARDとAAノーマルクリアを安定させることが目標。今の実力でDPをやるとどんどん上手くなってくのが分かるから面白い。頼むからまだ頭打ちにはならんでくれよっ!!

投稿者 quoll : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

冥王星よりも惑星的なおしくろ。

冥王星に代わって紅露々星が新たな惑星になりました。水金地火木土天海紅。

Q.Ganymede 34小節の密度もなかなかですよ~
A.V穴デニムの次に多いと判明致しました。正直意外だった。

Q.⇒の縦連打は2本の指でトリルと同じ感覚で叩けないのですか?
A.うーん、とっさにできないんだよね。他の鍵盤もちょっと降ってくるからねぇ。つーかおれの場合は片手でもなんとか繋げられるので!ここだけちょっと自信あるぞぅ。

Q.学生より、セーラー戦士セーラー2003UB313を登場させる方が大変ですよ
A.こりゃ大変だ!登場シーンが長くなる!

Q.EDENのSP灰は☆9ですよ。ただ、実質難易度は確かに☆8。
A.あれは☆9なのか!!!知らんかった・・・。

Q.DOLCEさんの桜穴フルコン動画見ました?あれをフルコンするとわ・・・!
A.家庭用ながら信じられません。まあACで彼しか繋げてない曲が数曲ありますしね、凄いの一言。

Q.(・k・)o(・r・)(・s・)(・k・)・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
A.なんでoだけ仲間はずれ!kは何だかメガネを中指でクイッてあげてるみたいに見える。

Q.ギガデリ灰はスパランも意外といけますよー。
A.アナザーでスパランやったら酷いことになったな・・・。ハイパーなら大丈夫なのかな??

投稿者 quoll : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月23日

今一度、クリア狙いの曲を。

フルコン狙うとかDP頑張るとか言っててもやっぱりSPでクリアを増やしたいわけで。ターゲットはこちら。

・ギガデリ穴HARD
もはやラスト次第。ただ、何度もやってるうちにトリルが上手くなったのは思わぬ収穫。DD中には越したい!

・Ganymede穴HARD
これは・・・どうなのよ。出来そうで出来ない。非常にクセのある曲だ・・・。

・トリリミ穴HARD
終盤の正規でいう4鍵盤が続く地帯が問題。あそこさえ何とかすれば・・・。

・ジュデッカ穴HARD
正直、あまり出来る気がしない・・・。トリル+皿とか無理です。地味に全体的にむずいからHARDきついよ。

・NEMESIS穴HARD
家庭用で奇跡的にクリアしたんだが、これも不可能に近い。終盤の2連打+αが大嫌い。つーかDJ.SETUPの譜面全て苦手!


下2つが出来たらホント嬉しいんだが。SETUP名義やめてくれ、TAKA様!!!

投稿者 quoll : 23:43 | コメント (2) | トラックバック

おしくろな何か。

あーようやく折り返し地点。最近一週間が微妙に長く感じるよー。

Q.EDENが選ばれるのはムービーもるだろうけど、、、
A.ふむ。

Q.EDENはEXステージに行くのに比較的楽な曲だからってのもあるよ!
A.そういえばハイパーは☆8だっけ。確かに簡単な部類かも。

Q.k・o・r・s・k・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
A.実際にやられたらマジでビビるw

Q.k(・o・)r(・s・)k・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
A.顔文字と融合させない!sは無理がある!

Q.100秒とかNORTH投下してる者です また譜面作ってみました
A.譜面作れる人ってなんかいいよねぇ。

Q.今回はポプからハイスピードラブソングを。ポプ譜面をそのまま移植したみたいな感じになってしまいましたが
A.あ、あの曲は結構好きです。

Q.http://kazudotjp.blog.shinobi.jp/Entry/13/←URL
A.しかし、ポップンは何で隠し曲が多いんだ??半分は隠してるよねw

Q.ギガデリ灰正規譜面はどうにかなりませんか。これのせいでSP8段が・・・
A.ラストはマジで皿を無視したほうがいいかも。67の交互を意識すべきかな?

Q.ついでに適正オプションとかありませんか。(ランダムetc・・・その他色々)
A.正規よりかはランダムのほうが全然いいね。あとはノーマルゲージよりHARDのほうがいいって人もいるね。

Q.冥王星が惑星から格下げされるようですよ… 
A.むー、冥王星は惑星の中でも異色でしたしねぇ。でも減るより増えたほうが何か幸せな気分なんだけどなー。12個にすれば面白かったのに。学生は大変?

投稿者 quoll : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月22日

昨日はね。

更新できずに申し訳ないです。

というのも、昨日はボクのおねえちゃんが入院してる病院にお見舞いに行ったんです。それに伴ってちょっと前から親が帰ってきてるんだけど、父親が泊まってるホテルに泊まらせてもらうことになったのでPCに触る機会がなかったのだ。
ホテルにPCルームあるかなーと思ったんだけど、無線LANがあるだけでPCがなかった・・・。

ホテルは都内なので今日は7時くらいまで寝てられました。
部屋で何もすることなかったので11時に寝たんだけど、あれだね、睡眠時間増やしても仕事中は眠くなるね。なので今までどおり5~6時間で充分。

あ、オリコ考えるの忘れてた・・・。何とか週末までには!

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

ちょっと久々のおしくろん。

・・・あっつー。でも全然ダレないのは仕様です。冬は亀のようになりますけどね。

Q.リモコン追記>ヘッドフォンは従来通り(?)iPodのヘッドフォン端子につける仕様なのです。
A.あーそういうことね。つまりiPodからケーブルが2本出ると!

Q.デラをやったあとに
A.やったあとに。

Q.自販機でジュースを買おうとして
A.あるね、よくある。

Q.小銭を入れるときに思わず
A.思わず??

Q.効果音で「ひぃゅ~~ん」 と言ってしまう
A.えーないないw。むしろ「ドゥルルルルリィィン」っていう音。確か9thか10th稼動直後のコイン投入音。稼動当初はコインを2連続入れる(このときはバトルばっかしてた)とその音がずーっと続いたままいきなりシステム音に入るバグがあった。あのバグ好きだったのになぁ。

Q.EDENが選ばれる理由?ムービーがアレだからじゃない?
A.あームービーかやっぱ。しかしムービーってプレイ中あまり気にならないタイプだからなぁオレ。

Q.アルカディアの曲ランキングなんてほとんどムビ曲です
A.そういわれれば・・・。

Q.甲子園決勝凄すぎ(20日のね)。
A.感動した。プロ野球よりずっと面白いよマジで。ちなみに過去の選手で好きだったのは平安高の川口知哉(元オリックス・プロ入り後は全く活躍せず)と桐生第一高の正田樹(日ハム・現在もプロで活躍?中)かな。どっちもカーブ使い。

Q.穴玄武の34小節目もオブジェ55個ありますよー。
A.アッーーー!!すげえ意外な曲が・・・。確かにありますね。こうみるとすげえ密度だなあの近辺は!そりゃHARDクリアも難しいわ。ありがとうございます!

Q.EDENが選曲される理由→ ( ゚д゚ )彡
A.振り向きか!それだったのか!

Q. ラ・ク・エ・ン・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)
A.(;゚д゚)

Q.突き指した;;痛いし寺やれないしヽ(#`Д´)ノムキー
A.そういう時は片手を鍛えるのだ!

Q.昨日たまらずやりに行ったけど痛すぎde
A.無理はいかんよ、無理は。

Q.スコア出ず(アホ ちゃんと治してから行った方が良いですネ! (途中送信スマセン 
A.まあ放置効果を期待する手もあるしね!

Q.トリビアのアーティスト名義にkors k,Mr.T,Tatshを入れてもいいんじゃない?
A.ふむ、入れましょうかね?あと誰がいるかな。

投稿者 quoll : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月20日

オリコ「FORTUNATE AIR」結果発表。

要はハピスカの曲から選んだコースなワケだが!同じ意味の単語を使っただけです、ハイ。安直でしたかそうですか。
もしかしたらCSハピスカでスコアが選ばれるかも知れないという期待が!なのでこのコースを作ったわけです。

んで、結果。

SPN
1位 --7 3062 AAA

SPH
1位 DOL-03 4931 AAA
2位 DEES-- 4597 AA
3位 QUOLL* 4595
4位 METZEN 4536
5位 W10A-C 4525
6位 A.T 4513
7位 82KY 4454
8位 XIA 4334
9位 GENOVA 4296
10位 HAWKEY 4294
11位 IRVINE 4286
12位 KNDT 4215
13位 HIRO 3818 A
14位 SARA 3799

SPA
1位 KIRBY* 7189 AA
2位 LOON 6996
3位 MURQ 6940
4位 ZAKI 6937
5位 EMY 6852
6位 KOCTO 6744 A
7位 BISQUE 6660
8位 METZEN 6653
9位 82KY 6643
10位 MOOSE 6597
11位 WARAVI 6592
12位 QUOLL* 6494
13位 PURINY 6350
14位 MTPJW 5848
15位 KILICO 5658 B
16位 KNDT 5562
17位 W10A-C 5401
18位 DOBAC 5377
19位 HIRO 5376

DPN
1位 SHENO2 3108 AA
2位 KANO 3064
3位 KEEL16 3041
4位 LOON 3018
5位 #ORICA 2991
6位 TESTER 2946
7位 HAWKEY 2898

DPH
1位 LOON 4231 A
2位 HAWKEY 3941
3位 KLP 3897
(4位 QUOLL* 3494 B) ← 期限外にプレイしました
5位 ALILAT 2846 C

DPA
1位 KANO 5288 A
2位 LOON 5130 A
3位 #HYMME 5075 B
4位 SLUG 5059

多数のご参加ありがとうございました!!
特筆すべきはSPHのDOL-03さん。ダントツすぎ。確かMINDさんじゃないかな??さすがです。
DPHをやったんだが、ダメダメでしたよ。確かACで何ヶ月ぶりかにやったDPでしたね。それからだんだんと慣れてきたから良かったけど。でも花粉症は難しい・・・。MOON RACEも!

さて、次回は・・・明日の仕事中にでも考えますよ(笑)。

投稿者 quoll : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

猛暑の中、おしくろ。

暑いのをマイナスに捉えるな。汗が出る=体の中の老廃物が出ていると思え。

Q.嘆きの樹SP灰の前半部だけ楽しいと思う俺はおかしいですか?
A.いや結構いると思うよそう思ってる人!オレもそうだし。叩いてて面白いよね。

Q.DP始めたんですが指がズレまくり!どう練習したらいいか教えて(・∀・)ダンチョ!
A.むー、オレも人に教えるほど上手くないからねぇ。今ですらズレること結構あるし。ホームポジション(1・2・4・6・7に指を置く)を意識すればいいかも。

Q.穴ダーティクリアできない自分でも穴コンチェできたからくろろさんも大丈夫!!だよ!
A.えーコンチェ無理だって!二重階段&皿なんて無理!

Q.北斗柔破斬!
A.・・・ケンシロウ??

Q.そこはひでぶーって死ぬんですよ
A.お前はもう、死んでいる。赤いオーラが!チェリーだ。

Q.トリビアのwacのところにむるむるがないんですけど。
A.あ、ないかも。入れ忘れか、はたまたdjwって入ってるから入れなくてもいいと思ったのか。多分後者。

Q.今回のアンケート面白すぎwwww
A.たまにはこーゆーのもいいかと思って!

Q.ソフラン曲ってもともとは曲自体のBPMが変わってないのに譜面のBPMが変わる曲じゃなかったっけ?
A.あーこの記事の場合はbpmが変化する曲と捉えて下さいまし。

Q.有線だけどiPod nanoのリモコンだけならサン電子のがあったよな、欠点は(続く)
A.店に行ったら結構リモコンって売ってるんだね。知らなかったよ。

Q.(続き)ヘッドフォンが接続できないことですかね>連書きすいません
A.・・・!?どういうことだろう??聴けないのか?!

Q.ピアノ協奏曲第七番 楽園その詳細は↓
A.ほう。

Q.30小節しかなく1小節ごとにBPMが10上昇し↓
A.・・・ほ、ほう。

Q.最後1小節はあの穴Vのデニムをしのぐノート数が!
A.ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.って言う妄想した俺バカス
A.夢オチみたいだなおい。

Q.ファビュラスがダーティを選曲数ランキングで上回った・・・ついに・・・(8月20日現在)
A.うお、ついにか。しかしまあ何故にEDENはそんなに選曲されるのかが謎。

投稿者 quoll : 20:32 | コメント (0) | トラックバック

とりあえずー!

終わったのだけ公開していくぜ!意外に時間がかかったなぁ。いつの間にか「ウマッチ!」が始まってるし。
ちょっとぬけがあるかもしれませんが、その場合は指摘していただければ!

あ、日付は気にしないでください。適当につけたのだ。IIDX trivia vol.3は今後どんどん追加予定。記事にしたネタをそこにいれるって感じです。要はtriviaのページは記事のまとめみたいなもんだからねぇ。

IIDX trivia vol.1  vol.2  vol.3
100の質問

あ、アンケート更新しました。前の結果はこちら。確か内容はシークレットライブのDVDが出たらどーする?でした。
みんな欲しくないのかなー。むー、絶対見たいなオレは!

投稿者 quoll : 01:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月19日

よーーーーーしっ!

今日はいろいろ更新したいっす!更新箇所を箇条書きで。

・IIDX trivia更新
・100質更新
・アンケート更新
・オリコ更新

まずはこの4つ!どーれ、ミュージックでも聴きながら頑張るか。

投稿者 quoll : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

もはや時代はDP(自分の中だけ)。

とゆーことで今日はDP中心。嘆きノーマル楽しいね!同時押しが多いと楽しい!
ぽりのしすハイパー難しくないか!?☆8で最難関だと感じた。難しい。

久々に段位七段やったが、RED ZONE難しすぎ。ガッツリゲージ持って行かれるー。なんとか七段はクリアできたが、達成率が最初にとった時と変わらない・・・。これはブランクがないと喜んでいいのか成長してないと嘆くべきなのか。

地元のゲーセンは近くに3箇所あるんだが、ジョイント設定のところが1箇所しかないんだよね・・・。他の2つもジョイントにならないかなぁ。頼めば変更してくれるのか??

投稿者 quoll : 22:18 | コメント (4) | トラックバック

昨日は。

最高記録更新。0時10分まで仕事でした。これはひどい。
まあ現場が家から車で10分くらいの距離だったからまあいいけど。

6時半ころに電話がかかってきて、「今すぐ来て直せゴルァ」ということで。まあどうせ家の近くだからいいけど。現場は日野自動車瑞穂営業所。日野って。親父様、日野は立派ですね。

んで、要はLANが繋がらないという症状。工場から事務所までLANを同軸ケーブルで道路の下を通って繋いであるようだが、それが切れてしまったのか?
とりあえずPCに異常がないか調べるために50mのLANを繋いでみたら、繋がった。PCが問題じゃないようだ。んじゃHUBか?
いろいろ試したが、HUBも問題なし。じゃあやっぱり地下通ってる同軸ケーブルか。でも電気は通ってるようだ(電線使って確認した)。
多分地下でノイズ拾ってしまってるんじゃないかということらしい。

さすがに同軸ケーブルを直すことは出来ないので50mLANケーブルで応急処置で終了。気づいたら0時。
家帰ってきたのが0時半かな?メシ食って泥のように眠りましたとさ。

・・・さすがにこれは残業代でます、うん。1万弱はでるはず?6時間だから。まあたまにはこういうのもいいか。

投稿者 quoll : 13:57 | コメント (2) | トラックバック

真昼間のおしくろ。

何もいうな、疲れていたのだ。うん。

Q.NORTH穴に続いて100秒7鍵Verをうpしましたよ URL↓
A.タイムピースとか移植されたらアツイな。

Q.http://kazudotjp.blog.shinobi.jp/Entry/7/
A.ありがとです!

Q.WRからVIPの香り。
A.VIP。Very Inportant Person。いまやVIPはこっちの意味より2ちゃんなのか??

Q.穴コンチェノーマルクリアでけた!!全身から汗が出てきた!!w
A.イージーすら多分無理!

Q.くろろさんのフルコン狙い曲を僕もフルコン頑張ろうと思いますー
A.おおー負けないぜ!何とか☆10を増やしたい。

Q.いやーん!
A.ばかーん。

Q.もっと激しく~
A.激しくワロス。

Q.打って打って打ちまくって~
A.あー要はガンシューティングだろ?タイムクライシスだろ??

Q.それでも嘆きはダメ~
A.嘆きDPノーマル面白いな。ちょっとクセになりそう。

Q.オリコ集計しないから順位が下がってしまったではないか!(実力不足ですね。ごめんなさい)
A.もはや期間の意味がないw。オレも今日DPHやっちゃったし!

投稿者 quoll : 13:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月17日

フルコンターゲット&DP特訓。

ちょっとこれからの方針ということで。
SPはとにかくフルコンを増やそうかと。あとはいろんなオリコをプレイしたいですね。
で、狙えそうな曲をメモメモ。(全部アナザー)

airflow Hitch Hiker2 in my eyes Kiss me all night long Les filles balancent LUV TO ME(disco mix)
empathy FESTA DO SOL LOVE IS ORANGE PLATONIC-XXX Spin the disc Tell Me More… V35 蒼い衝動
Boundary Cheer Train Frozen Ray MOON RACE STAR FIELD starmine 
5.1.1. POODLE

実はこれら、全部1切れ経験あり。こんなにあると思うと悔しさ倍増。くそー!
こつこつ減らしていこう。

DPも頑張っていこうと思います。家庭用ながらAAハイパーをクリアできて嬉しかったです。AAノーマルは鳥出たし。相変わらずCS七段取れないけど・・・。クリアゲアナザーむずいっつの!
最近全くDPはやってなかったけど、思ったほど腕が落ちてなくてよかったです。何とかDD中に八段を狙えるくらいの腕にしたいなぁ。

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ?

今日は代休もらいました。明日のほうが良かったかな・・・。まあいいか。

Q.TAKAのあのジャンルの曲>正直IIDXに移植してくれ、と思った。Hのレベルが10、Aが12でw
A.地元のゲーセンには無かったですー。やっぱ立川??

Q.NORTH穴投下した人=白壁穴注文した人です|´д`)ノ もう少しでクリアできるなんて凄すぎです
A.このリザルトは姫っちのです(笑)。あ、ボクはACでもCSでもクリアしてるZE!・・・かなり苦労したけど。

Q.俺は全く出来る気がしないですorz Aurora位はクリアしたいです…7段取れない。
A.オーロラはかなり練習になる譜面だと思う。何度もやってるうちに上手くなるはず!

Q.オリコ集計してないよ~
A.アッーーー!!週末頑張ります!

Q.お帰りなさいませ!!!
A.ただいま!

Q.↑言ってみただけです(爆
A.いつも家に帰っても誰もいないんだよねぇ。たまに兄貴がオレより早く帰ってきてるときあるけど。

Q.実家、福岡だったんですね(^^ by北九州市民
A.いえす。八女です。苺おいしいよ。お茶美味いよ!!

Q.自分でおっさんだと気付いた時からおっさんと思うのが良いと思うのよ!
A.うあーおっさんだ!!・・・いや、まだまだ!

Q.そんな自分はもう27歳、体力低下に悩むオッサンゲーマーと自認しつつあったり……ま、負けネー!
A.やっぱ走ることが必要かな!走りこみはいいっすよ!

投稿者 quoll : 21:49 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

フルコンも新クリアも出来ず・・・。ぐぬぅ。
スコアはまずまず良かったです。久々に行った場所だったんだが、DDから入った新筐体なんですよ。鍵盤がかたい&皿が重いし滑る!慣れれば何とかなるが。

そろそろDPを頑張ろうかと思ってます。今作は全然やってなかったからなぁ・・・。頑張るか。

投稿者 quoll : 02:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月16日

ちょっとうずいたので。

ゲーセン行ってくらぁ!!!!
ノシ

ノシ

のし。

投稿者 quoll : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月15日

さすがにお盆。

仕事がヒマすぎます。ボクのいるサービスグループは主に修理が仕事なんだが、使ってくれてる会社や店が休業なので電話が鳴るわけもなく。たまにガソリンスタンドとかオートバックスから来るくらいか。

だからボクは去年も今年もお盆は出社してます。休みは7月に取って。お盆に出社したほうが仕事が楽だし、岩手帰るのに7月は混まないし!
どうせ実家は福岡で簡単には帰れないのでお盆に休み取ってもしょうがないのです。

電車も空いてます。行きの電車は、いつもは立川くらいまで立って、立川で降りる人の席に座るってカンジで、下手したら座れないこともあるけど、今の時期は最初から座れる。イコール1時間くらい睡眠できるのだ!電車の中で寝るのって気持ちいいのよねー。

そんなお盆もそろそろ終わり。あーあ。

投稿者 quoll : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

嵐が過ぎ去ったおしくろ。

まあまったりモードでいきましょうや。

Q.微妙なおっさん…?ホンマモンのおっさんが来ましたよっと orz
A.世間一般からしたらおっさんって何歳からなのだろう・・・??

Q.ネタバレになるので深くは言えませんが、今回のポプは
A.ほうほう。

Q.TAKAのあのジャンルの曲が収録されてます!
A.あの・・・?なんだろう?

Q.つーか第六話の曲がみんな神なんだが
A.立川行けば多分解禁されてるかな?アレって筐体ごとに解禁されるんだよね?

Q.くろろんにとっちゃ「立川福生俺の庭」でしょ!?
A.まあな!!!あと盛岡もちょっと。

Q.INFINITE PRAYER復活しないかなー。個人的にネ申。
A.なつかしいなぁ。確か2種類あったっけ?

Q. 高校野球で福知山成美の控えに江頭と言う名前があって笑った・・・
A.正直、2:50のせいで全国の江頭さんはかわいそうな思いをしてると思う!

Q.24にもなって頭なでなではどうなのかと小一時間問いたい
A.ダメ!?癒し効果◎。

Q.問い詰めたい
A.つめられたか。もちろん相手にもよるが!

Q.白壁は壁部の7連スクラッチ無視すりゃクリアできるのかい?
A.理論上は可能だよね。ノーマルゲージだとして、7×6%=42%減るわけだが、100で突っ込んで58あれば余裕だし。ただ、実際のところはきついかな。鍵盤でミスしないとは限らないし。

投稿者 quoll : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月14日

早速買った。

昨日言ってたbluetooth。有楽町ビックいったら普通にあったぜ!あそこすげえ品揃えだな、iPod関係のヤツ。

んで早速使ってみた。うむ、悪くない。思ったほど音質も悪くないし、音飛びとか反応が悪いとかもない。こりゃ便利だ。
ただ、トランスミッター側は電源をiPodから供給してるのでiPodの電池の減りが少し早くなるであろう。まあバッテリーを持ってるから痛くもかゆくも無いがな!!フハハハハハ人がゴミのようだ!
#なにゆえムスカ先生

ところで、ビックカメラで買い物することが多いのだが、それはもちろんポイントのため。現在約2万Pありますぜダンナ。PS2を現金出さずに入手できるのだ!いや買わないけど。
目標としては、5万くらいの代物をポイントだけで手に入れることか。先は長い・・・。

投稿者 quoll : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

嵐が過ぎ去ったような。

拍手が。リアルタイムおしくろで質問を出し尽くした感がありますね(笑)。まあたまにはいいかな。

結局。

更新した回数=17回
質問数=147個
拍手合計=300弱

うむ、第1回ほどじゃないにせよ、なかなか好評でした!このくらいが丁度いいのかも。

んで、ここでネタばらし。もういいよねお二人様?
質問のA. → ボクが答えたヤツ
質問のA, → 二人のどちらかが答えたヤツ

要は「.」と「,」の違いです。
で、気になる二人ですが、頭文字VとS、つまりVIXさんとSenca.さんでした。まあ分かった人もいると思うけど!お二人ともありがとうございますー。つーかVIXさんの提案だったんだけども(笑)。
姫っちとは久々だったので嬉しかったです。思わず頭をなでなでしたいくらい。頭をなでる・なでられるのは大好きなのだ。なんか幸せな気分にならない??

今度は愛知のKの人が参加したいそうですよ??

投稿者 quoll : 22:30 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月13日

前々から思っていたんだ。

第5世代のiPodにはリモコンが付いてないんですよ。つーか付けられる端子になってないっていうか。
「別に本体から操作すりゃいいじゃん?」とか思うかも知れませんが、実のところ、ちょっとした音量調節とかスキップとかは本体だと面倒なんですよね。常にバッグに入れてる状態だから。

昔使ってた第2世代iPodはリモコン付いてたから、なおさら不便に感じるわけですよ。
んで、5月17日に出たコレ。bmtさまでも紹介されてたヤツですが、これはマジで買いだと思った。この前にも同じ商品があったんだが、第5世代には対応していなかったんですよ。

これの特徴は3点。
・bluetoothによるワイヤレス化
・リモコン操作
・好みのイヤホンを使える

どれも欲しかった機能!かばんの中でコードが絡まって四苦八苦することが多かったが、ワイヤレスで解消。リモコンにより、音量調節やスキップのために本体を取り出す手間が省ける。そして愛用のE2cイヤホンがそのまま使える。これ以上の商品は無い。

明日にでも有楽町ビックに行って、あったら買って来ようかな。

投稿者 quoll : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

リアルおしくろの前後左右。

リアルおしくろ前。

Q.シークレットライブDVDが出たらどうする!?
A.買う!

Q.WR:Volcano(ニュアンス的に
A.あ、終わってらw

Q.bmt:bmtIR#02
A.あれ、終わってるのかな??つーかリンク先が変わってたw

Q.「ぴらにあ(水泳)」「おーとれんしゃ・きりょくすいすい(柔道)」も嘆きの熱血新記録アイテムだね
A.さり気にころころハンマーがいい。あとはビル越えのバックステップ(だっけ?)は地味に必須。

Q.2を足して2で割ったら1.5じゃね?
A.書き方が悪かったか。2人分って意味ですすす。

Q.リアルタイムおしくろって今やってるんですか?先生!!
A.やってません!!!(12日昼現在)

Q.と思ったらAMじゃなくてPMだった罠_| ̄|○
A.そーゆーこと!

Q.利き手じゃないほうがスクラッチなんですが、そっちの手も指固定してますか?
A.ボクは手は右利きで2P側なんだけど、皿側の指は固定しようとは思ってるんだけどなかなか出来ない・・・。

Q.クーラーと扇風機いっぺんに壊れたぜ!!この夏オワタ\(^o^)/
A.電気代の心配が要らない!!!


リアルおしくろ後。

Q.飯食ってたらリアくろ終わってた_| ̄|○
A.食欲と睡眠欲だけには逆らわないほうがいい!

Q.くろろさんお疲れです!!と言うことでこれどうぞ↓
A.お、なにかの?

Q.http://kazudotjp.blog.shinobi.jp/Entry/4/
A.果たして何のアドレスか!

Q.↑晒すと言っていた自作NORTH7鍵穴譜面です。キー音なしなのでご了承ください(汗
A.あーなるほど!ありがとうございます!

Q.リアルおしくろお疲れ様でしたー
A.ありがとですー!また次回もよろしくです。

Q.間に合わず参加できませんでしたが、応答見てて楽しかったです
A.結構時間が無かったけど、頭をフル回転させましたw

Q.誕生日の方もおめでとです( ・ω・) としうえのひとだー
A.ありがとです。もう24だもんなー。微妙なおっさんだ!

Q.ども、遠征にノートPC持ってって者です。リアルタイム更新お疲れ様でした。
A.ありがとです!

Q.つか、なんか自分のコメント見返したらあんまり遠征について書いてねぇ俺、とか思ったんでちょっと追記。
A.ほう!

Q.遠征のルートが大雑把に鹿児島(家)→熊本(ゲーセン)って感じでして
A.あ、九州だったんだ。俺も実家は九州の福岡。

Q.諸々の事情で朝の10時から夜の9時前くらいまでゲーセンに居ましたよ。
A.さすがにそんなに長い時間いると疲れる!

Q.途中メシ食いに行ったので正味8時間くらい立ちっぱでしたけども、
A.たちっぱは疲れるよー!

Q.皆伝の人が嘆きの樹(SP・A)とか冥(SP・A)とかやってる所とか目撃したりもできて楽しかったッス。
A.オレも皆伝の人のプレイを見たけど、やっぱすごいよね。

Q.これで戦績がしょっぱくなければ最高だったんだけどな~
A.まあそれは調子によってそれぞれですからね!

Q.あと、遠征とは関係無いですが、拍手って10件くらい連続で送るとストップかかるんすねー。
A.あ、そうなんだ。いい機能かも。

Q.リアルタイム中に送った最後の奴でアラーム表示されたんでちょいドキドキしました…以上、追記終わり。
A.へぇ~、知らなかった。WEB拍手はしっかりしててすごいよなぁ。

Q.傘の持つところはなんで「し」の字なんですか?
A.オレにいわれても!思うに、掴みやすい・物をかけやすいからかな?くの字だととがってて危ないからしの字にしたとか。

Q.次回のりあくろは混ぜてね(^^
A.ぉ、福生来る?いや、別に福生でやらなくてもいいのか。

Q. ***は穴クエを10000回やって
A.1万ってどんくらいかかるんだろうなぁ。1日30回やったとすると、1年位か?

投稿者 quoll : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

誕生日ぷれぜんと。

いただきました。ホントにありがとうございますです。

地元の友人からはコレ。

dora.JPG

華麗に足でプレイ中?プライズで獲った模様。ドラえもんは指が無いから足使っても許す。

dorametal2.JPG

大きな鍵盤と円盤のための戦いfromアケコン。

昨日飛び入りでリアルおしくろに参加?してくれたお二人からはこれ。

birthday.JPG

つーか昼にピザ頼んで、デザートとしてコレも頼んだんだが、食わずして帰ってしまったので!プレゼントとしてボクの胃袋に入れておきます(笑)。あとうす塩のポテチ。

投稿者 quoll : 18:48 | コメント (0) | トラックバック

昨日はお疲れ様でした。

データは後ほどまとめるとして、とりあえず昨日のやり残しを!

1.画像とか時間のかかる質問の答え
①アナザー曲のフルコン鳥Aの画像

doll.JPG

DoLLアナザーです。一発でした。さすがにちょっと緊張したけど。こんくらいならなんとか。家庭用だしね。

②白壁穴のリザルト

walls2.JPG

ボクじゃない人のリザルトですw。惜しくもクリアならず。

③入浴画像
あるわけねーでしょ!!!!

④☆11・12のクリア状況
☆11
・未クリア → コンチェ穴・トリッピング穴・DUE穴・カゴノトリ穴
・ノーマルクリア → 玄武穴・NEMESIS穴・ジェノ穴・侍穴・13穴・ジュデッカ穴・トリリミ穴・Pollinosis穴・Spica穴
・HARDクリア → 上のヤツ以外

☆12
・イージークリア → ギガデリ穴・雪月花穴・桜穴
・ノーマルクリア → A穴・ムンチャ穴・⇒穴・スカッド穴・Colors穴・白壁ハイパーと穴・ダーティ穴・V穴
・HARDクリア → stoic穴・ギガデリハイパー・FAKEハイパー
・未クリア → 上のヤツ以外

投稿者 quoll : 18:26 | コメント (0) | トラックバック

終わったよーん。

お疲れ、オレ。

おなかすいた!何か食おう!そしたら寝る!他の2人はまだおきてるのか!んじゃ起きてる!
でわ、また今夜ー。一昔前にやってたワンダフルみたいな終わり方だな。

投稿者 quoll : 00:35 | コメント (3) | トラックバック

サヨナラホームランなリアルおしくろ。

これでラストかな?残りは明日!っつーか日付変わってるなw

Q.くろろろんおつかれさま~
A.とりあえずは!あと30分がんばってみます!

Q.リアルおしくろお疲れ様です。
A.ありがと!またいつか出来たらいいな。

Q.時 間 切 れ ?
A.まだまだー!

Q.ゲーセンまで歩いて5分+24時間営業だからいつでもゲーセンに行けるんですよ@ビートポップの人
A.うらやましい立地条件!

Q.そういや穴でゅースパランでやったのだが
A.やばいってやばいって・・・!

Q.笑うしかなかったwww
A.まあそうだろうねw

Q.オワラ?
A.マダラ

Q. CSハピスカの先行収録はきっと神NORTHだ!きっと笑いすぎてクリアできないぞwww
A.あれって笑いどころが未だに分からないんだが!

Q.くろろん頑張れぇ~     俺は寝よwwwww
A.俺も寝よ!ぐーぐー。

Q.Leaving・・・だけで10回連続やりましたよ・・・
A.粘着してクリアをふやすんだ!

Q.ちょっと居眠りしてたら12時回ってた件についてorz
A.そろそろおなかがぐーぐーですw

Q.とNORTHネタを振ったのでそのうち自作NORTH7鍵穴でも晒しましょうかね。
A.穴出来ないかなー。長らく待ってるんだが!

Q.穴蠍HARDのリザルトうっぷしてちょ
A.無理!それ以前にそろそろ近所迷惑な時間かもw

Q.リアルおしくろ終わったと思ってシャワー浴びてきたのに延長ですかwこりゃもう3時まで起きてるしかないな
A.いやいや寝ときなさい!マジで!

Q.IBNEZHBD←このコースやってみてください!!!!!!(SPAで)
A.よしみんな、参加だ!

Q.くろろさんの大好きなラクエン入れておきましたから
A.ラクエンはホントにやるだけ面白くなっていくんだよなぁ。不思議だ。

Q.穴壁HARD壁連打完全に抜けたのに最後右に固まりまくって死んだぁーー
A.白壁は地味にラストが問題。アレで何回落ちたか・・・。

Q.延長するなんてっ!”お疲れ!”なんてメール送っちゃったのが恥ずかしいです///
A.いやいや、嬉しいです!ありがと!

Q.もう寝ましょうよ一緒に。男ですが
A.ボクは寝相悪いですよ?蹴り飛ばす可能性大。

Q. 田代!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
A.ラスト前でこれか!

Q.たくさん答えてくれて有り難う御座いました面白かったです
A.ありがとうございました!これでラストです!

投稿者 quoll : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

延長戦かもリアルくろろ。

ちょっと延長!30分ね!

Q.pop'nのNET対戦ででNORMALしか選ばないのにLv40の部屋に居るのはどうなんですか?
A.んーどうなんだろ・・・。NET対戦の状況があまり詳しくないから何とも。オレは35まで(だっけ?)のところにいます。

Q.うわ~ラスト5分無い!!!ネタ切れた!!!!!←じゃ書くなよ
A.ネタ切れはオレの18番だ!!!111

Q.昨日やっとSP☆10全曲クリアしたよ
A.ほーおめでと!☆11頑張るべし!・・・オレも☆11がんばらなきゃ。

Q.デッドは純正じゃなくて普通のPanasonic製32型(推定)ワイドテレビですよ!!!
A.実はデッドは新筐体より光るんだよね。不思議だ。

Q. 純正ブラウン管モニタじゃない場合なるべく上を見ると光りますよ
A.だよね。だんだんやってるうちに慣れてくるんだよね。

Q.ちなみに花巻DEPTHはPanasonic製36型(推定)ワイド。LAクラブ系列は全部パナ?
A.LAだけは新筐体ですね。

Q.うちの友達が☆11白ランプ点灯だってさ。すごすぎる・・・
A.すげえな・・・。オレは☆10白です!

Q.リアおし初参加(≧∇≦)○゛
A.初参加ありがと!もう終わっちゃうけど(笑)

Q.あと10分だけ延長してくれぇぇぇぇぇぇぇ
A.ちょっとだけ延長しようかと思っております!

Q.急いで帰ってきたら間に合った゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
A.ギリギリセーフ。ちょっと延長しようかな!

投稿者 quoll : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月12日

おなか減ってきたくろろん。

うお、そろそろタイムリミット??

Q.明日入京します。
A.おいでやす福生(ぇ

Q.追記:アルコのポップンha2台に。対照的に弐寺はマジ廃墟。
A.そういえばアルコでポップンやったなぁ。デラはホントに並んでないよね!

Q.10段⇒100%近くで抜けれるのにでゅーで落ちる俺はどうすればww
A.それはまずいw。やっぱりやりこむしかないかなぁ。タイミングとりづらいよねー。

Q.タイプミスorz ポップンは2台なのに、って書き直したかった(´・ω・`)
A.アルコはゲームショップもあるし、なかなかいいよね。

Q.ビートポップ使ってみました。ムーンノーマルとかクリアできた~ありがとうございます!
A.え、リアルタイム!?お役に立ててよかったです!

Q.個人差バンザイ\(^0^)/
A.個人差はあるよね。あるからこそ楽しい!

Q.ふぁびゅらすあなざーえすらんたのしいよ!
A.えすらんはにがてだよぉ。でもたしかにたのしそー。

Q.ラストが楽しすぎだからおすすめ!
A.ラスト!?あの中盤のシンメトリーのところじゃないんだw

投稿者 quoll : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

いよいよ佳境なリアルおし。

ちなみに、ボクじゃない人が答えた質問に関しては、後でボクがしっかり返答しますね!つまりその質問は2人から回答をもらうということなのだ。うらやましーい!

Q.リアルおしくろ延長age
A.微妙かもw。そばにいる2人に聞いてみますか。

Q.散々アルコでやってきて勘付いたことは、(続
A.ほうほう?

Q.十段やるといつも2%でワンモア突入でお通夜ですっ!
A.FEEL ITで練習か!?

Q.続)あそこで光らせるにはHID+が後25だけ下がる必要がある、と気づきました。
A.やっぱHID+必要だねぇあそこは!

Q.つまりアルコは弐寺を純正ブラウン管モニタに交換する必要がある!!!
A.変えたら神。デッドと同じになるってコトだよね?

Q.せめて1+3、5、7、5が無傷で抜けれればっ!!!
A.DUEは最近全くやってませんねぇ。そろそろクリア狙おうかな!・・・無理か。

Q.うちの友達が穴でゅーハード抜けだってさ
A.うらやましすぎる。あんなのHARDできません・・・。フルコンなんてもってのほか。

投稿者 quoll : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

調子が出てきたリアルおしくろ。

尻上がり。要は叩き良化型。・・・競馬知らないとMだと思われそうだ。

Q.勘付く⇒Web拍手⇒自信満々の状態でF5⇒既にネタばらしされてた⇒orz←現在
A.すごい!ちょっと感動した。

Q.>***さん AA[SP A]を毎日10回やってるんですけど足りませんか?
A,そーねぇ。鍵盤耐性はつくと思いますけど、スクラッチに弱くなっちゃうかな??
あと突然上手にはならないから地道にね♪
雪月花[SP A]とかなのかなー?? 私はまだそんな領域じゃないんで・・・
あー、あとトリルはどんな配置でも押せる??
不安が残るならThe hope of Tommorow[SP A]で練習、練習
そうやって私も頑張っています

Q.ビートポップ?
A.んーと、オブジェがカラフルじゃなくて、デラみたいに白と黒なんですよ。デラやってる人だったら絶対押しやすい!

Q.ポップンは階段ムリ!ハードpfHは出来たけど、おそらく32~33が限界かな・・・。
A.階段はボクも苦手!あと3つ同時押しとか。

Q.ポップンもビーマニも中途半端・・・ハァ・・・
A.オレも・・・。でも楽しむのが一番ですぜ!

Q.FINE*氏の真似をすれば腱鞘炎でⅡDX競技生命が絶たれる件
A.むー、要は努力ということで!

Q.VさんとSさんにDP穴クエ和尚やってもらってくださいw
A.ディスクがREDに変わってしまいましたw

Q.くろろんは両方のターンテーブルでw
A.どうやって!?後ろから!いや前からか!?

Q.午前3時に家を出るのに寝れないジャマイカ。あと30分がんばってください!
A.早く寝たほうがいいよ!あとちょっと、頑張りますです。

Q.ネタばらし⇒orz⇒F5⇒アレ?ネタ隠しちゃった?⇒(〃▽〃)←現在
A.最終的にはばらそうかとは思ってます!

Q.俺の逆ボーダーと言えばPretty Panisher灰でしたが先日倒しました
A.あの曲地味に耳に残るんだが、なんでだろう??

Q.そしたら某アルコで今度はRED ZONE灰ラストの4叩き逃して落ちましたorz
A.某アルコいいねw!あそこはホントに謎判定。

Q.十段のDUEの攻略法教えて!!
A.いやいや、オレも超必死だったからね!とにかくタイミングを合わせるしか・・・・。

Q.ディープ?凱旋門ですか?
A.いえす。ハリケーンランにも勝てる!!!はず!

投稿者 quoll : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

リアルおしくろ。

Q.ねー、ハンターハンター貸してー
A.この場で読みつくせ!!!!

・・・変換したらこう出てしまった。頑張れディープ。
ちなみにこの質問は生中継でした。

Q.アビリミ穴で5回連続78%。もうラスト直前ワラエテデキネェ →
A.笑うんだ!笑ってごまかしてクリアだ!

Q.→くろろはこんな経験ある?逆ボーダー記録とか…。
A.あるよーあるよー。白壁穴。78%3回連続そのあと76とかたくさん・・・。

Q.○○なら本人、○○なら裏の人の確率大?? ←(隠しましたby管理人w)
A.・・・正解!もうそのヒント消しちゃったけどw

Q.もし当たってたら今から10thで白壁穴やってリザルトうpして~(ぁ
A.今代理の方がやっておられますw

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

兄貴が帰ってきたリアルタイムおしくろ。

いやまあ別に変わりは無いけども!

Q.俺は初代からやってるから、こうなったら最終作が出るまでやめない。俺がおっさんになっても
A.オレもそうなるかもしれないですねぇ。

Q.ポップンとDDRはじめました。ポップンマジ無理wwwwwなにあれwwwwwww
A.ポップンはビートポップがいい!つーかオレはこれじゃないとダメw

Q.でもこれ以上うまくならないんだろうなあ…。SP十段DP九段
A.正直、SP皆伝とかはホントに無理って感じですよねぇ。DP十段もそうか。

Q.今まで踏み止まってたんですけど、リアルタイムライバル登録しました!なぜ踏み止まっていたのかというと…
A.リアルタイムライバル登録面白いなー!ありがとです!

Q.…出現地域が立川や八王子なので、遭遇するかも知れないからですw
A.遭遇いいじゃん!是非話しかけてください!

Q.頭文字VとSだぞ??→ヴェジータ(ベジータ)とセックsだぞ??ですか?わかりません><
A.ぶっちゃけるとサイト管理人と元管理人です!

Q.更新遅いぞ!なにやってんの!!(ブライト風)ご冥福をお祈りいたします・・・
A.頑張ってます!!!!少々お待ちを・・・。

Q.今の心境は腕が、腕があああぁぁぁwwwですか?(ムスカ口調)
A.いや、実はそれほどでもないw。だいじょーぶ!

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

りあるおしくろ。

残り1時間かな?頑張っていきまっせー。

ヒント終了!

Q.俺の好きな人もイニシャルSな件について
A.ありゃ。佐藤さんか!いや鈴木さんかな!

Q.はっ! まさか…
A.まさか・・・。ばれた?

Q.どーやっても八段とれないっす!! 「練習」「特訓」以外でアドバイスよろ♪
A,quasar[SP A]を1000回やってください
騙されたと思ってやってみてください。ちなみにトップランカ決定戦で優勝したFINE*さんは
V[SP A]は軽く2000回、一日10時間やっていたそうです
「努力したものが必ず成功したとは限らないが、成功したものはすべからく努力している」
はじめの一歩に出てくる鴨川会長の言葉です

あー、8段だけだったりギョガデリックを100回くらいやれば多分大丈夫です^^
でも貴方は8段獲りたいんですか??

ここからは管理人のボクが。
んー八段はギガデリが問題だから、皿を捨てるってのも手。初めて越した時は皿を意識しなかったですねぇ。

Q.誕生日おめ!ということは俺のいっこ下か
A.お、先輩!今年厄年だけど、とりあえず今の所大きな厄は来てなくてほっとしてます。

Q.くろろんはいつまでIIDXやるの?
A.んー・・・飽きるまでってのが正しい答えかな。いつ飽きることやらw

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

だんだん忙しくなってきたリアルくろろん。

うおー!おっつかなくなってきたぜ!

Q.サントラはトリリミが物凄く良かったです~
A.まだ聴いてないよー。なんでロングなかったんだろう??

Q.MCの声がガンガンに聞こえるのが良かったです。カッコいい!
A.声とか入ってるのってカッコよく聞こえるよね!

Q.そのあおいたんこそがくろろんの糧也。
A,そりゃー毎晩(自主規制)で(検閲削除)の(PTAの抗議により消去)からね!

Q.小さな女の子うp
A,たかいたかーい。

Q.くろろさんの今の服装を上から教えてっ!
A,キミの想像の中でならどんな服装にでもなるさ!

Q.ああ、そうなんだ…。Bフレッツに関する内容のメールがあるだろうから読んでね
A.あ、見ましたです!あとでメールでお礼の言葉をしようと思ってましたです。ありがとうございました!すっごくタメになりましたー!
それと、さっきの返信はボクじゃなくてごめんなさいです・・・。

Q.サントラのジーニアスは灰でしたな。
A.灰に還るがいい!

Q.うはw書き込み途切れてるwww
A.お?途切れてる??

Q.どこかのサイトで見た情報によるとDDサントラの(続
A.うむ??

Q.続)Zeniusと華蝶風雪はHYPER音源だって書いてありました。俺持ってないからわからないですが。
A,HYPER音源って、なんか音質良さそうなイメージですね!

Q.7~REDまでの10段リザルトうp(クリアできなくても)
A.大変だから!!マジで!7thないし!

Q.S………ana?
A,こっぽら。

投稿者 quoll : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

りあるくろろん?

ヒント:頭文字VとSだぞ??

Q.以前書いた中3の弟@9段が穴トリッピンハードで抜けちゃいました。あいつおかしいよ!ウワァァン
A.ええええ!抜かれた・・・。

Q.サントラの誤字脱字は不具合じゃないんですねw
A.まあ・・・いつものことだしw

Q.周りにライバルがいないってんでくろろさんを登録させました。
A.お、いいですねぇ。

Q.どうやらアンケートのネタを提供してしまったらしいですね。誕生日プレゼントということでw
A,誕生日プレゼントは前後6ヶ月Everyday,Loveryday待ってます^^

Q.したら、大幅に負けている曲、近い曲、勝っている曲、けっこういい感じのライバルみたいですよ。
A.ほーう、負けられないぜ!5.1.1.穴と神風穴は負けたくない!

Q.「目標になる」って言ってました。俺も早くくろろさん目標に出来るくらい腕あげたいっすw
A.努力ですねやっぱり!頑張りましょう!がっつだ。

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

りあるくろろ+2。

たま~~~~にボク以外の人物が答えてる時があるので要注意!

Q.それかゴキブリ(ぇ
A.夏になるとそれが怖い・・・。

Q.サントラってアナザー基準で収録ですか?何かが足りない気がする・・・
A.うーん、どうなんだろ?確かジーニアスは穴は曲が微妙に違うよね。

Q.アナザーならなんでもいいからフルコンAAA画像うp
A.む、今10th起動中だ。DoLLが簡単かなぁ。

Q.今日某イ○ー○ーカ○ーでポップンやってたら
A,イヤーバーカンー。

Q.くろろさん好みの~って2回送ったのはガチでミスです(==;
A,あおいたんは脳内でふ。

Q.誰がいるのか気になるwwwwうpうpwwwwww
A,脳内につき投影不能です。

Q.すいませんでした~
A.若手の芸人っぽいな~

Q.近くにいた小さな女の子が踊りだしてちょっと困ったwww
A,一緒にダイスケ!

Q.おとといくらいに送ったメール届いたかな?
A,ごめん、全社メールに間違えて転送しちったv てへv

Q.くろろんはハピスカスコア埋めしてるの?
A.んーちょっとづつってカンジかな。ノーマルを一気にやるとその後で発狂が見えなくなりそうで怖い。

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

リアルタイム頑張ってるぜ!

だから家に誰かいるよヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.サントラのブックレット貰っちゃったw不具合がどこだかわからん
A.なんか黒い紙の糊付けがはがれるようですぜ、兄貴。

Q.DDサントラで最初に聴いたのはDisc1のトラック5ですw誕生日おめでとうです! by DAI
A.扉を開けるヤツか!ありがとうございます!

Q.CSハピスカの先行収録はなんですかね?LookToTheSkyかな?
A.そうか、それをアンケートしなくては!ありがとう!

Q.くろろさんコンチェ穴クリアしましたか?
A.出来ませんあれは・・・。頼むから☆12になって欲しいよー!

Q.スネーク! 気を付けろ!!!
A.あの見つかった時の効果音イイよね。

Q.CSハピスカ出たらラクエン穴フルコン動画うpしてね(はーと
A.フルコンは無理!!!でも撮ろうかな。

Q.蠍の樹は単体限定なのかw
A.みたいですね!

Q.多分もぐりこんでいるのはくろろさん好みの美少女ですよ
A,それはない^^

Q.多分もぐりこんでいるのはくろろさん好みの美少女ですよ
A,キミも案外粘着質だねー。宮崎あおいはいないよぅ(笑)

投稿者 quoll : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ!・・・じゃない、りあくろ。

誰かがもぐりこんでいるぞ!注意しろ!?

Q.CSハピスカ旧曲にパパパ~入ってないね。エキスパBeForU ないのかな?
A.シルビアドライブ??そういえば入ってなかったねぇ。結構好きなんだが・・・。

Q.蠍の樹は単体で打たないと化けないですよ!!!
A.あ、そーなんだ!だからさっきのは化けなかったのかー。なる。

Q.詳しくは7月2日のおしくろを見てください。俺のブログで検証しました(嫌らしい宣伝
A.そういえば見た記憶があったな・・・。1ヶ月前かー。

Q.くろろんの机の一番下の引き出しの奥らへんうp~
A.残念ながら・・・引き出しありません!!!1

投稿者 quoll : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

りあくろろろ。

・・・!?誰かが侵入してきた!

Q.2人分のパワーでくろろんを悶絶死させちゃいますよww
A.あ、そーゆーことか!納得したw

Q.☆11&☆12クリア情報うp
A.ちょっと時間かかりそうなのでまとめてからうpしよう。

Q.べ、別にりあくろ期待してた訳じゃないんだからねっ!
A.ほ~~~~~う。期待age!

Q.やった1番乗り成功(ぉ そういえば蠍の樹現象まだ直ってないんですね
A.直ってるのか直ってないのか・・・。さっきは出なかったしね。

Q.頑張れくろろろろんb
A,残念ながら答えているのはくろろろろんではありません。スイマセン・・・m(_ _)m

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

どんとこいりあくろ。

あまり一気にどんとこられても困るが!

Q.DDのサントラ聞いてるんだけど眠くなる・・・ギガデリは目が覚めます(4回目が覚めた)
A.寝るにはカゴノトリが最適です^^

Q.おめ@ zilch^^
A.あり^^

Q.マジで蠍 の 樹って打つと蠍の樹になるんですね…
A.今回はなってないようですねぇ・・・。ムラがあるのか?

Q.あれ!?  なってねぇwwww
A.面白すぎるwwww

Q.ⅡDX triviaとかクイズは更新しないんですか?
A.そうですね、そろそろ更新したほうがいいよなあ。よし、来週当たりにでも。

Q.実は友達の家からなんですよww
A.友達の家からだとなんか変な気分ですよね!

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

りあくろ。

そろそろ必死になってきたか・・・??

Q.つか、アドバイス通りにノートPC持って遠征しましたよ先生!
A.きたこれ!がっつりコメントしてってくださいまし。

Q.まだ家に帰りつく頃にはリアルタイムおしくろ終わってる頃だから正解だったよ!
A.よかったです!楽しんでいってくださいね。

Q.ちなみに遠征の結果は惨敗でした(←駄目すぎ)、次は良く寝てからリベンジ予定。
A.やっぱ寝ないとダメですよねぇ。

Q.あとアレです、家庭用専コンを改造した上で練習しすぎると恐ろしい事が起きると判明しました。
A.ほう??

Q.改造専コン、反応良すぎるからアーケードの鍵盤が重く感じるのなんのって。
A.あーそれ分かる気がする。確かにそうかも。

Q.CSREDでSP十段取れても、ACDDでは9段に惨敗ですだよ、俺弱ッ!
A.おかしくね!?CSREDで十段取れないんだけど俺!

Q.という事で」、鍛え直します、押忍。
A.オレも鍛える・・・。

Q.あ、変なカッコ入っちゃった。……えと、お邪魔しましたw
A.かぎかっこ。

Q.嶂
A.久々にみたな・・・。

Q.くろろんの湯上りシーンうpマダー?(´・ω・`)
A.誰がやねん!!!!!

投稿者 quoll : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

リアルタイムおしくろ来た!

いよいよ始まりました。

Q.くろろさん24回目のHappy Wedding!!!(違
A.ありがとです!記念すべき1人目。

Q.お誕生日おめでとうございます!! 100質変更まだ~?
A.あれ・・・変えた記憶が?あ、変わってない!

Q.YOUのオリコハイパー3曲初フルコンなのに自己ベ1曲も更新ならず・・・
A.ある意味すごい。がんばるしかないw

Q.くろろんの入浴シーンうp汁。
A.しょーがないなー。はい。誰がするか!

Q.オリコハイパー8位~10位接戦ですね。明日ゲーセン行けないから抜かされませんように・・・
A.いいですねぇ、そういう風に接戦だとやる気が出る。

Q.誕生日おめでとうございます! by Gigantic
A.ありがとです!24回目ってなんか・・・。

Q.開催中?
A.いえす。

投稿者 quoll : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

今日は何の日~♪

8月12日。

管理人・くろろ(本名不詳)が生まれた日なのだ!わーわー。祝え祝え。

24回目ですよ。生まれてからそんなに経ちますか、早いですねぇ。こんな日にリアルタイムおしくろやるなんて偶然デスネー。
#明らかに狙っただろ

リアルタイムおしくろといえば・・・もしかしたらですが、ちょっとしたサプライズがあるかもです。まだ未定だけども。お楽しみに。

投稿者 quoll : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

んー調子はまずまず?

power of love穴フルコン

power.JPG

結構前に1切れして以来やってなくて、久々にやったら1発。これも次回作は☆9か・・・?
ギガデリ穴HARD、ラストまで見えた!あとちょっと!ようやくコツ?みたいなのが分かってきたので、出来れば8月中にクリアしたいところ。

あーそろそろレンタルしてがっつりやりたいな!

投稿者 quoll : 16:47 | コメント (0) | トラックバック

だから言っただろー。

くにおくんの熱血新記録のハンマー投げゴルフで「きりもみ」買うのは反則だってー。
わかっちゃいないよ、まったく。

とまあ前置きはこんくらいにして。

久々に連休です。もう疲れたよ俺は・・・。
さて、PCは順調に動いてますです。問題は今まで使っていたパーツの処遇。マザボ・グラボ・CPU(Pen4 3G)・メモリ512×2をどうするか。OS買ってきてサブPCにするか?要はOS・ドライブ・HDDさえあれば動くからなー。3万弱ってところか。
・・・ん?Vista待ちでいいんじゃないのかもしかして。今使ってるOSをサブPCに使って、Vistaを新PCにインストールすればいいのか。それっきゃないな。サブPCにしなくても、誰かに売る状態には出来るしね。

投稿者 quoll : 01:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月11日

復旧したおしくろ。

どうやら復旧したようですね、拍手。リアルタイム中に鯖落ちしたらどうしようかね・・・。

Q.岩手の何処に帰省しているのですか?
A.盛岡でっせ。あまり目立った場所は無いけど・・・。

Q.リアス式海岸=三陸海岸
A.ですね!ぎざぎざ。

Q.リアルタイムおしくろじゃないけど、
A.ほう。

Q.今から家庭用でVやってリザルトうpしろ!!!
A.今からだと近所迷惑になっちゃう!ちなみにハイパーでいいんだな?w

Q.リアルタイムのときとスコアを比較するのだ!!!                                    
A.ランダムつけるから結構スコア変わりそう。

Q.くりりん≒くろろん
A.地球人で一番強いヤツ。

Q.くろろさんはなんでそんなに上達が早いんですか?まじな質問。超知りたい。コツとか普段心がけてる事とか。
A.自分ではそんなに早いとは思わないですけどねぇ。むしろプレイ回数からしたら遅いほうかも。とにかくランダムはつけるかな。あとは押せなくてもしっかりと「見る」ことかなぁ。固定は練習したほうがいいかも。

Q.リアルタイムおしくろすか…丁度遠征予定なんだが…ノートPC持って行くべきかなぁ…。
A.悪いことはいわん、 持 っ て 行 け 。

Q.ドキッ!女だらけの水泳大会 ~ポロリもいるよ~
A.ポロリいるの!?絶対見に行く!・・・ピッコロ?誰だっけ?ああ、まかんこーさっぽーね。

Q.LunaticRaveは正式版までにSUD+対応っぽいです。β版に未実装なだけで。
A.おぉ、すごいなあ。正式版はいつごろだろう。

Q.ところで魔法のIDの対象段位を教えてくださいエライ人(意味不
A.皆伝を除く全段位に効果あり!

Q. ……って良く見たら時間帯夜ですかッ!よーし、おっけー、イケるイケるー。
A.夜は比較的家にいる人が多そうだったので!

Q.CSハピスカ十段はレイジ、→、ムスカ、冥で決まりか・・・!?
A.冥だけでひどい。レイジは運がよければ・・・?

Q.だとしたら皆伝並、ありえねーありえねーまじありえねー。
A.せめて冥は外して欲しいかなぁ。

Q.リアくろのその日その時間には名古屋および神奈川にいっております>fuku-ji
A.お、遠征ですか。おれもそろそろ西に遠征したいなー。

Q.サ、サントラにロング曲が無い・・・。
A.え、今回ないの!?

Q.CSRED、先行収録に期待したら無し。そして
A.そして・・・。

Q.サントラDD、ロングに期待したら・・・・無し!
A.まじか!ちょっとショックだ。いつもあるのになんでだろう。家庭用の曲が多いからかな?

Q.Web拍手はサーバーメンテじゃなくてサーバーダウンだったそうですorz
A.鯖落ちか!なんでまたいきなり。

Q.古いブックレットはプレゼント企画にしましょう!
A.ありかも。とりあえず届いてからですね。

Q.くろろさんっていい人ですね、どれくらいいい人かというと…
A.ほうほう。

Q.スクリプト穴の縦連地帯くらいいい人です。
A.そりゃーいい人だ!くさなぎを2人足して2で割ったくらいいい人だ。
#結局くさなぎ1人分じゃん

投稿者 quoll : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月10日

DDサントラが発送されたようだが。

特別版のブックレットに何か問題があるようで、後日変更されたブックレットが届くようです?古いブックレットは各々で破棄してくださいとのこと。いやそんな破棄だなんてもったいないことは誰もしない気がするw。

CDのほうは問題ないようなので、CDはそのまま聴けるようです。
明日届くのか。多分家にいないだろうから土曜に手元に来るカンジかなー。コナミからの誕生日プレゼントみたいなもんか??

投稿者 quoll : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

あんのぉ~。

WEB拍手ログインできないんですが・・・。これは陰謀?

まあ時間が経てば直るかな?気長に待つか。
そういえばリアルタイムおしくろの日ってコミックマーケットの日なんですね。知らなかったですよ。あーオーガストのヤツだけ欲s(ry

そういえば、ようやく我がマンションにも光回線が入るようです。遅いよばかー。早速乗り換える予定ですが、プロバイダとか全く決めてないな。フレッツ光らしいので、yahooはやめなきゃいけないのかな?まあいいけど・・・。

投稿者 quoll : 22:20 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月09日

えー、このたびは。

80万ヒットありがとうございます。これもひとえにこのサイトを見てくれている皆様のお陰でございます。

と、堅苦しい挨拶はこのへんにしてと。
久々にアレやりたいと思います。アレ。アレって何だ?アレですよアレ。アレレレレ??

第3回リアルタイムおしくろやろうかと!

リアルタイムおしくろとは何ぞや?要点を。
・開催時間に質問すればくろろんがすぐに回答するというもはやチャット的な。
ちなみに第1回は超すごかった的なデータ。
・第2回は微妙でした。タイミングが悪かったか??
・コレをやると腕は疲れるが(第1回はそうだった)、みんなとチャットしてる気分になる。

出来れば第2回よりかは繁盛したものにしたいですね。で、気になる開催日だが。

8/12(土)PM9:00~11:59まで!
ちょっとした注意事項?
・12日AM0:00~PM9:00までにきた質問は、リアルタイムおしくろの次の日以降(つまり13日以降)に回答します。
・1人何回でも送ってもらって構いません。つーか何回でもかもーん!
・アドレスを張った質問は出来るだけ勘弁。時間かかるからw。どうしてもって時はいいけどね。それでYouTubeに行って10分の動画だったら(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
・リアルタイムならではの質問もおk!例えば今何聴いてるの?とか、今から家庭用でVやってリザルトうpしろとか。あ、後者はちょっと時間かかるな。でもリアルタイムならではなのでそういうコメントがあったらやりまっせ。
・時間延長は・・・気分次第!
・今からネタ貯めときなさい!

まあこんなトコですかね。お盆に開催ってのが果たして吉と出るか凶と出るか。

投稿者 quoll : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

実は晴れ男なおしくろ。

岩手に帰るときはいつも晴れなのだ。いやマジで。冬に帰った時も雪が全く降らなかった。東京に帰ったとたん大雪とか。

Q.PPP馬鹿にしたなっ!!!!!!!!!!
A.馬鹿にするっていうか、アレだ・・・うん。

Q.くろろろさんのFFベンチってどのバージョンなんですか?
A.最新版だぞぞぞぞぞ。

Q.http://shinka-cb.sakura.ne.jp/LR/ 新作BMSプレイヤーだそうです
A.へえ、新作ですか!BMSは実のところあまり詳しくないんだけど、新作だと何か良さそうな気配。

Q.くろろんはデラやる時どんな立ち方してるー?
A.んー、どうなんだろうな?左足を前に出してる・・・かな?左利きだし。関係ないか。

Q.bmsプレイヤーならLunaticRaveがお薦めですよ~
A.お、さっきのアドレス先のヤツですね。まだβらしいですね。

Q.β版なので1Pしか対応してないですが・・・
A.え、1Pだけなの!?オレ2P・・・。

Q.たまにバグや強制終了もありますが
A.2P対応したら使ってみようかしら。

Q.カコイイので使ってみてください!!!!
A.SUD+みたいなのがあればいいよね。

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月08日

いんすとーるぅぅぅぅぅ!!!

in・stall[ instl ]

1 〈装置などを〉取り[すえ]つける, 設備する

2 [III[名]([副])/V[名]as[名]] 〈人を〉(…の仕事に)つかせる, 任命する, 就任させる((in ...))

3 (ある場所に)落ちつかせる;((受身または~ -self))(ある場所に)着席する, 座る, 住む

4 《コンピュ》インストールする:コンピュータにソフトを組み込む.


というわけで、インストールせなあかんソフトが多数あるのですよ。メモ代わりに列挙していこうかな。記事をメモ代わりにしていいのかオレ・・・。

・sleipnir(タブブラウザー):既にインスト済み。ver1.66。2は使いづらいんだオレ的に・・・。
・Record Now!(ライティングソフト):DVDドライブについてたやつ。
・iTunes(プレイヤー):必須。iPodとのリンクにも使うし。
・Volume Logic(オーディオプラグイン):iTunesの音を劇的に変えるソフト。一回聴いたらまず虜になる。
・Daemon Tools(仮想ドライブソフト):イメージファイルを読み込むソフト。
・nazoBMplay(BMS):BMSソフト。そういえばFPSは上がるのかしら。
・TMPGEnc XPress(変換ソフト):デジカメで撮った動画をmpgやaviに変換するソフト。
・Office:WordもExcelもよく使うので。

とりあえずはこんくらいか。まだあると思うが、使いたい時にインストールすればいっか。

投稿者 quoll : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

通常営業のおしくろ。

さて、落ち着いてきたところで通常営業?に戻りましょうか。営業じゃないか。

Q.PCパワーアップ終わったら、またFFベンチスコアよろしくお願いします!orz~
A.早速やったよ!やっぱすごかった。

Q.ジーンズのポケットの中ならe-AMUパスは洗濯しても平気なことが判明!!!
A.よーしオレもカード汚れてきたから洗濯すっか!
#新品買え

Q.WR表記見て某火山映画思い出してしまった(;´д`)
A.火山の映画と言えば・・・火山高!!!!111

Q.PC新造する時って、ワクワクが止まらんですよ自分、羨ましいなぁ。
A.全くですね。それと同時に不安もあるけどw

Q.しかし組み立てたらワクワクが治まって後は結構どうでも良くなってしまうワナ(←駄目すぎ)
A.組み立て終わったら後はどういう風に使って行くかですね!

Q.くろろさんをライバル登録したら
A.ほう!ありがとです!

Q.☆11全クリアできました! さすが魔法のID。
A.なぬ!おめでと!うらやましい・・・。魔法はホントに存在するのだ。

Q.もうくろろさんに足向けて寝れません。。。
A.福生方面に足を向けないように。にやり。

Q.パソコン性能いいみたいだけど、使いこなしてるんですか?
A.これからだね!主にエンコードで頑張ってもらうかな。

Q.穴ワンモアクリア北ー
A.まじ!うらやましい!やっぱ最後がなぁ・・・。ともあれ、おめでとうですっ!

Q.80万HITおめでとー!!!
A.・・・!?気づかなかった!ありがと!あと20万でーミリオンだよー!

Q.ⅡDX以外の音ゲーで好きなのと嫌いなの有りますか?
A.んー、ポップンドラムは好きですね。嫌いなのは・・・パラパラとか?w

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月07日

ようやく復活。

うむ、PC入れ替えに一苦労でした。今日の更新はあきらめようかと思ったくらいだ。

昨日の夜からPC入れ替えを開始。
慎重にマザボやらCPUやらを扱って丁寧にケースにセット。

で、完了。通電試験。うむ、問題なくてほっとした。

こっからOS再インストール。HDDをフォーマットしてOSインストールへ。
・・・あれ?「デバイスをインストールしています」から全く動かないぞ?34分後から数字が変わらないし。1時間くらいしても全く変わらないのでしょうがなく最初から。

また同じところで止まってしまった。この時点で12時回ってたので、この状態のまま寝ることに。
朝起きて、進んでるかなーとほのかな期待を持っていたが、当然のように進んでおらず。

会社でいろいろ調べたら、後付けしたヤツは外せ、とのことだ。しまった、サウンドカードつけたままだったな・・・。多分それが原因だろう、てゆーかそうであってほしい。

家に帰って、サウンドカード外してインストール。
お、進んだよ!やっぱこれが原因だったか・・・。ほっとした。
んでこの後は順調。OSインストールし終わって、各種ドライバをインストール。全くもって問題なし。

気になってたFFベンチを早速やってみた。

low.JPG

前回:7056

high.JPG

前回:5300

やはりCPUのパワーがモノをいうベンチマークでした。LOWで1万オーバーって。まあ世の中にはHighで1万オーバーってのもあるけど。

ともあれ、快適です。

投稿者 quoll : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月06日

今日のDD。

今日は朝から。2時に用意があるのでさっさといきました、
うーん、いつも行ってるところは激混み・・・。しょうがないので第二のホームに行ったら、まずまず空いてたので良かった。

INFERNO穴フルコン

inferno.JPG

切る要素がないにも関わらずいっつもどこかで切ってしまう曲だったが、ようやく。ラストちょい前の皿が怖いね。
そしてまた5.1.1.穴を1切れやってしまった・・・。スコアが一気に60くらい上がったのはびっくりしたが。AAとAAAの間の3/4くらいまでゲージが行ってるよ。
スターフィールドもラストで切れるし・・・。レンタルでもして粘着すっかな。

あとは自分のオリコやったりとか。アナザーは最後の曲次第か・・・。
ギガデリ穴HARD、ラストのフレーズまで行ったんだが・・・。どうやら皿が硬いほうがいいな。終盤押し押しで取れる安心感がある。

投稿者 quoll : 15:01 | コメント (0) | トラックバック

買ってきた。

仕事が7時まで長引いてしまったのだ。
で、仕事中に留守電が入ってて、ビックカメラからの電話だった。どうやら予約してたCPUが届いたから取りに来いやゴルァ的な留守電だった。まさか発売当日に手に入るとは。しかも結構安く。

ビックカメラは9時までなので急いだ。で何とかゲット。ついでにマザボも。

core.JPG

HDDも買おうと思ったが、欲しいのが品切れだったので断念。まあ急ぐこともないし。
で、明日メモリが届きます。ホントは今日だったんだが、不在届けが入ってた・・・。

さて、HDDのバックアップでも頑張ろうかね・・・。

投稿者 quoll : 02:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月05日

今日は。

普通に仕事でした。千葉まではるばる行って来ましたですよ。

何をするの?って思う人も多いと思うのでちょっとだけ。
簡単に言えば今日は千葉にある車検場の機械を点検しに行ったわけです。

line.JPG

まあこんなカンジ。1ラインがわが社の持ち場です。作業自体は簡単なんだが、大変だった。掃除とかいろいろあるしね。それに暑い!暑いの好きだからいいけど、普通の人は大変。
結局5時くらいまでかかりましたとさ。

投稿者 quoll : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月04日

いよいよ。

明日、Core2Duoが発売なわけだが。もう今はアキバに並んでる人がいるでしょうね。
現在のオレの状態。

CPU:E6600予約→明日手に入るかどうかは未定
マザボ:未だ入手できず→出来ればgigabyteのマザボが欲しかったがどこも売り切れ。明日会社帰りにアキバとかビック寄って無かったらintel純正を買う予定
メモリ:DDR2-667samsung純正1GB×2をネットにて注文→明日到着予定

要は自分がすることはマザボ購入。intelでいいかなーと思ってたり。どうせオーバークロックとかしないし。でもヒートシンクがグラボに当たる気がしてならない。それが一番怖いが・・・。何故かマザボのヒートシンクの外側に黒い枠があるんだよね。あれさえなければ大丈夫なんだが。最悪その枠を取っ払う。

んで、この後は光学ドライブとかHDDを買う予定。これで終了。

投稿者 quoll : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

きょうのおしくろ。

さzて、明日は千葉で仕事なわけだが_| ̄| -=≡○

Q.7600GTだしデュアルDVI使ってモニター2個にすんべw
A.今は一応デュアルモニタですぜ。片方は19inchだが、もう片方は15という。

Q.そしてゆくゆくは、クアッドモニターでもw
A.そこまで必要ないでしょ!w

Q.UADRAのinto the world復活してくろ>1stだから知らないか
A.むー、名前だけは聞いたことあるような?

Q.さあ甲子園ですよ!一回戦横浜対大阪桐蔭は必見ですな
A.いきなりすげえカード!地元岩手の専北と、イチロー・工藤の愛工大名電を応援しようかな。あとは常総あたりかな。

Q. カネヒキリを忘れるなんて……
A.忘れてはいないが、世界を感じさせるまでではなかったかなー。

Q.先行収録はラクエンリミックス?
A.あればいいな!テラノイドCDには入るようなので!

Q. 嘆き穴の当たりが来ないんだけど、どうなってんの!?
A.オレにいわれても!運が無いとしか!

Q.くろろのエッチ!
A.いきなり!唐突に!

Q.スパ乱専用カード作ったけどオモシロスwww
A.スパ乱難しいよー。複雑な縦連打が来ていやらしい・・・。

投稿者 quoll : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月03日

そうそう。

下らない更新でなんなんだが。
昨日の世界戦で、リングアナが試合後にジャッジの結果言うよね。で、

「~~~~、新チャンピオン・・・・」

ワー! ←観客の喜び?の声

いや、どっちが勝っても新チャンピオンだし。
そんだけ。

投稿者 quoll : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

昨日の世界戦。

・・・まぁみんな思ってることはほぼ同じだと思うが。次戦に期待というところか。

最近は日本が世界に対してよく戦っていると思う。
①野球
未だ記憶に新しいWBC。あれは感動した。韓国に負けた時点で終わったと思ったが、アメリカが不甲斐なかったお陰で助かりましたね。そこから日本は強かったですね。今後また日本からメジャーに行く人が増えそう。

②サッカー
W杯は負けてしまったが、昔から考えてみればだいぶ成長しました。一番世界に近づいたと思ったのがA代表ではイングランドに引き分けた時かな。
それ以外だと、シドニー五輪代表ね。アレは優勝してもおかしくない陣容だった。多分アレが自分が見た中で一番強い代表だった気がする。

③ゴルフ
男子では丸山が頑張ってますね。メジャータイトルはまだ難しいかもだけど、着実に近づいてる。
女子は宮里が頑張ってる。不動は海外だと力を出せていないような?力出せればかなり上狙えるはずだが。

④競馬
ついこの間行われたキングジョージでハーツクライが3着。アウェーのせいか、ラストは伸びなかったが、前2頭の差はあまりなさそうだった。
10月の凱旋門賞でのディープの活躍に期待。普通にやれば勝てる気がするが、ロンシャン競馬場は普通じゃないので・・・。
エルコンドルパサーが惜しい2着になったことがあるし、なんとかなるかな??
世界を感じさせてくれたのが、クロフネ。惜しくも怪我で若くして引退してしまったが、あの強さは世界でも絶対通用すると思ってた。レコードを1秒以上更新とか普通無理だから!ドバイで見たかった・・・。

とまあ、最近世界が近く感じてきたわけですよ。

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月02日

第3回オリコ!

さーさーどんどん開催すっぜ!

曲順

1.???(じゃなくて、姫さまがいるの!)
2.???(大好きな曲。そこ、CMで聴いたことあるとかいうな。)
3.???(ボクの家にはありません。)
4.???(・・・へーっくしょん。ふぇ。)

コース名:FORTUNATE AIR
コースID:CHFRNBNA
ライバルID:7151-7766(ようやくライバル登録でライバルのオリコがID入力なしでプレイできますよー)
難易度:SPN→平均☆4.25 SPH→平均☆7 SPA→平均☆10 DPN→平均☆4.25 DPH→平均☆7.5 DPA→平均☆9.75
開催期間:本日~8月13日(日)21:00

まあ・・・コンセプトは分かるよね。オリコに参加しつつ、スコアも埋めようと!

投稿者 quoll : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

オリコ「S2TB」結果。

S2TBとはなんぞや?
kors kさんを中心としたレーベル(なのかな?)です。なのでkors kさんの曲を集めたオリコでした。

この記事書いてたら久々にkors kさんとテラノイド出演のあのDVDが観たくなってきた。あとで見ようかな!

SPN
1位 KNDT 3509 AA
2位 HAPPY? 3428
3位 KILICO 3332

SPH
1位 NAN*P 5678 AAA
2位 KIRBY* 5533 AA
3位 MURQ 5420
4位 EMY 5374
5位 DEES-- 5369
6位 QUOLL* 5341
7位 METZEN 5265
8位 TUBASA 5242
9位 82KY 5209
10位 IRVINE 5094
11位 KNDT 4988
12位 YU. 4977
13位 DREI 4898 A
14位 W10A-C 4809
15位 HAWKEY 4586
16位 KATU 4538
17位 KTY 4442 
18位 SARA 4334
19位 SS 3412 C

SPA
1位 TEA-U* 7498 AA
2位 KIRBY* 7443
3位 MURQ 7301
4位 BISQUE 7230
5位 QUOLL* 7193
6位 ZAKI 7171
7位 METZEN 7054 A
8位 MACVES 6980
9位 YSK*S 6944
10位 82KY 6912
11位 KOCTO 6856
12位 *ACID* 6832
13位 96DR30 6819
14位 AISAKA 6808
15位 DOBAC 6427
16位 KINKEI 6412
17位 KILICO 6331
18位 KNDT 6178
19位 KLP 5964 B
20位 HIRO 5528
21位 SANDER 5481
22位 MIZUKI 4773 C

DPN
1位 KEEL16 3363 AA
2位 KNDT 3291
3位 QA32 3172 A
4位 ZAKI 3147
5位 KATU 3124
6位 REDRUM 2742 B

DPH
1位 #ORICA 4905 A
2位 KINKEI 4577 B
3位 YUKITB 4099
4位 KATU 3996

DPA
1位 96DR30 6090 A
2位 KANO 5958
3位 SLUG 5786 B
4位 *PON 5035

多数のご参加ありがとうございました!携帯でランキング見て、20位の後にNEXTの文字があると嬉しいですね!
ClioneとR・A・V・Eを入れようか迷ったけど、好きな曲を選んじゃいました。Clioneが一番好きだけど、SPAがないからねぇ。

さて、次回は・・・次の記事で書きますね。もうコンセプトは決まってたりする。

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

今日の出来事。

2時くらい:いつのまにか寝落ち
8時:起床
10時:ゲーセンに回転・・・じゃない、開店あたっく。
13時:本屋とか。
14時:帰宅、メシ。
15時:PCいじったりとか。
17時くらい:寝落ち。
21時:亀田世界戦観戦 ←今ココ

17時から今までの時間がもったいねー!でもすっげー眠かった。PCの隣にベッドがあるのは良くないかw。
まあ最近は超忙しかったし、たまにはこういうのもいいか。

投稿者 quoll : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

はいはいおしくろおしくろ。

今日は代休もらってました。・・・いつのまにか寝落ちしてました。最近多すぎ。

Q.おーくろろさん、AGEofEMPIRESやるんだ!
A.・・・ん?いや、買ったグラボがそれ推奨だっただけです!

Q.デラには劣るけどおもしろいですよねー
A.ごめんなさいやったことないですw

Q.自分は3はまだ買ってないからウラヤマシイっす
A.キャッシュバック3000円券ついてたんだが、あげましょうか!w

Q.PCサクセスは確か対応が微妙って話聞いた事ある
A.確かに微妙かも。

Q.一度店頭言ったんだけど、ネットの価格と店頭価格違うっていうので微妙に揉めてたし
A.あーそれは店頭にもその旨は書いてあったな。でも価格.comにはなかった商品が店頭にはあったから良かった。

Q.くろろたん、何があったか分からないけどふぁいと、だよ?(ELIE@浄化
A.どもです!ま、なんとかのらりくらりがんばりますです。

Q.WR が INFERNO に なった !
A.丁度アナザーでフルコン頑張ってる曲だ。

Q.グラボ問題解決、おめでとうございます。
A.ありがとです!

Q.FF
A.えふえふ。・・・っていう武器?があったような。5だっけ。バグ技。

Q.失礼。FFベンチ「計り知れない」になったPCスペック教えてくれませんか?
A.ん、了解。
CPU:Pen4 530(3.0G)
メモリ:DDR PC3200(だった気がする)512MB×2 デュアルチャンネル
グラボ:GeForce7600GT

Q.次のPC構築の参考にしたいので・・・orz
A.FFベンチはCPUのパワーが重要らしいので、Core2Duoにしたらアップする予感。ちなみに今の環境でのスコアはLow:7056 High:5300です。

Q.電気代無駄!>社内?を見て
A.分かる気がするw。誰もいないのに全部屋ついてるもんなぁ。

Q.今日13時前に携帯でWR見たらくろろさんが4位に居て( д ) ゚  ゚ってなった。
A.あーフルコン狙いでやったからね!

Q.でも15時頃見たら57位になってて、更に17時頃見たら100位から漏れてました。
A.ま、スコアは自己べよりもかなりマイナスだったし、仮に自己べでもAA真ん中あたりなので1日目でも100位は難しいかな。

投稿者 quoll : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

あまりにもあれなので。

ついカッとなって撮ってしまった。

office.JPG

そして誰もいなくなった。

投稿者 quoll : 00:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月01日

帰りにアキバへ。

寄った。会社出たのが7時だったので、時間的にやばいんですよね。ほとんどが8時までだから。
目的は

1.グラボ購入(ark・ZOA秋葉原狙い)
2.メモリー購入(BLESS・Faith狙い)
3.HDD購入検討

てなカンジ。でもarkは7時閉店・・・無理じゃん(ノ∀`)アチャー
まずはBLESSへ。
おー1GBのDDR2-667(samsung)があるじゃないか。でも相性保証がないのが怖い・・・。ちょっと待ちで。

で、この時点で蛍の光が流れ出したのでZOAも無理かな?と思いつつ行ってみたら、通りがけにPCサクセスがあった。価格は安いが通販だといろいろと話題になる有名な店です。
店で買う分には問題ないので入ってみる。8時半までやってるのが嬉しいところ。
そしたら、目的のグラボがarkより安く売ってるでやんの!

で。

7600gt.JPG

サクッと買った。

帰りにクレバリーの前を通ったんだが、そこにはメモリー等の価格が張ってあった。見たら、目的のメモリーが安い!しかも相性保証あり。在庫があるのかどうかわかんないけど、あったら買いたい。あー閉店前に行けばよかった。

で、帰宅して、早速グラボ取り付け。これでもし電源不足の問題が出たらどうしよ。
どきどき。

直った。

どうやらグラボそのものが悪かったようだ?FFベンチやったら「計り知れない」までいきました。満足。
更に、ファンレスなので音が静か!その分エアフローはしっかりしないとな。

さて、あとはマザーをどれにするかだな。

投稿者 quoll : 23:55 | コメント (3) | トラックバック

おしくろでいこう。

人気者でいこうって番組あったなー。アレ以来、堀部見てないんだが。

Q.くろろん、FCPHPに登録してないの?
A.してますよーひっそりと。当然のようにランクは下のほうですw

Q.M.A!Q.M.A!(特に意味はない
A.N.B!A.N.B!懐かしいDJネームだ。

Q.そろそろアンケート更新してもいいんじゃない?
A.・・・!すっかり忘れてた。そろそろ変えようか。

Q.CSハピスカの段位皆伝に つ【ラクエン穴】
A. も ら っ た な 。

Q.おいおい それ以上やったら 小指が切れちゃうゾ
A.・・・??意味が分からん!

Q.DanceDanceRevolutionSurperNOVAうさぎ
A.踊る踊る革命超新星うさぎ。

Q.灰FAKEってもうLv.11でいい希ガス
A.確かに。オレ的には下がってほしくないけどw

Q.WindowsデスクトップをMac化してみました↓
A.ほう。

Q.http://blog.livedoor.jp/kazudotjp/archives/(続く
A.こうはんへーつづく。

Q.続き)50646781.html 結構やり方知ってる人がいるかもしれないですね
A.オレも以前はスキンを変えてたなぁ。今はめんどくさくなってやってないけど!

Q.毎日本当にお疲れ様です。としか言えませんがんばってください
A.がんがる!ありがとですっ!

Q.大学辞めたい
A.お金出して行ってるんだから辞めちゃもったいないよん。がんばれー!

投稿者 quoll : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

もう・・・ダメだ。

会社でたの11時・・・。久々にネットカフェです。
さすがにやばくなってきた。いくらなんでもこの時間はないだろう・・・しかも残業代なし。

冗談抜きでひどいと思った。この1件で今年退社の気持ちが確定的になりました。次の会社が決まってなくても辞める。
おまけに改革とかいって毎日今日やったことを上司に報告&話し合い。しかも定時のあとにやるなっ。定時前にやれよっ。残業代も出さないくせに・・・。

という愚痴だけで今日は終わらせてください・・・。眠い。

投稿者 quoll : 00:09 | コメント (0) | トラックバック