2006年06月30日

W杯クォーターファイナル。

今日からクォーターファイナル!楽しみだ!

ドイツーアルゼンチン

ハッキリ言って地力はアルゼンチンが明らかに上。だがドイツはホームの利がある。カギはドイツはバラック・クローゼだな。バラックがミドルをガンガン打ってDFを引き出したところにクローゼが飛び込むカンジか。
アルゼンチンはFW。控えにテベスやらメッシがいるから、交代のタイミングが重要かも。

イタリアーウクライナ

イタリアが一枚上手。更にウクライナは前回120分戦ってしまったので疲労があるかと。イタリアは守備が堅い。今まで1点しか入れられていない(しかもその1点はオウンゴール)。ちょっとウクライナは厳しいかと。

投稿者 quoll : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月29日

自分的アーティスト別代表曲。

自分にとっての音ゲーのアーティストの代表曲をちょっと考えてみた。一人一曲。

①TAKA=V
やはりこの男はVが一番か。未だに聴いても身震いする時あるしね。候補としてはColorsとかAAとかAbsoluteがあったけど、やっぱV。

②NAOKI=B4U
NAOKIはやっぱりこの曲。疾走感がたまりませんね!あとは1998とかMAX系か。DESTINYもいいな。

③wac=murmur twins
こういった可愛いカンジの曲がいいですね。wacはそういうのがいい。あとは怒れる大きな白い馬とか、蠍火とか、OVER THE CLOUDSかな。

④Tatsh=RED ZONE
オレ的にはこれしかない。今でも大好きな曲。こういったノリが良い曲大好き。他にはゼファーとかZeniusか。

⑤久保田修=Estella
最初に聴いたとき、寒気がした。カッコよすぎたね!昔の曲のほうが好きだな。あとはViennaとかsanctusかな。

⑥Ryu=So Fabulous!!
ノリが良すぎる!!!ついつい扉開けたくなりますね!
#なんねぇよ
あとは雪月花とかSTAR MINEがいいね。

⑦kors k=Clione
かっこいい!!今でも大好き!アンケートに好きな曲は?って聞かれて答えたのがこの曲だし。あとはsigsigとかラブエタかラクエンとかラクエンとかラクエン。

⑧Mr.T=ZERO-ONE
というよりも、ELECTROSHOCKが大好きだ。その中でもこの曲だね。Mr.Tはアナザーで鬼譜面になるってやり始めの頃聞いたな。

とりあえず今日はココまで!また後日、残りのアーティストを!

投稿者 quoll : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

おしくろなひととき。

暑くなってきましたねー。いよいよオレの季節だぜ!!

Q.ベスト8出揃ったけど、ここまで
A.ふむ、順当といえば順当か。

Q.誤送信(´・ω・`) ここまでくるとどこも負けるとは思えない
A.どこもかなり強い。面白くなりそうだ。

Q.でもやっぱり半分は負けるんだよね。
A.特に、ブラジルとフランスのどっちかが消えるのが・・・。フランス頑張れ!

Q.オリコやってたらRED ZONE(H)フルコンできたーヽ(´ー`)ノアリガタヤ
A.おめー!ハイパーのフルコン埋めでもやろうかなぁ。

Q.マリオカート大会やろうぜ
A.SFCですよ先生!SFCのソフトでネット対戦とか出来ないかねぇ。Wiiに期待か??

Q.ランニングコンボでIRがあるみたいですよ
A.ほぉ、IRまで・・・。あれって簡単な曲をずっとやって繋ぐのもありなの・・・か?

Q.W杯記事はもうやらないの?
A.ベスト8が決まったことだし、復活しようかな!

Q. 蠍 の 樹 →蠍の樹
A.最初、蛾ってみえた(ノ∀`)アチャー

Q.嶂
A.む。

Q.やっぱり「蠍の樹」って送ると「嶂」になる
A.そうなの?!意味が分からん・・・。

Q.DD画像クイズまだー?
A.それがあったか!やるっきゃないか!

Q.縦連打が苦手なので接続⇒穴がクリアできない私ですが、、
A.ほう。

Q.今日っ、縦連打の後曲終了までつなぎましたっ(300コンボほど)
A.おぉ、いいっすねぇ。

Q.オリジナルコースでですけどねっ、ウワーーン
A.FREEで粘着だ。

投稿者 quoll : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月28日

ランニングコンボ?

こんなカテゴリーが増えた模様。要はコンボを競おうということらしいですが。チキンなボクには関係ないかなハハー。

ランニングコンボって、最初はランニングコストって見えた。
そーいえばWRが今週は・・・アレか!タンクトップ用意しろ!あと大きめの扉!あとシャボン玉!!

唐突に目標でも書こうかしら。

①玄武穴HARD
粘着すればいつかいけると思うが!

②ギガデリ穴HARD
これも粘着すれば行けると思うんだが!!

③RED ZONE穴AA
ラストで頑張れば行けるかなあ。あとちょっと。

④嘆きの樹ハイパーAA
あとスコア10未満。頑張る。

⑤シングルDJP8000
あと50弱。ま、行けるでしょう。

どれも頑張ればいけるはず。ガンバろうKOBE。

投稿者 quoll : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

おしえろくろろん。

オレに命令するな!オレに命令していいのはおばあちゃんだけだ!(ぇ

Q.NORTH AA来たーッ!!
A.きたこれ!神曲。

Q.カード使えないところで出した記録だけど一応筐体内トップだからスコアが保存されてるw
A.筐体トップって結構嬉しかったりする。でもHARDで落ちたスコアが残ると(==;

Q.でもギリギリAAで筐体内トップってすごくレベル低い…orz
A.ポポラーレの筐体とかすごいらしい。平均ですら凄いようだ。

Q.ウクライナvsスイスの試合凄かったよ!PK戦まで行って決着ついたよ。ウクライナがんばって!
A.あースイス・・・。結局無敗で敗退って言っても過言じゃないな・・・。

Q.いい体力の付け方と指の鍛え方ってないですか?
A.昔、ピアノをやってる人がTVで指の鍛え方ってのを教えてた。手のひらを合わせて、一種類の指(小指なら小指だけ)を交互に曲げる運動がいいらしい。・・・説明が難しいなw

Q.朱雀ダレー?
A.結局だれなんだろう??いつか公開される日が来るのだろうか。

Q.AAやAurora、stoicにV(全てハイパー)が何度やっても・・・(泣)
A.stoicがこの中だと簡単かな。終盤の微妙な縦連打さえ頑張ればいける!

Q.どーみてもコンチェ穴よりトリリミ穴のほうが難しい
A.有り得ん!!!コンチェ穴難しすぎる!

Q.私もくろろさんに是非会いたいっ、そして弐寺を共に語りあいたいっ
A.ボクに会ってもあまり喋るタイプじゃないんでw

Q.チャコ・・・・・_| ̄|○
A.チャコペン。

Q.SP八段、どーやってもギガデリで閉店・・・CSレッドで練習するか・・・
A.それが一番かな。最後は皿を捨てるってのもありかも。

Q.スペイン・・・QUOカードが・・・_| ̄|○
A.フランス強し。ビエラが最近神がかってる。

Q.Q.更新・・・(´・ω・`)
A.え?何??

Q.岩手に帰還に10票(ぇ それで矢巾アルコ来てください(何
A.一応帰還予定。そういえばアルコにもあるんだよね。新筐体だったら神だが。

Q.だってデッド行くより電車賃が安くすm(ry
A.デッドは旧モニターだけど神。

Q.↑すいません何か必死でした
A.必死なのは悪いことじゃない!!!

Q.3台あるのはキョンタですねw私のホームです。
A.あのスペースに3台って凄いよね。あそこはなかなか良かった。

投稿者 quoll : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月27日

大久保行って来た。

昨日は仕事が遅かったので池袋かオイとか思ってたんですが、そういえば6月から岩手のダチが大久保に引っ越してきたのを思い出して冗談半分で泊めてくれってメールしたら電話かかってきて、別にいいよん、ということだった!やった!

で、大久保。ちょっと早めについたので近くのゲーセンに。どっちだっけ、ガオかキョンタか。
おー3台に増えてる。素晴らしい。

んで、2回プレイした中で収穫。

MINT穴HARDクリア
mint.JPG

いやーこれ難しい。地味に削られていくからイヤだ。正規がいいかもしれないね!正規押しやすかった。これで新曲アナザーはノーマルクリアが玄武とダーティだけです。あとはHARDか未クリア。DUEがいけそうなんだけどなあ・・・。

そういえば違う筐体でプレイしてた人のライバルがオレだった!ありがとうございます!あちゃースコア低いな俺w。頑張ります。姫っちの名前もありました。

で、友達と大久保駅で会った。久しぶりー。早速家に。
良いトコだなあ、ゲーセン近いし都心からもすぐだし(つーか都心か大久保も)。うらやましい。

で、家で友達の話とか仕事の話とか!面白かったです!また行くからね!つーかいきなりおしかけてごめんなさい・・・。

うん、仕事が遅くなった時にまた泊めてもらうかも・・・。そのときはよろしくお願いいたしますっ(><)ノ

投稿者 quoll : 16:37 | コメント (0) | トラックバック

おしくろん。

あー昨日はこうしんできませんでした。このあとの記事でそのことを書きますんで!

Q.ヘリテイジは最初黒い台なかったんですけど、多分当時常連だったかなり背の高い方が「低すぎる」と注文をつ
A.あーそうなんだ。視線が丁度判定ラインなんだよね。

Q.けたのではないかと思います。多分。
A.でも逆に違和感があってやりづらかったw

Q.キャッツアイさやまの左の台の人、首が消えてません?
A.・・・きゃー!!!!って違う違う。緑色のカーテンがかかってるのよ。

Q.岩手帰還に1票。
A.うむ、そっちの方向で考えてます。待ってろ岩手、待ってろLA、待ってろデッド、待ってろ盛岡競馬場。

Q.久々に過去ログ見たのだが、
A.恥ずかしいっw

Q.AC10段取ったらマリオカート大会やるって書いてあった
A.!?書いた記憶が・・・。

Q.ちなみに2005年11月20日ごろのおしくろです
A.見直すと、オレがやるって言ってる訳じゃないな!イエスともノーとも言ってない!でもやっても面白いかも。

Q.チェッキン(H)ができません!コツないですか?
A.うーん、やっぱり譜面とか見て回す回数とかを勉強とか?とりあえず皿の数を頭に入れるべし?

Q.クロロさんに会いたいですね
A.会ってもご利益ないですよっ。

Q.いまさらながら過去ログ読みました。くろろどんな人なんだろ冗談じゃなく会ってみたいな
A.いやタダ単に普通の男性ですっ。ちょっと背が小さな。

Q.くろろさんがハード越えできてないのはなにー??新曲で。
A.新曲だと・・・DUE・トリッピング・カゴノトリ・コンチェ(これらはクリアすら出来てない)・玄武・トリリミ・ダーティ・嘆きかな。全部アナザーね。

Q.DXYはHARDだとどう考えても★11だよなぁ>通常ゲージでかクリア出来ない者
A.難しかったです。☆10HARDで難しいのはDXY!とDIVEとグラディウスとゲットンと月光かな?

Q.DXY! おめです! くろろさんは正規譜面での攻略ですか?
A.あり!ランダムです。それでもあまり良い譜面じゃなかったな・・・。

Q. 自分は乱かけてfreeで粘着しました。4クレかかりましたが・・・
A.オレは4曲目に必ず選ぶってカンジで。

Q.くろろのオリコやりこんでみようかな
A.ぉ、いいですねぇ。あー2曲目選曲ミスったなー。ランダムかけづらい。

Q.わしゃアンタがうらやましいお。なんだよDXYハードってorz
A.要は連打前で最低50%、あとは連打を必死に!

Q.Q.くろろ様は平日には何をされているのですか?
A.仕事です!!!!

Q.とってぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A.よくPK決めた。ヒディンクにしてやられるとこだったな。

Q.RED終盤からやり始めたうちの弟(中3)。ハピスカ最後に9段を取り、DDでも9段。成長早いなぁ・・・
A.早いですねぇ。うらやましい。

Q.そんな弟くん、鳥った曲が2曲。RUGGED ASH(H)と、なんと青龍(H)!
A.おとーとくんっ!

Q.1st~3rdまでやってて10th最後から復帰した兄としては、うれしくもあり、でも複雑です(^^;
A.若いって素晴らしい・・・。

Q.更新・・・(´・ω・`)
A.あー昨日は諸事情があって更新できず・・・。ごめんちゃい。

投稿者 quoll : 16:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月25日

はいはいおしくろおしくろ。

あーもう休みが終わってしまうでー。夏休みどうしようかな。4日あるんだが、まとめて取って岩手に帰るか、毎週月曜休んで1ヶ月サッカーのために使うか。後者だと仕事が週4だから気が楽なんだよね。でも岩手にも帰りたいなぁ。

Q.チョコ・・・・・_| ̄|○
A.チョコちゃう!チェコ!チョコ好きだけども!

Q.くろろ様は土日には何をされているのですか?
A.んー基本的にゲーセン行くか家で友達と遊ぶか買い物行くか。

Q.フランス、スイス1次リーグ突破!いやー韓国が敗退してくれたのは嬉しいよ。誤審に助けられてばっかだし・
A.希望通りで嬉しい!韓国は残念だったねぇ。ただ、明らかに日本よりか良いチーム。

Q.「キャッツアイさやまの現状。」で後姿写ってる人達、隠した方がいいんでない?
A.え、みんなに了承とってあるからだいじょうぶでし。

Q.もし本人達が見てたら不快に感じない?当人達にサイトに載せることを伝えてないでしょ?
A.そーいやYUKKEくんのとこにもこの話題があったね。了承済みなので大丈夫よ。

Q.DXY!(SP・A)ハードクリアとか神ですか先生!、すげえええええ。よし、家庭用RED頑張ろう(?)
A.神がかってました。連打越した後の緊張が凄かった・・・。

Q.DXY!SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!
A.おぉ、やっぱDXY!HARDは結構凄い部類なんだな!嬉しい。

投稿者 quoll : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

地元のゲーセンに朝から。

・・・やばかったです。

CONTRACT穴HARDクリア
contract.JPG

おー今日何気なくやってみたら出来ちゃったよオイ!こりゃ嬉しいです。スコアは気にするな。

んで、こっちのほうが嬉しかった。
DXY!穴HARDクリア
dxy.JPG

やべえええ出来ちゃったあああああ!!!
連打のあとまさか残るとは思わなかった。そのあとは超手が震えてた。小さなミスしまくりだったけど何とか我慢してクリア。これで☆10以下は全てHARD越せた!やったぜ!!

投稿者 quoll : 15:35 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月24日

今日のDD。

うああああブラウザの戻るを実行してしまって記事が消えてしまったぁ!!!2回目の記事です。やる気が・・・_| ̄|○
マウスのスクロールを横にクイッとやると戻るって設定はやめたほうがよさそうだ・・・。

さいたまオフの予定でしたが、ELIEくんがFEVERのため、中止!
かと思ったけど、キャッツアイさやまに行くことに決定。kodamaさんとYUKKEくんと一緒に!

キャッツアイさやまの現状。
cats2.JPG

見事に3台です。すばらしい。
ここでの収穫ー。

ゲットン穴HARDクリア
getn.JPG

あれ・・・?やけに簡単だな。ミラーかけたら一発でした。もはや天敵でもなんでもないぜ!ウーゲットン!

YUKKEくんが皆伝やってた。嘆きが鬼だと思った。それ以前にrageで閉店するボクが情けないぜ!!!
カーディナルコースのカップルをやった。意外に参加者がいなかったなぁ。

続いてココにいった。
heritage.JPG

heritage??

TVモニターが凄かった。
monitor.JPG

無駄に高いなオイ。その黒いのはなんだ。
鍵盤とかはよかっただけに、もったいない。

最後はココ。
uno.JPG

ゲームチッタウノ。綺麗で大きなゲーセンでした。そりゃトプラン予選もここで開かれるわ。
その後は近くの不二家。パフェおいしかったー!さすがに不二家、デザートは一級品。

そんなこんなでオフ会?終了ー。YUKKEさんの家に行くことを約束してお別れ!うふふ。

投稿者 quoll : 23:56 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月23日

日本・チェコ総括。

日本とチェコのサッカーを思いのまま書こうと思いますです。
興味ない方が多数だと思われるので追記で。

まずは日本。

発足時のジャマイカ戦では個人の自由なプレーを考えていたジーコの考えがとても面白かった。
が。

結局日本は組織力のサッカーがベストかと。
やっぱり外国人に比べてアジリティーが違いすぎる。シュート・パス・ドリブル・ディフェンス等々、差がかなりあると痛感したW杯だった。
やはり日本の持ち味である細かくパスを回すサッカーがいいんじゃないかと。

見本がアメリカ戦のチェコ。前線からのプレス・細かいパス回し・パスアンドゴーの徹底・ワンタッチツータッチプレーなど、これが日本の理想形なんじゃないかと思った。

さて、これからの日本だが。

中田が引退っぽいので、中村やゴールデンエイジが中心のチームになるかと。それにアテネ世代が加わる格好。
FWは高原・柳沢・平山・大久保・田中・森本あたりが中心。
MFは中村・小笠原・稲本・小野・阿部・今野・松井・長谷部など。
DFは中澤と宮本がまだ頑張ってくれれば。それにトゥーリオあたりか。

問題の監督だが。
今の所、オシム・デシャン・フェラーあたりらしい。デシャンはアツイ。オレ的には以前も候補に挙がっていたミルチノビッチ・チェコの名伯楽のブリュックナーあたりがいいな。

今後の大きな目標は2年後のアジアカップかな?コンフェデは4年に1回になっちゃったし。


そしてチェコ。

何度も言うが、選手層の薄さが敗因。イタリア戦なんて、FWがいないに等しかったしな。
そしてこれも何度も言うが、以下のスタメンで、万全ならどこにも負けないという自信がある。

GK チェフ
DF ウイファルシ コヴァチ グリゲラ ヤンクロフスキ
MF ガラセク ネドベド ポボルスキー ロシツキー
FW コラー バロシュ
サブ シュミチェル ハインツ ポラク ロクベンツ

コレがベスト。だが、この布陣を見ることなく敗退・・・。悔しい。この布陣はEURO2004のスタメンです。ネドベドが負傷退場になったギリシャ戦以外では全勝。オランダやドイツにも勝ってます。
チェコはネドベド・ポボルスキー・シュミチェルの三銃士は引退だろうし、コラー・ガラセクも年齢が高いので引退だろう。正直この先かなりきついです。

なので、個人としてロシツキーとチェフをかなり応援。
ロシツキーは万能プレイヤー。シュート・パス・ドリブルは全て一級品。それでいてディフェンスも上手いし、運動量もなかなかある。高さと力強さがないのが弱点だけども。
特に今回、シュートとドリブルは光ってた。そんなロシツキーを少しでも覚えておいてください。アーセナルで大活躍してバロンドールを獲れるとまで考えてます。

チェフはいわずもがな。数年で世界一のGKになっていることでしょう。今ですら世界一に片手をかけてる状態。今後の成長に期待。経験積めば更によくなることは目に見えてるしね。

チェコの今後は、EURO2008予選かな。正直、期待度は低いけど応援する。


最後に。

この2チームの今後が明るい道であることを願います。

以上。

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (3) | トラックバック

W杯14日目結果&15日目展望。

14日目結果。

イタリア 2 - 0 チェコ _| ̄| -=≡○
ガーナ 2 - 1 アメリカ
ブラジル 4 ー 1 日本 _| ̄|Σ∵ -= ○
オーストラリア 2 - 2 クロアチア

終 わ っ た 。チェコの敗因?選手層の薄さ。
日本は頑張ったと思う。朝起きてみてたんだが、半分眠ったままだった(笑)。得点するたびに目が覚めるみたいな。

15日目展望。

フランスートーゴ

「アンリ、ここで帰ってもらうよ」とか超名言を吐いたアデバヨルを潰してやってください。マケレレ様をなめるなよ。

スイスー韓国

スイスは終始良いサッカーしてる。韓国も順調なのでなかなかいい試合が見られる気がする。引き分けだけは避けてほしい。

スペインーサウジアラビア

スペインは勝って首位通過が濃厚。サウジは意地を見せられるか。

ウクライナーチュニジア

ウクライナが順当に決勝T進出か。ウクライナの実力が未だに掴めない。

投稿者 quoll : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

おし・・・く・・ろ。

息絶えました。

Q.クロアチアが1-0で勝った時が、1番条件軽いですよ~
引き分け→得失点差の関係上3点以上取ってかつ2点差以上勝ちが条件
クロアチア1点差勝利→2点差以上勝ちでOK、ただし抽選行き
クロアチアが2点差以上付けて勝利→この点差+1点差で勝たないとダメ
なので1-0クロアチア勝ちが1番マシなのでつ;;
A.なるほど、ありがとうございました!・・・でも負けちゃった(´・ω・`)

Q.くろろん シルメリア買ったー?
A.買ってないよぉ。やる時間ないし、FF12すら終わってない・・・。

Q.くろろ
A.はいっ。

Q.ミスった;;くろろチェコ残念だったね(´・ω・`)
A.力を出し切れなかったのが残念でしたね。

Q.チェコ・・・・・_| ̄|○
A.もうあのメンバーが見れないと思うと・・・。

Q.チェコ\(^o^)/オワタ
A.ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.CSREDのエキスパを100%でクリアするとでるナイア(木曜日)が可愛すぎるっ
A.ほう!にゃー。CS REDとDDの判定が結構違う気がするからあまりやってないなぁ最近。

Q.蠍 の 樹 ←この三文字を離さずここに送信すると・・・
A.蠍の樹。

Q.先生、ヴァルキリープロファイル2が面白すぎます!!DDやってる場合じゃねぇ
A.夏休み中にやろうかしら。つーか夏休みどうしようかな。

投稿者 quoll : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

どうみても無理です。

10人でイタリアに勝てるわけがありません。

つーか2戦目といい3戦目といい、退場者が・・・。泣きたい。
あぁ・・・万全のチェコとブラジルとの対戦が見たかった。コラーのばかぁん!

この先のチェコには未来が・・・。ネドベドは確実に代表引退。ポボルスキー・コラー・シュミチェル・ガラセクも引退間近。明らかに中堅国になってしまった。やはり選手層が薄すぎたな。ベストスタメンだけなら世界ベスト3に入るはずだが。
ロシツキーのアーセナルでの活躍に期待しましょう。

さて・・・どこ応援するよ。フランス応援したいが、今やばいしな・・・。やっぱスイスか?

投稿者 quoll : 00:55 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月22日

おしくろぉぉぉ!!

うおおおお今夜が山だ!!!果たして1時になったとき、オレは(・∀・)なのか、_| ̄|○なのか。

Q.見てびっくり!DDサントラはコナスタ限定販売?一般販売でもしてよ通常版ぐらいは
A.うーん、確かに。店に並んでるだけでも嬉しい気分になるよね。

Q.爆発エフェクトの[撃墜]ワラタ
A.やべー今度全部写真撮ってこようかな。

Q.(首をやや左に傾けつつ)まずはドアを開けなくては。デスヨネ
A.そして肩を前目にして歩く!

Q.クリアの概念なんて人それぞれですよね。人に押し付けるものではないと思います。
A.ですね。人それぞれ。人生いろいろ。

Q.青龍→Ryu☆、玄武→wac、白虎→Tatsh、金獅子→TAKA、朱雀は!?
A.はて・・・。誰だ!NAOKI!?あと有名どころは誰だ!?

Q.ライバル登録してもコースID入れないとプレイできないよん
A.そーいやくらぽんさんのところでそんなことが書いてあったなぁ。前回は大丈夫だったのにねぇ。

Q.自分の目で確認しなかったろ?
A.そりゃそうだ、爆発すら確認してないからな。

Q.んで、明日有給なの?日本vsブラジル。
A.まさか。一週間に2日休むのは気が引ける。

Q.FFC#1曲構成って
A.む。

Q.OPEN THE DOOR、Let'sGo、腹、GAMEOVER の4曲でしょ
A.そのたとえがわからん!

Q.わかりやすすぎwwwwwwww
A.わかりにくすぎwwwwwwww

投稿者 quoll : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

W杯13日目結果&14日目展望。

13日目結果。

ポルトガル 2 - 1 メキシコ
イラン 1 - 1 アンゴラ
オランダ 0 - 0 アルゼンチン
コートジボワール 3 - 2 セルビア・モンテネグロ

順当といえば順当。オランダーアルゼンチンはスコアレスか・・・。この2チームが戦ってスコアレスなんて逆に凄いな。
やっぱコートジボワールは強かった。組み合わせがよければ進出できる力持ってたよなぁ。

で、決勝Tの組み合わせ。

ポルトガルーオランダ
アルゼンチンーメキシコ

ポルトガルーオランダとかいってアツすぎる!見逃せん。

14日目展望。

チェコーイタリア

チェコまじ頑張れ!!!!11111
ただ、コラー出れないみたいだし、ウイファルシも出場停止・・・。やばすぎる。バロシュ復帰が好材料。果たしてイタリア相手にどこまで出来るか。あーコラーとシュミチェルとウイファルシさえいればもっと期待できるのにー。

ガーナーアメリカ

アメリカマジ頑張れ!!!!111
アメリカ勝ってチェコ引き分けでもいいからな!3点差以内の勝利、期待してるぜ!

日本ーブラジル

まず、点をとらないことには!ガンガン攻めるべし!相手が王者だろうが気にするな!

オーストラリアークロアチア
ここはクロアチア応援か。いや引き分けが一番いいのか?とりあえずオーストラリアは勝ってくれるなよ。

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月21日

DistorteDサントラ予約開始!

今回はどうやらコナスタ限定の発売のようです。
で、通常版と豪華版があります。豪華版はA4サイズブックレットになりますね。アートワークがいっぱい。

内容はDistorteDの新曲とCS 10th・REDの家庭用新曲の全60曲以上収録予定。
と、気になることが。

beatmaniaIIDX13 DistorteDオリジナルサウンドトラックは新レーベル「beatnation records」第1弾作品です。

ほぉ、なるほど。今後の音ゲーのサントラは全てこのレーベルから発売されることになるのかな?

発売日:8月11日
価格:豪華版→4600円 通常版→2900円
送料:無料

beatmaniaIIDX13 DistorteDサントラ
豪華版/通常版

投稿者 quoll : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

早速オリコ開始!

さて、早速オリコを作ろう!
1発目なので好きな曲を入れてみました。曲は晒しません!ヒントは出しておきます!曲ごとにbpmを変えれるからbpm気にしなくていいよね。

曲順

1.???(まずはドアを開けなくては。)
2.???(車に乗ってよーいどん)
3.???(ボクは三段です。運が必要。)
4.???(そして「最初に戻る」)

コース名:ffc#1
コースID:KGBFAVZE
ライバルID:7151-7766(ライバル登録するとコースID入れなくても簡単にプレイできるよん) 激しくブラフ。今の所コースID入れるしかないようです。
難易度:SPN→平均☆5.5 SPH→平均☆9 SPA→平均☆10.75 DPN→平均☆5.5 DPH→平均☆9 DPA→平均☆11.5
開催期間:本日~7月9日(日)21:00

奮ってご参加くださいまし!ライバルに負けるなよっ。

投稿者 quoll : 22:39 | コメント (0) | トラックバック

携帯サイト更新。

ようやくオリコが組めるように!遅い!
爆発エフェクトがいじれるようになりましたね。

デフォルト
初代
9th
オレンジ
撃墜
DistorteD

DistorteDは友達がやったようですが、何も無いような爆発だったようで(笑)。やっぱ9thの丸いヤツかなオレは。

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

おっしくっろー。

マウス変えた。ワイヤレス。横スクロールが今は標準装備なのね、知らなかったよー。

Q.フランス予選敗退の危機!頑張ってスイスと一緒に突破してくれ。オレは韓国嫌いなので。また誤審あったしな
A.ナカーマ。とゆーか、フランス応援してて、スイスは上位に行けると予想してるので、この2チーム応援!

Q.自分のとこで少し話題になったんですが、もしグループ内の試合全てが0-0になった場合、
A.ふむ。

Q.どのように勝ち負けを決めるんでしょうか。おしえてくろろさん! iidxいんふぉめ
A.まあ可能性が0ではないですからね。んー、抽選で決めるんじゃなかったっけか??

Q.くろろさん、次のクリア目標は穴ワンモアですね!!
A.えー無理だよぉ。ラストが・・・。逆を言えばラストだけ頑張れば行けるってことだけども!

Q.金獅子ってiconoclasmだと予想してましたー;
A.公式更新しましたが、コメントだけだと確信もてないですねぇ。

Q.だって金獅子ですもの、獅子=Lion=TAKAは順当として…
A.うむうむ。

Q.「獅子座のwac」っていう呼び名もありましたよねっw
A.なるほど。

Q.リズムトラックはクラップ音とかからTAKA、暴れてるピアノがwacかな?とも思いますしね☆
A.この2人のタッグもいいが、Tatshとwacが見てみたい!

Q.ソフトバンクはリーグ戦2位でいいよ。そうすりゃプレーオフで1位になるし
A.んー今年は1位が無条件で1勝分もらえるからやっぱり1位のほうがいいかと。

Q.嶂
A.・・・もういい?w

Q.オリコ作れるのはいいけど、パケ代かかるのが痛い…
A.そこでぱけほーだいですよ。

Q. ( ゚∀゚)o彡゚ ロッテ!ロッテ!!
A.このまま完全優勝しちゃいましょー!

Q.記念すべきAC初10段とれますた~。残りゲージDue4%、ワンモア6%とか泣ける。
A.ワンモアは怖いですよね。オレも2回目の時は2%でしたからね。達成率上がったけどw

Q.乱かけたら灰フェイクのラスト二重階段が→穴の交互地帯に!ラッキー!おかげで初クリ!
A.FAKEはHARDもいけるはず!

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

W杯12日目結果&13日目展望。

12日目結果。

ドイツ 3 - 0 エクアドル
ポーランド 2 - 1 コスタリカ
イングランド 2 - 2 スウェーデン
パラグアイ 2 - 0 トリニダード・トバゴ

ほぼ予想通りの結果。特にイングランド戦。やっぱ引き分けだったか。これで決勝T1回戦の組み合わせも一部決定。

ドイツースウェーデン
イングランドーエクアドル

13日目展望。

ポルトガルーメキシコ

ポルトガル優勢か。メキシコはボルヘッティいねぇからなー。かなりきついかと。

イランーアンゴラ

アンゴラがまだ可能性が残っているため、頑張るであろう。ただ、イランも意地を見せてほしいところ。

オランダーアルゼンチン

鬼カード。決勝?くらいのチーム同士の一戦だが、主力は温存する模様。控えも凄いアルゼンチンが優位かな。アイマール見れるかなー。

コートジボワールーセルビア・モンテネグロ

敗退が決まっているチーム同士だが、なかなか見ごたえあるかも。ドログバに頑張ってほしい。そーいやケジュマンは出れないのか。ちょっときついかも。

投稿者 quoll : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月20日

W杯に隠れがちだが。

ロッテ交流戦2年連続単独優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやーロッテはセ・リーグ相手だと強いのか?特に巨人には負けてないのか今年?多少物議を醸す問題があったが。
よーしこのまま今度は首位を渡さずにリーグ優勝だ!頑張れロッテ!

さて、今回の交流戦MVPは誰??

投稿者 quoll : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

今日からW杯予選リーグ最終戦。

グループごとに見ていきましょう。

グループA
進出決定:エクアドル・ドイツ
最終戦で勝ったほうが首位。B組2位との試合になる。引き分けだとエクアドルが首位。

グループB
進出決定:イングランド
可能性あり:スウェーデン(勝ち点4)・トリニダード・トバゴ(同1)
スウェーデンが勝つか引き分ければ進出決定。イングランドは引き分け以上で首位。
トリニダードは最低でも最終戦で勝ってなおかつスウェーデンが負けないとダメ。そこで初めて得失点差にもつれこむ。

グループC
進出決定:アルゼンチン・オランダ
グループAと同じ状況。勝ったほうがグループDの2位と対戦。引き分けたらアルゼンチンが首位。

グループD
進出決定:ポルトガル
可能性あり:メキシコ・アンゴラ
グループBと同じ状況。メキシコは引き分け以上でOK。

グループE
進出決定:なし
可能性あり:全チーム
カオスグループ。1チームずつ条件を見てみよう。

イタリア:引き分け以上で確定。負けてもアメリカが勝って、得失点差で負けなければ進出。
チェコ:勝ちで確定。引き分けでもアメリカが勝って得失点差で負けなければOK。負けたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ガーナ:勝ちで確定。引き分けでもイタリアが勝てばOK。イタリアが引き分けだったらダメ。
アメリカ:勝って、イタリアが勝てば確定。イタリアが引き分けの場合、チェコとの得失点差で争う。ただ、今の所チェコの得失点差が1、アメリカはー3なのでかなり厳しい。

理想は、どっちも引き分けて、首位イタリア・2位チェコ。もしくはイタリアーチェコが引き分けでアメリカが3点差以内勝利。とにかくチェコは負けが許されない。
首位はグループFの2位と対決。

グループF
進出決定:ブラジル
可能性あり:他3チーム
日本は厳しい。最終戦でブラジルだから、ちょっと・・・。勝てば可能性アリ。
日本以外の条件は敢えて書きません(笑)

グループG
進出決定:なし
可能性あり:トーゴ除く全チーム
カオスグループ其の弐。

スイス:引き分け以上で確定。負けてもフランスが勝たなければOK。
韓国:勝ちで確定。引き分けでもフランスが1点差以内勝利以下ならOK。負けてもフランスが勝たなければOK。
フランス:勝ちが必須。それプラス、2点差以上勝利で確定。1点差の場合、スイスー韓国が引き分けじゃなければOK。

首位はグループHの2位と対決。

グループH
進出決定:スペイン
可能性あり:他3チーム
このグループの条件めんどくせえなw。ちょっと複雑だ。要はウクライナは引き分け以上なら99%決定。チュニジアは勝てば決定。サウジは大差勝ちが必須。

投稿者 quoll : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

W杯11日目結果&12日目展望。

一目で分かるW杯の結果。

スイス 2 - 0 トーゴ
ウクライナ 4 - 0 サウジアラビア
スペイン 3 - 1 チュニジア

スイス強し。こりゃ面白くなってきた。ウクライナも順当勝ち。力を出せればこのくらいはやるでしょう。スペインも順当。例年にない安定した戦いぶりだ。

12日目展望。

エクアドルードイツ

首位決戦。どっちも進出が決まってるが、2位だとイングランドと戦う可能性が高いので、是非勝ちたいところ。エクアドルは今大会の台風の目ですね。頑張ってほしい。

コスタリカーポーランド

どっちも敗退決定してるが、モチベを下げずに勝ちにこだわって頑張ってほしいですね!

スウェーデンーイングランド

イングランドが進出決定してるのに対し、スウェーデンはまだ決まっていないので、必死に来るであろう。でも多分引き分けか??

パラグアイートリニダード・トバゴ

トリニダードは僅かに可能性が残されているので、必死になって勝ちに来るでしょう。そこをパラグアイがカウンター一閃。どうよ。

投稿者 quoll : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

頑張っておしくろ。

もー最近はW杯の編集で大変大変。あとで詳しく書こうかな。

Q.「KAKATTEKONKAI」って曲ありましたね……5鍵版4thに。
A.ハハー。序盤のこの声が好きだ。ハハー。

Q. 色々クリアおめでと。でも…
A.but...

Q.いわゆる「当たり」でクリアしてもうれしいもんなの??
A.まあ嬉しいです。

Q.俺は正規と乱の両方でクリアできて「CLEAR」だと思ってる。
A.人それぞれでええんじゃないのかなぁ。

Q.考えが古いのかな?初代からやってるから。
A.5鍵盤は初代からやってて、IIDXは8thからのボク。久々に5鍵やりたくなってきた。

Q.難曲クリアラッシュスゴー!(←何語だ)感動です、自分も何かができそうな気がしてきました。
A.人間頑張れば出来るということ!!

Q.嶂 これなんて読むの?
A.ミネとかショウとか。多分。

Q.川口が神だったのにーーーーーーーーーー
A.全くだ。柳沢のアレが入ってれば・・・。

Q.クロロさん大量クリアおめでとーーー、ほんとうらやましい限りです、、w
A.ありがとーーー!!もう出来る曲が無いw

Q.祝!「ネ申」降臨!.・゜・\(^∀^)/・゜・. スゲー!!!
A.神は平等だ。誰にでも平等なのだ。とゆーことで、あなたにも降臨するはずっ。

Q.川口PKすげええええええぇえっぇぇえ!!!!1!!
A.あれはマジすげえ。PK得意なのかあの男は。

Q.ふと思った。獅子=ライオン、つまり金獅子=Lion MUSASHIか?
A.きたかこれ。曲調からして明らかにTAKAっぽいから名義はLion MUSASHIでいいのかもね。

Q.なぜこんなに僕のできない曲をクリアしてるのに朱雀穴HARDできないのですか?不思議ー
A.あのスクラッチ&鍵盤のところでもうだめ。アレが中盤とラストでくるから始末におえない。

Q.IIDXをしばらく放置していたら、くろろさんに突き放されてしまいました・・・
A.二の脚持ってますから。いや二枚腰か。

Q.天下一品食いに行こうぜ
A.二郎で十分ですw

Q.☆⌒ 凵\(\・∀・)<**********まだ~? [発言の一部が削除されました]
A.ピー入れろピー!

Q.サッカー日本代表もヤバいですが俺のテスト結果も史上最高にヤバいことをここに宣言します
A.ほー。それはポーランドくらいやばいのか?
#終わってるってことじゃねぇか

Q.そうそう、俺はブログ更新とかこのWeb拍手とか学校からやっt(ry
A.良い心がけだ。時間を有効に使いましょう。

投稿者 quoll : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月19日

W杯10日目結果&11日目展望。

10日目結果。

日本 0 - 0 クロアチア _| ̄| -=≡○
ブラジル 2 - 0 オーストラリア
フランス 1 - 1 韓国

あー日本絶望的。勝つしかなくなってしまった。一縷の望みに賭けるか・・・。
ブラジルは順当。だが思ったほど爆発してないのは気のせいか。温存してるのか?
フランス痛いドロー。これで最終戦は負けられなくなった。頑張れマケレレ。ボクはキミが大好きだ。

11日目展望。

トーゴースイス

スイスが勝つと思う。ダークホース筆頭と豪語するオレにとっては頑張ってほしい!良いサッカーするんだよなぁ。

サウジアラビア対ウクライナ

ウクライナは落とせない一戦。シェフチェンコ、今度こそ爆発なるか。サウジってまだGKはアル・デアイエなのか??さすがに違うよな。

スペインーチュニジア

無難にスペインでしょう。今大会は一味違うようです。ただ、試金石はトーナメント一回戦。ここで良い試合して勝てば優勝できるかも知れん。

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

調子が良くなってきた。

2週連続サッカーが出来ました。
シュートが良い位置に飛ぶようになりました。嬉しい。アウトサイドシュートが上手い具合に入って嬉しかったぜ!

あーこの脚の疲労感が何ともいえない。・・・別にMじゃないですよ??
ただ、やっぱりスタミナが・・・。情けないくらい落ちてる。こればっかりは走りこみで鍛えるしかない。足腰の鍛錬にもなるし、頑張ろうかしら。

投稿者 quoll : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日は先週土曜の代休を使ったのでお休みでした。で、VIXさんと立川で遊ぶことに。

で、立川。実は久々です。だって最近は地元のゲーセンで済ませてたし。
鍵盤とかどうかな?と思ったけど、スコアが伸びる伸びる。今日はスコアラー日和でした。

一番の収穫はAA(H)をAAに乗せたことか。D.C.Fish穴も乗せたし、なかなかスコアが良かった、
で、1時くらいにVIXさん到着。3時間くらい1人でやってたんだなぁオレ。
VIXさんのNokiaの携帯がなかなかイカス。型式だけ見るとボーダフォンかと思う。

んで、2人でプレイして、4時半くらいに出てマック。フルコンとかクリア状況とかいろいろおしゃべり。
今になって気づいたのが、オレのSP☆11のクリア状況。実はDDの☆11の4曲(DUE・トリッピング・コンチェ・カゴノトリ)以外は全てクリアしてるんだな。ちょっとびっくりした。未HARDは結構あるけど。徐々に上手くなってるのかなー。

んで、再びゲーセン。SPのDJPが今日だけで700くらい伸びた。まだ未プレイの曲もあるし、8000は行くかな?只今7700強。
7時になって、今日はサッカーがあるのでお別れ。お疲れ様でしたー。蠍(H)HARD頑張ってくらさいっ。

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月18日

今日のDD。

久々に神が降臨した。
今日はクリアラーになってました。順に見ていきましょ!下に行くほど嬉しかったクリア。

stoicアナザーHARDクリア

実は終盤の例の地帯入り口で30%だったからちょっと諦めモードだったんだけど、何故か譜面が見えてて、難なくクリア。なんだこれ。ホント行く時はあっさり行くな・・・。ようやくです。

HolicアナザーHARDクリア

1回目にラスト手前で30%で、終了直前に閉店したので、悔しくてもう一回。ラスト手前で18%_| ̄|○
でもやっぱり何故かラストが見えてて、全然ゲージが減らなかった!嬉しかったです。

Scripted Connection⇒アナザーノーマルクリア
scripted.JPG

実はこの曲をスタンダードでプレイしたのは2回目。乱は初めてでした。縦連打が繋がって120コンボくらいまでいって面白かった。画像のDJ LEVELのLEのところのゲージが縦連打部分かな。意外にラストは簡単なのね!

Colorsアナザーノーマルクリア
colors.JPG

例の終盤のトリル部分が上手い具合に叩けたのでかなりゲージが残った!50%以上はあったな。この時点でクリア確信。これはかなり嬉しかったです。家庭用でもEASYクリアなのに!

Vアナザーノーマルクリア
V.JPG

うわああああああああ!!!!!!
出来てしまった。
画像が激しくぶれてて申し訳ございません。手が震えてました。微当たり譜面で、叩きやすかった。69小節目が見えてた。感動した。ゲージだとどれにあたるんだ??終盤の緑ゲージのところはデニム地帯なのか69小節目なのか分からん。

目標としてた曲をクリアできて感激。今日はVだけで満足だったんだが(本日2クレ目でクリアした)、今日は見えてる日と思ったので難しいのどんどんやってよかった。

チェコが負けて落ち込んでたボクに神様が励ましてくれたに違いないっ。

投稿者 quoll : 20:58 | コメント (2) | トラックバック

W杯9日目結果&10日目展望。

書きたくないけど9日目結果。

ポルトガル 2 - 0 イラン
ガーナ 2 - 0 チェコ _| ̄|○
イタリア 1 - 1 アメリカ

ポルトガルさすが。凸上手いねやっぱり。
チェコ・・・。つーかあのプレイでPK&レッドはないでしょう・・・。ロクベンツ・ネドベドの出来が悪かった。チェフ神すぎた。2点で抑えたのは大きい。3点だったら得失点差の問題が出てきてたからな。
退場者3人も出たイタリアーアメリカだが、イタリア攻め切れず。グループEはカオスに。

10日目展望。

日本ークロアチア

システム変更が功を奏すか、日本。出来れば2点差以上つけて勝ちたいところ。小笠原がんばれ!

ブラジルーオーストラリア

豪は主力温存らしい??つーことでブラジル、10点くらい獲ってやれ。

フランスー韓国

かなり見もの。フランスにとっては取りこぼせない試合だが、韓国も勝つチャンスはかなりあるかと。つーか勝ちそう。

投稿者 quoll : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

傷心のおしくろ。

何も言うな・・・。

Q.何か最近面白いと思う格闘ゲームはある?
A.んー、最近やってないが・・・。ジョイメカファイトとか。

Q.64版のゴールデンアイ面白くて毎日やってます!隠しモードでやってる
A.64てゼルダとマリオカートしかやったことないかも!

Q.カーディナルコースHYPERでも死にます。嘆きがダメ。NORMALないかなー。
A.アナザー選んだらノーマルになるかなーとか思ったら選べないのね(==;

Q.Noriaさんの結膜炎が治ります様に!!
A.くろろさんの花粉症が治りますように!

Q.☆⌒ 凵\(\・∀・)<弐寺に100秒移植まだ~?
A.100sec移植したら面白そうだ確かに。

Q.☆⌒ 凵\(\・∀・)<DDに穴GANBOL移植まだ~?
A.それはいらん!!!

Q.sp皆伝は取れそうですか?自分は一発合格でしたが…^^;
A.取れるわけが無い!!!!

Q.sp(A)はどのぐらい埋まりましたか?自分は全曲埋まりましたが^^;(未クリア2曲)
A.埋まるわけが無い!!!

Q.弐寺のsp譜面のほとんどが1p側の事しか考えてないらしいですよ。(つまり2pは鏡が楽かも)
A.うん、ミラーかけること多いね俺も。昔はB4Uから今は嘆きまで。

Q.何か嘆きの螺旋の手前のデニムのとこまでいけた皆伝w
A.もう皆伝はやりたくない・・・。だって1分くらいで100円消えるんだもん!

Q.しかし嘆きHYPERが楽しい
A.いえてる。AAとりたいなー。

Q.beat#3はきっと全国週間ランキングの26-30位とか101-105位とかが
A.うむ。

Q.隔週でIR対象コースに追加されていくと予想。
A.そーゆーのだったら面白いね。ランキング1位10位20位30位40位50位とか。

Q.裏コースも同じような感じで追加。どうかな?
A.裏コースはもっと特殊なコースだったら面白いよね。

Q.チェコ対チョコはチョコが買ってしまいましたね…
A.ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.くろろさん、元気出してください…
A.気落ちしてたらそのままずるずるいきそうなので前向きに!!

Q.チェコやられましたね
A.いろんな意味でね・・・。

Q.イタリアが負けることを願いましょう…
A.イタリアも好きなんだけどなー。でもやっぱチェコ応援。

Q.チェコ対イタリアは熱くなりそうだ~~
A.全くです。でも怖くて見れない(笑)

Q.@社内はまずくないか?
A.む、前も何度かやったけどな!

Q.会社でブログ更新してクビになってる人いますよ?
A.知ってるよー。それを知った上です。つまり か か っ て こ い 。

Q.ガーナ勝ったーーーーーーーーーーーーーー!!!111
A.ガーナはチョコレート作ってればいーんだよ!!

Q.ちえこまけた('A`)
A.もういい、もういいんだ・・・。

Q.↑1 千恵子負けた?
A.千恵子ろんどん。

Q.チェ、チェ、チェコがーーっ!!
A.うわああああああ!!_| ̄|○

Q.レイジの発狂は餡蜜で
A.餡蜜してもだけだった・・・。

Q.まあどんだけがんばっても冥の低速地帯で閉店しますが
A.どんだけ頑張っても嘆きが限界だな。

Q.死の組C組があっさり決まった分次に乱戦になると思われてたE組が混沌としてきましたね
A.もー順当でよかったのに!

Q.嶂
A.もはや突っ込む気力も無い!

投稿者 quoll : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月17日

おしくろ@社内。

土曜出勤まんせー。電話が全く来ないので溜まってた仕事が一気に片付いた。こりゃええわ。
時間が空いたのでWEB拍手とかいろいろやってた。

Q.rage + 嘆き + 蠍 + 冥 = ('A`)
A.皆伝ですね。一曲目で閉店したけど・・・。

Q.('A`) = 皆伝
A.なぜその顔文字なのかは未だに謎!

Q.↑やっと謎が解けました
A.謎はまだ未解決だ!

Q.穴レイジの螺旋のとこで通常ゲージで20%弱残ったwwww
A.ありえん!おれなんか段位ゲージであっさり閉店だったのに!

Q.けどクリアできなかったwwwww興奮して後ろの二重が押せなかったぜorz
A.たしかに興奮しちゃうなw

Q.キターーー!!!!http://www.teranoid.jp
A.てーらーのいどー。

Q.嘆きの樹にフレーム変更できた。
A.金色。派手だ。でーはーだ。

Q.ハイパークリアしただけなのに
A.とりあえずクリアすればいいらしいですよ?多分。

Q.ホームのゲーセンが閉店・・・orz
A.痛いな・・・。ウチのホームは開店したばっかだから大丈夫かな・・・??

Q.7段取れないのにいらいらして8段やったら取れちゃった(;゚д゚)
A.ギガデリよりサファリのほうが苦手か!

Q.せんかさんからのメルマガこないなぁ~
A.忙しいのでしょう。多分。

Q.忙しいからしかたないのかな
A.オレの場合は就活なんてあまりやらなk(ry

Q.嶂
A.だから何なんだそれ!

Q.メッシすげえ!というコメントが結構来てるとみた
A.じつは全く来ていないw。あまりサッカーに興味ないのかなぁみんな。

Q.ゲーセンに交渉しましょう。←つまりゲームレベルをさg(ry
A.それは御法度っ!

Q.スカッド穴をノーマルで越せる人が、朱雀穴ハード無理というのは謎。楽勝なはず。
A.楽勝じゃなーい!絶対無理!スカッドとはタイプがちょっと違うかと。

Q.玄武は、2Pサイドで正規譜面苦戦するようなら、ミラーですこし簡単になるかも。
A.ミラーか、なるほど。今度やってみます!

投稿者 quoll : 19:54 | コメント (0) | トラックバック

W杯8日目結果&9日目展望。

8日目結果。

アルゼンチン 6 - 0 セルビア・モンテネグロ
オランダ 2 - 1 コートジボワール
メキシコ 0 - 0 アンゴラ

アルゼンチン圧勝。ケジュマンが退場したのもあるが、それにしてもの強さ。やべえ。オランダも勝って、死のグループは結局波乱なし。アルゼンチンとオランダが決勝T進出です。
アンゴラがんばった。ちょっと感動した。

9日目展望。

ポルトガル-イラン

ポルトガル優勢。無難に勝利するかと。つーか今回波乱がないな。

チェコ-ガーナ

チェコが勝つに決まってんだろ!ガーナなんか一蹴して決勝T進出をほぼ決定づけてやる!得失点差の関係で勝てば99%決定だろう。

イタリア-アメリカ

アメリカの強さが未だにわからん。下馬評だとイタリア・チェコを喰う可能性大とかあったが、ふたを開けてみればチェコ戦惨敗。うーむ。ま、イタリアで問題ないかな。

投稿者 quoll : 15:11 | コメント (0) | トラックバック

解禁後、初めてプレイした。

嘆きの樹ハイパーはHARD越せました。初見正規で中盤のトリルでBADはまりして階段で閉店したけど(ノ∀`)アチャー
次にランダムでやったらいけました。トリルとその後の階段さえ何とかなればAAはいけるかな!多分!

アナザーをカーディナルコースでやってみた。何だアレ。不可能だあんなの。そりゃクリアレート2%だわ(金曜23時現在)。
玄武穴は上手くいけばHARD行けるかも?朱雀穴はHARD無理だ絶対。皿がもうイヤ。

SP皆伝やってきた。

kaiden.JPG

予想通りで嬉しいです。オツカレサマデシター。

投稿者 quoll : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月16日

mixiとはこれほどまでに

広がっているものなのか。

なんと、同じ中学の同級生で高校も同じで同じクラスだった人がマイミク申請してきた!
最初は誰??と思ったが、よーくプロフィール見ると、あーあの子か!って。
中学の時は家がめっちゃ近かった。だって斜め前だったもん。歩いて5秒。

中学の時、オレとその子ともう一人の子は家が隣同士だったんです。んで3人とも同じクラスで、席替えの時に家と同じように並んだことがあって、

「家でも学校でも同じ場所だねー」

とかいって盛り上がった記憶がある。

で、高校は俺たち2人は同じ高校でした。しかも場所は家の真裏。フェンス越えれば3秒で敷地内に入れるという素晴らしい場所。
でもボクは高3になるときに引っ越したんだけど。
で、高3の時にまたその子と同じクラスになったのです。うーむ、すげえ。

んで、5年くらい前に中学の同窓会やって以来会ってないんですが、その子は今東京で働いてるようで!いつか会う機会があればいいなーと思ってます。

mixiすげえな。あ、ちなみにその子はオレだってこと分からずにマイミク申請してました(笑)。まあ分からんわな。くろろなんて名前は全然オレと接点ないし!

投稿者 quoll : 21:32 | コメント (4) | トラックバック

W杯7日目結果&8日目展望。

7日目結果。

エクアドル 3 - 0 コスタリカ
イングランド 2 - 0 トリニダード・トバゴ
スウェーデン 1 - 0 パラグアイ

エクアドル強し。これでグループAは進出チーム決まりましたね。イングランドも順当に勝って進出決定。出来れば1位通過して欲しい。スウェーデンが何とか勝利。よく頑張った。最終戦で引き分け以上でOKだ。

8日目展望。

アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ

セルビアは背水の陣。こりゃ打ち合いが見られるか??アルゼンチンが勝つだろうなぁ。

オランダ-コートジボワール

注目の一戦。どっちに転んでもおかしくないかと。出来ればオランダに勝って欲しい!

メキシコ-アンゴラ

メキシコでしょう。無難に勝って進出をほぼ確実にするかな。今大会アフリカは未だ勝っていないねぇ。

投稿者 quoll : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月15日

免許皆伝。

SP皆伝は冥が問題だ!・・・とか言うが、オレ的には全てにおいて問題。いやむしろ問題外。あっさり1曲目で閉店でしょう。
つーか生まれてこの方、rage穴をプレイしたことがありません。SPハイパー以上で唯一未プレイです。避けてたっていうか、なんというか。
まぁ挑戦する権利を与えられてるのでプレイします!rageを初めてプレイします!

DP皆伝は・・・人間に出来るの?って。でもこれが最凶じゃなさそうだよね。穴冥とか穴蠍とかもっと酷いって聞いたし。
最新段位取得者の中に皆伝100%とか98%とかとかいるが・・・明らかに和尚でしょ?悲しくなる・・・。まぁDJネームで大体ホントに取れてる人ってのは分かるけどさー。

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

W杯6日目結果&7日目展望。

6日目結果。

スペイン 4 - 0 ウクライナ
チュニジア 2 - 2 サウジアラビア
ドイツ 1 - 0 ポーランド

スペイン強ぇ!覚醒したか?ウクライナどうした。つーかシェフチェンコどうした。サウジ惜しい!あとちょっと!ドイツ辛うじて勝利。これでほぼ決勝T決定だね。

7日目展望。

エクアドルーコスタリカ

いい勝負しそうだが、エクアドルがいい調子。さすが南米はサッカー強いわ。

イングランドートリニダード・トバゴ

イングランドは勝てば決勝T決定。問題ないと思う。ルーニーが出てくるか!?そしたら攻撃力が増して面白いな。

スウェーデンーパラグアイ

注目のカード。スウェーデンの攻撃陣がどこまで活躍できるか。パラグアイはサンタクルスがイングランド戦で消えてたので何とか頑張ってほしい。

投稿者 quoll : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

よぉしくろ。

どうよ、皆伝どうよ。DPの皆伝所持者は和尚以外で今の所KAIBEさんとEIENさんくらいしか知らないかな。凄すぎる。

Q.>>CARDINALコースはHYPERで選ぶと全曲アナザーになる←知らずに一発目からやっちまったぜw
A.しょうがないと思うw。嘆きさえ何とかなれば面白そう。

Q. 嶂
A.???意味ありげだ。

Q.意外と皆伝のrage穴越せるYO
A.えー無理だよー。絶対ガシャーンだよー。

Q.まあどうせ嘆きでorz
A.全くだ・・・。しかし獲ってる人結構いるなあ。

Q.やったぜ!皆伝一曲目落ちだけはまのがれた!もちろん嘆きなんてハッハッハ・・・コンマイのヴァカ!
A.DPなんかもっと酷いですね。しかも絶対和尚がいる・・・。

Q.メルマガが来ない…
A.コナミメルマガかね?あ、姫っちのメルマガか!(笑)

Q.皆伝、冥だけで100%→0%だったOTL
A.うおーそこまで減るものなのか!恐るべし。

Q.低速→高速の連打叩けないよ(´・ω・`)
A.あれは難しいですよね・・・。あんなのをHARD越せる人がいるから恐ろしい。

Q.知らない間にbeat#3ですか。俺が普段行けるゲーセンはe-AMU非対応(泣
A.ゲーセンに交渉しましょう。

Q.なのでいくら段位SP6段の達成度を上げても未プレイ曲埋めても無意味orz
A.ゲーセンに交渉しましょう。

Q.さらに7段はQuickeningにすらたどり着けずAurora難民やってますw
A.ゲーセンに交渉しましょう。 ←?

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月14日

第2次解禁。

したようですね。

嘆きの樹と四天王を普通に選曲できる
段位認定皆伝がある
CARDINALコースがある

皆伝曲目
SP:rage穴→嘆き穴→蠍穴→冥穴
DP:穴クエ→AA穴→ジェノ穴

CARDINALコースはHYPERで選ぶと全曲アナザーになる(つーことはノーマルで選べばハイパーかな)
SP嘆きの樹ハイパーは☆11の模様。

SP皆伝はやはり冥の低速地帯が難所みたいですね。あそこでみんなやられてます。かくいうオレは1曲目で閉店だろう。多分。

投稿者 quoll : 19:06 | コメント (0) | トラックバック

W杯5日目結果&6日目展望。

5日目結果。

韓国 2 - 1 トーゴ
フランス 0 - 0 スイス
ブラジル 1 - 0 クロアチア

韓国やるぅ。さすがにアジアの虎。スイスは狙い通りといったところか。やはりダークホース一番手だ。ブラジルは1点か・・・。日本的には3点くらい取ってもらって得失点差をつけてほしかった。

6日目展望。

スペインーウクライナ

注目のカード。ルイス・ガルシアに期待だが、シェフチェンコがどこまで爆発できるか。ちょっとわくわくするカード。ドローの可能性大か?

チュニジアーサウジアラビア
地味すぎる(笑)。まあ同じアジアとしてサウジを応援しようかな。

ドイツーポーランド

ドイツ優勢。バラックも出てくるだろうし、負ける事は無いかと。だがポーランドは必死になって攻めてくるだろうから油断は禁物。

投稿者 quoll : 18:57 | コメント (0) | トラックバック

おすいくろ。

今日は現場から直帰できたので6時に家に着きました。こーゆーのいいなぁ。

Q.SCREAM SQUAD(A)越せた。 …でもリトプリ(A)がどうしても越せないorz
A.皿が得意なのかな・・・??

Q.あのー、弐寺のケータイサイトの機能で、ライバルメッセージありますよね?
A.ありますねー。

Q.あれになんだか知らないけど、NGワードっぽいのがある感じなんですが(汗)
A.え、そうなの?WikipediaでラルクのHYDEの身長のことがはじかれるのと同じか?

Q.ちなみに『なげき』とか『ゲート』とかは蹴られますw
A.そうなんだw。でも解禁したからもう大丈夫かも?

Q.日本負けちゃったよ・・・クロアチア戦は頑張って勝ってほしいな。それとチェコとイタリアはよかったな。
A.チェコとイタリア2連勝して進出決定してほしい。チェコ-ブラジル見てみたいから2位でもよし。

Q.アンジョンファンやるなぁ
A.あの男は決定力あるからなあ。すごい。

Q.ブラジル戦のダイジェスト見たけど、日本が勝てるわけないと改めて思った
A.引き分けに持っていこう!

Q.打てると思ったらロングでもミドルでも直ぐ打つし、なによりも、隅に入れる精度が高すぎ
A.それが強豪国たる。枠に行くんですよ。

Q.そんなチームに善戦をした、クロアチアに勝てるのだろうか…2-1で負けるに200ガバス
A.ガバス!ファミ通!?

投稿者 quoll : 18:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月13日

痛い。

久々の筋肉痛です・・・。でもそんな筋肉痛も心地よい。

今日は代休だったのです。夜中にチェコ戦があったので休むしかない!と思って。
で、ゲーセンにも行って来た。ガラガラだった。とにかくSPを埋めてた。まだまだやってない曲があるなあ。
V穴が出来そうで出来ない!惜しいところまで行くんだけど・・・。クリアしたいなー。
D.C.Fish穴が面白い。なんか叩いてて面白いな。ラストとか!

あ、今気づいた。今回はシステム音変更とか出来ないのかな・・・。REDのシステム音が好きだからそれに変更したいなー。

あー脚が痛い。

投稿者 quoll : 17:15 | コメント (0) | トラックバック

大雨、のち快晴。

日本が負けた。明らかにオーストラリアのほうが一枚上手だった。日本全土からため息が出たことでしょう。

もちろんボクも日本を応援してたのでちょっと落ち込んだが、すぐにチェコ戦なので落ち込んでられなかった。気持ちを切り替えて応援。
結果、応援してたロシツキーの2ゴールなどで圧勝。多分日本でこれだけ興奮した人は少ないであろう。
この4時間で気持ちが上下しまくり。

平常を50としよう。

日本戦試合開始 気持ちゲージ=70
日本先制 100
同点に追いつかれる 40
逆転される 30
試合終了 15
チェコ戦試合開始 40
チェコ先制 80
ロシツキーのミドルで2点目 180
ロシツキーのゴールで3点目 200
試合終了 130

こんなカンジ。絶対オレがこの時間帯で気持ちが上下した人間世界一だ。

まだ日本が終わったわけではない、理想は1勝1敗1分け。何としても次は勝たなくては!

投稿者 quoll : 17:00 | コメント (1) | トラックバック

おしくろ。

あーW杯が盛り上がってまいりました。

Q.優勝予想に参加した人って何人くらいいるんですか?
A.今の所10人くらいかな?興味ある人少ないなー。

Q.十段の上の段位認定、あったら合格目指せ。死ぬ気で。
A.・・・無理だ!と思う。十段ですらギリギリだし・・・。

Q.ドラボンゴールってなんですか('A`)
A.!!改めて見て今気づいた!面白い!

Q.小関ネ申。
A.どうやら実際は踏んでいたようですね。まぁ今江も抗議して取り消しになったら儲け的な考えだったようだしね。

Q.ONE?
A.ワン?1?そーいやそんなゲームを聞いたことあるな。

Q.beat#3って10thのときにあったよな。オリコと同じ4曲で
A.ありましたね。確かユーザーのオリコから選んだコースだったんですよね。

Q.優勝国予想の〆切りはいつですか?
A.んー、3試合目の直前にしようかな。つまり20日の23時まで!

Q.つErAseRmoToR maXimUM
A.あれむずい。BADでまくるし・・・。

Q.えろげーの悪寒!>主人公の存在が(ry
A.D.C.シリーズと雪之丞しかやったことないが、話が面白いよね。

Q.家庭用REDは縦連打なしのS-RANでやると楽しい曲多いですよー、BLOCKSとかファントムなどなど
A.あーそういえばそれがありましたね。今度やってみよう。

Q.日本の逆転負けに萎え。6分で3点はなさけないよーー。
A.1点入れられて気持ちが切れた感がありましたね。

Q.CSREDのサイトがおかしいよね…?
A.そーいや最近全く見てないな・・・。

Q.チェコ強スwwww
A.万全ならブラジルにも勝てると書いたボクの気持ちが分かったでしょうか!

Q.ロシツキー、ゅとょを加えると露出狂
A.ロシツキーかわいいよロシツキー。

Q.日本の後半ロスタイムの時にDFを二枚にするのはなぁ・・・少し焦りすぎたと思う。
A.得失点差もあるしね。まあ勝ってた試合だっただけに焦るのは無理ないか。

Q.3点目のネドベドのパス、優しいな~
A.さすがなのですよ、彼は。怪我だけが心配だ。コラーはもう無理っぽ_| ̄|○

Q.コレル、ガラーセクって、NHKさん…
A.ガラーセクはまだ許せるが、コレルはどうも・・・。まあ読み方は人によって違いますしね。代表的なのがシュケルとスーケル。

投稿者 quoll : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

W杯4日目結果&5日目展望。

4日目結果。

オーストラリア 3 - 1 日本
チェコ 3 - 0 米国
イタリア 2 - 0 ガーナ

日本負けてしまった。あんな試合じゃ負けて当然と思えなくも無いが。後半は見てられなかった。多分逃げ切れないと思ったら3点も入れられて・・・。4-4-2にすべきか?
チェコ圧勝。米国?なにそれみたいな!ロシツキー最強。応援してた選手が活躍すると嬉しい!これでみんなにも覚えてもらえたかな。しかし米国相手にここまでとは・・・。相当な実力ですよマジで。今のチェコは日本の理想形。
イタリアは危ない場面は何度かあったが無難に勝利。やっぱピルロやってくれた。トッティのFKはドキドキしたし(笑)。ガーナも悪くは無かったが、いかんせん決定率がないねぇ。

5日目展望。

韓国ートーゴ

なんともいえないなこれは・・・。韓国は前線が強力なので大丈夫かと。トーゴは・・・あまり印象が無い(笑)。

フランスースイス

さり気に好カード。フランス有利だが、スイスはなかなかやる。今大会のダークホースとなりうる存在。フランスはFWがカギか?アンリ・トレゼゲがどこまでやれるか。

ブラジルークロアチア

優勝候補大本命登場。ブラジルの波状攻撃をクロアチアはどう凌ぐか。守ってカウンター狙い??果たしてブラジルは前評判どおりの強さを見せられるのか。

投稿者 quoll : 10:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月12日

久々にサッカーやってきた!

半年振り。やっぱりサイコー。これがないとオレだめだやっぱ。
久々にやってみての感想。

・キック精度
明らかに落ちてて_| ̄|○
こればっかりは練習しないと戻らない。精進します。

・キック力
現状維持。キック力=足の筋力×足の振りの速さなので、オレの場合は足の振りの速さは誰にも負けないと思ってるので!
振りの速さは衰えてなかったのであまり威力は変わってませんでした。

・トラップ
いちばん危惧してたが、まともだった。ほっ。

・読み・戦術
頭の問題なので大丈夫でしたとさ。

・スタミナ
ガタ落ち。泣きたくなった。暇があったら走りこもう。

とゆーことで、日本が負けてしまったわけですが。後半ボロボロ。あれじゃいつかやられるとは思ってた。交代をもっと早くやってほしかった・・・。小笠原・稲本あたりいれれば良かったのに!悔しい。クロアチア戦頑張ろう。

この後はチェコ!気落ちせずに応援します。

投稿者 quoll : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

W杯3日目結果&4日目展望。

3日目結果。

オランダ 1 - 0 セルビア・モンテネグロ
メキシコ 3 - 1 イラン
ポルトガル 1 - 0 アンゴラ

オランダはやはりロッベンがカギでした。この選手はブレイクしますねーとか解説者は言ってるが、既にブレイクしてますから。
メキシコは評判どおりの強さ。イランじゃ荷が重かったか。ポルトガルはイングランドと同じく余裕があったカンジ。

4日目展望。

日本ーオーストラリア

勝つしかないんです。勝たなきゃダメなんです。中澤がビドゥカを抑えられるかがポイント。

チェコー米国

勝つしかねぇ!!ネドベド・ロシツキー・ポボルスキーがFWと上手く絡めれば勝てるはず。だが米国も強い。でも勝つ。

イタリアーガーナ

イタリアが勝つと思うが、ガーナはさり気にいい選手いる。エシアンとアッピアーには要注意。まあFWがしっかりすればイタリアは問題なし。トッティの鬼シュートが見たい。

投稿者 quoll : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月11日

今日は・・・。

起きたら12時でした。あー午前中もったいないことした・・・。

で午後はまったり家で過ごしてました。
とあるゲームをやってたんですが、主人公の存在が徐々に消えていくという話になってちょっと胸が痛くなった。
人に存在されてないってのはやっぱりきつい・・・。最終的に大切な人からも忘れられることになってしまう。

お話自体は面白かったです。まぁたまにはこういうのもいいかな。

投稿者 quoll : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

W杯2日目結果&3日目展望。

2日目結果。

イングランド 1 - 0 パラグアイ
スウェーデン 0 - 0 トリニダード・トバゴ
アルゼンチン 2 - 1 コートジボワール

イングランドは最小限の力で勝ったってカンジ。まあ先を見据えてってことかな。スウェーデンどうした。相手が1人少ないにもかかわらずノーゴール。ちょっと心配。アルゼンチンは実力どおりの力。リケルメの調子はかなり良さそうだ。

3日目展望。

オランダーセルビア・モンテネグロ(日本時間22:00)

オランダが勝つかな。ロッベン中心の攻めになるでしょう。セルビアはケジュマンがどこまで頑張れるか。スタンコビッチも中盤でどれだけボール触れるかがカギ。

メキシコーイラン(同上25:00)

メキシコ勝利か。だが、イランは攻撃力がなかなかあるのでもしかしたら打ち合いになるか?でもメキシコは試合巧者だからなー。

アンゴラーポルトガル(同上28:00)

問題なくポルトガルか。デコが出れるか気がかりだが、フィーゴ・ロナウドがいるから大丈夫か。オレ的にマニシェに注目してほしいです。

投稿者 quoll : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

おそいくろ。

タイピングでおしくろって入力しようとしたら上のようになってしまった。あながち間違ってないのでそのままにしておこう。

Q.ピアノ協奏曲第一番 桃園の誓い
A.実際には桃園の誓いってのはなかったみたいですね。演義で創られたようです。

Q.A.コールはいるけど、スコールズが・・・(´;ω;`)ウッ
A.スコールズ大好きです。FWでもいいんじゃね?ってくらい。ちょうど今のランパードと同じですね。

Q.ついにW杯が開幕!開幕戦のドイツ-コスタリカの後半のドイツ4点目はすごかったよ!
A.見た見た!なかなかすげえなあれは。

Q.ズバリ!日本は初戦勝つ!?
A.勝つ!つーか勝て!

Q.ピアニカ協奏曲第一番って!吹いちまったじゃねーか!
A.ふっと思い浮かんだネタがそれでした。

Q.新筐体が生理的に合わない旧筐体派
A.そういう人も結構いますよね。慣れの問題かなぁ。

Q.だって液晶のほうが綺麗で画面でかいじゃん(´・ω・`)
A.画面でかいとやりづらいんですよねぇオレ。

Q.きっとロケテでは削除されてたサマバケにSPAが追加される。LV12で
A.それだったら楽しみだな。どんどんアナザーが増えてほしいですね。

Q.グラビティとかアブソや300にも。あとガンボ…
A.300は以前アナザーがあるとかいった噂が流れましたね。

Q.トリニダードトバゴがすごかったー(゚∀゚)
A.よく頑張ったと思う!勝ち点1は大きい。

Q.①②③④⑤⑥⑦
A.123456789!九頭竜閃!

Q.ドラボンゴールがそろったぞ!!
A.ビリヤードの球と間違えないよーに。

Q.願い事を1つ晒したまえ
A.時間をください。

Q.WR:D.C.fish
A.D.C.Ⅱ面白かった。感動して胸が痛いです。

Q.IIDXのサイトってなんか妙なつながりが出来上がってるんですね
A.む?妙?言い得て妙~。

Q.トリニダードトバゴ×フィンランド戦で宙に舞ってた白いのって何?ゴミ?
A.フィンランドじゃなくてスウェーデンですね。あれは・・・虫?紙吹雪ではなさそうだが・・・。

Q.サッカーブログのクロスさんおしえてください
A.アーリークロスあげちゃうぞー。

Q.。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
A.(つд⊂)ゴシゴシ

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

解禁間近?

巷の予想だと14日に2回目の解禁ですよね。ここでおさらいしとくか。
恐らく解禁されるであろうもの。あくまで予想。

①嘆きの樹・四天王が普通にプレイ可能に
②段位認定で十段の上が??
③IRbeat3開始
④その他の謎の解明(Why~のboyとgirlの出し方など)

くらい?もしかしてまだ完全隠し曲とかあるのかな?☆12が今の所2つしかないしね(嘆き穴とダーティ穴)。嘆きのハイパーも☆12だったりして(笑)。

あとは携帯サイトでの更新だね。オリコとかまだだしね・・・。今回遅い気がする。爆発エフェクトは今回変えられないのか・・・?丸いヤツに変えたいー!

投稿者 quoll : 00:57 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月10日

W杯初日結果&2日目展望。

初日結果。

ドイツ 4 - 2 コスタリカ
エクアドル 2 - 0 ポーランド

ドイツは守備がやばいんじゃないのー??わくてか。ポーランドは持ち味が全く出せず。どうしたクジヌヴェク。レアル戦の時の弾丸シュートを見せてくれ。

2日目展望。

イングランドーパラグアイ(日本時間22:00)

パラグアイは守備に定評があるので、それを如何に崩すか。カウンターでサンタクルスにやられないように注意だ。でも最近は守備がやばいかパラグアイ??
ルーニーが間に合うようなので楽しみ!イングランドが勝利か。

スウェーデンートリニダード・トバゴ(同上25:00)

問題なくスウェーデンか。ラーションのヘッドに期待!大好きな選手の1人です。守備がちょっと不安?メルベリが頑張ってくれれば問題なし。
イブラヒモビッチのアクロバティックにも注目。

アルゼンチンーコートジボワール(同上28:00)

アルゼンチンが爆発的攻撃力勝つ・・・と思うが、ドログバが爆発すれば番狂わせもある。守備が頑張って、ドログバまでいい形で繋げれば面白い。

投稿者 quoll : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

きょうのDD。

1週間ぶりです。1回目はボロボロでした。全く押せないでやんの!

2回目からはだんだん調子戻してきて、ようやく放置効果が現れはじめる。
RED ZONE穴がAAいきそうで嬉しかった。なんとかDD中にAAいきたいー!

軒並みスコア上昇。でも新規クリアはなし・・・。穴Vがもしかしたらノーマルクリアできるかも・・・?手ごたえ掴みました。

ところでみなさん、スキンは変えてプレイしてますかー??
ボクは試した挙句、デフォルトが一番やりやすかったです。どれもカッコイイんだが、何故かあまり調子が出ないというか。デフォルトが一番いいようだボクにとっては。

投稿者 quoll : 18:40 | コメント (2) | トラックバック

おしくろせんせい。

あー眠い・・・。6時近くまで起きてたからな・・・。そのあと9時半に起きてゲーセン。うーむ、ハード。

Q.オーウェン怪我した~~~~
A.シアラーを代表に入れてほしかった・・・。

Q.ブラウン管いいよいいよ!液晶やプラズマよりよっぽどいいよ!
A.家庭用で液晶とかプラズマでやったことないなーそういえば。

Q.ブラウン管は厚くて重いけど、真の後継機といわれるSEDがあるから。それまでブラウン管で我慢ですよ!
A.ほう、なるほど。

Q.SEDはブラウン管をそのまま薄くした感じの物です。調べてみると面白いかもね!
A.ブラウン管を薄くしたカンジか。いいねそれ!

Q.6/8のクイズ誰も突っ込まないのであえて言います。
A.む。

Q.1998年のW杯はアメリカじゃなくてフランス開催です。
A.(ノ∀`)アチャー アメリカで2回連続開催しちゃったよ。

Q.こんな間違いをしているくろろさんこそ、実はにわかファンだ!!(笑)
A.間違い=にわかってか!すげえ等式だ!

Q.あ、ちなみに⑧の問題です。⑤はOK。以上、長々とすいませんでした。
A.フランスW杯はクロアチアのスーケルが好きで応援してたなあ。もちろん日本戦の時は別だけど。

Q.前にPS3で弐寺の新作出るとかいってた人居たけど
A.えーそうなの!?

Q.出たら、それはもう酷いことになりますよね。家庭用終わるね!
A.まあ今のところは大丈夫じゃない?

Q.ピアノ協奏曲第一番 木漏れ日
A.ピアニカ協奏曲第一番 またたび

投稿者 quoll : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月09日

W杯初日。

ドイツーコスタリカ

どっちも調子があまり芳しくないですね。まあ地力の違いでドイツでしょう。バラックいなくても問題ないはず。

ポーランドーエクアドル

ポーランドかな。エクアドルはホームだと鬼のように強いが・・・。さすがにドイツは空気薄くありません(笑)

とゆーことで
1位 ドイツ 勝ち点3
1位 ポーランド 3
3位 エクアドル 0
3位 コスタリカ 0

かな。

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

い、いよいよ。

W杯開幕だー!!!

ということで、期間限定でこのサイトはサッカーブログとなります。ご了承。ま、サッカーブログになるのは2年に1回なので許してくれ。2年後はEURO2008だ。

そういえば、会社の帰りに先輩と一緒に帰ってたら、W杯の話になって、なんでも社内で優勝予想の賭けをしてるとか!だめだよ賭けはー!とかいいながら、

参加決定。

500円で参加。ルールは、優勝と2位を当てること。
オッズとかは無いので、みんなブラジルに集中してるんだとか。つまらんよキミたちっ。ま、ブラジルは堅いけどね。でもオレはつまらないので、優勝=チェコ、2位=イングランドにしました。チェコは誰も予想してなかったようだ。だからこそいい。
どうやら人気はブラジル・アルゼンチン・イタリア・イングランドらしい。妥当ですね。

と、ゆーことで。

このサイトでも優勝予想しちゃおー!
見事正解したらQUOカードプレゼント!
#そーいやあったなそんなの

複数正解者がいた場合は抽選でーす。
さすがに優勝と2位を当てるのは難しいので、優勝国の予想をしてください。
ただ、商品が1つしかないので、みんなが同じ国を予想したらたとえ優勝しても抽選なので、そのあたりを考えて予想してね。

応募方法は、コメントかWEB拍手かメールで、優勝国とDJネームとIDを書いて送ってください。参加するのはタダなんだからみんな参加だっ。

ちなみにボクも参加しよう。

優勝国:チェコ
DJネーム:QUOLL
ID:7151-7766

予想というより希望だな!頑張れチェコ!

投稿者 quoll : 21:40 | コメント (4) | トラックバック

おすくろ。

あー今週も終わったー疲れたよー。もーダメだよあの会社!

Q.CSRES発売以来久々にDDやってきたんだが
A.ほう。

Q.黄ばむ以前に押せなくなってたよ・・・・orz
A.押せなくなってたってのはなんでだ!?黄ばむなオレは・・・。

Q.そんな貴方にバッガモナン(?)
A.バッガモナンってFF12の?

Q.蠍火 + 冥 + 嘆き + rage = ('A`)
A.どれもクリア出来る気がしない・・・。

Q.ふぁんふぅんくろすす
A.そーいやこの綴りはオレが自分で考えたやつだったな。

Q.管理人 くぉるる
A.この綴りは・・・コミックスに書かれてた。キャラクターズブックだと綴りが違ってた・・・。

Q.ふまん しょくえんすい 冥
A.不満食塩水。

Q.KONAMIの人が見に来ているからWRの曲予想しても、わざとはずされると思われ。
A.それってある意味凄いな!ホントだったら嬉しい。

Q.さっさとミラーの首を切れとバレンタインに言って下さい(・皿・)
A.同じく!炎上しまくり。

Q.あなたと徹マンしたい相模原人。四暗刻なんて神すぎる!
A.あの時は神が舞い降りてましたね。

Q. 穴ガンボールが出ません!!教えてクロロさ~ん
A.鍵盤を強く押すんだ!

Q. スレイクコースがクリアができないって!!
A.どうしても出したいならゲームレベルを下げればいいらしいですねぇ。

Q.CSRED公式サイトの更新の遅さを何とかしてくれ・・・
A.そーいえば・・・。あれって更新されてるんだ!?

Q.大舞台では勝てないって言われてるがそれでも僕はスペインを応援するぞ!
A.スペインはいい選手そろってるんだけどねぇ。レジェスに期待。

投稿者 quoll : 21:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月08日

さて、いよいよ明日。

W杯が開幕!やべー寝不足の日々が始まる。
でもあれかね、このサイト見てる人でサッカーに興味ある人ははたしてどのくらいいるのか。W杯だからにわかファンが増えるのはしょうがないとして(笑)。

よーし、にわかファンじゃないことを証明してもらおうかっ!ちなみにW杯なので、各国代表のサッカーのクイズが中心。
興味ない方もいるだろうから、追記で。

でわ、開始ー。

①前回のW杯で、得点王は誰?(難易度タンジェリンクラス)
②ブラジルって俗に何軍団って言われている?(ナッシンクラス)
③日本がW杯で初めてアシストした選手は?(NORTHクラス)
④ドーハの悲劇、その試合の相手と最終スコアは?(bit maniaクラス)
⑤1994年アメリカW杯。最後にボールを蹴った人物は誰?(quasarクラス)
⑥第1回W杯優勝国は?(AAクラス)
⑦W杯得点王にもなって、Jリーグでもプレーした選手って誰?(ゼファークラス)
⑧1998年アメリカW杯で、直前で代表落ちした日本の選手を全て挙げよ。(蠍火クラス)
⑨「黄金の中盤」の元祖4人を全て挙げよ。(ムンチャ穴クラス)
⑩W杯で最年少ゴール記録を持つ選手って誰?(穴AAクラス)

地味に⑤とかはサッカー好きじゃないと分からんね。⑩とかはあてずっぽうでも当たるかも。

投稿者 quoll : 20:42 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月07日

鈍ってる。

最近全くやってないから鈍ってるだろうなーってヤツ。

①サッカー
何ヶ月ボール蹴っていないだろう・・・。つーかブランクが怖くて蹴りたくないかも(笑)。きっとリフティング100回とか出来ない状態だろうな・・・。小さい頃は500回とか楽々だったんだが。

②麻雀
ゲームですらあまりやってないです最近。リアルでは1年前にお馴染みのメンバーでやって四暗刻出した日以来やってない。読みとか全く鈍ってそう。オレの場合、読みとかより感覚だから関係ないかもしんないけど。

とにかくこの2つ・・・。やりたい。あー蹴りたい蹴りたい蹴りたいツモりたいツモりたいツモりたい!欲求ふまーん。

投稿者 quoll : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ探検隊。

そーいえばはたようく消えた?レギュラーは??

Q.達人DVDほしいね!出たら迷わず買うぜ!!
A.同じく!誰が登場するかが楽しみ!

Q.NORTH神じゃなくて神NORTH、とか言ってみる
A.む、なにやら意味ありげ??

Q.詳細はぐぐるよろし
A.そういやこんなのあったな!ここまで話題だったんだな・・・。

Q.玄武出したけどスキンがない(´・ω・`)
A.ありゃ、なんで?クリア前提なのかな。

Q.もしかしてSPでプレイしたのものでないと出ないの?
A.うーむ、DPクリアしても出ないのかな?

Q.一瞬コメントがコメットに見えた・・・
A.メテオ。プチメテオが好きだった。

Q.CS版RED、くろろさん的には100点満点中何点?
A.んー、85くらい?でもCSでは最高かな。

Q.NORTHの原曲いいすよぉ。いいすなぁ。
A.いいすねぇ。原曲聴くとなぜか嬉しいのはなんでだろう。

Q.NORTH穴☆12 最発狂はあの穴冥を超える密度!!
A.あの曲調で!

Q.・・・だったらいいな
A.むずかしいなぁ(笑)。☆11くらいがいいな!

Q.めでぃえばる ちょいあー だと思ってた
A.それでもういいと思う(笑)。つーかオレも最初そう思ってたし!

Q.でぃえげ 蠍火
A.ださい!蠍がださくなってる!

Q.WR見事に予想外れ!まあ思い込みだからね
A.開催中には出てきそうだね。

投稿者 quoll : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月06日

あったらいいな、こんな商品。

昨日、シークレットライブのDVDが出たらいいなっていう記事を書いたけど、他にもまだこれがあればいいなってのがあるよね!オレが思いつくのは・・・。

①家庭用IIDX BEST
今までのIIDXの曲のベスト盤を出してほしい。Vあったり色あったりAAあったり蠍あったりNORTHあったり。人気投票みたいなのして選ぶとか。

②オンライン対応家庭用IIDX
スコアとかがオンラインになって全一とかが見れたり、楽曲配信したり。

③eeMALL曲のアルバム
確かeeMALLの曲ってアルバムに入ってないのがあるって聞いたことがある。それを集めたCD。

④達人DVD
IIDXバイブルの第二弾と言ってもよい。やっぱスーパープレイがモチベーションアップになる。

まだまだかんがえれば出てきそうだ。みんなはどんな商品がほしい??

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (3) | トラックバック

おしくろという名の。

記事。
W杯まであとちょっと・・・。

Q.やっぱり弐寺とか考えるとブラウン管一択ですよね!
A.今のところはそうっすね。まだまだブラウン管は活躍できます。

Q.人生は一回しかないから、やりたいようにやるのがええよー、とオモフ。
A.その通り。えーこと言った。

Q.でもやりたいようにやるなら責任は全部自分で、あとなるべく周囲に迷惑かけないように、とか制限付の模様。
A.ま、なるべく親には迷惑掛けたくないですね。ただでさえ今まで世話してきてもらったんだし。

Q.つーてもまぁ、あんまり難しく考えないで、人に親切に、とかで良い様な気もします。
A.そりゃーもう人に対して親切でっせ!・・・多分。

Q.イカン、この書き込みIIDXに全然関係無いw
A.問題ないっす。なんでもカモーン。

Q.もでぃえばるくわいあー すぷへれ
A.すへあー。

Q.もでぃえばるくわいあー ぇぷはー
A.きせぷぇあー。

Q.拍手の目の位置が下すぎに(・∀・;;) 半角全角で変わるのかブラウザが悪いのか(ノ∀`) ウーン
A.そういえば何日か前にあった気がする。なんだろうね。

Q..59じゃなくても~ ラクエンじゃなくても~
A.アビ天じゃなくても~♪

Q.↑THE BOOM 『風になりたい』のメロディでどうぞw
A.TAKAに~なり~たい~

Q.NORTH(SP HYPER)フルコンできないっ(><)
A.スパ乱かけるとちょっと面白いかも?

Q.ついでに言うとギリギリでAAも逃しているわけで…でもNORTH大好き。
A.NORTH神。アナザーまだー??

投稿者 quoll : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月05日

今さらながら思った。

トップランカーのDVDが発売されるのなら、シークレットライブのDVDを発売してくれないかなぁ。絶対に売れると思うんだが!
これってトリビアになりませんか?クロロさん、八嶋さん、高橋さん、よろしくお願いします。

これは売れるよねぇ、ライブのDVDなわけだし。
では、VTRのほう、どうぞ。

~VTR~
①まずは、シークレットライブの映像が残っているかどうかを確かめてみる。
・KONAMIの証言
「残ってますよ。ああいったイベントは全て記録しています。現に楽曲のムービーで使用していますしね。」

どうやら映像は残っているようだ。(あくまで管理人の予想だけど)

②次に、どのように発売するか探ってみる。
ケース1:トップランカーDVDのように、突如発売決定する
ケース2:カスタムファクトリーにて予約を応募して、一定数に達したら発売する

③実際にどのくらい需要があるのか調べてみる。
左のアンケートをごらん頂きたい。この選択肢の中から選んでほしい。
おっと、ちなみに前回のアンケート(難易度詐欺曲)結果はこちらだ。

この結果でもしかしたら発売することになるやもしれん。ぞ。

~VTR終了~

なるほど、アンケートの結果が楽しみですねぇ。
では、このトリビア、何分咲きでしょう!

ご覧下さい、8分咲きです!

まだ結果待ちなので満開は無理ですね。結果に期待しましょう。

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (2) | トラックバック

どっからかおしくろ。

どっからでしょう。会社からでした。

Q.もでぃえばるくわyear
A.もでぃえばるくわ年。いい年になりそうだ。

Q.めでぃかるちょいあー
A.メディカル!メディカルチェック。

Q.ホームで鳥A寸前で何回やっても足止め。店変えたら一発で大幅更新するもどかしさ。
A.あーあるよね。オレもよく店変えるから気持ちはわかる。

Q.やめないでっ、マジデ毎日見てます。レベルも同じくらいだし内容もイイので毎日欠かさず見てますっ
A.毎日欠かさず見てくれてありがと!まあ辞めるかどうかは考え中なので、まだ当分は続きます(笑)

Q.http://www.hiroburo.com/archives/50217459.html
A.このくらいならなんとかオレにも出来るかな。敢えて言わせてもらうなら、ノコノコの動画で、コインを早い段階で9枚(もしくは10枚)獲っていないこと。コインを9枚(10枚だったかも)以上獲ればMAXスピードが出るので、早めに獲れば獲るほどタイムも縮むってわけ。

Q.いよいよW杯ですな。なので
A.ほむ。

Q.次のWRはウイイレ9。俺の思い込み!
A.なるほど、可能性大ですね。ボクのウイイレは8LEで止まってます!

Q.もふもふもきゅもきゅ
A.もきゅもきゅって聞くと、肉球を触ってるイメージがあるな。

Q.回答ありがとです(.∀.)  地デジは見送って大きめのブラウン管探してみますー
A.まだ地デジ対応TVは高いですからねー。

Q.相当前にふぁびゅらす抜いたら自慢しますと言っていたものですが、、、
A.あー結構前に。

Q.久々にやったら25点ほど抜きましたっw これでDai は私のっ
A.なぬ。もうオレはあれ以上は出ない・・・。

投稿者 quoll : 19:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月04日

おしくろだー!

もう休みが終わったぜ!何でこんなに休みは早く過ぎるんだ!

Q.コンチェもカゴノトリもクリアできたけどトリコンだけできない、、、乱HARDで10回近くやってるのにw
A.どれも無理です!コンチェが一番難しいような?

Q.他のサイトのアンケートとかみてもトリコンはそう難しくないみたいですねぇ、HARDなしのがいいのかな
A.ラス殺しだからやっぱHARD?

Q.ちょでぃえばるもくぃぇゃわー
A.最早原型が分からなくなってるw

Q.くろろさん視力いくつなの?…視力って見切りに影響するのかなぁ。
A.コンタクト入れて1.0どすえ。やっぱくっきり見えたほうがいいかと。

Q.DP九段は掘が出来ません!!
A.DP八段は色が出来ません!つーか全部出来ません。

Q.チェッキン穴ってスクラッチハマると面白すぎる。
A.それは分かる。穴HARDやってクリアした時はすげえ気持ちよかった。

Q.SP9段楽勝でしたが10段はワンモアで体力切れ・・・つかワンモアできない・・・OTL
A.うーん、スクコネ越えれるのならワンモアも大丈夫だと思うけどねぇ。

Q.公式のスタッフコメントより、嘆きのスキンもできるらしいですよ。
A.ほう!いいねぇ。でもオレは結局デフォルトにしてしまった!

Q.最近の液晶TVってACの液晶筐体と同じ様に遅延するんですかね?
A.いや、どうやら遅延はないようですよ。くらぴーが言ってた。

Q.ブラウン管TVが急逝されたので地デジ対応にするべきかどうかが('A`)
A.あー微妙な時期ですねぇ。今は(というより今後)ブラウン管は安いので中古で大型を買うとか。オレがそうだったし。

Q.くろろさんのCS環境を参考までに教えてくださいっ。
A.オレは中古で30型のブラウン管買いました。あとはアケコン2台・5.1chスピーカーでプレイしてます。

Q.ボクもあとを追うかもしれません。ってやめちゃうの(゚Д゚)??
A.考え中なのです。

Q.やめちゃやだ
A.いずれ終わっちゃうので、遅いか早いかの違いです!

Q.ぜったいやだ
A.まだ決めてないけどね^^

Q.そんなことしちゃったらもうネットやめちゃう!!1
A.さすがにそこまでしなくてもw

Q.にゃんにゃんにゃにゃん♪
A.へ、へ・・・へっくしょん。

Q.にゃーーーーーーーーーーー(゚Д゚)
A.ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.<`A´>
A.(ノ∀`)アチャー

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

動画が面白い。

最近You Tubeなど、面白動画や衝撃動画などが手軽に見られますね。
ゲームの神動画とか面白い。

そんななか、昔のTV番組の動画とかもあるんですね。こういうのは法に触れるのか??謎だ。
ガチンコファイトクラブの動画があったので懐かしく思って見たら、やっぱ面白い。

CMとかもあるのかな?1つだけずーっと前から見たいCMがあるんですよ。
大体10年位前かな、アレフっていう商品名で、今で言うunoみたいな整髪剤とか油取り紙を出してた商品なんだが、そのCMでスラムダンクの流川が出てくるヤツがあったんですね。ソレが前から見たくて見たくて。1度しか見たことなくて、もう一回見たいなーってずっと前から思ってたんです。さすがにないかな・・・。

投稿者 quoll : 15:52 | コメント (0) | トラックバック

先に言っておこう。

W杯がいよいよ開幕するわけだが、デラとサッカーは同じくらいだいすきなので、W杯開催中はW杯のことを毎日のように書くと思いますです。
ま、デラやってる人が見るサイトなので、サッカーの記事は長かったら追記にする予定。

その日に行われた試合の感想と、試合直前の予想を毎回書こうと思います。あきらかにこの期間だけこのサイトはサッカーブログです(笑)。
ロシツキー太もも怪我したらしいが、どうやら初戦には間に合うようだ。あーびっくら。多分初戦勝てば決勝Tは行けるかな?

チェルシーがどんどん選手を獲っていってます。バラックといいシェフチェンコといい。
どーゆー布陣にする気だろう・・・。今までどおり4-3-3ならば、

GK チェフ
DF テリー・Pフェレイラ・カルバーリョ・ギャラス
MF ランパード・バラック・マケレレ・(エシアン)
FW シェフチェンコ・ロッベン・ジョーコール・(ライトフィリップス・ドログバ・クレスポ)

FWは恐らくドログバ・クレスポのどちらかは移籍するかな?
あーシェフチェンコが入ったお陰で隙の無いチームが出来上がってしまった。ま、来季はロシツキーが移籍したアーセナルを応援するけどな!ベルカンプが引退したのはもったいないが。

投稿者 quoll : 03:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月03日

今日のDD。

地元のゲーセン行ってきました。
特に収穫はなかったです。朱雀穴HARDは難しい・・・。とりあえずやってない曲を中心にプレイ。

あーいちおうフレームとスクラッチのスキンを撮ってきた。
画像が多くなるので追記にて。

①白虎+オレンジディスク

tora-orange.JPG

②青龍+トラン

ryu-tran.JPG

③朱雀+JOJO

suzaku-jojo.JPG

④玄武+DistorteD

genbu-13.JPG

あ、スクラッチのデルタ撮るの忘れた。まあいいか、三角のヤツだ。

嘆きやってる人(もしくはクリアしてる人)は嘆きスキンが出てるのかな??

投稿者 quoll : 16:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月02日

ゆずじゃむぱんさまが閉鎖。

ゆずの人でお馴染みのゆずじゃむぱんさまが閉鎖されるとのことです。

相互リンクになったのはいつの頃でしたかねぇ・・・。調べてみたら、去年の1月28日でした。あれから1年半経つんですね。実際には1回だけ2人でお会いしましたね。確かスマイル館行ったはず。あそこで確かBlame穴を初HARD越せたんだ。

まあ閉鎖すると言っても縁が切れるわけではないので、これからもよろしくですっ。
今までありがとうございました、そしてお疲れ様っ。

ボクもあとを追うかもしれません。

投稿者 quoll : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

TODAYずおしくろ。

今週も終わったぜーい!来週からW杯だ!

Q.INTERNET RANKING WR:BREAK OUT
A.ふっ、何のことかね?

Q.そんな中で何故か家庭用10thを頑張る俺が!(←?)
A.そんな中って、どんな中だ!REDで盛り上がってるって意味か!

Q.ダブルライト譜面をハードクリアで埋め尽くそうと目論見中、家庭用だからQQQとか無くて良かった…。
A.なるほど、難しそうだ・・・。

Q.まーちのすーまいの高橋開発♪
A.なんやねんと!ローカルCMかっ!?

Q.JOJOという文字をみて真っ先に変えたら隊長かよ・・・
A.あーあれってJOJOっていうんだー。・・・名前変えろ!JOJOの系譜が!

Q.UOLL
A.今度のDJネームそれにすっかw

Q.>ハーフウェイとか~  はい、超絶苦手です;
A.だろうねw。

Q.WAR GAME穴もBuffalo穴も難クリア出来ませんし…
A.WAR GAME穴は苦労した記憶がある。リアリーラブ穴とかはどうなんだろう?

Q.でもチェッキン穴は難クリア出来そうです♪…皿のリズムを覚えてますから(笑)
A.おぉ、すごい。もうオレは出来る気がしない。

Q.SP9段出来たー!穴コンチェでかなり削られたけど
A.おめー!次は十段。頑張るしかない!

Q.もでぃえばるくわ・・・ちょぃぁー
A.言い直すな!ただ、ちょいやーのほうがいいやすいことは確かだ。

Q.昨日のおしくろの「トリッピングコンタクトがまさにそれだった。」ってことはそれハードクリアしてるの!?
A.あー過去形だったのがまずかったかな?未だに未クリアですw

Q.ライブドアのブログ使ってる人のサイトが見れない気がする
A.らいぶどあショック第2波。

Q.http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060
A.ページが表示されません。

Q.ずばり
A.おのれはちびまる子ちゃんに出てくるまるおくんか。

Q.↑ミスった。ずばり言うわよ!!
A.そうか、まるおくんの母ちゃんか!

Q.LV9 AA(DPH)をCLEARできてないってことは...
A.むっ。

Q.LV7 REINCARNATION(DPA)もCLEARできてないわね!
A.つーかやってないと思われ!

Q.DPはLV7~LV9、LV10~LV12がごっちゃだからDPが上手い人におすすめ曲を聞くのがいいわ。
A.なるほど、周りにはDPerがなかなかに多いので、聴いてみようかしら。

Q.にゃん!
A.猫アレルギーのオレに何か用か。

投稿者 quoll : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月01日

家庭用終了。

あー暑い・・・。

フレームスキンがまだ全部出てません。あれってアーケードモードを何回かやると出てくるのかな?

そーいえば、結構前にACでDP雪月花ノーマルをクリアできた。ノーマルクリアね。☆9も何曲か出来た。成長してるのだろうか。
今の所目標はACでAAハイパーをクリアすること、CSでNORTHハイパーをHARDクリアすること。難しい・・・。

投稿者 quoll : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

さて、家庭用。

でもやろうかな。

今日は八王子で仕事がありました。メシを下請けの人に奢ってもらいました。わーい。
で、八王子駅の近くのゲーセンで一回だけデラ。スキンとゴーストを確かめたかったので。

うん、やっぱゴーストは横だよね!いいカンジでした。スキンはみんな既に使ってましたね。

さて、これからDP練習してきますすすすす。明日行けばお休みだー。

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (0) | トラックバック