« 今日のDD。 | メイン | おしくろ、実は昼休み回答。 »

2006年04月17日

福生のもっともっと西側オフ会(愛知編)。

さて、土曜に行った遠征の後半戦!第2部は愛知だ!
愛知は仕事の研修で1回いったきり。だから初めてのようなもんですね。今回の遠征で経県値あがるなぁ(笑)。

第1部は昨日更新したので、見てない方は第1部を読んでから第2部を読みましょー。

では、第2部、どうぞー。

第2部 ~愛知編~

さてさて、長野を出発して向かうは安城。
・・・って、安城ってどこー??ま、運転手さまにおまかせです(笑)。

今のメンバーは、ボク・kodamaさん・あいちゃんの3人。えと、あいちゃん=相崎さんなのです。そのほうが呼びやすいのだ!

えーと・・・道中、深い眠りに陥ってました(==;
ごめんなさい!睡魔だけには勝てないんですよ!自分の中で最強。
気づいたら豊田市でした。もうすぐ着くとのこと。

で、到着ー。

factory.JPG

ゆーふぁくとりー。
中に入ると、おぉ、久々の新筐体!けど混んでる。さすがに大きな店だけあって、人数も多いですね。
とゆーことで。

2P.JPG

カップルプレイしてきました。今回の遠征でカップルプレイ4コースくらいやったかなぁ。
2Pは裏拍が多いらしく、タイミングがとりづらいようです。へーそうだったのか。以前ハピスカで姫っちとやったときはあまり違和感とかなかったんだけどなぁ。

1プレイやって終了!混んでたし、何より次のゲーセンがメインなので!

で、車は次のゲーセンがある豊橋市へ。

downtown.JPG

だうんたうーん。ココは愛知のトップランカーさまが集う場所のようですよ。環境とかがすごいらしい。
あいちゃんの知り合いのMINDさんが既にいるようです。
入ってみると、プレイしてる方が1人。すげえ上手いし!KEY穴やってたんですが、そのプレイで県一取ってました・・・。どうやらその方がMINDさんのようで!県一いっぱい持ってるようです!すごい!
更に朱雀穴をプレイして楽々HARDでAA。朱雀マークをゲットしてました。

さて、ボクもプレイ。
・・・鍵盤が柔らかい!更にスクラッチが軽いにも関わらず反応がいい!今までは軽い=回りやすいから押し押しスクラッチがしにくい、という考えだったけど、ココは軽いのに押し押しスクラッチが楽に出来る。コレはすごく新鮮で、最高級のスクラッチだと思った!
しかも音も大きく、デラが他のゲーム機と離れてるので集中できる。
なるほど、確かに環境最高だ。ちょっとびっくり。ココでサンフィールド穴やって、ラスト前で50%くらいあってイケると思ったけどラストでやっぱり閉店(==;。でもすごくやりやすかった。

と、MINDさんが次のプレイで嘆きの樹を出す模様!超期待!
残るは白虎。おそらくMINDさんレベルならラクでしょう。で、あっさりAA出して、嘆きの樹出現。がんばれー!
おぉ、生嘆き!感動した。残念ながらMINDさんは途中で閉店しちゃったけど、2P側の人はノーマルゲージだったので最後まで見れました。いいものみせてもらいました!動画も撮らせてもらっちゃいました(笑)。さすがに勝手に公開できないのでUPすることは出来ないですけどね。

で、MINDさんいきつけのラーメン店に4人で。ここで初めてMINDさんとおしゃべり。すごく話しやすくていい人!しかもこのサイトを見てくれてるとか!ありがとー!

で、ラーメン。

noodle.JPG

うおー緑一色。こりゃ役満クラスだ。健康的でよさそう。
うん、美味い!特にスープが絶品。ボクは辛さを1/3にしたけど、それくらいで丁度良かった。あ、あいちゃん唐揚げごちそーさまですっ。
あーラーメン店の名前を忘れてしまった・・・。たしか仙がついてたような??宣伝できず(笑)

再びダウンタウン。
あいちゃんはパスワード入力速度全一。はええ。相変わらずDP上手いし!
ここでもMINDさんとおしゃべり!県一の表を作ってるようで、意識の高さを感じました。あと、MINDさんのデラやるときのスタンス(立ち方)が超カッコよかった!!真似したいくらい。
デラの後ろにあったホワイトボードには、デラの有名人の名前を書く欄がありました。訪れた方が書いていってるようです。ボクは・・・どうしようか迷った(笑)。愛知に関係する人ばかりっぽかったので。MINDさんに書いといてって言ったけど、果たして(笑)。丁度マジックがなかったので自分で書けなかったのです。

そろそろここを出る時間になったので、MINDさんとお別れの挨拶をしてダウンタウンをあとにしました。MINDさんありがとです!また機会があったら会いましょう!リンク追加しますね~。

最後は、あいちゃんの地元・甚目寺町です。

fantasio.JPG

ふぁんたじお~。
ココは音が大きかったのが印象的。それとTVで別に映像を出力してました。プレイも録画出来そう。もちろん新筐体でした。
いやーまあ、さすがに眠い!1プレイが限界でした(笑)
ココであいちゃんとお別れ!今日はありがとー!会えてよかったし、また会いたい!今度はおんぶの準備しといてねー。
#準備?

もちろんだれかれ構わずおんぶとかしてもらいたいわけじゃないよ。背の大きい人にはおんぶしてもらいたい。中性的な人には後ろからガバッとしたい。・・・何か好きなんだよね(笑)

とゆーことで、遠征終了ー。あとは帰るだけ。コレが一番つらいのだけど・・・。kodamaさんホントにありがとうございます!
確か1時半頃ファンタジオ出て、パーキングとかで仮眠を取りながらわが町に着いたのが10時でした。
10時ということで、せっかくなのでいつも行ってる地元のゲーセンに行きました。ココでkodamaさんとお別れ。お疲れ様でした!また行きましょう!!
結局ボクは1時くらいまでいて、家に帰りました。




いやー、長旅だったけどすっごく楽しかった!今回会えた人たちとはこれからも親交を深めていきたいです!
長野も愛知も良いところだと実感。素晴らしすぎる。また絶対行くぞーっ!

第2部 ~愛知編~  おしまい。
最終部 ~まとめ編~ 明日公開予定!まとめってなんだ??

投稿者 quoll : 2006年04月17日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/484

コメント

AAばかりですみませんでした・・・OTL
もっと修行します・・・m(__)m

あと、あの店の名前は宝塔っていうお店ですよ^^

「豊橋市」の宝塔にきたほうがいいです!!!

投稿者 MIND-S : 2006年04月17日 23:54

くろろさん、こんにちは。
だーいぶ前にメールしたこともあるpookaと申します。
MINDの彼女です♪
本当は、この日私も行こうと思ってたんですが、昼夜逆転だったかなにかで、部屋で一日中時間つぶしてました^^;
すごくお会いしたかったんですけど(ノヘ;)シクシク..

ということで、今度またこちらに足をのばす機会があれば教えてください♪
今度は二人でお迎えいたします★

投稿者 pooka : 2006年04月19日 12:13

>MINDさん
KEY穴鳥と嘆き見れただけで十分ですっ。感動しました!
とりあえず豊橋の宝塔を広めますかっ!

>pookaさん
こんにちはーです。噂の女性片手プレイヤーさんですよねっ?一度お会いしたいですね!
今度行く時はMINDさんにお知らせして行こうと思いますっ。その時はよろしくですー!

投稿者 くろろ : 2006年04月19日 23:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)