« ただいま。 | メイン | 今日のDD。 »

2006年04月16日

福生のもっと西側オフ会(長野編)。

すげえタイトルだが、要は遠征してオフ会したのですよ。すげえ楽しかったんだ!遠かったけどそれだけの価値があったオフ会でした。

長々書くと見るほうも大変なので、2部構成で。

第1部は長野編です。

第1部 ~長野編~

長野に行って伊那のゼノ・セラこと、イコさん・せのさんと、前々から会いたかった相崎さんに会いにいこー!ってことで始まりました。kodamaさんぷれぜんつ。

とゆーことで、遠いので土曜の3時半に車でkodamaさんが迎えに来てくれました。
高速に乗って、いざ長野。
さすがに長旅なので、途中のSAでkodamaさんは仮眠。オレはSAの名前でもある諏訪湖を記念にパシャリ。

suwako.JPG


朝だったので気持ちよかったです。人もそんなにいなかったし。
早速お土産にりんご味のキットカットを購入っ。美味しそうだったので(笑)。

さて、10時に伊那市駅待ち合わせなんだけど、その前に24時間ゲーセンに突入らしいです。そこで待ち構えてたゲーセンとは。

hotaru1.JPG

なんだここは。かなり年代ものだ。どうやら名前は「ほたる峡」というらしい。

hotaru2.JPG

確かに24時間だ。早速中に入ってみる。

hotaru3.JPG

電源入ってねーじゃん!!
なんだ、経費節約かオイ。確かにサーバーメンテ中に来たオレらも悪いが!
7時になったらしっかり点けてくれました。ありがとうおじさん。ぐっすり寝るのはいいけど、体がビクッてなってたよ。あれ恥ずかしいよね。授業中寝ててビクッてなって先生に怒られた経験あり。

あー液晶は光らないよーう。相変わらずサンフィールド穴できないよー。ま、とりあえず液晶慣れしておいて退散。

さて、10時近くなったので伊那市駅へ。

inasieki.JPG

おぉ、JR東海!!CMで有名な!なんかオレンジ色のJRマークは新鮮だ。

で、ちょっと待ってたら4人組が電車から出てきたよー。kodamaさんが声をかけて、4人様とご対面。はじめましてー。
相崎さんデカッ。こるく先生くらい大きい。いつかおんぶしてもらおう。
イコさん・せのさんは可愛らしい女性で!けど性格は対照的でいいコンビってカンジです。ハンターハンターのゴン・キルアみたいな。
もう一人、急遽参戦することになったはるさん。サイト上での繋がりはないですが、彼もブログをやってるようです。よろしくっ。
もう一人急遽来る予定の方はちょっと遅れるようなので、駅前のゲーセンにゴー。

area.JPG

エリア55。・・・普通のエリアです、ハイ。
おー液晶だーやっぱし。慣れてないけど頑張るか。
相崎さんさすがにDPは鬼上手い。つーか手でかい。アイアンクローされたらひとたまりもない。
イコさんSP上手い!スコアはオレと同じくらいかも・・・?負けられないっ。しかもAAハイパーHARDを目の前でクリアしちゃってるし!おめでとーです!
せのさんスクラッチが光る!女性版DORAさんか??(笑)
で、はるさんとバトル。いいカンジのスコアでした。同じくらい。で、さり気にゲート開いてるし!正規だったのか!
で、青龍ハイパー。HS0.5でやったら・・・おそっ!もっとSUD低く!

(皿をくるくる・・・。)

低くしすぎた!!!しかもHARDかかってるから始末に終えない。なんとか中盤の休憩地帯までGOOD繋ぎ(笑)。あぶねー、8%まで削られてたよ。なんとかそっから光らせてクリアしたけど。

と、プレイを終了したら遅れてきたトミコンさん登場。あんまりお話できませんでした・・・。残念。

全員揃ったところで次のゲーセン。

apina.JPG

きっと伊那市だからこんな名前なのかな??

ここはかなり大きめのゲーセンでした。1プレイやって終了。そしてメシへ。
車が1台しかないので、ゲーセンにいたしらたかさんも誘って8人という大所帯でお店へごー。

いろいろとワイワイおしゃべりしてて、ある対決が発生。

せのさん VS 相崎さん

なんでも、せのさんはReally Loveには自信があるようで、相崎さんと対決することにっ。いろいろと話し合った結果、以下のルールで。

1.せのさんVS相崎さん・はるさん・とみこんさん

2.せのさんは3人のうち2人に勝てば勝ち

3.EXスコアで競って、プレイは1回のみ。

4.せのさんが負けた場合→せのさんが、あることを公認する
 男性軍が負けた場合→3人各々の土下座写真をmixiのTOPに貼る

これは面白い。オレ的にはせのさんがちょっと不利に思えたので、せのさんを応援。土下座も見たかったし(笑)。

結果。

2勝1敗で男性軍勝利!
あーまあしょうがないよねぇ。ためしにオレもやってみたが、SUD+つけわすれてやる気↓(カードはみんな使用しなかったのだ)。

と、プレイしてる間に何やら救済措置が。

イコさんVSせのさんのバトルで、EXスコア高いほうが勝利

ふむ、最初からこうすればよかったですね(笑)。
で、プレイ開始。おぉ、スコアがほぼ互角(プレイ中は20万点スコア)!拮抗してて面白い!

で、ラストオブジェが終わってパッとスコア見たら、せのさんが何千点か上回ってる!どんでんがえしですね!土下座見られる!?

と、思ったら。

リザルト。

イコさん→A
せのさん→B

勝敗はEXスコアで争います。

だいどんでんがえし。イコさん勝利!何このドラマ(笑)。面白すぎる!
とゆーことで、せのさんはあることを公認することになりました。むー、土下座がー!

とゆーことで、世紀の大合戦が終わったところで長野組とはお別れ。さよーならー!またいつの日か!ホントに楽しかったですっ。
あ、はるくんは東京の大学に在学してるようなので会おうと思えば会えますねっ!

そして車は一路、愛知へ。

第1部 ~長野編~  おしまい。
第2部 ~愛知編~  明日公開予定!愛知で待っていた凄腕プレイヤーとは!?そしてくろろが見た衝撃の光景とは!乞うご期待!

投稿者 quoll : 2006年04月16日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/483

コメント

Dont be afraid my ラクエン!!!!!

投稿者 : 2006年04月17日 07:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)