2006年05月31日

ついにカスタマイズが!

携帯サイトが更新されてました。カスタマイズ機能きた!!

あれ・・・フレームがデフォルトしかない。何で?
と、思ったら出てた!7時半ころ見たらデフォルトだけだったのに、9時半に見たら4種類出てた。四天王ね。
うーむ、コナミのミスか?

スクラッチは
・デフォルト
・トラン
・JOJO (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴドドドドドドドド
・デルタ
・オレンジディスク
・DistorteD

ですね。JOJOの横の文字は気にするな。

カテゴリーもカスタマイズ。ON/OFFで選択。
・DJ LEVEL
・CLEAR
・DIFFICULTY
・ALPHABET
・RIVAL PLAY
・RIVAL WinLose

ゴーストの表示タイプも変えられます。コレを一番待っていた。
・タイプA=GREATとかの文字の上(つまりデフォルト)
・タイプB=タイプAをムービー側にずらしたカンジ?(前回と同じなら)
・タイプC=高さは判定ラインの位置で、ムービー側にずらしたカンジ?(前回と同じなら)

オレはBかな。

投稿者 quoll : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

おしくろぉぉぉ。

もう5月も終わりですね。早かったな。6月は・・・W杯で燃える月だ!

Q.山手線って乗りっぱなしで1周出来るんですか(汗)
A.できますよー。ネットカフェの次の日は毎回こんなかんじ。

Q.大崎で車庫に入るとかいう話を聞いたんですけど...。
A.どうなんだろうね。あすがに朝はラッシュだからないんじゃないかな?

Q.白虎穴&青龍穴→正規AA難クリア1発成功&安定…
A.ほう、いいねぇ。

Q.玄武穴→正規難クリア1発成功&安定(まだノーミス♪)、AAは5分5分…
A.玄武むずいよ・・・。AAすげえ!

Q.朱雀穴→1Pでも2Pでも乱でも鏡でも易を入れてもクリアできる気配ナシ…;
A.なぜ!EASYでも無理!?

Q.そんなわたしは十段、でも皿難民…;BABY LOVE穴が未だ未クリアです…;;
A.ハーフウェイとか苦手そうですねw

Q.穴青龍HARD、僕の穴朱雀HARDと交換してください
A.交換してすぐにまた青龍クリアできればしたいですけど(笑)

Q.<`∀´>
A.ヽ(・∀・)ノ

Q.WR:BREAK OUT
A.俺が悪かった。その遠まわしなカンジの教え方やめてくれw

Q.そろそろポーション飲むべきなのかなあ
A.そうだな、瀕死になったら飲むべきだ。

Q.プレミアムボックスのやつ
A.なんか勿体無いな!どうすっか!

Q.アルカディアで組織票投票の実行が発覚したそうな。しかも音ゲーで。
A.へえ、組織票ねぇ。

Q.そのせいかGAMBOLが3位に。ちなみにふぁびゅらすは8位。
A.ん、アルカディアでの人気投票??

Q.組織票って許せませんよね!と思う今日。団長の意見を聞きたい!
A.んー、組織票がいいか悪いかはわかんないけど、オレは好きではないかな。

Q.ay carumba!!!!が何語なのかを知るために必死にググった結果判ったことは
A.ほう!

Q.どうやらスペイン語らしいです。Googleの翻訳機能では変換できませんが。
A.へースパニッシュでしたか。すばらしい。

Q.とまあ行き着いた先が2chのスレだったわけでした。
A.2chか!ま、信用していいかな?

Q.久保田修は隠し曲?
A.まじか!そーいや今回曲ない?

Q.もでぃえばるちょぃぁー
A.ちょいやー!じゃないっての!くわいやー!

Q.おーし!DP八段できたー!くろろさんも! by Gigantic
A.無理!でも昔は色の序盤で閉店してたのに今は中盤のところまでしっかり持っていけてる。

Q.これは乱だね→閉店→やっぱ正規か!→ガシャン→ミ...ミラーな(ryガシャン→('A`)
A.よくある。トリッピングコンタクトがまさにそれだった。

Q.高橋開発松崎しげるでーーーーーーーす!!!!!
A.意味が分からんw

Q.ACで初めてLV11クリア→ワンブル 次の目標はラクエンですかね
A.Take it easyとか。ラブエタとか。

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月30日

しまった・・・。

今日は遅くなることを報告してなかった・・・。うぅ、今日見に来てくれた方々、申し訳ありませんでした。ボクのミスだ。今度からは忘れずに遅くなるときは報告したいですっ。

で、今日遅くなった理由は、新入社員歓迎会&退職者の送別会でした。席に到着するのが遅かったから新入社員と同席になってしまった(笑)。いいよ、可愛らしい女性が隣だったもん!どもー、くろろですー。
#本名を名乗れ

もうね、酒はいるとみんなすごい。ボクは酒は苦手なのでちょびちょびしか飲まなかったから酔わないけど。つーかいっぱい飲んだら、よりいっそう喋らなくなる!

で、9時にお開きになったわけだが、先輩の酒癖が悪いので2次会はエスケープ。年の近い先輩たちとはぐれメタル並みの速さで消えました。

先輩が「んじゃ俺たちはスタバで2次会(笑)?みたいな」発言に爆笑。それがほぼ実現して駅構内のコーヒーショップで2次会!
ここでの話がすごかった。ここにいない先輩方の悪口やら秘密話やら会社の黒い話やらたくさん聞きました。かなり酷い話もあって、こりゃ早めに次の職探しをしないと、と思ってしまうほど。でもすげえ楽しかった!

で、10時半になったので解散。俺は例によって池袋にいるわけです。ゲーセン行かないでネットカフェ行ったの初めてかもしれん。

投稿者 quoll : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月29日

復活記念にアポカリプスの歌詞が!

更新休止してたあいちゃんこと相崎さんのサイトが復活しましたよー!彼がDP穴AAをクリアしたということで、約束どおり復活なのです。そう約束してたんですよっ。

で、復活記念にアポカリプスの歌詞と訳を公開してます!すげえ!超頑張ったようです。うん、超頑張らないと出来ない業です(笑)。

気になる方は是非。

beatmania2DX Notes

投稿者 quoll : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

専コン改造。

頑張った。何が面倒って、ゴム板切るのはいいが、紙を丸く切る作業ね。7×3枚必要なので、面倒。オレは紙の上に鉛筆で丸書いてそれに合わせて切りました。CDとかDVDの真ん中の開いた丸が丁度いい大きさ。あそこを使って丸を書きました。

で、出来上がったが、なかなかいいじゃん!まだ皿の改造はしてないから違和感あるが、反応はいい。ハマる気配もないし、何より打鍵音が小さいのがイイね。夜でも気にせず出来る。BMS専用にしようかな?

さーて、今度は皿の位置を変えようかしら。

投稿者 quoll : 20:35 | コメント (0) | トラックバック

おっととっとっおしくろ。

懐かしい歌だな。おっととっとっ夏だぜ♪

Q.やべえww東京ドームのロッテ戦楽しすぎたwwww巨人戦はマジで燃えます!!!@ロッテヲタの音ゲヲタ
A.巨人対ロッテいいな!3タテきたー!

Q.GENOCIDE灰HARDクリアしたけど正規の方が押しやすい俺は少数派でしょうか? byDAI
A.うーん、正規もしくはミラーのほうがいいって人も結構いると思う!

Q.今更だけど社会人だったらネタの無い日の方が多いと思われ
A.ま、そうですね。ネタが無い日=質疑応答くらいしかないってことだ・・・。

Q.だからネタがあるときに存分に更新してくれればいいと思います
A.んーむ、なんとか毎日新鮮な?ネタを更新したいところですがね!

Q.僕はfanfuncrossとくろろさんを応援しています(。・ω・)ノ゙
A.どもですっ(><)ノ

Q.だから気楽に続けてください
A.ま、こっちとしても楽しく更新してますんで、あまり深く考えるのはよそうかな!

Q.そんな僕は5/30/02~10/1/05まで毎日更新し続けて嫌になってやめましたw
A.長いな!素晴らしいです。

Q.RED
A.赤。

Q.みすったぁw REDの記録が消えた私ですが久々に10thをやったら
A.ほう?

Q.V穴AAきたぁぁああぁあ、一回目で超当たり譜面をありがとう。でもなんか成長してる実感わかない、、
A.AAいいねぇ。オレはACでクリアしたい・・・。

Q.ay carumba!!!!の意味は…
A.お、知ってる?

Q.コンチキショー!!!!とかブッタマゲー!!!!って意味です。多分。…公式より引用
A.ぶったまげー!ってw。どこの言葉だろう?

Q.ということで(?)リンク貼らせていただきましたm(_ _)m
A.どーゆーこっちゃい(==; あ、リンクどもです。

Q.こちら側のURLも送っておきます。livedoorブログですがw
A.またしてもライブドア(笑)。堀江の勢いは衰えず?

Q.http://blog.livedoor.jp/kazudotjp/ こんな岩手県民をよろしくです
A.ぉ、岩手県民。どんどん増えるといいなあ、県民。

Q.青龍穴HARDスゲーーー!!
A.朱雀が出来ない・・・。HARD難しいよー。玄武は・・・出来るのか果たして?

投稿者 quoll : 20:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月28日

疲れた・・・。

2時まで漫画→5時半まで就寝→6時電車に乗る→山手線ぐるぐる2時間睡眠→8時半会社到着→4時まで現場で仕事→メシ→8時半帰宅。

とゆーことで、明らかに疲れが取れてないのでお休みもらいました、明日。
あ・・・BeForUのDVDまだ届いてない。不在届けが入ってました。明日来るかな・・・。

ダービーはサムソンが2冠ということで。おめでとー。ジャンクは一体何があった?岩田康が緊張したか?ムーンは実力の底が見えたというか。メインはまだまだいけるね。

投稿者 quoll : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

くろろが答える記事。

簡潔にいえばこれだ。

Q.GENOCIDE灰HARD無理w乱がいっこうに当たらないorz
A.当たりがあまりないからねぇ。

Q.初めまして。いきなりですがリンク貼らさせてもらいました。あと以前にライバル登録もさせてもらいました。
A.どもですどもです。

Q.アドレスも貼っておきます。よろしくお願いします。
A.こちらこそよろしくですっ。

Q.http://blog.livedoor.jp/chiyu_kisaragi/
A.ライブドアblog多い気がするなあ。なんでだろう。

Q.ちばー。ろってー。まーりーんずー。
A.最近調子良いよ。幸せー。

Q.REDのデータ消えたああぁぁあぁあ。奇跡のAA乱ノーマルクリア返してえぇぇええぇ
A.オートセーブONにしてますか!?ONにしてモードセレクトに戻るってのが最早クセになってるよオレは。

Q.往復4時間・・・・・・俺だったら一ヶ月もたないね!w
A.よく1年持ったよ俺。未だに信じられん。

Q.秋月は閉店時間がめっちゃ早いことでも有名。確か18:30かな。
A.そうなんだよね。だから会社帰りにいけないので、土日に行くしかない。

Q.(><)ノ
A.(><)ノ

Q.う゛ぁるきりーのあーてぃふぁくとぼっくすは…
A.ほう・・・?

Q.もぅ予約してないと思うの…でも予約なしの当日販売のみっていぅお店もあるから、
A.だよねぇ。2ヶ月前に締め切りましたって・・・2ヶ月前に内容発表してなかったか!?

Q.店員さんに聞いてみるといいと思うの♪
A.当日販売だと難しいな・・・社会人だから!

Q.そんなあたしは1の限定版を持ってるぉ☆
A.ほーう。やべ、1やらなきゃ。

投稿者 quoll : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月27日

きょうのDD。

久々に立川行きましたぜ。ビックカメラでヴァルキリー2の特別版を予約しようとしたら終了されてた・・・。
どっか特別版予約できないかなー。できればビックカメラが良かったんだが。明日有楽町ビック行ってみるか。

さて、DD。
前回久々にやって鬼のようにスコアが悪くて落ち込んだが、今回は元通りでした。むしろ上がってた。HSを0.5段階あげたのが良かったか?軒並みスコアアップ。穴クエAA乗ったぜぃ。

収穫ー。

青龍穴HARDクリア

実はノーマルクリアすらしてなかった罠。最後でいつもやられてたからHARDならどうよ?ってことでやってみたら一発っ。うむ、あとは朱雀と玄武・・・。朱雀は中盤前のスクラッチが結構降ってくるとこでいつもやられる。がんばろうKOBE。

で、岩手のダチが東京に用事で来てるので、上野へGO。そのまえにアキバへ。

専コン改造で使うゴム板を買おうと思って秋月電子へ。
すげえ、ここすげえよ。基盤の上に載ってるヤツが普通に売ってるのね。あとはLEDとかちっさな部品とか。正にマニア向け。
かと思ったら女性もちらほら。とてもマニアっぽくない人だったが・・・。秋月電子、恐るべし。

で、久々にダチと再会。1年半ぶりくらいか。いろいろお話しました。
東京にいると、向こうから来ることが多いからいいよね。用事があるとか、転勤で来るとか。来月も1人、転勤で東京に来るダチいるし。

さて、明日は品川で仕事なのです。なのでそのまま池袋です。
モアイのその後を見てきました。

シャッター降りてました。

ロペ行きました。カオスでした。

BSG行きました。カオs(ry

モアイから流れてきたのかなぁ。それとも土曜だから多いだけ?ぽっぷんも出来なかったし。
あ、立川でちょっとやった。好きな曲のノーマルをフルコンして、EX出す用意しました。とりあえずコスモスの曲は常駐させたー。

というわけで、ただいまちょっと早めのネットカフェ。王様はロバでも読んでくつろぐか。
#ここへきて王ロバかよ

投稿者 quoll : 21:35 | コメント (0) | トラックバック

トップランカーDVD発売決定!

これはアツイ!
今の所エンターブレインのサイトでしか情報が無いけど、コナスタでも発売されるかな?
デラ+ポップンと、ギタドラの2部に分かれてますね。デラ+ポップンは買い確定。ギタドラも面白かったから買うかも。
発売日は7/19。価格は3800円+税。

トップランカーDVD vol.1
トップランカーDVD vol.2

タイトルと内容が逆になってますねぇ(笑)。

投稿者 quoll : 01:47 | コメント (0) | トラックバック

久々に。

怒りがこみ上げてきたのだ。

簡単に言うと、仕事で他のグループの先輩がウチのグループに向かって対応が悪いとか言い出して、更にオレに対してだけ言ってくるの。
まあフロントがオレと外出中だった先輩だけだからオレに来るのはしょうがないわけなんだが、オレからしてみれば寝耳に水の話。内容とか全く知らないのに!

勝手にキレられて終了。つーか聞いた内容からすると、どう見ても貴様のほうに非があるとしか思えない内容。多分キレどころが無いからオレに対してキレたのだろう。八つ当たりってやつだ。
途中からそのことに気づいたので、怒られてる最中は頭の中はデラのこと考えてた(笑)。

今回の件でよく分かりました。この会社ダメだ。ここにいたら気分が悪いだけだし、それ以前に自分自身が成長できない気がする。それは他の先輩も言ってたこと。あと通勤時間とか往復4時間とか馬鹿。これからの人生の1/6を電車の中で過ごすのはヤダ。
来年の春に親が退職して東京に帰ってくるので、それまで我慢だな。忍耐力をつけるという意味で頑張ろう。

投稿者 quoll : 00:12 | コメント (5) | トラックバック

2006年05月26日

リンク追加&移転!

まずは追加。

- CRA's WorkShop* -

地元で会ったBISQUEさんのサイトです。家がかなり近い!自転車で3分あれば着くくらい。また今度バトりましょう!

AAA出せそうな曲は頑張って出るまでやってみよう。

・・・これがサイト名かっ!AAA目指して頑張ってます俺!AAAに関して熱いサイトです。掲示板に気づくのが遅くて申し訳ないっす・・・。

移転したよーってサイト様。

朱音蒼音 → ちょこ☆もか

長野のお嬢様が移転してますです。ちょこもなかを思い浮かべてしまった。無双いいよね。一人で敵陣乗り込んで大将を討ち取るのが快感。赤壁の時に曹操めがけて一直線。諸葛亮の祈祷なんか待ってられないぜっ。

投稿者 quoll : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ!

今日は・・・遅くなってしまった。もー疲れた。

Q.別に野球に興味は無いんだけど、阪神ヲタは大嫌いです。マナーが悪すぎ!
A.じかに見たこと無いからよくわからんけど、応援はすごいよね。ロッテは応援も凄いし、マナーもいい!

Q.蚊って人が寝てるときはわざと耳元飛びますよね・・・ 羽音を聞かせるためなのか・・・
A.どうなんだろう・・・?オレが蚊なら、こっそり血を吸うなぁ。見つかったら一生の終わりでしょ!

Q.CSハピスカの先行収録はラクエン?
A.先行しなくても入ってますんで!普通に突っ込んでしまった。

Q.ふぁびゅらすよ!私は帰ってきた(.∀.)
A.ほーう、どこにだね。オープニングのあの扉の向こうに帰ってきたとでも!

Q.ア・・・イカランバっ。
A.あいからんばー。で、意味何なんだっけ???

Q.Wiiは25000円以下だってね!買いじゃね?
A.確実に買い。当日買い決定か?

Q.創作よ!、創作!未来に向かってジャンプアップ(?)よ!…って言うだけなら簡単なんですけど、ねぇ。
A.ホップステップランニングっていう冗談を思い出した。三段跳びなら間違いなく予選落ち。

Q.維持に1票! 社会人ならネタは減るのは仕方無いかと... by社会人
A.むぅ、そうなんだよね。でも少なからず毎日見に来てくれてる人がガッカリしないような記事を続けたいです!

Q.light譜面でソリトンとouter wall接続に苦労したり
A.ほう?outerは難しい気がするな、確かに。

Q.BLOCKS穴>ギガデリ穴な自分は細かい連打が苦手らしいです アナコンだからかも
A.アナコンかよ!すげえ!今度はネジコンでプレイだ。皿が来たらねじる。

Q.ふぁりす+くろだと思うからダメなんです。逆にふぁりすく路と考えるんです。するとあら不思議、→
A.あら不思議。

Q.Des-ROWの新曲っぽくっ(笑)
A.ええーw。新曲です、聴いてください。ふぁりすく路。・・・意味が分からんなw

Q.お気に入りはTYPE-MARSと玄武です。嘆き早く聴きたいです;;
A.玄武は聴くほど味が出る気がする!

Q.嘆きの樹は次回作まで普通に選べないかも・・・
A.なに!ギタドラのプレアン方式か!やだよーえーん。

Q.朱音蒼音さんが移転されていますよ
A.おぉ、せの嬢が移転しましたか!誘導しとこうかな。

Q.次はDUE(A)をハード抜けしましょ。右利きならミラー推奨。
A.あれ無理だよ・・・。ハイパーですら5回くらいやったもん!

Q.八段の私でもハード抜け出来たんだし、くろろんなら大丈夫だっ。
A.HARD不可能!前作十段所持者でも無理!って言ってた。

Q.ジェノサイド、灰すら60回やっても難できない...orz
A.ACではオレも苦労したな・・・。CSは一発でした!やっぱ乱がいい。

投稿者 quoll : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月25日

RED終了。

DPハイパーNORTHのmissカウントを毎日減らすのが目標。これまでの成果は。

65→53→49

です。で、今日は。

49→35

おぉ、30台に乗った!HARDも見えてきたか!
と思って試しにHARD。

ラスト一歩手前で閉店。案外いける。この調子で頑張る。
うあーもっと指が動けばなぁ。関節が硬いような気がする!気のせいか。

投稿者 quoll : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

しかしまあ。

ネタのないことないこと。どうする?どうすんのオレ!?

閉鎖
創作
問題
維持

つづーくぅ。

オダギリジョーのCM風。

まあ説明すると、上から、
閉鎖=そのまんま。
創作=要はネタ考えろ、と。
問題=クイズやろうよ、と。
維持=このままでいいんじゃね?と。

つづーくぅ。

投稿者 quoll : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月24日

ポップンやった。

誰もやってなかった。雨降ってたからか??
ネームをふぁりすから「くろろ」にしようとして、く、ろ、ろって入力したら

ふぁりすくろ

になってしまった!
前のネームが残ったまま入力してしまったのだ!あーネーム変更まだ出来ないかなー(==;
まだEXはEXTRAステージでしか出来ないのかな?2回しかやってないのでわからん。EXTRAステージで選べたけど、常駐は前回と同じ条件かな・・・?
とりあえずHYPERでは難しい曲はあまりないですね。最高で36だっけ?あれも出来たし。

デラやったらあまりに黄ばみすぎたのでびっくら。CSやりすぎたせいかな・・・???リハビリすっか。

投稿者 quoll : 23:27 | コメント (6) | トラックバック

春眠暁を覚えず。

ということわざがあるように、春は眠い。いくら寝てもつω-`)ねむねむなのです。

ただ、睡眠時間を多くとると何かもったいない気がするよね。休みの日とか。昼まで寝てると午前中がもったいない気がして・・・。だから休みの日は最低でも10時にはおきてます。

でもねー、睡魔がオレにとって最大最強の敵なので。眠い時はあっさり寝てしまいます。こてっ。
ただ、昨日の夜中に、オレの眠りを妨げるヤツが!

蚊。

ぷ~~~~~ん、と羽音が耳元でウザイんだこれが!分かるでしょ!WEB拍手にもあったけど!
もう蚊がいるんですねぇ。結局1時間くらい探したけど見つからなかったので隣の部屋で寝ました。今日もいるのかな・・・。

投稿者 quoll : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

あーおしくろだこるぁ。

きょうもぶんぶんやってくぜぃ。・・・一昔前のヤンキーみたいだな。

Q.穴BLOCKSと比べてギガデリの方が簡単に思えるんですが
A.えー・・・。ギガデリむずい!

Q. ヘリの中でリバースしてしまったある人の映像を見てしまいました。ある北海道の番組での1カットです
A.どうでしょう!?どうでしょうなのか!?

Q.TERRA&GOLIとTatsh&MAYAの上位独占が覆る日は・・・。
A.難しいな・・・。嘆きに期待か?

Q. その日が来た!ふぁびゅらすが1位に!!・・・ならないか。来ないか。
A.ウィークリーなら可能性あるけどね。WR対象曲の週とか。

Q.ずばり言うわよ!!
A.いわんでえぇ!

Q.次回作にはすべての曲にAnotherがつくわ
A.ほー、随分自信満々だな。

Q.つまりAnotherの無い曲は削除よ!!
A.ひでえ!増えるんじゃなくて減るのか!

Q.ならばIIDX14特別版はIIDXが本当に好きじゃない人には見えないケース入りだ
A.やったー、オレは絶対に見えるぜ!・・・なんかハンターハンターの念みたいだな。

Q.QRのNASCAってなに?
A.確か・・・QRコードを作るソフトを製作したところだったかな?

Q.GAMBOLノーマル200000点クリアと穴HARDクリアのどっちが簡単でしたか?
A.先に言っとくが、オレはどっちも達成してないぞ!前者はCSなら出来ると思うが、後者は無理。

Q.WRをやらなかったくろろさんは、罰としてDJネーム変更だ
A.がーん。・・・つーか誰ですか!

Q.ずっと乱ノースでいいよw byあいちゃん
A.まじすか!ずっとやってます!HARDできるくらいまでやり続けようかな。

Q.乱ノースハード安定したら次ずっとHH2かスピンザディスクで。ってREDにない?
A.どっちもないねぇ。つーかハード安定なんていつになるやら?w

投稿者 quoll : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月23日

このサイトは。

スポーツブログ、略してスポログです。スポーツのことを管理人がずらずらーっと書いていくサイトです。

うそです、デラサイトです。デラのことを中心に日記などを書くところです。
ただ、6月はW杯ブログになるかも(笑)。

ロッテが連勝9で止まってしまった。実は連勝中に何度も記事にしようと思ってたが、記事にしたとたんに負けそうな気がしたので負けたら書こうと思ってました。
だんだん調子が出てきたようで!いつの間にか首位。ただ、投手陣で持っている感は否めないので、打線奮起に期待!


さて、サッカー。
愛するロシツキーのW杯での活躍を期待してるわけだが、その前になんと移籍決定!!噂されていたアトレティコ・マドリードではなく、なんとアーセナル!!マジか!
久々に嬉しいニュースです。アーセナルといったらプレミアで強豪だし、CLにも出れる。中盤のパサーがいなかったんだよね。ピレスとかはサイドだし。守備もかなり出来るので、中央に配置するのがいいね。
FWには残留を決めたアンリがいる!ロシツキーが「一緒にプレーしたい選手」と言っていたあのアンリ!このラインは見ものだ。

こりゃー来シーズンのプレミア応援チームはチェルシーからアーセナルに乗り換えだな!今からわくわくしてきた。

チェコ代表の長身FWコラーが復活!ブンデスリーガ最終戦で2ゴール!W杯に間に合った!これでベストメンバーだ。イタリア・ブラジルを狩る体制は整った。あとは怪我さえなければ・・・。

投稿者 quoll : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

ということで。

REDタイム開始。DPの段位をやってなかったのでやってくるぜ!
難しいらしいけど・・・。

あとはファントムを出したい!

投稿者 quoll : 21:28 | コメント (0) | トラックバック

ふとDD曲感想。

思い立ったが吉日。DDの好きな曲でも。

5位:This is Love
トップランカーで聴いて、そのあとにDDで聴いたらいいカンジだった。やるじゃんDes-LOW。

4位:Leaving,,,
ピンクローズと似たような感じで好きです。

3位:Why did you go away-GIRL'S SIGHT-
叩いてて楽しい。かなりノレる!大好きだ。

2位:So Fabulous!!
ムービー含めて!Ryu曲の中で一番いい!

1位:嘆きの樹
ボス曲らしく、カッコイイ!はやくプレイしたいよー!

あとはSun FieldとかMOONとか良曲が多いよDD。

投稿者 quoll : 21:21 | コメント (0) | トラックバック

おしくろだ。

会社で答えてやったぜはっはー!

Q.ほっしー26だお
A.26か!若く見えるな!

Q.くろろんWRやってないじゃーーーーーーん
A.つーか先週はゲーセン行ってなかったからなぁ・・・。行きたい。

Q.NORTH196000点超えで穴が出たー!!!!!
A.なにー!?・・・怪しいなw

Q.・・・出た・・・らいいのになぁ・・・
A.だよね。あったらいいなぁ。

Q.え、イレーサーの穴出してないんすか? それがファントムですよ。
A.あーそれがそうなのか。出し方がたしかどっかに書いてあったな。

Q.MLは入力可能文字数で入らなかったんだお
A.なるほど、文字数制限があったのか、知らなかった。

Q.MLは入力可能文字数で入らなかったんだお
A.ダブルで来た!

Q.ミクシィで日記つけるのがめんどくさいのでもうやってません。
A.まあ強制することじゃないしね。やりたいときにやるのが一番。

Q.ずばり言うわよ!!
A.その言い方がヤツを思い出させる。

Q.次回作には今anotherがない曲にも全部anotherがつくわ
A.やったー。穴をつけない曲は最近はないよね。古い曲がほとんど。

Q.hyper譜面と譜面自体は変わらないのだけど判定が(以下略)
A.全部GAMBOL風か!

Q.NO+CHINはね、STEP INTO THE NEW WORLDと
A.あーそれそれ。苦手。

Q.5PM ETERNALのラッパーさんです☆
A.これも穴はHARD越せなかったな・・・。

Q.pop'n FEVER!のシステムヴォイスを担当してるから曲も隠れてておかしくないと思うのー
A.なるほど、有り得ますね。

Q.でも…今回隠しすぎで最初からできる新曲が24曲しかないの…少ないーー!!
A.少ないな!隠しが多いんだ。いいのか悪いのか・・・。

Q.ならばDD特別版は、リベット打ちの重厚メタル仕様だ!www
A.うおーかっちょええ!高そうだけど!

Q.DP、乱打系の曲としてANDROMEDAとかSphereとかRED ZONEなどをやってみては?
A.なるほど、やってみるか!とにかく今はどれだけの曲がクリアできるか判断したい。

Q.eRAseRmOToRpHAntOMかっこええええええええーーーーーー
A.例のファントムですか。俺もがんばって出そうかな!

投稿者 quoll : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月22日

RED終了。

あー疲れた。

SPはギガデリ穴HARDが惜しいところまで!もしかしたらいけるかも!AA穴はミラーがいいカンジ?でも終盤が全く押せない・・・。

DP。NORTHハイパーのみ。20回くらいやったか?勝率が悪すぎる。ちょうどSP穴クエHARDと同じくらい。でもかなり練習になる!乱つけるとなお面白い。スコアはAA乗りました。missカウントは・・・うん。50くらい。HARDは遠い・・・。
毎日20回くらいやると上手くなれるかな??

投稿者 quoll : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

さて、REDすっか。

SPをちょっとやってからDPやろうかな。

DPはNORTHが練習になる気がする。ちょうどギリギリノーマルクリアできるレベルです。乱打も多いし、HARDクリアできるまで成長したいな!
このくらいのレベルで練習曲になる曲って他にあるかな??CS REDに収録されてる曲で!あったら教えてほしいですっ。

SPはギガデリ・BLOCKS・アンドロ・蠍・AAを中心に。AA穴はイージークリアはしておきたいな!

投稿者 quoll : 21:05 | コメント (0) | トラックバック

教えて!くろろろろろ。

あーネタが無いぜぃ。落ち着きすぎだ。もっと波乱万丈な!

Q.ほっしーかわいすぎ^^
A.はて、何歳だっけ?20くらい?

Q.http://marworld.hp.infoseek.co.jp/KANAKANA/KANA.HT
A.すげえアドだなおい。

Q.ML
A.最後にML入れ忘れたのか!

Q.ファントムはクリア出来ましたか?
A.できたよ!・・・って、ファントムって何だ?

Q.DJYoshitakaと小林宏之って似てねぇ?…気のせいですかそうですか
A.あー言われてみれば。目元とか?

Q.SLAKEコースクリアすげぇ!、ゲームレベル1まで落としてどうにかクリアした自分としては眩し過ぎ!
A.あ!ゲームレベルを落とす手があったか!あれでどのくらい変わるんだろう?

Q.それはそうとGAMBOL(A)常駐したので頑張ってみようかと思います、つかクリアできねー。
A.HARDは㍉。

Q.はじめに戻る・・・ダ・カーポ?
A.お見事。笑いがあっていい。

Q.ちょ!!ジェラードwww
A.あの化け物がどうかしたか!

Q.はぴすか特別版のBOXは、きっとクリアブルーのプラスチックBOXだ!
A.それいいな。BOXいいよね。REDは缶でびっくりした。

Q.ACのGAMBOLハイパーで2点差でくろろに勝ったおv
A.なに!?かなり自信あったのに!

Q.前回9段だったのが今回は7段止まり…
A.あれ、八段はあまり変わらなかったんじゃなかったっけ??

Q.8段の3曲目と9段の2・4曲目ができればいけるのに…
A.八段三曲目ってなんだっけ?あーstoicか。ん?ACの話かCSの話か??

Q.ギタドラなら鬼姫できてポップンなら前に明鏡止水とかできたのに…IIDXは難しいです!
A.ドラム難しい・・・。足が・・・。

Q.でもさっきやっと8+全部埋まった!もちろんハイパーだよ!
A.む、どうやらCSのお話のようだ?

Q.この前、テレ朝の深夜番組NANDA!?で
A.あー最近見てないなあ。前は欠かさず見てたが。

Q.プロ野球外人列伝やってました ランスとかクロマティが懐かしかった…
A.ポンセ!コトー!郭!

Q.ポップンやろうよー。あの長い曲をやるんだ!
A.稼動してからまだゲーセン行ってないな・・・。

Q.あとこれは多分だけど、今作の曲に
A.ほう?

Q.NO+CHINが参加してるっぽい。多分だからね、多分
A.あのCSで曲書いた人かな?あの曲苦手だったな・・・。

Q.パーティーポップ(ロックだったかも)よく聞いてみて
A.まだポップンは混んでるだろうなあ。引継ぎだけはしたいな。ネームどうしよう・・・。

投稿者 quoll : 20:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月21日

家庭用。

GAMBOL穴やった。エキスパで残り2%で6コンボ繋いだのがすげえと思った。ひやひやしたー。

で、FREEで何度かやって、ノーマルクリアまでは出来た。だが、HARDは絶対無理。酷すぎる。

Hope of tomorrow穴HARD苦戦した!10回弱やった。
十段は無理です。今のところは。

あーNORTHの隠しアナザーないかなー。サファリとかあったら凄そうだけどなー。

投稿者 quoll : 19:45 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ?

今日は家でまったり。疲れが取れたかな・・・?

Q.アニメってコナンでしょ。うちにもきたよー
A.それもあるが・・・。今ハマッてるヤツがありまして。ヒントは「はじめに戻る」。

Q.GAMBOL穴がACに入ったらどうなるか50字以内で述べられる人いませんか。いなけりゃ団長が是非。
A.避難ごーごー?

Q.いま話題のGAMBOL穴、黄グレとGOOD出ない様な・・・
A.黄グレは皿で出ますね。鍵盤は出ないようです。

Q.よーし星野アルバム予約するぞーとか思ったらまた「パーソナルキー」って何だっけとかって罠(´・ω・`)
A.クレジットカードで購入しようとしたらセキュリティキー(コードだっけ?)て何?カードの裏に何も書かれてない罠。最近、電話して聞いた。

Q.アナコンで10段出来ました 残り6%とか必死
A.まじか!すごすぎる。指すごそうだなぁw

Q.次の目標はGAMBOL(H)AAAです あと7点
A.そーいやどっかのサイトでその画像が出てたなぁ。CSとはいえ、すごい。

Q.SLAKEコースってみんな言ってますけどどうやってプレイするんですか(´・ω・`)
A.エキスパートをプレイするとどんどんコースが出てくるんですよ。確かSLAKEは14番目。

Q.ギャラリーの21番がイロハなのにリリスになるお!バグだお!
A.そりゃーコンマイに報告だお!

Q.今回あかでら、先行はないんですかねー? 冥は入れてほしかったなーと。
A.なさそうですねぇ。CS6thみたいな解禁条件だったら面白い。

Q.http://blog.livedoor.jp/ranchan_rg/
A.お、WAILさんのトコだったのか!そこでGAMBOL穴AAA見た。

Q.気付いたんだけど、CSREDって、
A.うむ。

Q.フルコンすればHARDじゃなくてもHARDCLEARになるんだ
A.そうでしたね。確か10thは普通のクリアだっけ?

Q.♪らーじーおー聴くならーラジオ大阪おーびーしー
A.らーじーおもーりーおーかー♪

投稿者 quoll : 19:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月20日

家庭用RED。

うむ、ANDROMEDA穴は苦労したが何とかHARD越え。これでACと同じクリアマークかな。何とかジェノ穴とかジュデッカ穴とかはHARD越してみたい!

例のGAMBOL穴はトレーニングモードでやっただけです。早くSLAKEコースまでいかないと。

先生、このスコアは有り得ません。凄すぎる。

投稿者 quoll : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

今日は。

地元から電車で3分のところで仕事でした!疲れたけど近かったので問題なし。

さて、土曜出勤なので代休がもらえるわけだが、買上という手もあるのだ。えと、1600×8=12800円。
・・・ちょっと迷うな。要は土曜日にバイトしたようなもんだよね。休みを取るかマネーを取るか。でもお金に困ってるわけでもないしな・・・。でもこのお金で色々買えるな・・・。あー考えとこうかな。来週の日曜も出勤あるし。

さて、REDやってFFやってアニメでも見ようかな。

投稿者 quoll : 20:47 | コメント (0) | トラックバック

はいはいおしくろおしくろ。

別にやる気が無いわけじゃないぜ!

Q.昔羽村に住んでいた頃、興味本位で立川まで歩いたことがあります。2時間かかったけどw
A.遠い!歩く距離じゃないw

Q.帰りは流石に電車で15分で帰ったけど
A.やっぱ電車だ。あまり長くは乗りたくないけど。

Q.福生までライバルデータ取りに行くぅ!俺、相模原お
A.ほーう。相模原か!遠いな!

Q.先行収録はラクエン(TДT)
A.夢と消えました?

Q.ひどいよ、くろろん!
A.ひどいね!ごめんね!とりあえず謝っとく。

Q.そのアンケートじゃ初心者は全く答えられないじゃん!
A.むぅ、確かに!きせきとか難しくない!?

Q.…アンケートに答えられないよぅ(´;ω;`)
A.GAMBOL入れるべきだった?w

Q.んじゃ次のアンケートは、「DDのサントラでfullやremixをいれて欲しい曲は?」だな!w
A.あーなるほどね。でも対象曲が多すぎてオレが選別すると非難ごーごーだったり!

Q.今気付いたけど昨日の拍手でGAMBOLをGANBOLって書き間違えてた……死のう
A.よくあることだ。生き急ぐな。死に急ぐな。同じ意味だよね?

Q.つかSLAKEコース(A)がクリアできんす、EASY付でも5曲目で死にますよ、アレハヒドイ…。
A.EASYでもムズかしいんだ!SLAKEコース早く出そうかな。

Q.CSハピスカマダー?
A.はええよ!あと半年待ちなさい。

Q.CSDDマd(ry
A.はえーーーよっ!あと1年待ちなさい。

Q.CSでAA(SPH)がフルコンできた!!うれしい!!
A.まじか!おめ!いいなーいいなー。

投稿者 quoll : 20:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月19日

しまった。

久々にIIDXtriviaを更新しようとしたら、この記事はMTを入れ替える前に書いたやつだった。つまりhtmlファイルで保存されている→変更が出来ない。

ん?タグ弄ればいいのかな?htmlファイルのタグって変えられるのか&保存できるのかな?でもタグだと面倒かな。
あ、ビルダー使えばいいのか?ちょっとやってみようかしら。コレで変更できたら大きいな。

aboutのページもそれなんだよな。変更するところはあまりないけど!
何かaboutに入れてほしいものとかあるかな??あったら教えてっ。

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

星野奏子のアルバムが出るんだ。

知らなかったです。
ということでちょっと遅いですがアフィリエイト。

3000枚ですかー。大丈夫だと思う。オレはどうしようかな・・・。

星野奏子1stアルバムプロジェクト

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

おしくろなひととき。

今日は父親と兄貴と3人で立川の中華料理食ってきたー。美味かった!帰りはタクシーとかいって贅沢だ。経費で落ちるらしいが。
立川から家まで3500円くらいなんだね。1つ勉強になった。

Q.REDのエンディングは、やっぱりいいですね!
A.いいよね!システムとかBGM大好き。

Q.くろろんのライバルデータ欲しいなー(-∀-)
A.もしあげるとしても、やり込んだあとだね!

Q.ぎたふり やろうぜ
A.以前コントローラ借りて家でやって以来、プレイしてないな。

Q.CSREDよくよく考えたらオリコのデフォルトの穴が最難コースじゃね?
A.え、デフォルトなんだっけ?GAMBOL×5かな?

Q.SUD+ 使ったことない。段位でHS変えようとしたら勢いで2回押したらしくゲージに余裕なくて
A.おれも最初やった時びっくりした。

Q.消せなかった。超邪魔。なにあれ?大体、SUD+つけてないんだから勝手に出てくんな。
A.ま、スタートボタン2回押さなきゃいいんだ!

Q.SUD+だけ優遇されてるのが気にくわない。HIDとかも使えるようにしないと不公平
A.IRとか見る限り、明らかにSUD+使ってる人が多いからしょうがないかと。

Q.あーぃ、かんらんばんでーす!!!!
A.三河屋でーす!みたいなノリだな(笑)

Q.かんらんばんってなんだorz かいらんばんだYO
A.最近回覧板が多くて。最高で3つ貯まってたよ。

Q.バイト歴教えてー
A.む。ファミレスみたいなとこで皿洗いとか料理?とか。レンタルショップでレジとか。

Q.GANBOLアナザーマジむずいんすけどッ!先生、対策を教えてください。
A.よーしACでGAMBOLを余裕でA取ったボクが伝授!ボタンを思い切り叩くんだ!1つ1つのオブジェに対してしっかり押すんだ!つーかそれくらいしか対策が(笑)

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月18日

今日のRED。

おぉ、懐かしいタイトルだ。
何回プレイしたかな、腰と肩が痛い・・・。

ギガデリは3回目くらいで出来ました。うむ、成長してるかな。地味にクリックアゲイン穴が難しかった。5回くらいやった。
INORI穴超苦手なんですけど!あーゆーのダメですオレ。

SUD+は曲ごとに記録されるんですね。しかし動きが変。調整しにくい。多分みんなそう思ってる。
あーライバルのデータほしいな。オンラインで交換とか出来れば素晴らしいのに!

投稿者 quoll : 21:01 | コメント (3) | トラックバック

おしくろん。

あーREDいいね。最初判定が分からなくて黄ばんでたが、だんだん調子出てきた。

Q.アンケート更新の記事を見る前に投票してしまたw
A.OKだ!早速投票してくれて嬉しいです!

Q.ビーマニを初めて知ったのがREDだったなぁ・・・カード買ったのに怖くてできなかったけどw
A.REDが一番好きだなぁ。RED ZONEがカッコよすぎる。

Q.毎日ゲーセン行ってるせいか店員にニヤニヤされるんですけど。ニートじゃないよ。学生だよ。
A.んじゃ学生っぽくプラスチックで出来た透明のカバン(ていうのか?)を持つんだ!

Q.ハローワーク=職業安定所でOKっす。不景気なせいか意外と人が多いw
A.うーむ、景気上昇の期間が戦後2番目だっけ?実感湧かないよね。

Q.ポップンには一切ふれないの?今日稼働日だというのに
A.mixiで初めて知った!早速引継ぎしようかな。これで持ってる磁気カードはドラムだけか。

Q.ay carumba!!!!haアイカランバ
A.あいからんば!なんだ?

Q.間違えた。ay carumba!!!!はアイカランバと読むらしい。Natsackのブログ見ればわかる
A.へ~。どういう意味なんだろうね?サイト行けばわかるかな。

Q.10段or皆伝に穴ガンボル入れよう
A.BAD1つで10%くらい削られるとかw

Q.ay carumba!!!!は読みづらいので
A.ふむ。

Q.とりあえず回覧板と無理矢理読みましょう
A.無理やりだなホントに!ayは無視!?

Q.佐川さんウチ宛のREDまーだー??もうすぐバイトの時間だorz
A.時間指定を20時にしてたので朝電話して早めてもらったら、電話して10分後に来た!対応はえー(笑)

Q.AAハイパーは5回でハードクリアだったけどAハイパーは10回かかった。サド+すんなり動いてくれない
A.あーなるほど。オレはタオルと併用してやろうかな。

Q.CSRED10段挑戦→アナコンで穴AAは無理だと分からされました
A.さすがに無理だと思う!指が死ぬ!

Q.俺も情報見ないでCSRED買ったからサプライズがありました!
A.さぷらいず!JRA。

Q.あのコース穴の5曲目がちょームズイ。COREの方が簡単だろ。
A.ま、まさか例のアナザーか・・・。

投稿者 quoll : 20:49 | コメント (0) | トラックバック

RED来たでー。

段位十段難しいよーっ!でもコレを越えれば成長したって証になる!頑張ろう。3曲目さえなんとかすれば・・・。

とりあえずFREEで頑張ってた。BLOCKS穴のHARDに手間取った・・・。

blocks.JPG

プレイ回数41回って。ラストまでは行けるんだが、ラストでガツガツ削られてこの回数ですよ。41回目にしてようやく。あー疲れた。
あとはギガデリハイパーのHARDを頑張ろう。それさえ越えればACと同じようなクリアマークになるはず。ジェノハイパーとか蠍ハイパーとかFAKEハイパーは行けたし、ANDROMEDA穴がちょっとてこずるかも?そんくらいかな。

投稿者 quoll : 14:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月17日

あんけーと更新っ。

「CS RED発売間近!先行収録は何がいい?(from DD)」

結果はこちら

アポカリプス圧勝。意外だったのは、ALFARSHEARが超少ないこと。ムービーは画集持ってれば見れるしね、ってことかな。
ふぁびゅらすと嘆きが人気。確かに家庭用でやりたい!オレ的にこの2つもそうだが、Sun Fieldがあったらいいと思う。あれは練習になる。

さて、次の質問ー。

「次の中で難易度詐欺曲(明らかに表記より難しいと思われる曲)といえば?」

難易度詐欺の曲を選択肢から選んでください!ちなみにこの選択肢はボクの独断と偏見で(笑)。

投稿者 quoll : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

いよいよ。

REDが明日発売ですね!もうフラゲした人もいるようだけど、情報は見てません!楽しみにしときます。
その前に、CL決勝!そのために代休とった。ガナーズことアーセナル応援。1-0で勝ってくれ!

あ、REDの到着時刻を20時にしてしまった・・・。朝になったら電話して早めてもらおうかな。これくらいなら出来ると思う。

今からの予定ー。

今から~:FF12がつがつ進める
3時半~:CL決勝観戦
6時~:睡眠
10時~:REDプレイ(時間指定を変えられなかったらゲーセン)
15時~:FF12プレイ
18時~:親父と兄貴とメシ(つーか最近親父が頻繁に帰ってくる。定年間近なのです。この時期は会議が多いのか?)

うむ、充実。
今週の土曜と来週の日曜は仕事です。代休2日ゲット。土曜は自転車で10分くらいの場所なのでラッキー!
代休使う日は決まってます。6月13日。そう、12日の夜10時から日本の初戦があって、日付変わって1時からチェコの初戦があるのだ!休むしかないでしょう。
2戦目はどっちも土日が絡んでるので問題なし。3戦目が問題。午前4時から日本の3戦目かよ!国民が寝不足になる日だな。

投稿者 quoll : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

REDおしくろ。

RED発売前ということで。

Q.高原外して久保入れようぜ。サッカー好きな人はみんなそう言ってますよ。
A.久保・・・コンディションがベストならすごかったろうな。

Q.ay carumba!!!!の読み方って…
A.ほう。

Q.ボーカル(?)を聞く限り「ぇあぃ かるんばー!!!!」って聞こえますー
A.かるんば!か。どーゆーいみだろう。

Q.でもそもそも何語なのかすら分からない罠w
A.ですよねw

Q.ato
A.virkato

Q.誤爆…;甲羅の速さは撃った時のスピードによって変わったハズ…
A.ですよ。止まって打つと遅い。さすがにそれくらいはみんな知ってるかな?

Q.停止状態で撃つとかなり遅いですよー?
A.クッパのあの速さだとMAXスピードでも当たらない気がするな・・・。

Q.青龍HYPER鳥A寸前のQUOLLさんに無音地帯まで+5勝ってましたが終わってみれば-98でしたw
A.無音までがあまり高くないんだよね・・・。あそこで光らせて、後半頑張れば鳥が!!

Q.Airいいよね。エロゲのほうの。
A.絵が苦手です(==;

Q.嘆きの穴は多分ピカ12かと(滝汗)
A.12禁。7禁って響きが懐かしい・・・。

Q.絶対にゆるさんぞ!!コナミども!!じわりじわりと嬲り殺しにしてくれる!!
A.まあもちつけ。なぶっちゃだめだ。

Q.CSREDMUSICLISTに特に何も書いてないから最初から全曲選択可能?
A.かもね。先行収録はないかな・・・。

Q.是非動画をw
A.今度マリオカートやった時に撮ろうかな?

Q.CSREDと合わせてアケコン買ったんですが
A.おおー、おめ!

Q.2P側で5+7+皿ってどう取ればいいですかね
A.オレは親指で5と7取っちゃいます。ただ理想は左親で5を、右親で7を取るのがベストかな?

Q.9段出来ました~。10段<<9段言ってる人多いですが、普通に9段<<10段だと私も思いますよ。
A.ですよね!だから例えば、もし曲が入れ替わってたらみんな九段>十段って騒ぐはずw

Q.1ヶ月の間に役満二回ってありえない。しかも四暗刻単騎ですよ。友達がとなりで、
A.メールが来た。仕事中だぜ!まあ最近忙しくないけど。

Q.ついに明日だーッ!!(※拍手送ったときは17日だったのです)
A.明日ですね、チャンピオンズリーグ決勝。・・・あれ、違った?w

Q.……しかし明日は失業認定でハローワークに行かねばならぬワナ。
A.ハローワーク。職業安定所と同じなのかな?

Q.ああっ失業中の自分がニクイ!(←バカ)
A.いい働き口があるといいですね!

Q.※真面目に働いている皆様へ失礼な表現があった事をお詫びいたします、ぺこり。m(__)m
A.うむ、オレはあまり真面目に働いてないから大丈夫だ(ぇ

Q.深夜、寝てるときに耳元で蚊の羽音が聞こえるとむかつきません?
A.むかつくどころか、発狂する。

Q.それで2時間しか寝れなかったorz
A.もし蚊がいたら電気つけて見つけて抹殺するまで寝ないですね。もしくは違う部屋で寝ます。

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月16日

マリオカートのバトル。

ゆっけくんのところで紹介されてた動画を見た。

・・・なるほど確かに凄い。ただ、どれもオレが見たことある&やったことあるプレイだな!1つだけ、クッパの全速力は赤甲羅より速いってのは知らなかった。クッパ使わないからなぁ。

上手い人はまず、緑甲羅の精度の良さと赤甲羅の回避率の高さ。これが凄いんだ。もちろんオレはどっちにも自信あるし、バナナだって精度高い。
この動画にはなかったが、動いてる相手に向かってバナナ投げて直接当てることだって出来る。このプレイなら動画入り間違いないでしょ!
この動画でプレイしてる人と戦ってみたいなぁ。多分10回やって2回か3回くらいしか勝てないと思うけど!

投稿者 quoll : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

どうみてもおしくろ。

本当に。

Q.Airいいよね。桜華月とかもいいよね
A.いいよね。カッコイイよね。最近はL9がお気に入り。

Q.さりげなく、ふぁびゅらすがアポカリプスを抜いて全国4位。(13日の時点で)
A.ですね!3位も間近と見た。

Q.DD曲のLV11は、なぜLV12相当の極悪譜面ばかりなのか・・・
A.全くだ。今回の☆12はダーティ穴と嘆き穴だけ?少ないような。

Q.段階解禁最高ですねえ。今まで寺は一回で終わっちゃってつまらなかったから
A.あー楽しみが残ってると思えばいいですよね!

Q.十段とってから九段取りますw
A.オレはそうでしたw

Q.先生!ay carumba!!!!が読めません!
A.あぃ きゃらんば!!!絶対違う。

Q. 本当に大したこと無くて逆に面白かったです。
A.うっさい(笑)

Q.RED発売と同時にDDで全CS曲解禁!
A.やったー!えびでーらびでーひっぴはっぴっらびでー♪

Q.…だったらどんなにいいことか…
A.夢のまた夢か・・・。

Q.皆伝は冥や嘆きを入れるより、ハピスカ十段を4曲連続HARDゲージ通過のほうが面白い気がする
A.そりゃきついな!蠍単品ですらきついのに!

Q.やっべコンチェ穴の練習楽しすぎる
A.まじかー苦手だー。

Q.松井ぃぃぃぃ!!!(2つの意味で)
A.うあああああ松井ぃぃぃぃ!!今月は松井ファンが嘆いた月ですね。

Q.先行収録にラクエンコナーイ!!?
A.こないだろうねw。先行収録すらあるのか怪しい・・・。

Q.100の質問はじめてみましたw最終目標はなんですか?の10段クリアってもう達成してるじゃないですかw
A.ありゃ・・・。うーん、んじゃ、最高段位に変更しようかな?

Q.今日筐体に100円入れたら2クレ分入ってラッキーでしたよ。
A.おぉー。おれも稼動当初は結構あったな。

Q.どうしてヘナギや玉田が。
A.まあそういうな。4年後は平山・松井・阿部あたりが中心なのかな?

Q.昨日、女性プレイヤーが「So Fabulous!!」のことを
A.ほう??

Q.きんに君とか、ファブリーズとか言ってた。
A.どっちも正解。ただ、顔は明らかにきんに君よりカッコイイ(笑)

Q.その人達、DUEをHS5で遊んでたりしてた。        もちろん無理。
A.見えません。残像しか見えません!

Q.今の所九段取得者<十段取得者<八段取得者な現状。どうみても九段難すぎです。
A.コンチェが苦手な人が多いのかな?オレも苦手だけど。

Q.DUE(A)の勝率が今の所70
A.70・・・??

Q.↑さあ、この続きを推測してコメントしてみてください。(殴
A.ヘクトパスカル。

投稿者 quoll : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月15日

今さらながらFF。

ようやく本腰を入れてやってます。只今ギル稼ぎ+LP稼ぎ。チェインでがっぽがっぽだぜ!30分くらいで2万くらい稼げるもんなあ。

もう今週の木曜ですね、RED。この日は代休でももらってじっくりやりたいです。まあREDのためだけに休むわけじゃないですけど!
サッカーのCL決勝が木曜の朝にやるんですよ。だから丁度いい。つーかCLがメインです(笑)。

REDやりつつFFも進めてヴァルキリー2出る前に1やって・・・。あーパワプロのメジャー版もやりたいなぁ。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

W杯代表発表。

サッカーW杯の代表が発表されましたね。
・・・ん?日本?おー小笠原無難に選ばれたか。久保落選かー、調子あまり良くなかったしね。松井は必要だと思ったが・・・。

チェコですよ!!!日本代表の発表の陰に隠れてチェコも発表でした。
やはり気になるのはネドベド。この男がいないと始まらん。一回代表引退したが、プレーオフ限定で復帰。無事W杯出場決定して、W杯はどうするのかが注目されてたが・・・。

ネドベド選ばれたー!これで最強布陣が組めるか?怪我してたコラーも選ばれたし、万全の状態ならかなり期待。


そーいえば組み合わせのドローの時に優勝予想したな。たしかこの記事だ。
うーむ、怪我とか調子などがあるので今の考えとはちょっと変わってるかな?イングランドとかFWがピンチなので予選敗退もありうる。シアラー呼べばよかったんだよ!

ここで個人的なランキング。

優勝の可能性が高い国
1.ブラジル:文句なし。隙がないです。魅せるサッカーに期待。
2.イタリア:伝統のカテナチオに加えてジラルディーノ・トニといったFWが出てきたのでかなり強い。ただ、ブラジルと決勝T1回戦で当たる可能性も。
3.オランダ:破壊力抜群の攻撃力で相手をねじ伏せる。カギはロッベンか。

ダークホースになりうる国
1.スイス:安定感抜群。EURO2004のギリシャみたいになる可能性大。
2.チェコ:ダークホースというにはあまりにも有名か?万全ならブラジルと同等。
3.ウクライナ:シェフチェンコがどこまで力を発揮できるか。

ブレイクしそうな選手
1.メッシ(アルゼンチン):この大会でアルゼンチンのエースに成長するはず。
2.ロシツキー(チェコ):ここで爆発してアトレティコに移籍して活躍する姿が目に浮かぶ。
3.クラウチ(イングランド):FWが相次ぐ怪我で出番が増えそう。

FKに注目の選手
1.ジュニーニョ(ブラジル):FKのスペシャリスト。スタメンは難しいが、途中出場で見れるかも。
2.中村(日本):明らかにワールドクラス。この男の左足に託そう。
3.ロベルト・カルロス(ブラジル):もはや語る必要ないね。鬼のFK期待しましょう。

スーパーセーブに注目のGK
1.ファンデルサール(オランダ):ビッグセーバーの代名詞。反応すごすぎ。
2.ブッフォン(イタリア):世界一のGK。だがユーベの問題で事情聴取されちゃったよ(笑)
3.チェフ(チェコ):実はオレと同い年。それなのに既にチェルシーで大活躍。

この男のロングシュートに注目
1.ジェラード(イングランド):はっきりいって世界一。スピードはもとより、コースが有り得んところに行く。
2.ネドベド(チェコ):ジェラードは低空だが、この男は比較的高め。未だ衰えなし。
3.ルーニー(イングランド):めちゃ速いシュート。怪我が気がかりだが・・・。

この人はカッコイイ!
1.ピルロ(イタリア):いやー大好き。カッコよすぎ。イタリアのレジスタとしてがんばれ!
2.ラウール(スペイン):これまたかっこいい。レアルの象徴です。
3.サンタクルス(パラグアイ):前まで一番かっこいいと思ってました。

走り回る男たち
1.マケレレ(フランス):ジダン曰く、「怪物」。スタミナは無尽蔵。
2.ガットゥーゾ(イタリア):熱い男。この男とピルロの関係が素晴らしい。
3.ガラセク(チェコ):この人がいないとチェコの中盤は持ちません。ロシツキーが前にいけるのもこの人がいるから。

天性のドリブラー
1.ロッベン(オランダ):速くて上手い。オランダの伝統であるWGは恐ろしい。
2.C・ロナウド(ポルトガル):テクニック抜群。FKで無回転シュートも打てる。
3.ロナウジーニョ(ブラジル):ドリブルに関わらず全てにおいてトップクラス。

必殺!スルーパス職人
1.ロシツキー(チェコ):パスセンスはワールドクラス。そこに出すか!ってくらい創造性溢れる。
2.小笠原(日本):中村・中田の陰に隠れがちだが、彼のスルーパスは間違いなく一級品。
3.ピルロ(イタリア):長短めりはりあるパスを出すパス職人。

ま、こんなもん?長々書いてしまった・・・。

投稿者 quoll : 21:04 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月14日

知る人ぞ知る?

もしかしたら知らない人が結構いるかもしれない、ふぁんくろのコンテンツ。
それは、どこのサイトにも大体あるであろう「このサイトについて」。

ふぁんくろにもあるのは知ってたー?あ、知ってましたか(笑)。
もし、知らないよー!って人がいましたら、上のコンテンツのところにあるバナーをクリックしてください。大したことないページに移動します(笑)。

100の質問とかあるな・・・。答えたの去年の1月だ!古い!あとで更新しておこう。

投稿者 quoll : 17:56 | コメント (0) | トラックバック

席替え。

金曜に会社のグループ内で席替えがあったのです。理由は、月曜に新人君が来るから。席を空けなきゃいけないのです。

で、いろいろ案が出たわけですが、オレのわがままが通って、ほぼオレの思い通りの席になりました。わがまま小僧ですから。
あー明日から後輩が入ると思うと何か変なかんじ。まあいつも通り年下気分でやってきますけど!

投稿者 quoll : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ先生。

あれ、もう休み終わり・・・?休んだ気がしない!

Q.まさかしてCSREDに10段以上が存在するとか!・・・だったらいいなぁ♪楽しそうwktk
A.あったらすごいけどなぁ。

Q.FF12発売日に買ったのにやってねぇ・・・弟が先にやるし勝手に友達に貸すし・・・
A.久々にやったら感覚忘れてた。只今チェインでお金を増やしてますです。

Q.今日はありがとうございました!久々に燃え尽きました!w
A.こちらこそ!また一緒にやりましょう!

Q.SPも赤にしたらDPも赤にしたいですよね!せめて九だn・・・(絶対無理orz by Giga
A.難しい・・・。DPも練習しなきゃ。

Q.BPM400ってDDR最新作にもあったような。てかHSどうしろと…。
A.DDRってHS設定できるよね?それでも速いのかな??あ、デラでは俺はNSでSUD+を300くらいかな。

Q. 個人的に九段より十段の方が見込みがあるんだけどwww
A.個人差あるかもね。俺はやっぱり九段のほうが楽。

Q. 今回十段の価値ががた落ちだよね、⇒の次が穴AAでその次が穴コンチェだったらまあ納得w
A.それならかなりいいかもね。DUE穴はオレ的に苦手・・・。

Q.くろろさんがよくプレイするbms曲はなんですか?
A.んーと、AirとL9と桜戦線がメインかな?

Q.正直今回の解禁は肩すかしだったと思う
A.大体予想はついてたからあまりガクッとはならなかったかな。

Q.そして5/18にエステラとイレーサーが穴ありでDDに解禁!?
A.あったら神。NORTHもー!

Q.さらにCS8thとACREDの時みたいにINORIとかもDDに解禁???
A.それはマジで可能性あるね。

Q.CSREDの皆伝が穴ワンモア穴冥穴嘆き穴タンジェリン
A.タンジェリンは難しく出来ない曲調のようなw

Q.そしてそして全ての収録曲にSPDP穴追加!!!
A.大分激しいですね。

Q.俺の想像力は全一だな
A.妄想力です(笑)

Q.ライバルフォルダが寂しかったので、
A.ほう?

Q.登録させていただきやしたっ。ま、負けねー。
A.ありがとーです。負けない!

Q.十段おめでとうです!やっぱりいけたじゃないですか。
A.ま、DUE穴がどんなもんか分からなかったんでね!

Q.でも巷では九段>十段とかいわれてますけども。
A.うーん、でも十段出来て九段出来ない人より、九段出来て十段出来ない人のほうがやっぱりかなり多い気がする。

Q.SP十段オメ!、自分はハピスカでギリSP九段だったんで九段目指すよう!
A.あり!コンチェがんばってね!

Q.DPも九段取れると良いなぁ。
A.DPは八段をとりあえず目指します!

Q.普通のトリリミ穴ってなに?普通なんだからリミじゃなくね?
A.あー間違いだー。トリッピング穴です。

Q.泣き系トランスって、どういう意味…?
A.ヽ(`Д´)ノウワァァァントランス。

Q.くろろたん萌え(´ω`
A.何を根拠に。

Q.ふふふ…返事に困るでしょう(’’ )
A.ほーう、そちは余を困らせたいのか。

Q.プレイするときDJネームって隠してます?
A.いや隠してないですね。そーいえばそんな技もあったなぁ。

Q.e-PASSを使ったIIDX⇔ポップンの仕掛けとかあるかも
A.あれば面白いね!ギタドラとかも!

投稿者 quoll : 17:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月13日

きょうのDD。

朝から近くのゲーセン行って来たよー。

・・・書き終えて、かなりの長文になってしまったので追記で。
それにしても解禁してはじめての週末なのにあまり混んでなかったな・・・。ちょっと心配。雨降ってたから??

解禁後初のプレイなのでとりあえず十段。

10dan_1st.jpg

DUE穴が初見なので危なかったが(つーか初見じゃなくてもあまり変わらないと思うが)、それ以外は無難に。達成率低いなぁ。あとでもう一回やる。

で、スタンダードで解禁曲をプレイ。
ダーティ穴はHARD行けそうで行けない。頑張ればいけるはず。まずはノーマルクリアしておきました。
DUE穴をやってみた。やっぱ無理だった。トリリミ穴はノーマルクリア。HARDはいけるかもしれない。普通のトリッピング穴よりかは簡単だね。
DUEハイパーをHARDでやったら序盤で閉店_| ̄| -=≡○
あとで復讐しちゃる。

と、待っていた人に声をかけられる。一緒にやれば回転率アップだぜboy!と言われました。ウソですそんな外人かぶれじゃありません。
普通に一緒にやりましょうと声をかけられました。その方は1Pだったのでバトルですね。オレと知らないで(サイト管理人と知らないで)声かけられたのは立川でレンタル中に中学生に声かけられて以来かなぁ。

北海道の方のようで、仕事でこっちに引っ越してきたようです。家がかなり近い!オレん家から自転車で3分。すげえ。
あーカゴノトリ穴とか花粉症穴とかHARDクリアしてるすげー。かなり上手かったです。

そのバトルのなかで何度かDUEハイパーを選択したんだけど、ダメ・・・。北海道の彼はDUE穴をノーマルクリアしてるし!感動した。
段位を一緒にやりました。まずは九段。

9dan.JPG

やっぱ九段のほうが簡単でした。トリリミ穴が終盤苦手。でもオーロラ穴で回復。問題のコンチェ穴は中盤から終盤に掛けての皿と二重階段の複合のトコ以外は問題なかったので大丈夫でした。白壁穴はもうほぼ脱力的に叩いてた。意外に繋がるもんだ?

次に十段。お互いに2回目。

10dan_2nd.JPG

⇒穴で20%だったのであー達成率上がるの難しいかと思ってNo.13穴は気楽にやりました。DUE穴は3回目だったのでなんとかゲージが持つようになった。ワンモア穴はラストでBADはまりして死にそうになった(笑)。達成率1%あがったよハハー。

今回の十段は、ハピスカの十段が10としたら、9.5くらい?九段が9.3くらいかな。
ハピスカの九段所持者を細かく分けた感じになってますね。

ハピスカ九段ぎりぎりクラス=DD八段
ハピスカ九段中級クラス=DD九段
ハピスカ九段の十段挑戦して惜しかったよクラス=DD十段

こんなカンジ?でも俺、十段挑戦したけど蠍穴の中盤で落ちたから惜しくはない気が・・・??ま、いっか。

FREEでDUEハイパーをプレイ。
今までDUEハイパーやってて1鍵盤連打のところを終えて絶対にゲージが10%前後で、終盤の6鍵盤と皿の地帯の前で絶対にゲージが2%か4%なんだよな・・・。4回くらいやってほとんどそう。で、6鍵盤と皿のところで閉店ってかんじ。
FREEでやって、相変わらず1鍵盤連打終了時12%。終盤の6鍵盤と皿の地帯の前で2%でした。ほぼ諦めてたが、そこから最後まで全部繋いだ!!奇跡。白鍵のトリルもGOODで切り抜けた。満足だー。

デラ休憩中に一緒にバトルした彼と談話。それとなくサイトのことを聞いてみる。

俺「ネットでデラのサイトとか見てるのー??」
彼「見てますよー」
俺「例えばどこを・・・?」
彼「極弐とかぷろとらとかです」
俺「あーなるほどー」(さすがに大手サイトは違うなぁ)
俺「bmtとかは??」
彼「あー知ってますよ」
俺「他には??」(さすがにこるく先生だ)
彼「うーん・・・それくらいですかね」
俺「いちおー俺もサイトやってるんで、この3つのサイトさんにリンクがあるはずなのでよかったら!」(まだまだウチも中小サイトだ。頑張るか。)
彼「あ、是非見に行きます!」

とまあ、大体こんな会話。まだまだ我がサイトは知名度が低いので、ネットやってる人なら知ってる!くらいのサイトを目指して頑張るかー!
あ、メールが来てました。BISQUEさんです。サイトもやってらっしゃるようですね!リンクフリーと書いてなかったのでリンクは貼れませんけども!

時間が4時過ぎたので切り上げー。お疲れ様でしたー。またお会いしましょう!

投稿者 quoll : 18:02 | コメント (2) | トラックバック

おしくくくろろ。

そりゃーもうお休みの時はちょっと早めに更新です。そのあと久々にFFやるか。

Q.RED発売を期に本格的にⅡDX始めようと思うのですが
A.ほほう、それはいいことだ!

Q.アケコンってやっぱゲーセンの感覚に似てます?スクラッチの距離とか
A.距離は同じですね。鍵盤はやっぱりちょっと違うかな。

Q.普通の専コンはスクラッチの位置が近いですよね・・・
A.アケコンはアーケードと同じなので大丈夫!

Q.やっぱアケコンの方が良いのでしょうか?
A.んー改造とかすれば専コンでもいいと思うよ!

Q.長い質問ですいません
A.まあ質問するコーナー?なので問題ないです(笑)

Q.そんなことしなくてもくろろさんなら十段一発合格しますって。
A.なんとか出来ました。やはりDUEが危なかった。

Q.なぜなら俺がそうだし。くろろさんと実力同じくらいだから。
A.ほー、ライバル!

Q.ただDUE穴をぶっつけ本番でやったのはやばかった。
A.あーオレも初見でした。危うしでした。

Q.初見ならワンモアよりゲージ減りますよ。ワンモア序盤で増やした。
A.ワンモアの序盤は必死でした。

Q.あと色穴クリアは何度もしてるんでV穴クリアと交換してください…
A.乱当たり待ちということで!

Q.世の中のSPer共のほとんどがDPの存在を無視してるのがムカつく
A.SPerだからSPのことを考えるのは普通ですね。

Q.色穴とか書いてあってもSPかDPかわからんちゅーの
A.基本SPerなのでDPだったらDPって書きますねぇ。

Q.なのにDPパンドラノーマルとか「DP」ってつけてるし
A.うん、DPだから。SPerだからSPにはSPってつけない。

Q.と、SP十段DP九段の俺はそう思うんだが。
A.と、SP十段DP七段のボクはそう答えた(笑)

Q.ケーブルを買い換えたらCSと同じようにできるようになりました!
A.おぉーおめでとー!

Q.ほんとにありがとうございます><これからbms燃えます!
A.bmsいいよね。いい曲多いしね。

Q. 固定にしようと思ってサイトに載ってるやり方試したら小指が短かくて皿が取れない→
A.あれかなとしやさんの押しかたかな。オレも真似しようと思ったけど無理だった!

Q.→67を親人でとればさすがに届きますけどそれだと左手で1~5を取ることになりそうだし・・・固定ムズイ
A.うーん、固定方法は人それぞれだからねぇ。

Q.E3の発表を見て、PS3よりWiiの方が断然盛り上がっている点について
A.そうなんだー。結局どっちも買いそうだなぁオレ。

Q.wishのコメだけじゃ玄武=よしくん はちょと強引かなと思た
A.なるほど、遅い曲ってことかぁ。もし玄武がbpm115付近だったら信頼度が高まった??

Q.BMSとかってぜんぜんやったことないんだけど、IIDXやるより上手くなるかな?
A.うーん、譜面によりけりですよね。あとはやる人のレベルかな。

Q.O2Jamの動画みたんだけど、PCのキーボードで指固定?でやるようにすると上達するのかな。
A.かもね。キーボードだとボタン小さいから押しやすいのか??押しにくいのか?

Q.RED旧曲、なんか5th曲多くないですか?
A.うーむ、何か意図があるのかなあ?

Q.正しく言うと、今まで収録されなかった5th曲が多いね
A.なるほどね。7thの版権曲をやりたいなぁ・・・。

投稿者 quoll : 17:35 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ。

家庭用頑張ってたよ。V穴ノーマルクリアできたり色穴イージー出来たり。素晴らしい。
主にNo.13穴とワンモア穴の正規を練習。理由は・・・分かるね(笑)。どちらも序盤が勝負。

Q.エレコムのUSB接続 ですか・・・メモメモ
A.メモ魔ですねぇ~。

Q.処理落ちというよりもコントローラーを強くたたかないと
A.強く?

Q.反応しないって感じなのですよー。くろろさんは
A.反応が悪いってことかな?

Q.家庭用と同じ感じでできますかー?
A.同じですね。BMSだとちょっと判定甘いから光りやすいです。

Q.長い質問でもうしわけない。。
A.いえいえー参考になれば幸いです!

Q.MAX.(period)が弐寺でもできたらいいのになぁ
A.NAOKIに頼むしか!

Q.選曲後にハイスピ変更可能になったから10段があんなんになったんだろうねー
A.だろうね。HS変更できなかったらクリア不可能だね(笑)。

Q.それにしてもNo.13はないと思うw皿分が足りないと思うんだが
A.ワンオアあたりが良かったかね??

Q.例のよしくんのコメはwishのとこに書いてあるよ!
A.おぉ、なるほど!さんくす!

Q.今までで彼女にあげたことのあるプレゼントを箇条書きしる!
A.むぅ・・・箇条書きか。
・ネックレス
・ぬいぐるみ
・キーホルダー
・リボン
あとは・・・忘れた!と言っておく(笑)

Q.しまった~!! CSRED発売日は休日と思って真っ昼間に時間指定しちまった!
A.さすがに休日はないでしょ!大体ゲームソフトは木曜だよね。

Q.しかももう変更きかないっぽい・・・;; 泣きてぇ;;;
A.・・・休むか!

Q.嘆き一部解禁とかあったらいいなあと思う今日この頃
A.あーハイパーとかね。

Q.NORMALでやったらNORMALで出るとか
A.ハイパー譜面やりたい!

Q.穴13が簡単とかとんでもない!10thのとき八段穴13序盤で瞬殺されてたし!
A.そう、序盤が問題だよね。そのあとは楽なんだけど。

Q.まぁ今ならフルコン狙えそうだけどw
A.うぉ、マジか!序盤がどうしても・・・。

Q.くろろさんに、いますぐ会いたいです!!
A.かもーん福生。

Q.アケコン埋まるんですが、何か対処法ありませんか?
A.アケコン埋まるんだ!うーむ、何でだ??とにかくマメに鍵盤開けて掃除とか。

Q.ay carumba!!!!はじめてしたけど、⇒
A.ほうほう。

Q.ギガデリじゃん!!
A.みたいだね。譜面的にはどうなんだろう?

Q.ちょ、コンマイと任天堂が(一時的に)てをくんだ?詳しくは↓
A.え、コナミと任天堂って仲悪いの??

Q.http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html
A.スネーーーーーーク!!!!

Q.これを機に音ゲーに曲提供してくれないかな?
A.すげえな、スネーク使えるんだ。ボスにオセロット希望。

Q.例のO2Jamの動画はこの方がやってると思われます。ちなみに世界チャンプのようです
A.世界ちゃんぷ!?まじか!

Q.http://www.youtube.com/watch?v=Nc3U3Bc8ZEo&watch2
A.なるほど・・・。何か子供??

投稿者 quoll : 00:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月12日

いやはや。

もののけ姫に見入ってましたぜ。オレが中学の時だったかな?いや、高一の時か?公開初日に映画館行って見て以来かな。懐かしい。

それ以来、ジブリの新作を見てない気がする。もちろん千と千尋もハウルも。
やっぱラピュタが最高、ということで。人がゴミのようだ。さり気にすげえひでえ言葉だな(笑)。

投稿者 quoll : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月11日

CS RED。

旧曲が発表されましたね。

NORTHきた!これはアツイ!家庭用のErAseRmoToR maXimUMも入ってますね。確か4th収録だったか。
Vがついに・・・。うーむ、無いとそれはそれで寂しいな。あーHolic欲しかったなぁ。久保田修が結構入ってますね。エステラは神。
NORTHとかサファリとかMAX300があると、ついSP隠しアナザーを期待してしまうのはオレだけですかそうですか。
ん・・・?よくみると、SPアナザーない曲が多い?エステラ・Five Regrets・GAMBOL・RISLIM・still my words・Tangerine Streamもないよね。・・・なんでだ?何かの伏線か?SPアナザー追加するぞコノヤロー的な。

投稿者 quoll : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ?

あー親父とメシ食べてて遅くなっちゃったよー。ごめんね。

Q.人の話によると、今回は#beat3まであるらしいので、すべて解禁ではないらしいです^^;
A.そのようですね。嘆きやりたかったのに・・・。

Q.とりあえず、嘆きは#beat3で解禁らしいので、=段位皆伝もその時か・・・四天王もその時に解禁かな?
A.皆伝は果たしてホントにあるのか・・・。あるだろうなぁ。十段が簡単になってるし。

Q.家庭用ポプコンでは白壁H出来たり がDDは五段で死にかけとか
A.そうか、ポプコンだと壁地帯が楽だな。

Q.明らかに皿が拾えてません
A.皿はボタンだから、5つ同時押しと同じか。

Q.家庭用のポプを専コン(アケコンじゃないよ)でやりまくるとデラが上手くなるって聞いた事あるー。
A.ほんまかいな(笑)。

Q.相乗効果って奴ですか?
A.そ・・・そうなのか??ポプコンってけっこう小さいやつだっけ。

Q.今回EXが特殊だから解禁後でもワンモアいけたら面白いかも
A.どうやら行けそうですね。

Q.簡単になった10段とってもうれしくないよ。
A.まあ9.5段の位置づけだからなー。

Q.10段3曲目次第かな…9段取れる気がしないもんorz
A.九段はコンチェ次第か。

Q.四天王は常駐条件でも出してくれればよかったのにね
A.全くだ。未だに条件が分からん。

Q.公式コメから玄武はよしくん、よって朱雀はSotaFujimoriだ!!!
A.え、そーなの!?コメントってどれ??

Q. PS3高いぃぃぃぃ
A.高いけど、ブルーレイディスクプレーヤーとして見ると安い、という意見もあるね。

Q.第一次解禁??第二次でしょ。
A.ぇ。

Q.日記の4/3のDPA4譜面は「追加」と書いてあったのに
A.ふむ。

Q.ダーティのSPA DPAは「解禁」??おかしいんでないかい?
A.ダーティは確実にあると思ってたからね。

Q.たしか、完全隠し曲に、ロッテル新曲があったような気がする・・・#3解禁か??
A.ほー、ホントにあったら期待。

Q.でも、いっぱいガセとかも出回ってたから、どうなんだろう^^;
A.ガセって可能性もあるねぇ。区別がつかん・・・。

Q.これを見ると笑いが止まらないよ
A.はっはっはっはっは。

Q.http://www.youtube.com/watch?v=mDzxZ4hJT2Q&search=
A.・・・!?は?!なにこれ・・・。つーかコレホントに人がプレイしてるのか!?

Q.SP十段取れてSP九段が取れないーーーーっ!?
A.コンチェ難民??

Q.暇。
A.ぐーたらしてください。

Q.先行収録にユビキタスが入ってないですが…エレキテル。
A.前も書いたけど、オールジャパンランキングとかを参考にしてるので・・・。ごめんなさい。

Q.ラッキーマン作者のガモウひろしが、デスノートの原作書いてるみたいですね。
A.そういう噂もあるようですね。果たして真実は。

Q.調べは付いてるんだ… さあ!正直に言うんだ!!
A.大場つぐみという名がガモウひろしのアナグラムだったらもっと面白かった!ま、すぐばれるかそれじゃ(笑)

Q.穴13HARDで瞬殺されたんだろ!!!(ぉ
A.・・・スコア見られた!その通りだ!

Q.くろろんとほとんど同じレベルの俺が十段とれたよ('∀`*) 普通になんとかなるよー
A.がんがります。DUEさえ頑張ればいけるはず!

Q.段位のコンチェと13の立ち位置が逆だと思うんだがどうでしょ?
A.確かに。オレ的に13の代わりにAA入れれば丁度よかったと思う。

Q.bmsを専コンでやろうと思うのですが
A.ほうほう。

Q.所持しているUSBケーブルだと処理落ち?
A.え、そう??

Q.のようなものが発生し縦連打などがしにくいです
A.そうかなー。

Q.どんなケーブル使ってるかおしえてくださいー
A.エレコムのUSB接続のヤツ使ってますよ。特に違和感なし。

Q.CS REDにNorthキター くろろ様、大興奮!
A.来た!!DPのハイパー譜面やりまくる!!

Q.ちょ、十段簡単杉
A.ま、しょうがないです。9.5段。

Q.さすがに穴13はないでしょ・・・
A.AAだったら丁度いい!と思う。さっきも書いたけど!

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月10日

第一次解禁。

した模様ですね。

完全隠し曲解禁 SPN/H/A/DPN/H/Aの難易度
・ay carumba!!!! 6/9/10/6/10/-
・D.C.fish(SP解禁) 5/9/11
・DUE TOMORROW 6/9/11/6/11/-
・with you… 4/6/9/4/7/-

SP隠しアナザー解禁(The Dirty of Loudness)☆12
四天王・嘆きの樹以外の隠し曲解禁
段位認定九・十段解禁
SP九段
tripping contact (teranoid & MC Natsack Remix)(A)
Aurora(A)
Concertino in Blue(A)
Innocent Walls(A)

SP十段
Scripted Connection⇒(A)
No.13(A)
DUE TOMORROW(A)
One More Lovely(A)

DP九段
Holic(H)
THE EARTH LIGHT(H)
lower world(H)

DP十段
era (nostalmix)(H)
Schlagwerk(H)
DXY!(H)

エキスパートコース#2解禁

あーやっぱ四天王と嘆きは#2の後か。ふむふむ。

SP九段は前作よりレベル高いですね。稲妻よりトリッピングリミのほうがむずいだろうし、虹虹よりコンチェのほうが絶対に難しい。
SP十段は下がってますね。DUE TOMORROWは高速トリルらしい?まぁ噂では十段の上があるようだしね・・・。この段位は絶対に獲っておきたい。

ダーティ穴はあまりハイパーと変わらないらしい?途中の全押しに皿が入ったようです。革命のハイパーと穴の差と同じくらいらしい。

あーやりたいけど金曜夜か土曜まで出来ない・・・。我慢だ。

投稿者 quoll : 20:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月09日

PS3発売日・価格決定。

11月11日発売。20ギガで6万2790円。

・・・これをどう取るか。発売日はほぼ予想通りだ。問題は価格。6万越えましたね・・・。まあ社会人からしたらこんなの屁でもないけどな!!!
#タコ殴りにしてくれて結構です

ところでPS3はPS2ソフトも遊べるのかな??どうなんだろう・・・。まあどーせ持ってるのがPSXだからPS2対応して無くてもいいけども。

FFXⅢの映像が公開されたけども・・・すげえ。さすがといったところか。Ⅶみたいにいろいろでるようですね。
その他のソフトはどうなんだろう?とりあえずダビスタはPS3に出すと園部が言ってたから期待。三国無双とか出そうだな。PS3での無双は凄そうだ・・・。

ま・・・すぐには買わないね、多分。

投稿者 quoll : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

おしくろん。

あー春は眠いねー。オレはいつも眠いけどー。zzz・・・。

Q.Wikipedia、ランクのかなが星野奏子っていうのに
A.そうなんだよね、オレもWiki見て知ったもん。

Q.一番驚いたぽ。今まで気づかんかった('A`)
A.そーいや今までやってた「さわ」はいつ交代したんだ??

Q.家庭用だとね、ポプコン使うとすっっっっっ(略)っっっっっごくスコア伸びるよっ♪
A.ほんまかいな(笑)。皿がボタンってのがいいね。

Q.でもそれってわたしだけかなぁ……???
A.タイミングが取りやすいのかな・・・?

Q.解禁の事を忘れていたので衝撃を受けました…つか、簡単にやりに行けないから2度ショック!
A.やっぱ段位が気になる!

Q.とりあえず家庭用頑張るよ。
A.頑張ろうRED。オレも家庭用はまりそうだ・・・。

Q.CS3~8発見したので衝動買い。CS全部そろったけどRED買う金が・・・orz
A.さり気に高いんだよね、中古でも!

Q.そういえば10thのときもアケコン予約してピンチになったな・・・団長さんバネはずしてる?
A.バネは短くしてます。切るのはイヤだったんで、テープで短くしたのだ。

投稿者 quoll : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月08日

初めて知った。

嘆きの樹の作曲者の名前は金獅子なんだねー。知らなかったよ。from Wikipedia。

Wikipediaって細かく書いてあるから面白いよね。ついつい読み入ってしまう。

しかし、金獅子ってあまりカッコよくないなー(笑)。

投稿者 quoll : 22:52 | コメント (2) | トラックバック

おっし!くろ。

昔はオセロめちゃくちゃ強かった。今はもう普通だけど!

Q.団長さん北斗ですよね?指何本くらい稼動してますか?
A.今は北斗兼固定だけどね!北斗の場合だと6本しか使ってない。親・人・中ね。

Q.ハンタ再開マダーー?
A.再開する気配が無いな・・・。そろそろ来る気がする。

Q.んとね、すかっど穴と、むんちゃ穴をくりあしてるのにね、
A.なにか言いたそうですね!

Q.すといっく穴を「はぁどくりあ」してないのはね、すごーくふしぎだと思うの…
A.終盤の微妙な縦連打が・・・!

Q.そんな日もあるさ。
A.あるよねー。

Q.気付いたらあと10日でREDじゃないすか!、大興奮!!(←バカ)
A.気づいたら明後日は解禁じゃないすか!

Q.アケコン持ってるのに普通の専コンをボタン凹まないように改造して愛用してる俺は負け組!?w
A.いや良いと思う。音も全然でないしね。

Q.つか、通常専コン×2でダブル練習してても最近違和感が無くなってきてるんですけども!
A.改造してるんだったら問題ないはず!

Q.あ、ゲーセンと家庭用でって意味ね<違和感
A.鍵盤と皿の距離を改造してるならACでも違和感ないね。

Q.自分の家に隕石が振ってきたら、他の人に売りつけて筐体を買いますね!!!
A.自分の家に隕石が降ってきたら、いの一番に保険会社に電話して「保険効くのっ!?」て聞くね!

Q.http://furimuki.hp.infoseek.co.jp/flash/redcd.html
A.すげえフラッシュだなー。

Q.↑ぷろとらさんのトコでも紹介されてますが、CSRED発売カウントダウンフラッシュだそうです。
A.ご入金ありがとうございましたには笑った。

Q.発売が近づくにつれ戦闘が進むようですが、普通にこのゲームをプレイしたいと思ったw
A.やっぱこういうときに使われるのってFFなんだなーw

Q.先行収録投票に俺の大好きなトリッピングがないよう…やっぱ穴譜面がアレだからですか?
A.オールジャパンランキングと、周りの意見を参考にして選んだのです。他意はないよ??w

投稿者 quoll : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月07日

今日のDD。

今日は・・・集中力が全くありませんでした。こんな日もあるんだなー。なので少しだけ収穫。

-AAA- 28曲→29曲
Prince on a starハイパー

青龍・朱雀DPノーマルHARDクリア

くらい?つーかよくあの集中力でAAA出せたもんだ。
DP青龍ノーマルのHARDはぎりぎりでした。残り4%。危ない・・・。
WRのDPノーマルを伸ばしておきました。負けられない相手が2人いるので!
#ヒント→CODE:XEPHER

雪月花穴が惜しかった。はまればいけるかも知れん・・・。

投稿者 quoll : 18:05 | コメント (0) | トラックバック

おすぃくろ。

あーもう休みが終わっちゃったよーうえーん。結局FFやってないよー。

Q.次の更新はクイズで決定な!!!1
A.まじか!なにも考えてない!

Q.クイズじゃなかったら1ヶ月毎日クイズだけで更新11!
A.なんでそんな権力を持ってるんだ!?

Q.くろろんはめっちゃイケメンなイメージがあるよ。サイト左上の似顔絵のせいかなw
A.勘弁してください。ごく普通の人間ですっ。165cmです。47kgです。

Q.スカッド穴クリアすげー!おめでと
A.ありがとー!ホントぎりぎりだからね・・・。

Q.ミスを出すとノイズが出る曲とかあるけどそういうの嫌だな。
A.あーなるほど、たしかにそれはイヤかも。

Q.ライバル登録させてもらいました~
A.どもー。お互い頑張りましょうー。

Q.DDからマジメにダブルやり始めたんフツツカ者すけどね・・・目標にさせてもらいまッス!
A.ダブルはオレも下手だからスコア低いよ!

Q.TAKAの法則ってことで、先行収録はMelody Lifeじゃないかと予測。
A.確かにTAKAは1つは入ってるな・・・。

Q.人気曲が先行収録なんてありえない・・・ありえないんだ・・・
A.いやいや、9thの時のNo.13とかは人気あっても収録されたから可能性はある!

Q.でも投票(´・ω・`)
A.ふぁびゅらすきたら祭りだ。

投稿者 quoll : 18:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月06日

オンラインとオフライン。

ネット上のくろろがオンライン、リアルのくろろがオフラインなわけですが。
大抵の方がオンラインのボクしか知らないですよね?その人たちから見たボクはどういう風に見えるのか、多少気になるのですよ。

オンラインは文章からしか(ラジオとかやってれば別だけど)読み取ることが出来ないですよね。文章は時間をかけて書くことが出来るから本当の自分とは違うかな。ボクの場合はあまり深く考えずにパッと思いついたのをそのまま書くんですよ。それ故、たまーに書いちゃまずいこととかあったり(笑)。

オフラインは、もろ自分なので、本当の自分が出ますね。猫かぶるなんて器用なこと出来ないし!だからオンラインで知り合ってオフラインで会うと、イメージと違うなんてことが多々ありますね。

最近だと、長野オフね。せのさんが日記書いてました。
以下、引用しながらちょっとお返事でも。

>くろろさんはじめましてー!かなり会えて感激です!あの大スターですょ。
大スターじゃないです(笑)。小市民です!福生市民です!ボクも会えて感激でしたっ。

>思ってたイメージとはちょっとちがくてとってもシャイな方でしたーv
そう、これですね。イメージと違うんですよ。だからボクはときたま文章で自分からシャイだって書きます(笑)。ギャップを少しでもなくすために、ね。

>か…!かわ(ry蹴 なんでもないです…。
せのさんほどじゃありませんっ。

>くろろさんは「液晶無理なんですー」とかいいながら上手いですからwww
いやーマジ苦手ですね。自己べ-100とか当たり前。でかくみえるんですよね。実際でかいのか。

まあ、超私信ということで(笑)。
で、やっぱりイメージが違うってのがあるんですよ。それはしょうがないかもしれないけど、出来るだけギャップをなくしていきたいですね。ありのままの自分をオンラインで出せるように!

投稿者 quoll : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

今日のテッド。

こんな略し方するやついない。と思う。

朝から行ってきました。10時から13時まで誰も来なかった。やり放題!
で、収穫。

-AAA- 27曲→28曲
ALFARSHEARハイパー

SCREAM SQUAD穴ノーマルクリア
squad.JPG

スカッド穴ノーマルクリアきた!前日にミスが目立ちながらも40%だったので、頑張ればいけるかもと思ってやったら出来た。ラストで回復してるのがすげえと思った。底力。
最近スクラッチが見えるようになってきてたので、皿曲を連発してます。ムンチャもラストが見えるようになってたしね。明らかにサンフィールド効果。アレで皿と鍵盤の混合がちょっと上手くなったと思う!サンフィールド効果って書くと何かすごい効果みたいだ。プラシーボ効果みたいな。

地味に粘着してたALFARSHEARハイパーがようやく鳥。鳥コンで任務完了。あとでスコア見たら、ボーダー+1。確か初見で出した自己べ+9だったから、かなり初見鳥は惜しかったんだな。

投稿者 quoll : 17:19 | コメント (0) | トラックバック

GWなおしくろ。

おしくろは今までGWに入っていたため、休業してました。今日から再開ですぜ。・・・明らかに建前ですが!

Q.http://shammy.kdn.jp/ ゲームのコピーアレンジ曲ならshammyさんがオススメ
A.あーゲームのアレンジっていいよね!

Q.[Q to T]って言ってるだお >ケンタッキー
A.ゲーセンで聞いてみたら、確かに聴こえなくもなかった(笑)

Q.コメントを送る場所が本気で分からないのですが…
A.記事に対するコメントは、記事の一番下にコメントってところがあるから、そこをクリックして頂ければ!

Q.ここであってるのでしょうか。。ライバル登録させていただきます。
A.ここでも全然おっけーですよん。ありがとうございます!

Q.穴掘り、穴Spica、穴ブッコロスとかがレベル11なのを考えれば
A.うむ。

Q.コンチェとカゴノトリが11なのも、まあアリなのではないでしょうか。
A.難しいよーstoicとかのほうが簡単!

Q.まあでも穴掘り、穴Spica、穴ブッコロスが12みたいなもんだからその時点でおかしいんだけどねw
A.まったくです。何ゆえ☆11・・・。

Q.CS新作もいいけど、いつかIIDXのBEST HITS版とか出ないかなあ…
A.それは大いにある。曲投票とかやって上位の曲を収録とかね!

Q.もう九段諦めます。とばかして十段目指しますww by DAI
A.それすげえ!飛び級。

Q.あと、ふぁびゅらすは踊るの結構ムズイですね。Daisukenara
A,実は難しいよね。

Q.あと、ふぁびゅは踊るの結構ムズイですね。Daisukeならまぁまぁ踊れますがw by DAI
A.だいすけはパラパラみたいだから踊りやすそうだね。

Q.意外な場所、、。どうか俺の秘密のホームがバレませんように、。(祈)某青○線だから、、。
A.青梅線沿いは拝島と昭島くらいか・・・。羽村は液晶だからダメですオレ的に。

Q.ってかIRとかWRでも普通にゲーセン名出てるから秘密でも何でもないんだけどね、、。
A.ぶっちゃけると、瑞穂のラウンドワンに新筐体が入ったんですよ。行ってみたら真新しいやつで、鍵盤硬い皿硬いでダメでした(笑)。徐々になじんでいくかな。

Q.ようやく嘆きの木出たー!!
A.おめ!返り討ちにあいましたか!

Q.差分っていうのは、元々変更点のみを抜き出したもの(=音源なしの追加の譜面ファイル)って事ですよー
A.ん???どういうことかなぁ。要は別の譜面ってことかな?

Q.ay carumba!!!!/ teranoid feat.MC Natsack←解禁曲?
A.そういや解禁がもうあとちょっとだね。IRも頑張ろう。

Q.穴ラクエン、慣れるとたのしいね
A.その通り。オレも最近やりすぎなくらい!

Q.クイ ズや ろ うよ
A.ありゃりゃ、放置でした(笑)。そろそろ復活させちゃいますか。

Q.先行収録はサンバ・で・じゃないとorz
A.サンバもありだが、譜面が苦手!

Q.先行収録はラクエンって言い始めた者ですが、アンケート一回しか答えてないのに2位とかw
A.もはやラクエン=ふぁんくろの図式。

Q.これはどう考えても洗脳効k(ry
A.脳を洗え。洗うんだ。

Q.ムンチャAは正規ですか?だったらすごい。
A.いや・・・ランダムですね。あの譜面の正規は苦手です!

Q.個人的にはサンフィールドAのHARD CLEARの方がすごい。
A.サンフィールドは30回くらいやりましたからねぇ。AAも近いし。

Q.やっぱりくろろさんとはクリア力が近いかも。ライバル登録しちゃおっかな。
A.かもーん。神風穴は負けないぜ。

Q.やほーい♪ 灰だけど、4つも鳥が取れた♪
A.いいね!ハイパーでもAAAはやっぱりうれしい!

Q.携帯からのコメントにメアド必須なのやめません?
A.ごめんなさい、以前修正したんですが、またなってますね!これはオレも思ってました。後で直しますね!

Q.姫の彼氏であるくろろさんにお願いです
A.いやいや恋人だ何てそんな・・・照れるぅ。

Q.テトリスDSおもしろいですね
A.体験版やってみたけど、久々で面白かった。

Q.くろろさんもテトリスやってるんですか????????????
A.いやー小学生以来やってないですね。GB版のやつ。スピードが最高でハートの9なヤツ。

Q.テトリスやりましょう!!!!!!!!!!1111
A.オンライン対戦が熱そうだ!

Q.5月25日に地球は滅亡するらしいーーーー
A.な、なんだってー!!どういうことだキb(ry

Q.隕石降ってくるんだそう
A.ほーう、小石が降ってきてもそれはOKなんでしょうね(笑)

Q.めておーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
A.コメット級かもしれん!

Q.ラクエンが盛り上がってるのってファンファンさんだけですね
A.うるせーよっ(笑)!思わず画面越しに笑いながら言っちゃったよ!その通りじゃないか、と(笑)。

Q.イーモールでLINN1999だせずにおわった……
A.そういえばそろそろ終了??あ、もう終わったんか?

Q.↑この絵そろそろかえません?
A.らぴゅたから何に変えようかなー。

Q.朱雀SP穴って超楽しいのな
A.楽しいね。正規はゴメンだけど!

Q.メルマガまだか聞いてみてもらえませんか?
A.ちょっと噴いた(笑)。忙しいのですよ、いろいろとっ。気長に待ちましょう!

Q.どん兵衛と赤いきつねどっちがすきです?
A.赤いきつね!あ、今なら金の卵がおいしい。あと肉うどん。

Q.答えたほうを12箱GW中に食べるの刑
A.!!しかも12個じゃなくて12箱!

Q.ミスレイヤーでムービーがモザイクになるとか面白くないですかね?
A.見た目的にちょっとイヤだね(笑)。曲によっては面白いかも!

Q.ポリ娘があやしくて面白いと思うんですけど
A.そんなこといってるとVの人に怒られますぜw

Q.楡質⑲剤玄渺悦
A.・・・あー、コメントしようがありません!

Q.冥穴のスコアどれくらいですか?
A.今回はまだやってないかな?前回はDランクだった・・・。

Q.IIDXのコントローラが3つも!金持ちだねぇ
A.まあ聞いてくれ。1つは友達の友達から借りてて、1つは友達と金出し合って買って、専コンはアキバで2000円のときに買ったのだ。つまり17000円しか出してない(笑)

Q.ライバル登録させていただきました
A.ありがとー!お互いがんばろうぜぃ!

Q.自分スコア低いんで参考にさせていただきます!
A.極端に低い曲とかあるかもしれないけど気にしないでね(笑)

投稿者 quoll : 17:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月05日

今日のドド。

朝からしか空いてないと思ったので朝から行って昼に帰ってきました。収穫は数は少ないけど、濃かった。
収穫ー。

-AAA- 26曲→27曲
マーマレードハイパー

ラクエン穴ランクA
rakuena.JPG

moon_child穴ノーマルクリア
moonchild.JPG

ムンチャ穴ノーマルクリア嬉しい!!前々からちょこちょこやってて、終盤の発狂は何とか耐えてたがその後のスクラッチと鍵盤の混合が苦手で60%くらいってのが多かったのです。
それが今日、ようやく!しかも発狂超えても赤ゲージキープとか有り得ん。その後の混合地帯もラストちょい手前で78%になっただけだし。いやー☆12ノーマルクリアが増えたーわーわー。
ラクエン穴はランクA狙いでずーっと3曲目固定でした。EASYかければ安定してクリアできるようになってたので!SUD+の位置が決め手ですね。いろいろ変えててベストだったのがHS2.5にSUD+568。これがいい。高速地帯はもちろんボタン2回押しでSUD+を消す。

うーむ、2時間で収穫あって嬉しいぞー。

投稿者 quoll : 14:24 | コメント (0) | トラックバック

アンケート更新。

前回の質問
「CS RED発売間近!先行収録は何がいい?(from ハピスカ)」

結果はこちら

超接戦。1票差でゼファーがトップ!惜しくも二位はラクエン。ここまで僅差なのは初めてじゃないか??
⇒と冥も人気ありますね。月光が意外に少なかったかな??

さて、次の質問はfrom DDで。DDから先行収録してほしい曲を選んでね!DDのほうが収録される確率は高いかな。希望はふぁびゅらすか青龍かな。現実的にはINFERNOとかMINTあたり??

投稿者 quoll : 03:21 | コメント (1) | トラックバック

細かすぎて伝わらないモノマネ。

何と言っても面白かったのが360°モンキーズ2人のヤツ。すげえコンビネーションだ(笑)。小田がマスク取ってるところが超笑った!やっぱこのコーナーを独立させるべきだって!毎週でもみたいもん。

河本はさすがに面白かったね。安定感抜群。ずんのやすはそろそろ飽き始めた。
くじらはだんだんキャッチフレーズが長くなっていってる気がするが!それでも面白いのでよし。

来週もあるんだよね。今から楽しみー!

投稿者 quoll : 03:09 | コメント (0) | トラックバック

ゴールデンウィークを利用して?

部屋の模様替えを敢行。

まずはBEFORE。

room.JPG

実は模様替えの前に撮るの忘れてた(==;
この写真は結構前のやつ。ディスプレイも1つしかないし。

んで、3時間くらいかけてベッドとか机とか移動したり、掃除したり。

AFTER。

間取りがとりあえずこんなかんじ。

間取り.gif

ドアから3と6を撮った画。
room1.JPG

隣の部屋への扉から6と7と8を撮った画。
room2.JPG

4から1を撮った画。
room3.JPG

うむ、かなり広々!DPもやりやすいし、BMSも簡単に出来る!これ以上無い配置かな!
とゆーことで、これからはかなり快適に過ごせそうです。

投稿者 quoll : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月03日

今日のDDぃ。

今日はレンタルしてガッツリやりましたよー。
まず収穫。

-AAA- 20曲→26曲
NORTHハイパー
DoLLハイパー
Pink Roseハイパー
ダイヤモンドジェラシーハイパー
ナッシンハイパー
SPとりっぷハイパー

ドールとピンクとトリップは既に穴でAAA済み。嬉しかったのがNORTHとダイヤモンドジェラシー。前者は出そうと思ってやったら一発で出たのでよかった。後者はハピスカの時に寸止めだったので今なら出せると思ってやったらあっさり。最近スコア力が付いてる気がして嬉しいです。

そうそう、GAMBOLハイパーやったんですよ。そしたら。

gambol.jpg

余裕でAランク。結構いいスコアじゃない!?BAD1なのは、2鍵盤がボタンがおかしくて連打してたのでBADが。もったいない。

DP頑張った。ノーマルは姫っちといい勝負(かな?)!負けられん。
そうそう、DPでゲート開いてノーマルの朱雀と青龍やった。面白かった。
今んところ、☆9が限界・・・。5曲くらいクリアしてる。少なっ。

ふう、とりあえず今日はこんくらいかな??DP中心の1日でしたー。

投稿者 quoll : 23:17 | コメント (2) | トラックバック

何事も問題なく。

データベースの乗り換えに成功しましたっ(><)ノ

かなり快調。いいねSQLite。
途中、何故かデータベースを読み込まずちょっと焦ったが、フルパスのところを弄ったら読み込んでくれたので助かった。

意外と簡単だったかな。これで当分はエラーに悩まずにすむはず!

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

・・・ん?

ちょっとテストです。

来たかコレ。

データベースをBerkeleyDB → SQLite

に乗り換え成功か??
記事を普通に更新できた!再構築なしで!
まだちょっと油断はならんが、イイカンジ!

投稿者 quoll : 04:10 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月02日

今から。

ゲーセン行ってきます。
設置店舗見てたら、意外な場所にあったので行ってみる。うおー新筐体だったら神。ホーム確定なんだが・・・。

でわ。

投稿者 quoll : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

CS RED発売を記念して。

トークショー&サイン会が行われるようですね。ただし、最大200人まで。

どうやってその200人に入るか、だが。

1.イベント開催店舗の「ヤマギワソフト館」で対象商品を購入すると、先着40名様に限り、抽選なしでイベントに参加
2.イベント対象店舗(※下記参照)で、PS2版 beatmania IIDX 11 IIDX REDを購入し、お買上げレシートを抽選会場のソフマップ本店まで持って行って抽選して当選する
3.コナミスタイルで既にbeatmania IIDX11 IIDX REDをご予約いただいた方で、コナミスタイルのメールマガジンを購読されている方へも別途イベント参加の抽選のご案内が。ただし10人。

確実なのが当然1なんだが、ほとんどの人はコナスタで予約してると思う。絶対行きたいって方はもう1本買うってことになるねぇ。

最大200人ってあるが、全て含めて200人なのかな?それとも方法2だけの人数?それだったら合計250人になるな。

さて・・・オレどうしようかな。別に2本買っても問題ないしな・・・。買おうかしら。
って、18日ってチャンピオンズリーグ決勝が朝にあるはず!代休使おうかしら。

投稿者 quoll : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

おしくろーっと。

仕事終わったー明日から5連休だぜぃ!わくわく。

Q.おいコラ!コナミ!コンチェとカゴノトリのレベルがどう見ても12だぞ!ゴルァ!
A.トリッピング穴もー!

Q.-45氏のgengaozoなんか発狂の練習にいいんじゃないですかねー
A.ノーマル譜面は大丈夫だが、穴とかは酷い・・・。

Q.差分譜面を探すのもいいかも。Airとかすっげぇの置いてるとこあるよ。
A.そもそも何で差分って言われるようになったのかな??

Q.「Q to T」っていってるんじゃない?>QRSTフォルダ
A.おーなるほど!そうだったのか!

Q.YouTubeに嘆きの樹が落ちてるって一体(滝汗)
A.あーあの海外の動画サイトみたいなトコだっけ??

Q.BMSE⇒http://ucn.tokonats.net/ 要は譜面いじくれるてこと
A.ふむ、bmsEDITの略かな・・・??

Q.続きL9はオブジェになれる音がかなりあるので縦連地獄二重階段…などに譜面を変えることができる
A.それは酷い。

Q.だが
A.だがしかし。

Q.やりすぎて自分でもできないものになる可能性大orz
A.そりゃね(笑)。ずーっと乱打譜面ってのもありか。

Q.http://mieya.cool.ne.jp/とかhttp://www3.to/hawkeye/に
A.ほむ。

Q.↑海外版beatmaniaについてのっとります。from極弐
A.海外版はなんか新鮮だな・・・。なんでだろう。

Q.アルファベットフォルダは例えばABCDなら「A to D」って言ってますよ。
A.おーやっぱりそうなんだ。2人が同じ発言したので確定的ですね。

Q.レンタルいつのまに700円に値上げ!?
A.今年からですぜ。実は去年で終わりだったんだが、700円に値上げして復活したのだ。値上げする為に一回終了したんだろうけど!

投稿者 quoll : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月01日

昨日のおふかい。

とゆーことで、昨日のおふ会を語りましょうそうしましょう。

12時集合だったけど10時に既に立川にいたので、プレイ。

-AAA- 19曲→20曲
シャルロットハイパー

ま、AAA狙ったのがこの曲だけだったので、満足。あとはDPとかやってました。

で、12時になったので行ってみたら、ききさんだけ。あれ、予約カード持ってるVIXさんは??
30分くらい遅刻だってさ。むぅ、まちぼうけ。

ヒマだったのでスロットさくら大戦をやってました。大当たり2回来てオスローポイント2ptげっと。
で、デラのところに戻ると、おぉ、VIXさんとゆすくんがいた。

この日はDPが中心。
pandoraノーマルHARDできねえ!フリップ使っても乱かけてもできん!絶対GW中には。今日家庭用でも出来たし。
DP始めてからの目標だったNORTHハイパーがノーマルクリアできた!これはうれしい。よくラスト押せたなぁ。うむ。

と、春天の時間が来たので下のスロット店で観戦。ディープが強すぎて感動した。
そしてゆすくんが事前予想で3連単当たってた!もったいなーい(笑)。

観戦を終えて戻ったら姫っちが!おぉ、このメンバーは初期メンバーですね。素晴らしい。あれから1年経つんですね。
姫っちとバトルもしたよー。コンチェ穴ととりっぴんぐ穴やったよー。あんなのクリアできる気がしない。

さて、時間が来たのでいつものジョナサン。かなりあそこのジョナサンには奉仕してるなぁ!
自分にとってAAAな女性は?とか。オレは言うまでもなく宮崎あおいさまですが!ききさんは判定がGAMBOLなのでAAAがいないようです??

姫っちにDPをやるよう、ハッパをかけられました!せめてノーマルは勝てるように頑張るです。
姫の由来をみんなに聞かれましたが、内緒ということでっ。2人だけの秘密を持ってるとなんでこんなにドキドキするのだろう。媚薬??

ゆすくんの「穴tiger yamatoくらい微妙」がツボだった。すげえ分かる気がする(笑)。ハピスカアワード集計頑張ってくらさい。vaultは本当に1票ですかそうですか。

VIXさん、BOOMERとか古いですから。フォークダンスDE成子坂とか分からないだろう多分。ボキャブラ全盛期でしたからねぇ。有名なのは爆笑問題とかくりぃむとかネプとかだね。男同志とか好きだったんだが。江頭だけど。

いやはや、あっという間に11時なので解散ー。お疲れさまー。

投稿者 quoll : 23:27 | コメント (4) | トラックバック

家庭用お疲れ。

だめだこりゃ(==;

DPはなんとかpandoraノーマルをHARDクリアできた。ラストが何故か繋がった・・・が、空POORが多すぎて残り4%だった。しっかり押せてない証拠。練習!
SPで穴クエHARDやったらへたれてた。全然クリアできない。2回くらいしか出来てないんじゃないか。やべえ、腕が落ちてる?それとも今日は調子悪い??いやいや調子悪くてもクリアできる実力をつけなきゃ!

再びDPに戻って、段位認定。鬼門のATTITUDE・・・。序盤抜けてきたこれ!と思ったら、ラストにもあの譜面来るのね・・・。2回序盤を抜けたんだが、1回目はラストの中盤あたりで閉店。
2回目。ゲージもかなり残ってて、いい感じ!いける!とおもったら。

ラスト3オブジェで閉店_| ̄| -=≡○

(;゚д゚)ポカーン・・・

不貞寝すっか。

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

とりあえず。

近所迷惑にならない時間に家庭用やってきますです。DOLCEさんの冥穴動画見て興奮してきた。

まずは10thでDP頑張る。pandoraノーマルをHARDこえときたいです(笑)。
その後、BMSでSPを。ひたすらAirとかL9とか。

その後、再び更新する予定!でわ!

投稿者 quoll : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

おっしくろ♪

よーしあと一日行けば5連休だぜイェイイェイ。ガンバろー。

Q.海外版家庭用beatmaniaを入手していろいろやってますが
A.おぉ、いいなあ。やってみたい。

Q.どうも175000点以上でAAAっぽいです。
A.いいなそれ(笑)。鳥とりまくり!
Q.そして難易度がBIGINNER→NORMAL→HYPERで、どの曲にもANOTHERが存在しません
A.あーなるほど、ハイパーがアナザーってことかな?

Q.そして家庭用オリジナル曲がShoichiro Hirata祭り
A.神。ヒラショーは海外担当なのか??(笑)

Q.我こそが魔界の魔王、マカーイである!!!
A.あーオランダの。代表から外れたバイエルン所属の。

Q.海外版beatmaniaはアナザーありますよ。隠されてるだけで。
A.隠し!アナザーは隠しなのか!

Q.海外版って確か日本のAAがAAAじゃなかったかな?
A.ほう!てことは、AAAの上があるってことかな?Sとか!

Q.立川2DXレンタルについて教えてください。借りてみたい。
A.1時間700円で5時間以上からレンタル可能。前日までに予約しなきゃだめよ。簡潔に言うとこんなかんじかな。

Q.BMSなら http://ogut.hp.infoseek.co.jp/index.htmlの
A.ほう。

Q.UNREAL CHAINwo
A.を。おそらく誤爆?

Q.誤爆 UNREAL CHAINをお勧めする。階段好きになってくれ
A.あ、やっぱり(笑)。階段苦手!練習曲に最適??

Q.L9はBMSEでいくらでも化ける食らい尽くせぬ曲だ
A.ほほー。BMSE??

Q.L9好きならhttp://www.naotyu-studio7.com/のL99もお勧め
A.99なんてのもあるのか!聞いてみたい!!

Q.空耳ネタを一つ。 QRSTフォルダを開くとき確実に「ケンッタッキー」って言ってます。
A.空耳を聞いた後に聞くとホントに聞こえるから不思議だ。実際は何て言ってるんだろう?

投稿者 quoll : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

寝る前にスポーツの話題。

ディープインパクト強ぇぇぇぇぇぇ!!!!
スタートはむしろちょっと出遅れたほうがいいな。それよりも3コーナー手前でマクッていって4コーナーで既に先頭とかいって!ちょっと早いだろユタカ!と思ったが、直線に入っても衰えず、マヤノトップガンのコースレコードを1秒更新!有り得ません。3馬身半つけて圧勝。
クロフネのJCDがオーバーラップした。勝負服も同じだし。こりゃ海外でも期待大だ。

次、サッカー。
イングランドのルーニーが骨折だと!?まじかよ、やばいぞイングランド!FWがいねぇ!オーウェンも故障明けだし、まずいな。こうなりゃシアラー呼んでこい。
つーか現役選手でシュート力が明らかにトップクラスなのは、トッティ・アドリアーノ・ロベカル・ジェラード・ルーニーがベスト5だと思うのです。ルーニー見たかった・・・。ん、まだ間に合うのかな?微妙だな。

投稿者 quoll : 00:30 | コメント (0) | トラックバック

立川オフ。

いつもの面々(VIXさん・姫っち・ゆすくんききさん)と立川でレンタル!こるくさんくらぽんさんも来る予定でしたが、これなくなってしまいました。残念。

・・・ちょっと待った。もう12時半じゃん!?長くなりそうなので、月曜の仕事が終わってから書こう!そうしよう!

投稿者 quoll : 00:22 | コメント (0) | トラックバック

おそいおしくろ。

11時まで立川にいた!今帰ってきて更新してますです。あー楽しかったよーう。

Q.今回、先行収録はありません。
A.がーん。まあなくても問題は無い!

Q.そのかわり蠍火フルバージョンの譜面が用意されております。
A.ちょ、長いな!!ちょっとやってみたいな!

Q.……本当だったらビックリだね。長いし。
A.ギタドラのロングの比じゃないな。

Q. 星野奏子コースのためにもタシカノモノとインフェルノを先行収録に・・・
A.前者で。ムービーも豪華だし!

Q.DD解禁とRED発売どっちが楽しみですか?
A.え、あ、う・・・!うあああどっちも!!!!決められない!

Q.たしかDOLCEさんのサイトのリンクにここがありましたが相互リンクしないのですか?
A.実は今のサイトの前に、別のメインサイト?があったんですよ。で、そこが閉鎖になっちゃって、そのままなんですよね・・・。

Q.wii買おう買おう
A.買う買う!発売日に・・・とは言い切れないな(笑)

Q.BMSならねこみみ魔法使いとササクレイションがおすすめ
A.ねこみみはあったかな。ササクレイションは持ってなかったような!

Q.あとは地道にBMS名鑑で探すべし、そんでもって
A.ですねぇ。

Q. ニュースサイトをみるべしBMS MEMOとか
A.おぉ、そういうのはやっぱり見るべきですね!

Q.BMSで語るととまらないのでここらへんで、好きな曲がみつかるといいね
A.何とか見つけてどっぷりはまりたいです。

Q.PASSになった影響で今回はアプリ出来ないと予想。あうにしたら次回作でアプリツカエネーになるよ!
A.あー次回作で復活の可能性があるか・・・。むむぅ。

Q. ガイコツかワンブルのアーティスト(タイトル忘れた)のを先行収録希望w
A.後者はトルコだよね?なかなかいいね。

Q.sasakure UKさんの、海神寓拝、X 良いよー!
A.ほー、漢字ですか!読めない・・・。

Q.先生!海外版家庭用beatmaniaがおかしいです!!
A.な、なんだってー!どういうことだキバヤシ!

Q.Summer Vacation(H)で177000点でしたがAAAでした!!
A.そういえば17万点くらいでAAA出してた画像を見たことある・・・。

Q.そしてアナザーが存在しないという罠
A.サマバケに穴あったら面白そうだな。

Q.http://www.interq.or.jp/neptune/koo/ KB氏のB-Tオススメ
A.ほぉ!今度やってみますね!

Q.今更だけど、アルトネリコっていいよねw
A.・・・ん?実は今日それを知った!

投稿者 quoll : 00:17 | コメント (0) | トラックバック